異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

名無しの管理人  2020-07-20 21:40:02 
通報
こちらは「シチュエーション」と「関係性」を重視するなりちゃトピです。

私は人の性質や性格は他者との関わりと置かれた状況の中で見えてくるものだと考えています。

例えば、あなたが「重症をおった」時、偶然あなたの前に現れた現れたあなたの「幼なじみ」に、「宿敵」に、「相棒」に、「仇」に、「片思いの相手」に、「きょうだい」に、「ライバル」に、「嫌いな奴」に
あなたはどんな顔でなんと声をかけますか?

逆に、「重症をおった」「幼なじみ」が、「宿敵」が、「相棒」が、「仇」が、「片思いの相手」が、「きょうだい」が、「ライバル」が、「嫌いな奴」が
目の前に倒れていたら、
あなたはどんな顔でなんて声をかけますか?

世界観としてはアンダーグラウンドな地下都市で、異能を使うキャラたちがふたつの派閥に別れて争っているような。そんな世界観です。

ここまで読んでいただいて、楽しそう!と少しでも思っていただけたなら、一緒にエモを産みましょう。

途中参加も大歓迎です。よろしくお願いします!

コメントを投稿する

• No.261 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-08 03:02:14 

(/はい。こんばんは!!!!!!!!今からロル返しますね~~お待たせしました!!多忙期過ぎました!!明日からいっぱいロール返します!!
そして次のテーマですが、二つ目のアンケートの内容を参考にしつつ、今日の夜9時くらいにあげられたらと思います。早まるかも。筆が乗ってたのでだいたい完成しているのですが微調整を加えるので。今のとこうまいこと人数がばらけているので特に気を使う必要はなさそうかな。全員噛みたいならそんなに問題ないんですけど、全員噛まれたいだと噛む人いなくて困るとこだったので。
ちなみに私は噛むのが好きでよく生娘といわず老若男女の生き血をすすっているのですが、噛まれてみたい気もしています。優柔不断ですね。一応①です。)

>247 葛 翡翠丸
え~。持ってったげたのに。
いっつも逃げなくてい~よォ。あは、怖いことしね~っていっつも言ってんじゃんねェ?
(丸太のように肩に乗せて担いでいく予定だったが、本人が立ち上がってしまったので手持ち無沙汰になった手をポケットに突っ込む。もって運びたかったらしいギゼルは若干、というよりかなり残念そうである。眉尻を下げしょんぼりとする。
しかし珍しくついてきてくれるらしいことは素直にうれしい。普段なら逃げられるか、そろそろきもいから帰れといわれるところだ。鼻歌を歌って上機嫌である。パーソナルスペースが極端に狭いうえに翡翠丸への好意駄々洩れのギゼルはふらふら引っ付きながら歩く。適当に話を振りながらてくてく歩いていくと、どんどんと薄暗く、通る人も目つきの悪い大人ばかりに変化していって。)
も~そろつくかな~?

>ジャック・ライゼント
え?飲まね~の?俺、今日めっちゃ機嫌いいからおごっちゃう。
(あわただしく席に着いたジャックの後に続いて自分もカウンターに座る。困惑する聴衆もマスターも目に入らない様子で、マスターと何事かやり取りを交わすジャックを見つめて肘をついてにやにやと歯を見せて笑う。
ウエイターが即座に運んできた飲み物を軽く揺らした後、おごりを示すようにお尻のポケットに入っている財布をポンポンとたたく。
目じりをとろんとさせ、甘えた口調で肘をつき首を傾けるその目には、動作とは裏腹に「俺の酒を飲め」というアルハラまがいの強い意志がにじんでいる。
にっこりきれいな笑顔を作ってグラスをもつと、ジャックのグラスが合わせられるのを待つように傾けて)
乾杯しよっかァ~?

(/はいお待ちしております!
ギゼル君はお酒弱くはないんですが、加減がへたくそなのでテンションが上がってきて飲みすぎるとヘロンヘロンになりますね。相手が素面なら飲みすぎずに済むのですが、相手が酔っちゃうとなんかノリでウイスキーとか入れ始めるのでだめですね。ウイスキーロック4杯くらいでろれつが怪しくなります。目の前にあるもの、人・物問わずひとまず全部口に含んでしまうようになるのでほんとにマジの地獄になる可能性あります。
地獄絵図の可能性が…!!!!いやあ楽しいですね)

>257 キアラ・マリア・サンタンジェロ
んぉっと?……なァにィ?
(たおれかかるキアラを胸元で受け止めると、軽く力を入れて肩を支える。
メガネを拾わされた時点で渡した後に詐欺よろしく「拾わせといてなんもないの?」と難癖をつける予定だったのだが、これは都合がいい。飛んで火にいるなんとやらである。善良で脆いタウミエルをいたぶるのは楽しくて好きだ。歌のせいで気分が高揚しているギゼルは機嫌がいい一方で乗り気になるのも早かった。
少しかがんで耳に口を近づけると、人をからかう時の甘ったるい口調でゆったりと囁く。特徴的な長い髪に触れながら背中に手を回そうとして。)
あは、逃げられなく、なっちゃったねェ?

(/は~い事故ハグですね。承知です!事故ハグ…?て感じですけどまあ。意図的な大事故が起きている気がしますがまあ。私が事故だといえば事故なので問題なかですね。
は~しかしけなげな人間を怖がらせるのは楽しいですね。なんでこういいこって泣かせたくなるんでしょうか。不思議ですねえ。
吸われる側ですね!!承知です!!なりチャ中毒患者さんにも満足していただけるようにがんばって設定ねりねりしてくるので楽しみにしていてください!!)

• No.262 by ジャック・ライゼント  2020-08-08 06:11:03 

>>256 管理人様

(/お忙しい中集計お疲れ様です&ありがとうございます。吸血鬼パロですね、わくわくちゃいます...!
アンケートの件ですが、私は吸う方も吸われる方もどちらも好きなので③でしょうか。)

• No.263 by ティエ・ハーパー  2020-08-08 10:19:15 

>>管理人さま

【吸血鬼パロ了解しました!
私は②でお願いしまーすm(_ _)m
よろしくお願いします】

• No.264 by 葛 翡翠丸  2020-08-08 19:23:13 

>261 ギゼル

ふん、いつもそう申すが結局は某を謀るではないか。
(相手の言葉に対し鼻で笑えば眉を吊り上げそっぽを向いて「そういえばあの時も…」と恨み節をくどくど述べて歩き始め。途中途中引っ付いてくる青色を「よさぬか暑苦しい。」とぐいぐい押しながら離そうとして。最初はそんな調子で足を進めていったがだんだん景色がアングラ風になっていけば無意識に押すのをやめて不安そうな顔つきで相手に問いかけて。指はいかにも治安の悪そうな趣味の悪い店を指しており。)

……おい、まさかとは思うがあの店に入るつもりでござるか?

(/お疲れ様ですm(_ _)m
そろそろ次のテーマに移りますが店に入る所で一旦区切りましょうか?その後の二人はご想像にお任せします…というような感じで。背後様の意見も聞きたいです。お忙しいのに申し訳ございませんorz
吸血鬼パロ個人的に大好きなので、できればまた背後様のキャラと絡みたいです。今回は①を選択させていただきました。)

• No.265 by ジャック・ライゼント  2020-08-08 19:41:58 

>>250 エリザベート=フォン=ブラットファーマー

(少し堅くなっていた顔を綻ばせ、子犬のように騒ぐエリザベートを眺めながら嘲笑を半分含んだ表情を滲ませる。苦手意識を持つ相手を怒らせてやったという優越感と、相手の大袈裟な反抗を面白がる愉悦感が混じって優しい笑みとも言い難い微妙な笑顔だ。光に反射し明るく照らされた瞳を眩しそうに細めると、また行き交う人々の方へと視線を戻す。
彼女の開店を知らせる声とともに腕を掴まれれば、突然の出来事に目を大きく開いて振り払おうとする。が、とある考えが頭に浮かび、動きを停めて。もし彼女と談笑して、上手く行けば様々な情報を引き抜くことができるだろう。こちらにとっての不利益は相手がエリザベートだということだけ、なるほど、敵と共に息抜きをするのも悪くない。というか元々敵味方に興味は無い。
腕の力を抜けば、されるがままについて行き)

何頼みます?そうですねえー、僕はスコーンかフラペチーノか...

(/開店ありがとうございます~(?)次からのレスは席についた場面でもメニューを頼む場面でもいつでもいいですよ~
なる程、キーターに所属している理由ですか...
私もエリザベートさんがタウミエルに所属した過程など聞いてみたいですね!)

>>251 三木 白の背後様

(/返信ありがとうございます。
ルール、主様の追記にもありますが、無ロルだと少々絡み辛いため、私の基準ですと最低30文字~制限なしのロルを回していただけるとありがたいです。よろしれば、そちらのロルの基準も教えていただけないでしょうか?
絡み文を返してくださったのにわざわざ申し訳ございません。検討よろしくお願いします。)

>>257 キアラ・マリア・サンタンジェロの背後様

(/了解いたしました!今の所質問は無いため、気になったことがあった時は遠慮なく聞かせてもらっちゃいますね。
とりあえず、残りの期間からして絡むのは次回からでよろしいでしょうか?険悪な仲で吸血鬼パロというのもまたいいですね~)

>>261 ギゼル・プラッツノーテ

のむ、飲みますから...その言葉、酔った拍子に忘れないでくださいよぉ。
(空間に立ち込める酒のにおいとギゼルの甘ったるい態度に既に酔い始めているのか、暑そうにサングラスを外すと冷たいコップに手を触れる。結露し周りを覆う水滴を撫でながら、指先に感じるそのヒンヤリとした冷たさに少し気持ち良さそうな顔をして。
ギゼルが放った「おごり」という単語を耳にすると、先程まで苦虫を噛み潰したようだった表情を緩くし声質とったり、といわんばかりに念を押す。
相手のえも言わせぬ笑顔に鬱陶しそうに頷くと、ビールの入ったコップを持ち上げて。かちり、という良い音を鳴らしてぶつかり合うコップを眺めながら控えめな声でゆっくりと呟く)

はい、乾杯。

(/とりあえず乾杯させました!これからどうしましょうか...適当な話題でもあればそれで談笑できますかね。

なるほど~それはヤバいですね...。弱くないのに加減ができないってことは相当飲み過ぎちゃいそうです。
通ったところが更地になりそうで...恐ろしい)

• No.266 by 三木白背後  2020-08-08 20:23:59 

>265ジャック背後さん

本当に申し訳ないでーす!!(スライディング土下座)完全無ロルでしたね!私はロル回しが下手くそ過ぎて……(泣)長めにできる自信が無いです…本当不甲斐ないです…できれば30字以内、以上するように努力いたします……

• No.267 by ユダ  2020-08-08 21:50:07 ID:fd099f585

>254 三木白

あの辺りの店にしては結構綺麗な場所なんだよ。
まあその分ちょっとお高めだけど……げふ、えふん。

(後半はやや小声だ)

(/そろそろ次のテーマなので、この後は一緒に飲みに行ったという感じで〆でお願いします、ありがとうございました)

>257 キアラの背後さんへ
(/ではそんな感じで、その内お互いの思想なんかを語り合えるような機会に巡り合えるといいですね、よろしくお願いします)

>256 管理人さんへ
(/どちらかといえば②が良いです、自分から傷つけに行くより、傷つく側の方がキャラ性活かせそうな感じなので)

• No.268 by 通りすがりさん  2020-08-08 21:58:24 

通りすがりながら、何だか見ていて主様が可哀想になります…。「例外なく皆様にも読んでいただきたいと考えております。目を通したうえで、目を通した旨を私までお伝えください。」と書かれているのに、その後レスした方は誰一人それを守っていない。更には主様のレスを受けても尚、ロル数を「30字以内」と堂々と仰っている方や、ロルがたったの8文字の方等々…。私一人がこう思うのですからこの現状を見て参加を躊躇う方は他にもいらっしゃるでしょうね。傍から見ていてあまりにも酷いと思いましたので。

• No.269 by 三木白  2020-08-08 22:17:53 

>267ユダ

おおー……確かに雰囲気あるわぁ……
本格的なバーっつう感じだな……
諭吉が何枚飛んでいくかねえ

(と、目の前の建物を見て頷きつつも、貴方の発言と店の雰囲気に圧倒されつつ、自分の財布の懐を心配しながら、お金がどれくらいかかるか目にものを見そうな顔で)

背後)(いえいえ!こちらこそ!絡んでいただきありがとうございました!そうですねまた別の機会で話せたら話しましょう)!

>260管理人さん

白の背後です。まず、一旦目を通させて貰ったんですが…先の>268さんの言うとおり本当に配慮にかけてました。後々軽率な発言して場の空気悪くして申し訳無いです。ロルは本当にできるだけ長く出来る様頑張りますいや、させていただきます。

>ALL

せっかく入ってくださった方に申し訳無いです…
管理人さんとの約束になってるのに雰囲気をぶち壊してしまいました。大変失礼いたしました。

• No.270 by 葛 翡翠丸  2020-08-08 22:32:39 

>260 管理人様

(/背後の者です、見落とし大変失礼しました。私のロル文字数許容範囲は50文字から500文字以内です。それ以上も構いませんがそれ以下はちょっと返信するのが難しいです。以後気をつけますので今回はお許し下さい。これからもよろしくお願いします!)

• No.271 by ティエ背後  2020-08-08 22:34:50 

>>主さま、そして皆様

【/すみません。
少し背後から失礼いたします。

まず主さまへ
ご指摘を受けたことにつきまして、改定したルールにつきまして、確認したことを伝えてほしいというところですが、何かあったら言って欲しいということかなと勝手に勘違いしておりまして…すみませんでした…。
作業しながら確認していたこともあり、変な理解をしてしまいすみません…
確認させていただきましたのでよろしくお願いいたします。

そして、最近このような参加者さまでない通りすがりの方からのご指摘といいますか、書き込みがありまして
まだ二件ですが…
少し怖いなというのと、疑問が残る印象があります。

参加しようと思ったけど参加する気が失せた。ということをわざわざ言わなくともいいのではないでしょうか…
匿名だから言っていますよね…
主さまだけでなく参加者さまの皆さまが嫌な思いをしてしまうということは明らかですよね…

あと、こちらのスレを最初から細かく読んでいるのでしょうか…
あまりにも酷い。とか可哀想とか、最初からしっかり参加して読んでいる方だったら言えないと思います…。

この投稿させていただくのも結構迷いましたが、
みんなで楽しい場所にしようと頑張っている方ばかりのスレだと思っているので、投稿させていただきました。
ご指摘を受けるような事態になってしまったことは良くないと思いますが、もう少し言い方といいますか、やり方といいますか…あったのではないのかなと残念に思ってしまいました。
部外者が言わないでよ、ということを言っているのではありません。ルールではこのようになっているけど、どうなってるんですか?など聞くとかもできたはずですよね…。

良くなかったところは個々に改善して、よりよい環境にしていけるようにお互い思いやっていければいいなと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。】

• No.272 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-08 23:16:56 

>268 通りすがりさん
私そんないうほどかわいそうでもないですよ!!でもありがとうございますね。通りすがりさんがとってもお優しいのは伝わりました。心配してくれてありがとうございます。
四千字近いレポート形式の長文だったのであとで読もうと思って読み飛ばしちゃうパターンは割と想定していたので。元は別の人あての長文の中の「目を通して確認してね」ちょっとした一文を読み飛ばしてしまったって結構あることだと思うんですよね。
ただ、私が一言皆さん「これ見て、見ましたってレスしてください!」てリマインドすれば解決するかな~と思っています!!
もちろんそのリマインドが遅くなったのは私のミスなのでそれはすみません!!
でも優しさはシンプルにうれしかったのでありがとうございます。

>ALL
いろいろあるかとは思うのですが申し訳ない!!皆さん信じられないかと思いますが、管理人は今!!ちょっと食あたりを起こしています!!おなかは痛くはないのですが手足がしびれて頭痛があります!!!食あたり初めてなのですが、手足はしびれてていいのですか?これはほんとに食あたり?
ほんとに食あたりもタイミング考えて?と思うのですが皆さんちょっと待ってください!!!!!!
一旦待ってもらってもいいですか?
ロルの返しも来週のテーマも申し訳ないんですけど待ってください。あと今話題に上がっている話もちょっと待ってください。
当事者いないところで話が進むのは、ちょ~っと不安なので私が明日の起きて書き込むまで待っててください。申し訳ない。皆さんは謝るほどの罪を犯してませんから今日のところは安眠してください。

• No.273 by 葛 翡翠丸  2020-08-09 09:24:07 

>272 管理人様

(/了解です。食あたり辛いですよね…メッチャ分かります。ご無理をなさらないよう、お大事になさってください。)

• No.274 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-09 15:15:24 

はいおはようございます!!(おいもう昼だぞ!!)先日の投稿は頭回らずちょっと不備しかないので補足しつついろいろ返していきます。3000文字強あります。

>273 翡翠丸の背後さん
食あたりの件ですが元気になりました!!厳密にいうと食あたりではなかったのですが、大事には至ってないのでOKです。心配してくれてありがとうございます!元気になりました!!

ここから
・問い合わせ
・つぎのテーマ
・ロル返信
の順で返していきますね。ちょっと予定があるので投稿の間が空くかもしれません。ロルは夜になるかも…。
追記:ロルといわずテーマも夜になりそう。何なら深夜になりそう。

>268 通りすがりさん
おはようございます。先日もお返事いたしましたが、改めて見解と対応を述べますね。
①目を通した旨を伝えて欲しいと要求したものの返答がなかった件について
見解
わたしの代わりにリマインドしてくれてありがとうございます。ただそんな騒ぐほどの事態ではないかな、と思っております。
・私の長文お気持ち文書に「返信して」と要望したのは初めてだった
・長文の中から「見て確認して返信して」の記述を見つけるのは難しい
・(>271)のような錯誤を招くようなあいまいな書き方をしていること
の三点の根拠から返事がなかったのも仕方ないかと思っています。いやアレスゴイ文量ありますからね。やですよ私もあれもっかい読むの。

対応
要点まとめてリマインドしますね。もう通りすがりさんがして下さったおかげで何人かからは確認しました、と連絡をいただいているので必要なさそうで助かってます。

②文書の後でもロル数が満たない方がいた件について
見解
・①の見解的にまだ文書を読んでない可能性がある
・文書が煩雑すぎて伝わってない可能性がある
・ロル数について要望はしたが特に施策を行ったわけではない。
こちらも以上三点の根拠によりそこまで悲観していないです。三点目の施策というものについて補足なのですが、ロル数について30字超えてねっていう要望はしているのですが、こうしたらいいよ、こうすると30時こすよって言うアドバイス的施策を行っていないということを指しています。そこまでする必要があるのかというツッコミについては、ここが初心者歓迎をうたっている以上はわたしの見解ではそこまでする「必要があります」。前回の文書では特別にはやんないっていてますが、それはまあやらなくて済むに越したことはないな、という感情から来ています。ちょい大変なので!

対応
まずは文書読んでもらった確認が取れてからですね。リマインドしてからです。
で、文書を読んでもらえて、(自ロル100~300/許容ロル50~500/NG(あれば記載))と例示したものの表示を皆さんやってくださり、許容ロル範囲外であれば、指摘・お断りの対応をする。という一連の流れをやってくだされば、無ロル30ロルの人は絡める人がかなり限られてくるため、自然と淘汰されたり、30以上のロルに対応していくかと思っています。ルール守らないと極端に人と絡めなくなりますからね。
ここでの心配は全員が30ロル未満になる可能性なのですが、現状をかんがみてそれはないだろうと判断しました。もちろんそのうえで30ロル以上のロルを回してくださいというルールについては私のほうでも強調してお伝えしていきます。
それでもなお問題が生じるようであれば私が指摘するなりこうやるといいですよって施策をやったりという対応で行こうかと思っていました。
なんにせよ文書を投稿してから数日もたっていないので判断がつきづらいかな、という感じです。

はい、異常が先日私そんなにかわいそうでもないですよ。とお話ししたものの詳しい根拠です。
仮定される「現状に参加を戸惑う方」の懸念が「30字以上のロルを回せる人となりきりしたいのに無ロル30未満ロルの人とロルを回すことになるかもしれない」なのであれば、参加した後、無ロル30未満ロルの人には、許容ロルの観点から絡むのをお断りするなり、30ロル以上お願いしますというなり、返しにくいです…というなりそれぞれ優しく対応すれば回避できるかな、と思っています。現状を楽観した意見ですがね。またこれでも問題が起きたらまた対応を考えます。
ルールを守らせるためにルールがあるのではなく、楽しくなりきりすることをサポートするためにルールがあると思っているので。
以上回答でした!!回答になっていますか?いや!ここは考えが甘いぞ!とか納得いかない!ということがあればお気軽にどうぞ。
ほんとに心配してくれてありがとうございます。すごくうれしかったです。しばらくしてまた来てみてなんか参加しやすくなったな、と思ったら次は参加希望でお越しくださいね!お待ちしております。

一連の問い合わせ騒動について
>269 >270
お二方ともご確認ありがとうございます!!そこまで怒ってないですからね!!ちゃんと確認してくださってますし。やってく中で私と皆さんの認識に齟齬(そご)があるようであればまた何かアナウンスを入れますね。

>271 ティエの背後さん
文書確認の件に関して
や!それはそうですよね!私も今読んできたらかんちがいするよね~と思いました。ちゃんと確認してくださったようでよかったです。なんかやっててまた勘違いがありそうだなと思ったらまたアナウンスしますね。

ご丁寧にありがとうございます。全文読んだのですがなんかすごい愛を感じました。適切な表現化はわかりませんが。ビッグラブ…!
普通にうれしい気持ちになりました。めっちゃこのトピックを大切にして下さっているのがわかってうれしくなりました。えへ、今後ともよろしくお願いしますね。

なんかこんな外部から意見来たことなかったのでそんなこともあるんだな~と思っています。それだけ注目していただいているということでそれはありがたいことですね。
このトピも早いものでもうそろそろ300に到達するほどですからまあ、最初のほうを読むのは大変になってきていますね。

またトピの趣旨とそれる問い合わせがきたり、まだこの話題が長引きそうであれば新しい対応をします。もう手は打ってあるので安心してください。ここなりきりチャットで私のお気持ち文書投稿板じゃないですからね笑私の4千字のお気持ち文書の投稿でみなさんのなりきりが流れていくのは本意でないですから。

それはそれとして「言い方」についての話題ですよね。匿名で投稿できるのがセイチャットのいいところで悪いところでもありますからね。
ほんとこれは皆さんの良心に訴えかけるしかないですが、投稿前に一度読み直して誰も傷つけないだろうか、真綿のような優しい言葉で構成されているだろうか、というのを確認してみて下さい。とアナウンスするほかないでしょうね。みなさんの道徳心とネットリテラシーを信じるほかないです。
今後とも意見は受け付けているのでガンガン来てほしいんですが真綿のように優しく包み込むような温かい言葉でお願いします。

そうですね!みんなで楽しい場所にしようと頑張っている方が集まってくれたな。というのは私も強く感じています。うれしいことです。ありがたい。
みんなで共生できる環境になるように私も頑張るので至らないところがあれば教えて下さい。ごきょうりょくよろしくおねがいします 
ほんとにありがとうございますね。まじでめっちゃうれしかったです。そして私がいたらないせいで悩ませてしまい、時間を割かせてしまったのは申し訳ないです。すみません。
これからもよろしくお願いしますね。

>ALL
一連の騒動について何かまだ思うことがある方は遠慮なくおっしゃってください。膿を出すには患部を切る痛みを伴いますから、出し切ってしまいましょう。あ、優しい言葉でお願いします。全員の精神衛生の為に。私の分の中でもちくちく言葉が使われていてだれかを傷つけてしまったらごめんなさい。気を付けようとはしているのですが。
特にない・大体もう話題として出尽くして解決したな、という感じであればそれはそれでOKです。言っておきたいことがある方はどうぞお願いします。

ここ数日でいろいろありましたが、私はここでなりきりしてきゃいきゃいするのすごく楽しんでいるのでぜひここまでついてきてくれている皆さんには今後もついてきていただきたいです。仲良くやりましょう。

私の筆が遅いせいでいろいろとご迷惑をおかけしているかと思いますが、そんな感じでもぜひこれからもよろしく!という方は今後ともよろしくお願い足します。

あ、あとリマインドです!!
>260長いですけど頑張って読んでください。
・ロルは最低30以上回してください。
・あいての返しやすいロルを心掛けて下さい。
・こんごは絡み文を投稿するときに、例)(自ロル100~300/許容ロル50~500/NG(あれば記載))みたいなのをつけて下さい。
>260の内容はその三点の根拠を示しています。私がどうしてこんなことを要求するのかそれはこういう考えに基づいているぞという感じです。

以上!!よろしく!!

• No.275 by 三木白(背後)  2020-08-09 16:31:42 

>274管理人さん

わざわざ長文ありがとうございます。楽しくなりきりするという課程の中、こういうのは本当に避けられないと思っております。ロルの件は本当に申し訳なかったです。後、温かい言葉をかけていただき、ありがとうございます・・・。

絡み文の件は例えばどんな感じでしょう?次のお題の際に始めるときに参考程度にしたいのですが・・・お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

• No.276 by ジャック・ライゼントの背後  2020-08-09 16:37:48 

>管理人様

(/こんにちは。体調大丈夫だったでしょうか...?とりあえず主様が無事そうで本当に安心しております。お大事になさって下さい。
それと、お問い合わせの回答の件、ロルについての新設ルールの件、了解いたしました。主様の配慮が文章量から凄く伝わってきて...本当にお疲れ様です。毎度丁寧な対応、ありがたい限りです。主様のお陰でとても楽しくなりきりができています。お力になれることがあればぜひ仰ってください。

>皆様

皆様こんにちは。こちらも主様の投稿を読ませていただいたうえで、返事をできなかったこと、またとくめい様や通りすがり様、他の方々に不快な思いをさせてしまったことを深くお詫びいたします。
ですが、この件については主様が丁寧に回答してくださったので、今の所、私から言いたいことはこれ以上ありません。(見落としが無ければですが...)
なりきりは皆で楽しくやっていくものですので、参加している方々も見ている方々も不快な思いをしないよう、こちらとしても最善の限りを尽していきたいと考えております。出来ることがあれば、私からもご協力させてください。
長文、駄文でお目汚し大変失礼しました。
これからも楽しくやっていければと思います!

追記
新設ルールが記載されているレスのアンカーをテンプレートに追加させていただきました。後ほど投稿いたします。よろしくお願いします。)

• No.277 by ジャック・ライゼントの背後  2020-08-09 17:00:44 

>三木 白の背後様

(/連投失礼します。

返信ありがとうございます。大丈夫ですよ~!既に目を通してらっしゃるでしょうが、主様が新しくルールを規定してくださったので、次絡むときはいっしょにそれに則って絡みましょう。と言っても期間的に次のテーマからですね。吸血鬼パロ、楽しみです。よろしくお願いします!)

• No.278 by 三木白背後  2020-08-09 17:10:28 

>277ジャック背後さん

そうですね!!そう言ってもらえると嬉しいです・・・吸血鬼パロの際はよろしくお願いいたします。

• No.279 by キアラ・マリア・サンタンジェロ  2020-08-10 01:02:24 

>ギゼルさん

ひぅ...っ!
(転ぶ!そう思い、強く目を瞑って手を前に出し衝撃に備えていたが地面よりも柔らかく、しかし硬いなにかに当たったなと思っていたが頭上から声が聞こえれば瞬時に状況を把握して。助けてくれた?キーターが?とにかく早く離れなくては!そう思い、離れよう、謝ろうとし。しかし、それよりも早く相手の甘い声が耳に吹き込まれて思わず高い声が出てしまい。自分でも聞いたことの無い声に驚き己の口を覆い、弱みを見せた不甲斐なさと羞恥で耳まで赤くして震え。そちらに気を取られて髪を触られる事と背中に手を回されるという蛮行を許してしまい、心臓と頭は更にぐるぐると回り。今顔は上げられないし、声も出したくない位には恥ずかしい。でも離れなきゃずっとこのままかもしれない、でもとループしそうになる思考をなけなしの理性で「な、なんでもするので離してください...」とか細くも相手の耳に届くように言い)

(/遅くなって申し訳ありませんー!これは見事な事故(故意)ハグですね...さすがは管理人様...。管理人様はSでしたか、メモしとこ!Sの方に満足いただけるような感じで回して見ましたがいかがでしょうか?吸血鬼パロ楽しみに踊ってますー!キャッキャツ!!それに加えて>260>274を確認致しました。管理人様と参加者様方の信頼を裏切らぬようにこれからも精進して参ります。最後に、どうか身体には気をつけてくださいませ)

• No.280 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-10 01:20:25 

>ALL

第2週テーマ 終了
~シーンセンテンス~
街を飲み込む旋律は、あらゆる人を魅了しました。鼓膜から魂を揺さぶられた人々は催眠にでもあったように楽しそうにしていました。
いよいよ音楽は最終楽章に差し掛かった時、人々は胸いっぱいの幸福で満ち足りた顔をしました。しあわせでしあわせで胸がいっぱいで…眠たくなっていきました。
最終楽章に入った時、すべての人が穏やかな笑顔を浮かべて幸せな眠りにつきました。曲の終わりに都市は永遠の静寂に包まれました。最終楽章の音色は誰にも届きませんでした。
おしまい。

胸像破壊報告
ある特定の条件を持つ一部の生物以外のすべての生物が眠りにつく非常事態が発生していたようです。
「ある特定の条件を持つ」タウミエル隊員のみで編成された胸像特殊討伐チームが組まれ破壊任務にあたりました。
曲を終えた指揮者には万雷の拍手の代わりに万雷の銃撃が浴びせられました。胸像は完全に破壊されました。
破壊が確認された後住民たちは意識を取り戻していきました。記憶は問題なくあるようですが、なぜあの音楽にあれほどまでに気分の高揚を感じたのかわからないようでした。
住民たちは元の生活にいつも通り戻っていったようです。しかし、あれほどまでに争いの絶えなかったパンドラで、陽気に楽しく過ごせたというその事実は住民たちの溝をわずかに埋めたようでした。
非常事態ではありましたが、得るものもあったようです。
報告終わり。

(終了の奴です。みんな寝ちゃったので寝てうやむやにしてください。起きたらご機嫌の時の記憶はありますが、なんで音楽を聴いただけであんなに機嫌がよかったのくなったのかはよくわかりません。ただ話した人とは仲良くなった気がします。)

第3週テーマ 吸血鬼パロ
シチュ:都市で吸血病と造血病が流行する
時間帯:満月の夜(のほうが熱くないですか)
場所:どこでも!!!!!!
期間:8/10~8/24(2週間にしてみました)

~シーンセンテンス~
ニュースが流れている。
ザザ―ザ―ザザザ―
パンドラで報告されていた、奇妙な症状について続報です。
―――――病名が判明しました―
「吸血病」と「造血病」です。双方とも感染経路は不明。多くの人に感染しています。症状には大きな個人差があります。

「吸血病」の症状
・過度の飢餓感
  患者は一定時間ごとに激しい飢餓感に襲われます。この飢餓感は血液の経口摂取によってのみ一時的に解消されます。ほかの食べ物を摂取しても解消されません。飢餓時は異常な飢餓感に加え発熱・動悸の症状が散見されます。
・身体の異常
  異常発育し牙のような形状になった犬歯、充血し真っ赤になった瞳、患者はまるでおとぎ話の吸血鬼のようになります。味覚・嗅覚が変化し、人間のにおいに対して食欲を刺激され、体液は甘露のように甘く感じます。それは特に血に対して強く反応します。
  身体能力が極端に向上します。タウミエルの小隊長レベルを素手で取り押さえた一般人の吸血病患者の存在が確認されています。

「吸血病」の症状の深度
深度1:血液の摂取等によって飢餓感が抑えられている状態。血液の匂いや流血に対して特に反応を示しません。通常の人間と変わりありません。
深度2:徐々に飢餓感を感じ始めている状態。血液の匂いや流血を前にすると動揺します。
深度3:明確に飢餓感を自覚する状態。「食事」の為に獲物を探すようになります。血液の匂いや流血を前にすると理性が揺らぎます。鼻がよくなります。発熱と息切れの症状が発現し始めます。
深度4:過度の飢餓感を感じる状態。異様な体温の上昇と動悸により苦痛を感じ、苦痛から逃れたいと強く感じるようになります。血液といわず人間の匂いを嗅いだだけで理性が飛びかけます。血液を前にそれに舌をつけて口に含む欲求を抑えることはほとんど不可能でしょう。
深度5:完全に理性を失った状態です。本人の意識はありません。ほぼほぼモンスターです

「造血病」の症状
・血液の異常生成
  患者は体内で異常な量の血液が生成される。症状が重いと全身がひどくむくむような倦怠感としびれるような痛みを味わう。患者は決まって血液を体外に排出したいという欲求にかられ、自傷行為を行ったり吸血病患者に助けを求めたりします。

・身体の異常
  患者は外傷による痛みに極度に鈍くなります。むしろ外傷による刺激に対し依存的な心地よさを感じます。異常な発汗・発涙等の水分を外部へと排出する反応が見られます。くびすじにつよいかゆみを感じるようになります。この反応は近くに吸血病患者がいると促進されます。

以上速報でし…え、プロデューサーどうしたんですか?きゃあ!!カメラとめ―――ブツッ――――(画面は暗転している)

(/お待たせしました!!
吸ってヨシ!!吸われてヨシ!!!!あなたの理想の吸血鬼パロをを私にたたきつけて!!!絡み文では吸いたい人は吸血病、吸われたい人は造血病でどうぞ。無感染でもどうぞ!アンケート的に何やっても問題なさそうな人数比率でしたのでご自由にどうぞ!!
絡み文以外では別の病気なり無感染でもOKです。つまり吸血病の絡み文を出したけど、別の人の絡み文に造血病で絡みに行くとかもOKです。やりたいことをやりたいだけやってください。お相手と相談しながら決めて下さい。
症状はこんな感じです。進行具合とかは好きな塩梅でどうぞ。重い症状に苦しむ人もいれば、軽い人もいると思います。激重造血病に、結構軽めでごはんをすでに済ませた吸血病が助けてあげてもいいわけですし、激重吸血病が激重造血病に頼まれて仕方ないといいつつ内心ありがたくがぶがぶするのもありなわけです。ちなみに吸血病が造血病から吸う分には吸われる側痛い思いしないですけど、人間だと痛い思いができます。はは。
どうぞぜひ魅力的な絡み文を投稿してください。そして私を喜ばせて下さい。
ちょっとふわふわ作ったので抜けがあるかも、、、なんか不備あったら教えて下さい。)

>ALL
(/絡み文兼サンプルです)
はぁ…はぁ…!クソッ!なんなんだよこれ!!!(人通りのすくない薄暗く狭い路地を全力で駆け抜ける。目指すは最寄りの闇医者、輸血パックを分けてもらう算段だった。吸血病を発症してからギゼルは何も口にしていない。
黒のスラックスに青みがかったグレーのシャツの生地は上等で、よそ行きの服のようだった。しかし、着替えている途中で慌てて出かけたことがうかがえるその姿は細部をよく見るとちぐはぐだった。スラックスからあふれたシャツの裾と、結ぶことを放棄した首元のネクタイが走ると風でなびきぱたぱたとゆれ、サンダルが地面をける軽快な音がする。めったにかけない赤茶の色が入った伊達メガネは真っ赤になった瞳の色を隠すためのものだった。
熱がどんどん上がってきて、頭は茹るように熱いのに体は震えるほど寒い。馬鹿みたいにおなかがすいて、のどはカラカラで、自分が何か別のものになりそうで怖かった。誰かのいうことを無理やり聞かされるのは大嫌いで、それは自分の意図しない強い欲求に対してもそうだ。訳も分からず人間にかみつくなんて冗談じゃなかった。
あと少しでつく、というところで足が止まる。意図せずよだれがわいてきて慌てて口をおさえた。人間の匂いがしてくらくらする。蠱惑的な匂いが理性で押しとどめた吸血衝動の扉をガンガンとたたく。
どうか遠くに行ってくれ、と祈りながら、シャツにしわが付くのもいとわず、壁に背中をおしあてながらずるずると座り込んで)

(自ロル150~500/許容ロル70~600/NGマンモス出来ない!!!!)

(/バカの顔して脳死で書きました。何も悩まなかった。吸血鬼は人生。
我慢する人が好きなので我慢させてみました。一応ギゼル君です。余裕がなさ過ぎて人にマウントをとりまくるウザがらみムーブが死んで、キャラが崩壊しかけています。大丈夫、ちゃんと知ってる人見つけたらへらへらあはあは笑ってウザがらみしますので。
当初ジャージにTシャツにサンダルだったんですけどギャグみたいになったので急遽スーツ着せました。
吸う側なので吸われたい人、餌付けしたい人はどうぞ。吸いたい人いたら教えて下さい。余裕みて絡みに行きます。
ちなみにわたしはもう何でも好きです。吸う吸われる一回ずつはやりたいな~くらいの気分です。展開は一緒に考えましょう。大体何でもやります。
あと私の絡み基準なんですが、今回丁寧に描写したいと思ったのでちょっと自分のハードル上げました。頑張るぞ!
ロル返すみません明日上げます。おやすみなさい…。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック