Cafe・Petit heureux (3L/一部人数制限/初心者様、途中参加者様歓迎)

Cafe・Petit heureux (3L/一部人数制限/初心者様、途中参加者様歓迎)

女性店長  2019-09-16 20:55:14 
通報


いらっしゃいませ。

当店では、お客様に快適に過ごしていただく為に、いくつか注意事項がありますので、ご確認下さいね。


☆セイチャルールやネチケットを遵守。

☆本体様同士の会話は(/)等を使ってPC会話との区別を付けて下さい。

☆お客様同士や店員とお客様の恋愛は有りとしていますが、過度なスキンシップ等、他の方が不快になるような行為はお止め下さい。

☆会話ロルの長さに決まりはありませんが、確定ロルや相手の行動を制限してしまうことはお止め下さい。


以上となっておりますが、今後追加させていただく場合がございますので、ご了承下さい。














コメントを投稿する

  • No.201 by 牧瀬 光  2020-01-26 16:42:36 



>小花衣ちゃん

こんにちは。今日も寒いね。
(雪が降りそうな程の寒さに身を縮こまらせながらも店内に入り、マフラーやコートなどを脱いで相手がいるかどうか視線を店内へ向けて)

(/ありがとうございます。)

  • No.202 by 小花衣 真帆(店長)  2020-01-27 09:29:12 


>牧瀬様


「今日も我ながら可愛く出来ましたね。(各テーブルに小さな活け花をセッティングし終えたところへドアの開く音に気付いて振り返り)

──ああ、牧瀬様。いらっしゃいませ。そうですね。今夜辺り雪が降るみたいですよ?」(今や常連客である相手に笑みを向けつつカウンター内へと戻り手を洗うと珈琲を淹れる準備を始め)

  • No.203 by 牧瀬 光  2020-01-27 12:37:07 



>小花衣ちゃん

そうだね…あまり積もらないといいけど。雪掻き必要じゃない?あ、この花綺麗だね。(相手を視界に捉えると安堵したか表情は緩み、コートを脱いでいつもの席へと座り。生け花に気付き、小さな花瓶を手に取れば再び相手へと視線を移し)

  • No.204 by 小花衣 真帆(店長)  2020-01-28 13:13:53 


>牧瀬様

「雪が積もると足元が危ないですからね。日中に溶けてしまうくらいだったら雪掻きは必要ないんですが…(今夜の降り方にもよるだろうなと外に目を向けて)

──ふふ、ありがとうございます。冬の花を生けてみたんです。寒いこの時期に少しでも心が和めばと思いまして。」(コーヒーポットに落とした淹れた珈琲をカップに注ぎつつ、相手と視線が合えばニッコリと微笑んで)

  • No.205 by 牧瀬 光  2020-01-28 16:47:44 


>小花衣ちゃん


明日も店は開けるの?俺は今夜喫茶店に泊まろうかなって考えてるよ。一応明日も開けないといけなくてさ。(釣られるように外へと視線を移しつつ、ため息を零しながらお冷を一口飲み)

──うん、めっちゃ和んだ。女性らしい細やかな気遣いだね。…ねぇ、この間の件、考えてくれた?(視線が合い微笑まれれば口を隠して視線を外しさりげない様子で尋ねて)


  • No.206 by 小花衣 真帆(店長)  2020-01-29 08:19:47 


>牧瀬様

「一応、営業日ですからそのつもりですよ。まあ、お店に泊まられるんですか?でしたら、風邪を引かないように暖かくしてくださいね?

──そういえば、そんな話をしていましたね。ですが、本当に私で良いんですか?以前にも言いましたけど、他の “女性” をお誘いした方がよっぽど有意義な時間が得られると思いますよ?」(洗いたてのグラスを拭きながら、暗にデートならばお断りだと告げて)

  • No.207 by 牧瀬 光  2020-01-29 13:35:07 

>小花衣ちゃん


ありがとう。小花衣ちゃんこそ気をつけなよ。雪道はよく滑って危ないから。

──小花衣ちゃんがいい。…ってそこまで言われるってことは、俺が本当に軽く見られてるってことなのか。でも、今までの会話だって色気のいの字もなかった気がするよ。ただ、俺は小花衣ちゃんとたまには一緒に食べてみたいと思っただけなんだ。(釘を刺すように告げられ目を丸くし肩を落とすも、少し間を置くと静かに述べて)

  • No.208 by 小花衣 真帆(店長)  2020-01-29 14:23:56 


>牧瀬様

「そうですね。よく気を付けることにします。

──ふぅ、参りました。どうやら今回は私の根負けのようですね。牧瀬様が良いと仰るならご一緒させて頂きます。ただし、本当につまらなくても知りませんからね?」(叱られた子供のような顔をする相手に強く言い過ぎてしまったと反省すると苦笑して肩を竦め、ぴっと人差し指を立てて念押しし)

  • No.209 by 牧瀬 光  2020-01-29 16:08:09 


>小花衣ちゃん


──ありがとう。つまらないわけないよ。話してる今だって楽しいのに。早速予定決めないといけないな。小花衣ちゃんはいつ空いてる?(返事がもらえれば表情を緩め、念を押す相手にくすくすと笑いながらスマートフォンのスケジュールアプリを起動させて)

  • No.210 by 小花衣 真帆(店長)  2020-01-30 15:41:07 


>牧瀬様

「──今週は予定が詰まっていますから一番早くて、来週の金曜日ですね。」(カレンダーに視線を移し、確かと呟いて自分の予定を口にし)

  • No.211 by 牧瀬 光  2020-01-31 13:55:28 



>小花衣ちゃん

来週の金曜日…午後なら空いてるから、じゃあその日で。今色々なパンケーキあるよね。スフレとかリコッタとか。(画面をスライドさせ予定を確認すれば頷いて書き込み、この間話したカフェのホームページを見て)

  • No.212 by 小花衣 真帆(店長)  2020-02-02 08:53:16 


>牧瀬様

「分かりました。では、金曜日の午後に予定をいれておきますね。

──そうですね、食感もフワフワしたものからしっとりしたものまで様々です。後は、どれも見た目が華やかで視覚的にも楽しめますよね。若い女性を中心に人気が出るのも分かる気がします。

若年層の女性をターゲットにする…とても良く出来たマーケティングです。」(腕を組み顎に片手を当て真剣な表情で後半を呟き)

  • No.213 by 牧瀬 光  2020-02-03 15:08:25 


>小花衣ちゃん


オーケー。

──確かに見た目も重要だからね。だから写真も映えるし、女性たちがSNSに写真と一緒に載せればそれを見た人たちに広まって拡散されていくから、よりよく多くの人に広まるのもやっぱり現代だよね。あ、コーヒーのお代わりいいかな?
(スケジュールに予定を打ち込み、相手の冷静で客観的な言動に瞠目したが同じ立場であるため共感を寄せて幾度か頷き。さりげなくカップを軽く持ち上げてお代わりを示して)

  • No.214 by 小花衣 真帆(店長)  2020-02-05 05:29:15 


>牧瀬様

「──ええ、ですけど一方でデメリットがあるのも否めませんけどね。(ちょっとした切っ掛けでクレームが拡散すれば一気に人気がなくなってしまうことに経営者然とした顔で溜め息を吐きつつ、新しい珈琲を淹れ直して相手に差し出し)

難しい話で頭を使うと疲れますね。」(苦笑しながら、自分用にミルクをたっぷり入れたカフェオレを作り)

  • No.215 by 牧瀬 光  2020-02-06 00:37:53 



>小花衣ちゃん

便利だけれど、一度失った信頼を取り戻すのは容易じゃないから…それはそうだね。一時色々あったよね、外食チェーンでもさ。(相手の話にしっかりと頷いては背筋を伸ばし、「ありがとう」と言ってコーヒーに砂糖とミルクを入れスプーンで掻き混ぜながら、色が変わる様を見つめ)

でも、凄く勉強になるよ。なかなかこう言った話はできないからね。同じ立場だからかな。
(小さく笑いながらコーヒーを飲むと息をつき)

  • No.216 by 小花衣 真帆(店長)  2020-02-07 21:08:20 


>牧瀬様

「──そうですね。私も誰かとこう言った話をする機会がありませんでしたから…とても、新鮮です。

そういえば、パンケーキで思い出したのですが牧瀬様はパンケーキとホットケーキの違いを知っていますか?」(カフェオレを一口飲み、ホッと一息つきそんな事を話題にして)

  • No.217 by 小花衣 真帆(店長)  2020-02-07 21:08:21 


>牧瀬様

「──そうですね。私も誰かとこう言った話をする機会がありませんでしたから…とても、新鮮です。

そういえば、パンケーキで思い出したのですが牧瀬様はパンケーキとホットケーキの違いを知っていますか?」(カフェオレを一口飲み、ホッと一息つきそんな事を話題にして)

  • No.218 by 牧瀬 光  2020-02-08 10:38:50 



>小花衣ちゃん

違い…いや、それはあまり考えたことなかったな。単に昔ながらのイメージはホットケーキなんだよね。純喫茶とか。どんな違いなの?(問いかけに対して顎に手を当てながら視線を上向けて考え込み、口を開いて)

  • No.219 by 小花衣 真帆(店長)  2020-02-10 16:20:44 


>牧瀬様

「──厳密な定義はありませんけど、日本では薄くて甘さが控えめで朝食や軽食などの食事向きをパンケーキ、厚めでクリームやシロップなどを掛けておやつやデザート向きのものをホットケーキと呼ぶ傾向があるようですよ?

因みにホットケーキとは和製英語の様に聞こえますが実は慣用句に用いられる歴とした英語なんだそうです。」(カップを置くとこほんと小さく咳払いをし、視線を相手へと向けるとまるで先生のような口調で説明し)

  • No.220 by 牧瀬 光  2020-02-11 07:31:22 

>小花衣ちゃん

そうだったんだ。確かに朝食はパンケーキって言うよね。確かに厚さもパンケーキとホットケーキだと違うし。奥が深いな。ちなみにこもれびはホットケーキだな。昔ながらのものにはなるけど。ちなみにここはあるっけ?ホットケーキ。(相手の話興味深いのかへぇ、と声を漏らし、まるで教師のように述べる姿にくすっと小さく笑って、メニューを手に取ると首を傾げて尋ね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック