Cafe・Petit heureux (3L/一部人数制限/初心者様、途中参加者様歓迎)

Cafe・Petit heureux (3L/一部人数制限/初心者様、途中参加者様歓迎)

女性店長  2019-09-16 20:55:14 
通報


いらっしゃいませ。

当店では、お客様に快適に過ごしていただく為に、いくつか注意事項がありますので、ご確認下さいね。


☆セイチャルールやネチケットを遵守。

☆本体様同士の会話は(/)等を使ってPC会話との区別を付けて下さい。

☆お客様同士や店員とお客様の恋愛は有りとしていますが、過度なスキンシップ等、他の方が不快になるような行為はお止め下さい。

☆会話ロルの長さに決まりはありませんが、確定ロルや相手の行動を制限してしまうことはお止め下さい。


以上となっておりますが、今後追加させていただく場合がございますので、ご了承下さい。














コメントを投稿する

  • No.141 by 牧瀬 光  2019-12-05 18:05:09 



>小花衣ちゃん

こんにちは。また来ちゃったけど、空いてる?
(仕事が休みの日、買い物袋を片手にドアを開け中へと入れば様子を窺うように店内を見回して)

  • No.142 by 小花衣 真帆(店長)  2019-12-05 20:01:13 


>牧瀬様

「──いらっしゃいませ。はい、空いていますので、お好きな席へどうぞ。」(アルコールランプに火を点しているところへドアの開く音が聞こえ、ふと顔を上げて笑顔で迎え入れ)

  • No.143 by 牧瀬 光  2019-12-05 21:50:19 



>小花衣ちゃん

──じゃあ、カウンターに座ろうかな。クリスマス仕様にしたんだ?(以前座った席へ視線を向かればカウンター席へと腰をかけて、メニューを開きつつアルコールランプを見て)

  • No.144 by 小花衣 真帆(店長)  2019-12-06 18:14:26 


>牧瀬様

「──少しだけ照明の明るさを抑えてみました。読書をされるお客様には窓辺の少し明るい席をお薦めしてますが。あんな物も置いてみました。どうでしょう?」(カウンター端に置いたミニツリーに目を遣り)

  • No.145 by 牧瀬 光  2019-12-07 08:24:34 



>小花衣ちゃん

いいね、クリスマス仕様だ。メニューも変えているの?ブレンドとケーキにしようかなって思ってるんだけど。(カウンターに肘をついて手を組みながら店内をまたぐるりと見回して目を細め、ミニツリーを見て微笑すればメニューへと視線を落とし)

  • No.146 by 小花衣 真帆(店長)  2019-12-07 15:42:32 


>牧瀬様

「でしたら、カップケーキはどうでしょう?この間、牧瀬様のお店でもカップケーキをお出ししていると伺ってからクリスマス様にデコレーションカップケーキをお出ししてみようと思ったんです。ツリーとかサンタクロースとか可愛らしいですよ?」(小さくて食べやすいですから、お持ち帰りも出来ますし。と勧めて)

  • No.147 by 牧瀬 光  2019-12-08 08:24:15 



>小花衣ちゃん

へえ、カップケーキ…じゃあデコレーションカップケーキにするよ。確かにカップケーキは持ち帰りしやすいし…いいよね。(自分の言葉が少しでも役立ったのかとわかれば嬉しそうに頬を緩め、興味が湧いたか相手を見てゆっくり頷いて)

  • No.148 by 小花衣 真帆(店長)  2019-12-08 21:56:33 


>牧瀬様

「畏まりました。では、カップケーキとブレンドですね。少々お待ち下さい。(オーダーを受けにこりと微笑み、クリームで可愛らしくデコレーションされた一口サイズのカップケーキをお皿に数種類乗せて用意し) 牧瀬様はクリスマスのご予定は何かあるんですか?」(ブレンドコーヒーをカップに注ぎ淹れながらそう言えばと何となく尋ねて)

  • No.149 by 牧瀬 光  2019-12-09 09:44:04 



>小花衣ちゃん


クリスマス?──……残念ながらないよ。残念ながら手帳は真っ白でーす。いやー、独り身には身に染みる季節だね…仕事もあるけど。小花衣ちゃんはあるの?(漂う珈琲の香りに頬を緩めていたが、クリスマスについて問われれば頭をガシガシと掻きながらもへらへらと笑って答え)

  • No.150 by 小花衣 真帆(店長)  2019-12-09 15:38:26 


>牧瀬様

「──あら、そうなんですか?ふふ、私もクリスマスは仕事の予定ですね。特別な夜を一緒に過ごしてくれる殿方は残念ながら居ませんので、グリューワインとシュトーレンを楽しみながら映画鑑賞でもしようかと考えているんです。」(淹れたての珈琲とカップケーキを乗せたお皿を目の前に置きつつ、相手の様子にクスクスと肩を揺らし)

  • No.151 by 牧瀬 光  2019-12-09 17:23:37 



>小花衣ちゃん

じゃあ、クリスマスはここに来たら小花衣ちゃんに会えるわけか。いいね、映画鑑賞。それもそれでいいクリスマスだよ。何見るの?(くすくすとこちらもおかしそうに笑うとデコレーションされたカップケーキに視線をやり、感心したように眺めれば少し冷ましつつカップに口をつけて)

  • No.152 by 小花衣 真帆(店長)  2019-12-09 19:26:05 


>牧瀬様

「はい。こんな顔で良ければ、どうぞ見にいらしてください。お酒は提供できませんが、ホットアップルサイダーか甘いのがお嫌いでなければ、エッグノッグでもお出ししますよ?
──話題の新作でも借りてみようかと思いまして、クリスマスに恋愛映画…ちょっとベタですかね?」(片手を頬に当て、ふふっと悪戯な笑みを浮かべ、当日に用意する予定の飲み物を告げて。少し思案してからそう左記を述べて苦笑し)

  • No.153 by 牧瀬 光  2019-12-10 21:10:43 

>小花衣ちゃん

小花衣ちゃんは美人系だと思う。じゃあエッグノッグ頼もうかな。──恋愛映画か。最近の恋愛映画か…見てないな、そういえば。結構見るの?恋愛映画。オススメあれば教えて。( 頬杖をついて相手へと視線を向けつつ、自分のよく見る映画を思い浮かべて興味深げに問いかけ )

  • No.154 by 小花衣 真帆(店長)  2019-12-12 12:56:27 


>牧瀬様

「あらあら、褒めても何もありませんよ?では、当日にご用意しますね。
んー、私もこのところ映画館に足を運ぶ機会がめっきり減ってしまいましたからね、以前は休みの度に出掛けていたものですが。実のところ、そんなに詳しくはないんですけど…オススメですかぁ。そうですねぇ、最近のものだと邦画は学生同士の恋愛ものでしょうか。洋画ですと少し古いものですが王女様と新聞記者の身分違いの恋とかですね。あれは何度みても素敵です。」(胸の前で腕を組み片手を顎に添えて首を僅かに傾げ、暫し思案顔をするとテレビやCMなどで話題になっている映画を思い出してそう口にし)

  • No.155 by 牧瀬 光  2019-12-12 18:18:53 


>小花衣ちゃん

いや、ほんとなんだけどな。
やっぱり学生ものが多いのか…。あ、見たことあるよ。真実の口の場面とかコミカルだし、自転車二人乗りとかあったよね。最後は悲恋だけど…よかったな。小花衣ちゃんは憧れる?あの映画みたいなシチュエーション。(肩を竦めてやれやれと軽く首を振り、相槌を打ちながら懐かしの映画が話に出ると腕を組んでうんうんと頷き)

  • No.156 by 小花衣 真帆(店長)  2019-12-13 10:59:57 


>牧瀬様

「──ふふ、そういうことは素敵な女性に向けて言うべきですよ?
ええ、あの女優さんがまた可愛らしくて良いんですよねぇ。そうですね、あんな風にエスコートされてのデートでしたら、女性ならば一度は憧れるのではないでしょうか。」(お世辞がお上手ですねと微笑み、映画の話題に両手をポンと合わせ自分も漏れ無く憧れはありますと頷き)

  • No.157 by 牧瀬 光  2019-12-15 21:05:22 



>小花衣ちゃん

お世辞言えるほど口は達者じゃないよ、残念ながら。ふーん。やっぱりそういうもんなんだ。恋愛は最近してないからな…。ああ、ブレンドお代わりしていい?
(けらけらと特に気にしてない様子で陽気に笑って最後の一口を口に入れ咀嚼しカップケーキを完食すると、空になったカップを軽く持ち上げて)

  • No.158 by 小花衣 真帆(店長)  2019-12-16 09:48:34 


>牧瀬様

「あら、そうでした?私にはとってもお上手なお世辞に聞こえましたよ?
では、逆に伺いますが牧瀬様にとっての理想のデートとはどの様なものなのですか?
はい、畏まりました。」(口許に手を当てふふっと笑うと「接客業として見習わないといけないなと思いました」と冗談めかし。珈琲のお代わりを新しいカップに注ぎながら聞き返して)

  • No.159 by 牧瀬 光  2019-12-16 16:50:53 



>小花衣ちゃん

理想のデートか。今まで考えなかったから悩むな。ただ、公園でサンドイッチとかクレープとか食べて、二人で静かな時間を過ごせればそれが一番。特別なこととかなくても、ゆっくり過ごせれば満足かもしれない。(珈琲の香りを味わいつつ悩むように腕を組みながらも、のんびりとした口調で答えると少し冷めた珈琲を啜り頬杖ついて相手を見遣り)

  • No.160 by 小花衣 真帆(店長)  2019-12-16 20:38:50 


>牧瀬様

「良いですね。ゆっくり二人だけの時間なんてとても贅沢で素敵な過ごし方だと思います。」(どうぞ。と新しく淹れ直した珈琲を出しながら、双眸を和らげて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック