泡 沫 の 箱

泡 沫 の 箱

湊音  2017-10-03 00:06:11 
通報

君が君らしく在るなら、どこか遠くで生きていても構わない。

全角◎ 空白〇 半角△ 敬語△

湊音(minato) 成人済、居場所を持たないなりきり民

コメントを投稿する

• No.61 by 湊音  2017-10-05 15:13:12 

あれ、見つけたかも。
お客さんへの返事に時間を使うだろうに、加えてこっちまで返事をしてもらって申し訳ないな…。嬉しいんだけど。

• No.62 by 浮雲  2017-10-05 20:53:46 

湊音さん、こんばんは。
俺の住処見つけてくれてありがとな。此方に遊びに来るのが楽しみになってるが、自分のとこに来て貰うのもまた違った喜び。

昼休憩んときに電気の話を読んでたら、最後に綴られた一文がツボで「ほんと好きだわー」って感じ。
"お化けに電気を消しておいてもらいたかった"
声に出して読みたい手記、今年度ナンバーワンだ。

• No.63 by 湊音  2017-10-06 00:26:01 

昔から聞き間違えが多くてよく呆れられる。
今日も、顔馴染みのバーへ行ってオムライスを頼んだんだけど「あのさぁ、おまんじゅうでもいい?」と少し離れたカウンターから声をかけられた。「え? おまんじゅう?」と少し大きめの声で聞き返したら、周りの知人が笑い出す。「ちげーわ。クリームソースだわ」。どうやらいつものデミグラスを切らしていたらしい。クソ恥ずかしいし、なんのおまんじゅう要素も無い。食べたかったんだろうか。
いざ食べ終わった時も「おまんじゅうは美味しかったか?」と引っ張られる始末。

バーと言っても酒は飲まなかったんだが、時間も時間だから頭が働きそうにないな。返事を書くのは明日の朝の楽しみにしておこう。

• No.64 by 湊音  2017-10-06 00:44:26 

クリームソースじゃないな。ホワイトソースだ。
ほわ。HO WA。おま。O MA。母音が同じ。解決。

• No.65 by 湊音  2017-10-06 06:21:15 

おはよう。
浮雲さんに返事をしようと思っていたから、アラームの前に目が覚めたらそのまま起きられたよ。効果絶大。
こっちもあっちもだと疲れちゃうかと思ったんだけど…見つけた時の喜びと勢いで突撃しちゃった。返信はこれまで以上にのんびりで構わないから、貴方のペースを崩すことのないように。

もったいないお化けというのが居るらしいから、電気代もったいないお化けが消してくれても良かったと思うんだ・・。
今年度ナンバーワン、もう決めちゃっていいの?記録を塗り替えたくなるような言葉が生み出せるといいな( ふは )

• No.66 by 湊音  2017-10-06 07:20:01 

恋の歌詞を読むとどうしても感傷的になるな。自分の記憶と結びつけてしまうナルシシズムが。

自分から告白して付き合ったことはなくて、相手からの気持ちを断る理由ないからって理由で受け入れることが多い。それで結局こちらが恋愛どころじゃなくなって距離が開いていき、状況に申し訳なくなって別れる…ってのが主なパターンになってるな。一緒に暮らして、家に帰れば居てくれる状態、になればまた何か違うのかもしれないけど、そもそも自分は誰かと暮らすということができない性分だと思ってる。
相手のことが好きなんじゃなくて恋愛という行為に甘えてるんだろうかと思ったこともある。だけど記憶を辿っていたら、自分が考えていた以上に相手を好きだったんだなと分かること時すでに遅し。

だからこう…目の前の相手に恋焦がれるような歌詞はいまいち移入できなかったりするけど、記憶の中の誰かに照準を合わせるとその気持ちが痛く分かる・・ような気がする。

• No.67 by 湊音  2017-10-06 07:23:08 

気持ちでの恋愛というなら、この場所での記憶の方がよほどそれに近い気がするな。触れ合うとか見つめ合うとかそんなのは文字の塊でしかないのに、なぜかその時はたしかに熱を持って感じる。
リアルタイムで会えなくても、残された文字を読み返すことで疑似的に会っているような気持ちになるからかな。そのたびに気持ち、が蓄積されていくのかも。

• No.68 by 湊音  2017-10-06 07:38:25 

最後にもう一つだけ残しておこうか。あとで自分が読み返した時にどう思うかの試験的なものも込めて。

性別構わず恋愛関係になるんだけど、以前同性の子に、告白する時怖くはないのかと聞いたことがある。今思えば試験的で酷い質問だな。...その時の相手には「お前は何も考えてないだろうが、何となく分かるものだ」と言われた。そういうものなのか、と思っていた。
ちなみに、その相手に「お前は博愛主義を装った無関心人間だ」と別れ際怒られた余談付き。

書けば書くほど自分が碌でもないように見えるな。
浮雲さんがまるで隠し味のように言ってくれた達観と諦念は、そんなに良いものじゃないかもしれない。

• No.69 by 湊音  2017-10-06 10:03:23 

会社でミスドのお裾分けに預かったんだが、あるドーナツの話をしたかったのにどうしても名前が出てこなかった。「ハニー…ハニー…アレだよ、蜂蜜のさあ」と言っても伝わらない。仕方なく仕事をしていたらピンと来たのが「シュガーレイズド」「蜂蜜要素ないじゃないですか」確かに。やっぱりモヤモヤしたままでいよいよ気になってネットで調べた。”ハニーディップ”。スッキリ。ジョニーデップと語感が似てるな。
ちなみに話したかったのは「蜂蜜が変わってから美味しくなくなった」。そんな悲しい話をするためにこんなに時間をかけるとは…。

• No.70 by 浮雲  2017-10-06 12:36:17 

おはよーさん。
二度寝が休日の恒例になっちまった。我ながら見事なまでの自堕落っぷり( ふ、 / 誇ることではない )
体調の方は順調に回復してるようで、水分補給のドリンクがポカリからミルクココアになった。甘い飲み物っつー意味じゃ似たようなもんだが、ココア啜ってるとホッと心がほぐれる心地。

良いタイミングで目覚める朝は気持ち良いよなァ。俺は何もしてない…つーか、湊音さんの体内時計がすげぇって話なんだが、アラームの先に回り込めたのが地味に嬉しい( はは、)
お言葉に甘えて、返信はのんびり綴らせて貰うわ。
ちなみに此処へちょくちょく伺ってんのは単に居心地が良いからであって……例えるなら、馴染みの店を何気なく覗いて「大将、今日も繁盛してるかい」っつー挨拶がてら、湊音さんの姿を拝みたいって理由だ。
なもんで、此方への返信も気が向いたときで構わんよ、と。

電気代もったいないお化け、居たら嬉しい。毎日饅頭お供えするって条件つけたら来てくれるだろうか…( ふむ / 真剣 )
スマホ充電すんの忘れることが多いもんだから、充電お化けも居ればお招きしたいところ。

あー…早くも今年度ナンバーワン塗り替えられちまった。湊音さんの日記、パワーワード多すぎ。
「ハニーディップ、ジョニーデップと語感が似てる」
これ見た瞬間大爆笑。ツボに刺さって抜けねぇわ。

今日も沢山笑かして貰ったから、お礼に差し入れをひとつ。笑いの色した"ほうじ茶"をどうぞ。

• No.71 by 湊音  2017-10-06 12:51:13 

今日の昼ご飯は外でハンバーグ。
一人だけ遅れて来た人が居るんだが、その人はいつも肉をウェルダンで頼む(しかも注文の仕方は「よく焼きで!」)。しょっちゅう行く店ではあるものの、店員さんが「いつもいらっしゃるもう一人の方はよく焼きでって頼まれてますけど、一つそうしますか?」とわざわざ聞きに戻って来た。どれだけインパクト強いんだよ。そこに居るメンバー爆笑。なんなら言われた時には何のことか分からなくてこっちの時が止まったくらいだわ。
しかも皆が食べ終わってから来たにも関わらず、フードファイターのごとく食べ終わりやがった。いつもセットでついてる飲み物を焦って飲むはめになるから今日はゆっくり飲めるかと思ってたのに、最後の最後でまくられたよ。結局自分待ちみたいな雰囲気になったので、グラス半分のアイスティーを一気に飲み干した。

• No.72 by 湊音  2017-10-06 13:53:38 

おはよう。
そうか、今日は休みなんだね。是非風邪ウイルスにトドメを刺してやってくれ。
ココアか、一時期ハマってたなあ。缶のじゃ薄くて、きちんと鍋に粉と牛乳を入れて作るやつ。すぐに沸騰させちゃってたけど。あたためた牛乳につきものな表面にできた薄い膜を持ち上げるのが好きだった。

それなら安心したし、嬉しい。気持ちはどうあれ、返事をしないととかもっと返したいのに量が多くてままならないとかで足が遠のく人も居るだろうからさ。
そのくらいの気持ちで来てくれてるならこっちも安心…って、重複した。

饅頭供えてもそれに惹かれて来るのは俺じゃないかな( ふは )
携帯の充電は死活問題になりうる時がある。し忘れることは無いけど、枕の下に敷いたコードが抜けていることはしょっちゅう。そんなにアクロバティックな動きはしてないはずなんだけど。

書いてる途中に気がついた時は感動した。発音も心なしか似てるだろ。こんなに早く記録を塗り替えることが出来て嬉しいが…過去の自分に申し訳ないな。更に高みを目指そう。

ちょうど腹が苦しくてお茶が欲しかったところ。ありがたく頂こう( 頭を下げ )

• No.73 by 湊音  2017-10-06 14:23:10 

映画もドラマも観たが、結局原作に手を出さずにいたカズオ・イシグロ本、このタイミングだろうか。
日の名残りと私を離さないで、どちらにするか悩みどころ。

• No.74 by 湊音  2017-10-06 17:18:23 

もうずっと前から「やってください」と言われていて、そのたびにはぐらかしていたFGO。
その子に送られてきた期間限定配布カード?のイラストがすごく好みだったもんだから、昨日「やってみようかな」と何の気なしに言ってみたらすごい勢いで推されてしまった。主題歌の『色彩』が入ったシングルと、そのキャラクターにかかわる?シナリオの元になったという『レプリカ』ってのが入ったアルバムを今日渡されてしまった。

でも、配布終了までに指定の場所までクリアできるだろうか...。
「私のキャラ強いんでサポートに使って下さい!」と意気込まれた。頼もしい。

• No.75 by 湊音  2017-10-06 18:25:51 

明日も朝から用事があるんだが、午前中だけだし良いだろうと酒とツマミを買ってきた。こくしぼりの柚子味と、輪切りのドライソーセージとスモークチーズが6枚ずつ入ってるやつ。
昨日観られなかったぶん、わろてんかとトットちゃんが二話分観られる至福。

• No.76 by 湊音  2017-10-06 18:34:54 

笑いの色、の意味がようやく分かった。
ハニーディップで笑ったからその色のことかと思ってたけどしっくりきてなかったんだ。スッキリ。
スモークチーズの表面も笑いの色だな。

• No.77 by 湊音  2017-10-06 20:22:01 

やっぱり週末は人が少ないのかな。
話し相手は…見つかりそうにないか。

• No.78 by 湊音  2017-10-06 20:32:15 

友人から送られてきたものがタイムリー。そういえばコイツもきのこ(食べるの)が好きだったと思い出した。しかもチーズリゾットまであるらしい。完璧。
そのうち行くだろうから、きのこ好きのみんなに写真を撮って来られるといいな。

http://uppli.jp/index.php?id=ozt9EJby

• No.79 by 湊音  2017-10-06 20:38:47 

さすが友人。明日の夜行くことになったわ。きのこレポートできるようにがんばろう。

• No.80 by 浮雲  2017-10-06 21:28:37 

湊音さん、こんばんは。
牛乳に張った薄い膜、俺も好きだ。これのためにわざわざ熱く温めてから飲む。猫舌なのに( はは、)

饅頭でも引き寄せられるのか。守備範囲が広いなァ( 目丸々 )
確かに。機種によっては外れやすいやつもある。湊音さんが気づいてないだけで、眠ってる間にアクロバティックな寝相してたら笑うわ( 思い浮かべ / くつくつ )

ハニーディップ、ジョニーデップ。
まるでラップの韻踏んでるみてぇな響き。駄洒落のつもりは無いと思うが、駄洒落好きとしては正直ツボすぎた。

FGOやらキノコ食べ放題やら、語り明かしたい話題満載だ…。「ちゃんと寝るように」って言いながら寝かさないつもりなんじゃないかと恨めしくなる( じっ )

とは言え、明日から(カレンダー上での)三連休だからなァ…早めに就寝してHP蓄えとくわ。
おやすみ。今日も楽しい一日をありがとさん。

つ( お供え物に、風月堂のチーズ饅頭 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック