【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】

X  2021-05-19 16:24:34 
通報



──様々な世界に存在し、いつの時代も悪と立ち向かい続けた【仮面ライダー】──

そんな彼等は今、見知らぬ施設の中で目を覚ます。

──此処から出たければ、最後の一人になるまで戦え。"善"も"悪"も関係なく、潰し合え───




>>1ルール
>>2世界観
>>3PF



コメントを投稿する

  • No.2328 by 華連診 香玖耶  2023-08-08 11:46:45 

>all


【1-D 学園エリア】


内装も学校と変わりないかなあ
警戒しすぎたかもぽーいね。
敵とかもいなさそうだし
話せそうな人を探しにレッツラゴー!
(ベルトを持って校内へと侵入
目の前にある教室へと入ってみると
そこは特に何も変わらりないと判明。
警戒しすぎたかなと思いつつ、廊下へ
ゆっくり歩きながら戻っていき)

  • No.2329 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-08-09 19:06:28 



>香玖耶
【1-D 学園エリア/被検体0号】

…みつけた……

(香玖耶の後方の天井がいきなり崩れ落ちて。特に脆くなったわけではないのだが、その崩れ落ちた場所に全く同じ姿の少女が二人。恐らくその少女が破壊したのだろう…二人ともデザイアドライバーを装着しており、両手にバックルを持っており…見ただけで殺意が溢れ出ているのがわかり)

  • No.2330 by 一見さん  2023-08-10 17:35:59 

(/失礼します、仮面ライダートピとの事で気になって見てみました。オリジナルキャラで参加しても大丈夫でしょうか?)

  • No.2331 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-08-10 18:55:48 



>2330
(/いいですよ、プロフをお願いします!)

  • No.2332 by 一見さん  2023-08-11 19:27:48 


【創作】
名前:彩瀬 悠帆
読み:あやせ ゆうほ

性別:男

年齢:21

性格:警戒心が強く初対面の相手には冷たく接するが、根は真面目で正義感も強い。また優柔不断でもあり、戦闘などで自分の推測から外れた状況になると取り乱してしまう。

容姿:身長176cm、髪型は特にこれといった特徴はない黒髪で左目の瞳が茶色に近い赤になっている。服装は紺色のシャツと黒いジャケットにジーンズを着用。

ライダー:仮面ライダーアインス
使用アイテム:ビルドドライバー フルボトル
見た目はベースとなる生物、無機物の形をした左右対称の複眼やボディに加えスパークリングと同じようなギザギザが金色になっている。彼の使用するフルボトルはオンリーフルボトルと言った改良型でスパークリングと同じような見た目。2つの能力を併用するのではなく、ベースとなった1つの能力を最大限にまで引き上げる。ビルドのように多彩な攻撃は出来ないが、その能力に秘めた独自の戦い方で立ち回る。実際本人もどこまでポテンシャルがあるのかは使わないと分からない。通常のフルボトルとは違いスマッシュから成分を採取してから改良しなければならないので、強化フォームなどを作るのには更に研究が必要となる。

備考:国内でも名門な方の大学に在学しており、才能や実力は本物。それゆえ基本的に自分だけが頼りな為、前述の通り計算外の事になると激しく動揺する。大学に入る前から既に怪人と戦っており、独学でライダーシステムを研究し始めて何年か経っている。作成するフルボトルにオンリーと名付けているのは独学で作ったアイテムである為。ドライバーも改良したフルボトルしか使用できないようになっている。


(/確認お願いします)

  • No.2333 by 華連診 香玖耶  2023-08-12 07:45:46 

>2329

【1-D 学園エリア】

アラララ、大胆なご登場だネ!
これはトッテモよくないぽーいなぁ。
私も生きたいノネ、早めに解決とイコウね!
(天井を破壊して来たことに
オーバーリアクションで驚くフリを
しつつ、ドライバーを腰に翳す。)
『set on!ko-thingu!』
私だけの技術サよ!
(腰に巻き付くように青い電子粒子が
ベルトを形成、実態化して腰に装着される
それと同時にハイタッチパネルの
液晶にはピースマークのドット表示
その後、画面は点滅を始めて)

  • No.2334 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-08-13 08:20:56 



>2332
(/確認しました、特に不備はないので大丈夫ですよ!)



>香玖耶
【1-D 学園エリア/被検体0号】

ジュラピラ…

【Parasite】
【Parasite】

(2つのバックルを二人同時にドライバーに装着して。するとドライバーから出た蔦が自分を包み、次の瞬間蔦が消し飛び。そこにはジャマトライダーに似た見た目のライダーが2体立っており)

  • No.2335 by 彩瀬 悠帆  2023-08-13 21:08:34 


>all
【2-D 廃村エリア】

……ここはどこだ…?どう見ても俺が知っている場所じゃないし、そもそもこんなとこに来るのは初めてだ…。
(身体の感じる地面の感触に違和感を覚え、目を開ける。そこには全く知らないような景色が広がっており、目覚める前の事も思い出せない。若干覚束ないながらも立ち上がり、予め警戒しながら少し歩を進めてみる)

  • No.2336 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-08-14 10:02:58 



>悠帆
【2-D 廃村エリア/エクセリア】

おお~、荒れてますねぇ…まぁ、廃村だから元々荒れてはいるんですけれどもね?
さてさて、このエリアに参加者はいるでしょうか?いい加減、“コレ“のデータを送らなきゃいけませんし

(大きな木箱を涼しい顔をしながら引きずり、廃村エリアに入ったエクセリア。元々荒れていたが、ここで何度も戦いが起きたことによって更に荒れており。立ち止まって周りをスキャンすると生体反応…悠帆を感知して「見ーつっけた…♪」と静かに呟き、悠帆がいる方角へ木箱を投げ。建物を貫通しながら悠帆に迫ってきており)



  • No.2337 by 華連診 香玖耶  2023-08-14 10:22:37 

>2334

【1-D 学園エリア】

ハイタッチ!
『high touch!
 Authentication completed!
 Kamen Rider!ka・gu・ya!』
(ハイタッチパネルを叩くと
電子音声が流れると同時に
設計図が香玖耶を囲んで
体の周りに電子粒子出現して
ライダースーツと武器も生成していき
完全に形作られたところで、実体化して
仮面ライダーカグヤの姿になる。
武器を手にすると、顔のバイザーが
青色へと変化して発光して)
仮面ライダー!カグヤ!参上ナノネ!

  • No.2338 by 彩瀬 悠帆  2023-08-14 18:23:37 


>エクセリア
【2-D 廃村エリア】

……っ!?

(何者かが迫っているのに気付いておらず、辺りを見渡しながらエリアの荒廃しているのに何かを呟き。そして自身の近くに木箱が投げ込まれると、いきなりの事に驚きつつも中身が何なのか分からない為、一度それから距離を取る。この荒れたエリアに来る事から一般人である可能性はゼロに近いだろう…そこに自分以外の誰かがいるのが分かれば更に警戒心を強め、少し強気な口調で木箱が投げ込まれた方向に声を掛ける)

おい、そこに誰かいんだろ?いきなり箱をこっちに投げて一体何のつもりだ?

  • No.2339 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-08-15 10:30:34 



>香玖耶
【1-D 学園エリア/被検体0号】

【Mutant gatling】

ハイジョ……

(香玖耶が変身し始めているのを見ればもう一つのバックルを捻り、2体とも植物のような見た目のガトリングを構えて。変身完了してキメてるのもお構いなしにカグヤ目掛けて2体とも乱射して)



>悠帆
【2-D 廃村エリア/エクセリア】

あ、流石に避けられましたかぁ。いえ、ほんの挨拶代わりですよ~…此処では結構粋な挨拶だと思いますよ?

【Cross driver】

どうやら、目覚めたばかりのようですね?彩瀬悠帆さん

(目の上辺りに軽く手を当てて遠くを見る仕草をしながら、呑気そうに近づいてきて。ある程度の距離で立ち止まり、片手に持っている真ん中に「X」と描いており両サイドにボタンが付いたドライバーを装着し、まだ悠帆が名乗っていないにも関わらず悠帆の名前を口にして)


  • No.2340 by 彩瀬 悠帆  2023-08-15 18:28:04 


>エクセリア
【2-D 廃村エリア】

「此処では」…?この場所について何か知っているのか。
(ある程度近付いてきたエクセリアがまるで前からここにいるような話し方で発言する。それが気になりこの場所を知っているか尋ねて)

あぁ、お前が来る数分前までここで寝そべってたが。しかも俺の名前まで…?
少し待てよ…俺はまだいきなりの事態で脳が追いついてないんだ、何か知ってるなら可能な範囲説明してくれ。
(名乗ってもいないのの名前で呼ばれると眉をひそめながら返答。今まで自分以外のライダーを見た事はないが、エクセリアの出したアイテムを見るとドライバーだと瞬時に理解し。知られている以上戦闘は避けられないと悟り、冷静になりながら戦う前に軽く説明をして欲しいと伝え)

  • No.2341 by 華連診 香玖耶  2023-08-16 00:44:24 

>2339

【1-D 学園エリア】

うわわっと!なんと危険ナカンジ!?
空気を読んで欲しいカーナァ。
(咄嗟にバックステップで逃げることで
ガトリング砲を回避しつつ
ベルトに着いたキーホルダーに
ぶら下がっている鍵のようなものを
外して、軽く握りしめる。
まるでそれは過去に思い耽るようで)
…使うよ、力を貸してほしいノネ

  • No.2342 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-08-16 19:34:23 



>悠帆
【2-D 廃村エリア/エクセリア】

えぇ、もちろん。なにせ私は、X様の配下ですからね。皆さんよりも詳しいですよ?ちなみに、参加者全員の名前を把握してますよ
おやおや、放送を聞いてなかったんですか?じゃあ改めて、私の方から説明しますね?あなた達仮面ライダーは、この施設で“潰し合い“をしてください

【Log in:Xcelia】

(悠帆の問いかけに一旦手を止めて、ニコニコと笑いながら自分がXの配下だということを明かして。悠帆の名前を知っているのもそれが理由だと付け足して。放送を聞いてなかったか、それとも聞いた上でその放送の内容を詳しく聞きたいかは不明だが放送の内容と全く同じことを言いながらスマートフォンのようなアイテムを取り出し、アイテムから音声がなり)



>香玖耶
【1-D 学園エリア/被検体0号】

【Mutant blade】

(片方のライダー…ギセルがガトリングでカグヤを撃ち続けており、もう片方が発砲を止めてミュータントバックルをブレードのところまで捻り。ガトリングが消えてブレードが現れ、それを持ちカグヤに接近していき)

  • No.2343 by 彩瀬 悠帆  2023-08-16 21:20:17 


>エクセリア
【2-D 廃村エリア】

参加者………。俺以外にも同じ状況の奴が複数人いるのか、Xはその元凶って事だな?とりあえず理解はできた。
(同意も得ず勝手に参加者とされている事に首を傾げ困惑するが、自分の状況や今対峙しているのが元凶であるXの配下である事は安易に分かり)

それを引き起こしたXの事やその配下であるお前が直々に来て参加者の俺と対峙したり…まだ気になる点はあるが、要求通りに説明してもらった事だし俺も応えなきゃいけないよな。
(彼女の話からまた更に気になる事が増えたものの、自分が要求した事はしっかり教えてもらった。どうせするならこっちとしても倒した後にしようと考えて、ドライバーを装着するとグレー色の缶に似たアイテムを取り出す)

  • No.2344 by 華連診 香玖耶  2023-08-17 22:31:48 

>2342

【1-D 学園エリア】

はあっ!
『queen・bee!Key set!!』
(鍵をセットすると、大量の
スズメバチ型ホログラム生命体が出現
相手へと突撃し、攻撃しようと。
カグヤの周りにはホログラム設計図が
徐々に生成されていって)

  • No.2345 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-08-17 22:47:29 



>悠帆
【2-D 廃村エリア/エクセリア】

えぇ、そうですよ?ちなみに参加者の皆さんの中には、X様に立ち向かおうとしている人達もいるらしいですよ
ふふ、ありがとうございます~♪そろそろこのドライバーのデータ、送らなきゃいけなかったので~…変身

【Cross ride】
【Category:Robot】

(悠帆の発言に頷き、参加者の中には参加者同士で争わず、協力してXに立ち向かおうとしている参加者達もいると付け足して。今現在エクセリアが装着しているドライバーでの十分な戦闘データがとれてなかったようで、そう言うとスマートフォンをドライバーに装着し、変身して)


【今現在のエクセリアのフォームについて】

ライダー名:仮面ライダーエクセリア
アイテム:クロスドライバー スマートライドフォン

今現在開発中のクロスドライバーにスマートフォン型のアイテムを装着して変身。使用者によってカテゴリーが元々決められており、エクセリアの場合はロボット。変身した姿もロボットをイメージしたものになっている。
スマートライドフォンに他の変身アイテムをスキャンすると、アプリをインストールできる。アプリを起動したままドライバーに装着すれば、追加で武器やアーマーを身に纏う


  • No.2346 by 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号  2023-08-17 22:51:45 



>香玖耶
【1-D 学園エリア/被検体0号】

(ガトリングを持つギセルがホログラム目掛けて発砲し、ブレードを持つギセルが床にブレードを突き刺し、自分の前方の足元から複数の蔦が床を破って突き出して)


  • No.2347 by セイチャットファンさん  2023-10-31 08:34:27 

参加希望です

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック