現代妖魔大戦絵巻【戦闘・初心者、途中参加歓迎】

現代妖魔大戦絵巻【戦闘・初心者、途中参加歓迎】

主  2018-08-05 11:26:40 
通報
某所・封印の地

「やっと……やっとここまで辿り着いた……」

息も絶え絶えの僧衣の男が一戸建ての家屋ほどもある巨大な黒曜石の前に跪く。周囲には黒曜石を守護するために置かれていたであろう警備兵の亡骸がいくつも横たわっている。流れる血の一端が黒曜石に触れると、それはまるで生きているかのように、それこそ心臓のように脈動する。その様子はさながら歓喜に満ちていた。生まれたがる赤子のようだ。

「これで復讐は完成する。俺を認めなかった奴らに、末代までの厄災を降り注がせてやる。」

男は懐から禍々しい装飾の施された金剛杵を黒曜石に打ち付ける。すると打ち付けられた場所を中心に全体に巨大なひび割れが走り、ついには砕け散る。砕け散った黒曜石は内部が空洞であったようで、そこには得体の知れない黒い靄が渦巻いていた。

「フハハハ…………フハハハハハハハハハ…………」

黒い靄が男を包み込み、男が靄に飲み込まれていく。男は笑い声とともに虚無に消え、そこには新しい人の形をした何かが残った。

「あぁ、よく寝た……」

((しばらくレス禁止です))

コメントを投稿する

• No.64 by 主  2018-08-19 21:37:07 

((募集も兼ねて上げます。

• No.65 by 犬神薫  2018-08-20 13:50:52 

>犬神 椿
良くないから言っている!ただでさえ若いってだけで舐められてるのに、これ以上侮られてたまるか!

………当たり前だ。もう周辺に妖魔はいない、早く帰ろう

(何度も繰り返してきたやり取りの、何度も繰り返してきたセリフを叫び。それでも“仲の良い姉弟”という点について否定の言葉を発しないのは、薫の分かりづらい愛情表現である。
早い、という相手の言葉にそっけなく返事をして。しかし、一度離れた手を今度は自分から掴むと手を引いて歩き出して)

>辻崎 里紗
…!

(こちらの目的を言葉がなくとも察した相手の洞察力に僅かに瞠目する。一瞬足を縺れさせたが、すぐに自分と並走するのを見ると掴んでいた手を離して。
白い看板を視界に捉え、指示通りに曲がり、真っ直ぐに走り抜ける。その先に、ひっそりと広がる広場があった。同時に、遠くで鎖が弾け飛ぶ音と、激昂したような妖魔の咆哮が耳に届く。単体は大して強くはないが、同時に来られれば通常の呪術のみでは間に合わない。
内心舌打ちしつつも己の内の存在に呼び掛ける。自身の影がドロリと形を変え、溢れ、黒い狗の影となって“生じる”。迫り来る妖魔達の気配に戦闘の構えを取って)

(/お返事ありがとうございます!こちらも、そのような形で構いません。また、息子は今はそっけないですが、今後仲良くなっていけたらと思っております!それでは、一度背後はドロンします)

>雨宮 白雷
お前……そういうのはせめてカテゴリーCくらいのときにしろっ

(妖魔の意識がこちらに向いた隙に相手が物陰に隠れるのを視界の端に捉えながら、聞こえた言葉に思わず呆れると同時に、危険な行為だと怒鳴る。張り巡らした捕縛鎖を足場に、撹乱するように退魔弾を放ち。まとわり付く鎖を引きちぎろうともがく妖魔の背後に黒い影、“狗神”が迫り、その首に喰らい付く。そこから広がる呪いによって、妖魔は動きを鈍らせ始め)

• No.66 by 匿名さん  2018-08-20 20:30:07 

「お前は_____と思ったな」

名前:覚(さとり)

年齢;外見20から40代?(毛むくじゃらのため正確な年齢が推定できないが見た目は老人では無いということ)、日本の南北朝時代生まれ

性別:男

種族:覚(さとり)
心を読む妖怪。たまたま雷が落ちる、銃が暴発する、大音量がいきなり流れるなど予見使用がない攻撃を苦手とする。
致命傷になる内容を読んで避けるが、ある者との約束で何度も避けることは出来ない

戦力:S

性格:相手の心を読んで上げ連ねるあたり性格は悪い。偏屈だが寂しがりなので付き合いは良い。
人は腹が減った時の捕食対象と見ているものの捕食対象としか見ている訳では無い

容姿:妖怪本来の姿としては狒狒と見まごうほどの黒い毛むくじゃらの山男。目が猿の目と似ており瞳孔は黒で瞳が黄土色。身長2m
人里に降りる時は長く生きたおかげが人に化ける術を持っており、顔に毛は生えておらず、黒く前髪が顔を覆う程の長い髪と長いヒゲ、獣眼。精悍な顔つき。よれよれのベージュのコートに萎びた白い長袖、色あせたブルージーンズに明らか拾ったような薄汚れた白いスニーカー。ぱっと見てホームレスのような見た目。身長198cm

武器:自分の身体、術
術はカウンタータイプで相手の心が反映する

【相対】
相手の深層心理が相手に立ち向かう。今の相手自身と戦うということ。いわゆる自分との戦い
【虎馬】
相手にとって恐ろしい思い出を映写機の如く再生する。いわゆるトラウマ攻撃

この術を破れば人として一皮剥けること間違いないであろう

身体で戦う場合、野性的に獣のように戦う

能力:心を読む。妖魔しかり人間しかり。その延長上で相手のことを知ることが出来るが何でも知りすぎるのはつまらないのでちょっとしか見ない
ただし戦闘で連続回避はしない。これは昔の約束に従っているため。人に化けるが服装を帰ることは出来ず、拾い物。必殺とも言えたり広範囲であったり致命傷になる文字通り確定的な攻撃を避けることで真価を発揮する。

備考:大昔、山神の化身の童子として生まれ落ち零落して妖怪化した覚。人間は多様な考え方で一義的ではない心を持つため面白いと感じ、関わる。腹が減った時のみ人を喰らうため攻撃的では無い。穏健でも無いが。人でなければならない理由は無いので他の食べ物もとる。

個人募集:なし

((あと1名投稿します。その他退魔師雨宮家所属です

• No.67 by 主  2018-08-20 21:12:24 

>66

((能力的に誰かとの約束で避け続けることは出来ないというよりも、身体能力の都合上避けきることが出来ないという方がトピックの内容的に都合がいいです。例えば「来るとわかっていても剣が速すぎて避けきれない」「攻撃範囲が広いために発動までに範囲外に逃げ切れない」と言った感じです。

• No.68 by 雨宮 白雷  2018-08-20 21:17:08 

>65 犬神薫

報告ではカテゴリーBが最低2体って聞いていたものでね。周りに転がっている護衛は霊能力は低い自衛隊上がりだけど装備のおかげでチームでならAランク相手でも五角以上に戦えるメンツだったのさ。

(さすがの狗神の攻撃には為す術はなかったのか、鬼は痙攣の後動かなくなったようだ。まだ近くにいるであろう夢魔に警戒しながら倒れている護衛を揺さぶるが想像以上に深い眠りに落ちているようで目覚める様子はないようで

• No.69 by 66  2018-08-20 21:40:36 

>主様
((こちらの書き方が悪かったですね。こちらとしてはなぜ連続回避できないのかの理由付けを書いたにすぎません。種族欄にたまたま雷が落ちる、銃が暴発する、大音量がいきなり流れるなど予見使用がない攻撃を苦手とする と記述してあるから能力に書かなくていいだろうという慢心をしてしまったようです。書き直します

• No.70 by 66  2018-08-20 21:50:36 

「お前は_____と思ったな」

名前:覚(さとり)

年齢;外見20から40代?(毛むくじゃらのため正確な年齢が推定できないが見た目は老人では無いということ)、日本の南北朝時代生まれ

性別:男

種族:覚(さとり)
心を読む妖怪。たまたま雷が落ちる、銃が暴発する、大音量がいきなり流れるなど予見しようがない攻撃を苦手とする。
致命傷になる内容を読んで避けるが、ある者との約束で何度も避けることは出来ない

戦力:S

性格:相手の心を読んで上げ連ねるあたり性格は悪い。偏屈だが寂しがりなので付き合いは良い。
人は腹が減った時の捕食対象と見ているものの捕食対象としか見ている訳では無い

容姿:妖怪本来の姿としては狒狒と見まごうほどの黒い毛むくじゃらの山男。目が猿の目と似ており瞳孔は黒で瞳が黄土色。身長2m
人里に降りる時は長く生きたおかげが人に化ける術を持っており、顔に毛は生えておらず、黒く前髪が顔を覆う程の長い髪と長いヒゲ、獣眼。精悍な顔つき。よれよれのベージュのコートに萎びた白い長袖、色あせたブルージーンズに明らか拾ったような薄汚れた白いスニーカー。ぱっと見てホームレスのような見た目。身長198cm

武器:自分の身体、術
術はカウンタータイプで相手の心が反映する

【相対】
相手の深層心理が相手に立ち向かう。今の相手自身と戦うということ。いわゆる自分との戦い
【虎馬】
相手にとって恐ろしい思い出を映写機の如く再生する。いわゆるトラウマ攻撃

この術を破れば人として一皮剥けること間違いないであろう

身体で戦う場合、野性的に獣のように戦う

能力:心を読む。妖魔しかり人間しかり。その延長上で相手のことを知ることが出来るが何でも知りすぎるのはつまらないのでちょっとしか見ない。
たまたま雷が落ちる、銃が暴発する、大音量がいきなり流れるなど予見しようがない攻撃を苦手とするし、明らか認識よりも早い攻撃や広範囲攻撃をされたりするのが苦手。
また、戦闘で連続回避は出来ない。とある退魔師に連続で避けることが出来ないという強大な呪いをかけられたためである。解呪不可能。人に化けるが服装を帰ることは出来ず、拾い物。必殺とも言えたり広範囲であったり致命傷になる文字通り確定的な攻撃を避けることで真価を発揮する。

備考:大昔、山神の化身の童子として生まれ落ち零落して妖怪化した覚。人間は多様な考え方で一義的ではない心を持つため面白いと感じ、関わる。腹が減った時のみ人を喰らうため攻撃的では無い。穏健でも無いが。人でなければならない理由は無いので他の食べ物もとる。

((手直ししました。連続回避については解呪不可能の呪いをかけられたため出来ないこと、あと普通になりきりマナー的に1回攻撃避けたら次は攻撃を受けるということはしますのでご安心ください。致命傷避けのくだりについては確定ロル対策で書かせて頂いたものです。誓って能力でチートをしたりマナーに反することはしません。
こいつ自体はメインで操作するものと違い、妖魔や退魔師に試練を与えて相手様が強くなるためのキャラですので

• No.71 by 犬神椿  2018-08-20 22:21:09 

>雨宮白雷

あらら~本当ですね~皆さんぐっすり~
…水を被せれば起きますかね~。
おお~お見事~。雨宮当主様は眠くならないんですか?

(相手に言われてるように周りには眠ってる人がいて風邪引かないかなとのんびり考えながら隣にしゃがみこみゆったり口調で話しニヤリと笑えば水玉を作り水をかけようとしたら相手が鬼に手榴弾を投げ込むのを見てパチパチと拍手を送り誉めふとした疑問を問いかけ)

>犬神薫

舐めてるんではなく妬んでるの間違いですよ~
皆さん坊っちゃんが羨ましいんです。だからそんなカリカリしないでくださいな?
ふふっ、今日の夕飯何しましょうか~。

(いつも通りの言葉をニヤニヤしながら聞きそしていつも通りに頭をぽんぽんと撫でながら優しく語りかけ最後は首を傾げながらね?と微笑み手を掴まれ嬉しそうに笑顔を作りあたたかいなと思いながら手を握り返しなにしようかと相談をし)

• No.72 by 匿名さん  2018-08-20 22:40:17 

「サンダあああああ!ブラストおおおおおお!!」

「スピリットォ!バーニング!ガッシャああああーっ!」

名前:雨宮 快晴(アメミヤカイセイ)

年齢;18歳

性別:女

所属:雨宮家の分家

戦力:S(成長中)

性格:普段は少し理知的だが搭乗すると闘志に満ち溢れる。狂気に身を委ねず正気のままであり続ける性格

容姿:身長170cm、機体を乗りこなし、精神を統一し強くなるためにバキバキに鍛えた戦士の肉体。巨岩の如き手、拳を握ると平たい。黒いベリーショートは外で活動する運動部のよう。黒目で鋭い三白眼。赤いフライトジャケットに黒いパイロットスーツ。外出する際はパイロットスーツの上に着脱の簡単な動きやすい赤いミニスカート。

武器:

専用退魔兵【ダンガッシャーX】
全高:20m
動力:理論上は霊力増幅炉、理論じゃないならば快晴自身の神経と心血をも燃やす熱き心
補給:妖魔の血肉、霊力
装甲:退魔滅殺複合装甲
武装:

退魔弾頭ミサイルランチャー【ダイランチャー】
全身に仕組まれた弾道ミサイル。霊力が尽きぬ限りぶっぱなすことが出来る。リロードするには妖魔の血肉から霊力を生成して〜という時間のかかることをしなくちゃいけない

退魔翼型変形カッター【ザンカッター】
背中についたチェーンソー型の片方の翼を斬撃退魔武器として扱う。柄は退魔剣と同じで当然振動している。大きさはダンガッシャーよりやや小さめの18m。更にもう片方の翼を合体させ【ザンカイバスター】とさせる。威力は2倍!霊力でさらにブーストかけたり、妖魔の血肉でさらに強化するのでじゃんじゃんぶった斬ろう!

退魔放電発射兵器【サンダーブラスト】
放電攻撃。機体から放電するという電撃攻撃ができる。退魔兵のボディを使ったドツキの時に役に立つ。ガス欠になっては不味いので使い所は考えよう!基本的にタイマン用

退魔真滅剣【スピリットバーニングガッシャー】
サンダーブラストの電を集めて刀身を造り上げた巨大退魔剣。最終奥義

雨宮快晴の姉雨宮晴天が設計し造り上げた退魔兵器にして殲滅兵器。所謂スーパーロボットで人型で退魔鋼鉄で造られたチェーンソー型の一対の翼が生えている。雨宮晴天が掲げた妖魔の殲滅、絶滅、壊滅、全滅、神滅、真滅という不要なまでに過剰な戦力を投下した代物。狂気という生易しいものとは異なる心の持ち主が操縦しないとミイラになるまで、生体ユニット兼補給ユニット扱いされ、最悪ミイラになっても血肉を吸収し出す。該当する持ち主であっても霊力を大量に吸い続けるし、霊力切れたら離脱しないとミイラみたいになってしまう。ちなみにコックピットへから出発したり帰還するAiがある。姉の晴天っぽいAiだが、姉では断じて無い。彼女の名前はアッパレ。漢字にすると天晴だが晴天では無い。
晴天だったら万物は生き返ってはならないのでAiを破壊する所存。なので晴天ではない
整備士の判別はつくので修理、整備の時のみは問題ないが妖魔が邪魔やお節介焼こうものなら取り込もうとする。
方位神の名を冠するテンイツレーダーを搭載している。機能もレーダー。このレーダーは設定のフレーバーみたいな扱いで良い。

能力:対魔術は余りにも初歩的だが、霊力が莫大。操縦し馬鹿みたいなGと退魔武器運用のため、そしてダンガッシャーXに乗って正気であることが普通で異常になっても正気のままであるために鍛えられた身体は操縦に使っている。
格闘においては基礎は出来るけれども宮本家のように才能と努力が凄まじく噛み合っているわけでも、技巧があるわけでもなし、幼い頃から搭乗練習以外の全てを費やして鍛えていたとはいえ、中学生の頃、空手の県大会で決勝に出られなかった3位くらいの文字通り空手の才能が「あまり」無い女。全くない訳では無いし全く無かったら県大会で3位になれない。
無論宮本家の人間に生身の戦闘能力が劣るため、真価は退魔兵の操縦である!

備考:雨宮家の分家。リーダータイプでは無い。

幼い頃に死んだ10歳年上の姉が設計したダンガッシャーXを乗りこなすために生身を幼い頃から鍛えている。
ちなみに退魔師の家系に生まれた姉、晴天は死ぬことを覚悟していたため遺書には、自分が死んだら、遺体なり遺灰なり体の一部なり家に落ちてた爪や髪の毛なりを何とか集めてダンガッシャーXに供給しろと書いていた。また姉、晴天の遺書自体を安倍家、宮本家、藤原家、雨宮家、犬神家に公開しており、晴天が妖魔との戦いで死んだ時、それを実行したし快晴は泣き叫んだ。そして遺書を書いた。ダンガッシャーXを運用するための気骨のある子供を産み、育成するために彼氏募集中。
格闘においては基礎は出来るけれども宮本家のように技巧があるわけでもなし、幼い頃から搭乗練習以外の全てを費やして鍛えていたとはいえ、中学生の頃、空手の県大会で決勝に出られなかった3位くらいの文字通り空手の才能が「あまり」無い女。全くない訳では無いし全く無かったら県大会で3位になれない。
無論宮本家の人間に生身の戦闘能力は劣るため、真価は退魔兵の操縦である!

(/その他退魔師の雨宮家所属です)

• No.73 by 九尾の狐  2018-08-21 01:07:03 

>主

(/あの~、すみません。もう絡み文書いてもよろしいでしょうか?)

• No.74 by 主  2018-08-21 20:11:51 

>72

((ルールには書いていませんでしたが、一人で高カテゴリーキャラ二人はバランスが悪いので、どちらかを弱体化させてください。また、退魔兵器はとんでも兵器ではありません。霊力だけでミサイルを製造することは不可能です。また、弾道ミサイルとは一旦大気圏外まで発射し再突入させる超長距離ミサイルのことを言います。その他も少々難色はありますがまぁ許容範囲ですが、あくまで既存兵器の延長として存在することをお忘れなく。私のキャラクターの退魔兵もあくまでスーパーロボットのようなデザインに作られているだけで、スーパーロボットではありません。その辺の修正をお願いします。

>73

((プロフィールはすでに確認してますよ。

• No.75 by 雨宮 白雷  2018-08-21 20:15:50 

>71 犬神椿

わからない。ただ私は防御のために結界を張っていたからかもしれない。君の実力を疑うつもりはないが、気を抜くと眠らされるかもしれないから気をつけるように。

(鬼が動かなくなったのを確認すると近くに倒れている護衛を揺さぶり起こそうとするが、全く反応がない。まるで意識を吸い取られてしまったかのようだが、まだ息はある。夢魔の実力がそれほど高いことを示しているようで、周囲を警戒する様子が一層強くなって

• No.80 by 主  2018-08-21 20:46:19 

>76

((>70の方がその他雨宮家のキャラを投稿するとおっしゃっていたのでそちらと混同していたことは申し訳ありません。辞退するというのであれば了解しました。

• No.87 by 犬神椿  2018-08-21 21:50:24 

(/あの、大変申し訳ないのですが…荒しがはいってるのは何故でしょう?注意事項を読みちゃんと設定を作っていたが主に注意された。ただそれだけではありませんか?確かに主さんも少し言い方がきつかったもしれませんがそんな荒らすことでしょうか?私はここのトピック気に入ってます。)

• No.89 by 主  2018-08-21 21:56:34 

>87

((荒らしには反応せずに通報をお願いします。

• No.92 by 犬神椿  2018-08-21 21:59:08 

>88さん(/そうですか。なら何故こんなに荒しが来るのでしょうか?注意をした主さんは悪いことしてませんよね?言い方がきつかったかも知れませんがそれはトピックを良くするためではありませんか?正直に言って荒しさんたちのが主さんの言い方より不愉快ですよ?)

• No.95 by 匿名さん  2018-08-21 22:06:21 

>92
(/そういった周囲の反感を買ってしまうような喧嘩腰の発言はおやめください。その発言こそが、荒らしを更に招きかねません。自ら反応するのは、どうぞ荒らしちゃってくださいと態度にしているも同然ではと思います。)

• No.97 by 犬神椿  2018-08-21 22:09:55 

>93>94>95(/忠告ありがとうございます。わかりました。反応せず通報します。また楽しくトピックできますように。あと先程>92の発言は私も喧嘩腰になりました…申し訳ありません。)

• No.102 by 通りすがりさん  2018-08-22 00:02:46 

>101

荒らし発言したIPアドレスからの投稿もまとめて消される場合があるから。

• No.103 by 匿名さん  2018-08-22 08:13:07 

(/雨宮家所属のを作りたいのですが、再生能力だけに一点特化した人間で、戦い方が爆弾を服に仕込んで突撃するというやり方の退魔師はどうでしょうか)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック