Θ陰陽寮Θ(オリ/バトル推奨/3L)

Θ陰陽寮Θ(オリ/バトル推奨/3L)

陰陽頭  2017-06-29 10:34:08 
通報


陰陽頭が星を読み

式が魑魅魍魎を打つ

…此処は陰陽寮

>1規約
>2>3世界観
>4募集



コメントを投稿する

  • No.161 by 永雪(玄武隊の式)  2017-07-02 01:38:58 

ー街の北ー

月様……!
( 動けぬ相手と己の方へ伸びてきた敵の腕。焦りで額に汗を浮かべながらせめて博士だけでも守ろうと数珠の向きを変えたところで、飛んできたクナイにより攻撃が防がれ )


影虎様!恩に着ます。青龍の衆、頼みましたよ!

( クナイの持ち主である相手の方を振り返ると頭を下げ、再び補助をかけるべく皆の方へ術を向け )


>all

  • No.162 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-02 01:39:04 

ー街の北ー

はい!影虎さま!・・・もう、出て、くんなーーー!
(答えると北の見晴台に上り霊力を込めた大剣を構えると飛び移るようにして鬼の脳天から足までを切り裂いて)

>all

  • No.163 by 杠(青龍隊式)  2017-07-02 01:43:52 

ー街の東ー

了解!思いっきり、いきますっ!

(トドメとばかりに構え、地面を蹴り鬼を蹴りかけ上がる。鬼の顔の正面に跳ぶとここぞとばかりに鬼の頭を滅多斬りに切り刻む。)

>>all

  • No.164 by 影虎(白虎隊博士)  2017-07-02 01:46:19 

―街の北―

(永雪に礼を言われると首を横にふり鬼を斬る夜叉丸をみやり鬼が消えて行き)

…ほんに…難儀であった
青龍の式よ、よい働きだ…玄武の式、ソナタのお陰で皆が無事であった…
(消えていく鬼を見つめ安堵すればフードをとり面を外して夜叉丸と杠に声をかけ永雪を見み)

>all

  • No.165 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-02 01:50:54 

ー街の北ー

ありがとうございます。・・・なんというか、ホントみんなで倒せたっスね!
(影虎が面を取ると失礼のないようにと合わせて面をとり大剣を背中にしまい)

>all

  • No.166 by 永雪(玄武隊の式)  2017-07-02 01:57:25 

―街の北―

私の力など……博士方を始めとする皆の勇姿にはいつも驚かされます。若き力も目を見張る物がある。
( 鬼の亡骸が在った場所を見つめぽつりと呟けば、数珠を下ろして面を取り、影虎を始めとする夜叉丸や杠達を見回すように視線を送り微笑みを浮かべ )


私はこれから、怪我をした式達の手当をします。茶と、腹ごしらえの食料も用意しておきます故、皆様もご入用でしたらいらして下さい。
( 玄武隊の中でも最も疲弊しているであろう月様の体を支えるようにすれば、ゆるりと頭を下げその場を後にし )〆


>all


【初めての参加でしたが、皆様の描写を読みつつ楽しませて頂きました!このような形式のなりきりは初めてなので拙く足手まといになることもあるかと思いますが、皆様ご教授お願い致します。勝手ながら、月様を連れての退場とさせて頂きます。おやすみなさいませ】

  • No.167 by 影虎(白虎隊博士)  2017-07-02 01:59:20 

―街の北―

貴殿はなかなかよい腕でだ…ふむ…貴殿は…兵糧丸の…名を聞いても良いか?
(何処かでみた顔だと思えば夜叉丸の顔をまじまじと見ると兵糧丸を思いだし首を傾げて)

>夜叉丸

  • No.168 by 夜叉丸(青龍隊式)  2017-07-02 02:13:03 

ー街の北ー

玄武の補助のお陰っス。
お、食い物か・・・腹減った・・・すげー助かります
(褒められると照れくさそうに頬をかくとそう言って礼をし集中していたため感じなかった空腹が一気に押し寄せてきて項垂れ)

【お疲れさまでした!この形式初とは思えない神レス・・・次回また会いした時はよろしくお願い致します!】

>永雪


・・・影虎さま、兵糧丸で覚えんでください。
(嫌な印象がついてしまっているとげんなりした顔で呟くと、名を聞かれたため咳払いをすると正式挨拶のため地面に片膝をついて頭を下げ)

青龍隊の式、夜叉丸にございます。・・・以後お見知りおきを・・・。
(ゆっくりと立ち上がると笑みを向け)

では、そろそろ飯を食いに行きたいので失礼します。
(一礼すると陰陽寮に向かっていき)

>影虎〆

【お疲れさまでした!みなさままたお話させてください!今日は失礼いたします!】

  • No.169 by 杠(青龍隊式)  2017-07-02 02:15:05 

ー街の北ー

倒せたんだ・・・良かった・・・ぁ。

(鬼が消えたのを見て、笑顔で深く息を吐く。だがそれと同時に気も抜けたのか。フラリと傾くと地面に倒れこむ。意識の無い彼女は玄武隊の救護班に連れていかれるのだった。)

>>all

【皆様お疲れ様でした!杠は今日は疲労で退場させていただきます。皆様機会が合えば絡みまたよろしくです!おやすみなさいませー!】

  • No.170 by 影虎(白虎隊博士)  2017-07-02 02:26:01 

―街の北―

玄武の式は心根が優しいな…あい、分かった…ソナタも無理はせぬよう…
(月殿を支えて行く永雪の背中を見送くれば夜叉丸をみて兵糧丸で覚えられていた事にげんなりする顔をまじまじと見ると首を傾げ方膝ついて名を名乗る姿にほーっと感心した声をあげ)

夜叉丸だな…覚えたぞ
ふむ、今日ゆっくり休むのだぞ
(陰陽寮へと行く夜叉丸の背を見送れば玄武の式に運ばれていく杠をみて心配そうな顔をし何処からか人形がヒラヒラと飛んでくると慌てて社へと向かい)〆

>all

【お疲れ様でした!!このような形式は初めてなのですか!?そうとは思えないほどのレスでした!此れからも宜しくお願いします>永雪様

夜叉丸様、杠様御休みなさい!!

急に起こしてしまいましたが参加してくださり有り難う御座いました!次は告知致しますのでまた宜しくお願いします!!>all】


  • No.171 by 陰陽頭  2017-07-02 02:29:20 

◆募集◆

<青龍部隊>
博士(>18様)
式(>20>24様)

<朱雀部隊>
博士(>25様)
式(無制限)

<玄武部隊>
博士(>9様)
式(>142様)

<白虎部隊>
博士(>5)
式(無制限)

【規約に目を通しての参加プロフを御待ちしてます!!】

  • No.172 by 杠(青龍隊式)  2017-07-02 10:36:59 

ー街(大通り)ー

はぁー……やっぱり私、未熟だなぁ。

(百鬼夜行の翌日。治療を受けて目を覚ました杠は休暇を使い街に来ていた。至るところに包帯が巻かれたり、治療の後が見えたりと昨日の戦いの激しさを物語る。お茶屋の外の縁台に腰掛け自分の手や横腹を見やると緑茶を一口。悩ましげに溜め息をついた。)

【皆様、こんにちは!昨日はお疲れ様でした!取り敢えず杠を街中に置いておきますね。お手透きの方で絡んでくださる方はどうぞ!
少しムラレスかもしれないです。】

  • No.173 by 鬼灯(朱雀隊博士)  2017-07-02 10:47:57 

ー街(大通り)ー

(昨日の鬼討伐、遠距離支援に徹していたこともあり身体の傷はなく疲労だけが残る戦いとなったがそれも一夜寝てしまえば回復するもので、涼しい顔をして大通りを歩き)

おや、君は……青龍隊の杠くん。昨日は随分と頑張ったようですね
(茶屋の縁台に座っていたのは陰陽寮の人間で、それは体にそこら中まかれた包帯からも明らかで、労いの言葉をかけ)
>>杠

【こんにちは、もしよろしければお相手お願いできますか?ムラレスでも全く問題ないです!】

  • No.174 by 杠(青龍隊式)  2017-07-02 11:30:50 

ー街(大通り)ー

ど、どうも!鬼灯様、お勤めご苦労様です!いえ、博士方に比べれば私はそんな・・・。

(鬼灯様に話しかけられると『すみません!』と慌てて立ち上がり頭を下げ挨拶する。頑張っていた、と言われるが正直昨日の博士たち、他の式たちの働きを見ていると、そう素直に褒め言葉として自分は受け取れない。目を伏せ苦笑いする。)

>>鬼灯様

【鬼灯様こんにちは!こちらこそお相手よろしくです!】

  • No.175 by 匿名さん◆  2017-07-02 11:50:35 

((すいません。募集要項にないことで申し訳ありませんが資金や物資などの管理や研究開発を行う裏方のようなキャラクターで参加したいのですが、可能でしょうか。検討いただければ幸いです。

  • No.176 by 鬼灯(朱雀隊博士)  2017-07-02 11:52:32 

ー街(大通り)ー

昨日体を酷使した身なんですから、そんなに勢いよく立ち上がるのはやめなさいよ。座りなさい。それと、隣座ってもいいですか?
(淡々とした口調で相手をいなすような言葉を言うもそれは相手を思っての言葉であることは明白で、茶屋で休憩するつもりなのか隣を指しつつ聞き)

それに他人と自分とを比べるのはやめなさいよ。まして博士と君の経験は段違い、比べるのではなく目標にする方が効率がいいでしょう
(目を伏せ自虐的な言葉を並べる相手に止めろとはっきり言えば、前を向くようにと言葉をかけ)
>>杠

  • No.177 by 陰陽頭  2017-07-02 12:22:53 

>175様初めまして!素敵な提案有り難う御座います!!裏方や事務をしてくれる方がいると物語の幅も広がります!!研究開発は世界観に合わないので裏方、物資資金管理などの事務であれば大丈夫です!!是非プロフをお願いします!!それから職の名前を内侍(ないし)として武器は無しで身を守るために水晶を身に付けて下さると有り難いです!服装は特に考えてないのですが何かいい案があれば宜しくお願いします!!】

  • No.178 by 杠(青龍隊式)  2017-07-02 12:24:19 

ー街(大通り)ー

うっ、で…では失礼して座らせていただきます。お隣、どうぞ。
(無理はするなということなのだろうか。鬼灯の言葉に甘えて申し訳なさそうに再び座り直す。ついでに隣に座っても問題ないことを伝える。)

はい…でも、どうしても役に立てなかったんじゃないかと思ってしまって。目標、というのは分かるのですが。

(結局昨日の戦いでは影虎様を初め玄武の式に援助してもらったから生き残れたようなものである。それを考えるとどうしても足手まといではなかったかと思ってしまう。)

>>鬼灯

  • No.179 by 鬼灯(朱雀隊博士)  2017-07-02 12:45:47 

ー街(大通り)ー

それでは座りますよ。俺はみたらし団子を頼みますが、君は何か食べたいものはありますか?
(相手の隣に座るも座っていても背筋はピンと伸びて姿勢よく、新たな客を見つけた店の人間がこちらによってきて注文を聞こうとし)

役に立てなかったと思うならもっと精進しなさいよ。なぜ力不足だったか、自分には何が足りなかったのか、今口に出して言えますか?
(自分にも他人にも厳しい鬼灯は杠に自分を見つめ直すよういい、今ここで反省点を述べろと迫って)
>>杠

  • No.180 by 杠(青龍隊式)  2017-07-02 13:31:35 

ー街(大通り)ー

で、では私も同じものをお願いします。
(食べたいものはと聞かれてお茶だけでは物足りなかったのか鬼灯と同じくみたらし団子を注文する。)

その、私は無理をし過ぎたんだと思います。それと油断してしまったんです。
(反省点を鬼灯から聞かれて、やる気と頑張らなければならないという考えから後先考えず妖怪に突っ込んでいっていた、油断して隙をつかれてしまったことを反省点として考えながら上げた。)

>>鬼灯

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック