見つめる先は

見つめる先は

山姥切国広(極)  2018-08-22 17:08:26 
通報
某トピで出会った俺を待っている。それ以外は立ち入り禁止だ。

コメントを投稿する

• No.61 by 山姥切国広  2018-09-03 01:21:35 

( 強制帰還で本丸に戻るも自身は部屋で待機する様にと長谷部に言われて大人しく待っていると 、暫くして声が掛かり連れられる形で応接間に姿を現せば彼の隣で正座をして 。二人揃った所で主の説教が始まりいつもの無気力で気だるさな姿は何処にもなく 、無断で任務時以外使用許可を得ずに装置を使った所を一部の短刀に見られていた様で勝手な行動で単機出陣した事や自身は近侍ゆえ主の命令が無い限り側を離れてはいけない為 、もう少し近侍としての自覚を持つ様に厳しく叱れては今の自身に反論する権利など無いので顔を下に向け布を深く被り黙って聞いており 。 )

(/ああ ~ ! 秋の景趣良いですよね 、紅葉とか可愛いですし * 私も秋は好きです ! 夏が終わって段々涼しくなり始めますから ((( / ですよね .. !! もうほんと可愛すぎてやばいです !! 主様 、MMDの刀剣乱舞見てますか ?? ( 唐突 ) / そうですよ ! ありきたりだろうと好きなんですから良いじゃないですか () 壁ドンも好きですけど () / はいニヤニヤします !!! というか既にしてますが !!! () 次の展開を相談してるだけでも楽しいです 笑 )

• No.62 by 山姥切国広(極)  2018-09-03 02:14:30 

――本当に迷惑を掛けて申し訳なかった。
( 隣で彼の叱られている理由を聞いていると、どうやら単騎出陣は認められていないにも関わらずに無断で装置を動かし、勝手に出陣したようで。彼が黙って聞いてるのを眺めていると不具合とは言え政府の言うように少し疎かになっていたのではないか、と主にまで言われてしまえば同じように下を向いてしまい。主が自身達の事を心配して敢えて厳しい言葉を掛けているの分かっているために背筋を伸ばし頭を下げて。反省しているのなら次からは気を付けるようにと言われては頷いて。自身の持っていた宝珠は色々と調べるため1度政府に渡すらしく、その間は非番になることも告げられると “…分かった” と再び頷いては退室する為に立ち上がり部屋を出ては自室に向かい )

(/そこも秋のいいところですね!/MMD見てますよー!癒しです!/何もかも大好きです、はい!!!()それなです!ニヤニヤしてます!相談するのがこんなに楽しいとは…!)

• No.63 by 山姥切国広  2018-09-03 21:39:28 

... 本当にすまなかった 。
( 彼が応接間を出て行ったので室内が静まり返ると背筋を伸ばして頭を下げると 、此方も一言謝罪の言葉を述べて反省している態度を示せばその姿に顔を上げる様に言われて 。恐る恐る主の顔色を窺う様な視線向けつつ彼にも告げた言葉を掛けられ 、確りと頷いて審神者と共に応接間を出ると執務室の方へと戻れば今更ながら戦績結果の報告書を提出した後に気を取り直して近侍の仕事をこなしてゆき )

(/ですね - ! 正直に言えば夏以外なら全部好きです ! ( . 平成最後の夏はめっちゃ暑くて身体が怠かったです ... ;; / MMDが癒しなのわかりみしかないです !!! 素敵な動画が沢山あって毎日欠かさず見てるくらい大好きです - ! しかも動画とモデルのクオリティーが高過ぎてやばいとしか言えません (( / ですです ! 少女漫画的な展開とかシチュが凄く好きなんですよ .. !! それを刀剣男士同士に置き換えて妄想したりしてますね 、はい () しちゃいますよね !! 抑えられなくて家族に引かれます 笑 初めて知りました .. ! やっぱり気が合う方とのやり取りは凄く楽しいです !! )

• No.64 by 山姥切国広(極)  2018-09-04 01:25:26 

( 自室へと戻ればゆったりとした動きでぼんやりとしながら内番服へと着替えて。政府だけではなく主にまで言われてしまうとは、俺は何をしているんだ。その上暫くは内番は出来ても出陣と遠征は出来ないときてしまえば深く溜め息をついて。ごろりと雑魚寝をしては肩にかけていた襤褸布のフードを確りと深く被ってしまってはその姿は修行前の自身と何ら変わりはなく、見る者が驚くだろうと他人事のように思いながらただ時が過ぎるのを過ごしていて )

(/夏は暑くてどうにも好きになれないですね!()/分かります!MMDのあのクオリティの高さには毎度語彙力を無くしてしまいますよね!笑/刀剣男士に置き換えたらあら不思議めちゃくちゃ萌えるじゃん!!ってなってます!うちもよく周りに言うんですけど理解が…()ですね、とても楽しいです!)

• No.65 by 山姥切国広  2018-09-04 03:14:20 

( 仕事の合間に休憩を挟んで主の世話をしつつ 、話し相手もこなせば時が過ぎるのを早く感じて朝の件で本丸内が騒然となり主や仲間に心配を掛けた為に無理もなく 。普段よりやや遅めの昼餉を用意するのと服を着替えるため少し席を外すと執務室がある場所が奥の方で仲間達の部屋を必ず通るので 、何処かぼんやりとし乍も廊下を歩いていれば左側の部屋の襖が開いている事に気付き 。ぴたっ 、足を止めて少し覗けば " ... 切国 ? " と 自身の布よりも見た目が綺麗な布を深く被って雑魚寝をしている姿目にすると控えめに声を掛け / )

(/夏なんて大嫌いです !! でもイベントとかいっぱいあるのは好きですね () / それに加えて画質も良いですから尚更最高ですね ! お気に入りの動画はすぐにマイリスしちゃいます * / ええ - ! 何で理解されないんですかね .. 。定番の朝パンを咥えたまま曲がり角でぶつかる () や 学校内の廊下でぶつかり教科書を拾おうとした時にお互いの手が触れてドキッとする とか 妄想したら結構良いと思うんです ← 主様に楽しんでもらえて良かったです ! )

• No.66 by 山姥切国広(極)  2018-09-04 04:46:52 

…国広、どうした。驚いたか?
( 時折部屋に吹き込んでくる風を心地よく感じるも、どんよりとした気分は腫れずにいて。そうしていると足音が近付いてきているのに気付くも身体を起こす気にはなれずにいるとその足音は自室の前で止まって。声の主はどうやら彼のようでゆったりとした動きで其方へと顔を向けては何処ぞの白い刀のような台詞を吐きつつ自嘲的な笑みを浮かべて。その姿は見る者が見れば卑屈モードに入っていることが一目瞭然な姿であり。)

(/そうなんですよねー!イベントがあるのは嬉しいけど暑いから…()/それなです!マイリスが増えていく日々…仕方ない!/そうなんです!その気持ち伝われよ!伝わんないなら自己消化しますはい!!!()こちらこそです〜!!!)

• No.67 by 山姥切国広  2018-09-05 23:14:46 

.. 、先程審神者に言われた事を気にしているのか ?
( 布を被る姿とその自嘲的な笑みは卑屈モードを表しており普段の自身を見ている様で 、あんな事があり本丸に帰還する前まではいつもと変わらずの様子だった為かやはり主の説教の事と関係するのだろう 、明らかに元気の無さが見てとれては彼の言葉を無視して疑問に思った事を投げ掛けてみて / )

(/今年は夏らしい事一つもしてないですね 。暑いから出かける気力がないです ( 引き篭り← ) / 確かに増えるのは仕方無い事ですね ! 好きになったものは即マイリスしますし 、人力や手描きなど色々ありますからね ! マイリスだけで今の所108件あります ( / 同じく !! 試しに一回違う設定の小説を書いたんですけど 、途中で止めました (( / そういえば主様の所は台風大丈夫でしょうか ?? )

• No.68 by 山姥切国広(極)  2018-09-06 00:17:02 

…修行から帰ってきてやっと主の為にこの力を使えると思った矢先にこれだ。修行をしてきた意味が無いのも同じだ。
( どんな理由であれ、主や仲間たちに迷惑を掛けたことは事実。その結果がこれだとしたのならそれも仕方の無い事ではあるとは分かっていて。修行より戻りこの本丸に貢献し更なる飛躍に力添えできると思った矢先の出来事は自身の精神的ダメージを与えるのには十分過ぎたようでゆっくりと身体を起こせば彼の目を見ることはなく。)

(/分かります!うちもほとんど引きこもってました笑/めちゃくちゃありますね!そういううちもこれから増えるんでしょうけど…()/ええ!絶対いい小説なんですよね???え???(((/こちらは何とも無かったです!其方様は大丈夫でしたか??)

• No.69 by 山姥切国広  2018-09-07 04:28:28 

... 一度の失敗で何を言ってる 、あんたは主の初期刀なんだろ 。こんな事で気を落としてどうするんだ 、主に迷惑を掛けた分自分に出来る事をしていけばいいだろ 。
( 修行から帰ってきた時と明らかに少し自身を無くした様に見えては 、二振り目である自身が何かを言える立場では無い事など百も承知だが此方よりも優れているにも関わらず今の姿を見ていられなくなり 。部屋の中に入り其方へと近付き彼の前で正座して真っ直ぐに見据え 、思いのままに言葉をぶつけて / )

(/そうなりますよね ? 笑 インドア派なので家の中で過ごしてる方が一番好きです ( / 殆どがとうらぶだらけですから ! (( でも増えたとしても後悔はしませんよ ! 見たい時にいつでも見れますしね !! () / いやいや 、それはないです !
小学生レベルの文章で1話すら完成してないので 笑((( / それなら安心しました .. ! 此方は停電があっただけでそんな被害は無かったです ! )

• No.70 by 山姥切国広(極)  2018-09-07 10:22:29 

…俺に出来ること?非番の間何ができると言うんだ!
( 部屋へと入ってきたと思えば目の前に正座をされこちらを真っ直ぐと見つめられながら言われた言葉に鼻で笑えば再び自嘲的な笑みを浮かべて。政府から宝珠を返してもらえない限りは出陣も遠征も出来ない。その間に出来ることなど限られている。自身の中で溜まったモヤモヤとした気持ちを八つ当たりだと分かっていても目の前の彼に感情的にぶつけてしまえばハッとして決まりの悪そうな表情浮かべると、らしくない事など自身が一番分かっていては不意に立ち上がり“…すまない。頭を冷やしてくる”と告げ逃げるように自室から出ていけば特に行く宛もなく比較的に一人になりやすい場所である離れへと向かって)

(/分かります!ゴロゴロしてる時が幸せです…()/ですよね!消されない限りはずっと見れますもん!笑/小説って考えるの難しそうですよね汗/それなら良かったです!地震もありましたが大丈夫でしたか??こちらは何ともなかったです!)

• No.71 by 山姥切国広  2018-09-07 22:55:10 

あ っ .. 切国 .. !
( 自身が偉そうな事を言った所為で彼を怒らせてしまい 、腰を上げたのが見え部屋を出て行く背を目で追い掛けつつ其方へとすぐに身体ごと向けて控えめに手を伸ばし引き止め様にもその言葉は届かず 。いつもの如く布を深く被り直すと励ますどころか自身まで審神者と同様に彼の事を責めてしまって少し言い過ぎたと反省し 、立ち上がり静かに部屋を出て行けば自室で内番服に着替えその後大分遅れた食事を持ち執務室を訪れるが 、どうやら主は昼寝をしている様で踵を返してもう一度厨の方へ 。用事を済ませた後に再び自室へ戻ると彼と喧嘩をした事で三角座りして腕の中に顔埋めれば " 俺の所為で切国を怒らせてしまった ... " と ず - ん と落ち込み 。 )

(/めっちゃ分かります !! 1日の約半分はずっと寝てまs ((( / はい ! 毎日リピートしまくってます 笑 兎に角推しのモデルが格好良すぎて死にそうです ( 尊い ) / 難しいですね 汗 まず語彙力がないと書けません (( なので書ける人って凄く尊敬します ! / 此方も何とも無かったので大丈夫ですよ - ! )

• No.72 by 山姥切国広(極)  2018-09-07 23:09:38 

…は?どうして俺なんかに…、
( 離れの縁側でぼんやりと過ごしていると小さな茂みから三毛猫が一声あげて出てきてはスタスタとこちらへと近寄ってきて擦り寄られては僅かに動揺したものの手を伸ばし撫でてやると膝の上にまで飛び乗ってきて。こうして動物と触れ合っていると先程までの苛々もどこかへと消え去り後で強く当たりすぎた彼には謝ろうと思い。ふとこちらへ近付いてくる気配を感じそちらを見るとそこには大倶利伽羅の姿。彼が声を掛ける時は大抵用件があるために訪ねようとしたもののそれよりも先に厨当番から頼まれたとメモ用紙を渡されるとどうやらお使いのようでそれを見ては驚いた表情浮かべるも有無を言わさずに大倶利伽羅はその場を立ち去り。リストを見る限り1人では大変そうだと思いながら膝の上にいた猫を退かし立ち上がると一度彼の部屋へと向かって。)

(/同じくです〜!家族には怒られますけど()/そうなんですよね!推しが尊いんです格好いいんです!!/もう尊敬しまくりですよ〜!/それなら良かったです!)

• No.73 by 山姥切国広  2018-09-08 23:15:08 

── ... 切国 、その .. 話がある 。
( 身を縮こませたままその場から動こうとする気配は無く唯壁掛け時計の針の音が矢鱈室内に響き 、自身にも非があるので仲直りする為に彼に謝りに行った方が良い事など判ってはいるが喧嘩をしたのは初めての様でどう声を掛けるべきか悩んでおり 。彼に謝る方法を頭の中で自問自答を繰り広げるもこんな事で一々悩む位ならば今から謝罪しに行くべきだと考え直しては 、此処でうじうじしていても意味が無く顔を上げて立ち上がり自室を出るとばったり彼と出くわし 。自身の部屋近く迄来ていたのか稍驚きはしたものの丁度良いと先に声を掛け少し反応窺って )

(/私もですよ ! .. まさか主様も一緒とは驚きですね ! () / ほんと溜息が出るほど格好良いし美しいです .. 。此処で検索避けすれば何式が好きとか話しても大丈夫ですかね ? (( / あと絵が描けて上手な人も尊敬しますね ~ ! ミニキャラしか描けないので 笑 )

• No.74 by 山姥切国広(極)  2018-09-09 01:53:05 

―っ、あ……俺もあんたに話がある。部屋、入っていいか?
( 彼の部屋の前へとやってきて、しっかりと謝ろうと意を決して深呼吸をひとつすると襖越しに声を掛けようと口を僅かに開いた途端目の前の襖が開いて驚きから小さく肩を揺らして。二人の間に気まずい雰囲気が流れそうになったものの、先に口を開いたのは彼の方で、どうやら彼も自身と同じように話があるらしく恐らく先程の事だろうと小さく頷くとここで立ち話はあれだからと彼の部屋で話すことを提案して。)

(/ですねー!驚きですw/あっ、全然大丈夫ですよー!おすすめのとか気になります!/分かります!うちもミニキャラばかりです笑)

• No.75 by 山姥切国広  2018-09-10 23:26:09 

.. ああ 、入ってくれ 。
( 彼を部屋の中に通せば後から自身も入り適当に座る様に促してその場に正座をすると 、お互いに黙ったままで二人の間に気まずい雰囲気が流れてしまい俯いては謝ると意を決して声を掛けたものの中々言い出せずに居て 。無言のまま唯一刻と時間は過ぎては時計の針がやけに大きく聞こえ 、謝罪の言葉を言うだけなのに緊張から胸が どくんどくん と脈打ち乍も顔を上げて彼の目を見 、" ... 切国 。さっきは少し言い過ぎた 、すまない " と 、許して貰えるだろうかと思いつつ先に自身から謝るも声は小さく )

(/はい w 正直主様にそんなイメージなかったです ! ( / あ 、いいんですね !? ではでは遠慮なく .. 、おすすめと言うか私が好きなモデルですけど s/a/m式 ・ さ/ぽ式 ・ わ/ち式 ・ は/せ/こ式 ・ ひ/わ/こ式 ・ 狸/狸式 ・ い/と式 ... など他にも沢山いて書いたらキリが無いです ! (( / なんと .. 主様ですか ! 私 、左目と体を描くのが苦手で毎回顔と首だけ描いて終わるんですよね w (( )

• No.76 by 山姥切国広(極)  2018-09-11 01:34:40 

…いや、俺の方こそすまなかった。あんたに当たっても何も変わりはしないのに、焦っていた。すまない。
( 彼の部屋へと通されて適当な場所へ向き合うようにして正座をしては謝ろうと口を開くもすぐに閉じてしまえばちらりと彼の様子を盗み見て。きっと彼も自身と同じ状況に陥っているのだろう、その辺は同じ刀である以上なんとなく察することが出来て。ここは自身から言い出すことにして口を開きかけた所で彼から謝られては背筋を伸ばし彼の目をじっと見つめた後に彼に非は無い、色々と言われ続け焦っていたためにあんな事を言ってしまったのだと此方も同じように謝罪すると頭を下げて。)

(/いやいや、もうぐーたら人間です!笑/あっ…いくつか見たことのある型式がいくつか…!最初のとかめちゃくちゃ好きです!いや、みんな好きなんですけどね?!((/分かります〜!顔だけ描いたらもう満足しちゃいます…、あと手を描くのがめちゃくちゃ苦手で笑)

• No.77 by 山姥切国広  2018-09-13 23:27:01 

なっ 、頭を上げてくれ .. ! 俺は気にしていない 、それにもしあんたの立場だったら同じ様に傷つけていたかも知れない 。
( 此方が謝った後 、同じく謝罪されると頭を下げる姿が視界に入れば ぱちくりと双眸を瞬かせつつ思わず少し大きな声を出して上記の言葉を告げ 。余りそこまで彼に言われた事を気にしている訳でも無く 、視線を落として目を伏せると仮に同じ状況になった時自身も誰かに強く当たっていたに違いないと思考していた事を口に出して 。しかし何はともあれ内心直ぐに彼に謝る事が出来た為か良かったと少し安堵して 、 )

(/お返事が遅くなってすみませんんん !! 少しお腹の調子が悪かったもので .. ;; / んん ? 嘘ですよね ((( ぐーたら人間は私の事を言うんですよ ← / 主様のお気に入りのモデルを聞いても良いですか !? (( / あっそれ 、めちゃわかります 笑 手を描くの難しいですよね 、練習しても描けないので潔く諦めました w (( )

• No.78 by 山姥切国広(極)  2018-09-14 01:40:13 

…ありがとう。
( 頭を下げて謝罪するとすぐに頭をあげるように慌てたように声を掛けられ恐る恐る顔を上げ彼の表情を伺うようにして。どうやら彼はその言葉通りそこまで気にしていなかったのだろう。安堵から小さな溜息をついて。それから思い出したように手元に持っていたメモ用紙を見つめると“国広、もし暇なら少し付き添ってくれないか。厨当番に頼まれた物を買い出しに行くんだが”と続けながらメモ用紙を彼に渡して。)

(/いえいえお気になさらず!大丈夫でしたか??;/ええ??みんなぐーたら人間ですよ!笑/うちのオススメですか?!先に言われてしまったのですが()s/a.m.式は一番推してますね!/時々は諦めも肝心ですからね!笑笑/そう言えば新イベの情報見ましたか??あれ、本科だとしたらやばいですよね?!(((()

• No.79 by 山姥切国広  2018-09-15 23:10:09 

わかった 、この量はあんただけでは大変だからな 。俺も付き添おう 、
( 何とか無事に仲直りが出来ると少しの沈黙の後不意に彼の方から話し掛けられ 、顔を上げ視線を向けるなりその言葉と共にメモ用紙を渡されれば受け取り 。目を通すとそこには大量の食材や調味料などがびっしりと書かれていて 、本丸内に在る数多くの仲間達の事を考えれば当然の量でもありこれを一人でというには流石に無理がある為に今は主が昼寝をしているので手も空いている 。毎度の買い出しの大変さを理解している為か 、首肯した後にメモ用紙を返すと自身も手伝うと述べ 。 )

(/大丈夫ですよ ~ ! 今はもう治って元気です ^^* / え 、でも .. 仕事とか学校とかありますし ( 小声← ) / ああっ良いですよねs/a.m.式 .. !! みっちゃんも鶴さんも格好良すぎてもう ... 、ほんと理想の二振りです !!! / そうですね ! 笑 練習しても上達しないなら描いても意味ないですし () / 見ました見ました !! 外套を着てたので一瞬まんばちゃんかと思いました () や ば い で す !!! そろそろ本科が来ても良いと思うんでそうであって欲しい .. 。謎の人物とか気になり過ぎて早く10月になったら良いのに - !!! とか思ってます ((( )

• No.80 by 山姥切国広(極)  2018-09-15 23:36:30 

すまない、助かる。
( どうやら彼も今の時間帯は近侍の仕事もないようで快く受け入れてもらえると小さく微笑み礼を述べて。夕餉に間に合うようにはしたい為にすぐに立ち上がれば“準備が出来次第、門の前に集合だ。”と集合場所について付け足すと彼の部屋を出て自室へと向かい。本丸から出る時は基本的に正装のために正装へと着替え、万屋のある街は刀剣男士たちの衝突等を防ぐために佩刀が禁止されている為に本体はそのままに部屋を出ると集合場所である門へと向かい。)

(/それなら良かったです!^^*/あ、まぁ…たしかに言われてみると…そこは含まずにです!!()/それなんですよー!初めて見たモデルがそれで、一目惚れしちゃいました笑/練習あるのみとか言ってられませんよ!()/やはりそうなんですね!まんばちゃんかと思っちゃいますよあれは笑.本科だとしたらクラスタ死にますよ…やばいですし今までにないイベントってのも気になりすぎて…公式が本気を出してきたんですかね?!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック