Cafe・Petit heureux (3L/一部人数制限/初心者様、途中参加者様歓迎)

Cafe・Petit heureux (3L/一部人数制限/初心者様、途中参加者様歓迎)

女性店長  2019-09-16 20:55:14 
通報


いらっしゃいませ。

当店では、お客様に快適に過ごしていただく為に、いくつか注意事項がありますので、ご確認下さいね。


☆セイチャルールやネチケットを遵守。

☆本体様同士の会話は(/)等を使ってPC会話との区別を付けて下さい。

☆お客様同士や店員とお客様の恋愛は有りとしていますが、過度なスキンシップ等、他の方が不快になるような行為はお止め下さい。

☆会話ロルの長さに決まりはありませんが、確定ロルや相手の行動を制限してしまうことはお止め下さい。


以上となっておりますが、今後追加させていただく場合がございますので、ご了承下さい。














コメントを投稿する

  • No.181 by 小花衣 真帆(店長)  2020-01-15 11:06:20 


>牧瀬様

「あら、私ですか?ふふ、何の事だかさっぱりですけど、誉め言葉として受け取らせて頂きます。(営業スマイルを相手に向けながらとぼけてみせ)

──私は一人暮らしですよ?実家は遠いので返ることは滅多にありませんね。それに、お店も気になりましたから…(完全に職業中毒ですね、と苦笑して)」

  • No.182 by 牧瀬 光  2020-01-15 20:28:23 



>小花衣ちゃん

ほんととぼけるのうまいな。
(くすくすと可笑しそうに笑いながら感心し)

ほんとだね。…でも、少しわかる気がする。いつの間にかお店が自分にとっての居場所になっているんだ。(同意し幾度か頷きながらも自分の勤務地である喫茶店を思い浮かべ、頬杖をつき)

  • No.183 by 小花衣 真帆(店長)  2020-01-17 13:34:53 


>牧瀬様

「──あらあら、ふふっ。

やはり気になりますよね。お店を開けないと、何だかその日一日が始まらないような気がしてしまって。それに、こうして珈琲の薫りを嗅いでいると落ち着くといいますか…(口元に手を当てローストされた珈琲豆の薫りに双眸を細めて)」

  • No.184 by 牧瀬 光  2020-01-17 18:35:28 


>小花衣ちゃん

…そうだね。なんて言うんだろう、喫茶店は静かだけれど心が安らぐし、温かい。まるで砂時計の砂が静かに溢れ落ちていくかのような、ゆっくりで優しい時間が流れている気がする。ここも、もちろんこもれびも。(ふっと表情を和らげながら珈琲を啜り、しんみりとした様子で瞼を伏せて語り。ふと疑問に思っていたことを問いかけて)
あ、小花衣ちゃんは普通のSNS映えするカフェとかは行くの?なんだか、落ち着いたカフェのが好きそうなイメージだけど。

  • No.185 by 小花衣 真帆(店長)  2020-01-18 08:42:28 


>牧瀬様

「ふふ、とてもロマンチックな表現ですね。牧瀬様は詩人も向いているのではありませんか?(相手の詩的表現にクスッと笑みを溢し)

──ええ、行きますよ?どんな物が流行っているのか、知るのも勉強のうちですから。勿論、落ち着いた空間も好きですが、賑やかな場所はそこに居るだけで色々な情報を得られるので楽しいですしね。ですが、さすがに一人では行けませんが」(友人たちと過ごすには良い場所ですしと、頷き)

  • No.186 by 牧瀬 光  2020-01-18 14:53:53 



>小花衣ちゃん

それいいね、喫茶店の店長を引退したら詩人も考えよう。じゃあ詩集出したら小花衣ちゃんが第一の読者で。(大袈裟に拍手をして楽しげにへらりと笑って冗談を述べ)

確かに賑やかなカフェはそれだけ人が集まる良さがあるからね。男の俺にはちょっと肩身が狭いけどさ。そういえば近くにおいしいパンケーキの店が出来るんだって。知ってる?(肩を竦めつつも相槌を打ち、思い出したか携帯の画面を見せ)

  • No.187 by 小花衣 真帆(店長)  2020-01-20 09:52:31 


>牧瀬様


「私が最初に読ませて頂けるんですか?それは光栄ですね。(楽しそうな相手の言葉ににこりと笑みを返して)

確かに女性の多いお店では男性の方は入りにくいかもしれませんね。
まあ、そうなんですか?それは初耳です。openしたら是非行ってみたいです。」(携帯画面に視線を向けるとぱあっと双眸を輝かせて)

  • No.188 by 牧瀬 光  2020-01-20 10:22:55 


>小花衣ちゃん

…いや、でも…俺が詩人か。笑われそうだな。それなら作詞とかのがまだいい気がする。おれのキャラじゃないな。(はたと気付いて唸りながら苦笑を零し)

甘党ならそれでもなんとか行くとは思うけどね。意外と甘党男子っているし。よかったら一緒に行く?(頬杖ついたまま、さりげなく様子を窺いながら誘い)

  • No.189 by 小花衣 真帆(店長)  2020-01-21 12:59:07 


>牧瀬様

「あら、そうですか?それは残念ですね。折角、読者第一号にさせて頂けると思ったんですけど…(残念そうな声色でため息を一つ吐き緩く頭を振り)

──やはり甘党の方には魅力的ですからね。甘いものはそれだけで幸せな気分になれますし。
ふふ、お誘い頂けて嬉しいのですが、私を誘うよりも他の誰かをお誘いした方が良いのではありませんか?」(私が一緒では楽しめないですよ、とやんわりと相手の誘いを断り)

  • No.190 by 牧瀬 光  2020-01-21 17:01:08 

>小花衣ちゃん


…いや、うん。ごめん、冗談だから忘れて。詩人なんて向いてないよ、俺には。(残念そうな様子を見れば気まずそうに視線を外し)

え、小花衣ちゃんと話すの楽しいよ?…って、さりげなく断られてショックだな。小花衣ちゃんだから誘いたいんだけど。(きょとんとしながら小首を傾げるも、じっと見据えて)

  • No.191 by 小花衣 真帆(店長)  2020-01-23 09:42:44 


>牧瀬様

「──ふふっ、そんな顔しないで下さい。冗談なのな最初から分かっていましたから。少し悪戯が過ぎましたね。(決まり悪そうな相手の顔を見遣って堪えきれずに吹き出し、唇に人差し指を当てるとパチリと片目を閉じ)

私も牧瀬様とお話をするのは楽しいですよ。でも、正直なところそういったお店に行くとお喋りよりもメニューに目が行ってしまって…その、味とかな研究をしたくなってしまうもので。」(ひょいっと肩を竦め、ですから楽しめないと思いますよ。と苦笑して)

  • No.192 by 牧瀬 光  2020-01-23 16:03:50 



>小花衣ちゃん

…一本とられたな。てか、年上からかっちゃいけないよ。(呆気にとられたのち、悔しげにガシガシと頭を掻いたがこらこら、と窘めつつもへらりと笑い)

君のそういうとこ、いいと思うんだよね。勉強熱心なところ。楽しいか楽しくないかは一緒に行ってみないとわからないし、1回だけ。…それとも、信用されてない?(感心するように腕を組みながら頷いて、両手を合わせて頼み込み)

  • No.193 by 小花衣 真帆(店長)  2020-01-24 10:24:09 


>牧瀬様

「歳上だなんて、牧瀬様は私と大差ないじゃないですか。(目の前の相手を暫し見つめやがて目元を和らげて)

──いえいえ、牧瀬様を信用していない分けではありません。ですが、何故、私を誘われるのでしょうか?牧瀬様なら女性でなくともご友人の方も沢山いらっしゃるのではありませんか?単に誘いやすいと言うだけならば、それこそご友人の方が良いのでは?」(両手をパタパタと振って相手の言葉を否定し、困った表情をすれば疑問を口にして)

  • No.194 by 牧瀬 光  2020-01-24 14:38:56 



>小花衣ちゃん


でも俺のが2歳上だし。だったら敬語やめてタメ口で話そうよ。(言われてみれば、と気付いたがなんとなく相手の柔らかな表情に居た堪れない気持ちになり、視線を逸らし)

──小花衣ちゃんのこともっと知りたいって思ったから。それじゃ理由にならない?(迷うように視線をさ迷わせていたが、再び相手へと視線を戻し)

  • No.195 by 小花衣 真帆(店長)  2020-01-25 08:31:30 


>牧瀬様

「あら、たった2歳じゃありませんか。やはり、大した差ではありませんよ。いえ、それは了承しかねます。牧瀬様はお客様ですから…それに、たとえお客様でなくとも、礼節を失することはできません。(ふふっと笑みを溢すときっぱりとした口調で断り)

──困りましたねぇ。私の事を知りたいだなんて……そんなにお教えするほどの事なんてないですけど。ああ、ではこうしましょう。次に牧瀬様がご来店されるまでに、ご一緒するかどうかを考えておきます。それで宜しいでしょうか?」(思案顔で小さく唸り声をあげ、やがてポンと両手を合わせるとにっこりといつもの営業スマイルを浮かべ)

  • No.196 by 牧瀬 光  2020-01-25 09:31:57 


>小花衣ちゃん


君ならそう言うと思った。それこそ小花衣ちゃんだよね。ガードが固いところとか。(肩を竦めつつも相手らしい言動に思わず吹き出し、満足げにうんうんと頷き)

──だって、本当に知りたいって思ったから。うまい逃げ方な気がするけど…わかった。なんか小花衣ちゃんと話すとペースが崩れるな、困ったもんだよ。(真実であることを示すように言葉に滲ませながらも、上手く躱す相手にガクッと肩を落としたがすぐさま立ち直り。満更ではない様子で微笑み返せば「そろそろ帰るね」と声をかけて席を立ち)

  • No.197 by 小花衣 真帆(店長)  2020-01-26 08:58:48 


>牧瀬様

「牧瀬様のそういう所、私も嫌いじゃありませんよ?それに、案外年齢を気にしてらっしゃる所とか可愛いらしいと思います。こういうのが世に言う、ギャップ萌えなんでしょうか?(クスクスとと肩を揺らして)

──別にはぐらかしているつもりはないのですが、こう言ったことは経験上あまり無いものですから。
またのご来店をお待ちしております。」(僅かに苦笑を浮かべていたが、相手が席を立つとペコリと会釈をして)

  • No.198 by 牧瀬 光  2020-01-26 11:23:59 


>牧瀬様

ギャップ萌えって。何それ、心外だなあ。男に可愛いはないでしょーに。(やれやれと肩を竦め)

──言っとくけど、本気で誘ってるからね。じゃ、よろしく。(見送られながら扉の前に行くと振り返り手をひらひらと振って店を出て)

  • No.199 by 牧瀬 光  2020-01-26 11:26:15 


(/アンカミス申し訳ございません。書き直しいたしました。)

>小花衣ちゃん

ギャップ萌えって。何それ、心外だなあ。男に可愛いはないでしょーに。(やれやれと肩を竦め)

──言っとくけど、本気で誘ってるからね。じゃ、よろしく。(見送られながら扉の前に行くと振り返り手をひらひらと振って店を出て)

  • No.200 by 小花衣 真帆(店長)  2020-01-26 16:22:02 


>牧瀬様

「ふふ、可愛いらしいでは駄目でしたか。では、次からはカッコイイと言うことにしましょうか。

──ありがとうございました。」(背を向ける相手を見送って)

(/大丈夫ですよ。気にしないで下さい。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック