異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

名無しの管理人  2020-07-20 21:40:02 
通報
こちらは「シチュエーション」と「関係性」を重視するなりちゃトピです。

私は人の性質や性格は他者との関わりと置かれた状況の中で見えてくるものだと考えています。

例えば、あなたが「重症をおった」時、偶然あなたの前に現れた現れたあなたの「幼なじみ」に、「宿敵」に、「相棒」に、「仇」に、「片思いの相手」に、「きょうだい」に、「ライバル」に、「嫌いな奴」に
あなたはどんな顔でなんと声をかけますか?

逆に、「重症をおった」「幼なじみ」が、「宿敵」が、「相棒」が、「仇」が、「片思いの相手」が、「きょうだい」が、「ライバル」が、「嫌いな奴」が
目の前に倒れていたら、
あなたはどんな顔でなんて声をかけますか?

世界観としてはアンダーグラウンドな地下都市で、異能を使うキャラたちがふたつの派閥に別れて争っているような。そんな世界観です。

ここまで読んでいただいて、楽しそう!と少しでも思っていただけたなら、一緒にエモを産みましょう。

途中参加も大歓迎です。よろしくお願いします!

コメントを投稿する

• No.201 by 名無しさん  2020-08-01 19:58:02 

「このタウミエルは俺を楽しませてくれるのか?」

「依頼人が誰であろうと守る…ただし裏切りは許さない」

名前:セト・カイル

年齢:24歳

性別:男

容姿:ガッチリした色黒の肌。髪型は黒髪のおろしたショートミディアム。見た目は怖そうな雰囲気を漂わせている。細い眉毛、長い鼻で瞳の色は赤色。耳が一部見え、おでこは隠れている。身長は182cm。顔や体に戦闘の時の傷跡がある。腰には右と左にホルスター、ホルスターの中に拳銃が入っている。服装は黒のロングコート、白のTシャツ、黒のズボン、黒色のブーツ。黒色のバンダナは左腕に巻いている。

性格:冷静沈着だけど臆病。偉い人だろうとタメ口で接するが、丁寧に接する時も稀にある。裏切り者には容赦なく誰であろうと始末しようとする。恩人、信頼出来る人物には義理堅い一面を見せる。臆病だが戦闘ではいつ何が起こるか分からないので慎重になっているから臆病という事である。

異能力:罪の炎(ヘルファイア)
七色の種類の炎を出す事が出来る。
傲慢の赤:強力な炎を出す(攻撃)
嫉妬の橙:足裏から炎を出して飛行する(移動)
怠惰の黄:炎の壁を出す(防御)
憤怒の緑:何度も曲がる事が出来る炎を出す(何回か炎に攻撃を当てられると消えます)(追跡)
強欲の青:小型で大量の炎を出す(拡散)
暴食の藍:炎で出来た獣を出します(何度もダメージを与えれば消えます)(獣)
色欲の紫:拳銃から炎の弾丸を放ちます(拳銃)

この7種類の内、普段は2種類までしか出す事が出来ません。

所属:キーター所属。ボディーガード
キーターに所属しているのだが、依頼人がキーターでもタウミエルでも依頼を受ければ判断して承諾する時もあるのだが、裏切りは許さないので誰であろうと始末する。敵対関係よりも仕事優先らしい。ボディーガードをしているので実践経験は豊富。

こんな相手募集:セトの相棒のキーター

ボディーガードの仕事を一緒にしたり、キーターの本部に一緒に行ったりなど信頼出来る仲間のような存在。

セトを捕まえようとするタウミエル

何回もセトを捕まえようとするが逃してしまい、次こそはと諦めずに頑張る存在。

好きなシチュエーション:目的一致の為の一時的な協力

本当は敵対しているけど目的が一致しているので仕方なく協力するシチュエーションが良いですね。

人称:

一人称:俺

二人称:お前、あんた、名前(認めた者の場合)

三人称:お前ら、あいつら

備考:セトが認めた者には名前で呼ぶ事がある。
壁には興味はあるが異能力が使用出来なくなる事を知っているので行きたくはないらしい。タウミエルとは敵対関係だが、仕事での依頼人としてならば傷つけず始末はしない(例外を除く)。キーターとは、普段は自由に1人でやっているので所属はしていても協力はしない関係なのだが目的の一致の時には協力する可能性がある。

(/遅くなってしまい申し訳ございません!キーターとして参加希望をした者です。不備などがありませんか確認をお願いします)

• No.202 by セルジュ・M・ドロー  2020-08-01 21:58:52 

>ジンさん背後様

(/身に余るお言葉、恐縮です!とても素敵な関係のご提案、素敵すぎて愚息でいいのかと戦々恐々としている最中でございます…!
セルジュからジンさんへは小隊の件は「ぼくも色々と忙しいんですけど」と渋るものの亡き父親を思い出して最終的には断りきれず引き受けている、といった想定ですかね。
セルジュ的には弄びもできず、かと言って邪険にもできないので苦手に思いつつも、隣にいるのは心地よく信頼している、といった印象かと!是非撫でてやってください、素直ではないですが喜びます…!
気に入らないとかここはちょっと変えてほしいとかあれば、言ってくださいませ!よろしくお願いします!)

>キアラさん背後様

(/はじめまして、>163で参加させていただいている者です!寂しがり屋の魔性のお姉さん、とても素敵で是非関係を結びたくお声がけ失礼します。
同じタウミエルの情報収集役ですので面識もあるかと。共に任務についたこともあり、容姿も共通点があるので姉弟に間違えられたり、それを利用して情報を集めることもあるのかなぁ…というところまで妄想いたしました。セルジュとしては頼み事は断れない性格も相まって揶揄い甲斐もあり、仕事も任せられる楽しい相手という認識かと。勿論全然違う関係でも大歓迎ですので、ご検討いただければ幸いです!)

>不虚作さん背後様

(/はじめまして、>163で参加させていただいている者です!歪んだ性格の裏で理解者を求めているというギャップがとても素敵で、もしお手隙で相性の面も問題ないようでしたら関係を結びたく…!お忙しいようでしたら一蹴してくださいませ!)

• No.203 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-01 22:41:22 

>201 名無しさん
こんばんは。キャラシ提出ありがとうございます!!問題ありませんでしたのでご参加お願いいたします!!!
さっそくほかのキャラクターとの関係性を決めていただきたいと思います。>57の流れを確認したり、ほかの方のやり取りを見たりしながら、関係性を決めていってください。人数が多いので、三人分くらい関係性が決まったら、もう絡み文は出してしまっていいかと思います。 最近皆さんは気になる人三人に声をかけて、そこが固まったらあとはもう絡みに参加しているみたいです。
これからよろしくお願いします

• No.204 by 葛 翡翠丸  2020-08-01 22:53:53 

>192 ギゼル(/絡みますね!)

ではまた明日学校で、これにて御免。

(学校の帰り道、級友と露店で買った山査子の飴かけを買い食いしながら仲睦まじく話しており。相手には門限があるようでその場で別れれば一頻り手を振った後再び歩き始めて。何故か今日は一段と気分が良い。身体も心も軽くなったのかご機嫌な様子で街を散策して。歩き続けて数分経てば、ふと遠くに見覚えのある男が目に映り誰だったかなと目を凝らし。いつもなら気配で察知出来るのに大分気が緩んでいるようだ。)

あやつは何処かで見たような……見てないような……。

>193 誠(/絡みますね!)

あっ、お主は不虚作殿ではないか!久しいな。

(学校が無かったのか普段着の袴にイヤホンを耳にさしているというアンバランスな格好をしており。特にこれと言った用事もなく周辺をブラブラしていると見慣れた顔が視界に入りイヤホンを外せばキーターに対する態度とは思えないほどの友好的な口調で声をかけて。顔は一点の曇りもない満面の笑み。どうやら完全にこの街の雰囲気に呑まれているようだ。)

• No.205 by エリザベート=フォン=ブラットファーマー  2020-08-01 23:03:23 

>175 三木白

ま、そうですけれども。できるなら命は取らずに済ませたいところですわ

(穏やかではない点には同意を示しつつも、やはりやりすぎに対して非難するスタンスは崩せない。もし相手が「やりすぎてしまう」そんな状況に出くわした時、自らの実力で止められるだろうか、そんな心配がよぎった折、携帯端末が震える。サッと目を通すと任務達成の通達であることが分かる。)

残念ながらもう終わりみたいですわ。捕まったみたいですわね。撤収しますわよ

(残念ながら、と言いつつ内心はほっと胸をなでおろしている。無用に死体を積まずに済んだことに対する安堵であった。端末から目を離し相手に声をかけるとスカートを翻しくるっと振り返って)

(/返信が遅れてしまい申し訳ありません。新しいテーマが始まりましたので、こちらで勝手に終了させてしまいました。
ぜひまた機会がありましたら絡ませてくださいませ。
とても楽しかったです。ありがとうございました。)

>182 ティエ・ハーパー

その通りですわね。あなたが涙することなく終わるようにわたくしも祈ってますわ

(悲しまないように、能力を酷使しないように、ふたつの意味を込めてそう返す。別段戦闘狂という訳では無い自分にとって誰かの大怪我は避けたい事実で、そしてそれは相手もおなじはずだとかんがえる。そんな折、2人の携帯端末に同時に連絡が入る。確認すると任務完了を伝える連絡であった。)

ふふ、どうやら祈りが通じたようですわね。
今日はおしまい!さ!何か美味しいものでも食べに行きませんこと?

(携帯端末をしまい込むなり相手の顔を見てにっこりと微笑む。体を硬直させていた緊張をとき、家族に向ける親しげな表情でティエに手を差し出し)

(/返信が遅れてしまい申し訳ありません。新しいテーマが始まりましたので、こちらで終了させてしまいました。

>189 フォルカー・ローゼンハイン

ほ、ほんとに一瞬でしたわね…

(廃工場内に入るや否や本当にあっという間に状況は一変していて。肩を叩かれ放心から帰ると、ぱちぱちと瞬きを繰り返す。耳栓を耳から引き抜き、耳を軽く揉む。耳栓をしていたとはいえ、凄まじい咆哮の余韻が耳鳴りとして残る。)

ご飯!ぜひご一緒させてくださいまし!
…ん?おじ様!エリーですわよ!!

(ご飯という提案に瞳を輝かせる。ちょうどお腹が減っていたところであった。電子端末の通知を確認すると制圧完了の知らせが来ていた。
嬉しそうにぴょんと飛び上がった直後、違和感に首を傾げ。
相手が自らの禁句である「エリ」を、口にしたと分かれば、慌てたように相手の発言に訂正を入れる。その様子は過去の面影に追われ影を落とす相手の心持ちになど気がついていないようである。
無邪気にはしゃぐと、相手の手を取り、急かすように手を引いて)

(/こちらこそ遅れてしまい申し訳ありませんでした!

• No.206 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-01 23:33:13 

>198 ユダの背後さん

(/こんばんは。私の記憶が正しければなのですが、確かユダさんはギゼル意外と関係性を決めていなかったような気がいたします。
せっかく絡み文を出していただいたのに絡める方がいないかもしれません...
せっかくですから、これを機会に関係性を決めてみるというのはどうでしょうか?絡み文を現在出してくださっている方でしたら、おそらく早いうちに返事が来るでしょうから、絡み文を出してくださっている方の中からPFを見て気になる方数人にお声掛けをしてみるのはいかがでしょうか?
私はいったんほかの絡み文が出そろうのを待って、出そろい次第絡んでいっていまは絡み文にお返事を下さった方のを優先に返すかんじで考えています。もしも返信が殺到したらまた考えますが。
そのためすぐにユダさんに絡みに行くのが難しそうですので、ぜひほかの方とも関係性を決めて下さりましたら幸いです!!
せっかくですから!!めちゃくちゃせっかくって三回くらい言ってますね!!でもせっかくなので!!

>204 葛 翡翠丸
(/絡みありがとうございます!)
あ!ジェードちゃんじゃ~~~ん!
(動物的な勘、あるいは何らかのレーダーがあるのか翡翠丸の接近にいち早く気が付くと、表情をトロトロに溶かして幸せそうな笑顔を浮かべとダッシュで翡翠丸に駆け寄る。その様子はボールを投げてもらった犬がそのボールめがけて一目散に走っていく様子に似ている。翡翠丸を見つけた時点で機嫌がよくなるのはいつもの事だが、それに加えて、今日のこの町を包む陽気な雰囲気に充てられたギゼルは酔っ払いのようにもう何が起きても楽しい。それこそ箸が転がっても笑う。
「ど~ん!」という声といっしょに腰めがけて軽く体あたりをかまそうとして)

(/強制終了させたロールに対しても返信してくださってありがとうございました!!こちらでも絡んでくださってありがとうございます!!
もう犬のように突っ込んでってしまったのですが、この後の展開でお好みのものがありましたら是非教えて下さい!一応こちらでは絡み文に絡んでくださった方は平等に全員担いで飯屋に放り込むことにしようと思っているのですが…。全員に同じことしても代り映えがないですし、何か案があればぜひお聞きしたいです。
すでに歌でヘロヘロなので多少無理のあることでも再現できると思います…!!)

• No.207 by セト・カイル  2020-08-02 05:46:40 

>ギゼルさんの背後

(/初めまして!セト・カイルの背後です。ギゼルさんと絡みがしてみたくなり声をかけさせていただきました!こちらのセトがギゼルさんに抱く印象は、[キーター所属で同じ自由人で、拳銃を装備している共通点のある人物」という事でいかがでしょうか?セトもギゼルさんも同じ自由人ですので、仲間ではなく[利害関係]として組まさせていただきたいです)

>ヴァイスさんの背後

(/初めまして!セト・カイルの背後です。ヴァイスさんと絡みがしてみたくなり声をかけさせていただきました!こちらのセトがヴァイスさんに抱く印象は[いつもセトを捕まえようとしてくるタウミエル]という事でいかがでしょうか?ヴァイスさんのプロフの相手募集の[ヴァイスが捕縛に失敗し続けているキーター]とセトのプロフの相手募集の[セトを捕まえようとするタウミエル]が絡む動機が素晴らしいと考えました!異能力も炎と氷ですので反対ですが[敵対関係]として組まさせていただきたいです)

>ティエさんの背後さん

(/初めまして!セト・カイルの背後です。ティエさんと絡みがしてみたくなり声をかけさせていただきました!こちらのセトがティエさんに抱く印象は[敵対していようが、困っている人がいたら放っておけないと感じている優しい人物」という事でいかがでしょうか?[協力関係]として組まさせていただきたいです)

• No.208 by 三木白  2020-08-02 09:09:22 

>205エリザベート

ち・・・時間か・・・(と残念そうにしつつも撤退という合図なので仕方なく)

(こちらこそ!!絡んでいただき、ありがとうございました!!)

• No.209 by ユダ  2020-08-02 09:14:01 ID:fd099f585

>206 管理人さんへ
(/一応三木白さんと関係性は結んでいるので、あとはお声かけしていただいた時に結んだり、ロールしていく中で結んだりしていこうかなと考えていました。
ご心配いただきありがとうございます、ちょっと考えてみますー)

• No.210 by ティエ  2020-08-02 11:03:35 

>>エリザベート

ふぅ…
よかったぁ

うん!
行こう行こう!
(嬉しそうに、差し出された手を取りにこり笑って)

【こちらこそありがとうございました!
またよろしくお願いいたします!】

>>セトさん背後さま

【関係を持ちたいとのことありがとうございます!
承知いたしました!
ティエはキーターのことを悪い敵だと思っていますが、話せばわかる人もいるんじゃないかと思っています。
その話せばわかるんじゃないかという考えのきっかけのような方がセトさんということでいかがでしょうか。
よろしくお願いいたします。】

• No.211 by セト・カイル  2020-08-02 12:23:54 

>ティエさんの背後

(/承知していただきありがとうございます!そうですね、セトは仕事の時はタウミエルでもキーターでも守る敵対関係より仕事優先のキャラですので話せば分かる方として良いと思います。関係性はどうしましょうか?私からの提案はセトに依頼を頼みに来た[依頼人]というのは如何でしょうか?依頼内容は相談して決めていけたらと考えております)

• No.212 by エリザベート=フォン=ブラットファーマー  2020-08-02 19:17:35 

>ALL

ふぅ、だいぶ買い込みましたわね。よいしょと。

(貴族らしかぬ掛け声と一緒に大きな紙袋に入った荷物を公園のベンチに置く。華奢な人間が持つには相応しくない、重量感のある音が出て、ベンチが軋む。
普段の装飾が豪華なドレスではなくシンプルな白い花柄のワンピースに身を包み、見事なブロンドは一つにまとめあげている。うなじが眩しい。
荷物の横に腰掛けるとキョロキョロと首を動かして誰か知り合いはいないものかと 辺りを見渡して)

(/ひとまず関係性が決まっており、まだ絡んだことの無い方を中心に先にからませていただきます。
それ以外の方もぜひこの絡み文に返信頂けましたら絡ませていただきたいです。)

>193 不虚作 誠

あら、誠さんじゃないですの。ニコニコして、どうしたんですの?

(日用品の買い出しに商店街まで出かけると見知った顔のキーターを見かけて、わンピースの裾とポニーテールの先をヒラヒラとさせながら駆け寄る。ニコニコと評するのは適切なのか、悪戯っぽい笑みを浮かべる相手に呑気な声色で声をかける。
普段なら人通りの多い場所に現れた相手に警戒するところだが、今日の穏やかな日和はどうにも警戒心を緩ませる。それどころか親しい相手に見せるような親密な微笑みを浮かべて顔を覗き込んで)

(/絡ませていただきます。よろしくお願いします。)

>194 ジャック・ライゼント

あら、奇遇ですわね、わたくしも暇してましてよ。

(コーヒーを飲もうと適当なカフェを探していたが、見つけたカフェはまだ開いていない。落胆し、視線を他へ移すと、暇そうにベンチであくびをする相手が目に入って。相手の口元が「ひま」と動いたのを確認すると、通りを眺める相手の視線を遮るようにして目の前に立って、上記のように述べる。)

お話しませんこと?

(後ろで手をくみ、にっこりと笑うと手と目線で隣に座ってもいいか尋ね)

• No.213 by エリザベート=フォン=ブラットファーマー  2020-08-02 19:17:36 

>ALL

ふぅ、だいぶ買い込みましたわね。よいしょと。

(貴族らしかぬ掛け声と一緒に大きな紙袋に入った荷物を公園のベンチに置く。華奢な人間が持つには相応しくない、重量感のある音が出て、ベンチが軋む。
普段の装飾が豪華なドレスではなくシンプルな白い花柄のワンピースに身を包み、見事なブロンドは一つにまとめあげている。うなじが眩しい。
荷物の横に腰掛けるとキョロキョロと首を動かして誰か知り合いはいないものかと 辺りを見渡して)

(/ひとまず関係性が決まっており、まだ絡んだことの無い方を中心に先にからませていただきます。
それ以外の方もぜひこの絡み文に返信頂けましたら絡ませていただきたいです。)

>193 不虚作 誠

あら、誠さんじゃないですの。ニコニコして、どうしたんですの?

(日用品の買い出しに商店街まで出かけると見知った顔のキーターを見かけて、わンピースの裾とポニーテールの先をヒラヒラとさせながら駆け寄る。ニコニコと評するのは適切なのか、悪戯っぽい笑みを浮かべる相手に呑気な声色で声をかける。
普段なら人通りの多い場所に現れた相手に警戒するところだが、今日の穏やかな日和はどうにも警戒心を緩ませる。それどころか親しい相手に見せるような親密な微笑みを浮かべて顔を覗き込んで)

>194 ジャック・ライゼント

あら、奇遇ですわね、わたくしも暇してましてよ。

(コーヒーを飲もうと適当なカフェを探していたが、見つけたカフェはまだ開いていない。落胆し、視線を他へ移すと、暇そうにベンチであくびをする相手が目に入って。相手の口元が「ひま」と動いたのを確認すると、通りを眺める相手の視線を遮るようにして目の前に立って、上記のように述べる。)

お話しませんこと?

(後ろで手をくみ、にっこりと笑うと手と目線で隣に座ってもいいか尋ね)

• No.214 by 三木白  2020-08-02 19:39:14 

(カフェでお茶を飲み終わり、することも無いのでそのまま適当に街を歩いており)

モブ女1)そこのお兄さん、格好いいですねぇ!
うちに来ませんかぁ?
モブ女2)今ならお安くしますよー?

悪いが、興味ねぇな。他当たってくれ。(心の中:うわ、めんどくさいのに絡まれたな…早いところずらかりたいんだが…)

モブ女1)そんな事言わずにーほら(ガシッと掴まれ
嫌!興味無いんで!本当に!(変に目立てば騒動になりかねねぇ…ここはいつもの…)

(と道路上でもめており)

背後)(見た目だけは格好いいのでこういう事よくあるよっていう描写で書いたんですが…ダメっすかねぇ)

• No.215 by ジャック・ライゼント  2020-08-02 21:16:47 

>>197 ギゼル・プラッツノーテ

はぁあ????なわけねーーお、おい、なにすんだよっ
(暇と歌の効果は抜群なようで――まさに休日の魔法にかかったような恍惚状態、ねっとりとした口調、明らか(頭が)おかしい様子で自身を持ち上げようとするギゼルに罵倒を浴びせようと口を開く。が、暇しているのは事実、ましてや絡んだのは自分から。いつもの冷静?さを欠いてしまっている己を心の内で叱りつつも閉口する。
激しい抵抗はしないが、こんな簡単に持ち上げられてしまうのはいささか腹が立つので、おろせ、いわんばかりに彼の腕をばしばしと叩いてはさきほどよりもっと赤面しながら睨みつけ)

(/まったくですよ...突然発狂しだしたりするので...強者ムーブしてますが、大人の皮を被った癇癪持ちの子供かって感じです笑
このテンションのままはっちゃけて、休日が終わったあと二人で気まずくなるのもいいですね~
とりあえず逃げはしないので、行く場所はギゼルくんのセンスに任せます!)

>>212 エリザベート=フォン=ブラットファーマー

げっ...あぁ、どうぞどうぞ
(自分の前に立ちはだかった人影を見上げ、その笑顔が視界に入った瞬間口から小さな悲鳴を漏らす。それもそのはず、上品な仕草でこちらを見下ろす彼女は自分にとって大の苦手な部類の人間だった。負の感情が消えいつもより自分に素直になっている分、わかりやすく顔を引き攣らせる。
はたと我にかえってこほん、と咳をすると小さく微笑み着席を促す。少しの無言の間、口の端から漏らすように下記を述べて)

貴女も、こういうところ来るんですね

(/絡み感謝します。よろしくお願いしますね!
開店のタイミングなど希望があれば仰ってください。)

• No.216 by キアラ・マリア・サンタンジェロ  2020-08-02 22:47:32 

>管理人様及びギゼルさん

(/吸血鬼仲間!!!!!あれは性癖捻れますよ...やれる日を楽しみにしてます!お互い最初は軽く警戒してるって感じですね。はい、勿論です!キアラにとって重要なのはその時に自分を必要としてくれる人なので、タウミエルもキーターも関係ないです。といっても行き過ぎた行為(/犯罪行為、非人道的行為などなど)は一般常識とタウミエルへの恩からためらう感じですね。エスカレートしていくお願い...興奮しますね...。はい、そんな感じでOKです!絡める日を楽しみにしています~!今週のシーンには参加出来ないかと思いますので、来週から宜しくお願い致します)

>セルジュさんの背後様

(/お声掛けと小躍りしてしまいたくなる位に嬉しいお言葉、有難いです!精神年齢と外見年齢が釣り合ってないコンビですか、良い!キアラは一緒にいて姉弟に間違えられたり、任務とはいえセルジュさんから姉さんと呼ばれる度に"私の方が年下なのに""母親とかではないだけ良い"と口にはしませんが、微妙な気持ちになってると妄想しました。キアラとしての印象はセルジュさんからの頼み事や頂く仕事には頼られていると解釈していますが、おもちゃにされているのだろうなと自覚もあります。ですが、境遇が似ているということとなにより可愛い!ということから可愛い悪魔な先輩という認識です。解釈不一致と思いましたら、是非教えてください!これから宜しくお願い致します。)

>all

(/再放送です。皆様初めまして、キアラ・マリア・サンタンジェロと背後でございます。本来なら参加者の皆様一人一人にお声掛けをさせていただきたいのですが、そうなりますとレスが長大になりどなたかのレスが埋もれてしまうやもしれません。なので気になった方やお手隙の方がいらっしゃいましたら、お声掛け下さると助かります。PFや募集している方などは>185に記載してありますので、ご覧下さい。入ってきたばかりの新参者であるにも関わらず大変申し訳ありません。)

• No.217 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-03 01:40:24 

>209 ユダの背後さん
(/ほんとでしたね!!確認不足でしたすみません!!ほかの方とか結構関係結びたいんですがアイデアないですって特攻しても一緒に考えてくれる気もしますよ。
せっかく絡み文だしていただいたのにもったいないので余裕みて絡めそうでしたら絡みに行きますね…!!
何か要望あれば寄せて下さい…!!)

>215 ジャック・ライゼント
あっはァ!真っ赤。女の子みてェ~~~~。あは、痛い痛い。よ~しよし、あばれないでねェ??(ジャックが暴れないのをいいことに、わきの下と膝の裏に手を差し込むとひょい横に持ち上げてそのまますたすた歩き始める。腕に感じる控え目な抵抗は猫なで声で適当にあしらう。
元からべたべた触ってくるが、それにしたって今日のギゼルのパーソナルスペースはバグりすぎである。なんせ同僚を持ち歩いている。ジャックは年上のはずだが、完全に赤子の扱いをしている。
表情から邪気は感じられず、のんきなニヤケ面はひたすらに楽しそうである。
すぐ近くにあった行きつけのバーまでジャックを抱えたまま行くと、ドアを足でけり開ける。
なぜキーターのギゼルがジャックを抱えながら現れたのかわからず困惑し、ザワつく常連たちはそっちのけで「おじさァん!ビールとカシオレ!!」と相手の分も自分の分もまとめて頼んでしまうと、カウンターのほうにジャックを放り投げようとして)

(/移動までチャっと済ませてしまいました。確定ロル多用して申し訳ないです。
一見するとやばくないのに実は結構やばいといういい性格してますよね。癇癪もちの子供はいいたとえですね笑
適当な飲み屋にぶち込みました。
何します??飲み屋でしがちな話します?お互いの人生の話、気になる人の話、最近の情勢、時事ネタ、眉唾なうわさ話…。
飲んで飲んででろでろになって前後不覚になる、酔っぱらってどっちかがメルトダウンする、なんかわけわかんなくなって喧嘩し始める…。
何します???どれも楽しそうですが。
もうお互い黒歴史なのは確定なのであとからお互いになかったことにするの楽しみですね~~。ほかの同僚にお前らこないだあそこの通りでさ…まで言われたらもう二人とも暴れ始めますよね…。)

>216 キアラの背後さん
(/わかっていただけて幸いです。ほんとに吸血鬼は性癖をゆがめてきます。娘さんの血をすすれる日を心待ちにしていますね(怪文書)。
あ!関係ないんですね…じゃあ理不尽なお願い事なににしようかな。なんかお願いするのすごい楽しみにしていますね…!!!!うわぁたのしみ…タウミエルのくせに俺の言うこと聞くの?って揺さぶりたいですね…。
はあいかしこまりました。次のテーマまでまだあと5日ありますから絡み文だしてものんびり待っててもどっちでも大丈夫ですよ。

• No.218 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-03 01:43:28 

ALL 来週のお題について
私の性癖オンパレードですのでよろしく。煮詰めすぎてこれの需要がわからなくなってきました。 ユダの背後さんの提案を採用し、先週の選ばれなかった奴プラス一つにしています。
いいですか?細かい問題は全て異能力の暴走、新種のドラッグ、怪奇現象、陰謀で片付くんです。

この3つの中から選んでください!
①吸血鬼化パロ
一部の人が吸血鬼化してしまった!
噛むもよし、噛まれるもよし。奪うも奪われるも、食う食われるも、与えるも与えられるもよし!
は~性癖。誰かの癖に刺さる絡み文コンテスト開催ですね。
怯える人間の首にガブッと噛み付く吸血鬼も、吸血の衝動が人を傷つけないように必死こいて耐えるのも、飢える吸血鬼にあらあらなにが欲しいの?ってやる人間も、暴れる吸血鬼を止められなくてガブリされる人間もいいですよね。普段真面目な人が空腹に乱れるのも、普段余裕綽々の人が顔ゆがめるのも良くないですか?
吸われたい人(勝手に需要をねつ造するな)のための吸われる側のインセンティブが弱かったので何とかしますね。吸血病のほかに造血病とか流行らせときます。血を吸われないと頭痛と化するわけです。こうすることで血を吸ってくださいといやいや懇願する人間、吸血鬼の吸って楽にしてあげようか?という誘惑と戦う人間の爆誕です。てんさ~い。

②共同戦線 強敵 異能力の一部制限
皆さんのプロフ見てたら、強大な敵に協力して立ち向かうのが好きな人多いみたいなんで採用しました。初回の騒動はあまり共同戦線に重きを置いていなかったうえ暴れているのは比較的雑魚の部類でしたので。
町全体を揺さぶるような超強敵。しかも異能力・身体能力には一部制限がかかります。ぜっっったいに協力なんかしたくないけど、協力せざるを得ない!!!レイドバトルですね。
背後で会議してこの異能力の特性掛け合わせたらこんなことできるんでは!?ってやっていろいろと試してほしいですね。
お前の力を借りるのは癪だけどこれも正義のため、となるタウミエルと、今日限り協力関係を結んでやるよ、なキーターエモですね。
俺の考えた最高のエモい協力関係をぶつけて下さい。

③弱体化大ピンチ!!!
怪我なり病気なり毒なりで、ちょこっと弱ってる時に誰と遭遇するかってやつですね。トピ紹介のあれです。ケガしている人と遭遇したいですよね?きずぐち革靴でぐりぐり~てしたいですよね???
怪我だけだと対処法が限られてくるので色んなピンチがあるといいですね。 風邪、刺し傷、やけど、戦闘痕、やばいお薬、根性焼き、殴打痕、やに切れ、中毒症状、未知のウイルス、腹痛、頭痛、一時的な五感の不具合(しゃべれない聞こえない見えない)、拷問されちゃった、精神ダメージ、洗脳、過去のトラウマ、歩けない、おぼれる、敵陣のど真ん中で負傷…等々。
弱くなった相手にここぞとばかりに日ごろの恨みを晴らしても、借り一つといって助けてくれてもよい、すごく心配してくれる人もいるだろうし、からかう人もいるだろう。

はい。性癖の声の赴くままご回答ください。刺さらなかったらごめんな。来週からお題のリクエスト受け付けることにします。
せっかくだし、いっつもまとめ作ってくれてるひととか何か頑張っている人とか優先でリクエスト聞きます。いつもありがとね!!!!!マジで!!!!リクエストがある方はぜひなんか頑張ってみてください。
シーンセンテンスやロール考えるのの参考にするので、余裕があれば選んだシチュエーションでどんなことしたいか教えて下さい。例えばキーターとタウミエルの戦わない休日(先週の選択肢②)で自分のキャラの全く興味のない買い物に強制的に付き合わされたいです。とか。特に三番選ぶ人はどんなピンチになる予定なのか教えて欲しいです。
8/6夜9時しめきりでえす。

• No.219 by 葛 翡翠丸  2020-08-03 08:19:27 

>206 ギゼル

……いってぇ…お主は…何だ、ギゼル殿か…って、えぇ!?

(腰辺りに思いっきり体当たり攻撃を喰らいギャグ漫画のように地面にすっ転んで。模造刀が無い今武器になると思ったのか山査子を食べていた串を相手に向ければ学生帽のつばを上げて相手の顔を見ようとし。目に映ったのはおそらく世界の中で一番苦手であろう者の顔。いつもなら速攻で拒絶反応が起こる筈なのに頭がバグってしまっているのかギゼルだと判断するのに数秒かかり。尻餅をついたままゴキ●リのようにシャカシャカと後退りすれば「せ、拙者はこれにて…」と情けない声でそう言い。やはりどうしてもギゼルに対する恐怖心は消えないようだ。)

(/愚息はギゼルに対してかなりのチキンですので、首根っこ捕まえて無理矢理キーターだらけの酒場に連れて行くとか思いつくのはそのくらいですね。ギゼルの背後様にお任せします!)

>212 エリザーベト(/絡みますね、ロル短くてすみません!)

あっ、エリザーベト殿!

(学校終わりの帰り道に公園を通りかかったところ偶然見慣れた顔が目に映れば、嬉しそうに笑い相手に近づいて。「ご機嫌ようでこざる」と学生帽をとり軽く会釈をして。)

隣座っても良いでござろうか。

>管理人様

(/①希望です(小声))

• No.220 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-03 09:58:49 

>219 葛 翡翠丸
そーそ。ギゼル…殿?だよォ。あ、コラ。尖ったもの人に向けね~の。
(軽くかがんで向けられた串をつまんで取り上げると、ポイとそこら辺に投げ捨てて、手をヒラヒラとさせる。
これにて、と帰ろうとする翡翠丸の言葉は一切聞いていないらしい。地面にはっている翡翠丸の頭上から聞こえる「晩御飯食べたァ?何好き?」と尋ねる声は歓喜に溢れている。食べてても食べてなくても連行する気である。目を細め機嫌よくニコニコと笑っているが有無を言わせぬ顔面の「圧」がすごい。
シャカシャカと逃げ出そうと這う翡翠丸の脚首を掴んで引き寄せ、顔をズイと近づけ)

(/了解です~!じゃあ次の返しで担いで飲み屋に連行しますね!めっちゃ怖い人たくさんいるとこにしますね!!なんか、、絡まれたりとかご飯食べたりとか好きに過ごしましょう。

①希望了解です(小声))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック