【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

X  2021-05-19 16:24:34 
通報

──様々な世界に存在し、いつの時代も悪と立ち向かい続けた【仮面ライダー】──

そんな彼等は今、見知らぬ施設の中で目を覚ます。

──此処から出たければ、最後の一人になるまで戦え。"善"も"悪"も関係なく、潰し合え───

>>1ルール
>>2世界観
>>3PF

コメントを投稿する

• No.2147 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-02-19 01:00:09 

>古町
【3-E.廃棄処理場/託飛】

そう簡単に終わらせてたまるか…!

(流石に連続の必殺技はキツいと判断して、ホッパーブレイカーをブレードモードに切り替えて。避けきるのは難しいと思い、防御に徹して)

>翠
【1-D.学園エリア/被検体0号】

………

(変身時に割れたIDコアが完全に壊れ、砕け散ってしまい。すると強制的に変身解除、被検体0号の姿に戻るが…「retire」という音声が鳴り、不知火の目の前で消滅してしまい)

【1-D.学園エリア/シノブ】

(先程ギセルを背後から撃ったと思われる少女が、手に持っている銃の形をした武器のマガジンを見ており、弾が切れたのかマガジンと銃を床に置いて、前方にいる不知火に歩み寄り)

…大丈夫…?怪我は、ない…?

(/何にしても、今後が楽しみですねぇ
どんな感じになるんだろう、仮に福くんと同じドライバー(?)を使うとしてカードの柄と複眼が一緒という話も聞きましたし…というより、声を出してる本人がまだ出てすらない/←
楽しみですねぇ…ギーツが左側に立って福くんが右側に立ってるのを画像で見ましたけど、あの立ち位置のまま変身するとすれば福くんが変身の際にギーツを撃つみたいに(細かい
先週の話を見返してましたけど、妨害ライダーって弱いんでしょうか…基本性能が低い上エントリーフォームのナッジスパロウに負けてますし…一般販売が増えてほしいですねぇ。けど、ビルダーバックルが一般販売だったのは少し意外)

• No.2148 by 栗落花 古町  2023-02-19 03:35:51 

>託飛

(尻尾の殻がホッパーブレイカーへ
叩き付けられると同時に
殻が回転し始めてドリルのように
火花が出るほどにブレイカーを削り始める)
まだ耐えるか……気に入った!

• No.2149 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-02-20 11:42:49 

>古町

くっ………重てぇ…!!!

(火花チラシながらも相手の必殺技に耐えようとするが、押されているのがわかり。この力、とても怪人とは思えない…この力は仮面ライダー…いや、仮面ライダーも超えるほどの力だ。そして、相手の力に敗れて吹き飛び、後ろの壁に激突してしまい砂煙が舞い、ホッパーの姿が隠れてしまい)

• No.2150 by 星宮 翠  2023-02-20 22:02:26 

>シノブ

【1-D.学園エリア】

消え、た……?ライダーの消滅と同じようなものか?
っ?!あ、あ……君が助けてくれたのか
(消滅したギゼルの姿に様々なことが頭を過ったか直後に聞こえてきた声にビクッとししばらくシノブを見つめた後カードデッキを引き抜き変身を解除すると近づいてきたシノブの言葉に答えて)

(/そうですね、今後活躍していくのかこのシーズンのみなのかも気になるところですね。うーん妨害ライダーは人間が変身してるかも怪しいですし決まった動きしか出来ないとかそんな感じで弱いのかもしれませんね。映画のアイテムが一般販売って久しぶりな気がしますね、実際はそんなことないかもしれませんが)

• No.2151 by 栗落花 古町  2023-02-21 03:38:02 

>託飛

耐えられず、吹っ飛んだか。
一応、油断はしないでおこうかのぉ。
死んでおったら、ゾンビメモリの出番じゃな。
(自らの技に敗れ、吹っ飛んだ相手を
見て、油断はしないとして煙をじっと見据え
死んでいたら、ゾンビメモリなるものを
使うとも発言しており)

• No.2152 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-02-22 19:47:15 

>翠

うん、襲われてるのが見えたから…それに、さっきのライダー…他の場所で参加者を襲ってたから。

(翠の問いかけに頷き、此処に来るまでに先程戦ったライダーが他のライダーに襲いかかっていたところを目撃したと話して。恐らく、先程のギセルは量産型のライダーなのだろう…)

(/そういえば、妨害ライダーのフォーム(?)が変わるときにビジョンドライバーの音声が鳴ってましたね。ひょっとして、ハッキングじゃなくてそういうライダーを作り出す機能とか?どうでしたっけ…最近だとジュウガや映画ライダーが使うドライバーが一般販売になってたんでしたっけ?)

>古町

…まだだ……まだ終わってねぇ……!!

(砂煙の中から姿を現したのは、強制変身解除してしまった託飛。本来であれば戦える程の体力は残ってないはずだが…まだ諦めておらず、ホッパーメモリにポケットから取り出した何かを装着しており)

• No.2153 by 星宮 翠  2023-02-23 00:38:58 

>シノブ

【1-D.学園エリア】

同じシステムを……まるでオルタナティブだ、ああいやこっちの話。俺は星宮 翠、君は?
(シノブの言葉から何体もこの先仮面ライダー以外にも相手にしなければならないのかと嫌な表情をしたあと首を左右に振り何でもないと答えると自己紹介をして)

(/グレアやゲイザーは運営専用のライダーですしそういう機能があってもおかしくないですよね。ああキメラドライバーはプレバンですね、リバイスのはほぼプレバンでしたねレギュラー準レギュラーからゲストまで……追うのが大変で途中で諦めましたわ(笑))

• No.2154 by 栗落花 古町  2023-02-23 22:36:15 

>託飛

ぬ………?
ほう、それはまさか……!
(生きていたことには驚愕しなかったが
メモリに装着したものを見て
驚き、首を傾げる)

• No.2155 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-02-24 23:21:47 

>翠

私は刻風シノブ、一応あなたと同じ参加者。今は他の参加者と協力して、脱出方法を探してる…
…!

(恐らくは翠の世界の怪人か何かの話だ方と察して敢えて何も聞かず、簡単な自己紹介をして。Xに立ち向かうライダー達と協力して此処からの脱出方法を探してると話してる最中、ある方向を向き。よく耳を澄まして聞いてみると、先程戦った被検体0号と似たような裸足の足音が複数聞こえてきて)

(/グレアはハッキング、ゲイザーは戦闘シーン少ないですけど恐らく攻撃補助でしたね。ハッキングとか便利だなぁ…
そうでしたっけ?…そうだったかも/うろ覚え
セイバーもプレバンまぁまぁあったでしょう、ほとんどライダー一人ずつにドライバー(剣)がありましたし)

>古町

てめぇ等の仲間から奪った物だ…アイツ等が使えるなら、当然俺も使えるだろ…!!

【Hopper extreme】

変身!!

(強化アダプターに似たアイテムをホッパーメモリに装着して、アップデートではなくエクストリームという音声が鳴り。再びロストドライバーに装着して変身して)

【今現在のフォームについて】

名前:仮面ライダーホッパー エクストリーム

X側が製作したガイアメモリ用の強化アダプターを装着して変身した姿。従来のアダプターよりも性能が高く、今まで複数回使用した他のメモリの力も影響される。託飛の場合ホッパーメモリ以外にアームズメモリとメタルメモリを使用しているため、アームズやメタルの能力も使用できる。
見た目はBlack sunのシャドームーンに似た姿になっており、ボディスーツの色が灰色、アーマーの色は黒、複眼の色は白。

• No.2156 by 栗落花 古町  2023-02-28 15:17:55 

>託飛

それを持っておったのか…!
ふむふむ、良いじゃろう…………
折角の機会じゃ、貴様を使い
試験中のメモリを試そうかのお…
(エクストリームの力を得た相手を見て
試験メモリを試せると意気込み
手を三回鳴らして部下を呼び出す。
スーツ姿の部下たちが現れると同時に
一斉に同じ黄緑色のメモリを取り出して)

• No.2157 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-03-01 22:29:22 

>古町

何人いようが、関係ねぇ…全員ぶっ倒す…!!

(古町の部下達を見ながらホッパーブレイカーをブレードモードに切り替えて、ホッパーエクストリームのアーマーと同じ材質の銃を作り出して手に取り銃口を部下達に向けて全員ぶっ倒すと言って)

• No.2158 by 星宮 翠  2023-03-02 22:45:46 

>シノブ

【1-D.学園エリア】

刻風さん、か。俺は星宮翠、どうもまだ事情がよくわからないけど味方ってことでいいのかな。
ライダー同士が味方ってちょっと慣れてなくてさ
……またさっきのやつか?!
(自己紹介に自らも名乗り、自分の世界での価値観もあってか参加者であるシノブを味方として認識していいのか迷いを感じながら頭を掻いて。不意に聞こえた足音にカードデッキを反射的に握り締め)

(/返事遅れてすみません。そうですね、やはり運営側ということで特別な能力を与えられてるんでしょうね。サポーター達のライダーはそこまでではなのかなと思っていたらそうでもなさそうですね。
平成後期からプレバン増えていきましたしね、セイバーも確かに多かったです、はい)

• No.2159 by 栗落花 古町  2023-03-04 07:54:30 

>託飛

はっはっはっ……
「MASQUERADE」や「LORD」と
一緒と見ない方が身のためじゃぞ?
ほれ、皆の者!
『AMMONITE』
(声がかけられると同時に部下は
黄緑色のメモリをそれぞれのコネクタに
差し込んでドーパントへ変身する
その姿は触手で体が構成されており
肩と頭には大きな殻が付いている)

• No.2160 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-03-04 12:27:23 

>翠

よろしく…私は参加者を襲うつもりはないから、それでいいと思う。ライダー同士が敵の世界から来たの…?
数は…多分4体……流石に、逃げた方がいい!

(参加者を襲うつもりはないという意思を伝えて「今は、他の参加者と協力して脱出方法を探してる」と付け足して。ここに集められたライダーについて少し智識があるようで、そう尋ねて。足音や匂いで敵の数を予測して、先程のギセル4体を二人で相手するのはキツイと考えたのか、ここから離れることを提案して)

(/いえいえ、大丈夫ですよ。今のところ一番強いのはゲイザーですけど、一発でジャマト農園破壊したベロバとどっちが上なんでしょう…スペックはゲイザーの方が上ですが…。
重力系?の能力を持ってそうですよね…というか、ケケラとキューンのライダー姿が動物そのまま…タヌキとネコでもないし……
ほしい物に限って、プレバンなのが残念…)

>古町

アンモナイトか…その殻、打ち砕いてやる…!

(一斉にアンモナイトドーパントに姿を変えた部下達。見てはそう言い放って。今のホッパーはメタルの影響も受けているため、不可能ではないだろう…ドーパント目掛けて発砲しながら走り出して)

• No.2161 by 星宮 翠  2023-03-05 00:25:43 

>シノブ 

【1-D.学園エリア】

ああ、そういう世界だったよ、全員が全員そうってわけじゃないけどルールは少なくともそうだった
……仕方ないか、逃げる場所と君以外に仲間は?!
(少なくとも目の前の相手を今は信用するしかなく、同時に過去を振り返り複雑そうな表情を浮かべて。増える足音と相手の言葉にカードデッキを仕舞うとどこを目指せばいいのかと合流すべき仲間はいるのかと尋ねて)

(/流石にオーディエンスに配られたものでしょうし万が一のことを考えても上ってことはないでしょうがあの破壊力ですからね……ベロバもですがあの二人もフィギュアとはいいませんが発何かしらの造形物で売されたらほしいですね、難しそうですが。プレバンはまして発送されるまでが長いので来るまでに冷めちゃうんですよねデモンズドライバーとかみたいに長く活躍してくれるならいいんですがそれにしても)

• No.2162 by 栗落花 古町  2023-03-05 20:56:32 

>託飛

さあ、どうなるか見ものじゃのう…!
ゆけ!お主たち!
(アンモナイトドーパントは
その場で超速で回転しだし、弾を
威力を倍にして跳ね返し始める
他のアンモナイトドーパントも
黒いエネルギー弾を口から放って攻撃する)

• No.2163 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-03-06 22:56:42 

>翠

そうだったんだ…けど、よかった。あなたは話が通じる人だから…
……こっち!こっちには敵がいない!

(翠がいた世界は過酷、ある意味この施設と似ている…元の世界同様にライダー同士で戦う者たちがいる中、翠は話が通じる人で助かると伝えて。少し周りを見回した後、何故わかるかは不明だが敵がいない道を指し示して走り出して)

(/でも、サポーター三人がかりで戦って無傷で生還した辺り実力差はあるみたいですね?フィギュアーツは出るかは不明ですが、装動なら出そうじゃないですか?ベロバが収録されてるIDだけ箱が大きくなりそう…。アーサーくらい大きかったらいいなぁ
デモンズドライバーは本当に大活躍でしたね、何よりヒロミさんが人気。すぐに発送してくれればいいのに…あと、ギーツの新フォームの情報出てましたね。レイズライザーとブーストマーク2で変身…実質マグナムブーストの強化版)

>古町

うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

(跳ね返ってきた銃弾を弾きながら走り、途中でバッタ特有の飛躍力を利用して素早く移動し前列にいるドーパント目掛けて鋭い斬撃を繰り出し。エクストリームで強化されているため、速さは目で追えない程の速さまで上がっており攻撃力もかなり上がっている)

• No.2164 by 星宮 翠  2023-03-08 23:57:15 

>シノブ 

【1-D.学園エリア】

……あの人がいなかったら俺だって……いや、こんな時だからこそ余計に助かるよ!逃げてどうする?時間稼ぎになればいいけど!
(ライダーが戦うのが常識だった身からすれば味方が当然というも有り難くも戸惑いもありしかし今は全貌を把握していない施設内をシノブ頼りに駆け抜けるしかなく周りに鏡がありいざとなればモンスターの力を借りられるかと状況を把握しつつ走って)

(/そうのようですね、まあ流石にそのぐらいはないと困りますよね。装動ならあるいは期待できるかもしれませんね、ケケラは変身前も文鎮か何かで出たら面白いんですが(笑)ヒロミさん人気すごかったですね、それ故に音声がベルト依存なのが惜しいですね長く使われてるの見ちゃうと……ブレバン発送の長さはほんとそうですね、仕方のないところもあるのでしょうが。あ、そうみたいですね。福君退場なのか託す形になるのか……それにしてもレイズライザー人気ですね、自分は変えなかったのでブーストマーク2とセット販売版が出るの待ってそれから買おうと思ってます)

• No.2165 by 栗落花 古町  2023-03-09 13:48:19 

>託飛

ほう……さすが我らの技術じゃな…
(遠くから様子を見ている古町。
部下のアンモナイトドーパントは
攻撃を受けて大きく怯み、後方へと吹っ飛ぶ
周囲のアンモナイトドーパントたちも
それを見て距離を取り始めて)

• No.2166 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-03-11 00:05:22 

>翠

…あの人?
大丈夫、あなたはそのまま走って!

(走りながら翠の発言の中に気になることがあったようで、翠の言った人物について尋ねようとして。メッセンジャーバッグに似た小さなバッグから手榴弾を取り出し、ピンを引き抜いて立ち止まり後方離れた場所で姿を現した被検体0号目掛けて投げつけ。被検体0号の近くまで飛んだ時点で普通の手榴弾よりも大きな爆発を起こして)

(/あれだけ大きくて実力一緒なら、逆に不利になりますよね/←
あのカエルのスピーカーですか?あれを文鎮代わりにしたら書道に集中できん、めっちゃ話しかけられそうだしダメ出しもされそう/←
ヒロミさんが一旦退場した時も復帰を願う声がかなりありましたよねぇ。もうちょっとなにかあっても良かったような気がしますね…
どっちでしょうね、個人的には託す方がいいなぁ。そうみたいですね、デザインとか変身音声もめちゃめちゃ。出そうな気はしますけど、高いんでしょう?/通販番組)

>古町

逃がすか…!!

(離れたアンモナイトドーパント達の近くに着地するように高く飛び、ホッパーブレイカーの刃にエネルギーを集めて自分の着地地点目掛けて振り下ろして。斬撃というより、その衝撃波で周りのドーパント達を一掃しようとして)

• No.2167 by 星宮 翠  2023-03-11 23:07:47 

>シノブ

【1-D.学園エリア】 

そ、榊原耕一さん……って君は生身でも強いタイプ?
(あやふやだった自分が宗旨変えするきっかけになった人物について語ろうとして。銃といい豊富な武装に驚いて恐らく爆発程度で致命打にならないだろうなと思いつつも爆発した方を見て驚き口を引くつかせて)

(/そうですねせめて火力ぐらいは違わないと/←
そうそうあれです、文鎮でも置物でもあれなら違和感なく置けると思うんですよね、仮面ライダーのグッズだとは知らない人はわからないでしょうし、音声がついたら尚良しですね/←
ヒロミさんの演者さん舞台があってどっちにしろ一時的な退場は避けられなかったようですし……まあデモンズドライバー自体金かかってそうですし仕方ないのかもしれませんね/ベロバはしばらく出るとして他のサポーターがどうなるかも含めて気になるとこですねジャマトグランプリ編なわけですし託す形ですかねえ/いやあほんとブーストマーク2つくと値段倍になりますからねさらにベルトセットも買うと普通に諭吉飛ぶから困りますね、デザイアドライバー買わなかったのにレイザーレイズライザーだけだとあまり意味が……(笑)/なお榊原さんについてはかなり妄想入ってますがこういうのは大丈夫ですかね?)

• No.2168 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-03-15 00:25:43 

>翠

榊原耕一…その人が切っ掛けで変わったんだね…?
うん…私、人間じゃないから…。それより、今のうちに行こう…!

(まだ詳しいことはわからないが、その人が切っ掛けで色々変わったのだろうということはわかり。見た目は完全に人間なのだが、自分が人間ではないことを明かして。倒せはしていないが生身で受けた分回復に時間がかかるはず、今なら撒けると判断して走り出して)

(/もしあのカードリッジが配布とかなら、露骨な下方修正すれば勝てそうでは…エントリーフォームくらいまで下げましょう/鬼畜
ギーツ知らない人でもちょっと買いそうですよね、喋る機能知らないで買った場合めちゃめちゃ驚きそう。「わからねぇか?俺だ!」って言われても本当にわからないでしょうし/←
たしかに、他の舞台やら何やらでの退場は仕方ないですねぇ…音声も多いですし、幅広く遊べそうだからでしょうか。ゲノミクスとかもありますし
ベロバはJGPのゲームマスターでありギーツ達が倒すべき相手でもありますからね。託した場合福くんの出番少し減りそうな…あと二人も、変身した姿がCGだからあまり変身しないかな?ちゃんと人間体型のがあれば変わってきますが
あのカードリッジだけで遊ぶしか無くなりそうですね?3つだと普通にゲーム機買えそうな値段に…いや、そこまでではないかな?レイズライザーとブーストマーク2の一体感すごいなぁ、ドライバー外して武器とかにならないでしょうか/無理がある
いいと思いますよ?私も結構自由にやってますし/←)

• No.2169 by 栗落花 古町  2023-03-17 01:57:27 

>託飛

ふむ……やはりこの程度であるか。
roadやmasukareidoよりは
マシではあるが、やはり弱いのぉ…。
お主もこれでは満足いくまい?神崎 託飛よ
(相手により、放たれた衝撃波で
アンモナイトドーパント達は倒されて
メモリ内に内蔵された爆弾により爆死する。
それを見て、やはり弱いと吐き捨てる。
これじゃ戦いに満足しないだろう?と
呑気にも相手に、そう言葉を投げかけて)

• No.2170 by 星宮 翠  2023-03-17 23:30:45 

>シノブ

【1-D.学園エリア】

色々、あってね。ライダー同士の戦いを止める側についた数少ない人だったから
に、人間じゃないか……さっきの女の子みたいなモンスター?といい頭がついていかないな……
(道中で語るには長くなりそうなのでぼかし。どうみても人間にしか見えない相手の言葉に戸惑いながらも走り出す相手についていきようやくまけたろうかと肩で息をして)

【/あはは、サポーターということで限定はされそうですしそのほうが安全ではありますね/←
ほんとですね、まあそこまでの需要はないでしょうが……/←
そうなんですね、まあヒロミさんのようなケースは特殊かもしれませんが色々迷走してましたし/サポーターの今後の出番がどこまでですかですね今のJGPをどうやってやめさせるかとか創世の女神を巡る戦いとか英寿の掘り下げもようやく始まりましたし………
いやあ毎年のことながら選別しないとおもちゃもいい値段しますからね、後々売ったりしたりたか……流石に一年通してデザイアドライバーで遊ばせるってことだけあって一体感ほんとすごいですよね/ありがとうございます、では多少盛って行こうと思います、役者さんの前歴的に生身でも強そうとか餃子作ってそうとか置いといてブレずに強い真司的な……/←】

• No.2171 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-03-19 16:51:05 

>古町

満足?そんなのはどうだっていい、Xさえぶっ倒せればなんだっていいんだよ…!

(古町の問いかけに、戦いを楽しんでいるというわけではなく自分の目的であるXを倒してここから出るということは変わっておらず。この戦いを早く終わらせて、Xの居場所を吐かせたいのだろう)

>翠
【1-D.学園エリア→2-A.森林エリア/シノブ】

…いい人なんだね、きっとその人もここでライダー同士の戦いを止めてるのかもしれない
…ある意味そうかもしれない、少なからず人間よりも頑丈で身体能力も人間離れしてるから…

(元の世界でそういった行動を取っていたということは、恐らく此処でも同じ行動をとっているはず…その人と合流できればと考えており。被検体0号とは違うが、身体能力が人間離れしているから似たようなものと答えて。現に、別エリアまで走っても息を切らしておらず)

(/そうでしょう?けど、今日グレア2に変身してたから意味ないかも…というかツムリちゃん強くないですか?/←
私はちょっと欲しいかも……/←
劇中でもいろいろありましたよね、デモンズドライバー使い続けて体がボロボロになったり、記憶なくなったり登場回数がすくない量産型ライダーの指揮取ったり…
ギーツが本当に西暦元年から戦ってたのもすごいですね、それと予告で福くんと同時に喋ってたってことはダブルみたく一つの体に二人入るって感じでしょうか。ドライバーをどうにかして取り返さないとですよね、未だ対した活躍をしてないナッジスパロウがチラミのスパイっていう説も上がってますが…
平気で5000円くらい飛びますよね、値上がりしてるとは思いますが…レイズライザーとブーストマーク2合わせて紫の円が完成するのもいい感じです、単体でもかっこいいですが
了解です!…餃子は持ってってもいいかもしれまs/)

• No.2172 by 星宮 翠  2023-03-21 22:56:23 

>シノブ

【2-A.森林エリア】

そうだね、あの人がいれば心強いのに
な、なるほど、ね……深くは聞かないさ、少なくとも君が味方であることには変わりないんだからさ
(一人でも多くの味方がほしい中で彼がいれば……と俯き。自分は戦闘直後で更に走っていた事もあり息を切らしているのにも関わらず平気そうな相手を見て驚くが信用はしていると答えて)

(/あんな形式で認証突破するなんて……まあ現場に乗り込むのもあれですが、ツムリもやっぱり普通じゃないんですかね/←
あればほしいですね、可能性は低そうですが/←
輪廻転生して記憶を引き継いていたからあんなに強かったんですね、それっぽいですね。ブーストマークⅡだけではリスク大きいからそれを軽減する機能もありそう……ドライバー取り返さないとジャマトグランプリだけじゃなく創世の女神の権限までとられちゃいますからね、あーそんな説もあるですね
そうなんですよね、一般の玩具も毎年は中々厳しいもんです場所的にも……ドライバーひとつでほんとよくやれるもんです、一年通して一つで済むってだけあってまだまだありそうです
謎の拳法使うよりは餃子屋のほうが現実味ありますね、それにしてはムキムキマッチョ過ぎますが/←)

• No.2173 by 栗落花 古町  2023-03-22 03:05:03 

>託飛

そうかそうか………
ならば、妾はお主が諦めるまで
妾はこの争いを続けるじゃろうなぁ。
「Fang!maximum drive!」
とりゃあ!
(どうだっていいと言ってみせた相手に
Xの居場所を吐かせるという目的は
永遠に達成させないと不敵な笑い声と共に
宣言してみせたと同時に
マキシマムスロットを取り出して
ファングメモリをセット、剣に変えた腕で
青白い斬撃を六つ放って攻撃する)

• No.2174 by 通りすがりさん  2023-03-23 01:42:00 

(/参加希望です!)

名前:橘 悠斗
読み:たちばな ゆうと
性別:男
年齢:18
性格:基本的には温厚で心優しく、人情深い性格。しかしその境遇から人と関わりを持つことを避けてきた故、気弱な陰気な印象も強い。一方で、自身が心を許した者を傷つける者には容赦なく、普段の穏やかさや気弱な印象が嘘のような気迫を見せる。
容姿:ツンツン頭の黒髪。瞳は黒色。中性的な顔立ち。身長は172cmと平均的。白いカッターシャツに黒いパンツ姿。これと言った装飾品もなく、夏服姿の一般学生という印象を与える。
ライダー:仮面ライダーアトラス
使用アイテム:カブティックゼクター ライダーブレス ゼクトクナイガン
全体カラーは緑。赤眼で頭部と右肩の3本角が特徴的。他のカブティックゼクター同様、マスクドフォームに当たるフォームは存在しない。基本的には徒手空拳で戦闘を行うが、ゼクトクナイガンを使用することも少なくない。スペックはパンチ力、キック力共にやや物足りなく、耐久面も心もとないが、クロックアップを使用出来るため、対策が出来ていない相手に対しては一方的に殴り勝つことも可能。必殺技の「ライダービート」はゼクター内のタキオン粒子を右拳もしくは右手に持った武器に流し込み、その威力を大幅に強化させる。
備考:とおる高校に通う現役高校生。人間の父と、人間に擬態したネイティブの母から生まれた、所謂人間とネイティブのハーフ。その特殊な境遇ゆえ、劣等感を抱いており、学校などでも常に他人を避け、一人でいることが多い。しかし、決して周りと距離を置こうとしてる訳ではなく、同級生達に牙を剥くネイティブ達と日夜戦い続け、陰ながら彼らの学校生活を守っている。戦闘時には、その性格から最初から相手を倒そうとはせず、相手の攻撃を捌きつつ説得を試み、やむを得ない場合のみ、撃破を選択している。相手を分析することに長けており、相手に合わせて有効な戦術を選択しつつ戦うことを得意としている。

• No.2175 by 通りすがりさん  2023-03-23 13:04:18 

(/>2174の者です。苗字を修正させていただきましたので再投稿させていただきます。)
名前:立花 悠斗
読み:たちばな ゆうと
性格:基本的には温厚で心優しく、人情深い性格。しかしその境遇から人と関わりを持つことを避けてきた故、気弱な陰気な印象も強い。一方で、自身が心を許した者を傷つける者には容赦なく、普段の穏やかさや気弱な印象が嘘のような気迫を見せる。
容姿:ツンツン頭の黒髪。瞳は黒色。中性的な顔立ち。身長は172cmと平均的。白いカッターシャツに黒いパンツ姿。これと言った装飾品もなく、夏服姿の一般学生という印象を与える。
ライダー:仮面ライダーアトラス
使用アイテム:カブティックゼクター ライダーブレス ゼクトクナイガン
全体カラーは緑。赤眼で頭部と右肩の3本角が特徴的。他のカブティックゼクター同様、マスクドフォームに当たるフォームは存在しない。基本的には徒手空拳で戦闘を行うが、ゼクトクナイガンを使用することも少なくない。スペックはパンチ力、キック力共にやや物足りなく、耐久面も心もとないが、クロックアップを使用出来るため、対策が出来ていない相手に対しては一方的に殴り勝つことも可能。必殺技の「ライダービート」はゼクター内のタキオン粒子を右拳もしくは右手に持った武器に流し込み、その威力を大幅に強化させる。
備考:とおる高校に通う現役高校生。人間の父と、人間に擬態したネイティブの母から生まれた、所謂人間とネイティブのハーフ。その特殊な境遇ゆえ、劣等感を抱いており、学校などでも常に他人を避け、一人でいることが多い。しかし、決して周りと距離を置こうとしてる訳ではなく、同級生達に牙を剥くネイティブ達と日夜戦い続け、陰ながら彼らの学校生活を守っている。戦闘時には、その性格から最初から相手を倒そうとはせず、相手の攻撃を捌きつつ説得を試み、やむを得ない場合のみ、撃破を選択している。相手を分析することに長けており、相手に合わせて有効な戦術を選択しつつ戦うことを得意としている。

• No.2176 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-03-23 18:20:12 

>翠
【2-A.森林エリア/シノブ】

…この施設に詳しい人と一緒に居るから、カメラさえハッキングできれば…見つかるかもしれない。
うん…私を信じてくれて、ありがとう。そうだ、未来に報告しておかないと

(此処の関係者かXの仲間をこちらに引き込むことができたのか、少なからず技術面では強力な味方がいるようだが…一見シノブ以外の人物が見当たらない。自分のことに関しては特に気にしておらず、口元に笑みを浮かばせながら自分を信じてくれた翠にお礼を言って、カバンから両サイドに銃口と小さなチェーンソーらしき物が付いたゲーム機のようなものを取り出して、電源をつけて)

(/でもDGP関係者も未来の人間だから、切り取られても自由にデザインできるんじゃ…/
ツムリちゃんも変身しないかなぁ…可能性は低いかな。
いや、ZAIA製の下着が出るくらいだから…!/←
確かに、学生時初変身のはずなのに戦い慣れしてましたねぇ。そんな遥か昔から準備していた辺り頭良すぎませんか…?可能性はありますね、じゃないとまともに戦えない…/←
でもなんだか、話の流れ的に取られそうな気が…これから大きな活躍があるなら、ナッジスパロウモチーフバックルが出てほしいという声も多いですけど、今から新アイテムはないかなぁ…
ドライバーから音声鳴るタイプなら、発売した時点で最終回やらVシネマのアイテムの音声も実装してますよね。その分、アイテムは多くなりますが…
ムキムキマッチョな餃子屋さん…生身でも戦えs/)

>古町

なら、てめぇを此処でぶっ倒すまでだ…!!!

(Xの居場所を話すつもりがない古町に、古町をここで倒してXの居場所を探すと言って。必殺技を放たれるのが見えれば凄まじい速度で移動し、斬撃の間を掻い潜りながら古町との距離を詰めていき、ホッパーブレイカーで連続で斬りかかり)

>2175
(/確認しました、特に不備はありませんよ!絡み文の投下をお願いします!)

• No.2177 by 立花悠斗  2023-03-23 20:15:37 

>all

【1-A.住居エリア】
ハァ……ハァ……どこもかしこも怪物だらけ、
Xって人の居場所も分からないし、一体どうすれば……。

(この事件の首謀者であろうXという者を探し出し説得しようと、一通りのエリアを捜索するも、Xの姿はおろか、手がかりひとつ見つけられず。代わりに見つけるのはこれまで自分が戦ったことの無い怪物達。先程もそんな怪物たちに襲われ、なんとか撤退にまで追い込めたものの、疲労は溜まりに溜まっており、肩で息をしながら住宅の影に座り込み)

(/参加許可ありがとうございます。これからよろしくお願いします。)

• No.2178 by 栗落花 古町  2023-03-24 19:57:34 

>託飛

ぬぅ、早いのぉ…。
じゃが、もうデータは十分じゃ
一時撤退と洒落こもうぞ!
それでは、さらばじゃ!
(手に生成している大剣で連続斬りつけを
弾いた後に、少し後ろに下がると
勢いよく尻尾を目の前に叩きつけて
大きく砂を舞い上がらせる)

(/キャラ追加して大丈夫ですか?)

• No.2179 by 星宮 翠  2023-03-25 00:05:06 

>シノブ

【2-A.森林エリア】

技術に強い仲間がいるのか、それは有り難いな
近辺の状況が把握できるだけでもやりようがある、さっきみたいに集団で襲われるのもそうだけど他のライダーとかち合うのもたまったもんじゃないからさ。いやこちらこそ、だよ、何しろいきなりこんなところに放り出されて不安だったし早々にあえてよかったよ。それが通信端末?物騒な感じだけど……
(他にも仲間がいることに安堵しとりだした端末らしき物を見てどうやら連絡手段は直接合う以外にもあるなと思いたったがそもそも既存の携帯端末では使えないだろうと頼るしかなく)

(/サポーターに出来て運営が何も対抗手段はないってことはなさそうですよね、まあジャマトグランプリ止められてないので意外と出来ることは限られてるのかも知れませんが/
Vシネに期待、ですかねえ。ジャマトグランプリが一段落して新たな展開になってとかも考えられなくはないですが/
そもそも母親に会いたいという願いでそんな抜け道を思いつくあたり相当ですよね、でもそうなると英寿の会いたい母親はほんと何者なんだろうってなりますし。まあ中間フォームが暴走から克服は最近のパターンなので/←
そろそろメイン四人の新規アイテムに集中しそうな気はしますね、後は敵側のボスキャラはライダーでしょうし、それはプレバンとしても一般販売のアイテムはどれだけ残っているか……
噂だとブースト9まであるなんて話もありますしもう少し増えるのかもしれませんね
そうですね(笑)そのぐらいのスペックあってもいいかもしれません、そのぐらい強ければ単独でコアミラー破壊もワンチャンあったかもしれませんし/←
あ、新しい参加者さん来たんですね、いらっしゃいませー)

• No.2180 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-03-25 02:22:52 

>悠斗
【1-A.住居エリア/エクセリア】

…おや、あんなところに参加者が居ますね?座って肩を上下に動かしてる辺り、疲れてそうですね

(住居エリアの離れた場所で立ち止まり、周りをスキャンすると悠斗を見つけて。今現在の悠斗の状態もわかるようで、少し考える仕草をした後「…まぁ、新型ドライバーやアイテムの試しには丁度いいでしょう。」と笑みを浮かべながら呟き、先程までずっと引きずっていた木箱を再び引きずりながら悠斗の元へ向けて歩きだして)

(/絡みます、こちらこそよろしくおねがいします!)

>古町

…!待て!!
……逃げられたか…。

(砂煙が待って視界が塞がり、古町が逃げたであろう方向へ走り砂煙から抜ける…が、もう既に小町の姿はなく。追うのを諦めてドライバーからメモリを引き抜きて変身解除し、Xの居場所を探るべく行動を再開して)

(/いいですよ、プロフをお願いします!)

>翠

ただ、ここのセキュリティは厳重な上広いから時間はかかるって言ってた。けど、大丈夫…私は匂いで敵が近くにいるかどうかわかるから。
きっと、誰だって不安だと思う…不安だからこそ、Xの言葉通りに動くしかない…
これ、武器でもあるから…それに、通信端末じゃなくてこの中に仲間がいるの。

(シノブの仲間も相当の腕だが、一人でこの広大な施設のセキュリティを突破してハッキングするのは時間がかかるだろう。何やら気になることを言うが、恐らく先程敵がいない道がわかった原因はこれだろう。不安だったという翠に、参加者同士で争っている者もきっと同じだろうと話して。不安で、混乱しているからこそ争っているという予想を話して…自ら進んで戦っている者も当然居るが。その端末…武器についている画面を翠に見せる、そこにはバソコンやあらゆる機器がある部屋が映し出され、パソコンの前に座っている白衣の少女がいて)

(/創生の女神も自由に使えないんでしょうか?創生の女神の力を使ってもサポーターに直接何かできるというわけではないんでしょうか…
楽しみですね、Vシネは誰が主役になるんでしょう?…景和かみっちーでしょうねぇ…なんだか、女性で三号ライダーは不遇な扱いをよく受けてるような…/←
大昔から頭良かったんですね。今のところミツメというDGPのナビゲーターと言う情報、福くんが言うにはその人じゃないかもという情報…実質情報ゼロですね/←
今回暴走フォームないですね、代わりに体に大きな負荷がかかることくらいですが…
レイザーブーストの後にタイクーンかバッファの新フォームが来そうですね。その後にナーゴかな…?ナーゴのはプレバン行きかなぁ…
9!?え、残りの話数と映画で9まで行けますか!?
生身でライダーと戦えるくらいなんて、堂本みたい/←)

• No.2181 by 立花悠斗  2023-03-25 09:13:07 

>エクセリア

【1-A 住居エリア】

ん?、あれって……人だ!おー……い……。

(ふと何かの気配を感じ、その方へ目を向けると、今まで襲ってきた怪物たちとは明らかに違う、久しぶりに見る人間の影。普段は人を避ける悠斗でも、流石にどこか分からない場所で一人でいるのは心細く、手を振って自分の居場所を伝えようとする。が、その相手が木箱を引きずりながらこちらに向かってくることに気づくと「……なんか嫌な予感がするんだけど」とゆっくりと後ずさりし)

• No.2182 by 星宮 翠  2023-03-26 00:56:30 

>シノブ

【2-A.森林エリア】

いろんな世界からライダーを集めるなんて無茶苦茶をする奴だからな……そのぐらいはしているか
でも、だからこそ思い通りにはなりたくないな、殺し合いはもう懲り懲りだ
武器でもあるのか、それにこれはまた……バーチャルな空間ということなのか?
(一筋縄ではいかないだろうということは理解出来同意し。争いを止めたいというのは自身のトラウマとなっている元の世界での経験もあり頷き。差し出された画面を覗き込み自身がいた時代よりも遥かに進んだ技術で作られていることだけはわかったがそれでも半信半疑で)

(/ヴィジョンドライバーと権限が2つほどいるみたいですからね、後は弾かれる願いもあるようですし何処まで出来るのやら、ベロバ見る限り策はあるんでしょうが
現時点だとそのあたりですかね、鞍馬家絡みの話はこれからまた触れていきそうな雰囲気ありますし景和は……またなんかお下がり装備になりそうですしスポット当たって欲しいですね。道長君はどうなんでしょ、ジャマトグランプリ終わったら人間に戻って新フォームなんてことぐらいならありそうですが。女性レギュラーライダーが定着してきたんですけどねぇ、さくらみたいに終盤でいきなり弾けるかもしれませんし/←
勝ち続けるってことは単純にフィジカルだけじゃやってこれなかったでしょうしね、積み重ねが違いますね、ええ。まーミツメ関連はまだまだ先でしょうね、そろそろ先っちょぐらいは触れてもいいとは思いますが……というかDGP関係者ということは必然的に一般人出ないことだけは確かなんですが……
ブーストマークⅡ圧倒的なのでリスクあってもそれに対抗できる敵がでないうちに新フォーム出ちゃうのはちょっと残念ですね
そろそろ出る玩具の数も限られてきますしねギーツの最終形態関連抜かすとどれだけ出せるのか
どうなんでしょ、あるいは番号飛ばしていきなり9とかかもしれません
ま、それでもやっぱり一人では限度があったということで……翠にしろ真司にしろ世界線は違えど誰かに託すことしかできない運命だったのかも……という感じで/)

• No.2183 by 栗落花 古町  2023-03-26 05:55:17 

名前:ウタシ
性別:-(人間体は女性の姿)
年齢:10
性格:健気で甘えん坊、努力家。
他社に対する奉仕を好み、奉仕対象の
命令には必ず従う絶対的な忠誠心を持つが
与えられた命令を遂行するためには
手段を厭わない狂気的な側面も持っている。
容姿:水色のメッシュが前髪に入った
長めのツインテールで、髪色は銀色に近い白。
水色のリボンが着いたヘッドドレスを
頭に身に着け、ペンギンのヘアピンを着ける。
赤色をした垂れ目をもち、歯はギザギザ。
エプロン部分に水色の模様が縫い付けられた
クラシカルメイド服を身に着けている。
白いレースで飾られた靴下を履き
靴は黒い厚底パンプスを身に付けている。
怪人体:セイウチをそのままを被ったような
赤いモノアイの顔を持ち、口を塞ぐように
生えている長い牙が交差していて
その奥にある口はシロクマと同形状である。
肩と首周りにはヒレ状の皮膚に覆われていて
その真ん中にはグリード共通のコアがある。
胸は大きく、かなり目立つ。
ヒレ状の皮膚に覆われていないところの
胴体と腕の一部、手は白い毛に覆われていて
そのうえにペンギンの頭蓋骨を模した
篭手のようなものを嵌め込んでいる。
指代わりに長く発達した爪が生えている。
胴体の毛はローブ状になっており
その角にはフリッパーのようなものがある。
腰にはグリード共通のベルトもある。
足はフィンのようになっている。
おしりにはセイウチの足のような
飾りが付いており、これはパタパタ動く。
能力は瞬間氷結と地中潜航。
ライダー:仮面ライダーバース・プロトタイプ
必殺技 ブレストキャノンシュート
備考:寒冷地動物系グリードで
次元の穴に吸い込まれてこの世界へと
飛ばされてきたイレギュラー枠。
本来ならグリードとならないように
純粋な欲望だけが宿っている筈の
セイシロギンのコアメダル三枚なのだが
持ち主の異常なほどに強い支配欲が
影響を及ぼしてしまい、特例的に自我を得た。
支配欲を満たすべく生まれたゆえに
誰かのために働くことを心からの喜びとする
服従欲そのものと言える存在である。
しかし、他グリード同様、欲しかない存在で
欲を満たす事は出来ず、それを感じる為の
感情的機能や肉体的機能も退化している。
それでも欲を満たすべく、仕える相手を
探し回って、奉仕活動を続けている。
次元の穴から一緒に飛ばされてきたと思われる
バースドライバーのプロトverを使い
仮面ライダープロトバースへと変身する。
変身経験はないが、使えるCLAWsユニットの
クレーンアームとブレストキャノンは
転送・装着方法を含めて理解してるようだ。

(/確認よろしくお願いします)

• No.2184 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-03-27 01:23:34 

>悠斗

おやおや、敵だと気づかれてしまいましたか。この木箱を持ち歩くの、もう少し考えた方がいいかもしれませんね。

【Log in:Xcelia】

まぁ、逃がすつもりはありませんけど。

【Mode:Summon】

(こちらに向けて手を振ってる悠斗に対して、静かに微笑みながらポケットの中からスマートフォンのようなアイテムを取り出し、画面に表示されている認証アイコンから認証し、画面を見ずに操作しており。するとそのスマホからデータが2つ前方の地面目掛けて飛び、着地すると形成されていきロボットのような見た目の怪人が2体現れて)

>翠

おまけに、いろんな世界の変身アイテムや怪人を作り出す技術も持ってる…一体何が目的なんだろう…
うん、そうだね…私も参加者同士が争ってたら、止めるようにしてる。
多分、そんな感じだと思う…未来、協力してくれそうな人を見つけたよ。

(先程戦ったギセルがいい例で、別世界のアイテムや怪人を元に新たな兵器を作り出すことができる。それ程の力や技術力を持っていながら、何が目的で潰し合いをさせているのだろうか…。翠の発言に頷き、自分も参加者同士の争いを止めていると明かして。翠の予想に肯定し、画面の中にいる少女…未来に話しかけると未来がこちらを向き)

【2-A.森林エリア/未来】

ふふふふ、もうちょっとで…シノブちゃん、用なら後に…って、どわぁ!?誰ですかその人!
え?…あ~、シノブちゃんが助けてあげたんですね?

(何やらパソコンに向き合いニヤニヤと笑いながら独り言を呟いてる未来。こちら側を見たとき、見慣れない人物…翠を見ると驚きやや大げさなリアクションをして。シノブが助けた人だと知れば立ち上がり、画面に近づいてきて)

(/もう一つ用意とか難しいんでしょうか…まぁ、ベロバからミッチーの手に渡ってしまいましたが、まさかミッチーの新フォームはヴィジョンドライバーで?
確か、前回がそうでしたよね。忍者の上位互換のようなバックルか、レーザーレイズライザーとそれ対応のバックルか…わからないですね。ミッチーは先程少し触れたようにヴィジョンドライバーか…何にしても、何らかの形で関わりそうですね。でも、ベロバを倒せそうな手もありますしその可能性もありそうですね
次回からナーゴにスポットが当たった話になりそうですね、案外その時が早く訪れたかも…?/←
ギーツの過去なら明かされましたが、転生したら必ず「エース」と名付けられること、必ずあのコインと出会うという新たな謎が現れましたね、それが明かされるとき、ミツメの情報も少し解禁されるのでしょうか
まぁ、暴走フォーム枠みたいなものだったらしいので仕方ないんじゃないですか?
あとはメインライダーの強化アイテムか敵のアイテムか…ギーツの最終フォームが出るまではそんな感じでしょうね。
あぁ、色んな人が最終的に九尾になると予想してますし、その可能性は高そうですね?令和ライダーは最終話のみ登場するアイテムで初期フォームと同じ見た目のフォームになるという傾向があるので、ブースト9対応の銃系バックルも出そうですね
なるほど…ですが、X側所属ライダーは強力なライダーばかりですよ?このフロアだけでも異常にタフだったりずる賢かったりいろんなドライバー使えるのもいますし/←化け物集団)

>2183
(/確認しました、特に不備はないので大丈夫ですよ!絡み文投下をお願いします!)

• No.2185 by 立花悠斗  2023-03-27 16:58:51 

>エクセリア

【1-A 住居エリア】

で、ですよねぇー……。ぼ、僕は別に戦いたいわけじゃありません!話せば分かります!

(召喚された2体のロボット怪人を見、分かってはいたが相手に敵意があることを確信する。しかしこれまで戦った怪人たちと違うのは、ロボット怪人を召喚した女性はおそらく人間、もしかしたら話が通じるかもしれないこと。万に一つのその可能性にかけて、話し合わないか、と相手に向かって呼びかけて)

• No.2186 by 立花悠斗  2023-03-27 19:15:09 

(/X側のキャラを追加させていただきたいのですがよろしいでしょうか?)

• No.2187 by 栗落花 古町&ウタシ  2023-03-28 01:33:02 

【1-A 住居エリア/ウタシ】

>立花悠斗、エクセリア

(唐突に赤の雷と黄色の雷、緑の雷が
響き渡ると同時に黒い『穴』が
開いて、そこからメイド服を着てる女性が
ロボットの怪人へ目掛けて落下していて
その怪人を押し潰してしまう)
あっれぇ……ここは何処?
まさか、会長………
転送先を間違えましたね?!
あ、すいませんね、退きますよっと
(怪人の上でキョロキョロと周りを見回した後
会長と呼ばれる人物に対して怒りの言葉を
並べるが、表情は変わらずで。
その後に感情の篭っていない言葉で
謝罪をした後に怪人の背から降りていく。)

(/絡ませていただきます!
古町はもう少し様子みてシノブさん達へ
絡みに行かせようと思っております。
あ、会長とはハッピーバースデーの人兼
トラブルメーカー、鴻上光生のことです。
オーズ関連なので分かると思いますけど)

• No.2188 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-03-28 19:36:36 

>悠斗 ウタシ

おや、そうなんですか?そうですか…戦う気がありませんかぁ……
…まぁ、こっちは戦う気はあるんですけれどもね?

(戦いたくないという意思表明を受け、少し考える素振りを見せる…が、最初から襲いかかる気満々だったため、にっこりと笑いながらこちらは戦う気があると伝えて、怪人に対して襲いかかるようにサインを送り。)

…!
…参加者データに該当データ、なし…X様の計画を邪魔しに来た部外者でしょうか…?

(唐突にな雷鳴と共に現れた…というより落ちてきた少女に少々驚いたものの、すぐにその少女のデータをスキャンするがX側はもちろん、参加者データベースに彼女のような人物のデータは存在しない。彼女の発言からその線は薄いかもしれないが、計画を妨害しに来た存在かと考えており、退いてもらった怪人はゆっくりと体を起こして)

>悠斗本体様

>ウタシ本体様
(/了解です!あ、シノブと未来のことですがシノブは元々X側の科学者の手によって作り出されたアマゾンで、現在脱走中なため捕獲対象、未来は元々X側の兵器開発担当をしていましたが、今現在シノブと共に脱出を目論んでおり、裏切り者として処分対象となってます)

• No.2189 by 立花悠斗  2023-03-28 20:32:29 

>エクセリア ウタシ

【1-A 住居エリア】

ふぇ!?……え?ど、どこから降ってきたの?
(いきなり女性が降ってきたと思うと目の前のロボット怪人たちを下敷きに。今の状況が全く理解出来ず一瞬脳がフリーズする。すぐに正気に戻るも自分たちの頭上にはなにもないため、彼女がどこから降ってきたのか疑問が残り)

(/X側の追加キャラのPFです。不備等ないかご確認をお願いします)

名前:ミシュラ
性別:???
年齢:???
性格:気まぐれで脳天気な性格。たとえXの指示であろうと、気分次第では無視することもしばしば。二枚舌を多用し、敵味方関係なく場をかき乱しては楽しむことも。そんな自由人な面が目立つが、その実野心家で、隙あらばXにとって代わろうと企んでいる。
容姿:緑髪のおかっぱ頭。瞳は赤い。顔立ちは中性的で童顔。オレンジのハンチング帽、白いシャツの上からオレンジのジャケットを羽織っている。身長は140前後とかなり小さい。
ライダー:アーマードライダーイドゥン・ネオ
使用アイテム:ゲネシスドライバー リンゴエナジーロックシード ソニックアロー
頭部はアーマードライダーイドゥンと酷似した、赤いチューリップを型どった形状。ゴーグルはオレンジ色。左右非対称のリンゴをモチーフとしたアーマー。背中には赤いマントを装着している。ヘルヘイムの植物を自在に操り、クラックを好きな場所に出現させることが出来る。また、変身者のミシュラがオーバーロードということもあり、高速移動も使用可能。また、スペックも従来の新世代ライダーの数倍と、能力を抜きにしても圧倒的な強さを誇る。反面、その副作用はリンゴロックシードの比ではなく、人間が使うと確実に死に至る、オーバーロードであるミシュラ専用のアーマードライダーと言える。
備考:子どもの姿をしているが、その正体はオーバーロード。一人称は「僕」だが性別は不詳。変身せずともヘルヘイムの森の力を使用することも出来る。Xには果樹園の管理のため召喚されたが、当の本人はXに対する忠誠心も全くと言っていいほど持ち合わせておらず、従っている理由も、「自分ではXに勝てないから」というもの。ゆえに状況次第では参加者側に手を貸すことも。

• No.2190 by 星宮 翠  2023-03-29 01:27:19 

>シノブ

【2-A.森林エリア】

あ、はあ……どうも。右も左もわからない状況で助けてもらいました
(ハイテンションな未来の反応に戸惑いながらもシノブの知り合いではあるようだし自分も世話になるだろうからと頭を下げて)

(/ヴィジョンドライバー2つ以上増やすと管理できる人いないとかそんな感じなんですかね、道長君の手にヴィジョンドライバー手に渡ったということでジャマト化進行は少しの間止まる感じかな……?
デザイアグランプリが再開されるのかにもよりますしね、このままジャマト陣営の好きにさせない為にも何らかのテコ入れ的な意味で増えそうな気はしますが……ナーゴ周りも父親が運営側にいるのもありますし色々とこうキューンのこともありますし。ですね、ようやく物語が動いてきた気がします、ミツメの情報はもう少し引っ張られそうな気もしますが/←
四人揃って強化が出るとすれば枠厳しいですしね、ヴィジョンドライバー以外にとなると明確な敵になっていくのか……
狐ですしね、中間はレーザーブーストともうひとつぐらいですかね。ギーツの初期フォーム完成度高いですしね、あれと同じような感じってのはちょっと期待しちゃいます
うーん、サバイブ使えても限度はありますしはてさてその化け物集団相手に生き残っていけるのか……まあ一人ではないので何とかしていきたいですね、はい/←
シノブってアマゾン(アマゾンズ)なんですね、それは強そうだ……
ぼちぼち自分も他の方と絡む方法考えねば/←)

• No.2191 by 栗落花 古町&ウタシ  2023-03-30 05:04:53 

>立花悠斗、エクセリア

邪魔…?何が何だか分かりませんが
なんだか危険そうですねー
ボクの任務の邪魔はさせませんよ
っと……これは使えそうです
(倒れた際にスカートに着いた埃を払うと
邪魔しようもしているのかという言葉に
対して危険そうだが邪魔はさせないとだけ言い
同じく、穴から落ちてきたものであろう
バースドライバーを拾い上げて使えそうと呟き)
ボクがどこから来たか、ですか?
んー………………、夢見町とだけ言っておきましょう。

• No.2192 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-03-30 21:05:13 

>悠斗本体様
(/確認しました、特に不備はないので大丈夫ですよ!絡み文投下をお願いします!)

>悠斗 ウタシ

夢見町…それに、あのドライバー…なるほど、オーズの世界から来たのですね?
ほーぅ…まぁ退場していただくにこしたことはなさそうですね?

(ウタシの話した僅かな情報やドライバーだけで何処から来たのかがわかり、ウタシが元いた世界を言い当てて。ウタシの任務は不明だが、こちらにとって都合が良さそうな任務ではないと予測して再び怪人達に襲いかかるように指示して)

>翠

ふふふ、やはりそうでしたか!流石はシノブちゃん!まぁ、天才であるボクの目に、狂いはありませんけれどもねぇ!
…と、この状態じゃあちょっと話しづらいですね。よいしょっと!

(自分を天才と自画自賛しながらシノブを賞賛しており。このまま話しても良かったのだが、やはり直接話したほうがいいだろうと判断してシノブの持つ機械の銃口からデータのような物が流れ出て、やがてそのデータが画面内にいた未来を形成して、画面内にいた未来は消えており)

(/なるほど…ギロリが使ってたドライバーをチラミが使ってたっぽいですし、そうかもですね。どうなんでしょう?急にジャマトバックル2つ使ってジャマト化を早める可能性もありますよ?…あるかなぁ、ジャマトバックル×2は結構見栄えがいいんだけど…/←
何にしても、増えて欲しいですねぇ…今のところ、明確に専用パワーアップを果たしてるのギーツだけですし、タイクーンやバッファはお下がり感がすごいですし…それに加えて、ネオンの生い立ちについても今後触れていくでしょうし。今のところわかるのは、ネオン父の願いによって生まれたってことくらいですね
ミツメの情報が明かされるの、結構終盤だったりして…/←
どっちにしても、ミッチーがこっち側に戻ってくる可能性がどんどん低くなっていってますね…現段階では
今度は何で変身するのか、楽しみですねぇ。完成度高い割に登場回数が少なすぎますから、それ関連が見てみたいですねぇ。序盤はマグナムは世界を憎むパンダが持ってましたし、ブーストは何処かのカエルがタヌキに投げ銭ならぬ投げブーストしまくってましたし/←
まぁ、パワーアップの機会はいくらでもありますよ!ちなみに、未来はこちら側の変身アイテム制作やアイテムの強化もしてくれますよ
完全に食人本能が全く無いアマゾンで、実力は生身で怪人を倒せるくらいです。にしても、逃げたなら似たような性能のアマゾンを再び作ればいいのに、捕まえようとしている理由は何なのでしょうねぇ…/←
参加者かXライダー若しくは怪人を作るのが早いですかねぇ)

• No.2193 by 立花悠斗/ミシュラ  2023-03-30 22:58:21 

>エクセリア ウタシ

【1-A 住居エリア/悠斗】

あぁもう!変身!
『HENSHIN』
『CHANGE BEATLE』

(相手に自分と対話する気がないと知り、カブティックゼクターを呼びライダーブレスに装着し変身。先程降ってきたもう1人の女性についてはひとまず置いておいて、襲いかかってきたロボット怪人2体の攻撃を左右それぞれの腕で受け止め)

>託飛

【3-E 廃棄処理場/ミシュラ】

へー、面白いじゃん。あの子ならもしかしたら……。

(いつもの如く、管理を任されている果樹園を抜け出し、他のエリアを散歩していたところ、X側の幹部である古町と託飛の戦いの一部始終を目撃し。一度は敗れたかに見えた託飛の切ってきた切り札。かなりの実力者である古町を倒すとまではいかずとも退かせるその力なら、さらに使いこなせばもしかしたらXを倒せるかもしれない、そんな期待を微かに抱きつつ彼の後ろ姿を見つめ)

• No.2194 by 星宮 翠  2023-04-01 00:30:09 

>未来

【2-A.森林エリア】

が、画面から出てきた?!どうなってるんだこれ……
(目の前で起こった現象に驚き瞬きし目を擦りようやく現実を認識したがそれでもなお信じられないのか画面と未来を見比べて)

(/ジャマトグランプリを続けていくにせよギーツ倒すには力不足ですしね、ジャマト化早まっちゃうってのはなくもないかな……?/
同じベルトでアイテムも使い回せるのはいいんですが増えないのはなんともですよね。そうなんですよね、そこにどう触れていくのかによっては祢音曇りそうですわ。
ミツメは引っ張りそうな気はしますね、英寿にとってのゴールで物語的にもキーになりそうですし/
道長君は願いが願いですしデザイアグランプリに拘る必要もなければ共闘するメリットも薄いですからね、かといってラスボスというにはまだもう少しなにか欲しいところですが、今のところは一参加者レベルですし/
ジーンは一時退場って感じでしたが残りのサポーターはまだいますしね、高額投げ銭で新アイテムを……デザイアグランプリに戻らないと成立しなさそうですが/
お、そんな便利な機能が……カードデッキは如何せんそれで完結してしまってるので新しいカードなりを考えないと……/←
物凄く優秀な兵器だー?!唯一無二なのかそれとも何か秘密を抱えているのかな……?/←
そうですね、複数のキャラを扱うのはもう少し後でもいいかなと思ってましたが設定だけでも作ってみますかね、敵にせよ味方にせよ拡張しやすい方向で/←)

• No.2195 by 栗落花 古町&ウタシ  2023-04-01 06:48:41 

>立花悠斗、エクセリア

確か、こうでしたかね。
(そう言うと、バースドライバーを巻いて
自分のセルメダルを一枚取り出すと
メダルをスロットへと装填する)
はぁい行きますよー、変身。
(そう言うと、レバーを回して
仮面ライダープロトバースへ変身する。
次に手からセルメダルを排出して
再びスロットにセット、レバーを回す)
『crane arm』
(クレームアームを転送・装着すると
アームを伸ばしたまま振り回して
怪人へとぶつける攻撃を仕掛けて)

• No.2196 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-04-02 18:40:43 

>悠斗 ウタシ

はてさて、どれ程やれますかね。頑張ってくださいよ~、試作とはいえこれを作るだけで莫大な戦闘データを使ってるんですから。

(ニコニコと笑いながら怪人達に向けてそんな発言をして。片方は空いている片手が大口径の銃口に変わり、そのまま悠斗目掛けて至近距離で砲弾を放ち。もう片方は悠斗への攻撃を止めて両腕を強化し、ウタシの攻撃を受け止めて)

>ミシュラ
【3-E 廃棄処理場/託飛】

…?視線を感じる…
…誰だ、お前…お前もXの仲間か…!

(別エリアへ移動を開始しようとしたとき、背後から誰かの視線を感じ取って後ろを振り返り。託飛の視界に見知らぬ人物が映り込み、先程の戦闘もあり警戒しながらXの仲間かと問いかけて)

>翠

ふふふ、驚いているようですね!
ボクの名前は社企未来、将来ゲーム会社の社長になるのが夢な元人間のバグスターです!
あ、バグスターっていうのは簡単に言えばこういう電子機器から現実世界に出てこれるゲームウィルスみたいなものです!

(案の定画面の中からこちらに出てきたことに驚いている翠に、自己紹介とバグスターについて簡単に説明するが、相手からすれば知らないことが一気に来た感じだろう…)

(/もうそろそろ手段も選ばなくなるかな…?一部ベロバが勝手に変えたもののミッチーらしいゲームが開催されてましたからね。ですが、ギーツと戦う前に勝敗を決めてしまおうとする辺りギーツよりも野望の方に傾きつつありますね。
元々、このバックルはこの人の物って決まってないところが…ゲームとしての始まりだったから仕方ありませんけど、少なからず今は各々がモチーフのバックルを持ってる状態ではありますが…。
早速生い立ちが明かされてましたけど、壮絶だ…次回予告でビートとブースト(恐らくスロット)を使ってるあたり、新フォームは来なさそうかなぁ…。
どうしよう、ネオン以上に壮絶な内容だったら…/←
でも、今日ミッチーが(勝手に)ゲームを考案して開催してましたよね。まぁ、それでもゲームに参加する上ベロバとメガネに色々変えられてましたが…/←
今回はキューンですね、ネオンにサポーターと見抜かれてこれからサポーターらしいことをしてくれるかな…?というより、ジーンとベロバが積極的に動きすぎなような…。確かに、今はDGPじゃないから無理かなぁ…いや、面白いものが見たい方が勝って高額投げ銭するかも!/←
自称天才を名乗ってますが、本当に頭がいいですよ?ゆっくりでいいですよ、一緒に行動してればいつでも依頼できますし/←
まぁ、高性能なアマゾンってところだけでも優秀ですが唯一の欠点が戦闘経験が少ないということですね…シノブの秘密はまだ明かせませんが/←
確かに、今から少しでも決めてたら新キャラを出したいときにすぐに投下できそうですね!どんなキャラか、楽しみにしてますねぇ…?/←)

• No.2197 by 立花悠斗/ミシュラ  2023-04-02 19:45:30 

>エクセリア ウタシ

へ?うわっ!?……痛、腕が変形するのか。便利だなぁ……。

(いきなり向けられた銃口に驚きの声をあげるのもつかの間、すぐさま後ろに跳び、腕でガードするも砲弾の直撃の衝撃を防ぐことは叶わず吹っ飛び後方の住居に突っ込む。しかしダメージ自体はそこまで大きくないようで、ゆっくりと体を起こし)

>託飛

仲間?……まぁそんな感じだね。よいしょ、これはご挨拶の代わり。

(Xの仲間か、と問われすぐさま否定しようとするも、まだ彼がXを倒せる器かどうかの確信は持っていない状態でXを裏切るのは得策ではない、と考え不本意ながらも肯定すると、自身の身の丈の十倍はあるであろう打ち捨てられたバスの車体を片手で軽々と持ち上げると相手に向かって投げつけて)

• No.2198 by 栗落花 古町&ウタシ  2023-04-04 13:38:59 

受け止めて大丈夫ですか?
機械のその身体で、ボクの冷気を受け止めて。
ほら、カッチコチになろうね。
(仮面ライダーの姿でも、自身の
瞬間凍結能力を操ることができるらしく
クレームアームを受け止めた相手の身体に
冷気を送り込んで凍結させようとし)

• No.2199 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-04-05 22:44:29 

>悠斗 ウタシ

ふむふむ、変形に加えて対応速度もいい方ですねぇ。

(怪人達の動き、的確な判断に加えて反応速度も速い方だと呟いて。悠斗と戦っている怪人が、大砲の腕をガトリングのような腕へと変形させて追い打ちをかけるように悠斗目掛けて連射して。ウタシと戦っている怪人は片手にエンジンをモチーフにした装甲を纏い、拳から凄まじい勢いで炎を吹き出して)

>ミシュラ

…!てめぇもか…!!

【Metal】

変身!!

(流石に生身で避けるのは無理だろうと判断して、メタルメモリを取り出しロストドライバーに装着して変身。メタルドーパントが持つ武器に似たメタルシャフトの先端をバスに突き刺し、そのままミシュラ目掛けて投げ返して)

• No.2200 by 星宮 翠  2023-04-05 23:35:14 

>未来

【2-A.森林エリア】

バグスター、ゲームウイルス……まあ、その人間じゃないことだけはわかった。それでええと?
(知らない単語が増えて頭に?マークがポンポンと浮かぶがシノブの友人でとりあえず味方であるだろうと判断して続きを促して)

(/正面からギーツを倒したいところなんでしょうけどギーツのパワーアップする速度に追いつけてない感じですしね、ジャマト側はそこが不利ですね
エントリフォームで出ることなくなりましたしね、そこを出す手間もあるんでしょうが
灯りにネオンとはまたネーミングセンスが……新フォームはやはりVシネですかね、汎用的なバックルがこの先でない限りは
主人公関連はもっと重かったりするかもしれませんね/
祢音に対するオーディエンスの反応がかなり変わっちゃいましたしキューンが頼りですね、後は父親が……流石にスポンサーでもそこまで介入はできなさそうですが/
そういうキャラが味方にいるのは助かりますね、あははありがとうございます、ゆっくり考えてみます、サバイブになってしまう気もしますが/←
どんなにスペック高くても経験値少ければ押されちゃいそうですしね、秘密期待してます/←
作品選んでそこから考えたりしてみてこっちものんびり決めます、はい。期待に応えられるかはわかりませんが……/←)

• No.2201 by 立花悠斗/ミシュラ  2023-04-06 07:33:43 

>エクセリア ウタシ

っ!クロックアップ!
『CLOCK UP』
……まずその厄介な腕を切り落とす!

(追い打ちを描けるように放たれたガトリング砲に対し、クロックアップを発動させ回避しつつ、ゼクトクナイガンを取り出し怪人の側面に回り込むと、変形している腕を切り落とそうとゼクトクナイガンを振り下ろし)

>託飛

……さてと、君がどの程度のものか試させてもらうよ。

『リンゴエナジーアームズ!』

(投げ返されたバスを高速移動でかわすと、ゲネシスドライバーを取り出し。相手が本当にXを倒すことが出来るのか、それを自身で確かめようとリンゴエナジーロックシードをドライバーに装着し変身して)

• No.2202 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-04-09 00:33:47 

>翠

おっと、そうでしたね!話を戻しましょうか!
シノブちゃんから簡単に説明してもらったと思いますが、ボク等はこの施設から脱出することを目標に動いてます。まぁ、出口であればどこにあるか大体分かりますが…

(危うく話が大きく脱線してしまうところだったが、緑の発言で話を戻し。先程シノブが簡単に説明に加えて重要なことをさらっと話す…が、スマートフォンに似た端末をやや難しそうな顔をして見ていることから、恐らくそう簡単に脱出はできないということがわかる。)

(/今のところジャマト陣営のライダーでこれといった戦力がいませんね…ミッチーはエントリーフォームでジャマトライダー倒せるくらい強いんでしょうけどバックルの強いところを活かせてませんし、ベロ婆はでかい割にスペックは劣ってますし、メガネ二人組は変身すらしませんし/←
唯一エントリーフォームに近いコマンドフォームもあまり出番がなさそうですし、そもそもあのバックルの登場回数が減ればエントリーフォームももうでなさそうですね…
誕生日が4/1なのも、嘘の存在って意味なんでしょうね。最初ネオン母が過剰…いや、異常とも言えるほど過保護だった理由も、今ならよくわかります…。そしてギーツが無言でブチギレるシーンは……普段はあんな感じでも、仲間のことをよく思っているんですね
そうかもしれませんね、ネオン単体ではなくゼロワンのVシネみたく、誰かとセットになるかもしれませんが……。
これ以上重たい内容だと、日朝で放送できないかもしれませんよ?ほら、配信ライダーが手招きしてます/←
タイクーンの過去で思うことがあるんですが…これは気のせいかもしれませんけど、ジャマトライダーとタイクーンの頭部、どことなく似てませんか…?本当に気のせいかもしれませんが…
流石に変わり過ぎなような…リアリティを楽しんでるからこそ、創生の女神の手によって作られた…本来いるはずのない存在だからこそあんな感じになったのでしょうか…。キューンが漸く見た目通りのムーブをするんでしょうか!そもそも父親は、どうやってギロリ達に接触したんでしょうか…あ、ボディガード二人から聞いたのかな
龍騎ライダーの強化と言ったら、やっぱりサバイヴですねぇ。さぁ、王蛇を超えるほどの力を手にするのです/←
まぁ、それでも今現在まともに戦えるくらいにはなりましたが…相手が軍人や優れた体術使いだと苦戦しそうです。ふふふ、楽しみにしててくださいね/←
いろんなライダーが居ますからねぇ。ビルドみたいにオリジナルフォームが作りやすいライダーも居ますからねぇ)

>悠斗 ウタシ

ふむ…高速移動や時間操作系は少々厄介ですねぇ……
じゃあ、今度はこうしてみましょうか

(クロックアップ中、当然動けないため攻撃を受けてしまい、腕が切り落とされる。切り落とされた箇所から電流が流れている…エクセリアそう呟きながら手元のアイテムを操作しており)

>ミシュラ

あれは…鎧武のドライバーか…?いや、あんな形はしてなかった。それに、あの錠前みたいなアイテムも少し違うな…

(以前鎧武と遭遇したことがあるのか、別世界のライダーである鎧武のことについて呟き。だが、鎧武が使っていたのは戦国ドライバーと通常のロックシード。似てるが少し違うといったことを呟いており)

• No.2203 by 立花悠斗/ミシュラ  2023-04-09 12:43:06 

>エクセリア ウタシ

『CLOCK OVER』
もうひとつ!

(クロックアップ中に片腕は切り落としたものの、もう片腕も変形能力を有しているとしてもおかしくない、そう考えもうひとつの腕も切り落とそうとさらに追撃を放って)

>託飛

さ、行くよ。

(ソニックアローを取り出すと、再び高速移動を使い、一瞬でなにやら呟いている相手の目の前に移動すると、すぐさまソニックアローで斬りかかり)

名前:黒羽 揚羽
読み:くろば あげは
性別:女
年齢:14
性格:常に冷静で凛としており、口調も大人びていることから、実年齢より上に見られることが多い。しかし、根の部分は中学生であり、「難しい漢字が読めない」、「甘いものや可愛いものには目がない」など、歳相応な1面も。また、自分に絶対の自信があるため煽り耐性が低い。そのため、煽られればほぼ確実と言っていいほど冷静さを欠き、普段の冷静な彼女であれば引っ掛からないような見え透いた罠にも引っかかってしまう。
容姿:髪は漆黒のロングヘアで、少しつり目気味で瞳は赤みがかった黒。肌は雪のように真っ白。身長は170センチ前後と女子にしては高め。細身で残念な程に凹凸のない体つき。DGPのジャケットを着用している。
ライダー:仮面ライダーオルカ
使用アイテム:デザイアドライバー 各レイズバックル
シャチを模した黒色の頭部が特徴のライダー。相性のいいバックルは未実装。
備考:元デザ神。抜群の戦闘センスと高い判断力を持ち合わせており、参加したデザグラでは相性のいいバックルはおろか、大型バックルさえ使わずとも無双状態だったという。幼き頃に事故で両親を亡くしたため、「両親が生きている世界」を叶えた。現在の所持バックルは「クロー」と「シールド」、「チェーンアレイ」。エリアを探索して収集しているが、当たりのバックルは未だ手に入っていない。
(/こちらのライダーを追加させていただきたいです。相性のいいバックルは折を見て追加しようと考えております。)

• No.2204 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-04-11 18:40:26 

>悠斗 ウタシ
【1-A 住居エリア/エクセリア】

(その時、怪人が斬り落とされたはずの腕で悠斗の武器の刃部分を掴み。掴んだ状態で姿が変わっていき…頭部にエンジンブロスのエンジンダークバイザーのような装甲が顔に装着され、肩や足にエンジンのマフラーが装着され、前回が両腕にエンジンを模したパーツをナックルのように装着されて)

ふふふ、凄まじく速くなれば問題ないですよね…♪

>ミシュラ

…っ!
弓なのに斬りかかるのかよ…!

(考えるのは後、今は戦いに集中しなければならないと思い切り替えてシャフトで弓を防ぎ。弓だから遠距離攻撃かと思ったがまさかの接近戦、少し意表を突かれるが力で押し返して)

(/確認しました、特に不備はないのでわ大丈夫ですよ!)

• No.2205 by 星宮 翠  2023-04-11 23:42:59 

>未来

【2-A.森林エリア】

やっぱり簡単には出られないのか。どのぐらいの広さなのかはわからないけど色んなライダーがいて出口を見つけられないわけないものな……
(薄々感じていたことではあるが恐らくは多くの仮面ライダーが集められていて誰も出口を見つけられていないわけはないとわかり安堵する一方で辿り着くことが容易ではなさそうだと理解して)

(/そろそろテコ入れをと思ったらジャマトグランプリ終わりそうですし、そもそもベロバは他のサポーター程推しを重要視していないようにも見受けられますが……
偽りの記憶にせよ祢音がああいう経緯なら過保護になりますね、母親も……記憶取り戻しても拒絶ばかりでないあたりに愛情があるようですが
気取ってはいますが根っこは人間臭いというかそもそもデザイアグランプリに参加する経緯からして誰かを思う気持ちは強いわけですしね
それこそタイクーンとかもしれませんね
配信組はかなり重いですからね、あそこまでいくとグロとか入りそうですが/←
あー似ていなくはないかも?両親失ってるという過去持ち以外は普通っぽいですがなんかありそうですし
偽物感がゆるせなかったんですかねえ、アイドルというかなんというか。キューンは最後まで推しを貫き通しましたね、傍観者をやめてみたいなのはジーンと似たとこありましたね。祢音を生み出す対価としてスポンサーになったようですし運営側から接触したくさいですね……
オーディンを倒せるスペックなのはかなりヤバかったですね、サバイブ無限の効果恐るべし……あれを超えるとなるとちょっとチート入りそうですね/←
楽しみにしてます/←
強化とか抜きにするならシン仮面ライダーも手を出してみたいところですね、怪人で仮面ライダーを名乗らせたりとか……アイテムを多く使うならエグゼイドもありかなあとかバグスターな未来を見てちょっと思ったりも/←)

• No.2206 by 栗落花 古町&ウタシ  2023-04-12 05:13:56 

>立花悠斗、エクセリア

くうぅ…………
ならこれは如何ですか?
はああ……っ
ハアッ!トリャ!セイヤッ!
(炎を受けて、地中へと潜り逃げて
距離を取ると地面を勢いよく踏むことで
瓦礫を空中へ舞わせると
それを瞬時に冷凍、空中へと固定すると
それを連続で蹴り飛ばして攻撃する
その後、また自身のセルメダルを取り出し)

【2-A.森林エリア/古町】

>星宮 翠、社企 未来、刻風 シノブ

面白そうな話をしておるじゃないか
どれ、妾も混ぜい。
(面白い話をしているじゃないかと
言いながら木の影から現れる。
もちろん、そんなことは一切思っておらず
反逆者たちの戯れ言だと思っており
今のうちに始末するつもりであり)
夢を見ることは楽しいかのお?

• No.2207 by 立花悠斗/ミシュラ/黒羽揚羽  2023-04-12 15:15:37 

>エクセリア ウタシ

再生とさらなる変形、話からしてこちらに対応した能力を使えるわけか……。となると方法はひとつ。

(いきなり再生した相手の腕にギョッとしながらも、瞬時に武器を手放し距離を取り。怪人を操っているエクセリアの言葉から、こちらの能力似合わせて怪人もパワーアップさせることが出来る、と考えると、腕のカブティックゼクターに手をかける。当初の「相手を無力化してから説得する」という考えは既に捨て去っており)

>託飛

いい反応速度、それにパワーもなかなか。……でもこんなんじゃまだまだ足りない!早くさっきの力を僕にも見せてよ!

(完全に不意をついたはずの攻撃を防がれるばかりか、押し戻した託飛の力に感嘆しつつも、この程度ではまだXはおろか、自分を倒すにもまだ足りない、とエクストリームになることを促しつつ、託飛の周りにクラックを出現させると、託飛を縛りあげようとヘルヘイムの森の植物を召喚して)

>all

【1-D 学園エリア/揚羽】

『CLAW STRIKE』
……はぁ。

(学園エリアで何かいいバックルはないか、と探索していたところ、マスカレイドドーパントの集団に囲まれるも、難なく全滅させる。しかし、ここに閉じ込められてから10回以上襲撃されており、流石に疲れが溜まったのか変身を解除すると大きく息を吐いて)

• No.2208 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-04-13 23:34:28 

>翠 古町

そうなんですよ、そもそもこの階層には出口が無いんですよ。X側の誰かが持ってるカードを手に入れ、ある場所にあるエレベーターで移動しないと…
……!

(端末を翠に見せて、今自分たちがいる階層ともう一つの階層のマップが映し出されており…自分達がいる階層は多くのエリアがあるものの出口らしいものがない。もう一つの階層にはそれらしいものがあるのだが、一筋縄ではいかなさそうだ。突然現れた古町に気づき、警戒した様子で)

…Xの仲間と同じ匂い…!
しかも、匂いが強い…相当な実力者…!

(古町にいち早く気づいたシノブが二人の前に出てネオアマゾンズドライバーを装着してポケットからインジェクターを取り出し警戒した様子で見ており)

(/確かに、ミッチー同様にベロ婆もミッチーを利用してるって感じですし…今は創生の女神を狙ってる状態ですよね。とうとうミッチーから見限られるようになってましたけど…
あのまま否定かと思いましたけど、家から出ていこうとするネオンを引き止めてましたよね。コアを触ったときはいろんな記憶が一気に来たからあんな感じの反応になってましたけどやっぱり娘だと思ってますよ、きっと。
最初の方は結構嘘ついてましたけど…特にタイクーンに/←
あの救いがない感じがねぇ…配信だからこそニチアサでできないことをやるって感じですけど、ライダーの姿で流血もちょっと違和感が…
IDコアを触って記憶が戻るの、そのコアの持ち主視点な感じでしたけど…姉の記憶が戻ったときの視線が違和感ありましたよね…
今回のキューンはよかったですね、どう解決するかはわかりませんが解決するまでそばで支えていてほしいですねぇ…。運営側からですかぁ、今更ですけど過去の人達をスポンサーにするんですね、同じ時代の人をしそうだと思いますが…
大丈夫、もうこの施設の最後の方の敵はチート能力持ってる敵を出す予定なので問題ないです/←
そういえば、最近シン仮面ライダー上映してましたねぇ。それって、デザストみたいな感じでしょうか?ちなみに、ゲームエリアにオブジェクトとかアイテムを出せる場合はエグゼイド系以外のライダーも使えますよ)

>悠斗 ウタシ

(距離をとった悠斗がなにをしようとしてるのかわかった怪人が、武器から手を離して構えて。腕のエンジンを吹かして炎を出しており、明らかにチャージしているのがわかり。ウタシの攻撃を流石に溶かすのは難しいと判断した怪人が、避けることはせず両腕で防御して次の攻撃に備えて)

>ミシュラ

さっきの力…エクストリームのことか…!
なら、望み通り見せてやるよ…!!!

【Hopper extreme】

(さっきの力とは、恐らく先程古町と戦った際に使ったホッパーエクストリームのことだろう。他のメモリを使おうとも考えたが、エクストリームが一番早く決着がつくだろう。メタルメモリを外してアダプターを装着したホッパーメモリを装着して変身し、ホッパーブレイカーを手にして高く飛び)

>揚羽
【1-D 学園エリア/チェシャ】

やるねぇ、キミ。
さっきから10回以上戦ってるけど、特に苦戦してないじゃん。それ、あんまり強くないバックルなんでしょ??

(突然、少女の声が聞こえてきて。だが、周りに声の主らしき人物や気配がなく…変なことに、その声が近くから聞こえたのか、遠くから聞こえたのか…どの方角から聞こえたのもわからない)

• No.2209 by 立花悠斗/ミシュラ/黒羽揚羽  2023-04-14 19:25:35 

>エクセリア ウタシ

一撃で倒す!ライダービート!
『RIDAR BEAT』
『CLOCK UP』

(再生と対策、2つの能力を持つ相手を倒す方法は一撃で再生できないほどバラバラにすること、そう結論を出しカブティックゼクターを180度回転させ、腕にエネルギーを集中させる。狙うは今最もエネルギーが溜まっているであろう相手の腕のエンジン部。クロックアップを発動させ相手に向かい走り出し)

>託飛

そうだよそれだよ!僕の見たかったものは!じゃあこれはどう防ぐ?
『ROCK ON リンゴエナジー!』

(エクストリームに変身し高く飛び上がった相手を見、まるで子供がはしゃいでるかのような興奮した声を上げると、ロックシードをソニックアローに装着し、空中で回避が取れないであろう相手に向かい、必殺の一撃を放って)

>チェシャ

!?……人に話しかける時は姿を現したらどうだ?

(突然聞こえてきた声に一瞬凍りつく。慌てて周りを見回すも人の気配はなく、耳をすましてもどこから聞こえてくるのか分からない。この声の主を自力で見つけるのは不可能である、と悟ると、辺りを警戒しつつ相手に姿を現すように促して)

• No.2210 by 星宮 翠  2023-04-15 01:01:28 

>未来、シノブ、古町

【2-A.森林エリア/】

それは参ったな……いやでも目標がある程度はっきりしているだけマシなのか? 
いよいよか、覚悟はしてたけどまさかもう来るなんて……!
(端末に映るマップを見つつどうみても出口がなくしかしそれを突破する方法があるだけマシだと自分を励まし、と思った刹那構えたシノブに遅れて反応しカードデッキを取り出し虚空に突き出すとベルトが腰に装着されて)

(/ベロバは作られたこの現代でやりたいほうだいしたいのかどうもショーとして楽しんでいるというより介入前提っぽいですよね。道長君はまああくまで武闘派で策を弄するのは好みじゃない感じですしね
真実の愛って願いは案外近くにあるのでは?という感じがしないでもないですね、父親は……まだ怪しいですが/
アマゾンズにしろSUNにしろ結構その辺が……ちと辛かったですね
タイクーンはいい人すぎるのが玉に瑕ですね/←
キューンは不器用ながら寄り添ってましたからね、祢音にとって救いになったでしょうね
現地調達出来るものは現地でやる方向なのかもしれませんね
では問題ないですね、ハイパームテキみたいなおかしさがなければ大丈夫と思って盛る方向で行きます/←
同じ技術は使ってるけど別の種類の怪人というか……うーんもう少し細々と設定でてからのほうがいいかな……あ、そうなんですね。マッスル化とかし放題なわけですね/
一応エグゼイドで試作品出来たのでもう何個か候補作って良さそうなのなければ投下しようかと思います)

• No.2211 by 栗落花 古町&ウタシ  2023-04-16 03:48:29 

察するのが早いのお、詰まらぬな。
…さあ、それはおいておくとして
さらなる試験じゃ。こやつの力を試そうぞ?
(敵だとすぐさま察されてしまい
少しつまらないと溜息を吐きながら言う
その後、更なる実験と称して
苔のような色をしたガイアメモリを取り出し
ボタンを押す)
『remote!』
お手並み拝見じゃ。
(音声の後、紫色のガイアメモリと
茶色のガイアメモリを取り出して見せる)

>立花悠斗、エクセリア

(バースドライバーにセルメダルを入れて
レバーをクルクルと回す)
『Brest Canon』
(ブレストキャノンを転送・装着すると
セルメダルを2枚入れて
エネルギーのチャージして放つ
セルバーストを放ち)
『Cell Burst』
いっけぇえ!!

• No.2212 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-04-16 22:35:46 

>悠斗 ウタシ

(腕にエネルギーが集まったのか、悠斗とほとんど同時に走り出して。攻撃が届く少し前辺りから腕を前に突き出しながらエンジンを吹かし、そのまま悠斗に攻撃を仕掛けようとしており。ウタシと戦ってる怪人も腕に炎を纏い、セルバースト目掛けて両腕から炎を放ち。相殺、もしくは押し返そうとしているのだろう)

>ミシュラ

防がねぇ…その技ごと、お前を打ち倒す!

【Hopper maximum drive】

うおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

(メモリをスロットに装着し、右足にエネルギーを集め。今度は相殺ではなく、ミシュラごと倒すと言って放たれた必殺技目掛けてライダーキックを繰り出して。ミシュラの必殺技が右足に衝突し、エネルギーがぶつかり合うのが見えて)

>揚羽

えぇ?もう現してるけどなぁ…仕方ない、キミが認識できる姿になろうかな。

(相手からすれば現しているようには見えないが、陽気そうな声を上げながらそう話すと近くから足音が一つ。そこには猫の耳と尻尾を生やした紫の髪の少女がいて「これでいいかい?」と、その少女が先程の声と同じ声で話しており)

>翠 古町

…確か、古町さんでしたね。詳しくは知りませんが、研究熱心な方なことはわかります。

【Hacking roid!!】

できれば、ボク達で試さないでほしいですが…

(元Xの技術者でもある未来、古町のことは知っていたようで古町のことを研究熱心と言い、ゲーマドライバーを装着しハッキングロイドガシャットを起動して。ゲームエリアが展開されて周りに機械の形をしたオブジェクトが現れ、未来の背後にゲームタイトル、前に「Game start」という文字が現れて)

何あれ…USBメモリみたいな見た目だけど、すごく嫌な匂いがする……。怪人になるためのアイテムなのかな…

【Xi】

アマゾン…!

(インジェクターをドライバーに装着し、小町が出したメモリを匂いでどれだけ危険か把握し、後ろの二人を変身に巻き込まないように少し前に出ながらインジェクターを傾け押し込みアマゾンと呟くと青く爆発し、少し野性味がある見た目のライダーに変身して。)

(/現代で言うところのシミュレーター系ゲームみたいですね、生活も破壊もやりたい放題ですし/←
まぁ、戦い方も距離を取った戦い方をせず小細工なしでまっすぐ突っ込んでくる戦い方してますからねぇ…
なんとかその愛に、気づければいいんですが……
どうしましょう、うちの倫太郎おじちゃんバッチバチアマゾンズよりアマゾンズしてるんですが…/←戦闘狂
そんなタイクーン、ギーツの真実を知って流石に怒りをあらわにして退場してしまったのですが…ギーツの存在とタイクーンの願いは相反しますし、ジャマト側で復活したりしませんよね…?
さぁ、今こそイケメンムーブではなく王子様ムーブをする時です!DGP陣営のライダーがどんどんいけない方向に進んでますし…ギーツは次回福くんが早い復帰をするから大丈夫ですが…
なるほど…そこもリアリティを追求してるのかと思いました/←
了解です!頑張ってくださいねぇぇ…?/←悪い人の喋り方
ほほう、難しいところを考えてますねぇ…まぁまぁ焦ることもありませんし、ゆっくりやりましょ?でも、敵も高速化を使いまくったりすることもできますよ?/←
おぉ、そうなんですか!投下できる日を待ってますね!)

• No.2213 by 立花悠斗/ミシュラ/黒羽揚羽  2023-04-17 23:37:07 

>エクセリア ウタシ

(元より腕を狙っていた悠斗にとって怪人の攻撃は好都合。無論これほどのエネルギーを持つ攻撃に対して、真っ向からぶつかれば、逆に返り討ちに会う可能性も決して低くは無いが、今の悠斗が相手を倒すにはそれしか方法がなく。そのまま相手が突き出した腕に対して、こちらもエネルギーの籠った拳で迎え撃って)

>託飛

強引だね!大好きだよそういうの!
『リンゴエナジースカッシュ!』

(ソニックアローの一撃をライダーキックで強引に突破しようとする託飛の姿にさらにテンションを上げて。さすがに向こうのが威力が高いため、直に押し切られることを予見し、ロックシードをドライバーに戻すと再び必殺技を発動。ソニックアローの刃にエネルギーを集中させ、迎え撃つ構えを取り)

>チェシャ

……それで?私に何か用かな?

(透明のまま襲ってくるようなことをせず、素直に自身の前に姿を現したところから、今のところ相手に敵意はないと見ても大丈夫であろう、と判断しつつも、警戒心は解かず。ひとまず自身に話しかけてきた理由を尋ねて)

• No.2214 by 星宮 翠  2023-04-18 22:45:35 

>未来、シノブ、古町

【2-A.森林エリア】

ほんと、勘弁してほしいもんだ……変身! 

【ソードベント】

(ガイアメモリの音声に訝しむような視線を向けるもあれもカードデッキのように何かしら能力を付与する物だと判断して、カードデッキをかざしてVバックルに装填して変身すると即座にカードを装填して)

(/創世の女神だけはなんか特殊っぽいてますけどね変えがきかないどころか人を犠牲にしているようですし
ははは、まあ創作ですしよろしいかと/←
大智とは違って味方にはならなそうですし拾われなさそうな気も復活はいずれするでしょうが
福くんまさかこんなに早く帰ってくるとは思いませんでしたね、何のために戻ってきたやら/
まー盛れるなら盛りたいですね、数値だけでも王蛇超えぐらいに/←
味方も使えるなら敵もそりゃ使えますよねフィールド用意してる運営側なわけですし/←
はい、ガシャット名とか結構悩むので時間かかりそうですが……まあそのうち/←)

• No.2215 by 栗落花 古町  2023-04-20 20:03:03 

『ゲーム!』
『ミノタウロス!』
(取り出したメモリのスイッチを押すと
空中へ放り投げ、リモートメモリをかざす。)
ビシュン!
「びびびびびびび!」
「ブモオォ!」
(リモートメモリのUSBポートから
ピンク色の光線が出て2つのメモリを貫く。
すると、メモリから謎の液体が出てきて
体を構成していき、2体のドーパントになる。
片方のドーパントはアーケードゲームの
機体に機械的な手足が生えたドーパント
もう一体は神話のミノタウロスそのものの
姿をした巨体のドーパントであり)
さあ、行け
(2体のドーパントが襲いかかる)

>立花悠斗、エクセリア

まだです!
(更にセルメダルを2枚入れて
エネルギーをリチャージすることで
火力をさらにあげていき)

• No.2216 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-04-20 20:31:47 

>悠斗 ウタシ

ふふふ、力勝負ですか。数値的にはこちらが上…おや?

(真っ向からぶつかる悠斗を見てクスッと笑い、悠斗と自分の怪人の数値を視界に映し出して見比べており。明らかにこちらの怪人のほうが上だと思っていたが、よく見ると怪人の腕の装甲にヒビが入っていることに気づいて)

>ミシュラ

(そのままソニックアローの一撃を突破し、そのまま構えているミシュラ目掛けて必殺技を当てようとしており。先程の一撃を打ち破った割には、エネルギーがあまり弱まっておらず寧ろ上がってきており)

>揚羽

んー……一言で言うなら、面白そうだったからかなぁ。
結構前から見てたよ?此処で目覚めて、いろんな怪人を倒して…流石に疲れが出てきてるけど、流石は“元デザ神”だね♪

(やはり襲いかかるということが目的だったわけではなく、面白そうだったから接触したと話して。目覚めたところから見ていたということは、ほとんど最初から何処かで見ていたらしく、何故か揚羽が元デザ神ということを知っており)

>翠 古町

Type-X、変身!

【ガッチャーン!レベルアップ!】
【Hack rock slash rash!! Hacking roid!!】

【ガシャコンバスター!】

(ガシャットを装着してレバーを倒して変身。未来の前方にパネルが現れ、未来と接触すると先程のスクリーンに映っていたキャラをイメージしたライダーに変身して。彼女の専用武器である片手剣を出現させて手に取り、左手に先程まで自分が入っていた機器「バグヴァイザーアシスト」を装着して)

(/ミツメが何やら特殊な力を持ったことにより創世の女神にされてましたね。壊されたらおしまいでしょうけど…
そうなんですか?じゃあもっとアマゾンズやろっと♪/←
どんな形で復活するんでしょうね?逆にミッチーは和解…といくかは不明ですが、ギーツと共闘するかな…?次週ギーツがニラムと戦ってる写真がありましたし…母親を元に戻すという目的で動くなら、DGPは完全に敵になりますし
流石に早すぎる、最終回近くで帰ってくると思ったんですが…
あのめちゃくちゃ強い紫の人ですね?ていうか紫のライダー、だいたい強キャラですよね
絶版おじさんみたいに、アイテムを自由に操れれば話は別ですが~…
あぁ、たしかに大変ですよね。私も未来のガシャットと変身音声悩みました。ちなみに、未来のガシャットはNi○rを、ライダーとしての姿は2B○をモチーフにしてます)

• No.2217 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-04-20 20:41:02 

>悠斗 ウタシ

…おや、あちらも…データにはありませんが…

(ウタシの必殺技のエネルギーが更に増えたことにより、怪人が明らかに押されているのがわかり「このままだと、負けちゃいますねぇ」と、あまり危機感が感じられないような言い方で呟き)

>翠 古町

片方は任せて…もう片方をお願い…!!

(2体のドーパントが現れるのが見えれば、ミノタウロスドーパントの方へと走っていき後ろの二人に対してもう片方のゲームドーパントの相手をお願いし、ミノタウロスドーパント目掛けて勢いよく飛びその勢いのままヒザ蹴りを繰り出して)

• No.2218 by 立花悠斗/ミシュラ/黒羽揚羽  2023-04-21 22:55:37 

>エクセリア ウタシ

【1-A 住宅エリア/悠斗】

(相手の装甲にヒビが入りはじめるも、こちら側もいつゼクターの限界が来るかわからず。早く勝負を決めたいという気持ちを抑えながら、ただじっと、相手がこの衝突のエネルギーに耐えられなくなることを待ち)

>託飛

(全く勢いの衰えない相手に対し、こちらも全力を、と今まで抑えていたオーバーロードとしての力も全開放する。体から赤いオーラが漏れだし、先程とは比べ物にならないほどのパワーで託飛のライダーキックを迎え撃ち)

>チェシャ

何故そのことを……貴様、やはりあのXとかいう輩の……。

(既にそんな気はしていたことだが、自分が元『デザ神』であることを知ってることで、その疑念が確証に変わり。すぐさまバックルを取り出して)

• No.2219 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-04-23 16:26:14 

>悠斗 ウタシ
【1-A 住宅エリア/エクセリア】

(装甲の亀裂はどんどん広がっていき、エネルギーに耐えられずとうとう壊れてしまい。そのまま腕が弾かれ悠斗の必殺技が直撃し、住宅の壁を突き破り)

あ~…壊れちゃいましたかぁ……早速改善点を見つけてしまいました…。

(恐らく消滅したであろう怪人が飛んでいった方向を見ながら、特に気にしていないような顔でそう呟いて)

>ミシュラ

…!なんだ、コイツの力…!こんな力を隠してやがったのか…!!

(エネルギーを増してこのまま押し切れると思っていた矢先、ミシュラの全力と言える力を目の当たりにしてここに来て力がほとんど同等になり)

>揚羽

ニシシ、ボクはXの科学者の手によって作られた怪人なんだよ。
とは言っても、本気でやり合う気はないけどねぇ…んー…あ、いいこと思いついた♪提案があるんだけど、いいかな?

(揚羽が自分の正体に気づいたようで自分の笑いながら正体を明かして。バックルを取り出されてもやはり敵意というものが感じられず、少し何かを考えた後何かを思い付いたようで提案を持ちかけて)

• No.2220 by 星宮 翠  2023-04-23 21:41:05 

【2-A.森林エリア】

>小町、シノブ

デカい!こんな大きいとは……了解!
(シノブに頷き返すと剣を構えてゲームドーパントに立ち向かい剣を振るって)

(/合意の上だったかは別にして女神にされちゃってゲームが変わったと明かされましたねつまりミツメの力ってことになりますよねあれ
道長君がジャマ神になって世界を変えて色々変わるみたいですね、IDコア見るとどうやらある程度人数はまた増えるようですが……ジーンのサポートも虚しく同士討ちで漁夫の利を狙われちゃいましたね
ですです、龍騎、ナイト、オーディン以外でサバイブを得たので……
まーアイテム自在に操るのはパラドや絶版おじさんみたいな一部の特権でしょうね/←
モデルがあるといいですよね、ふわっとした感じなので悩んじゃいます/←)

• No.2221 by 栗落花 古町&ウタシ  2023-04-25 02:32:38 

「ぶもぉ!」
(シノブの攻撃を武器で受け止める)

「びびびびびびび?!…びびび!」
(攻撃を受けて大きく仰け反り、転がる。
見た目に反してゲームドーパントは
防御はかなり弱いらしい。
しかし、ゲームドーパントの真骨頂は
ここからであり、液晶のような顔から
3つのエナジーアイテムを放ち、取得する)
『扇動!』『鉄壁!』『金剛化!』
(この3つを取得したことにより
反射能力と高い防御能力を会得した上に
3人に自分を狙うように挑発する。
更にミノタウロスドーパントに
もう1枚出したエナジーアイテムを取得させ)
『暴走!』
(暴走のエナジーアイテムを得た
ミノタウロスドーパントは体が黒く変色
影と目は赤く光った状態へと変化する。)

>立花悠斗、エクセリア

これで終わりです!!
『直』はよぉく効くでしょう?!
(セルバーストを放ちながら
一気に距離を詰め、怪人に身体に
砲口を直に当てて光線をぶちかましてみせる)

• No.2222 by 通りすがりさん  2023-04-26 11:55:51 

(/参加希望です)

• No.2223 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-04-26 23:33:09 

>翠 古町

…!
なにあれ…円盤みたいな物を取ったら、姿が変わった……いや、変わったのは見た目だけじゃない…!

(ゲームドーパントに意識が向きかけたが、二人に任せてあるためすぐにミノタウロスドーパントに向き直り。エナジーアイテムを知らないシノブはミノタウロスドーパントがそれを取得して姿が変わったことに驚き…変わったのは見た目だけでなく強さも変わったことに気付いており)

よりによって、危なっかしいアイテムを…!どれくらい力が上がったかは不明ですが、シノブちゃんが苦戦することに変わりありませんね…
シノブちゃん、コレを!!

(ゲームドーパントは防御系のエナジーアイテムを手に入れたのに対して、ミノタウロスドーパントは攻撃系を取得。流石にシノブでも苦戦するだろうと思いエナジーアイテムを複数弾いて飛ばして)

(/ミッチー、完全に漁夫の利でしたね。彼の性格的にやりそうになかったから驚かされましたが…IDコアを見た限り新しいライダーが1人、あとさり気なくいるパンクジャック。あとはバッファの見た目が変わってましたねぇ
そういえばそうでしたっけ、サバイブを得たライダー案外いますねぇ
そうでしたねぇ…絶版おじさん、ポーズやらエナジーアイテムを独占とかしてましたけど、それ抜きにしたらそこまで強くないような気が…アイテムもパラドに利用されてましたし/←
ふわっとしてるところから形にするのは、本当に大変ですよねぇ…なかなかしっくり来るのが思いつかなかったりしますし)

>悠斗 ウタシ

(/近距離の光線を防ぐことができず攻撃が命中してしまい、怪人が消滅してしまう。それを見ていたエクセリアは特に気にしてなさそうな顔をしており)

あらら、どっちもやられちゃいましたか。多機能なのはいいですが、パワーが足りませんねぇ…

>2222
(/ありがとうございます、原作キャラか創作キャラのプロフをお願いします!)

• No.2224 by 星宮 翠  2023-04-27 23:17:07 

>小町 シノブ 未来

【2-A.森林エリア】

な、なんだ?!攻撃が引き寄せられる、これはまずいか?

【シュートベント】

(突如空中に浮かび上がった3つのエナジーアイテムによって自分の意志とは反して必要以上に引き寄せられるような感覚に襲われミノタウロスドーパントを相手にするシノブ達の事を気にしつつも剣を投げ捨て新たにカードを装填してどこからともなく飛んできたバズーカを手に取ると砲撃しダメージを与えようと試みて)

(/バッファ、次回予告の画像見るとフィーバーつけてたので新規バックルは一つで他は使いまわして行く感じなんですかね……道長君無双だやったー!とはならなそうな気も、タイクーンのかわりのライダーは根音と仲がいいそうで……後は大智はどういう立ち位置になるのか、少なくとも道長君からみたらぶっ潰すライダーの一人に変わってそうですが
原案や雑誌企画とかだとライアもあったみたいですね、まあサバイブはブーストよりもバランスブレイカー感強いですしテコ入れにはいいのかもしれませんね/←
そもそもクロノスは対ゲムデウス用の切り札って立ち位置ですしね。運営が使わなければもう少し弱かったのかも……?/←
サバイブも既存の3枚と違いとつけるべきかとか考えてていい単語が見つからなかったりして悩んでます、ハイ。エグゼイドの方は……X側にしたらいいのかとかも悩んでたりして長引きそうです)

• No.2225 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-05-01 09:54:13 

(/上げます!翠やシノブがいるエリアに敵を向かわせようか悩み中です…/)

• No.2226 by 栗落花 古町&ウタシ  2023-05-01 14:08:24 

(/仕事が忙しく返信できずすいません
少々返信を待っていていただけてると
とても嬉しいです)

• No.2227 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-05-01 15:47:17 

>2226
(/了解です、待ってますね!)

• No.2228 by 星宮 翠  2023-05-01 21:47:28 

>2225
(/あ、そうでしたか。なにかあったかなと思いました。こちらとしてはどちらでも大丈夫です)

>2226
(/了解です、慌てずゆっくりで大丈夫です)

• No.2229 by 栗落花 古町&ウタシ  2023-05-02 04:26:53 

「ブオ゙ォ゙ォ゙ォ゙ォ゙ォ゙ォ゙ッ!!!」
(ミノタウロスドーパントは
先程の様子とは明らかに違う狂気的で
野太い叫びをあげた後に、シノブに向かい
巨大な両刃の斧を振り下ろそうとする)
「びびびびびびび!」
(シュートベントにより、砲撃を受けるが
怯む程度でエナジーアイテムの効果が
明らかにパワーアップしているのが分かる。
エナジーアイテム獲得を妨害すべく
液晶からチョコブロックを放って
弾かれたエナジーアイテムを打ち落とそうとし)

• No.2230 by 立花悠斗/ミシュラ/黒羽揚羽  2023-05-03 17:22:37 

(/リアルが立て込んでしまい返信が遅くなり申し訳ございません)

>エクセリア ウタシ

話、聞いてくれますか?

(怪人が消滅したことを見届け、変身を解除すると、改めて自分の話を聞いてもらおうとエクセリアに歩み寄っていき)

>託飛

もっとだよ!もっと君の力を見せて!それともこれで終わりなのかい?

(自身と互角の力を出す相手に感嘆しつつも、これではまだXを倒すには足りない、さらに強い力を振り絞れないのか、と託飛に問いかけ)

>チェシャ

提案?……いいだろう、話を聞こう。

(提案がある、と言った相手からは殺気は全く感じられず。相手の手のうちも全く読めない中で襲いかかるのもあまり得策ではない、とバックルをしまい提案内容だけ聞くことにして)

• No.2231 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-05-03 19:57:33 

>翠 古町

直撃であれくらいしか…エナジーアイテムの効果が切れるのを待つか、こちらも取得するしかありませんね…!
邪魔はさせませんよ!

(翠の攻撃が直撃したにも関わらず、大したダメージを受けてない。このままではこちらが不利なためエナジーアイテムを取得するか効果が切れるかを考えて。エナジーアイテムを撃ち落とそうとするのを見れば、バグバイザーAをガンモードに切り替えてブロックを撃ち落とし)

【高速化】
【マッスル化】

ありがとう、未来!

(無事にエナジーアイテムを取得してバックステップでドーパントの攻撃をかわし、高速化によって移動速度が上がり瞬時に背後に回ってアームブレードで斬りかかり)

(/頭部が変わってマントが増えて、バックル自体が変わってませんでしたね。ここで新バックルを出してほしいところでしたが…東映さんのミスで次回が公開されてハクビが誰なのかもわかりましたが…でも久しぶりに小型バックルが出てちょっと嬉しいです、小型バックルの武器割と好きなので
ギーツとバッファはDRぶっ潰す派、大智は不明ですね…まだ復活してないパンクジャックはギーツ側につくかな…?
ライアもあったんですね、バランスブレイカーですって?X側ライダーや怪人はバランスブレイカーまみれですよ/←
そういえばそうでしたね、絶おじ以外に無免許さんがゲーマドライバーで使用してましたけど、クロノスの機能が一部使用できなかったり劣ってたりしてましたし…適正を持ってたらレーザーがうまく使えてたかな?接近戦が一番得意そうに見えますし
おやおや、どちらも結構悩みますねぇ…エグゼイドの話で、私も一人エグゼイドライダーを増やそくかなって思いました。オリジナル要素を持った原作キャラ、みたいな)

• No.2232 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-05-03 20:20:50 

>悠斗 ウタシ

まだ終わりというわけではありませんが…私の怪人を敗ったご褒美として、特別に聞いてあげますよ?

(怪人は倒せたものの、まだエクセリアは倒せていないどころか、変身してない。そのまま変身しようかとも考えたが、気が変わり怪人を倒したご褒美として話を聞くと、笑みを浮かべながら話して)

>ミシュラ

そんなわけねぇだろ…!!俺は、こんなところで負けられねぇんだよ…!!!
うおおぉぉぉぉお!!!

(ミシュラの発言で、少し押され気味だったがまた更に力を上げて足に纏っているエネルギーが凄まじい勢いで膨れ上がっていき)

>揚羽

ありがと♪
キミにとって、とてもいい提案だよ?ボクと戦って勝てたら、Xの開発室からとってきた大型バックルをあげるし、望むなら脱出まで手助けしてあげるよ?
流石にボクのドライバーで戦ったらキミが不利だから、コレを使うよ?大丈夫、マグナムより少し強い程度だから♪

(話に応じた揚羽にニコリと笑いながらお礼を言って。自分が考えた提案の内容を話し、チェシャの言う通り揚羽にとっていい提案だ。そして、自分が本来持つドライバーではなく何も描かれてないIDコアがセットされたデザイアドライバーとレーザーレイズライザーを持っており。誰でも使用できるデザイアドライバー、当然チェシャも使用できる)

(/すみません、見落としてました!)

• No.2233 by 星宮 翠  2023-05-06 00:48:05 

【2-A.森林エリア/翠】

>小町、シノブ、未来
ぐ、やはり火力が足りないか……でもここで迂闊にカードを切るわけにも、本体にすら届いていないのに……
(比較的火力の高いシュートベントですらろくにダメージを負っている様子もなくかといって本体である小町に届いていないのにやれることは妨害行為くらいなもので対策に頭を悩ませ)

(/一応ライダー特攻ということで性能は上がって入るようですが……それでも寂しいものがありましたね
ハクビの正体はまさかの……と思いましたが今更ではあるのかもしれませんね、新キャラあまり増やせないでしょうし
小型バックル、ハズレ扱いですぐに消えて言っちゃいましたからね……  
パンクジャックはなんか変な宗教の教祖になるみたいな予測もありますね、エキストラ募集の内容から……
あはは、では遠慮なくサバイヴもりもりで行きます、ハイパームテキみたいにならない程度に/←
まーライドプレイヤーから生き残った猛者であっても全て使いこなせたとは思えないのでそんなところかもしれませんね/エグゼイドネタがあまり被るのはあれですし別の用意したほういいですかねぇ……)

• No.2234 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-05-13 07:20:35 

(/上げます!)

• No.2235 by 一見さん  2023-05-26 22:20:00 

(/仮面ライダーなりきりの
スレを探していたらたどり着きました
参加希望してよろしいでしょうか?)

• No.2236 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-05-27 10:53:44 

>2235
(/ありがとうございます、もちろんいいですよ!原作キャラか創作キャラのプロフをお願いします!)

• No.2237 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-05-27 10:53:44 

>2235
(/ありがとうございます、もちろんいいですよ!原作キャラか創作キャラのプロフをお願いします!)

• No.2238 by 一見さん  2023-05-29 19:48:32 

(/遅れて申し訳ないです
確認よろしくお願いいたします)

名前:玉藻前
読み:たまものまえ
性別:なし
容姿年齢:22
性格:産まれたての赤子のように純粋無垢。
だが、それ故に残酷さも兼ねており
X側の命令でたる非道な行為も悪意なく行う。
容姿:黒いおかっぱ髪で後ろ髪は
太腿まである長さで、三つ編みにする。
丈が短い朱紅の振袖を身に着けており
黒いニーハイを着け、高下駄を履く。
頭からは狐耳、狐の尾が9つ生えている。
ライダー 
「仮面ライダーコラン」
ヨウコオブハルマゲドンガシャットと
ハリケーンニンジャガシャットを使用して
ゲーマドライバーで変身するライダー。
ゲムデウスクロノスと仮面ライダー風魔を
合わせて、浴衣風にした姿をしている。
専用武器ガシャコンブレイガンに加えて
デウススラッシャーとデウスランパートを
装備することが出来る強豪ライダー。
必殺技はガシャコンブレイガンに
ヨウコオブハルマゲドンガシャットを
セットして相手を瞬く間に残解する
ヨウコオブクリティカルフィニッシュ。
「ヨウコオブハルマゲドンガシャット」
九尾の狐が九つの封じられし力を
取り戻し、世界を破滅させるゲームが
インストールされたガシャット。
ゲムデウスウイルスを更に強化した
ゲムデウスFウイルスを内包し
並の人間やバグスターが変身すれば
その場で即座に消滅させるうえに
変身できたとしても強大な力を
使いこなすことが出来るかは別である。
「ハリケーンニンジャガシャット」
Xサイドが保管していたゲームガシャット。
玉藻前が欲しがり、X側から与えられ
それ以来、同時に使用して変身している。
備考:開発されたはいいのだが
X側の誰にも使いこなせなかった
ヨウコオブハルマゲドンガシャットが
自らの使用者として実体化させた
特殊なバグスターで、常に人型である。

• No.2239 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-05-31 21:20:13 

>2238
(/確認しました、特に不備はないのでだいですよ!絡み文投下をお願いします!)

>ALL
(/一ヶ月近く動きがなかったため、やり取りを一旦リセットします!)

• No.2240 by 玉藻前  2023-05-31 23:59:17 

>ALL

【1-D 学園エリア】

指示は確か、ウラギリモノの排除じゃったか。
むぅー…………みな言い方が難しいのじゃぁ!
敵でよかろう?!…ここで言うても仕方ないか。

(そう言いながら、ブラブラとさまよう
和服を着た狐の獣人的な見た目の小娘。
その片手にはゲーマドライバーを持っており
セットされたガシャットホルダーには
ハリケーンニンジャガシャットと
未知のワインレッド色のガシャットが
セットされており…)

• No.2241 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-01 19:41:27 

>玉藻前
【1-D 学園エリア/未来】

はぁ…効率的に仲間を集めるために別行動を取りましたけど…大丈夫でしょうか?一応すぐにシノブちゃんの元へ行けるようにはしましたが…
…いえ、ボクがこんなんじゃ駄目です!シノブちゃんのために仲間をたくさん集めねば!

(今現在学園の廊下を歩きながら別行動中のシノブのことを心配している裏切り者の未来。こんな心配ばかりしてはいけないと首を横に振り、シノブと合流するときに仲間をたくさん連れて合流するとそこそこでかい声で意気込んでおり)

• No.2242 by 星宮 翠  2023-06-01 21:11:01 

(/了解ですー改めて回し直せばいいですかね?)

• No.2243 by 玉藻前  2023-06-02 04:25:36 

>2241

【1-D 学園エリア】

ぬ、貴様は確か……
裏切り者の1人、社企 未来じゃな?
はてさて排除と参ろうぞ!
(奥に人影をみつけ、ワープで距離を詰め
至近距離で相手の顔を見つめた後に
裏切り者だと判断してガシャットを引き抜き)
『ヨウコオブハルマゲドン!』
『ハリケーンニンジャ!』
ニシシ…

• No.2244 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-02 07:31:12 

>2242
/(/はい、新しく絡み直してください!)

>玉藻前

ん?あなたは確か、バグスターの玉藻前さんでしたっけ?
……って、そのガシャットは…!…まさか、そのガシャットを扱える人が現れるとは…!

【Hacking roid!!】

(な声がした方を向きその声の正体である少女の名前を思い出すように尋ねる…が、玉藻前が持つヨウコオブハルマゲドンガシャットを見れば顔色が険しくなり、ゲーマドライバーを装着してガシャットを起動しゲームエリアを展開して)

• No.2245 by 玉藻前  2023-06-02 15:28:40 

>2244

【1-D 学園エリア】

『『ガシャット!』』
ヘンシン……!
(ゲーマドライバーに両ガシャットを
セットすると同時に赤い機械的な模様が
玉藻前の全身とゲームエリアの一部を
侵食して不気味に光り始める。
それと同時に、レバーを解放して)
『ガッシャーン!レベルアップ!』
『この世を壊せ妖狐!始まるハルマゲドン!
今こそ封印は解かれたり!』
『アガッチャ!ニン・ニン!ニンジャ!
ハリケーンニンジャ!参上!』
(彼女の背後にゲーマと思われる
九尾の狐が出現し、妬ましく吠えると
スーツが纏われ、その後に狐が分散
アーマーとなって各場所に装着される。
先に空間から出現し、その場に浮いていた
デウスラッシャーとデウスランパートを
手元へ手繰り寄せて装備することで
変身を完了し、赤黒い波動を放った後
未来をジッと見据えて)

• No.2246 by 星宮 翠  2023-06-02 19:44:14 

【1-D 学園エリア】
>ALL

くそこんなところでまでまた戦いを……
(学園の教室で目覚めて何処からともなく聞こえてきた声に再び戦いにまきこまれたと知り絶望といかりを感じながらもポケットに入ったカードデッキ握ると鏡に相棒映ったの見えてとりあえず安堵して)

(/了解です、改めて宜しくお願いします)

• No.2247 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-02 23:01:55 

>玉藻前 翠

【ガシャット!】

Type-X,変身!!

【ガッチャーン!レベルアップ!】
【Hack rock slash rash!! Hacking roid!!】

なんとも悍ましい…今のボクがどこまでやれるか…!

【ガシャコンバスター!】

(周りに機械のオブジェクトが複数現れ、ガシャットを装着してレバーを解放。スクリーンに映っていた目に黒い帯を巻いた黒いドレスの白髪の女性アンドロイドがモチーフのライダーに変身し、マトンのモチーフ武器である片手剣型の武器を出現させて手に取り構えて)

• No.2248 by 玉藻前  2023-06-03 21:42:55 

>2247

ふたつの破滅のガシャットが力………
貴様に耐えれるかのぉ?!
(そういうと、影から赤黒い鎧の
ニンジャプレイヤーが数十体ほど出現し
ゲニンウェポンを手に襲いかかってくる。
玉藻前自身もデウスランパートを
伸縮させて振り回し、攻撃を仕掛けて)

• No.2249 by 星宮 翠  2023-06-03 22:59:45 

>未来 玉藻前

【1-D 学園エリア】

な、なんだ……ライダーなのか?ライダー同士が戦ってる?
(暫くウロウロしながら慎重に見回っていたが物音する方向にいくと二人の仮面ライダーらしき女性二人が戦ってるところに遭遇にカードデッキ握りしめながら介入出来ずにいて)

• No.2250 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-04 15:42:10 

>玉藻前 翠

ニンジャプレイヤーまで強化されてますね、これはボク1人ではキツイかもしれません…!

(ニンジャプレイヤー達の攻撃を弾いたり避けたりしてとても攻撃ができる状態ではない。デウスランパートでの攻撃に気づき大きく後ろに飛んで近くにあったオブジェクトに攻撃を仕掛け。するとエナジーアイテムが現れそれを取得して)

【相棒!】

これは…いいアイテムを引きましたね!

(アイテムの効果でマトンの隣にところどころ服が破れ肌が露出した、腰のところまである白く長い髪の女性をモチーフにしたライダーが現れ、目元はマトンと同じ黒い帯をつけており自分と同じくらいの長さのランスを持っており。)

(/今出現したライダーについて簡単に解説)

名前:仮面ライダーアナザーマトン

使用アイテム:バグルドライバーアシスト プロトハッキングロイドガシャット

使用武器:マトンランサー

社企未来が武器として使用しているガシャコンバグヴァイザーアシストをドライバーにして、プロトタイプのハッキングロイドガシャットを使用して変身するライダー。未来の改造により通常のプロトガシャットよりも性能が高く攻撃に特化している反面、反動も大きい。
ドライバーでの必殺技は「クリティカルクラッシュ」「クリティカルブレイク」の二種類。クラッシュの方はライダーキック、ブレイクは一時的に暴走状態になり無双できるが発動後は少しの間動けなくなる。マトンの外見で気づいた人もいると思うが、アナザーマトンのモデルはニー○のA2

• No.2251 by 匿名さん  2023-06-04 23:04:51 

(/失礼します、数ヶ月前に浮世英寿などで参加してた者です。時間に少し余裕が出来たのでまた参加しようと声を掛けさせて頂きました。再び英寿やオリキャラなどで参加してもよろしいでしょうか?)

• No.2252 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-05 01:03:24 

>2251
(/いいですよ!絡み文とオリキャラプロフをお願いします!)

• No.2253 by 浮世 英寿  2023-06-05 06:51:12 

>all
【1-C スタジアム】

何処へ行っても色々な仮面ライダー達が戦っている……そしてそこに怪人や主催者の手下達も混ざって戦い出しているのか。文字通り地獄みたいな場所だ。しかもそれが「元の世界に戻る為」だからな。

(壁にもたれながら腕を組み、この施設内で目撃したものやXの配下が話していた事について考える。このスタジアムに着く道中で怪人に襲われる時もあった。しかし戦っているライダーの中には変身前の自分に攻撃を仕掛けてきたライダーがいたのを思い出す。全員が自分と同じくいきなり連れてこられた上で真実かもわからない放送を聞いただけで必死に戦っており、中には力尽きて死んでいった者もいるはず。人の心や命を弄ぶ事に何とも思っていないであろうXやその手下らを思い浮かべると顔をしかめて)

この規模はデザグラ以上の可能性がある……そもそもデザグラは複数人でやるのに対して、俺が今まで見てきたライダー達が参加者だとするならその差は歴然だ。まだルールがあるデザグラの方がまだマシか?…破ってる奴も少なからずいるか。とりあえず、Xは相当な力を持っているはずだ。その辺にいる怪人らとは比じゃないだろうな。それに加え手下も多くいるのなら、流石の俺だけでデザグラ以上の組織を相手にするのは厳しいか。………それでも俺はやってやる、参加者達と元の世界に戻る為にな。

(ポイントを争う競技のようなものであるDGPに対し、大人数を施設に集め戦い合わせるこの世界は殺伐としており、まだゲームとして成り立っているDGPの方がマシだと感じ。Xの配下の1人が自分の事を知っていたような発言をしており、自分は組織についてまだ知らない事が多い。自分を手中に収めているかのような組織に1人で相手にしようとするのは「多勢に無勢」だと感じられるが、それでも彼の絶対的な自信は揺るぎなく、元の世界に戻る為にXを倒す事を誓い)

(/言動がエクセリアさんと遭遇した後のようになっていますが、指摘があれば目覚めた時からの文を出させて頂きます)

【創作】
名前:須崎 湊
読み:すざき みなと
性格:本人もまだ考えてはいないものの何か大きな野望を持っており、あまりまともには思えない性格(実際どこか抜けている)だが、正義感が強く目的の為に他人を蹴落としたり、手段を選ばないような事はしない。しかし悪意を持った相手と対峙する場合なら話は別になる。
容姿:身長173cm。髪型は茶髪でミディアムで前髪が左分け。服装はデザイアグランプリの参加者の衣装で、左下に「DGP」のロゴが入った灰色のTシャツの上にジャケットを着ている。
ライダー:仮面ライダーワオング
使用アイテム:デザイアドライバー レイズバックル

頭部やライダーコアは灰色。頭部の見た目はタイクーンと似ており、耳の部分が少し丸くなっている。パーソナルアクセサリーはバッファと同じ腰についた布で、効果も同様な物。所持レイズバックルはモンスター、プロペラ、アロー、フィーバースロット。 そしてジャマトライダーを倒した際、不思議に思い拾ったジャマトバックル。

備考:ライダーになる以前は年齢的にも普通の学生だったが、ある日ひょんな事からデザイアドライバーを貰いDGPへと参加する事となった。「デザ神になれば自分の野望が叶う」と心を躍らせ順調に勝ち進んでいたが、突然他の世界からのライダーが戦い合うこの施設で目が覚めた。所持しているレイズバックルもDGP期間中に所持してた物。DGP自体参加するのは初めてで、そのような事から戦闘などや精神面でも未熟な事も多い。

(/新キャラではなく、湊の設定や所持アイテムを少し変更させてみました。「勘違いしている」という設定は改善された為なくしてあります。)

• No.2254 by 玉藻前  2023-06-05 09:21:21 

>2249
>2250

ふん!増えようが増えまいが関係ないのぉ!
どっちもボロボロにしてやるのじゃ!
ゆけ!下忍共!
(忍者プレイヤー達は手裏剣を放ち攻撃開始
コランもデウスランパートを捨てると
アランブラバグスターの伝説の魔法である
クダケチールを使用し、マトンの上に
魔法陣を展開、炎と雷を纏った氷の塊を
召喚して、相手に叩き付けようとし)

• No.2255 by 名無しさん  2023-06-05 12:38:28 

(/失礼します。氷室幻徳で参加希望です)

• No.2256 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-05 19:34:51 

>英寿
【1-C スタジアム/被検体0号】

「クソッ!このバケモンがぁ!!」

(スタジアムの近くの通路にて、英寿と同じくデザイアドライバーにゾンビバックルを装着して変身しているヒグマモチーフのライダーが2体のライダーと戦っており。2体のライダーはジャマトライダーと似ており植物をモチーフにした武器をそれぞれ持っており襲いかかる…恐らくは、X側のライダーだろう)

(/いえ、大丈夫ですよ!あと湊くんも特に不備はないので好きなタイミングで投下してください!)

>玉藻前 翠

あまりボク達をなめていると痛い目にあいますよ!
あれは、アランブラの魔法…!ですが、ボクはゲームクリエイター…バグスターの攻略法くらい熟知してますよ!

(忍者プレイヤーの相手はアナザーマトンに任せて自分はコランの方へ。忍者プレイヤーの手裏剣をマトンランサーで弾きながら前進し、手前にいる忍者プレイヤーに対して攻撃を仕掛け。全てのバグスターの対処法は知っているようで、大きく横へ飛んでかわしてコラン目掛けて走り出して)

>2255
(/そのキャラは空いてるのでいいですよ!)

• No.2257 by 星宮 翠  2023-06-05 20:57:32 

>未来 玉藻前

【1-D 学園エリア】

く、あんたらはX側か?味方か?!
(どちらかを味方と判断するには材料が少なすぎて介入するにできず近くにある鏡から契約モンスターであるサラマンローラーが咆哮しせっつかれながらの形で叫んで)

• No.2258 by 浮世 英寿/須崎 湊  2023-06-06 01:32:16 

>被検体0号
【1-C スタジアム/英寿】

……おっと、敵のお出ましか。ここなら休憩場所になると思っていたんだが…そう簡単には休ませてくれないか。そんでもってあいつのドライバー、どうやら俺と同じデザグラの参加者みたいだな。他2人はジャマトにも見えるが……あいつ1人じゃキツそうだ、ウォーミングアップと行くか。

(他のエリアへ移動しようと考えていた瞬間に近くから声が聞こえ、その場所に向かう。そこには自分と同じドライバーで変身したライダーが単騎でジャマトにも見えるライダー2体と戦闘している。やはり自分のいた世界と同じライダーがいたのを見ては「自分と競い合ったライダーがいるのかもしれない」と考え出すが、ジャマトライダーは大型バックルを使っても勝てるかどうか怪しく、それが2体もいるのであれば現在相手をしているライダーは完全に不利な状況。ウォーミングアップと称しながらデザイアドライバーを腰に装着し、マグナムレイズバックルを出して)

【SET】

変身。

(マグナムレイズバックルをデザイアドライバーの右側に装填し、待機音が流れ始める。そしていつもの指を狐の形にさせて鳴らすポーズを取ると、アプルーバルリボルバーを回転させてストライクトリガーを押し)

【MAGNUM】

【READY FIGHT】

さぁ、ここからがハイライトだ。

(マグナムフォームへと変身が完了し、マグナムシューター40Xを持って構える。オーディエンスがいるのか分からなくとも関係なしに「ハイライトだ」と決め台詞を発し、交戦しているライダーの後ろからジャマトに似たライダー達へマグナムシューター40Xで射撃をし始めて)

• No.2259 by 玉藻前  2023-06-06 04:00:51 

>2256
>2257

『ガシャコンスレイガン!』
ほれほれかかってこい、合わせてやったぞ!
感謝することじゃな!
(デウスラッシャーを投げ捨てると
スナイパーライフルと刀を合わせたような
専用のガシャコンウェポンを取り出し
抜刀剣のような構えを取って。
傍から見れば、玉藻前の態度は
高慢かつ高飛車であり、敵らしい在り方である)

• No.2260 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-06 19:25:46 

>玉藻前 翠

え…参加者ですか…!?
ボクは味方です!あっちのライダーがXの仲間です!手を貸してください!

(コランに向かって走り出そうとしたとき、漸く翠の存在に気づいてそちらを向いて。この質問をするということは、ここへ連れてこられた参加者で間違いないだろう。自分は元Xの技術者だが今は参加者の味方、自分は味方だと伝えて手を貸してほしいと頼んで)

>英寿

…!!

(ヒグマのライダーに攻撃を仕掛けようとしたところ、ギーツが放った銃弾が命中して攻撃を仕掛けるのを一旦止め、振り返ってギーツの姿をとらえて)

「デザイアドライバー…お前、参加者が!」

(ヒグマのライダーもギーツの姿を見て見覚えのあるドライバーを使用して敵であるジャマトライダーこと仮面ライダーギセルに攻撃した辺り参加者だと判断して。すると、ギセルの片方がギーツ目掛けてガトリングを乱射し、もう片方がシャフトを使ってヒグマのライダーことクローに攻撃を仕掛け)

• No.2261 by 浮世 英寿/須崎 湊  2023-06-06 21:48:52 

>被検体0号

あぁ、たまたまここに居合わせてたらお前とあのライダー達が来たんでな。そのドライバー、お前も俺と同じデザイアグランプリの参加者だったんだろ?それだったら話が早くなる。あいつらは見た限りX側、しかもあの攻撃からしてジャマトライダーのはずだ……ますますXの正体が気になってきたな…!

(交戦しているクローに「参加者か」の問われてそれに応答し、此方もクローが自分と同じドライバーなので「DGPの参加者か」と問いかけ、X側のライダー達の攻撃方法からしてジャマトライダーだと確信すると同時にデザイアドライバーとジャマトがいるこの施設、そしてDGPをも手中に収めていそうな組織に対する疑問が増えていき)

それにしても、争ってる参加者がいる中で俺と出会えるなんて随分運がいいんじゃないか?これで2対2の公平な戦いだ、ひとまずあいつ(ギセル)は任せたぞ!

(実力的な意味も含め、争っているライダーならばどちらにも攻撃を仕掛けている可能性もあるので「会ったのが自分で良かったな」と話し。ギセルの片方が自分にガトリングを乱射してくるのを見てはもう片方をクローに任せると言ってガトリングを跳躍して避け、ハンドガンモードにしたマグナムシューター40Xとアーマードガンを空中で相手に連射して)

• No.2262 by 星宮 翠  2023-06-07 01:25:24 

>未来 玉藻前

【1-D 学園エリア】

……!今はあんたの話を信じるぞ!変身!
あの忍者が……X側の
(白髪の女性アンドロイドを模したライダーから発せられた声に頷いてみせ側へ駆け寄りながら右手でカードデッキ突き出すと虚空からベルトーーーVバックルが腰に装着され、中指と人差し指で剣を作るようにしてから一度眼前に持ってくると、相手に突き刺すように前に出してから右手でデッキを装填、サラマンローラーが周囲を走る中合わせ鏡のように仮面ライダーの姿が重なっていき爬虫類を思わせる頭部と赤銅色のスーツに身をまとった仮面ライダー不知火の姿になって)

• No.2263 by 玉藻前  2023-06-07 09:32:03 

>2260
>2262

およ、もう1匹獲物がおったか。
よいぞよいぞ、こやつのサビにしてやるのじゃ
そのまえに、目を外しとるお主に
一撃くれてやるのじゃ
『ギリギリチャンバラ!』
『ガシャット!キメワザ!』
『ギリギリクリティカルフィニッシュ!』
(未来が声をかけてる相手を見て
2体1になることを全く気にもとめずに
かかってこいと言いつつ
プロトギリギリチャンバラを取り出して
ガシャットウェポンにセット、キメワザで
光の速度で仮面ライダーマトンへ斬りかかり)

• No.2264 by 通りすがりさん  2023-06-07 18:43:06 

(/失礼致します。よろしければニラム/仮面ライダーゲイザーで参加させていただけないでしょうか?)

• No.2265 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-07 20:29:53 

>英寿

「あぁ…ここで目覚めて、真ん中に「X」って書かれたDGPのボックスにドライバーとバックル、それと俺のIDコアが入ってて…ていうか、これどう考えてもDGPじゃねぇよな?ジャマトじゃなくてライダーと潰し合えって放送があったし、コイツ等(ギセル)以外に見たことねぇライダーが襲いかかってきやがった…!」

(英寿からDGPの参加者かと問いかけられるとそれに解答し、ここで目覚めてから今現在までの経緯を簡単に話して。クローもこれがDGPではなく、それよりももっと大規模で悪質なものだということに薄々気づいているようで、デザイアドライバーを使用してないライダーが襲いかかってきたと話して)

「ていうことは、アンタは潰し合いに参加してない奴なんだな?俺もあの放送の内容が本当かどうか怪しいと思って参加者との戦闘は極力避けてる方だ…!あぁ、わかった!死ぬんじゃねぇぞ!」

(どうやらクローもあの放送が怪しいと思い参加者とは争っていないライダーらしく、その意志を伝えて。もう片方のギセルの相手を任されると了承し、ブレードの攻撃をゾンビブレイカーで防ぎながら反撃を仕掛けていき。ギーツの連射攻撃を地面から生やした鋼色の植物の蔓で防ぎ、その蔓でそのままギーツ目掛けて攻撃を仕掛けて)

>玉藻前 翠

ありがとうございます!…あれは確か、龍騎の世界のドライバー…
…っ!しまった…!

(こちらの言葉を信じて手を貸してくれる不知火に礼を言って、使用しているドライバーや変身した姿の特徴から龍騎の世界のライダーだと推測し。完全に防御が遅れてしまったことにより、当然防御が間に合わず必殺技が命中してしまい。変身解除まではいかなかったものの、今の一撃でライダーゲージが三分の一まで減少してしまい)

• No.2266 by 浮世 英寿/須崎 湊  2023-06-07 22:44:03 

>被検体0号

目覚めたまでの事は大体俺と一緒か。あぁ、そうじゃないのは確かだと言える。気がついたら戦いを促すような放送を流すだけで説明もありゃしないからな、しかも明らかに参加者じゃないなこいつらも戦いに混ざるというオマケ付きだ。まだデザグラの方がなんというか……まだ慈悲があるように感じられる。俺達をこんなとこで戦わせて何になるのか気がしれないな。まだ何らかの情報を知ろうとしているのか、それともあれと同じリアリティライダーショーか。

(この施設で目が覚め、ドライバーとバックルとIDコアがあった事は同じ世界だったからなのか自分と同じ境遇。明らかにDGPではない事やその理由を述べ、まだツムリといったナビゲーターがいるDGPの方が優しいのではないかと思うが、実際はどちらもヤバい組織なのには変わりないと思っていて。X側の中に自分の事を知っていた者がいるのを思い出すと、戦っているライダー達を見てまだ何かを探っているのか、DGPと同じオーディエンスがいるリアリティライダーショーに似た物なのか考えを絞っており)

今もどこかで戦ってる奴らを馬鹿にするつもりはないが、俺からすればどう考えてもあの放送だけで帰れると思う方が難しいな。あの声からはそういう雰囲気がしない。俺達以外にデザグラの参加者がここにいたとしても怪しく思って戦わない可能性があると考えられるな。少なくともここで俺が見てきたライダーは誰もデザイアドライバーを使ってる奴はいなかった。……それはこっちの台詞だ。っと、ジャマトライダーだけあって簡単には行かないか。あれが駄目ならこいつでどうだ?

【CHARGE】

【TACTICAL SHOOT】

(戦っているライダー達も理不尽に連れて来られて戦っているので悪く言う気はないものの、あくまでも自分からすれば「帰れる」以外に余程の理由がなければ潰し合う意味にはならないと思い。自分以外にデザイアドライバーを使用したのはX側のライダーと今出会ったクローのみであり、極端なのが数人か候補に上がるものの自分の世界と同じライダーは余程鈍感でない限りDGPではないと感じ取って怪しむだろうと考え。「死ぬなよ」という言葉にそれは自分の台詞だと言った直後、ギセルの反撃をマグナムシューター40Xをライフルモードにさせて何とか防ぎ。射撃を簡単に防がれるのは薄々気付いており、今度はバレットチャージャーを引っ張り威力を高めたエネルギー弾を発射させて)

• No.2267 by 星宮 翠  2023-06-08 00:23:20 

>玉藻前 未来  

龍騎……榊原さんか城戸さんを知ってる?!しまっ、あんた大丈夫か?  

【ソードベント】

(龍騎という単語とその後に続いたドライバーという単語に疑問こそもてど元の世界の手がかりになるような気がして食いついたがその暇もなくコランからの攻撃で露骨にダメージを受けたとわかる未来を気遣いながらカードデッキからカード引き抜き装填し剣構えながら相手気遣って前に立ち)

• No.2268 by 玉藻前  2023-06-08 13:47:56 

>2265
>2267

クックックッ、勇猛果敢じゃなあ?
じゃが、お主らを同時に
相手するのは流石に面倒じゃからのぅ…
こやつらにも出てもらおうか!
『ゲキトツロボッツ!』
『ギリギリチャンバラ!』
『シャカリキスポーツ!』
『ドラゴナイトハンター!Z!』
培養。
(二対一は面倒だと、首を傾げたあと
4本のプロトガシャットを同時に起動
空へ投げ、白い粉状の何かを吹きかけて。
すると、ガシャットが黒いウイルスに包まれ
4体のバグスター怪人へと変化して
地面へと着陸し、それぞれ武器を構えて)
ゆくのじゃ!皆の者!
(そう言うと、バグスター4体は
それぞれの能力で二人へと襲いかかり
コラン本人も同時に向かっていき)

名前:コラボスバグスターF

特徴:ガシャットによる追加装備

ゲムデウスウイルスFにより
ガシャットを取り込んで誕生するバグスター。
外観は金色のコラボスバグスターであり
ガシャットによる追加装備は真っ黒である。
名称には「コラボスバグスター・○○○」と
そのゲームのバグスター名が反映されるという
特異的な特徴も持ち、今回の4体の正式名称は
「コラボスバグスター・ガットン」
「コラボスバグスター・カイデン」
「コラボスバグスター・チャーリー」
「コラボスバグスター・グラファイト」。
倒される際に取り込まれたガシャットは
爆発と共に排出されて、地面へと散らばる。

• No.2269 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-08 23:15:16 

>英寿

「やっぱりそうだったか…まぁ、DGPもあんまり良い組織とは言えねぇけどな…。コイツ等も主催者の仲間って言うことは、ここに来るまでに倒した怪人もコイツ等の仲間だろうな…ていうか、Xって何者なんだ?明らかにジャマトじゃない怪人もいたぞ…?」

(他のライダーは不明だが、少なからず英寿とはほとんど同じ境遇。Xが用意したためなにか仕掛けられてるかとも思ったが、問題なく使えているため特になにか仕掛けられてるわけではないだろう。クローもDGPについて表面以上の知識はあるようでXもDGPもやばい組織だと話して。英寿の話す「情報」についても気になるが、それよりもここに来るまでにジャマト以外の怪人とも戦闘したが、そんな怪人まで作れるXは何者かと問いかけて)

「…多分だけど、余裕がなかったんじゃねぇか?いきなり知らない場所で目覚めてあの放送が流れただけ、でもって見たことねぇライダーや怪人が襲いかかってきたら混乱してまともに考えられねぇだろ?冷静なら明らかに怪しい放送だからな…俺もデザイアドライバーを使ってるライダーを見てねぇな…。」

(脱出を目指す者に限られるが、普通に考えればあの放送を信じようとは思えない。だが、冷静でなければ話は別…おまけに襲いかかってきた者がXの仲間とわからなければ他のライダーが放送の通りに動いてると勘違いする可能性も高い。自分もデザイアドライバーを使うライダーはギーツとギセル以外見てないと話して)

……っ…!

【Jack strike】

(蔓を固めて必殺技を防ごうと試みるが、流石に必殺技を防ぐのは無理があったようで蔓が消え、必殺技が命中してしまい。蔓で多少は威力を落とせたおかげが変身解除まではいかず、ジャマトバックルに似たバックルを押して必殺技を発動。波打つように鋼色の蔓が床を突き破りギーツに襲いかかり)

>玉藻前 翠

いたたた…なんとか大丈夫です!その人については、後でお話します!
なんて厄介な…もう、誰ですかあのガシャット作ったの!

【クリティカルクラッシュ!】

(自分はなんとか大丈夫だと話すが、仮にゲージがゼロになってもコンティニューができる…が、そうすると相棒の効果が消えてしまう。どうするかと考えてる最中、新たにバグスターが四体現れ彼女の使うガシャットが本当に厄介な能力が備わってると思い。すると、忍者プレイヤーを倒し終えたアナザーマトンがマトンの背後から飛び、コラン目掛けてエネルギーを纏った足でライダーキックを繰り出して)

• No.2270 by 浮世 英寿/須崎 湊  2023-06-09 01:48:49 

>被検体0号

まだ優しいってのは「デザイアグランプリ」だけで見ればの話だ、組織の裏ならX達と然程変わらないと思うぞ。…それについては流石に俺も詳しい事は分からないが、そのXが色々な世界から参加者や手下を集めていると思うといい。俺達が今ここにいる事実やXや組織がこいつらジャマトを扱えてる事実、全部そうでなきゃ考えられないだろ?

(DGP自体はポイントで脱落しても元の世界に戻る為、最悪なケースがない限り死ぬ事はないのでルールとしてはまだ成り立っている。問題はその裏なのだと話すと、クローがジャマト以外の怪人がいたと話すのにXやその組織らが色々な世界から参加者や怪人をこの施設に連れて来させているとしか言いようがないと返して)

そうだな……つまりX側のライダーや怪人は参加者達を戦わせる引き金って訳か。お前も中々冴えた事言うじゃないか、あの放送を怪しんで戦いを避けてるだけはあるな。さっき言った事が正しければ、目覚めたばかりとはいっても自分と同じドライバー、即ち同じ世界のライダーを見つけるのは結構難しいと言えるな。

(基本的にあの放送で怪しむ参加者と戦い出す参加者の割合で言えば怪しむ方が多いと予測出来るが、それをX側の手下達が混ざって濁す事により強制的に戦わせる事が出来ると考え。それに至らせたクローに「中々冴えてる」と出会って間もないのにも関わらず少し見直したようで。実際に色々な世界のライダーが集められているのなら、目覚めてそこまで経っていないものの自分がクローと出会うまで同じドライバーを使う参加者と会わなかったのも必然的になるだろう)

ぐっ…お前にもう少し付き合ってやってもいいが、流石にこれだけじゃ分が悪いみたいだ。少しこいつの力を借りるか。

【SET】

【DUAL ON】

【GET READY FOR BOOST & MAGNUM】

(流石に避ける事は出来ずに手に持ったマグナムシューター40Xで防ごうとするも後ろに吹き飛ばされてしまう。なんとか受け身を取って立ち上がり、また先程のような攻撃をされては不味いと判断し、早めに決着をつけようとマグナムレイズバックルを出して左側に装填して作動させ。マグナムブーストフォームに変身してはそのスピードで瞬く間に接近し、飛び蹴りを繰り出して近接戦に持ち込もうとして)

• No.2271 by 玉藻前  2023-06-09 07:01:26 

>2269

ぐあぁ?!あ、ああ…………
(ライダーキックを受けて変身解除
その場に倒れるとドライバーと
ガシャットを残して消滅してしまう。
しかし、ヨウコオブハルマゲドンの
ガシャットがその場へと浮かび上がる。
バグスター達も消滅せず攻撃してきており)

• No.2272 by 星宮 翠  2023-06-09 23:36:18 

>未来 玉藻前

今は戦うしかないのか……て、敵が増えた?!いややったのか?! 
(向かってくるバグスター相手に剣を振るいつつ本体であろうコランに近づこうとしている所にライダーキックが飛んでいき一撃によって消滅したのを観て手を止めるが未だ変化しない状況に戸惑い)

• No.2273 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-10 00:54:07 

>英寿

「確かに…退場はあるがまだマシか。Xって、そんなことができんのか…!?それなら辻褄が通るな…にしてもいろんな世界のライダーを集めて潰し合いをさせる理由が本当に不明だな…手っ取り早くライダーを消すためとかか…?」

(デザイアグランプリだけ見れば、確かにX達よりも優しいという話に頷きジャマトからの致命傷を与えられなければまだマシかと話して。Xが様々な世界のライダーや仲間、怪人を集めたことについて流石に驚いており信じられないような話だがこれなら現状の説明がつく。だが、集めて戦わせている理由は本当に不明だが…出られない空間でライダー同士、若しくはXの仲間を参加者と戦わせるのはライダー達を消すためかという予想を呟いて)

「へへ、まぁな。こう見えて探偵をやってんだ、俺…まぁ、あんまり依頼は来ないけど。正直どれくらいのライダーが集められたかはわからんけど、この施設かなり広いからな…かなりの数だろうな」

(中々冴えてると言われて、自分が探偵をしているということとついでに依頼があんまり来ないことを明かして。ギーツの言うように様々な世界のライダーが集められたとして、この施設を見てきた感じかなり広いため、恐らくはそれに見合った数のライダーがいるという予想を話して)

ジャ…。

【Mutant blade】

(マグナムブーストフォームになったのを見れば流石に警戒しているようで、右側に装着されたギガントバックルに似た「ミュータントバックル」を捻ってブレードに合わせ、ガトリングが消えた代わりにブレードが現れて、手に取り飛び蹴りをブレードの腹の部分で受け止めて)

>玉藻前 翠

おぉ、流石はボクの相棒!!ですが、まだです!あのガシャットを壊さない限りは…!

(アナザーマトンに称賛の声を送る未来。だが、コランが使用していたガシャットがまだ破壊されておらず、破壊しないとコランが復活される可能性もありバグスターを増やされる危険もある。マトンとアナザーマトンもバグスターへ攻撃を開始して)

• No.2274 by 浮世 英寿/須崎 湊  2023-06-10 03:46:08 

>被検体0号

あそこはまだ死なない限り元の生活に戻れる。要は自分の身は自分で守れって訳だが…1人も退場せずにゲームが終わるなんて無理に近いか…。俺もXがどんな奴かは知らないが、俺達参加者の意識を奪ってこの施設に拉致させられる辺りそれ相応の力を持ってるだろうな。…それも一理ある……俺もXの目的が何なのか色々迷いはしたけど、一番有力視するのが「参加者を研究している」だ。俺がこの施設に目覚めた時、最初に出会ったXの手下が俺についての情報を丸々知っててだな…そこから参加者から何かを探ろうとしてると考えたんだ。

(DGPだけと比べても「死ななければマシ」という話にはなるものの、都合良く死人が出ないケースは殆ど無理だと言うのを考えなくても分かってる様子で。驚くクローに対しXは現在交戦しているライダーやその他の手下とは比にならないレベルの力を持っていると考え、彼が呟いた予想には「一理ある」とは言うが、やはりそれだけではない何らかの理由があると思い自分の考えを述べる。先程は考えを2つに絞っていたが、片方の考えはDGPに添ったものである事から除外していて)

デザグラじゃ職業をあまり信用出来ないが、お前の推理力はしっかり認めさせてもらうぜ。確かに俺も迷った先にここへ辿り着いたからな…道中じゃライダーや怪人らで乱戦状態だった。…それにしては施設のどこかにマップを置いてくれる程親切にはしてくれないらしい。元々戦う為だけの施設だからそんなのありゃしないか。

(DGPにおいて職業はそこまで影響はなく、妥当だったり意外な職業が残ったりするのであまり信用出来ないとは言うものの推理力は認めてると話す。自分が最初に目覚めた場所やここに来る前はライダーや怪人が乱闘の如く戦ってたと言い、広い割にはマップもない事にXやその組織らに不満を持つが、いきなり目覚めて戦わせるようなところなので深くは考えてない様子)

お前もパワーアップした相手に知能はあるようだな。………だが、こんなんじゃ俺を止められないぜ?

【HANDGUN】

(飛び蹴りを受け止められるのに驚きながらも少し感心した気持ちになるが、ブレードを持ったギセルに一度後退して距離を置く。一度向き合うとデュアルオンをした自分に警戒し武器を変えたセンスを評価しながらも「まだ自分には及ばない」と言い放つとマグナムシューター40Xをハンドガンモードにさせ、今度は相手の出方を伺う為に此方からは向かって行かずその場でギセルに射撃をし始めて)

• No.2275 by 玉藻前  2023-06-10 15:04:28 

>2272
>2273

(ヨウコオブハルマゲドンガシャットから
黒いウイルスが放出され、人型を形成
玉藻前が復活し、ベルトと
ガシャットを回収する)
よくもやってくれたのぉ、貴様ら。
…ヘンシン
『今こそ封印は解かれたり!』
『ハリケーン・ニンジャ!参上!』
さて、遊びは此処までじゃ。
(回収したゲーマドライバーとハリケーン
ニンジャガシャット、手元に移動してきた
ヨウコオブハルマゲドンガシャットで
再変身し、本気を出すと宣言し)

• No.2276 by 星宮 翠  2023-06-11 00:10:33 

>未来 玉藻前

再生するタイプの敵だなんて厄介だな……くそしかもまだ本気出してなかったのかよ
(再び再生して変身するコランに脅威を感じ取りいきなりとんでもない敵にそうぐうしてしまったと思いつつもまずは目の前のバグスターを倒さないことにはコランにすら届かないと迎撃しつつコランに攻撃するタイミング見計らい)

• No.2277 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-11 00:34:03 

>英寿

「毎回ジャマトにやられる奴が出てるからな…何なら、ゲーム内容によっては最初のゲームで退場者が結構出る場合もあるしな。Xが冗談みてぇな力を持ってるってことがわかるだけで、どんな奴かは手がかり無しか…せめて、言葉を話せる敵から少しでも情報を聞き出せればよかったんだが…。研究…お前の情報を知ってたなら、この施設にいるライダー全員の情報を知ってる可能性もあるな。情報を知った上で、研究…戦わせる……」

(自分が参加してた時でも退場者が何人もいる。一番最初のゲームでバックルを集める系ならばそこまでの犠牲はないが、ゲーム内容によっては退場者を大量に出してしまっているとその当時のことを思い出しながら話して。今戦っているギセルからXについての情報や目的を聞ければいいのだが、話すのはほとんどジャマト語。おまけに口数が少ないため、聞き出すのは無理だろう…あくまで予想だが全員の情報を知った上で、戦わせてなにかの研究をしている……ピースは集まってきているがまだ肝心な部分が抜けている状態、まだ答えに辿り着くことができない…)

「まぁ確かに、戦闘関係とは程遠い職業の奴が最後まで残ってる事が多いな…。もし仲間と行動して別行動になった場合、不便だな…地図が必要なら、自分で作るしかなさそうだな…。」

(最後のゲームまで残っていた者の中には、消防士や建築士、図書館の司書もいたが戦闘とは関係のない職業。そういう場合が多いと話して。単独で動く場合はあまり困らないが、仲間と動く場合合流地点が決められないのはかなり不便…自力で地図を作るしかないと話して)

「これじゃあ埒が明かねぇな…ちと強引だが、やるしかねぇな…!」

【Poison charge】
【Tactical brake】

(近距離武器に変えた以上、距離を取られるとこちらが不利になる。剣で銃弾を防ぎながら地面から複数の蔓を生やして、銃弾を防ぎつつ自分の身を隠して。一方クローは勝負を決めに行くようで、ゾンビブレイカーで壁を斬ってチャージ、クローと戦ってるギセルも蔓を生やして防御をしてその作る目掛けて必殺技を放ち)

>玉藻前 翠

…ボクと相棒で、バグスター達の相手をします。あなたは、あのライダーをお願いします!なるべく、あのガシャットを狙ってください!

(このまま戦っても埒が明かない。ここは分担して戦ったほうがいいと判断し、マトンとアナザーマトンはバグスター四体の相手をして、不知火にコランのガシャットを破壊するようにお願いしながらバグスター達に攻撃を開始して)

• No.2278 by 浮世 英寿/須崎 湊  2023-06-11 02:28:27 

>被検体0号

いいバックルが揃わなかったり、運良く最終戦まで残れてもラスボスは殆ど一撃でライダーを倒せる。ポイント稼ぎを放棄して生き残るのに力を入れようとしても難しい話だ。…もし言葉の通じる奴から情報を聞き出すにしても、情報を知るのはX側だけだろうし簡単には行きそうにない、それこそ強硬手段で行くしか方法はないだろうな。ここにいる参加者全員の情報を知ってるならわざわざそいつらを集めて戦わせるより、組織で一気に襲いかかった方が手っ取り早いはず。だけどそれをしないのには色々な世界から集めているが故の理由があるんじゃないか?

(所持している物が小型バックルなどしかない場合や、ラスボスジャマトの攻撃を一発でさえモロに受けてしまえば瀕死またはリタイアとなってしまう。1、2回戦を突破した辺りから生き残りを目指しても難しくなっていくと話す。当たり前の事だがXの情報を知る者は結局X側であり、戦いに勝ちながら生け捕りにでもしなければ聞き出せないと考えて。参加者の情報を知っておいて戦わせる理由があるのか、同士討ちにより最低限までライダーを減らそうとしているのか。恐らく強大な組織や力を持つであろうXがそこまで慎重になるとは考えられず、「戦い」によって得る物があるのだろうと予想して)

あそこは職業柄なんて関係なく、前に進む事が自分を突き動かすと俺は思ってるな。俺と一緒に生き残ったライダーは皆そうだった。俺ら以外にもXの真相に気付いてる参加者もいないとは限らない、万が一そういう奴と出会った時の為にも後々地図や連絡が取れる物が必要になるかもしれないな。

(自分の他に生き残ってきたライダーは皆職業や生い立ちがバラバラではあるが、最初こそ下向きだったもののDGPによる色々な経験から心身ともに成長していってるのを思い出して。X側と対峙する為には仲間が必要となる中で、この広い施設にX側と対峙しているライダーも少なからずいるとみて、そういった事で地図や連絡手段は必要になると考え)

ひとまず防御に徹したか、とりあえずこのまま攻撃しても崩すのは無理だな。ここは一発決めてやるか…!

【RIFLE】

【MAGNUM】
【MAGNUM TACTICAL BLAST】

(剣で防ぎ続けるギセルに隙を与えない射撃を続けるが、蔓が生えてくるのに気づくと完全に防御する事を選択したと考え。小回りが利くハンドガンモードではこの蔓は破れないだろうと思い、再びライフルモードに戻してマグナムレイズバックルを外し、「頼んだぞ」と伝えてマグナムシューター40Xに装填し。そしてギミックを作動させてトリガーを引くと、先程放ったエネルギー弾よりも威力が増した弾丸を発射させて)

• No.2279 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-11 20:26:10 

>英寿

「あぁ、最終戦まで小型しか持ってない奴も居たしブーストを持っててもラスボスと相性が悪かったか、一撃でやられた奴も居たよ。それもそうだが…ジャマトと思われるコイツ等だけでもこの強さ、生け捕りとなれば余計難しいだろうな……もしもの話だが、その戦いで得られるモノ…例えば戦闘データをとってコイツ等怪人の強化や新しいアイテム、ドライバーを作るために使ってるとか…考えられねーか?」

(自分が参加していた時でも小型しか持っていない者、切り札と言われるほどの力があるブーストを持ってる参加者でもラスボスジャマトにやられたことを思い出してそれを伝えて。恐らくは量産型と思われるギセルですらジャマトライダーよりも実力がある、X側のライダーとなれば生け捕りどころか、倒すのも一筋縄ではいかないだろう。今までの会話から予測できたこと、戦闘のデータだけはいつまでも一緒というわけではない。そのデータを手に入れて、新しいドライバーやアイテム、怪人の強化に使ってるのではないかという予想を話して。)

「前に進むこと、か…まぁ、諦めたらそれまでだからな。そういう奴に出会えればいいが、仲間ができれば何にしてもその2つは必要だな。地図はかりにどうにかできたとしても、連絡手段は敵から通信機みたいな物を奪うしかないな」

(一回戦で勝ち残った者でも、自分では無理だと判断して辞退した者もいたことを思い出して。自分達のように真相に気づきつつある者に出会えればいいのだが、通信手段の確保が難しいかもしれない。ここに来たとき、スマホもなくあるのは変身アイテムとドライバーだけだったため敵から奪うしかなさそうだと話して)

【Zombie strike】

「くらいやがれえぇぇ!!!」

(蔓を破ることに成功し、そのままゾンビバックルのレバーを捻り必殺技を発動。防御させる暇も与えずエネルギーを纏った左手で攻撃し、ギセルが爆発…倒すことに成功したようだ。一方ギーツの放った弾丸が蔦に命中し、上手く蔦を一掃することに成功する…だが、いるはずのギセルの姿が見当たらない…。)

• No.2280 by 浮世 英寿/須崎 湊  2023-06-11 22:02:02 

>被検体0号

大型バックルと小型バックル、どちらにしろ使いこなせなきゃ意味がないからな…そういったところでプレイヤーの実力が試される。とりあえずXについて知ってるとなれば複数いるこいつらよりも強いって事は予想出来るが、参加者の情報も知るのなら手の内も分かってるはずだ。手を抜いて戦ったら逆にこっちがやられてもおかしくないな。…ビンゴだ。いくら色々な世界のライダーを知っていても、実際に戦ってみなきゃ分からない事だってあるだろ?X側はそれを研究に使って更なる躍進を目指そうとしている。今まさに俺らがXの手下と戦っているが、それによって戦闘データが送られている可能性もある。たとえ倒したとしてもな。

(手に入れるバックルは運次第…とは限らないが、結局はバックルをどう使うかの立ち回りでプレイヤーの実力が試されると言って。Xを知る手下達が現在戦っているギセルより強かったとしても、それに加え参加者の情報も分かっているのでより厄介になるだろうと考え。自分も薄々気付いており、クローが話した予想に頷くと流石のX側でも戦闘データが完全に把握しきれないと話し、今ギセルと戦って倒したとしても戦闘データがX側に届くと予測し)

それくらいの気持ちがなけりゃ理想の世界は叶えられる訳がないからな。一概にいないとは言い切れないが、こんなに広い施設で簡単に仲間は見つけられないかもしれない。戦ってる参加者に説得してみるのも一つの手になりそうだ。…何かと戦わなきゃいけないのは少し面倒だな、情報を聞いた後に施設のエリアについても聞き出せるか……ひとまずこいつらを倒した後に他のエリアを確認してみるか。

(自分の願いを叶える為にはそれ相応の覚悟がなければ無理だと話し。X側の真相に気付く者がいるとは言ったが、如何せん先程も言った通りこの施設はかなり広いはずなので殆どが戦っている参加者だろう。その参加者らに説得を試みる事も考えて。やはり地図や連絡手段もX側と戦って得られるのだとすれば、情報のついでに施設の事も聞けそうだと思い、ギセルらを倒した後に別のエリアへ移動しようと話し)

あっちは倒せたみたいだな、後は俺の方だけだが………。あれでも倒し切れてないか?

【HANDGUN】

(クローの方から爆発音が聞こえると倒したと判断し、改めて自分の方を確認する。しかし蔓を破壊したもののギセル本体へ命中した感覚がなく、まだ倒せてないと考えては一度距離を置いてからマグナムシューター40Xをハンドガンモードに切り替え、蔓を一掃した方へ銃口を向けながら警戒している様子で)

• No.2281 by 玉藻前  2023-06-12 00:57:31 

>2276
>2277

言ったはずじゃ、本気じゃとな。
『ガッシューン…』
(本気だと言ったはずと宣言した後に
ヨウコオブハルマゲドンガシャットを
引き抜き、2度トリガーを押す)
『土隆!』
『ガシャット!キメワザ…』
『ヨウコオブ…!クリティカルストライク!』
(土隆という音声の後にキメワザスロットへ
セットし、キメワザを発動する。
足を上げ、地面へと叩きつけると同時に
地割れが発生、敵味方諸共その身体を
挟み込んで拘束しようとし)

• No.2282 by 星宮 翠  2023-06-12 21:56:20 

>未来 玉藻前

りょーかい!あの玩具みたいなのをぶっこわせばいいんだな? 

【シュートベント】

(バグスターの意識がマトンとアナザーマトンに向いた隙をついてコランのガシャットへ向けて走り出してカードを引き抜き装填して)

な、またしかも今度はやばい?!
(何処からともなく降ってきたバズーカ状の武器背負って破壊に向かおうとした刹那地割れが発生し慌てて逃げながらも狙撃するのは忘れず)

• No.2283 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-12 22:49:11 

>英寿

「確かにな、基本小型より大型が強いけど小型も使い方次第ではかなり強いからな。俺もチェーンアレイで結構スコア稼いだなぁ…。でもよ、コイツ等多分ジャマトの仲間だろ?ジャマトも結構速い速度で進化して変身までできるようになったりもしたし、もしコイツ等がジャマト以上に成長が速かったら…?…マジか、一番当たってほしくねぇ予想が答えに近いとはな…じゃあ、俺達がXのライダーや怪人と戦うのは、奴らの思うつぼってことか…。」

(DGPの序盤での話だが、小型バックルであるチェーンアレイでスコアを稼ぎ大型を持つライダーよりもスコアが高かったこと思い出し。今のところはXのライダーのほうが強いだろうが、今戦ってる相手はジャマトの改良型と思われる怪人。成長速度がジャマトよりも上なら、Xのライダーに追いつくのも時間の問題だろう…話した予想がまさかの答えに一番近いと思われる予想だとわかり、仮にXのライダーを倒して戦力を減らす…ように見えても、その戦力データを元に新たな力を手にして戦力を上げる行動に変わりない…。)

「その通りだな、俺も理想を叶えるために進み続けてる…『全ての障害が治すことのできる世界』をな。お前の叶えたい世界は、どんな世界だ?何にしても、骨が折れるな…あぁ、そうするか。移動しながら俺が見たエリアも話すよ」

(自分も叶えたい世界があってDGPに参加し、進み続けていると話しギーツの叶えたい世界がどんな世界なのか気になったのか問いかけて。仲間を探すにも説得して仲間を増やすのも、敵から情報を聞き出すのも簡単なことではない…だが、何もしなかったら脱出はできない。ギーツの提案に乗り、自分がここに来るまでに通ったエリアについても話すと伝えて)

「…!?おい、なんだよこれ!!外れねぇ!!」

(後ろからクローの声が聞こえる…ギーツと戦っていたと思われるギセルが、天井から蔓を伸ばしてそれを捕まっている状態でクローを見ており、クローはギセルに無理やり装着された、クローが倒したギセルのバックル…『ジャックプラントバックル』を無理やり装着されており、そのバックルから出てきた蔓にクローが包まれていき、ほとんど姿が見えない状態に…先程防御と思われた蔓は、バレないように移動するためのカモフラージュだったらしい…)

>玉藻前 翠

気をつけてください、どこぞの社長ほどではありませんが何でもありな力を持ってます!

(バグスターの相手をしながら不知火に…そう注意して。社長とは、恐らく未来で1000%社長と戯れたり別会社の人と戦ったりしてるやりたい放題な社長のことだろう)

• No.2284 by 浮世 英寿/須崎 湊  2023-06-13 00:46:37 

>被検体0号

ラスボスはさておき、バックルについてのゲームバランスは意外と良く保ってるな…。チェーンアレイ………お前も派手にやる方か。やっぱり職業柄は関係しないもんだ。あぁ、それも考えられる。ここに来て一番最初に戦う怪人がよりにもよってジャマトと同じ系統なのか、割と話が通じるXのライダーを相手した方が楽に感じそうだな。…だからX側と戦う時は出来るだけ一度使った事のあるフォームで戦った方がいい。それでも参加者や怪人相手には上手く立ち回れそうだが、こいつらやX側の一員となると流石に対策されているかもしれないが。俺の場合まだバックルをいくつか持ってるが、お前はそれ以外にバックルを持ってるのか?

(協力して倒すだけあってラスボスが相当な力なのには文句なしで、小型バックルでも生き残るライダーが数人いる事には意外と公平だと思って。探偵らしくないバックルや戦い方をしてたと話すクローに対し、改めて職業柄は関係ないと感じ。成長するジャマトといきなり対峙する事となるのは非常に厄介だと話すと、まだ会話が出来る方が楽に相手出来ると言い。有益な戦闘データを送ってしまう対策に、当然戦闘データなんて知らないであろう参加者や自我のなさそうな怪人を相手にする場合は使用済みのフォームを使えば大丈夫だと考え。自分はマグナムレイズバックル、ブーストレイズバックル以外にもバックルを所持しているが、クローのゾンビレイズバックル以外のバックルを持っているかと聞いて)

お前もここで参加者同士の戦いを避けてるだけあって考える事は俺と通じるものがあるな。………俺はもう叶えてるよ。それどころか、今まで叶えてきた願いを数え出したらキリがない。元々こんな施設だ、X側だって参加者を警戒している可能性もあるし、X自体も用心深い奴なんだろ。…あぁ、頼むぜ。俺がここに来るまでの場所は殆ど何もなかったからな。

(やはりこんな場所でも自ら戦いに行かない程の願いを考えていたのに自分と多少似たような気持ちがあると感じ。叶えたい世界を聞かれると、創世の女神などについては一切話さずに相手と問いにただ答えて。一見嘘のように感じられるが、会った時からの自信などで信憑性は高いだろう。Xもライダー達が反逆してくるのを警戒しているのかと考えてみて、自分が目覚めてからの場所は何もなかったので移動はクローに任せ)

…!俺が蔓を破壊している間にあいつの元へ行ったのか…しかもあのバックルは……おい、無事か!

(目を凝らしながらその場を見渡し銃口を向けていたものの、クローの声によって振り向いて。そこにはいつの間にかギセルがクローの近くへやってきており、倒されたギセルの方が装着してたであろうバックルがクローのドライバーに装着されている。あのギセルを自分の相手だと徹底したが為にこんな形となってしまい、蔓に数発発砲しながら近付き、クローの安否を確認して)

• No.2285 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-13 13:55:21 

>英寿

「………」

(蔦に銃弾が命中するが、全く効いてない…ギーツの呼びかけに対して中にいるはずのクローの返事がない…。すると蔦がバックルの中へと戻っていき、次第に中が見えてくる…そこには、白く長い髪に白いワンピースを着用し、肘と膝から先が黒く変色した無気力な表情の少女が立っていた。明らかにクローの変身前の姿とは思えない…そして何より、装着されたドライバーにはひび割れたクローのIDコアがセットされており)

……ギセルの増殖に、成功…。

(ギーツと戦っていたギセルがそう呟き、変身解除する…そこには、今のクローと瓜二つな少女が立っており、少女の前にXと描かれたボックスが現れて、開いて中を確認しており)

• No.2286 by 浮世 英寿/須崎 湊  2023-06-13 18:05:59 

>被検体0号

……………

(銃弾を通用せず、呼びかけにも返事がない。蔓が戻っていくのを見ると足を止め、中が見えてくると分かれば警戒した様子で全体が見えるのを待ち。ギセルと同じバックルを装着したのであれば、ジャマトバックルと同じようになるだろうと予想していたが……見えてきたのは少女。しかしどう見えても人間には見えないのだが、ライダーにでもなって襲いかかってくると予想していた為かその姿に驚いていて)

ギセルの増殖…。あのバックルを人間が使うと…一瞬でこいつらの同類になるのか…。

(自分と戦闘をしていたギセルが変身解除をすると、あれがギセルの変身前なんだと確信する。ジャマトバックルは回数を重ねる事によって使用者がどんどんジャマト化していき、そもそも負荷が重く最初のままだとすぐに変身解除してしまう。しかし装着しただけで特に負荷もないままギセル化したあのバックルに驚き、戦っていた方の少女がボックスの中を確認している様子に警戒して)

• No.2287 by 玉藻前  2023-06-13 20:49:23 

>2282
>2283

そこじゃな
『ドラゴナイトハンター!Z!』
『ガシャット!キメワザ!』
『ドラゴナイトクリティカルフィニッシュ!』
ドドドドドドドドドドド・黒龍剣…………!
(再度取り寄せたデウスランパートで
攻撃を防ぎつつKBバグスターグラファイトを
強制消滅、プロトドラゴナイトハンターZを
引き寄せガシャコンスレイガンでキメワザ。
蛇の如くうねって敵へ突撃する黒炎の流れを
放ち、味方諸共全員を攻撃しようとし)

• No.2288 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-14 00:55:14 

>英寿

…あなたと、仮面ライダークローの会話…とても面白かった。この短時間で、そこまで真相に辿り着けたのは…あなた達が初めて。

【Entry】

(ボックスの中の物を確認しながら、先程戦ってる最中にギーツとクローの会話を聞いていたようで、会ったばかり、しかも戦ってる最中にここまで真相に近づけたのは二人が初めてだと話し「…まぁ、クローはギセルになったけど。」と付け足しながら、ボックスの中に入っていたIDコアをドライバーにセットして)

『こっちの方で物音が…だ、誰かいませんかー…?』

「………。」

【Set】
【Set】

「…ジュラ…ピラ。」

【Parasite】
【Zombie】
【Ready fight】

(通路の奥の方から他の参加者であろう人物の声が聞こえてきて、クローだった方のギセルがそちらに向きながら右側にゾンビバックル、左側にジャックプラントバックルを装着し、ギセルと同じ声で変身を意味するジャマト語を静かに呟き、両方の複眼がひび割れて光っていない…ギセルと同じ頭部のライダーに変身して。ゾンビブレイカーを手に取り、声がした方へと走り出して)

(/ちなみに、ギセルのIDコアはこんなのです
https://ul.h3z.jp/mS29hIui.png)

>玉藻前 翠

おや、グラファイトが消えて…!
まさか、仲間ごと斬り捨てるつもりですか…!?

(コランがやろうとしていることを瞬時に理解し、これは相殺を狙うよりも回避に専念した方がいいと判断して、急いでオブジェクトを複数の破壊し、自分には鋼鉄化を付与、不知火とアナザーマトン目掛けて高速化のエナジーアイテムを弾き飛ばして)

• No.2289 by 浮世 英寿/須崎 湊  2023-06-14 02:29:18 

>被検体0号

…さっきまでの事は全部聞こえてたのか。話せるんだったらもう少し早く言ってほしいとこだ。俺とあいつがX側の真相に辿り着いたのは………相手がお前だったのもあるだろうな。

(口調は変わっていないものの、その声からはクローと話してた時のような余裕や軽快さはなく、怒りを抱いているのは相手から見ても分かるだろう。そして同じような世界のライダーであった事や交戦したギセルらがジャマトと同系統、言わば改良型のような物であった為、ギセルと交戦した事が真相に辿り着いた決定打になったと話し)

………!ここは危険だ、離れろ!

(変身したギセルを見ながら自分と敵対していたライダーを思い出す。そうしていると通路の奥で誰かが声を上げているのに気が付き、そこへ変身し終えたギセルが走り出す。たちまち声を上げた者が参加者だと考えると、恐らく変身していない状況である可能性が高い。変身した状態であっても普通じゃギセルを相手するのは難しいと考えては走り出したギセルを追いかけ、足止めをしようと発砲しながら別のエリアから逃げる事を促し)

• No.2290 by 星宮 翠  2023-06-14 10:25:56 

>未来 玉藻前

またなんかやばそうなのが……ってうわなんだ?!早く動ける?
【高速化!】

(飛び交う黒炎をみてファイナルベントのカードを引き抜こうとしてマトンの声にどうやら簡単には行かなそうだと思った矢先に飛んできたエナジーアイテムの効果が体に染み渡り急な変化に戸惑いつつも急いで距離をとろうと効果にあやかり加速して逃げて)

• No.2291 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-14 14:14:05 

>英寿

黙ってた方が、面白い話が聞けると思ったから…。それに、通常個体は私みたいに、会話ができる程言語能力が発達してない…。
んー……私がデザイアドライバーを使うライダーばかり狙ったのが、裏目に出た…。

(先程のギセルやクローのギセルの発言を聞けば、会話ができそうにないのはわかる。先程の戦いや敢えてしゃべれないふりをする辺り、このギセルがかなり特殊だということがわかる。クローが倒したギセルは偶然居合わせただけだが、デザイアドライバーを使うライダーばかりを狙っていたらしく、見たことないバックルを片手に持ちながらもう片方の手で口元に手を当てて考える仕草をして)

『…!?は、はい!』

…ウキヨエース、アズマミチナガのことでも思い出した…?でも、その人と違って…もう”それ”には自我がないよ…。

【Set】
【Set】

…変身。

(過去に似たようなフォームをしていた仮面ライダーバッファこと吾妻道長のこと思い出したかと、僅かな仕草から読み取って。先程まで人間だったクローをそれ呼ばわりし、敢えて英寿の怒りを誘うような言い方をして。ボックスから出した2つのバックルを装着し、ギーツの変身ポーズを鏡合わせにしたポーズをとり左手で指を鳴らし。2つのバックルのうち、片方の黒いバックルはエクセリアが使っていたコンバットバックル、もう片方は見たことない水色のバックルだ…)

>玉藻前 翠

なんとか、二人に行き渡りましたね…!恐らく強化されて攻撃範囲も広くなったと考えられますから、高速化を引けたのは運が良かったですね…!

(無事に高速化のエナジーアイテムが不知火とアナザーマトンに行き渡ったのが見えてそう話せばマトンの全身が石のような色に変わり。そうでなくてもグラファイトの黒龍剣はかなり強力な技、それをガシャットの力で強化して威力や攻撃範囲も広がっていると予想して)

• No.2292 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-14 14:17:25 

(一部追加、ギセル(クロー)は声がした方へ進むのを止めて、後ろにいるギーツの方を向きゾンビブレイカーで銃弾を防ぎながら走り、ゾンビブレイカーで斬りかかり。)

• No.2293 by 浮世 英寿/須崎 湊  2023-06-14 17:18:20 

>被検体0号

言語以外にも戦っている最中に今まで話してなかった事や俺の攻撃から隠れてあいつに標的を変えた辺り、知能があるだけで普通の個体よりも厄介な立ち回りが出来るって訳か。デザイアドライバーを使う参加者を狙うのはギセルにさせる為だろ?逆にそれしか理由が思い浮かばないからな。…だが、お前の思惑もここで終わりだ。

(クローと交戦していたギセルは必殺技を喰らい意外にもあっさりと倒されていたのに対し、自分と交戦したギセルの立ち回りを考えては知能があるだけでここまで変わるのかと思っており。デザイアドライバーで変身するライダーばかり狙うのにはギセルにさせる為だと考えなくとも分かり、少なくともギセルにさせられるのはデザイアドライバーを使う参加者のみなのは不幸中の幸いだろう。しかしその考えは自分に出会った事で終わると話して)

…使ってるバックルを見て似てると思っただけだ。挑発のつもりか?

(自分でさえ気がついたらこの施設で目覚めているのでバッファの事を話されても特に動揺はせず、クローがゾンビレイズバックルを使っていたのもあり、ただ似ていると感じただけだと話す。彼女がクローを物かのように言う扱いに言葉を返し、変身を終えるのを見ると片方のバックルが最初に対峙したライダーと同じものだと気がつき、クローだった方のギセルが斬りかかってくるとそれをいなしながら蹴りを放ち)

• No.2294 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-14 23:19:42 

>英寿

そういうこと…同じ系統のライダーと戦ったおかげかはわからないけど、他よりも成長が早かった。まぁでも、自力であそこまで気づけたし…特別に、一つ情報をあげる…この施設を移動してて、いろんな怪人と戦ったと思うけど…そのほとんどが、1体の怪人が作り出してる。
そう…そうすればまた進化して、今度はデザイアドライバーを使うライダー以外もギセルに変えることができるようになる……本当に、私を止められるかな…?

(同じドライバーを使う相手とばかり戦ったからか、それかただ単に個体差で成長が早かったかは本人もわかっていない様子。そして、自力でここまで真相に近づけた褒美に、一つ重要な情報…とある1体の怪人が、様々な世界の怪人を作り出して参加者を襲わせていることを明かして。英寿の予想通り、寄生させるのが目的だが…本当の目的は更に進化して他のライダーにも寄生させる能力を手に入れるためだと話して)

【Dual on】
【Destroy break-up Engine and Combat】
【Ready fight】

流石に引っかからないか……まぁいい。このバックル、試させてもらう…

(変身すると、上半身は戦闘機をイメージした黒いアーマー、太ももの外側にエンジンを模した水色のアーマー、膝に外側に沿ったマフラーを模したアーマーを纏った姿のライダーに。ギセル(クロー)は蹴りを受けて数歩後ずさるが、ゾンビブレイカーを床に突き刺してその床から広範囲に蔦が突き出して。ギセルは距離を取ってギーツ目掛けてミサイルを放ち。以前エクセリアが使用していた時よりもミサイルの速度が速い)

(/水色のバックルについて)

【エンジンレイズバックル】

X側の技術者が開発したバックル。ブーストバックルよりも上回る性能並びに、全てのバックルを一段回進化させる能力を持つ。
武器の代わりに水色を主体に黒いラインの入ったバイク【Fighter-E 960】を呼び出すことができ、小型の自律起動型戦闘機にも変形する。

• No.2295 by 玉藻前  2023-06-14 23:43:33 

>2290
>2291

(黒炎はバグスター達を貫き、撃破していく。
爆発四散し消えたバグスターたちの代わりに
プロトガシャットが散らばって。)
ぬぅ……外してもうたか。
じゃがまだまだ終わらすつもりはないぞ。
『狐火…!』『ガシャット・キメワザ!』
(再びガシャットを引き抜くと
8回トリガーを押し、『狐火』の音声を鳴らす
そして、キメワザスロットにセット
必殺待機音が流れ始めるとコランの周りに
狐状の蒼炎が無数に現れ、揺らめき始めて)

• No.2296 by 星宮 翠  2023-06-15 00:30:51 

>未来 玉藻前
助かったよ、こんなことも出来るんだな、まるでゲームみたいだ……なんて言ってられないか 

【ファイナルベント】

(不意に変化したマトンを心配しつつもコランの行動に自分達の世界とは違いいくらでも切り札を切れるということをようやく理解し先程引きそこねたファイナルベントのカードを引き抜くと装填、鏡から現れたサラマンダー型の爬虫類のよやうなモンスター、サラマンローラーが放つジグザグに動くビームに飛び乗ってコランめがけてライダーキックを放とうと腰を沈めて)

• No.2297 by 浮世 英寿/須崎 湊  2023-06-15 01:22:47 

>被検体0号

改良されてるだけあって本物よりも厄介なのは当たり前だが、お前みたいな奴も数体いると思うと面倒臭くなるな。その怪人が作り出してる奴らも参加者の戦闘データを使って作られたのか?…どっちみち現状お前相手に全力を出すつもりはない。今にでも倒したいとこだが、怒りに任せても後の自分が不利になっていくだけだ。そんな計画を企んでおいて今まで俺と出会わなかったのは運と言っていいだろうな。そしてここが運の尽きだ。

(通常個体でも本来のジャマトより厄介に感じられるのも納得出来るが、それに知能がある個体が数体加わるだけで手が焼けると言い。X側なら戦闘データで怪人を作り出していると予想し、それを聞いてみる。そうでもそうでなくとも自分がこのギセル相手に現在のフォーム以上の力を出しても返って敵を強化させてしまうのは安易に予想でき、クローには申し訳なく思うがギセルらに全力を出すつもりはないと言い放ち。多くのライダーのギセル化を狙う計画を聞くと、自分がここで目覚めた時点で最初から無理な話だとでもいうような発言をして)

2体相手は流石に骨が折れるな…。

【BULLET CHARGE】

(ゾンビブレイカーを突き刺したギセル(クロー)に警戒して、床に異変を感じると飛び上がる。蔓が突き出たのが分かると、間も無くして変身を終えたギセルがミサイルを放って来るのがわかると、ミサイルの速度が速く空中なのでまともな動きが出来ずに命中すると判断する。それに対し八方塞がりだと感じ、バレットチャージャーを引き、ガンプレイをさせながら連射し。銃弾をミサイルに相殺させる目的ではあるものの、地上にいるギセルらにもいくつか銃弾が飛んでいき)

(/これでフィーバーフォームになったら相当強そうですね…。それと湊をどう動かそうか迷っているので、ひとまずオリキャラを1体追加してもよろしいでしょうか?)

• No.2298 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-15 14:29:34 

>玉藻前 翠

まぁ、実際ゲームがモチーフのライダーですからね!いろいろできますよ!
なんとか回避できましたが、あんな強力な必殺技を撃った後にまた撃てるとは…それだけエネルギーに余裕があるんでしょうか…!

(実際にゲームがモチーフのライダーだと説明して、エナジーアイテム次第で様々なことができると話して。連続の必殺技に構えるが、不知火が必殺技を放とうとしているのが見えれば、少し後ろに下がりすぐに対応できるように構えて)

> 英寿

もうすぐ、私みたいな個体が増え始める頃……今は数が少なくても、データを取ってあるから知能があるギセルを新しく作ることもできる…。
その通り…私達の母親とも呼べる怪人に戦闘データを与え続けて、それを元に新たな怪人を作ってる…より強力な怪人を。
そうかな…?マグナムブーストだけで、私達を倒せるかな…?やっぱり、寄生して生まれたギセルは質がいい…元が良ければ高性能なギセルが生まれる…

(流石にここまでの知能を持つギセルはまだ数が少ないが、今もどこかで仮面ライダーが戦い続けている…データが集まれば、自分のようなギセルを量産することができると話して。英寿の問いかけに頷き、どういうサイクルで作られているのかを説明して。英寿がマグナムブースト以上のバックルを使用しないと判断して、マグナムブーストよりも性能が高いコンバットエンジンを使用しているギセルに加えて、どうやら通常個体よりも質がいいギセル(クロー)を二人同時に相手して自分を倒すことは無理だと思っており)

流石…どこまで持ち堪えられるかな…?

(二人同時の攻撃に対応して、こちらにも銃弾が飛んでくればギセルはコンバットバックルの能力で空を飛び、両手の装甲が開き銃口が現れギーツ目掛けて乱射して。ギセル(クロー)はゾンビブレイカーを床に突き刺したまま、左手で銃弾を後退りながら防御して)

【1-C スタジアム/チェシャ】

ニシシ…随分大変なことになってるみたいだね…♪

(突如、ギーツの近くからギセルとは別の少女の陽気な声が聞こえてくる……が、周りにその声の主らしき人物は見当たらない。それどころか、近くから聞こえてきたのにどの方角から聞こえたのかはよくわからない…まるで、頭の中に直接話しかけられてるような感覚だ。)

(/確かに、フィーバーと相性がいいですね!これで上下エンジンとかになったらとんでもないことに…それと、オリキャラの件は大丈夫ですよ!プロフをお願いします!)

• No.2299 by 浮世 英寿/須崎 湊  2023-06-15 18:35:08 

【創作】
名前:フィール
年齢:不明
性格:気分に左右されやすく、敵味方関係なくポジティブだったりネガティブだったりする。しかし性格が悪かったり変な思想をしているのではなく、ただ単に扱いづらい性格をしている。
容姿:身長175cm。髪型は灰色で寝癖のようにボサボサになっており、前髪の左側に赤いメッシュが入っている。瞳は緑色で、サスペンダーの上に紺色のコートを着ていて革靴を履いている。
ライダー:仮面ライダーフィール
使用アイテム:レーザーレイズライザー レイズライザーカード

ベースカラーは黒と赤。同じ人型であるジーンの白い装甲などをなくし、耳部分を少し上げて左右対照にさせたような見た目。複眼は常時色がなくところどころ同じアイテムで変身するライダーのパーツがあり、左足にはケケラのようなレッグ、背面にはキューンのようなウイング、右肩にはベロバのようなホーンがある。なので結局は非対称。それぞれのパーツにはオリジナルと同じく感情によって能力が上がり、複眼もそれに応じて色が変わる。1パーツずつしかない為オリジナルには到底及ばないが、変身者の性格により能力が底上げされる。カードの裏面にはワオングのライダーズクレストがある。

備考:湊が参加していたDGPのオーディエンスであり、初参加ながらバックルを上手く使いこなしていたのに興味を持っていた。しかしラスボスジャマトとの戦いが始まる前にDGPの関係者というのでXに勧誘され、なんとなくでX側についた。湊とは勿論面識はなく支援もしてない為サポーターを名乗れるか危うい立ち位置だが、湊が初参加なので全てセーフ。研究などの知識はそこそこあるものの、自分のアイテムに現状満足しているのでこの施設で一度も手についた事はない。大体戦場に出て参加者達の戦いを傍観しているが、意外と好戦的な方。

(/申し訳ありませんが返信は後から送ります、確認お願いします!)

• No.2300 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-15 19:32:04 

>2299
(/了解です!それと、プロフの方は特に不備はないので大丈夫ですよ!)

• No.2301 by 玉藻前  2023-06-15 20:22:11 

>2296
>2298

(無数の炎が散開、地面スレスレまでに移動し
円を作り出し、高速で回り始める。
コランもそれに合わせて軽く腰を下ろすと
キメワザスロットのボタンを再度押し)
『ヨウコオブクリティカルストライク!』
ヌンッ!
(音声と共に炎を足に収束させながら
不知火に向けて反時計回りの回し蹴りを放ち)

(/自分も追加キャラ大丈夫でしょうか?)

• No.2302 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-16 00:23:56 

>2301

• No.2303 by 浮世 英寿/フィール/須崎 湊  2023-06-16 00:49:03 

>被検体0号 チェシャ

それじゃあ尚更この力だけで戦う事が最善の策だ。大体それが目的なのがX側だからお前達に限った話じゃないが。量産型のお前らがここまでの強さなら、それを作ってる怪人ってのも相応の実力はあるだろうな。
…お前達X側が参加者を集められる組織力を持っていても戦闘データを集めている理由がよく分かった。お前がそこまでを自信を持っているって事は、使ってるバックルが俺よりも高性能か…あっちのギセルと2人がかりで戦ってるからか。俺は既にあいつといた時に話してるぜ?「実際に戦わなきゃ分からない事だってある」てな。

(ギセルの他にも怪人が自分を戦闘データでパワーアップしてしまうのならこのフォームで戦う事を強いられると話し、ギセル以外にもX側と対峙した場合にもそれは一緒だと感じて。簡単には倒せないギセルでさえ量産型、次にそれを作り出している怪人は自分が現在使っているフォームでも勝てるかどうかの相手だろう。勝利を確信しているギセルに対し、最初から話を聞いていたのを考えると自分の予想したX側が参加者達を戦わせている理由を述べて)

今度は誰だ?参加者だったら逃げた方がいいと思うが、聞いた限りじゃ慣れてるような口ぶりだな。しかも何処から話しかけてるんだ?

(先程通路にいた参加者は離れていったが、次に聞こえた声はどこからの方角でもなく、周りを見渡すもここにいるのは自分と2体のギセルのみ。先程のように参加者であれば逃げる事を勧めようと考えたが、こんな状況で陽気な声である為その辺の参加者とは雰囲気が違うと判断し、最初に居場所を尋ねて)

あいつ、飛べるのか………それならまずこいつを倒すのが先だ…!

【REVOLVE ON】

(一通り射撃を終えて着地の体制を取ろうとした瞬間、ギセルも空中に飛んでお返しと言わんばかり射撃を始める。もう片方のギセル(クロー)を見ると、まだ銃弾を防いでいる様子。ひとまず飛んだギセルに真っ向から相手するのは避け、ベルトを半回転させてリボルブオンをし。リボルブリングで射撃を防ぎながら地上に降りると、銃弾を防いでいるギセル(クロー)にマグナムフォームの上半身から強烈なパンチを繰り出そうとし)

>all
【3-A 廃墟エリア/フィール】

はぁ…。もう終わっちゃった。どっちが勝ったか忘れたけど…なんだかゲーム的な楽しみもないし、戦いもすぐ終わるから面白みがないなあ。この主催者も僕の何を見て組織に誘ったんだか…見てるだけじゃなくてお前も戦えって事かな?…っていうかそもそも戦いだらけなこんなとこでどうやって推しを作ればいいんだ?仮に出来てもここでどうやって支給すればいいのか分からないし、あのカードも変わらないけど。

(先程まで戦いが行われており、戦闘が終わると大きく溜息をつく。片方の参加者が倒れた途端にDGPと比べてゲーム的に劣っている事とボソボソ愚痴っており…Xはゲームバランスなど微塵も考えていないであろう。愚痴が終わるとここに来る前に興味を持った人物も同じ施設に来ているとは知らず、参加者からどう推しを作るか考えており。勝った方の参加者は彼に気付かずどこかへ行ってしまう。ポツンと残された彼は誰もいない中で独り言を呟いており、その行動は参加者は言わずもがな、X側から見ても変に思われておかしくはない様子で)

• No.2304 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-16 16:15:22 

>英寿

そのフォームだけじゃあ、必ず限界がくる……私よりも強いライダーが、山ほどいる。出し惜しみしてたら…死ぬよ。
そう…少なからず、このフロアにいる私達の仲間よりも、強い……全員合わせても、勝てないと思う。
……戦わなくてもわかること…力の差は歴然……まぁ、わたし達の予想を超える力があるなら…そのデータを使わせてもらうけど…。

(自分の記憶にあるX側のライダーで、特に実力のある者達を思い浮かべて、流石にその者達にはマグナムブーストは通用しないと思っており。そして自分達を作り出した怪人の実力は、このフロアにいるX側のライダー達全員の力を合わせても、倒すことはできない程の力を持つと説明して。よほど自身があるのか、変わらず自分が勝つと思っている…が、もしその考えを覆す力を発揮したなら、その戦闘データを開発に使うと言って)

……?誰と話してる…?

(攻撃を防がれ、再びミサイルを放とうとする…が、ギーツが誰かと話しているような発言をしており周りを見るが、それらしい人物の姿が見えないどころか、声も聞こえない。ギセル(クロー)はゾンビブレイカーを引き抜いて防御をするが、威力が高かったのか後ろに吹っ飛び。うまく着地して、ゾンビブレイカーを引きずって火花を散らしながら接近してゾンビブレイカーで斬りかかり)

そう、ボクは参加者じゃないよ?かと言って、キミの敵でもないけどね
さぁ、どこだろう?近くで話してるかもしれないし、案外遠くで話してるかも?それよりさ、キミはできるのかい?さっきまで人間だった人を、殺すことを。

(ギーツの予想通り、参加者ではなくXの仲間だと思われる……だが、ギーツの敵ではないと付け足して。どこから話しかけてるのかという発言に対して、笑いながらなんともハッキリしない答えを言って。今はもうギセルだが、先程まで人間だったクローを殺せるのかと尋ねて。この発言から、寄生ジャマトのように倒せば元に戻るというわけではないということがわかる。)

>フィール
【3-A 廃墟エリア/シノブ】

…未来に参加者を仲間にしてって頼まれたけど、なかなか参加者と出会えない。それらしい匂いもないし、この辺りにはもういないのかな…?

(廃墟エリアへと脱出を目指す参加者を探しに来た、捕獲対象のシノブ。よく見ると戦闘したであろう痕跡が残されてはあるが、匂いがないと言って。この辺にはいないのだろうと判断して移動しようとした…そこに)

…!ここにも怪人が…!

(複数の怪人が姿を現し、変身はせず肩にかけたライダーバッグから途中敵から奪った拳銃と体術で応戦して。見た目は15~16歳くらいの人間の少女だが、生身で怪人と戦ってることに加えて身のこなしがとても人間とは思えない)

• No.2305 by 浮世 英寿/フィール/須崎 湊  2023-06-16 19:26:34 

>被検体0号 チェシャ

量産型のお前達でも俺にここまでさせる程の強さだからな、本来だったら出し惜しみせずに全力でやりたい。
お前達を含めたこの施設の怪人達は相当な数、そいつが倒されたら新しく作り出せなくなると考えれば、寧ろそれくらいじゃないとおかしいくらいだ。別のフロアってのは、この施設以外にもまだ違うエリアがあったりするのか?俺がここに来るまでのエリアでも結構広く感じたんだが。………そこまで自分達が勝つ自信があるのなら、俺もその期待に応えなきゃいけなくなるな。

(出し惜しみなどしてたら死ぬと言われると、量産型でも簡単に倒せない事からそれは分かっている様子で、戦闘データが取られなきゃ今頃ギセルら相手にも全力を出していたと話し。その怪人が全員合わせても勝てないと話されると、怪人よりも「このフロア」という言葉に疑問を持ち、それが何なのかを尋ねて。自分の話した事を言ってもまだ自信に満ち溢れている相手に軽く溜息をつくと、それなら自分もしっかりと期待に応えなきゃいけないと感じ)

参加者じゃなければX側なのに違いはないな。…Xはそんな奴がいて何とも思わないのか?
そんな事を言われても俺は今戦っている最中だ、お前を探すどころか周りを見回すのも難しい。やはり寄生されたギセルはジャマトみたいに元には戻らないようだな。変身前の姿から薄々そうだとは思っていたが。…その時はその時だ、まずはこいつら相手にどう立ち回るかが先だ。

(参加者じゃないのが分かるとX側だと確信し、参加者と対峙しないのをXが許すのかと話し。相手が自分の居場所をはっきりと話さないのに対し、自分は呑気に周りを見ていられないと少し突き放すように言って。寄生されたギセルがジャマト違って倒しても戻らないかのような質問を聞くと、蔓から出てきた際に変身前が他のギセルらと同じ見た目になっていた為、その違和感が的中して。肝心の質問は後回しにさせ、ギセル2体にどう相手にするかを考えていて)

……お前には聞こえないのか?

(誰と話しかけているのかを問う相手に疑問を持ち、あの声は自分がどこにいるか聞いてきたのにも関わらず目の前のギセルは聞こえていない様子。なので改めて此方からもあの声が聞こえないのかと聞いて。自分の攻撃を防いだギセル(クロー)がゾンビブレイカーを引きずりながら攻撃を仕掛けてくるのが分かり、自分からも向かっていきながら回し蹴りを繰り出して)

>シノブ

……………ん?あの子、前に誰かの話から聞いた事あるような気がするかも…。

(先程戦ってた参加者がどこか行ってしまった事を知らないまま、目の前で怪人と交戦しているシノブを凝視する。一見人間の少女が生身でも戦えている事に驚くが、このエリア内に向かう前にX側の誰かが捕獲対象について話してた事があるのを思い出し。そこから聞いた特徴から、もしかしたら彼女かもしれないと考え)

変身しなくてもそいつらと戦えるなんて凄いよ君!いきなりで悪いんだけどさ、確かX側の人から捕獲対象のアマゾン…ってのを聞いた覚えがあるんだよ。…それ、もしかして君じゃないかな?その身のこなしからどうも人間には見えないし、アマゾンってのは人間とは違うんでしょ?間違ってたら申し訳ないけど…もしそうだったら僕もその事について色々聞いてる訳だし、見逃そうにも見逃せないなぁ。

(まずは生身で怪人達と戦闘しているのを素直に賞賛しながら相手と接触して。その片手にはレーザーレイズライザーが握られており、彼の質問からX側だというのはすぐ分かってしまうだろう。アマゾンというのが何かは知らないものの、人間とは違うのだけは分かっているのでそうではないかと考えており。もしも目の前の少女がそうだった場合、Xからの指示なので見逃せないと話し)

• No.2306 by 星宮 翠  2023-06-16 22:30:40 

>未来 玉藻前

世界は広い……いや違う世界の仮面ライダーならそれもありうるのか?
はあぁぁ!ハィイイイ!
(ゲームのライダーという言葉に前提からして違うのだなと悩みつつ。コランの一撃に対して飛び乗ったビームがコランの方へ向かい飛び降りてライダーキックを放ち丁度足と足がぶつかり合う形になり)

(/おぉ皆さん増やしてる……自分もなにか考えてもみようかなあ)

• No.2307 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-17 01:44:52 

>英寿

…私達がデータをとってると知った上で、強いフォームになった人も少なくはない。あなたも、そこまで気にしなくていいんじゃない…?
ある……気づいている人も何人がいるみたいだけど、このフロアに出口はない…その怪人がいるフロアに、Xとその仲間…それと出口がある。このフロア全てが、戦闘データを取るための「実験場」だと思って…。

(英寿達のように自力で辿り着いた者や、X側からの裏切り者から聞いた者等がいる…だが、知った上で強化フォームや最終フォームになった者達がいること教えて。最も、仲間が目の前で傷つけられたからという理由でそうしていたが…。怪人の実力を聞いても驚かないのはなんとなく予想はしていたが、それよりも本気でその怪人を倒すつもりなのかが気になりつつこの施設についての説明をして。このフロアに様々な世界のライダーが飛ばされて、参加者同士がXの仲間と戦わせてデータを取る…薄々このフロアに出口がないことは気づくだろう。そしてこのフロアとは別のフロアに、怪人やその怪人と同レベルの仲間、首謀者であるXと、この施設から出る唯一の出口があると話して)

…あなたの声くらいしか聞こえてないけど…

(やはりギセルには聞こえていない様子。あの声は英寿にしか聞こえていないようだ、それに加えて先程の曖昧な解答…本当に不明な点が多い。英寿の回し蹴りに対して、今度はジャックプラントバックルの力を使って左手に暗緑色のエネルギーを纏わせて受け止め、ゾンビブレイカーを起動させながらそのまま押し返して)

ん~……思わないんじゃないかな?そうじゃなかったら、今頃ボクは消されてるだろうし
ニシシ、ゴメンね~?ついいつもの癖で、こんな風に言っちゃうんだよね~♪そうだよ、なかなか酷い事考えるよねぇ?なるほどねぇ、2体相手はキツイよね~…あ、ちなみに彼を正気に戻す方法ならあるよ?

(英寿達が考えてるように、Xは強大な力を持っている。もしチェシャの行動に思うところがあるならば、すぐに消しているだろう…。あの曖昧な言い方はどうやらいつもの癖らしく、笑いながら軽い謝罪をして。チェシャ自身もギセルの増殖についてはあまり良く思っていないらしいが、とてもXの仲間とは思えない発言だ。通常個体よりも強いギセル二人は、まともにやりあえば流石に自分でも厄介だと思っており、ついでにさらっと重要なことを言って。)

>フィール

…なんとか倒せた…心なしか、前よりも動きが人間らしくなってる気がする…これも、戦闘データの影響…?

(あっという間に最後の一体を倒してしまい、怪人達の身のこなしが人間に近づいてきていることに気づいて。戦闘データのことも知っているようで、そのデータの元のほとんどが人間。その影響で人間らしい戦い方をしているのだろうかと考えて)

…っ!…そういうあなたは、Xの仲間?
…さっきの戦いを見られたなら、嘘をついても意味はない…。私はあなた達が探しているアマゾン…でも、できれば見逃してほしい。Xみたいな人に協力するつもりは一切ないし、見逃さないなら…容赦しない。

(声がした方を向き、匂いがどことなくXの仲間と少し似ていたためそう尋ねて。普段なら気づけるはずだが、怪人と戦闘していたため気づかなかったのだろう……先程の生身で複数の怪人を倒すというとても人間が真似できないことに加えて、フィールの持つ銃のようなアイテムを見れば嘘をついてもバレると判断し、自分が捕獲対象のアマゾンだと明かす。そして拳銃をライダーバッグにしまい、ネオアマゾンズドライバーを取り出して警戒した様子でフィールの答えを待って)

>玉藻前 翠

まぁ…違う世界ではありますね。その世界によって、ライダーが使うドライバーやアイテム等が大きく異なります!

(未来はどうやら違う世界の人物らしく、それぞれの世界で他とは異なるライダーシステムで変身してるということを簡単に説明して。不知火とコランの必殺技が衝突したのが見えれば、万が一に備えてプロトガシャットを手にしており)

(/キャラの追加は、いつでも受け付けますよ!)

• No.2308 by 浮世 英寿/フィール/須崎 湊  2023-06-17 07:44:49 

>被検体0号 チェシャ

話によれば俺達以外の参加者にもX側の真相の気付いているのがいるって訳か。よく考えれば警戒しすぎる方が一番出し惜しみしてるようなものだな、この力だけで相手するのが厳しいと思ったら他のバックルも使わせてもらうぜ。…別のフロアってのはその怪人だけでなくX本人もいるんだな。簡単には行けそうにないし、手がかりが見つかるまでは当分このフロアにいる事になりそうだ。

(クローと話していた自分達以外にもXがここに集めさせた目的を知っている参加者がいるのが分かり、気にしなくてもいいと言われては現在の状態で相手をするのが厳しくなれば強化フォームを使わせてもらうと話して。別のフロアについてを話されると、その怪人の他にもX自体がいるとなると少し驚いている様子。しかしその分ギセル以外のX側を倒したり、X達のいるフロアへ向かう手がかりが必要となる為、当分は今いるエリアで戦っていく事になると考えて)

Xの考えも分かりにくいな。そこまで余裕があったりするのか、泳がせながら参加者の行動を確認しているのか…。
…どうやらあいつには聞こえてないらしいが、能力か何かを使って俺に話しかけているのか?…そうでもしなきゃX側からすると不利益だろうな。大体ギセルはジャマトを改良して作られているから欠点を解消されてもおかしくはないが………何?それは本当か?

(何故参加者と戦う訳でもないのにも関わらずに活動させているのか疑問に思い、参加者がどう考えているのかを聞き出そうとしているなどと考えて。居場所を聞いた際のはっきりしない答えや、ギセルが声を聞こえていない様子から何らかの能力で自分と話しているのかと問いかけて。ギセルが倒しても元に戻らない事に対しX側もそのような欠点は分かっていてしっかりと改良させていると話すが、戻す方法を知ると聞くと先程まで怪しんでいた様子から一転して)

…聞こえてもお前からしたら需要はないだろうな。

(自分と謎の声が話している事はX側やギセルについてであり、当のX側でもギセルでもある相手が聞いても特に意味はないだろうと話し。そしてギセル(クロー)がもう一つのバックルを使って回し蹴りを受け止め、ゾンビブレイカーによって押し返されていき。受け身を取って一度距離を取ると、再び此方からは仕掛けずに相手の様子を伺っており)

>シノブ

あぁ、そうさ。仲間といっても基本的には参加者達の戦いを見ているだけで、さっき戦ってた人も………あれ?
いやー、まさか本当に捕獲対象のアマゾンってのが女の子だったとは。てっきり冗談でも言ってるのかと思ってたけど、生身で怪人を倒した辺りから確信出来たよ。…僕もそうしたいのは山々だし、何なら捕獲対象の君がどうやってこの施設内で立ち回っていくか気になるとこなんだけど………

【LASER RAISE RISER】

流石に見てるだけじゃ飽きて来ちゃったよ。

【FEEL SET】

(X側だと問われるとそれに頷き、仲間ではあるものの研究や戦闘はあまりしない方だと話していると急に口が止まり、「あれ?」とらしくない声を出すと少し横に移動してからシノブの背後を見渡して。するとわざとらしく咳き込み、本当に捕獲対象が少女のような見た目だった事などに驚いたと言って。運営の組織によって作られたのにも関わらずに反逆をしている事に惹かれつついたが、先程まで見ていた戦いからそろそろ自分も戦おうと思っていたところで、相手がドライバーを取り出すともう片手にカードリッジを持って腰にかざし、そこからベルトが形成されていく。そして両方を合体させると、待機音が流れ始め)

変身。

【LASER ON】

【FEEL ROADING】

(そのままこれといった動作をせずにトリガーを引き、変身音が流れるとブロック状のエネルギーに包まれて装甲が作られていき、仮面ライダーへと変身が完了して)

• No.2309 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-17 22:38:52 

>英寿

ちなみにその人達…今は仲間を増やすために動いてる……私の仲間が見た…。賢明な判断…脱出を目指すなら、あの九尾のバックルを使わないといけない相手に、会うことになる…。
そう……ちなみに、Xがどんな人物か、どんな顔をしてるのか…知ってる人は、私を含めてこのフロアにはいない。それと、そのフロアへの行き方を知ってるのは…ほんの一部のみ。

(真相に気づいてる参加者は、今現在脱出とXを倒す目的で他の参加者を仲間にするために行動をしていると、「あまり意味のない行動のように思えるけど…」と付け足しながら仲間からの情報を伝えて。現状ギーツの一番強いブーストⅨのことだろうが、その相手がこのフロアに居るライダーか、それとも別フロアにいる仲間か…それともXかはわからない。少々意外だが、このフロアにいるXの仲間はXについての情報をほとんど知らず、おまけに別フロアへの行き方を知っているのはほんの一部の仲間だけだと話して。)

…そう、ならいい……

【Combat strike】

(会話内容についてはこれ以上触れず、コンバットバックルを捻って必殺技を発動して。背中の装甲からミサイルを撃ち…ミサイルのように見える弾は。、よく見ると戦闘機が投下用に使う無誘導爆弾に似ており、そのままギーツの真上から降り注ぎ。ギセル(クロー)は起動したゾンビブレイカーにジャックプラントのエネルギーを纏わせて、距離を取ったギーツ目掛けてゾンビブレイカーを振ってエネルギーを飛ばして)

多分、その両方だと思うよ~?ボクが参加者にとって有利になるようなこと、いわゆる手助けだね。それをした上でも余裕なんだろうし、ボクが介入したことで参加者もどう動くかもどこかで見てるんじゃないかな?
まぁ、そんなところかな。ボクはシュレディンガーの猫、理論上不可能なことができる空想の世界の住人だからね♪
どうだろう?キミみたいに目の前で人間がギセルと戦う光景を見た人が、倒すことを躊躇することを考えてそのままにしてるのかも?寄生ジャマトのことを知ってる人が同じ要領でギセルを倒して、元に戻らないところを見せるのも狙いかも~…?うん、本当だよ?ギセル化してまだ時間も経ってないし、意識をこっちに戻すように強く願いながら必殺技でジャックプラントレイズバックルを破壊すれば、彼は戻ってこれるよ♪

(ギーツの考えた予想、恐らくどちらもXの考えていることだと話して。ギーツの問いかけに答え、自分が何者かも簡単に説明して。信じがたいが、今起きてることもそれで説明がつく。ギセルから人間に戻せないことについては、良くない理由でそのままにしている可能性もあると話して。クローの意識を戻す方法を説明するが、説明を聞いた限り時間が経つとその方法でも元に戻せなくなるのがわかり)

…だから、Xの仲間とは少し違う匂いだったんだ。…さっきまで人はいたみたいだけど、その人はもうここから離れたと思う……
…アマゾンは、性別関係なく人間以上の身体能力や回復力、頑丈な体を持ってる。大抵のアマゾンは、食人本能っていう人を食べたいっていう本能なある…私にはないけど。…わかった、あまり手加減はできないけど…恨まないで…アマゾン。

【Xi】

(今目の前にいるフィールが他の仲間とは違う匂いと話して。恐らくシノブの言う匂いは相手の危険度を測る…危機察知能力の一つだろう。フィールの言う人物なら、匂いもないため恐らく遠くに行ってしまったと話して。アマゾンについてよく知らないフィールに、人間以上の身体能力や回復力、それと頑丈な体を持ち、それに加えて人を食べるという本能があると話して。身体能力については、先程の戦闘でどれほどかわかるだろう。見逃してくれそうになく、変身したフィールを見てネオアマゾンズドライバーを装着して、インジェクターを装着して傾け、押し込み通常の仮面ライダーと違い、アマゾンと呟いて青い爆発を起こして変身。紺色のどこか野性味を感じられるライダーに)

• No.2310 by 浮世 英寿/フィール/須崎 湊  2023-06-18 02:21:02 

>被検体0号 チェシャ

…相手は組織だって事を知っているからな。仮にも孤立している参加者がいくら強くても一つの組織を相手するのは難しいし、第一相手は参加者の情報や使うアイテムを知っている。勿論そうなるだろうな、そのフロアで使う事になるのは当然だが、俺自身このフロアにいるX側にどんな奴がいるのかはまだ分かっていない。…この施設について手下に話させている割には自分の情報は教えないのか。もし裏切られた時にそいつが参加者に情報をバラまいたらたまったものじゃないだろうしな。そういうとこはしっかりしてるのか。

(Xの真相を知っている者は当然組織を率いてるのは知っており、ただでさえ情報を知られなくても組織を相手にたった一人で戦うのは難しい話であると言って。重要な情報を知る相手ほどそれに伴った実力があるのは予想でき、X達がいるフロアへ辿り着く前に使う可能性も視野に入れている様子。この施設の基本的な情報はギセルのような量産型などでも知っているが、別のフロアに向かう方法を知っている者はごく少数でXに関しては情報を知る者がこのエリアにほぼいない事にその理由もなんとなく予想できて)

Xの力を考えればそこまで余裕があってもおかしくはないか。…結局お前がどこにいるのかは分かっていないが、そのまま話してくれればあいつに聞こえる事もないし問題はないか。完全にデザイアドライバーを使う参加者には相性がいいと言えるな。寄生させたギセルと元に戻せると思っている参加者が戦えば、どっちが勝つか関係なくXからすれば利益が出るって事か。…少し信憑性に欠けるが、そうするならあのバックルを使う事になりそうだ。先ずは自我を持った方が倒すのが先になるな。

(少しくらい参加者を手助けするような手下がいてもXからすればそこまで状況が変わる訳でもないだろうと感じ。結局居場所についての答えが出なかったものの、その方が返ってギセルに聞かれる心配もないと考えて。寄生させる事も出来るし寄生させたギセルを倒させて戻らなくさせる術もある事からデザイアドライバーを使う参加者に対しギセルは相当な有効打だと思い。いきなり信じ込もうとは思わないものの、実践する際に短期決戦に使うバックルの使用を考え、その為には最初に話せる方のギセルを倒そうと標的を変えて)

くっ、あいつも攻撃に出たか…!

(目の前で戦っているギセル(クロー)からギセルに目を向けると、必殺を発動しようとしている様子。そして目の前のギセル(クロー)も攻撃を仕掛けようとしており、八方塞がりな状況となってしまい。真上から落ちてくるまるで爆弾のようにも見える弾。完全にダメージを受けないのは不可能だと考え、どちらかを避けるか防御をしてどちらかを命中しなきゃいけない事を察して。両腕の熱を噴射させて少しでも距離を取り、間もなくギセルの必殺技が着弾すると爆風に飲み込まれていき)

>シノブ

へぇ…僕って別のX側とは違うんだ。それじゃ他の人だったら捕獲対象なんて血眼にでもなって襲いかかってるんだ?…完全に偏見だけど。はぁ、なんで僕に気付かなかったんだろうあの人。思ったより遠かったのかな?それとも単純に僕の問題だったりして……。なるほどね、なんとなく理解したよ。確かにX側にも人間は結構いるよね。強くても襲ってくる可能性があるのはデメリット過ぎるのかもしれないな。………いや、本気で来ても構わない。そっちの方が君の強さが分かるし、僕も自分の力量を知れるからね。

(違う匂いと言われ、偏見ではあるものの他のX側ならシノブを見つけた途端に襲いかかるんだと考えて。先程の参加者はどこかに行ったと話されると再び溜息をついて何故気付かれなかったのかと肩を落として。アマゾンについてを説明されると理解した様子で、食人本能というものがないというのには納得しており。変身した相手に構えながら本気で戦う事を推奨すると、手始めにレーザーレイズライザーを相手に向けては数発発砲し)

• No.2311 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-18 21:13:44 

>英寿

…手を組んだ参加者達が、一体どこまでやれるかは気になるけど…参加者の辿る運命は、変わらない…。参考までに一人教えてあげる…あなたと一番最初に戦った、木箱を引きずってたエクセリアっていう人…あの箱の中には様々な世界のドライバーやアイテムがあって、それを全て使うことができる…。
…流石に私達も、何故そうしているのかわからない…けど、今あなたが話した予想の通り対策でこうしていると思ってる。

(1人だけでは当然立ち向かえないが、仲間を増やして協力するライダー達が別のフロアまで行けるのかは気になるところではあるが、何にしても脱出はできず消されることに変わらないと思っており。参考までに、Xの仲間であるエクセリアについての情報を話して。あの時はギーツと同じデザイアドライバーと、ギセルが現在使用しているコンバットバックルを使用していたが…どうやら、他の世界のドライバーも使用できるらしい。あの時ギーツ相手に余裕を見せたのは、まだ奥の手を隠していたからだろう…Xが何故自分達に情報を教えないのかはわかっておらず、大体はギーツの予想と同じ対策だと考えており)

……流石に、ブーストでも今の攻撃を完全に回避するのは難しかったように見える…。

(ギセルは一旦着地して爆風の中にいるであろうギーツを見ながら、片方はそこそこの範囲の爆発、もう片方の遠距離攻撃…爆弾の着弾地点から距離を取ろうとしていたように見えたが、爆風に飲まれた辺り間に合わなかったと思っており)

でしょ?けどまぁ、Xの仲間にこんなところ見られちゃったらボクも裏切り者扱いされちゃうけどねぇ…♪
その子に話聞かれたら、間違いなくボクも攻撃対象に入れて仲間とともにボクを探し始めるだろうねぇ。そうなったら、ボクはず~っとこのままになっちゃうなぁ
でしょ?ギセル化した人を一生懸命救おうとしてる人も、隙を見てジャックプラントレイズバックルを装着させてギセルの仲間入りさせることもできるし…酷い話でしょ~?
あっちのギセルも結構強いし、クマさんもゾンビバックルと上手く組み合わせて戦ってるから大変だと思うけど、頑張ってね~♪

(Xは見過ごしても、Xの仲間は見過ごさないだろう。もしバレたらギセルも含めて他の仲間も自分を狙い始めると、全く危機感がなさそうな様子で話しており。もし戦ってる相手がデザイアドライバーを使用していたら、隙を見てギセル化させるかもと「ボク、本当にデザイアドライバー使ってなくてよかったって思うよ~」と付け足して。今戦ってるギーツなら二人の実力がどれほどかわかると思い、簡単にはいかなさそうだが頑張れと気の抜ける応援をして)

>フィール

…うん、今までがそうだった。なんとかやり過ごしたり、撤退まで追い込んだりもした…けど、ずっと遠くで誰かが私を探してるような気がする…殺気を放ちながら。……なんだか、影が薄いからじゃないかな……。
でも、仲間から聞いたけど…食人本能があるアマゾンがX側にいるって。どうして私だけ食人本能がないのか…あったとしても、人を食べようとは思わないけど。……分かった。そのセリフを言ったこと、後悔しないでね…。

(ここに来るまでに、Xの仲間相手にどう立ち回っていたかを話しながら後ろを向き、匂いとかではなくあくまで漢だが、殺気を放ちながら自分のことを探している人がいるような気がすると言って。肩を落としているフィールに追い打ちをかけるかの如く酷いことをさらっと言うが、本人はわざとそういったわけではなさそうだ。自分以外にもXの仲間にアマゾンがいるらしいが、そのアマゾンには食人本能があると伝えて。何故自分にはないのか不明だが、仮にあったとしても人間を食べようとは思わないと言って。本気で来ていいと言ったことを後悔しないでと言って、レイズライザーの弾をアームカッターで弾きながら距離を縮めていき、そのまま鋭い爪で斬りかかり)

• No.2312 by 玉藻前  2023-06-18 23:44:07 

>2306
>2307

貴様もやるのぉ…
もっと燃えてゆこうではないか!
(蹴りと蹴りがぶつかり、拮抗する。
それにニヤリと笑いもっと激しくいこうと
言い、狐火をより足に集めていき
火力を上げていって)

(/新プロフィールはもうすこし
お待ちくださいませ)

• No.2313 by 玉藻前  2023-06-19 02:44:13 

名前:フェステ・アノニマス
性別:メス
年齢:推定100万以上
性格:常に笑顔で何を考えているか分からない
冷静かつ頭も良いが、巫山戯た態度を取り
どちらの味方にもならない
本体容姿:蜘蛛とカブトガニを
合わせたような甲殻類似の生き物の姿。
身体容姿:五つの身体に寄生し、使い分ける。
身体1は白いワンピースを着た
山羊の角と獅子の耳が生え
手首が毛に覆われた赤髪のおかっぱ幼女
身体2はライダースーツを着た
地面に着くほど白長髪かつ
八尺程のとても高い身長の女性
身体3は膝ほどの長い研究服を着た
黒髪の短めツインテールかつ
体の一部が植物に覆われた女性
身体4は小学制服を着ている
両腕、両足、顔の半分を機械化した
焦げ茶色のポニーテール少女
身体5は黒衣で袴が赤い巫女服を着た
右側が割れている般若面を着ける
金髪をゴムで後ろに纏めた中学生程の少女
全身体は共通の宝石が嵌め込まれた
腕輪を付けており、宝石が紫色に
光る腕輪を着けている身体が
現在フェステの意思がある身体である。
ライダー
身体によって合うベルトを使うため
同じライダー名ながらそれぞれの容姿や
性能は1ミリたりとも合致しないのが特徴。
『仮面ライダーグローレム・キメラ』
身体1がキメラドライバーと
キングキメラバイスタンプで変身。
山羊、獅子、蛇の遺伝子を使い
炎や氷、毒で絶え間なく攻撃し戦う。
『仮面ライダーグローレム・メイジ』
身体2がメイジドライバーと
グローレムウィザードリングで変身。
様々なリングを使用することで
手数で時間稼ぎや疲弊させる形で戦う。
『仮面ライダーグローレム・ジャト』
身体3がデザイアドライバーに
グローレムコアIDをセットしておき
キョンシーレイズバックルを左に
ジャマトバックルを右にセットし変身。
伸縮自在の茨とキョンシーサイズで戦う。
『仮面ライダーグローレム・サテラ』
身体4がにアークドライバー似のベルト
サテライトドライバーを使って変身。
相手の行動を予測・最適解を選び出して
確実に避けて攻めてを繰り返して戦う。
『仮面ライダーグローレム・ジパ』
身体5が拡張版戦極ドライバーに
ヨウシュヤマゴボウロックシードと
ピラカンサロックシードで変身。
ソニックアローを使い遠近距離で戦う。
備考:地球外からやってきた寄生型生命体。
現在は自身の分身体を人間に寄生させ
自身の肉体として利用しつつ暗躍している。
参加者にもXにも度々手を貸していて
ふたつの陣営からは危険視されている。

(/確認お願いいたします。
変身アイテムの説明などは
これ以上は長すぎるので
変身時に説明させてもらいますね)

• No.2314 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-19 16:01:30 

>2313
(/確認しました、特に不備はないので大丈夫ですよ!)

• No.2315 by 星宮 翠  2023-06-19 23:43:47 

>未来 玉藻前

な、なるほど……色々なライダーがいるわけだな
くっ……この!
(多くのライダーと出会ってきたつもりだが異世界の様々なライダーは初めてで複雑な感情抱きつつ、ぶつかり攻めきれないどころか火力が上昇していくコランのパワーに徐々に押されてきて)

(/ありがとうございます!)

• No.2316 by 浮世 英寿/フィール/須崎 湊  2023-06-20 07:52:34 

>被検体0号 チェシャ

実際に何が起きるかなんて分からない話だ、Xが確実に敵意を向けている参加者達がいても長い目で見てる事だって案外凄いのかもしれないだろ?あぁ、確かお前の今使っている上半身のバックルと同じ物を使っていた記憶がある…逆にあれしか使わないんだったらわざわざ木箱なんて引きずる訳ないだろうしな。そこまで強大な力を持っているのに加えて用心深いのが返って厄介になっていくな。別のフロアに行くまでXの事はお預けになりそうだ。

(参加者の運命は変わらないというのに対し、もしXが争わない参加者や自分を敵視する参加者をすぐに消してしまうのだとしたら反抗以前の問題になってしまい、その事も巡り巡って起きているのかもしれないと話し。最初に戦ったエクセリアの事を思い返すと、ギセルが使っているバックルが同じだったのを思い出し、色々なドライバーを使えるのだとしたら木箱を引きずっていたのに納得して。Xがそこまで強いのに大事な面ではしっかり用心深い事に頭も冴えているんだと感じて)

この戦いが終わるまではしばらくそうした方がいいだろうな。少なくともあいつに顔を見られただけですぐにバレるだろうし、俺も早いとこ決着をつけようと思っているところだ。残酷ってのは今に始まった事じゃない……いや、あいつもさっきあのバックルをデザイアドライバー以外のライダーにも使えるようにするとか言ってたみたいだが?…話せる方はともかく、寄生されてる方は少し戦い慣れている。そもそも量産型相手に苦戦していたら、Xを倒すどころか別のフロアに行けさえしない。

(普段からその状態にも見えるが、Xの仲間だという地位の為にも自分がギセルらを倒すまで見えない状態でいた方がいいと伝え。ギセルのデザイアドライバーを使うライダーに対する仕打ちは中々のものだが、残酷な事はこの戦いが始まった時から既に起きていると話す。別のドライバーで良かったと安堵している様子に、先程デザイアドライバー以外にも使えるようにさせると言った事を思い出し、それを言って、確かのギセルら2体は普通の個体より強い方ではあるが、まだ量産型の範囲内。苦戦してたらこのフロアにいるX側にも勝てない可能性があると考え)

………ぐっ……何とか致命傷は避けたか…。あれが直撃してたら流石にまずいとこだったな…。

(着弾地点からは距離があったものの、爆発という事もあってダメージは喰らっている様子。一方でギセル(クロー)が放った弾は避けており、その代償にギセルの必殺技を受けた形になっていて。距離を取ってもここまでのダメージが入る事驚いていて。実際今の自分でも膝をついており、直撃していたらどうなっていたか考えると冷や汗が出て)

>シノブ

確か君は組織で作られたって聞いたけど、それも結構大変だったらしいよね。「また新しく作れ」となるんじゃなくて「今すぐ捕獲しろ」ってなるんだし、大変さがよく分かるな。………そういう事を言う時は思ってても口にしないのがいい判断だと思うよ……言うにしても遠回しにだったりとか…。へぇ…僕あまり仲間に知り合いだとかいないんだけど、今度探してみようかな?……安心しなよ、一応このままでも君が後悔させないくらいは強いから。

(あのX側も完全に泳がせている訳ではないのにそれほど作った価値があるんだと考えながら、相手によって力量は変わるものの撤退まで追い込むのには素直に凄いと感じており。自分をなんとなく思っている「影が薄い」というのを口に出されると、下手にダメージを受けたよりも深刻そうな様子になり。しかしX側によって作られて間もないであろうシノブにムキになっては己が廃り、「思っても口にしない方がいい事がある」とアドバイスのように伝え。彼女の話すアマゾンについてはあまり知らないようで、それどころか同じX側の中でも知り合いがいないようで、少しは関わりを持つ事も視野に入れて。後悔しないでと言われると、今の状態でも応えられる程の力はあると返して斬りかかってきたアマゾンクシーに対し此方も空いた片腕で防ごうとして)

• No.2317 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-20 23:47:00 

>玉藻前 翠

まずいですね、このままじゃあの人の技が破られてしまう…!

【ガシャット!キメワザ!】

相棒も手伝ってください!

【Hacking critical finish!!】
【Critical crush】

(不知火が押され気味になってきているのが見えれば、ガシャコンバスターにハッキングロイドがシャットを装着して斬撃を放ち。アナザーマトンは先程コランに放ったライダーキックをエネルギー目掛けて放ち)

>英寿

…まさか、そんな……X様がその参加者達が、自分のところまでたどり着くのを待ってるわけじゃあるまいし…。
ちなみに、この2つのバックルとIDコアを送ってきたのもエクセリア……どうせなら、スロット系のバックルが良かった…。
でも、別フロアに行くために動くには…私達を倒さないと…。

(ギーツの発言に否定しかけるが、思い当たる点がある。データを取るためとはいえ、Xに歯向かう参加者を消さないこと、そしてもう一つが最優先にしているシノブの捕獲…Xならすぐにできることなのに、何故やらないのかと思い。先程のボックスはどうやらそのエクセリアが送ったものらしいが、どうせならコンバットバックルではなくスロット系のバックルがよかったと文句を言っており。コンバットバックルとエンジンバックルはかなり相性がいいほうだが…。Xへの対策や別フロアへの行き方を調べる前に、自分達を倒さないとできないと言って)

直撃は免れたみたいだけど…それでもそこまでのダメージを受けてる。…休ませるつもりはない

【Fighter-E 960】

(ギセル(クロー)の攻撃は回避に成功したみたいだが、その代わりに爆風に巻きこまれてダメージを受けているのを見ては、片膝をつくギーツ目掛けてミサイルを放ちつつエンジンバックル専用の拡張車両を召喚させて、小型の戦闘機に変形して)

まぁ、ボクのことも当然知ってるだろうし…見られたらバレちゃうだろうねぇ。おや、本当かい?それはいいことだけど、そこそこなダメージを受けてないかい?おまけに、戦闘機みたいなの出してきたよ?
まぁ、ここに送られて戦いを強いられる辺りからだよねぇ…え?……そういえば、そんなこと言ってたっけ?こりゃあ、バレたら本当にボクもギセルの仲間入りかなぁ♪
さっきギセルが寄生させたら質がどうとか言ってたけど、こういうことだろうね?うーん…うまいこと、データを取ってる装置とか破壊できればいいけど~…

(チェシャもXの仲間なため、当然バレるだろう。早く決着をつけることに関してはいいことだが、先程の爆風でダメージを受けた上、ギセルが小型の戦闘機を出したため難しいのではないかと思い。参加者からすれば、この施設で起きてる戦いそのものが残酷だろうと言って、ギーツの発言で思い出してやっぱり危機感が全くない声でそう言って。ギセルの話通りなら、ギセル(クロー)は質のいいギセル…人間だった頃の経験値も生かされているのかもしれない。今後も強化されていくことを考えれば、そういった装置を破壊した方がいいと言って)

>フィール

…正直、そこがわからない…。「性能がいいアマゾン」なら、私を作った時のデータが残ってるはず…また作り直せるはず。それなのに、捕獲を最優先にしてる……えっと、ごめんなさい……会話が少し苦手で…今後は気をつける……。
それはいいけど、気難しい人が多いって仲間が言ってた……へぇ、自信はあるみたいだね。銃で変身するライダーと戦うのは初めて…どんな風に戦うのかは、気になる。

(たしかに自分は性能の良いアマゾン、それだけよ理由ならもう一度作ることはできるはず…けど、それをせずに捕獲しようとしている辺り理由はそれじゃないわかる…何にしても、不明だ。仮面で顔が隠れてわかりづらいが、申し訳無さそうに会話が苦手だと言って。仲間と関わりを持つことは別にいいが、シノブの仲間が気難しい人が多いと言っていたことを伝えて。このままと言った辺り今のフォームよりも強いフォームがあると予想して、銃で変身するライダーと戦うのは初めてと明かして、攻撃を防がれると即座に回し蹴りを繰り出しフットカッターを突き刺そうとして)

• No.2318 by 玉藻前/フェステ・アノニマス  2023-06-21 07:51:59 

>2315
>2317

【1-D 学園エリア/玉藻前】

ぬっぐぅ…………!!
(三ライダーの必殺技を同時は
さすがのコランといえど耐え切れそうになく
最高火力の炎で対応しようとすると)

【1-D 学園エリア/????】

『set』『set』
(機械的な音声が鳴ると同時に
カツカツとヒール靴で歩く音が聞こえだし)
まあまあ、まだソレを壊すには
勿体なかろ?選手交代じゃよ。
変身じゃ。
『GRAB!eat immoderately…』
『JIANGXI…!GAbaaa…』『JAMATO…!』
(身体のところどころが蔦に覆われた
白衣の女性がやってくると既にIDコアが
セットされたデザイアドライバーを
腰に装着、キョンシーレイズバックルと
ジャマトバックルをセットし
キョンシーバックルにあるネジを回し
変身の一言と共に装甲を装着し)
『LADY FIGHT』『JIANGXI SCYTHE』
まずはこうじゃ
(必殺技を掻き消すべく、ぶつかり合ってる
間へとキョンシーサイズを投げつけて)

『仮面ライダーグローレム・ジャト』
フェステがメインとして使う身体3で
変身を行う仮面ライダーグローレムであり
万能型の戦闘能力を持つライダーである。
「キョンシーレイズバックル」
ベースカラーは黒、縁どりパーツは赤。
大型バックルに分類されるレイズバックル。
御札で封印された扉を模した
カバーパーツが覆いかぶさっている。
その隣にある大きなネジを回すことで
開き、目が赤く光ったドクロが飛び出す。
拡張武器はキョンシーサイズ。
「ジャマトバックル」
ジャマト達が本来使用するバックル。
負荷がとてつもなく強いが
フェステは身体へデメリットを
押し付けているため、悪影響なしで
使用することができる。
「キョンシーサイズ」
キョンシーレイズバックルを使用した
フォームで召喚可能な鎌形拡張武器である。
高エネルギーの遮断にすぐれるうえに
チェーンソーのように刃に鎖鋸が巡るように
なっており、鋼鉄でさえ両断できる。
ブーメランのように投げつけたりも可能。

• No.2319 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-23 19:47:44 

>玉藻前 翠 ????

……っ!!

(キョンシーサイズがエネルギーにぶつかり、必殺技が消えてマトンとアナザーマトンは一旦後ろに下がり、キョンシーサイズが投げられた方向を見て)

誰ですか…!

• No.2320 by 玉藻前/フェステ・アノニマス  2023-06-25 14:51:46 

【1-D 学園エリア/玉藻前】

(必殺技が掻き消されると同時に
変身を解除し、その場に膝を付きながら
鎌が飛んできた方向を見ると
あからさまに嫌そうな顔をして)
…主……

【1-D 学園エリア/????】

誰と言われるとなあ、この肉体のこと?
それともあちきのことかのぉ?
どっちか言うてみぃ?
(ブーメランのように戻ってきた
キョンシーサイズをしっかりと回収すると
質問に対して、質問をなげかけて)

• No.2321 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-06-27 20:07:24 

>玉藻前 翠 ????

…?体……まさかあなた、X側から危険人物と言われている…!

(体が自分のことかと聞かれ、何のことが分からなかったが…相手の発言から使用しているバックル、その他特徴がX側から危険な存在とされている人物と特徴が一致していることに気づき)

• No.2322 by 匿名さん  2023-07-25 15:54:58 

(/はじめまして
参加希望でございます)

• No.2323 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-07-29 01:11:05 

>2322
(/反応遅くなりました、すみません!いいですよ、プロフをお願いします!それと、一旦キャラリセを行います)

• No.2324 by 匿名さん  2023-08-01 00:22:01 

名前:華連診 香玖耶
読み:はなづみ かぐや
性別:女
年齢:12
性格:明るく元気、不思議な雰囲気があり
時折訳の分からない言葉を言う。
容姿:桃色の髪を短いツインテール。
前髪は横分けでもみあげは肩に当たる長さ。
左耳には青く光るライトが付いた
黒い機械を取り付けている。
目色は青で、桜模様のハイライトを持つ。
学生服の上に大人サイズの白衣を羽織り
赤くて大きなポーチバッグを背負っている。
白い靴下にスタンダードな上履を着ける。
ライダー
『仮面ライダーカグヤ』
キズナドライバーの正面にある液晶
「ハイタッチパッド」をタッチして変身する
宇宙と未来のチカラを秘めたライダー。
あらゆる生命体と結んだ絆が秘められている
エンノカギを側面に挿入し、捻ることで
イシノヨロイを身にまとい、より強くなる。
つまり、カグヤは「絆(友情)」を得たら
強くなるという性質を持ったライダー。
備考:未来を担う者と呼ばれる中学生。
8歳にしてキズナドライバーを作り上げて
世界に起こる数々のサイバー怪人による
事件を解決してきた実力者でもある。
左耳に付けた機械により、人以外の生き物と
会話することができ、絆を結ぶ事も可能。
絆と覚悟は他を護る為の物という
祖父の言葉の元、他を守るために戦う。

(/大変遅れまして申し訳ないです。
>2322です、確認お願いいたします。)

• No.2325 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-08-01 16:47:03 

>2324
(/確認しました、特に不備はないので大丈夫ですよ!絡み分をお願いします!)

• No.2326 by 華連診 香玖耶  2023-08-04 02:25:11 

>all

【1-D 学園エリア】

うーーーーん、ここは?
…私が通ってる学校ではないみたいだね
敵の仕業かな、状況は良くないっぽーいね
あんまり酷いんならばベルトの使用も
辞さないつもりでいこぅ
(目覚めたところ、目の前には巨大な学校。
見た目から自分が通う学校とは異なると
情報を頭の中で整理した後に敵が
いる時はライダーに変身するつもりで
探索するとして、前へと踏み出そうとし)

• No.2327 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-08-05 18:33:15 

>香玖耶
【1-D 学園エリア/被検体0号】

………

(学園の二階の教室にて、窓際まで移動して入り口の方を見下ろしており。入り口から入ろうとしている香玖耶を捉えて、一度窓から離れて自分と全く同じ姿の被検体になにか指示をして、教室から出て)

• No.2328 by 華連診 香玖耶  2023-08-08 11:46:45 

>all

【1-D 学園エリア】

内装も学校と変わりないかなあ
警戒しすぎたかもぽーいね。
敵とかもいなさそうだし
話せそうな人を探しにレッツラゴー!
(ベルトを持って校内へと侵入
目の前にある教室へと入ってみると
そこは特に何も変わらりないと判明。
警戒しすぎたかなと思いつつ、廊下へ
ゆっくり歩きながら戻っていき)

• No.2329 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-08-09 19:06:28 

>香玖耶

…みつけた……

(香玖耶の後方の天井がいきなり崩れ落ちて。特に脆くなったわけではないのだが、その崩れ落ちた場所に全く同じ姿の少女が二人。恐らくその少女が破壊したのだろう…二人ともデザイアドライバーを装着しており、両手にバックルを持っており…見ただけで殺意が溢れ出ているのがわかり)

• No.2330 by 一見さん  2023-08-10 17:35:59 

(/失礼します、仮面ライダートピとの事で気になって見てみました。オリジナルキャラで参加しても大丈夫でしょうか?)

• No.2331 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-08-10 18:55:48 

>2330

• No.2332 by 一見さん  2023-08-11 19:27:48 

【創作】
名前:彩瀬 悠帆
読み:あやせ ゆうほ

年齢:21

性格:警戒心が強く初対面の相手には冷たく接するが、根は真面目で正義感も強い。また優柔不断でもあり、戦闘などで自分の推測から外れた状況になると取り乱してしまう。

容姿:身長176cm、髪型は特にこれといった特徴はない黒髪で左目の瞳が茶色に近い赤になっている。服装は紺色のシャツと黒いジャケットにジーンズを着用。

ライダー:仮面ライダーアインス
使用アイテム:ビルドドライバー フルボトル
見た目はベースとなる生物、無機物の形をした左右対称の複眼やボディに加えスパークリングと同じようなギザギザが金色になっている。彼の使用するフルボトルはオンリーフルボトルと言った改良型でスパークリングと同じような見た目。2つの能力を併用するのではなく、ベースとなった1つの能力を最大限にまで引き上げる。ビルドのように多彩な攻撃は出来ないが、その能力に秘めた独自の戦い方で立ち回る。実際本人もどこまでポテンシャルがあるのかは使わないと分からない。通常のフルボトルとは違いスマッシュから成分を採取してから改良しなければならないので、強化フォームなどを作るのには更に研究が必要となる。

備考:国内でも名門な方の大学に在学しており、才能や実力は本物。それゆえ基本的に自分だけが頼りな為、前述の通り計算外の事になると激しく動揺する。大学に入る前から既に怪人と戦っており、独学でライダーシステムを研究し始めて何年か経っている。作成するフルボトルにオンリーと名付けているのは独学で作ったアイテムである為。ドライバーも改良したフルボトルしか使用できないようになっている。

(/確認お願いします)

• No.2333 by 華連診 香玖耶  2023-08-12 07:45:46 

>2329

【1-D 学園エリア】

アラララ、大胆なご登場だネ!
これはトッテモよくないぽーいなぁ。
私も生きたいノネ、早めに解決とイコウね!
(天井を破壊して来たことに
オーバーリアクションで驚くフリを
しつつ、ドライバーを腰に翳す。)
『set on!ko-thingu!』
私だけの技術サよ!
(腰に巻き付くように青い電子粒子が
ベルトを形成、実態化して腰に装着される
それと同時にハイタッチパネルの
液晶にはピースマークのドット表示
その後、画面は点滅を始めて)

• No.2334 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-08-13 08:20:56 

>2332
(/確認しました、特に不備はないので大丈夫ですよ!)

>香玖耶

ジュラピラ…

【Parasite】
【Parasite】

(2つのバックルを二人同時にドライバーに装着して。するとドライバーから出た蔦が自分を包み、次の瞬間蔦が消し飛び。そこにはジャマトライダーに似た見た目のライダーが2体立っており)

• No.2335 by 彩瀬 悠帆  2023-08-13 21:08:34 

>all
【2-D 廃村エリア】

……ここはどこだ…?どう見ても俺が知っている場所じゃないし、そもそもこんなとこに来るのは初めてだ…。
(身体の感じる地面の感触に違和感を覚え、目を開ける。そこには全く知らないような景色が広がっており、目覚める前の事も思い出せない。若干覚束ないながらも立ち上がり、予め警戒しながら少し歩を進めてみる)

• No.2336 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-08-14 10:02:58 

>悠帆
【2-D 廃村エリア/エクセリア】

おお~、荒れてますねぇ…まぁ、廃村だから元々荒れてはいるんですけれどもね?
さてさて、このエリアに参加者はいるでしょうか?いい加減、“コレ“のデータを送らなきゃいけませんし

(大きな木箱を涼しい顔をしながら引きずり、廃村エリアに入ったエクセリア。元々荒れていたが、ここで何度も戦いが起きたことによって更に荒れており。立ち止まって周りをスキャンすると生体反応…悠帆を感知して「見ーつっけた…♪」と静かに呟き、悠帆がいる方角へ木箱を投げ。建物を貫通しながら悠帆に迫ってきており)

• No.2337 by 華連診 香玖耶  2023-08-14 10:22:37 

>2334

【1-D 学園エリア】

ハイタッチ!
『high touch!
 Authentication completed!
 Kamen Rider!ka・gu・ya!』
(ハイタッチパネルを叩くと
電子音声が流れると同時に
設計図が香玖耶を囲んで
体の周りに電子粒子出現して
ライダースーツと武器も生成していき
完全に形作られたところで、実体化して
仮面ライダーカグヤの姿になる。
武器を手にすると、顔のバイザーが
青色へと変化して発光して)
仮面ライダー!カグヤ!参上ナノネ!

• No.2338 by 彩瀬 悠帆  2023-08-14 18:23:37 

>エクセリア
【2-D 廃村エリア】

……っ!?

(何者かが迫っているのに気付いておらず、辺りを見渡しながらエリアの荒廃しているのに何かを呟き。そして自身の近くに木箱が投げ込まれると、いきなりの事に驚きつつも中身が何なのか分からない為、一度それから距離を取る。この荒れたエリアに来る事から一般人である可能性はゼロに近いだろう…そこに自分以外の誰かがいるのが分かれば更に警戒心を強め、少し強気な口調で木箱が投げ込まれた方向に声を掛ける)

おい、そこに誰かいんだろ?いきなり箱をこっちに投げて一体何のつもりだ?

• No.2339 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-08-15 10:30:34 

>香玖耶

【Mutant gatling】

ハイジョ……

(香玖耶が変身し始めているのを見ればもう一つのバックルを捻り、2体とも植物のような見た目のガトリングを構えて。変身完了してキメてるのもお構いなしにカグヤ目掛けて2体とも乱射して)

>悠帆

あ、流石に避けられましたかぁ。いえ、ほんの挨拶代わりですよ~…此処では結構粋な挨拶だと思いますよ?

【Cross driver】

どうやら、目覚めたばかりのようですね?彩瀬悠帆さん

(目の上辺りに軽く手を当てて遠くを見る仕草をしながら、呑気そうに近づいてきて。ある程度の距離で立ち止まり、片手に持っている真ん中に「X」と描いており両サイドにボタンが付いたドライバーを装着し、まだ悠帆が名乗っていないにも関わらず悠帆の名前を口にして)

• No.2340 by 彩瀬 悠帆  2023-08-15 18:28:04 

>エクセリア
【2-D 廃村エリア】

「此処では」…?この場所について何か知っているのか。
(ある程度近付いてきたエクセリアがまるで前からここにいるような話し方で発言する。それが気になりこの場所を知っているか尋ねて)

あぁ、お前が来る数分前までここで寝そべってたが。しかも俺の名前まで…?
少し待てよ…俺はまだいきなりの事態で脳が追いついてないんだ、何か知ってるなら可能な範囲説明してくれ。
(名乗ってもいないのの名前で呼ばれると眉をひそめながら返答。今まで自分以外のライダーを見た事はないが、エクセリアの出したアイテムを見るとドライバーだと瞬時に理解し。知られている以上戦闘は避けられないと悟り、冷静になりながら戦う前に軽く説明をして欲しいと伝え)

• No.2341 by 華連診 香玖耶  2023-08-16 00:44:24 

>2339

【1-D 学園エリア】

うわわっと!なんと危険ナカンジ!?
空気を読んで欲しいカーナァ。
(咄嗟にバックステップで逃げることで
ガトリング砲を回避しつつ
ベルトに着いたキーホルダーに
ぶら下がっている鍵のようなものを
外して、軽く握りしめる。
まるでそれは過去に思い耽るようで)
…使うよ、力を貸してほしいノネ

• No.2342 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-08-16 19:34:23 

>悠帆

えぇ、もちろん。なにせ私は、X様の配下ですからね。皆さんよりも詳しいですよ?ちなみに、参加者全員の名前を把握してますよ
おやおや、放送を聞いてなかったんですか?じゃあ改めて、私の方から説明しますね?あなた達仮面ライダーは、この施設で“潰し合い“をしてください

【Log in:Xcelia】

(悠帆の問いかけに一旦手を止めて、ニコニコと笑いながら自分がXの配下だということを明かして。悠帆の名前を知っているのもそれが理由だと付け足して。放送を聞いてなかったか、それとも聞いた上でその放送の内容を詳しく聞きたいかは不明だが放送の内容と全く同じことを言いながらスマートフォンのようなアイテムを取り出し、アイテムから音声がなり)

>香玖耶

【Mutant blade】

(片方のライダー…ギセルがガトリングでカグヤを撃ち続けており、もう片方が発砲を止めてミュータントバックルをブレードのところまで捻り。ガトリングが消えてブレードが現れ、それを持ちカグヤに接近していき)

• No.2343 by 彩瀬 悠帆  2023-08-16 21:20:17 

>エクセリア
【2-D 廃村エリア】

参加者………。俺以外にも同じ状況の奴が複数人いるのか、Xはその元凶って事だな?とりあえず理解はできた。
(同意も得ず勝手に参加者とされている事に首を傾げ困惑するが、自分の状況や今対峙しているのが元凶であるXの配下である事は安易に分かり)

それを引き起こしたXの事やその配下であるお前が直々に来て参加者の俺と対峙したり…まだ気になる点はあるが、要求通りに説明してもらった事だし俺も応えなきゃいけないよな。
(彼女の話からまた更に気になる事が増えたものの、自分が要求した事はしっかり教えてもらった。どうせするならこっちとしても倒した後にしようと考えて、ドライバーを装着するとグレー色の缶に似たアイテムを取り出す)

• No.2344 by 華連診 香玖耶  2023-08-17 22:31:48 

>2342

【1-D 学園エリア】

はあっ!
『queen・bee!Key set!!』
(鍵をセットすると、大量の
スズメバチ型ホログラム生命体が出現
相手へと突撃し、攻撃しようと。
カグヤの周りにはホログラム設計図が
徐々に生成されていって)

• No.2345 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-08-17 22:47:29 

>悠帆

えぇ、そうですよ?ちなみに参加者の皆さんの中には、X様に立ち向かおうとしている人達もいるらしいですよ
ふふ、ありがとうございます~♪そろそろこのドライバーのデータ、送らなきゃいけなかったので~…変身

【Cross ride】
【Category:Robot】

(悠帆の発言に頷き、参加者の中には参加者同士で争わず、協力してXに立ち向かおうとしている参加者達もいると付け足して。今現在エクセリアが装着しているドライバーでの十分な戦闘データがとれてなかったようで、そう言うとスマートフォンをドライバーに装着し、変身して)

【今現在のエクセリアのフォームについて】

ライダー名:仮面ライダーエクセリア
アイテム:クロスドライバー スマートライドフォン

今現在開発中のクロスドライバーにスマートフォン型のアイテムを装着して変身。使用者によってカテゴリーが元々決められており、エクセリアの場合はロボット。変身した姿もロボットをイメージしたものになっている。
スマートライドフォンに他の変身アイテムをスキャンすると、アプリをインストールできる。アプリを起動したままドライバーに装着すれば、追加で武器やアーマーを身に纏う

• No.2346 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-08-17 22:51:45 

>香玖耶

(ガトリングを持つギセルがホログラム目掛けて発砲し、ブレードを持つギセルが床にブレードを突き刺し、自分の前方の足元から複数の蔦が床を破って突き出して)

• No.2347 by セイチャットファンさん  2023-10-31 08:34:27 

参加希望です

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック