異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

異能都市パンドラ(初心者/途中参加歓迎。関係性/シチュ重視)

名無しの管理人  2020-07-20 21:40:02 
通報
こちらは「シチュエーション」と「関係性」を重視するなりちゃトピです。

私は人の性質や性格は他者との関わりと置かれた状況の中で見えてくるものだと考えています。

例えば、あなたが「重症をおった」時、偶然あなたの前に現れた現れたあなたの「幼なじみ」に、「宿敵」に、「相棒」に、「仇」に、「片思いの相手」に、「きょうだい」に、「ライバル」に、「嫌いな奴」に
あなたはどんな顔でなんと声をかけますか?

逆に、「重症をおった」「幼なじみ」が、「宿敵」が、「相棒」が、「仇」が、「片思いの相手」が、「きょうだい」が、「ライバル」が、「嫌いな奴」が
目の前に倒れていたら、
あなたはどんな顔でなんて声をかけますか?

世界観としてはアンダーグラウンドな地下都市で、異能を使うキャラたちがふたつの派閥に別れて争っているような。そんな世界観です。

ここまで読んでいただいて、楽しそう!と少しでも思っていただけたなら、一緒にエモを産みましょう。

途中参加も大歓迎です。よろしくお願いします!

コメントを投稿する

• No.241 by ユダ  2020-08-05 09:30:26 ID:fd099f585

>237 三木白

人ってさ、自分が見たいものを、自分が見たいように捉える生き物だよ。
見たくないところは見なくて済むように願ってる。
白君はそういうの、嫌い?

(薄ら笑いを張り付けて問いかけながら、次の瞬間には不満げに口を尖らせた)

えー、ノリ悪ーい、ちょっとちょっと何処行こうとしてるのさ?
いつも働いてばかりなんだから、たまには意味も無くだらけようよ、気を張ってばかりじゃ疲れちゃうよ?

>239 キアラの背後さんへ

(/お声かけありがとうございます、仰る通りおそらく直接的な面識は無さそうですが、街中あちこち走り回っているのでキアラさんによって操られた人を目撃したことくらいは何度かあるかもしれません。もしかしたらその繋がりで顔をチラッと見かけた事もあるかも、という感じでしょうか。
なのでユダからすると、「人を操る能力を持っている要注意のタウミエル」という感じの認識だと思います、能力の相性はフィジカル系を完全に封じられるメンタル系で最悪だと思っているので、うっかり鉢合わせたら早めに逃げる算段を立て始める感じで警戒しているかな、と)

• No.242 by 三木白  2020-08-05 12:43:48 

>240キアラさん背後

三木白の背後です。お声がけありがとうございます!皆さん私のキャラいいとか好きとか言ってくださって作った私は嬉しい限りですw自分もこのキャラ好きですwあ、後関係性に関しては自分もあまり面識無さそうですが、タウミエルのメンバー情報は把握してるので情報上の知り合いとさせていただきます。イケメン腹黒いキャラで近づいてくるので気をつけてくださいね!(長文失礼いたしました!)

>241ユダ

いーや?人間のエゴらしくて俺は好きだけどね
(とゲスい顔をして)

お前は飲みたいだけだろーが適当に公園散歩してそのまま帰って寝る(といいながら歩きプラプラと手を振って)

• No.243 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-05 21:05:19 

>236 葛 翡翠丸
うんうん。そっかァ!お腹ぺこぺこだったかァ~。(癖なのだろう、空いている手で耳に大量につけてあるピアスをちゃらちゃらといじりながら、ニコニコ笑顔で話に相槌を打っている。しかし脳までその会話の内容は届いていないらしい。相手の返答にはお構いなく都合よく話を進めている。ほんとに話を聞かない男である。
表情は非常に穏やか。目じりが優しく緩んで声のトーンが高く、はちゃめちゃに機嫌が良い。なんかもう話しているだけで幸せそうである。ちょうどオフの日に翡翠丸に会えてもう楽しくて仕方ないのだ。
翡翠丸が足をバタバタとさせて暴れ始めると足首をつかんでいた手をパと手を離す。)
なんかァ、ご飯美味し~とこ行こっかなァておもってた。お肉でい~いィ?
(やっと会話が噛み合ったと思えば、もう結論を出して次の行動に移ろうとしている。よいしょという声と一緒に翡翠丸の腰に手をかけて持ち上げようとして)

(/とりあえず持っていこうとしているので、運ばれるか、抵抗して歩くかはお任せします!!)

>234 >238 セトの背後さん
(/はい③希望で了解です!!もちろんです~~絡めるの楽しみにしてますので!!

お気遣いありがとうございます~!!めっちゃ怖いですね。灰にされちゃいそう…。
それ聞いて考えてたのですが、なんかギゼル君が追い詰められたときとかに依頼とかしてみたいですね。ちょっとお願い事聞いてよ。って感じで。逆にターゲットダブったりもしてみたいですね。セトさんの依頼人を攫えとか殺せとかいう指令がギゼル君に入って対立する感じですね。最高にかっこよく依頼人を守りきられてしまって、すごすごと退散したいです。え、エモいですね。もうすでにかっこいいです。浴びたい。
絡み文ゆっくりで大丈夫ですよ!満足いくまで推敲してください!)

>ALL 
(/リマインドです。明日の9時に来週のテーマ(>218)締め切ります!!
まだ希望を出していない方、これからの参加を考えている方はふるってご応募(?)下さい。
①吸血鬼パロ ②強敵襲来からの共闘 ③ピンチに陥る
の三種です。明日の9時までですよ~~!!

また、新規の参加者さんも歓迎しております。今くらいにキャラシだすとおそらく来週のテーマには余裕で間に合う感じで参加できます。世界観、ルール、キャラのまとめはコチラ(>223)からどうぞ!
ちょっと疎遠になってたけどせっかくキャラシ作ったんだし、やりたいな…!という方もご自分のペースでどうぞ!!

刺さるプロフと轟くシチュエーション!お待ちしていますよ!!!!)

• No.244 by ユダ  2020-08-05 22:04:40 ID:fd099f585

>242 三木白

気が合うー、似た者同士かもね私達。
という訳で似た者のよしみで今日のお酒代奢って……あれぇ、あれあれ。

(手を振りながらスタスタと立ち去ろうとする白の背中を目を丸くして見つめるヒモ女)

……やっぱりノリは悪ーい。

(気だるげに、不満げに、唇は尖り文句は止まらない)

• No.245 by セト・カイル  2020-08-05 22:09:46 

>管理人さん

(/すいません!どうやら間違えて先週?今週?のお題のテーマを決めていました…来週のテーマだったんですね…③から②の[共同戦線]に変更をお願いする事は出来ますでしょうか?)

• No.246 by 三木白  2020-08-05 22:16:20 

>244ユダ

早く来い、休日ぐらいは飲みに付き合ってやる(と振り返りニヤリと悪い笑みを浮かべ意外な言葉を発し)

• No.247 by 葛 翡翠丸  2020-08-05 23:59:24 

>239 キアラさんの背後様

(/お褒めの言葉光栄に存じます笑
先輩後輩関係良いですね!愚息は決して頭が良い方ではないので色々お世話になっていると思います。翡翠丸はキアラさんの事を「頭が良くて優しい人だけど時々無理して笑っているのではないかと心配になる。」と思っています。キアラさんの過去は知らないけど彼女の心の闇を何となく察しているといった感じでしょうか。
愚息も日本には侍や忍者がいると信じている系でございます。侍オタクとはいえガチオタとにわかオタのグレーゾーンにいるような感じです笑
こんな愚息ですが仲良くしていただけると幸いです。これからよろしくお願いします!)

>243 ギゼル

分かった分かった!ついて行くから持ち上げんな!

(足をぱっと離されれば立ち上がろうと足に力をかけようとして。しかし相手の手が腰に触れるが否や全身に悪寒を感じ物凄い勢いで立ち上がり。相手には何を言っても無駄だという事は色々な経験から十分承知している為大人しくついて行くことにして。流石に担がれるのはみっともないと思ったのか軽く制服についた土埃を払えば学生帽をかぶり直しまごまごした口調で伝えて。)

…別に逃げるような情けない真似は「今日は」せぬ。ゆえにさっさと案内しやがれでござる。

• No.248 by ティエ  2020-08-06 00:52:23 

>>キアラさん背後様
【/お声かけありがとうございます!!
嬉しいです!
承知いたしました。スカウトしていただいたキアラさんのことを色々と頼りにしているということにさせていただきます!】

>>セトさん背後様

【/承知いたしました!
よろしくお願いいたします!
楽しみです!】

• No.249 by ジャック・ライゼント  2020-08-06 01:27:59 

>>217 ギゼル・プラッツノーテ

おまっ...ちょっと、どこ行くんだよぉおおぉ
(どこへ向かおうというのか、なんの躊躇もなく歩き出したギゼルのふざけた態度と自分への微妙に失礼な扱いに一種の呆れと諦めの感情が浮かぶ。この世のどこにこんな無邪気な表情で同僚を持ち歩く人間がいるだろうか。彼の腕の中でそんなことを考える間もなく、乱暴に蹴られたバーの扉はけたたましい音を鳴らして勢い良く開いた。
人々の視線を感じながら店内を進んで行き、やっとギゼルの手から開放されるとカウンターの席に飛びつく。嵐が去ったあとのような疲労感とともにため息をつくと、困惑するマスターにはアルコール少なめね、とだけ付け足して)

どうするんですかこんな所まで来て...

(/返信が遅くなり申し訳ございません!リクエストの件、了解しました!大きな声...出せるか分かりませんが頑張ってみます笑

いえいえ、到着までやってくださりありがとうございます。
はい、飲み屋のテンションで普段じゃできないようなプライベートな話とかもしてみたいですね~。せっかくなのでお互いに聞いてみたいこととかでも良いかもしれません...
ところでギゼルくんはお酒には強いほうでしょうか?ジャックはあまり強くないのですが、それによって酔った時のシチュエーションも変わってきますよね...片方が酔っ払って片方に迷惑をかけるのか、どちらも酔っ払って地獄絵図になるのか...どちらにせよヤバそうですが笑)

>>224 三木 白

んあぁ、三木君...今日は休日ですからね。
(口から漏れる吐息とともに白の名前を呼ぶと、待ち飽きたのか気だるげな瞳で彼の普段とは違った姿を上目遣いに眺める。プライベートに首を突っ込む気は無いが、丁度暇していたところだ。にこやかに微笑むと、こちらからも語りかけて)

君は何をやってたんですか?いつもとは違った雰囲気ですが。

(/返信が遅くなり申し訳ございません!
絡み感謝します。解釈の違いなどあれば仰ってくださいませ。)

>>227 エリザベート=フォン=ブラットファーマー

おおこわ...
(貴族らしからぬ表情をした後で貴族と言われても...と喉まで出かかったがなんとか抑えこむ。代わりに漏れた一言は声にはならず、唇だけうごかして消えていった。
こちらを見つめてくる彼女の綺麗な瞳が、眼球を通り越して、その奥、頭の中まで見透かしてくる気がして、うざったいからなのか怖くなったからなのかは自分でも分からないが、なんとなく視線を外す。
彼女のきょとんとした表情を横目でちらりと見やると、口端だけ上げていたずらっぽい笑みを浮かべる。やっぱり今日は普段より機嫌が良い代わりに性格も悪い。からかいを含んだ口調で下記を述べて)

はい、こういうところに来るなんて思っていたよりお嬢様らしいなと。

(/返信が遅くなり申し訳ございません!
開店のタイミング了解しました。
せっかくですしカフェの中で何かおしゃべりでもできたらいいですね~
お互いのことを知るきっかけにもなりそうですし...)

>>239 キアラ・マリア・サンタンジェロの背後様

(/お声掛けありがとうございます!PFまとめの件、お褒めいただきまことに恐縮です。
PF拝見させていただきました。寂しがりやな性格に寂しがりやな能力、どこか儚げな雰囲気もありとても素敵なご息女ですね...!
そうですね、関係性は面識の無い敵同士でいいかなとこちらも思っております。相性は...滅多なことでは負の感情を出さないキアラさんと、すぐ情緒不安定になるジャックではかなり悪いですね。思えば能力的にも滅茶苦茶相性悪いのでは...ヤバいです
ジャックとしては、なんでそんなに愛されたいのか分からない、思想も分からないという「よく分からないひと」認定をすると思います。絡んでいくうちに分かり合えるといいですね...
参考程度にはなったでしょうか...他に何かありましたらなんなりと質問してくださいませ。)

• No.250 by エリザベート=フォン=ブラットファーマー  2020-08-06 12:28:51 

>236 葛 翡翠丸

平和なのはいいことですわ。
ええ…恥ずかしながら、『土』を少々…

(荒れ放題のこの都市で平和を感じる経験は稀有だ。噛み締めるようにそう返すと相手が楽しい一日を過ごせていたようでほっと安心して。買い物袋について触れられれば、目を逸らしちょっと頬を赤らめ、妙な回答をして。軽く運んでいた紙袋の内訳は土らしい。さすがに気恥ずかしくなったのかそういえば、と会話を逸らして)

…ほんと今日は平和ですわね。キーターの方が喧嘩もせずにニコニコしてるのを見ましたわ。

>239 キアラさんの背後様

(/お褒めに与り光栄です。愚娘ですが仲良くしてくださったら幸いです。
はい私も吸血鬼好きです…。なんでからずっと好きなんですよね。テーマが吸血鬼になった時は一緒に楽しみましょう!
関係性のご提案もありがとうございます。エリもキアラさんのことは歳も近く、親近感を抱いていると思います。寂しがり屋という性質には積極的に気がついている訳ではありませんが、お節介焼きなので寂しそうという気配を感じると隣りにやってきてなんでもない話しを降るかもしれないですね。
エリも似非ではない気品をキアラさんから感じていて、こちらも可愛いと思っています!!!!女子会は是非したいです!
よろしくお願いいたします。)

>249 ジャック・ライゼント

『思ってたより』??…ふふ。貴方も思ってたより素敵な性格してらっしゃいますわね!!

(悪戯っぽく笑う相手に少しムッとする彼女は煽りにめっぽう弱い。イヤミを言われたことに気がつけば、ムキになって刺々しい声色でそう返して。頬を膨らませキャンキャン吠えている彼女は瞳をそらされたことに気が付かない。)

あ、開きましたわ!行きますわよ

(CLOSEの看板がOPENにひっくり返るのをみとめると、勢いよく立ち上がり、相手の腕に手をかけて)

(/とんでもないです。私もあまり早い方では無いので…。
開店させました。よろしくお願いします
そうですね。キーターに所属する理由等を聞いてみようかと思っていました。)

• No.251 by 三木白  2020-08-06 12:49:56 

>249ジャック

別になんも。これと言ってすることないから適当にブラブラ歩いていたんだよ

ん?ああ?この格好?まぁ休日だからたまにはな。いつもの格好でもいいんだが気分的に?って感じだな。

• No.252 by ユダ  2020-08-06 17:31:31 ID:fd099f585

>246

(不満を隠していなかった表情は、途端に普段通りの笑顔へと移り変わる)

ひゅー、さーっすが白君、そうこなくちゃね?

(とことん現金な様子でベンチから立ち上がると、鳩達へ別れの手振りをしてから白の元へ小走り。他人のお金で飲む酒程に美味しい物は無いというのがユダの持論の一つでもあった)

あそこ行こうよ、アジト近くにオープンしたばかりのトコ、こんな空気だから誰も喧嘩なんて吹っ掛けて来ないだろうし。

• No.253 by とくめい  2020-08-06 17:39:32 

すみません…参加を検討していた者なのですが、ルールにありますロル30文字以上に明らかに到達していない事が複数回あるどころか無ロルの方がいらっしゃるようで参加希望する気が失せてしまいました。
現段階で参加の意思がないにも関わらず余計なお世話とは重々承知しておりますが、同じような方が他にもいらっしゃるかも知れない為、思い切って書き込ませて頂きました。

• No.254 by 三木白  2020-08-06 17:40:55 

>252ユダ

アジトの近くに?ほぉーん?・・・そんなところがあるんだな
(適当に合図をうって誰も喧嘩をふっかけてこないというあなたの言葉に確かにと頷きつつ)

• No.255 by ティエ・ハーパー  2020-08-06 22:10:51 

>>all

ふぅ…
なーんか、こんなゆったりしてるの久しぶりかも…

(カフェのテラス席にて、一人でお茶タイム。
大好きなホットのミルクティーとケーキ、そして読みかけの本を持参で、ポカポカの日差しのせいか、少し眠そうな様子で、でも心地よさそうな様子でのんびり過ごしている)

【/新しいテーマに出遅れての参加すみません…。
皆さまよろしくお願いいたします。。】

• No.256 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-07 02:51:30 

>ALL 

こんばんは!管理人です。
ロルの返信とお問い合わせの返信は少々お待ちいただいてもよろしいでしょうか。
とくにお問い合わせに関しては丁寧に対応をしたいので待ってくださいね。よく考えながら返信を打っているので若干お時間いただきます。先にほかの用事を済ませる不誠実さをお許しください。

ちょっとリアルが忙しく、明日の夜中の12時までにやらねばならないことがたくさんありまして、返信はそれ以降になってしまうかもしれません。お待ちいただいている方には大変ご迷惑おかけいたします。それ以降は即レスで対応します。
できるだけ早く対応いたします!ご迷惑をおかけします!

先に来週のテーマに関する用事だけ済ませてしまいますね。
来週のテーマ投票締め切りました!
①4 
②1
③2
で①吸血鬼パロに決まりました。投票してくださった方、ありがとうございました。投票してくださったのに採用されなかった方、申し訳ありません。また次回以降ご希望に沿えればと思います。

わざわざ先にこの話をしているのには理由があります。もう一回アンケートを行いたいからです。ちょっと人数の振り分けの把握をしたくて。
①の吸血鬼パロにに決まったわけですが、よし、絡み文を出して参加したろ!!と考えている方に伺いたいことがあります。

ちなみに
①血を吸いたい(吸血病)
②血を吸われたい(造血病or人間)
③こだわりないし、どっちでもいいので人数比見てから考えようと思ってた。
④その他(ぐたいてきに!)

どれを予定にしていますか?
この結果を参考にシチュエーション練るのでぜひ教えて下さい。こういうことしたい!って具体例があればぜひ教えて下さい。叶えられるようなの作るので。
ちょっと返信できないな、という人は返信できるようになるまで、どれにしようかな、って考えててください。

よろしくお願いします。

• No.257 by キアラ・マリア・サンタンジェロ  2020-08-07 14:20:56 

>ギゼルさん

ありがとうございま...っ!
(ギゼル・プラッツノーテ。差し出してくれた眼鏡を受け取る時、相手に気付かれないように盗み見てその名を思い出し。破壊工作を主な活動とするキーター、酷い気分屋で組織内外でも手を焼く存在で翡翠丸くんが大のお気に入り。機嫌が良さそうなのは確実にこの音楽のせいだろう、運が良かった。掛けた眼鏡越しに相手と同じように猫目を細めて礼を述べようとしたが背後になにか鋭い物をぶつけられ。痛くはないが、驚いてしまいふらりと目前にある相手の身体へと倒れ込みそうになり)

(/やはりなりチャはシャブ、癖になっちまってるんだ...魅力的なキャラ達に声掛けんの...。な、なんでも!?じゃあ事故ハグしましょう((キアラの背中にぶつかったのはキッズ達が遊んでたボールが当たったという感じで(適当)やはり吸血鬼こそ至高!吸うか吸われるか選べるんですか??最の高では?キアラは吸われる側を希望しますー!次のシーン楽しみにしてますー!)

>セトさん背後様

(/やだァ?、等価交換?!(IKK〇風)ヲタクなのでそういうのだーいすきです!だけど、2人とも依頼外ではちゃんと敵同士やってるんだろうなというのが私的熱さです。そんなことを言ってくださるなんて嬉しいです!次週是非絡みましょ?)

>ユダさん

(/確かにユダさんの異能力的にも戦闘系でないことや好戦的でないことは好ましくなさそうですね。鉢合わせて逃げようとするユダさんを捕縛する、また情報を引き出そうとしてありとあらゆる手を使って目を合わせようとしているキアラが目に浮かびます!次週は是非とも絡みたいです!)

>三木白さん背後様

(/イケメン腹黒いキャラに背後は弱くてもキアラは強い(ハズ)なので頑張ります!次週お手隙でしたら宜しくお願い致します)

>翡翠丸さん背後様

(/本部の休憩室で勉強会をしている2人というのがすんなりと妄想出来ましたね...。勉強の箸休めみたいな感じで"現代における忍者、侍について"というのを語って、思いの外熱い語り合いになってほしさがあります。ちなみにキアラは体育とかは出来ても身体動かすのは苦手です、なので戦闘とかはその分頼ってるかなと思います。にわかと厄介の狭間が一番厄介って古事記にも書かれてますからね...。こちらこそ娘を宜しくお願い致しますー!)

>ティエさん

(/やったー!これからたくさんキアラを頼ってくださいませー!次回から宜しくお願い致しますー!)

>ジャックさん

(/嬉しいお言葉ありがとうございます!相性悪いのと分かり合えない感じがこれからの未来の描き方無限大という感じですね!是非ともお互いの地雷を踏んでバチバチっとしたいですねぇ。またなにかありましたら質問させていただきたいのとジャックさんの背後様もなにかありましたらどしどしガンガンに質問して下さいませ?!)

>エリザベートさん

(/是非是非仲良く致しましょう!やはり吸血鬼は"業"(カルマ)...、テーマも吸血鬼になりましたので是非是非ガンガンに行きましょう!あーん、素敵!ふとした瞬間に孤独を感じたキアラに寄り添ってくれる、そんなエリザベートさんのことをキアラは有難く思っていると背後は考えました。可愛いだなんて...両思いですねキャッ!((こちらこそ宜しくお願い致します?!)

• No.258 by 三木白背後  2020-08-07 15:21:03 

>256管理人さん

仕事でしょうか?お疲れ様です。返信の件は了解です。……そうですねぇ?…まぁとりあえず私は③の様子見させてもらいますね。

>257キアラ背後さん

了解です!なりきり出来る時をキャラと共に楽しみにしていますね!

• No.259 by 葛 翡翠丸  2020-08-08 00:14:01 

>250 エリザーベト

なるほど土でござるか……え?

(紙袋の中身が土であることに一度は頷いたものの、よくよく考えると何かがおかしな事に気づき袋を二度見して。しかし相手の恥ずかしげな顔を見ればこれ以上問う事をやめてコホンと一つ咳払いをして気を取り直し。しかし会話を逸らす相手の姿が何だか珍しくてつい「ふふ」と笑みが溢れ、冗談まじりにつ呟いて。)

かのような日がずっと続けばいつかは都市も開放されるかも知れぬ。エリザーベト殿も心置きなく土いじりができるでござるよ。

>管理人様

(/①やってみたいです(曇りなき眼))

• No.260 by ギゼル・プラッツノーテ 管理人  2020-08-08 01:31:16 

>253 とくめいさん
まず参加希望を検討していただいていたということでありがとうございます。参加希望する気持ちが失われてしまったことはとても残念です。せっかくのお気持ちを無駄にしてしまったのは私の努力不足からなると思われます。申し訳ありません。
すでに参加希望をする気はなくなってしまった、との事ですから、とくめいさんはこれからのこのトピには関心を持たれないかもしれません。ですが、それも承知したうえで、私の謝罪・所感・今後の対応を述べさせていただきます。
前置きでした。

本題に入ります。ロルの長さに関する書き込みでした。

ロルの長さが既定としていた30文字以上を満たしていない事態が発生していたこと
まずはご指摘の通りの事態が発生していたにもかかわらず、私が適切な対応を取らなかったためにご指摘をいただくお手間をとらせてしまったことを謝罪いたします。申し訳ありません。

ロルの長さの規定について
ロルの長さの規定には完全に私独自の考えではありますが、二つの役割を置いていました。一つ目は参加の際の一種の選定基準としていただく役割、もう一つはある程度のやり取りのキャッチボールのクオリティの保証です。
たくさんのトピックの中から参加するトピックを選定する際に、トピにおけるロルの長さの規定は一つの選定基準になりえると考えられます。既定がない場合、幅広いロル数の方が混在することになります。例えば極端な例ですが豆ロルの方とマンモスロルの方がやり取りするのはなかなか無理があるかと思われます。様々なロル数の棲み分けのためにロルの規定があり、そしてその規定が守られているという信頼に基づき参加者様が来てくださる、と私は考えています。
ロルを読んだ方が淀みなく次の展開を想像できる程度のロル数として少なくとも「最低30ロル」は必要だろう、という判断に基づき30ロル以上とさせていただきました。例えばAさんとBさんがやり取りを行っているとします。Aさんが「(Aキャラのほうにくるように促し)」というロールを回した場合、これを受けたBさんは、次はBキャラを相手のほうに向かわせるか、向かわせないか、という方針が定まった状態になるため展開を想像しやすいです。一方でそのあとにBさんが「(こくりとうなずいて)」だけで返すとAさんはBキャラが結局どんな行動をしたのかわからずに困ってしまいます。特にBさんから選択肢が提示されているわけでもないので、この後Aキャラをどう動かすのか一から考える必要があり、負担が大きくなってしまいます。ロルを回している方がどちらも楽しい、と感じていただくために
30字以上というあいまいな定義ですが、セイチャットの最近の動向から、ロルの長さの細かな規定を行うことで参加者が極端に減ってしまう可能性を危惧し、あいまいな定義(30字以上)でスタートさせていただきました。ルールの中のお相手様に合わせて臨機応変に対応してほしい、という記述があるように、30字以上という定義の中で参加者様同士のやり取りの中で柔軟にロル数を変えていってくださってほしいという願いを込めておりました。

今後の対応
 ロルの規定で示した通り、30ロル以上というのには、選定基準としての役割と、円滑なやり取りの推進という役割があります。参加者の皆様には30ロル以上のロルを守るというのは当たり前として、相手の事を気遣ったロル回しを心掛けてほしいと思っています。
そのためにまず、30以上のロルを書く事という元から定めていたルールを今まで通り守るように心がけて下さい。無ロル、豆ロルは厳禁です。もしもお相手様が無ロル、豆ロルであった場合は、優しくこっそりとルールに「30字以上のロル」があることをお伝えしてあげてください。「このトピックは最低30ロル以上が保証されている」という信頼の元に参加してくださっている方がいる以上、この信頼を裏切らないでいたいというのが私の願いです。
そして新しい対応策としてルールを増設いたします。参加者の方々は例外なく、絡み文を投稿する際に、自分のロルの長さと許容できるロルの長さを記載した状態で提出することをお願いいたします。例)(自ロル100~300/許容ロル50~500/NG(あれば記載))
絡む際は、お相手と自分のロル数が合致しているか確認しつつ絡んでいただけましたら、と思います。30字以上というあいまいな定義でトピを立てているため、トピ内でロル数の棲み分けを行う意図があります。お好みの長さの方と絡んでください。
ロルの基本的な回し方については、私からは特別な説明は行いません。なりきり初心者向けの質問スレッドのはじめあたりにわかりやすいものがあると思います。わかりやすくまとまっていますので、そちらに目を通していただけたらと思います。

おそらく返信は来ないかな…とは思いますが、このような形で行くことにしました。
改めて、私の努力不足でお手数おかけしたことをお詫びいたします。一方で管理体制について再度よく考える良い機会になりました。ありがとうございます。もう参加する気がうせてしまったとの事ですが、また再びこのトピを訪れたときに参加したいと思っていただけるトピになれるように、尽力いたします。
ありがとうございました!またのお待ちをお待ちしております。

>ALL
上記の文書はとくめいさんへの返信という形をとって投稿させていただきましたが、これはすでに参加してくださっている皆さんに向けてでもあります。新設したルールに関してはまた体裁を整えてあげなおしますが、私がロルの規定を設定している意図等につきましては、例外なく皆様にも読んでいただきたいと考えております。目を通したうえで、目を通した旨を私までお伝えください。もしまだ不満等がありましたら匿名でも結構ですのでお気軽にお寄せください。その際は誰かへの誹謗中傷にならないようにだけ!そこだけお気遣いお願いします。
よろしくお願いします!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック