Θ陰陽寮Θ(オリ/バトル推奨/3L)

Θ陰陽寮Θ(オリ/バトル推奨/3L)

陰陽頭  2017-06-29 10:34:08 
通報


陰陽頭が星を読み

式が魑魅魍魎を打つ

…此処は陰陽寮

>1規約
>2>3世界観
>4募集



コメントを投稿する

  • No.21 by 陰陽頭  2017-06-29 13:20:13 

>20様不備ありません。今後本体会話は【】を使って頂けると助かります。何か質問ありましたら気軽にお願いします

>18様訂正ありがとうございます。不備ありませんよろしくお願いたします質問ありましたら気軽にお願いします】

  • No.22 by 月(玄武隊博士)  2017-06-29 13:25:17 

【早急に御回答下さり、有難う御座います!承知致しました、では使う陰陽術の範囲や程度によって何かハンデを付けさせて頂きます…!若し今後此れは如何なものか、と思われる設定等有りましたらその都度ご指摘頂ければと思います。では後程、また顔出しさせて頂きますので、その際には宜しくお願い致します。>主様】

  • No.23 by 陰陽頭  2017-06-29 13:26:51 

◆募集◆

<青龍部隊>
博士(>18)
式(>20)

<朱雀部隊>
博士(1名)
式(無制限)

<玄武部隊>
博士(>9)
式(無制限)

<白虎部隊>
博士(>5)
式(無制限)

  • No.24 by 名無し◆  2017-06-29 13:32:17 

名前/夜叉丸(ヤシャマル)
性別/男
身長/165
年齢/28
外見/
細身だが筋肉はついている。髪は青色の短髪で、眉は細く短い、緑の瞳に薄い唇。左頬から鼻梁に掛けて傷がある。
内面/
自己中心的で粗野だが細かいことは気にしない。
部隊/青龍の式
武器/大剣
備考/一般人の家の出だが霊力を認められ18歳で陰陽寮に入った。

【参加希望です。不備がございましたら訂正いたします。】

  • No.25 by 通りすがりさん◆  2017-06-29 13:32:44 

名前 鬼灯(ほおずき)
年齢 26歳
性別  男
容姿  身長183cmでスポーツマンのような細身だが筋肉質な体つき。肌は浅黒い。紫がかった黒髪をオールバックにしている。銀色のアンダーフレーム眼鏡着用。軍服はきっちり着込み面は式との区別のため金色で縁取られたものになっている。
性格 自分にも他人にも厳しい。そしてかなりのお節介焼き。感情の起伏は穏やかだが怒ると目が細くなる癖がある。
武器  弓矢と陰陽術
部隊  朱雀部隊 博士
備考 陰陽寮には20歳と遅く入隊。そこからすぐに頭角を表し、前博士が戦闘において急死した際にその実力から博士となった。風紀や精神に乱れがあるだらしない人間(博士・式問わず)に対してお手製の苦い漢方薬でできた兵糧丸を食べさせようとする。

【多々不備があったようで申し訳ないです。若くして博士になったあたりは大まかに考えてはいますので物語の展開にあわせて入れていければと思っております。武器は主様のプロフにあわせてみましたがこれでよろしかったでしょうか?また兵糧丸のあたりももう少し詳しくしてみました。再度審査よろしくお願いします】

  • No.26 by 陰陽頭  2017-06-29 14:33:34 

>24様プロフ不備ありませんよろしくお願いいたします

>25様了解しました!朱雀に変更ありがとうございます!プロフ不備ありませんよろしくお願いいたします

此方こそ今後物語を一緒に作って下されば有り難いと思っておりますよろしくお願いいたします>月】

  • No.27 by 陰陽頭  2017-06-29 14:36:41 

◆募集◆

<青龍部隊>
博士(>18様)
式(>20>24様)

<朱雀部隊>
博士(>25様)
式(無制限)

<玄武部隊>
博士(>9様)
式(無制限)

<白虎部隊>
博士(>5様)
式(無制限)

  • No.28 by 陰陽頭  2017-06-29 14:59:03 

―陰陽寮(天文の間)―

(天上の吹き抜けから星空がみえ星読みの儀式を行うため、金の基盤に水を張り指を2本立てて口に添えると術を唱え人型を金の基盤に落として水面に浮かぶのを眺め)

次の百鬼夜行の日時…3日後の早朝…
影虎…皆に伝えよ…

「御意」
(部屋の端に方膝をつけ頭を垂れる影虎に命じると奥の社へと消えていき)

【博士が揃ったので絡みレス解禁します!自由にレスしてください!!場合表記を合わせて頂けると助かります!!レスしてくだされば影虎が参上致します】

>all

  • No.29 by 陰陽頭  2017-06-29 15:02:52 

【場合出はなく場所表記です!大変失礼しました!】

  • No.30 by 月(玄武隊博士)  2017-06-29 18:14:57 

―陰陽寮(中庭)―


(片手に先程買って来たお茶菓子が入った袋をぶら下げつつ、ゆったりした足取りで廊下を歩き。時折すれ違い道端による式達へ気さくに片手をヒラリと振っては空が眺められる中庭へと趣き)

さぁて、少しばかり休憩としようか。…しまった、此処に来るまでに誰かを誘って来るのだった。

(縁側へ腰下ろし一息ついたところ、周囲に人の影がない事に気付き、困ったとばかりに眉尻下げて)


【今からムラレスになりますが、待機させて頂きます!皆様お会いした際には宜しくお願い致します。そして中庭を勝手に作ってしまいましたが、大丈夫だったでしょうか?】

>all

  • No.31 by 影虎(白虎隊博士)  2017-06-29 18:36:13 

―陰陽寮(中庭)―

(天文の間のある陰陽寮の塔から飛び降りると屋根伝いに走り一階の屋根に降りたつと廊下を歩く月の姿を見つけ中庭に面した縁側に座るのを確認し屋根から近づき)

月殿、頭(かしら)の命を受け馳せ参じた…
(屋根から縁側の方へ逆さに顔をぬるっと出すと中庭に回転して降り立ち方膝をつけ頭垂れたまま告げ)

>月

【中庭大丈夫です!!早速よろしくお願いいたします!!】

  • No.32 by 月(玄武隊博士)  2017-06-29 19:02:44 

―陰陽寮(中庭)―


(影虎の奇怪な登場の仕方も、最早慣れたもの。驚きもなく、緩い笑みを口許に浮かべては、人差し指で頬をひと掻き)

ほぅ、頭は何と?また鬼どもが暴れるのかい。

(緩慢に足を組んでは首を傾げ乍、予想出来る命の内容を呟いて。頬にやった手を下ろしては今度は影虎に向け側に来いと手招きし)


【中庭にお越し頂き、感謝です。此方こそ宜しくお願い致します!】

>影虎

  • No.33 by 鬼灯(朱雀隊博士)  2017-06-29 19:08:28 

ー陰陽寮(廊下)ー

(式達の稽古に付き合ったあと汗ひとつ流さずに涼しげな顔で廊下を歩いており。周囲に誰もいないにも関わらずシャンと背筋を正しくのばしていて)

さて本日の稽古は終わりましたし、弓の手入れでもしましょうかね。玄が少々綻んできましたし。
(誰に言うでもなく呟くように言えば戦闘で用いる弓の玄がほんのわずかに綻んでいることを思いだしそれを良しとせず自室への道を歩いて)


【参加許可ありがとうございました!一ヶ所に人が集中するのもいけないと、とりあえず別場所に置いておきましたが、もし中庭に行かせた方が良いならばおっしゃって下さい!そちらに合流いたします。】

  • No.34 by 影虎(白虎隊博士)  2017-06-29 19:10:39 

―陰陽寮(中庭)―

(上目に月の様子をみ手招きされれば立ち上がり軽く会釈して隣にちょこんと腰掛ければ広げられた茶菓子をガン見して首を横にふり月をみて)

失礼つかまつる、百鬼夜行は3日後の早朝であると…
(隣に座ることに一言告げると真顔で淡々と話し)

>月


  • No.35 by 影虎(白虎隊博士)  2017-06-29 19:16:33 

【レスありがとうございます!!配慮していただき感謝です!!承知いたしました!!タイミングをみて御越しくださっても自分は大丈夫です!!>鬼灯様】

  • No.36 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-06-29 19:39:47 

ー陰陽寮(廊下)ー

(片手にまとめて服を持ち洗うために洗濯場へパタパタと小走りで向かっていると鬼灯が向かいから歩いてくるのが見え、近くまで行くと立ち止まり見上げ)

鬼灯さま、稽古お疲れさまです。・・・稽古後、ですよね。なんでそんな涼し気な顔されてるんですか?
(朱雀はこの時間稽古後であることを把握していて鬼灯の涼し気な表情に首をひねり)

>鬼灯

【 主様参加許可ありがとうございます!
鬼灯さま初めまして、絡ませていただきましたが不躾で申し訳ないです。よかったらお話お願いします。 】

  • No.37 by 月(玄武隊博士)  2017-06-29 19:43:07 

―陰陽寮(中庭)―


(静かに告げられた招かれざる客の存在に憂うように瞳伏せ。やれやれ、と一度首を振り)

そうか、まったく困ったものだね。玄武隊からも何人か見繕っておこう。
さて、暗い話は此処までだ。影虎、お腹は空いていないかい?

(組んだ足先をブラリと揺らし、何人かをピックアップした後、話題転換すべくパチンと掌を打ち合わせ、穏やかな笑みと共に問い掛け)

>影虎



【初めまして、ご配慮有難う御座います!今回は夜叉丸様がいらっしゃいましたので、次回会う際には宜しくお願い致します!>鬼灯様
夜叉丸様、初めまして!また機会が有りましたら宜しくお願い致します!本日は本体からの挨拶のみで失礼致します。>夜叉丸様】

  • No.38 by 影虎(白虎隊博士)  2017-06-29 19:55:42 

―陰陽寮(中庭)―

百鬼夜行を式のみで退治なされるのか?白虎隊は某も参戦致ゆえ…月殿にも御力添えを…
(何人か見繕うと言われると式のみでの不安があり、うーんと唸り月をみて告げれば腹が減っていたためコクりと頷き)

お恥ずかしながら…少々…

>月

【今晩は!!レスありがとうございます!!絡んだ際は宜しくお願いします>夜叉丸】

  • No.39 by 鬼灯(朱雀隊博士)  2017-06-29 20:13:44 

ー陰陽寮(廊下)ー

おや夜叉丸君、廊下を走っては危ないですよ。朱雀隊は遠距離攻撃を行う部隊、前線で動き回れる体力も必要ですが何時も心を揺るがされない精神力が大事です。本日はそのために座禅を組んでいました。だから汗をかいていないのですよ
(廊下を走ってきた相手にすかさず軽く注意するもそこまできつく言うでもなく。汗をかいていない理由を聞かれれば静の鍛練をしていたことを述べ、しかし通常ならば時間に耐え兼ね脂汗が浮かぶもので、涼しげな顔をしている鬼灯はそれなりの鍛練を積んだ人物であることを物語り)
>>夜叉丸

【主様、月様返信ありがとうございます。月様のおっしゃる通り今回は夜叉丸様がいらっしゃったので二人で会話しておきます。夜叉丸様、お相手よろしくお願いします】

  • No.40 by 月(玄武隊博士)  2017-06-29 20:22:00 

―陰陽寮(中庭)―

(思いも寄らぬ返答に瞬き数回、言葉足らずな己を恥じるよう瞼落としては、穏やかな口調で付け足しを)

うん?あぁ、誤解させる言い方をして申し訳ないね。勿論、私も微力ながら助太刀いたすよ。可愛い我が式にばかり苦労はさせれないからね。

(素直に頷く姿に愛くるしさを感じては、目元に笑い皺寄せ、手元のお茶菓子を影虎の方へ差し出し)

では、3日後に備え腹拵えをしよう。甘味は好きかい?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック