現代妖魔大戦絵巻【戦闘・初心者、途中参加歓迎】

現代妖魔大戦絵巻【戦闘・初心者、途中参加歓迎】

主  2018-08-05 11:26:40 
通報
某所・封印の地

「やっと……やっとここまで辿り着いた……」

息も絶え絶えの僧衣の男が一戸建ての家屋ほどもある巨大な黒曜石の前に跪く。周囲には黒曜石を守護するために置かれていたであろう警備兵の亡骸がいくつも横たわっている。流れる血の一端が黒曜石に触れると、それはまるで生きているかのように、それこそ心臓のように脈動する。その様子はさながら歓喜に満ちていた。生まれたがる赤子のようだ。

「これで復讐は完成する。俺を認めなかった奴らに、末代までの厄災を降り注がせてやる。」

男は懐から禍々しい装飾の施された金剛杵を黒曜石に打ち付ける。すると打ち付けられた場所を中心に全体に巨大なひび割れが走り、ついには砕け散る。砕け散った黒曜石は内部が空洞であったようで、そこには得体の知れない黒い靄が渦巻いていた。

「フハハハ…………フハハハハハハハハハ…………」

黒い靄が男を包み込み、男が靄に飲み込まれていく。男は笑い声とともに虚無に消え、そこには新しい人の形をした何かが残った。

「あぁ、よく寝た……」

((しばらくレス禁止です))

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2018-08-05 11:59:53 

【世界観】

【退魔師】
古くから日本の夜を守護してきた人間にして超常の存在に至った存在。人間にとって有害な存在である妖怪や悪鬼などを討伐し、人知れず活動を続けてきた。しかし10年前に発生した大災厄の日から影で活動するだけでは手が足りなくなってしまったため、現在は国家機関として組み込まれ、才能のある人間を退魔師として取り立てている。

【防衛省特殊敵性存在対策局】
退魔師が表で活動するのに対し国家が導入した組織。名目上は防衛省の下部組織となっているが、その独自性から事実上独立した組織であると行っても過言ではない。五大退魔師の当主が幹部を勤めている。名前が長ったらしいため、もっぱら対策局と呼ばれている。

【五大退魔師】
古くから退魔師として活動してきた五つの家柄を指す。五代家ともいう。それぞれの家の当主が特殊敵性存在対策局の幹部を勤めている。安倍晴明の流れを汲む「安倍家」武術による討伐を得意とする「宮本家」多彩な術式を開発してきた「藤原家」神社に奉納する刀鍛冶の「雨宮家」悪しき存在を調伏し、使役する「犬神家」の5つを指す。他にも大きな家柄はいくつかあるが、この5つの家は特に大きく影響力も強い。

【安倍家】
当主は64代目安倍晴明、ちなみに女性である。すべての退魔師の根幹となった最も古い家系であり、影響力は絶大。無論対策局の局長を勤めている。一子相伝という条件付で九尾の狐を始めとしたカテゴリーEXクラスの妖魔を封印することが可能な唯一の家系。

【宮本家】
もともとは武芸者の集いであり、後述の雨宮家の打った武器を用いることで退魔師として活動してきた。その中でも最強の称号として「武蔵」の名が与えられ、これが当主の証にもなる。つまり当主は「宮本武蔵」となる。偶然か必然か、当主は二刀流の使い手でもある。血筋よりも実力を優先する傾向にあり藤原家とは仲が悪い。

【藤原家】
安倍家から派生した家柄で、巫術や祈祷といった術式による対魔術に特化した家系。血が才能を決めるという考えから藤原家の直系ほど霊力が強いと言われるエリート家系。親戚内での婚姻が多い。そのため強ければよその血でも受け入れる宮本家とは仲が悪い。

【雨宮家】
刀鍛冶の家系であり、血筋だけなら安倍家をも上回る古い血筋である。代々神社に奉納する刀剣を携えてきた家系であり、霊力を込めた武器を制作することを得意とする。現在は大手製造会社となっており、対策局で使用される武器を手がけている。

【犬神家】
妖魔を封印し身に宿し、自身の使い魔として使役することに長けた家系。当主は人間側最強の妖魔である「狗神」を代々受け継いでいる。狗神を始めとし戦力足り得る妖魔は非常に強大な妖魔であり、それを抑え込むために生命力を使用するため寿命が短い傾向にある。当主はわずか15歳の中学生。

• No.2 by 主  2018-08-05 12:40:09 

【世界観その2】

【妖魔】
妖怪、悪魔、鬼、怪異、幽霊などと呼ばれる存在の総称。近年ではすっかり鳴りを潜めていたが、10年前の大災厄で一気に数が増え、退魔師が表立って活動しなければいけなくなった。世間に知られるに当たり、脅威度からカテゴリー分けされるようになり、全く無害な「カテゴリーE」から、即時対応を求められる「カテゴリーS」、そして規格外と呼ばれる「カテゴリーEX」の7段階で分けられている。伝承による影響が非常に強いため、討伐に遣われた武器や、弱点とされるものには非常に弱いという特徴がある。

【百鬼夜行衆】
九尾の狐のもとに集った妖魔の集団。この世を自分たちにとって住みよい混沌とした世界にすべく、人間に牙を向いた。「九尾の狐」「酒呑童子」「大獄丸」の日本三大妖怪に数えられるカテゴリーEXの妖魔3体が中心となっており、他にも「崇徳院」「空亡」などのカテゴリーEXの妖魔が合流している。

【九尾の狐】
10年前に愚かな退魔師が封印を解いた結果、日本中に膨大な妖気を振りまき魑魅魍魎が跋扈することになった大災厄の元凶。非常に強力な力を持つが、人間を依代としなければ活動できないため、体は普通の人間でしかない。依代は封印を解いた愚かな退魔師のもの。まだ力が体に馴染んでいないため全盛期ほどの力は出せていない。カテゴリーEX

【酒呑童子】
九尾の狐の妖気をうけて復活した最強の鬼。だまし討ちで討ち取られたために正々堂々とした戦いを好むようになった。しかし本質は鬼であることに変わりなく、乱暴で、酒が好きで、嘘と謀を嫌う。鬼を武力とカリスマで支配しており、その配下には副官として茨木童子、四天王として熊童子、虎熊童子、星熊童子、金熊童子を従えている。配下の鬼からは頭領、旦那と予備慕われている。カテゴリーEX

【大獄丸】
三明の剣と呼ばれる3本の神剣を持つ鬼神。この3本の剣があるかぎり不死身であり討伐は不可能と言われている。その正体は身の丈30mの巨大な姿を持つ巨大な鬼神であり、氷を自在に操る力を持つ、そのうえ数千もの鬼に分裂する事が可能で、たった一人でありながら数千の鬼の集団という特性を持つ。鈴鹿御前にに一目惚れして騙し討ちされたという伝承から女性に非常に弱い。カテゴリーEX

【崇徳院】
都を追われた皇族、生きながら天狗となった大魔縁。呪術に明るく様々な外法や呪いを扱い、天候さえも操るという凄まじい力を持つ。一部では神としても祀られているために、人々の信仰さえあれば人間側に付く可能性もあるとされており、百鬼夜行衆は裏切られないために、あえて人間側に対し評判を落とすような行為をさせている。カテゴリーEX

【空亡】
詳細不明、比較的新しい存在であるようで、太陽のような姿をしている。本来は「夜明け」の概念そのものであり、それはすなわち妖魔の消滅を意味する。その声質を人間側に利用されないために危険を承知で百鬼夜行衆が従えている。概念であるために人格を持たない。なにげに妖魔を操る犬神家にとっては天敵のような存在。カテゴリーEX

• No.3 by 主  2018-08-05 13:06:09 

【世界観その3】

【退魔武器】
雨宮家が作り上げた退魔師用の武器で霊力を込めるだけで退魔の力を発揮でき、対魔術を使えないものでも妖魔と戦うことが出来るようになった。もともと刀鍛冶であるため刀剣がほとんどではあるが、現代の技術を用いて様々な改良やアレンジがなされている。

【一一式退魔刀】
制式採用されている近接武器。概ね普通のに本当に見えるが、グリップ部分は握りやすいプラスチック成形であり、トリガーとマガジンを備えている。また、嶺の部分には開口部があり、内部は中空構造をしている。マガジンに装填された圧縮空気を利用し、トリガーを引くと開口部から一気に空気が流れ出し、刃を加速させ威力を上げるという構造になっており、新人でもある程度の戦力となり、ベテランはより素早い剣筋を発揮できる。強度や切れ味は込める霊力に依存するため、普通に使う分には普通の日本刀よりは弱い。

【○九式退魔杖】
制式採用されている退魔武器でこちらは術式を強化するためのもの、内部にモーターとマニ車が内蔵され霊力を増幅させることで術式の威力を大幅に高めている。あくまで補助の意味合いが強いが、新人の術者でも十分な戦力として使用することが出来るため、剣の腕が重要な退魔剣よりも現場での評価が高い。

【退魔弾】
細かく経典が刻まれた特殊弾丸でマニ車の用量で霊力が増幅され、妖魔にも有効な攻撃となる。この技術により、自衛隊で使用している火気でも妖魔に対抗することが可能になり、人類側の戦力を底上げすることが出来るようになった。しかし生産コストが高く、十分な量が配備されていないのが現状である。戦車砲用の弾頭も用意されていたりするが、回転させる必要があるためライフル砲でしか使用できない。

【捕縛鎖】
一見普通の鎖に見えるが、その一つ一つに術式が練り込まれており、実体を持たない妖魔でも縛ることが可能。最新型のものはワイヤー状の細く頑丈なものだが、非常に高価であるため鎖型のものがまだ主流だったりする。

【退魔兵】
巨大な体格をもつ鬼などの妖魔に対抗するために開発された全高10mもある人形の兵器。登場者の意思をダイレクトに反映させることで巨体に見合わない機動性を発揮する。西洋のゴーレムの技術やマニ車をモーターで回転させ瞬時に大規模な霊力を生み出し、強力な攻撃を行うなど、退魔師の兵力では最強と言われる。反面製造コストや整備の問題から一度に動かせる量は少なく、ここぞというときにだけしか投入されない。武器は退魔兵サイズに大型化された武器を使用する。

• No.4 by 主  2018-08-05 13:16:38 

【募集】

【退魔師】

【安倍家当主、64代目安倍晴明】1名、女性限定、40代後半を想定しています。

【宮本家当主、称号宮本武蔵】1名、男性限定、30代前半を想定しています。

【藤原家当主】1名、特に制限はありませんが、宮本家と何らかの角質がある様子です。

【雨宮家当主】主が担当させていただきます。

【犬神家当主、狗神使い】1名、15歳の中学生、反抗期のようです。

【他退魔師】プロフィールにどこの家、派閥に属しているかを書いてもらいます。実力が偏る場合は制限させて頂く場合があります。

【その他】こういった役職がやりたいということがあれば事前に伝えて下さい。

【妖魔】

【九尾の狐】1名、依代は男性ですが、中身の人格は女性です。妖術で体を女性にしていても構いません。

【酒呑童子】1名、男性限定です。

【大獄丸】1名、男性限定。女性に弱い性格でお願いします。

【崇徳院】1名、男性限定。敵味方問わず褒められると弱いタイプです。

【その他妖魔】カテゴリーが偏る場合は制限させていただきますが、基本は自由です。

注意:空亡は人格がない妖魔のため、募集予定はありません。

• No.5 by 主  2018-08-05 13:30:34 

プロフィール

【退魔師側】

「なにか一言二言書いて下さい」

名前:所属に合わせて名字を合わせることを推奨します。強制はしません。

年齢;役職によっては年齢制限があります。犬神家当主以外は18歳以上推奨です。

性別:男女どちらかでお願いします。

所属:どの家の出身か、どの家の派閥化を書いて下さい。無所属でも大丈夫です。

戦力:どれだけのカテゴリーの妖魔に対抗できるかの目安です。当主のみEX固定です。

性格:簡単なもので構いません。絡みづらいと判断されるようなものは推奨しません。

容姿:ある程度の美化は許容します。服装はなにか意味合いがあるものでなければ常識的な範囲でお願いします。制服などは特にありませんが、腕章が配られています。

武器:所持している武器を書いて下さい。上の武器の設定を参考にしていただけるとありがたいです。

能力:得意とする術式や戦法。犬神家の場合は使役する妖魔などを書いて下さい。

備考:なにか他に書きたいことがあればこちらに書いて下さい。

個人募集:あればで大丈夫です。

【妖魔側】

「なにか一言二言書いて下さい」

名前:役職によっては名前が決まっています。

年齢;外見年齢で大丈夫です。

性別:外見は男女どちらか、無性別などでも大丈夫です。九尾の狐の場合はやや特殊です。

種族:どういった種類の妖魔かを書いて下さい。

戦力:どれだけのカテゴリーに属するかを書いて下さい、役職枠はEX固定です

性格:簡単なもので構いません。絡みづらいと判断されるようなものは推奨しません。

容姿:ある程度の美化は許容します。服装はなにか意味合いがあるものでなければ常識的な範囲でお願いします。人間っぽくなくても大丈夫です。

武器:所持している武器を書いて下さい。

能力:得意とする術式や戦法を書いて下さい。

備考:なにか他に書きたいことがあればこちらに書いて下さい。

個人募集:あればで大丈夫です。

• No.6 by 匿名さん  2018-08-07 11:21:18 

(/失礼いたします。こちらのトピに惹かれて建設時から参加をしてみたいと感じたのですが、レス解禁の合図がなく暫しお待ちしておりました。
数日の間が経ったため、加えて参加キャラに関してご相談がある事を理由に不躾かと思われますが、こうして声をかけました。もしまだ解禁していなければ、大変申し訳ありません。何かしらのお返事をくだされば幸いです。)

• No.7 by 主  2018-08-07 20:52:28 

「次はこの武器を試してみようかな。」

「これはいい出来だ、早速量産の手配を進めなければ」

名前:雨宮 白雷(アメミヤハクライ)

年齢;26歳

性別:男

所属:雨宮家、当主

戦力:EX(C)

性格:経営者というよりも発明家や学者と言った気風が強く、なにか思いつくとすぐに開発室へとこもる悪い癖がある。普段は落ち着いた様子の年齢よりも大人に見えるような男性だが、「合体」「メカ」「必殺技」などの単語に弱いいかにも男の子といった一面もある。

容姿:身長204cmという長身で、反面その体は枯れ木のように頼りない痩身。頭髪は銀色で腰元まで伸びる長髪を金属の髪留めで一つにまとめている。服装はダークグレーのスーツ。ジャケットはあまり着ておらず、ベストを着用していることが多い。両手には手袋をはめており、腰には工具箱を下げている。

武器:

専用退魔兵【メガカイザーA】
全高:15.2m
動力:霊力増幅炉3基、始動用バッテリー
装甲:超高質退魔複合装甲
武装:
一三式試製退魔兵用大型退魔刀×2
背中に背負った2本の大型退魔刀。通常の退魔刀の機構をそのまま大型化した上で霊子ビームの刃を纏わせることが可能となっており見た目以上の攻撃範囲とカテゴリーEXの妖魔を傷つけるほどの切断能力を持つ。

一五式拡散霊子砲
胸部に備え付けられた大出力霊子ビーム砲で拡散と収束の2つの発射形態を持つ。胴体の霊力増幅炉と直結しており、凄まじい威力を発揮する。

一四式試製複合霊子砲
両前腕部に備え付けられた霊子ビーム砲。本来の用途はその名の通り砲としてのものだが、近接武器として霊子ビームの刃を発生させることが可能。また、それをさらに応用して結界術を発現させることでシールドとしても機能する。後者に至るほど本来の用途から離れていきエネルギー効率は極端に悪化する。

〇六式35mm機関砲×8
頭部に2基、胴体に2基ずつ搭載された実弾砲。弾頭は退魔弾を採用しており、小型の妖魔の迎撃に用いられる。本来対空砲に使用する弾薬を使用しているためカテゴリーD以下の妖魔を即死させるほどの威力を誇る。残る4基はバックパックに搭載されているが、後述の戦闘機形態で使用するもの。

一五式高収束霊子砲×2
バックパックに搭載されている大出力霊子ビーム砲。収束率を高め、長射程と大威力を両立させており、砲身は普段は折り畳まれており、使用時に展開される。

一五式収束霊子砲×2
脚部に内蔵された霊子ビーム砲。胸部とバックパックのものには劣るものの十分な威力を持つ。

一一式多連装退魔ミサイルランチャー×2
脚部側面に搭載された小型ミサイルランチャー、21連装。妖魔に反応して自動追尾する優れものでカテゴリーBの妖魔ですら撃破しうる威力を持つ。

多彩な武装を搭載した退魔兵。近年開発されたばかりの霊子ビーム砲をこれでもかと詰め込んだ唯一の機体であり、試作兵器を詰め込みまくった弊害で通常の退魔兵よりも大型で15mもある。趣味でスーパーロボットのような外見をしている。輸送用の分離機能を拡大解釈して備えられた変形合体機構により、上半身と下半身になる2機の戦車とバックパックになる1機の戦闘機、そしてコクピットになる1台のバイクが合体する。マニピュレーターは共通企画を採用しており、普通の退魔兵の装備も装備可能。

能力:使える対魔術は身を護る結界術程度、剣技や銃の扱いは人並みで生身での戦闘能力はカテゴリーC程度で五大家系の当主ではぶっちぎりで低い。しかし、その保有霊力は一般的な退魔師の数十倍から数百倍もあり、大量の霊力を消耗するメガカイザーAを余裕で乗りこなす。非常に高い戦闘能力を持つメガカイザーAに搭乗することで他の当主に比肩する戦闘能力を発揮する。

備考:雨宮家当主であり、若くして雨宮家が経営する重工業メーカー、アメミヤインダストリアルコーポレーションの社長を務める人物。霊子工学と呼ばれる特殊な学問の博士号を持っており、退魔師が表に出るようになってからは百を超える特許を持つ。生身での戦闘能力は大したことないが莫大な霊力を持っており、巨大な退魔兵に搭乗することでその真価を発揮する。

個人募集:秘書(できれば女性で冷静なツッコミを入れてくれる方)

((主のプロフです。正直な話これだけぶっ飛んでたほうが面白いので、一点特化ならば最強設定も可能です。

• No.8 by 主  2018-08-07 20:55:17 

>6

((ありがとうございます。個人としては嬉しい限りですが、レス禁止中です。トピ主としてルールを守れない人を参加者として迎え入れるわけにはいきません。お気持ちはわかりますが、ご理解いただければ幸いです。

• No.9 by 主  2018-08-07 21:06:45 

【ルール】
・セイチャットの利用規約及びマナーを守ってください。

・最強設定は可能ですが、一点特化であること、もしくは相性が悪いとても足も出なくなることが条件です。

・キャラクターは一人3キャラまで、うち役職持ちは1キャラのみとします。

・ドッペル推奨です。色んな人と絡みましょう。

・ロル形式は自由です。確定ロルのみ禁止します。

・迷惑行為は禁止します。

・荒らしには構わず通報してください。

・キープは受け付けておりません。採用制とさせていただきます。3日間同じ役職で希望する参加者が来なかった場合、採用になります。それまでの間は暫定採用とさせていただきます。

・最後の発言から2週間無言でキャラリセさせていただきます。

・また、上記のルールに違反した場合、3回まで注意を行います。4回目はキャラリセです。また、悪質だと判断した場合はより少ない注意数でもキャラリセさせて頂く場合があります。

・また、他にも目立った事があればルールを追加する場合があります。

• No.10 by 主  2018-08-07 21:07:31 

((それでは募集開始させていただきます。質問や相談などありましたらいつでも受け付けております。

• No.11 by 主  2018-08-08 21:38:56 

((募集あげです

• No.12 by 名無しさん  2018-08-09 22:51:45 

(/トピ建設お疲れ様です。犬神家当主で参加希望です。)

• No.15 by 名無しさん  2018-08-10 13:34:49 

「人も妖魔も、どちらが滅ぼうが知ったことじゃない」
「分かってる。けど、それでも……生きたいんだ」 

名前:犬神

年齢;15歳

所属:犬神家 当主

戦力:EX

性格:年齢の割には落ち着いていて、一族の当主らしくリーダーシップや判断力に優れるが、経験の浅さ故に追い詰められたときは冷静さを欠くことも。
基本的に警戒心が強く、他人を邪険にするが、心許した者や仲間と認める相手に対してはとことん甘く、尽くすタイプ。しかし、つくづく素直になれない。世間を斜めに構えていて、シニカルな態度が目立つが、年相応にはしゃいぐこともある。それを見られ、尚且つからかわれると逆ギレする。
短命という己の運命に苦しみ、そのために一族と、一族を人と妖魔の争いに巻き込んだ国に恨みに近い感情を抱いている。故に組織に従順とは言い難く、実質上司である安部家当主に対しても、堂々と反論・反抗する。しかし、元来の責任感の強さや“大切な者のために尽くす”性格から使命を投げ出すこともできず、そのジレンマに悩まされている。

容姿:
身長は169㎝。細身ではあるが、無駄な肉はなく、均整のとれた体。
癖のない黒髪。ショートボブのような長さ。前髪が若干目にかかっている。目は切れ長で赤みがかった黒。服装は黒いスーツにローファー。夏場でもあまり着崩さない(若年であることで周囲から舐められないようにするため)。左腕に腕章をつけている。

武器:特定の武器は所有しないが、状況に応じて退魔杖か退魔弾、退魔鎖を使う。

能力:狗神の力を用いた呪術による戦闘を得意とする。巫術や祈祷を得意とする藤原家に対し、こちらは蠱毒や呪詛を扱う。攻撃特化。

【狗神招来】
犬の形をした、黒い影のような妖魔を呼び出す。敵に噛み付くことで様々な呪詛を与える。存在そのものが強力な呪いであるため、物理的に攻撃を防ぐことは不可能。
・妖魔の能力を弱体化・無力化するもの
・毒のような苦しみを与え、妖魔自体にダメージを与えるもの
・切り裂きなどの単純な攻撃など

【狗ノ悪食】
己の中の狗神を敢えて暴走させ、半径1㎞範囲内にいる全ての妖魔を喰らう。このとき、敵の攻撃を受けても倒れない(ただし、その時に負った傷は残る)。カテゴリーに関わらず、妖魔を“殺す”ことができる最凶の切り札。妖魔を喰らいつくすか、範囲内の妖魔の気配が全て消失するまで暴走は続く。
一度暴走させ、それをもう一度封印し、制御するという過程に莫大な負担がかかり、命を削る行為に等しいため乱用はできない。

備考:公私の顔を使い分けており、公的な場や他人に対しては基本的に敬語で「私(わたくし)or僕/貴方、貴女」
慣れた相手には「オレ/あんた、お前、呼び捨て、たまに相手の容姿や性格などの特徴から付けたあだ名(大体悪口)」

法に則って私立の名門中学に通っている。

個人募集:特になし

(/keepはなしとのことですので、先にpfを提出します)

• No.16 by 主  2018-08-10 13:41:41 ID:a9f5f808e

>12
>15

((問題ありませんので仮登録とさせていただきます。3日以内に他に希望者が現れなかった場合そのまま本登録とさせていただきます。絡み文を出していただいても大丈夫ですよ。

>14

((きちんとした理由がありますので、ご容赦ください。

• No.17 by 名無しさん  2018-08-10 13:44:52 

(/>15です。名前が抜けておりました。申し訳ありません。連投ですが、修正いたしましたので、失礼致します)
「人も妖魔も、どちらが滅ぼうが知ったことじゃない」
「分かってる。けど、それでも……生きたいんだ」 

名前:犬神 薫(イヌガミ カオル)

年齢;15歳

所属:犬神家 当主

戦力:EX

性格:
年齢の割には落ち着いていて、一族の当主らしくリーダーシップや判断力に優れるが、経験の浅さ故に追い詰められたときは冷静さを欠くことも。
基本的に警戒心が強く、他人を邪険にするが、心許した者や仲間と認める相手に対してはとことん甘く、尽くすタイプ。しかし、つくづく素直になれない。世間を斜めに構えていて、シニカルな態度が目立つが、年相応にはしゃいぐこともある。それを見られ、尚且つからかわれると逆ギレする。
短命という己の運命に苦しみ、そのために一族と、一族を人と妖魔の争いに巻き込んだ国に恨みに近い感情を抱いている。故に組織に従順とは言い難く、実質上司である安部家当主に対しても、堂々と反論・反抗する。しかし、元来の責任感の強さや“大切な者のために尽くす”性格から使命を投げ出すこともできず、そのジレンマに悩まされている。

容姿:
身長は169㎝。細身ではあるが、無駄な肉はなく、均整のとれた体。
癖のない黒髪。ショートボブのような長さ。前髪が若干目にかかっている。目は切れ長で赤みがかった黒。服装は黒いスーツにローファー。夏場でもあまり着崩さない(若年であることで周囲から舐められないようにするため)。左腕に腕章をつけている。

武器:特定の武器は所有しないが、状況に応じて退魔杖か退魔弾、退魔鎖を使う。

能力:狗神の力を用いた呪術による戦闘を得意とする。巫術や祈祷を得意とする藤原家に対し、こちらは蠱毒や呪詛を扱う。攻撃特化。

【狗神招来】
犬の形をした、黒い影のような妖魔を呼び出す。敵に噛み付くことで様々な呪詛を与える。存在そのものが強力な呪いであるため、物理的に攻撃を防ぐことは不可能。
・妖魔の能力を弱体化・無力化するもの
・毒のような苦しみを与え、妖魔自体にダメージを与えるもの
・切り裂きなどの単純な攻撃など

【狗ノ悪食】
己の中の狗神を敢えて暴走させ、半径1㎞範囲内にいる全ての妖魔を喰らう。このとき、敵の攻撃を受けても倒れない(ただし、その時に負った傷は残る)。カテゴリーに関わらず、妖魔を“殺す”ことができる最凶の切り札。妖魔を喰らいつくすか、範囲内の妖魔の気配が全て消失するまで暴走は続く。
一度暴走させ、それをもう一度封印し、制御するという過程に莫大な負担がかかり、命を削る行為に等しいため乱用はできない。

備考:公私の顔を使い分けており、公的な場や他人に対しては基本的に敬語で「私(わたくし)or僕/貴方、貴女」
慣れた相手には「オレ/あんた、お前、呼び捨て、たまに相手の容姿や性格などの特徴から付けたあだ名(大体悪口)」

法に則って私立の名門中学に通っている。

個人募集:特になし

• No.18 by 主  2018-08-10 13:46:29 ID:a9f5f808e

>17

((いえいえ、訂正ありがとうございます。

• No.20 by 主  2018-08-10 13:50:33 ID:a9f5f808e

>19

((あります。「それでも人として、だから化け物として」というトピックの主でした。

• No.21 by 名無しさん  2018-08-11 05:20:46 

(/カテゴリーEXのその他の妖魔でやりたいのですけど先にpfを書いた方がいいのでしょうか?)

• No.22 by 主  2018-08-11 11:50:18 

>21

((カテゴリーEXは現在役職付き以外は募集しておりません。

• No.23 by 名無しさん  2018-08-11 14:48:58 

>主
(/了解です。でしたら九尾の狐で参加希望してもよろしいでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック