【3L/戦闘/過激な表現あり】闇夜の吸血鬼【再建/初心者/途中参加OK】

【3L/戦闘/過激な表現あり】闇夜の吸血鬼【再建/初心者/途中参加OK】

主  2017-06-18 13:10:13 
通報
インターネットの網が世界を覆い、24時間中街に光があふれるようになった現代に中世より続く夜の脅威が蘇った。光に溢れる街に夜の恐怖を忘れた人類に再び恐怖を教えこむように吸血鬼は再び姿を表した。夜の脅威に対抗するのは銀の武器で吸血鬼を狩るヴァンパイアハンターだった。

【ルール】
・セイチャット利用規約やマナーを守りましょう。
・キャラクターは一人一役まで
・キープは24時間
・確定ロル禁止、最低50字程度、他指定なし
・最強設定などは厳禁
・一部指定ありなのでご留意下さい。

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2017-06-18 13:16:28 

【世界観とか】

【月詠市】
関東地方にある大都市。昼夜問わず光に溢れ、夜の来ない街とも形容される。

【魔術】
この世界には魔術が存在している。しかし1人で行える魔術など皆無であり、たいていの魔術は大規模な魔法陣や儀式、生け贄を用意する必要があり、中には決まった時期、季節、時間帯でなければ効果を発揮できない物も多い。

【銀の武器】
協会で祝福を行った銀を使ってメッキ加工を行った武器のこと。近接武器や矢などは主にメッキ加工されたものだが、発砲時にメッキが剥がれるため銃弾だけは純銀製となっている。

【強化術式】
何ヶ月も反復的に行うことで吸血鬼に対抗できる体を作ることができる魔術。魔術に時間がかかるために上位の吸血鬼に対抗できるようになるには早くても5年かかる。

【ヴァンパイアハンター】
強化術式を複数回行い、銀の武器を振るう魔術師。その多くがキリスト教系の協会に所属しており、普段は神父やシスターを生業としていることも多い。

【吸血鬼】
夜を支配する種族で吸血行為により自身の眷属を増やす。吸血の禁忌を破って吸血鬼化した始祖。始祖の吸血行為で眷属化された上位吸血鬼。上位吸血鬼の吸血行為で眷属化された下位吸血鬼。そして下位吸血鬼の吸血行為で眷属化されたグールの四段階に別れる。グールが吸血行為を行うと相手はグールとなる。

始祖、上位、下位で能力の強弱はあるが、似通った能力を持つ。

【吸血鬼の身体能力・身体的特徴】
人間離れした筋力、瞬発力、強度を持ち、下位吸血鬼であっても人間を大きく上回る。このためヴァンパイアハンターは強化術式を行い、吸血鬼に対抗できる身体能力を得る必要がある。聴覚、嗅覚、視覚が大幅に強化されているが、逆に味覚に異常をきたしており、通常の食物が味気なく感じるようになり、血液に旨味を感じるようになる。また、栄養も血液からは大きく得られるが、それ以外の食品からは微弱にしか吸収できない。ただし、飲料に関してはこれに含まれず、味や栄養は悲痛の人間と同様に得られる。触覚については人間と同じだが、痛覚は殆ど無いに等しい。獲物から直接吸血する必要からか、切創が出来やすいように爪や犬歯が強靭で鋭くなる。外見は概ね20代程度に固定される。20代未満の人物が吸血鬼になった場合は20歳になると成長が停止する。20代を超える場合は若返る。

【吸血鬼の特殊能力】
吸血の禁忌で膨大な魔力を体内に取り込むために、簡易的な魔術を一つだけ使用できるようになる。普通魔術は小規模であっても儀式を必要とするためにこれは破格の能力といえる。

【吸血の禁忌】
禁忌とする魔術の1つ。その内容は命の枷から解き放たれると言うもので永遠の命を得ることができると言われている魔術で、実際には儀式を行った人間を吸血鬼にする魔術。永遠の命を得ることは、人間に寿命を与えた神への反逆であるとして禁忌とされている。その魔術儀式の最終段階が人間から直接血液を摂取するというもので、その内容から吸血の禁忌と言われている。

【5カード】
月詠市の夜を支配する5人の始祖吸血鬼。それぞれスペード、ハート、ダイヤ、クラブ、ジョーカーの称号を持ち、普段はハートの始祖が経営するバーに屯している。

• No.2 by 主  2017-06-18 13:19:54 

募集事項

ヴァンパイアハンター
・エース×5名
・ベテラン×10名まで
・アマチュア×無制限

吸血鬼(指定あり)

・5カード

【スペード】
始祖吸血鬼の1人、サディストでありマゾヒスト。満月の夜に猟奇的な吸血行為を行うため『満月の狂人』の異名を持つ。

【ハート】
始祖吸血鬼の1人、5カードの紅一点。プライドが高く自身を美しいもので飾ることを好み『血の伯爵夫人』の異名を持つ。主が頂きます。

【ダイヤ】
始祖吸血鬼の1人で凄腕の手品師であり曲芸師。顔には派手なペイントをしていることが多く『キラークラウン』の異名を持つ。

【クラブ】
始祖吸血鬼の1人であり、吸血行為よりも殺人その物を好む。吸血にの中では珍しく指名手配を受けており『シリアルキラー』の異名を持つ。

【ジョーカー】
始祖吸血鬼の1人で数々の刃物を扱う。『赤い切り裂き魔』の異名を持つ。

・上位吸血鬼×10名まで
・下位吸血鬼、グール×無制限

・一般人(希望者いれば)

• No.3 by 主  2017-06-18 13:23:15 

プロフィールのテンプレ

名前:和名、洋名可

通称:アダ名や称号、通称などこう呼んで欲しいという物があれば書いて下さい

種族:吸血鬼、もしくは人間でお願いします。

性別:不明は不可、ただし性別を隠している、男装、女装などは可能。

年齢:指定なし、ただし若すぎる場合は注意する場合があります。吸血鬼は外見年齢20代程度で固定です。吸血の禁忌は紀元前には外形は出来上がっていたということにしますので、2000歳程度までは許容範囲です。

容姿:過度な美化は禁止、ある程度の派手さは許可します。

性格:書きづらい場合は大雑把で構いません。

武器:ある程度は自由です。銃刀法は気にしなくて構いません。
上限などはないですが、携行できる範囲内でお願いします。戦車など携帯できないものはNGです。場合に応じて武器を持ち替えるなどは可能とします。

特殊:簡単な特殊能力です。ヴァンパイアハンターの場合は一時的な身体能力のブーストや回復、再生、千里眼などの感覚強化などが好ましいです。吸血鬼の場合は上記に限りませんが、あまり強力すぎるものは注意します。

備考:上でかけなかったことなどを書いて下さい。

• No.4 by 主  2017-06-18 13:34:08 

主のプロフ

名前:Maria Arc Nightmare(マリア・アーク・ナイトメア)

通称:血の伯爵夫人、マダムハート、Maria(マリア)

種族:始祖吸血鬼

性別:女性

年齢:600歳を越してからは数えてはいないが2000はまだまだ先。外見年齢は20代程度

容姿:鮮やかな紅色の髪を腰まで伸ばし、前の方は少し跳ねているが後ろの方は跳ねてはおらずストレートで目元が隠れる程には長い前髪を右よりで分けているが、真ん中付近にも少し髪があったりしている。目の色は髪に負けず劣らず赤く、濁り等はない。形は僅かに吊り目で顔立ちは凛としている。肌の色は普通よりかは白いくらいで唇には赤い紅。また、昼は伊達眼鏡を掛けていないが夜は赤渕の伊達眼鏡を着用している。
服装は昼と夜とで変わり、昼は赤色のドレスを着ていて、両手には黒く長い手袋。靴は赤いヒールを履いている。全体的に赤色で染まっているが夜は白い長袖のシャツの上に赤色のコートを羽織り、黒の皮手袋を着用。ズボンも黒く、靴はヒールブーツを履いていて首元にはハートのネックレスと昼よりかは赤くはない。
身長はブーツの高さ込みで167cmで体型は出るとこは出ていたり女性らしく丸みを帯びていたりしているが細い。しかし見た目とは裏腹に力等はそこそこある。

性格:普段は明るく、姉御肌。自分に自信を持っていて常に堂々としている。実はプライドもかなり高いが、かなりの年月を生きているため多少のことであれば気にしない。美しい物を大事にしてはいるが自身が思っている美しい物と他人が思っている美しい物には同じ所もあれば違う所もある。仲間内にはとても優しく接し、裏切り者や敵にも普通に接するが、戦うこととなれば容赦はしない。

武器:
・チェンソー
吸血鬼となってから一番最初に使い始めた武器。持ち手等は赤く、メンテナンスはきちんとしているため故障することはない上、かなりの切れ味を誇る。選んだ理由は紐を引っ張ったときのエンジン音が気に入ったから。最初から使っていただけあって扱いは慣れている。色々と改造を施しているため強度も中々な物。メンテナンス等で持ち運べない時以外は常に持ち運んでいて昼は腰に付けているがドレスで上手い具合に隠れている、取って付きのケースの中、夜は堂々と持ち歩いている。

・鉄扇
昼夜問わず、必ず持ち歩いている。武器としてよりも防具として使うことが多いが耐久性等はチェンソーの次に優秀。

・ベレッタM92二丁
チェンソーが使えない時だけ持って行き、隠し場所は左右の足首。ドレスの裾が結構長いため余裕で隠せている。二丁拳銃としては使わず、一丁ずつ使う。チェンソーがあるときでも偶に一丁だけ持っていくこともある。色々と使いやすいようにカスタマイズされている。

・日本刀二振り
種類は打刀、太刀のどちらか。拳銃が不利な場面等で愛用する。これも裏で手に入れたものではあるが、結構最近に手に入れたもの。名前は闇ノ月(ヤミノツキ)、白夜ノ剣(ビャクヤノツルギ)。売り手曰く、これを買ったものには死が訪れると言われており、そこが気に入ったらしい。隠し場所はドレスの中

特殊:
・再生
傷等を再生するが、小さな傷であれば直ぐに治り、例え体の一部分を失ったとしても時間を置けば元通りになる。

備考:

一人称「私」二人称「あなた、名前、(仲間相手には愛称等)
かなり昔に産まれ、家は名家で姉が一人いたが姉は美しく、いつも姉と比べられてコンプレックスを抱いており姉とは違う生き方をしたいと、美しくなりたいと禁忌に手を染める。そして人生をリセットしようと家族を手に掛け、血で真っ赤になった姉の姿を美しいと思い、ここから普通の人とは違う美に目覚める。赤を異常なほどまで好んでいる。武器は大体、裏で買った物が多い。200年ほどは色んな国を旅して回っていた。
吸血をするのは殆どが女性で吸血をした後に武器を使い、女性を血で真っ赤に染め、その女性の唇を血で鮮やかに飾るのが何時ものやりかた。

・趣味:
美しい物を集めること、赤い物を探すこと、武器の手入れ、育てている花の手入れ、ワイン集め

・その他:
集めた美しい物は自身が経営しているバーの地下にある隠し部屋に飾っている。また、女性の血をワインボトルに詰め、ワインを飲むときのようにして飲むこともある。

募集開始。質問なども受け付けます

• No.5 by 匿名さん  2017-06-18 14:11:31 

(/素敵なトピックに惹かれてきました!スレ主様、ベテランのヴァンパイアハンターをkeepさせて頂けると幸いです!)

• No.6 by 主  2017-06-18 14:18:44 

(/ベテランのヴァンパイアハンターキープ了解致しました。一言頂ければ延長も可能ですので気軽にどうぞ!)

• No.7 by ビギナーさん  2017-06-18 14:22:07 

(/ヴァンパイアハンターエースkeepお願いします!

• No.8 by 匿名さん  2017-06-18 14:33:27 

(/素敵な世界観に一目惚れしました…!是非参加させていただきたいのですが、週に一度更新できるかどうかの亀更新です…。それでも宜しければ上位吸血鬼のkeepお願いします。)

• No.9 by 匿名さん  2017-06-18 14:37:11 

((以前トピックを運営していたACEの中の人です。私が立てたものを代わりに運営していただき誠に申し訳ありません。厚顔無恥な内容で重ねて申し訳ないのですが、始祖吸血鬼ジョーカーとして参加希望します。

• No.10 by 主  2017-06-18 14:37:23 

>>7

(/ヴァンパイアハンターエースのキープ了解致しました。一言頂ければ延長も可能ですので、間に合わなさそうなときは是非どうぞ!)

• No.11 by 主  2017-06-18 14:41:07 

>>8

(/大丈夫ですよ。負担にならないように、気が向いたときに来るでも全然構いませんから。リアルを大事になされてくださいませ!上位吸血鬼のキープ了解しました!)

>>9

(/お久しぶりです!此方こそ、何の連絡もなしに勝手に建ててしまって申し訳ございません。こんな感じで大丈夫でしたでしょうか?此処は変えてほしい、此処はこれを追加等ありましたら是非是非取り入れますので仰ってくださいね!
始祖吸血鬼ジョーカー了解致しました!プロフお待ちしております。)

• No.12 by 参加希望  2017-06-18 14:47:16 

(/素敵トピ発見!素敵な世界観に惹かれ、まさしく自分好み!始祖吸血鬼ダイヤのキープをお願いします。私情でPFの提出が遅れてしまいそうでして、3日程お時間を頂きたいのですが可能でしょうか?もし無理であれば、無かったことにして頂いて大丈夫ですのでご検討頂ければと。よろしくお願いします)

• No.13 by 主  2017-06-18 14:49:53 

>>12

(/始祖吸血鬼ダイヤ了解致しました!3日程ですね。しっかりキープしておきます!また、延長してほしい場合等は申し出ていただければいたしますので!リアル優先に無理ないようにお気をつけくださいね!)

• No.14 by 匿名さん  2017-06-18 14:57:15 

名前:Amadeus Christofer Egerstrand(アマデウス・クリストフェル・エーゲシュトランド)

通称:赤い切り裂き魔、ACE(エース)、Machete(マチェーテ)、Ripper(リッパー)

種族:始祖吸血鬼

性別:男性

年齢:523歳、外見年齢は20代程度

容姿:身長191cmの長身で引き締まった体型をしており、若干細身にも見えるが十分な筋肉量を備えている。頭髪はやや長めに伸ばした金髪で適当になでつけているためか時折寝ぐせが跳ねている場合もある。瞳の色は青色で人を見透かしたような少々頭にくる目つきをしている。そのため普段からスポーツサングラスを着用している事が多い。服装は白い無地のTシャツに左足に巻き付くような昇り龍の刺繍が入ったジーパンを着用している。Tシャツの上に拳銃用のホルスターとベスト状のナイフホルダーを着用し、その上からさらに異名の由来の1つとなった赤い合成皮制のライダースジャケットを羽織っている。ライダースジャケットは裏地にケブラーを縫い付けてあり、簡易的な防刃ベストとなっている他、胸のあたりには薄いが金属板を仕込んであるため多少の防弾性能も兼ね備えている。首には特注のドッグタグを下げている。脛の部分にも同様に薄い金属板を仕込んでいる。足元はダークブラウンの革靴で足の甲に当たる部分に合金が仕込まれている安全靴となっている。

性格:自由を優先する度合いが強い傾向にある自己中心的とも言える性格。自由という名目があればたとえ配下の吸血鬼や眷属に裏切られようが平気で許す寛容な性格だが、同時に自由には責任が付き纏うとの考えから裏切った後に対峙した場合一切の容赦を見せない冷酷な一面も持ち合わせる。一人称は俺で二人称はお前。物を聞くような、または同意を得るような「なぁ?」という口癖がある

武器:
・マチェット×2
使い込まれた古いマチェット、刀身は鏡のように磨かれておりよく手入れされていることがわかる。グリップは自分の手に馴染むように微妙に削られている。自身を象徴する武器でもあり重要な場面では必ず装備していることから渾名にもなっている。持ち運ぶ際にはベルトに鞘で固定する。

・アンダーカバーナイフ×56
小型で刀身も短いが携行性に優れ1つあたり63g程度しかない軽量のナイフ。こちらもよく手入れされており切れ味も抜群。ベスト状のナイフホルダーや腰のベルト、ジャケットの袖口に無数に装備しており、格闘戦だけでなく投擲にも使用する。これだけ装備しているにもかかわらず総重量は3.5kg程度しか無いため運動が阻害されることはない。ナイフホルダーの内訳はベスト型ホルダー16、ジャケット内部16、ジャケット袖4×2(左右で)、ベルト16。ジャケットの袖に仕込まれているものは防具も兼ねており、近接戦において打撃武器や刃物などを受け止める役割を果たす。

・日替わりナイフ
数多あるナイフコレクションからその日の気分で持ち歩くナイフ。その日によって持っているものが違うため日替わりナイフと呼ばれている。普段は後腰の鞘に収めている。

・H&K Mk23×2
銃身下部にレーザーサイトを搭載しグリップを握りやすいように加工してある。左脇のホルスターに一応携行しているが銃より投擲のほうが得意なのであまり日の目を見ない可哀想な武器であり、日替わりナイフより使われていないと専らの噂。しかし手入れはきっちりとしてある様子。使用する場合は二挺拳銃として使用する。

特殊:
・スピードブースト
効果は至極単純で自身の速度を引き上げる効果を持つ。能力発動時は目が赤く発光し、動いた軌跡が赤いラインとなって浮かび上がる。

備考:
・経歴:
北欧出身の凄腕の刃物使いで自由を神のように信仰、崇拝する一般的視点で見れば異常者であり、自称健常者。異常なまでの自由に対する執着は貴族の家庭に生まれたがために教育や習い事、友好関係などに激しい束縛を受けた反動であり、家族を手に掛けた際にこんなにも自由を手に入れるのは簡単だったのかと理解したために現在の性格が構築されたらしい。その時家族に対して使った凶器が果物ナイフだったために現在のナイフに対する執着が生まれた。吸血鬼化したのもこの頃である。自身にとってナイフは自由の象徴とも言える。マチェットを使うようになったのは比較的最近のことであり、ナイフより大型の刃物が欲しくなったため。

・趣味:
ナイフを収集すること、武器などの手入れ、ダーツ。特にダーツの腕は一級品で刺さったダーツの尻にダーツを突き立てる矢継ぎを意識して行うことができるほど。これが高じてかナイフ投げの腕もかなり高い。

・その他:
コレクションしたナイフは比較的信用のおける銀行の貸し金庫に保管してある他、各地に秘密の隠れ家を用意してそこに飾ってあるらしい。

車よりはバイクを好む。愛車はスズキ 隼。メンテナンスも自身で行っている。一応車もハマーH2を所有している。

愛煙家でラッキーストライクを好む。

通称のACE(エース)は本名の頭文字をそれぞれとったものを英語読みしたもので、それをもとにしてスペードのエースのカードに刺さったマチェットを象ったパーソナルマークがある。また、赤いジャケットと返り血、無数の刃物を使うことから赤い切り裂き魔の異名を持つ。

((改めて参加希望させていただきます。

• No.15 by 主  2017-06-18 15:03:25 

>>14

(/不備はございませんので絡み文の投下をお願い致します!)

• No.16 by ベテランハンター  2017-06-18 15:06:58 

名前 見廻 銀次 (みまわり ぎんじ)

通称 桜吹雪の銃剣
ギン

種族 人間

性別 男性(日本人)

年齢 26

容姿
白銀の髪は天然パーマでクルクルボサボサ。表情はボーッと眠そうなやる気の無い表情。瞳の色は緑。ヘビースモーカーでいつもタバコを咥えてる。
黒のワイシャツに黒いカーゴズボンとブーツ、白のジャケットを羽織っており、背中には赤く十字架が刺繍されている。
神父として昼間は活動しているが本職は夜の狩人。その時は黒のグローブを付けている。

性格
表情の通りやる気は皆無。ただ、男として仁義は通し情に熱い性格。教え子や仲間は絶対に護り通すと芯の通っている頼れない様で頼れる兄貴…と言う噂。

武器
SW1911
ジャケットの下にショルダーホルスターに収めて隠し持っている。狙いは大体必中。穿つは眉間。

日本刀
良く手入れのされてる刀。名は桜花。
こちらは腰に堂々と携えている。

特殊
自己加速
体内の時間を加速させることにより神速を再現させられる。
ただ、長時間使うことは出来ず、何度か細かく使用する事で薄く長く発動しなければ自らの体を破壊してしまう。

備考
自分の事はオレ、他人の事は大体名前呼び捨て。
あまり上に上がるとめんどくさい…との事でベテランハンターで意図的に止めている。
エース…までとは言えないがそれに近しい実力は持っている。

こんな感じで参加希望なのですが宜しいでしょうか?

• No.17 by 主  2017-06-18 15:17:03 

>>16

(素敵なプロフありがとうございます。容姿についてなのですが、髪はまだしも、目の色が緑というのは少し引っ掛かりを覚えてしまいまして…術式の影響で目の色が変わったなどの追加をしていただければ完璧です。本当に細かくて申し訳ないです!そこさえ直していただければ絡み文の提出をしていただいて構いませんので!)

• No.18 by ベテランハンター  2017-06-18 15:26:03 

>>17

(申し訳ないです…そしたら術式の変異で髪と瞳の色が変わってしまったと言う設定でお願いします)

• No.19 by 主  2017-06-18 15:27:43 

>>18

(/いえいえ、此方こそ申し訳ないです!問題点は解決致しましたので、絡み文の投下をお願い致します!)

• No.20 by 主  2017-06-18 15:30:04 

募集状況

ヴァンパイアハンター
・エース×5名

>>7様 キープ中 2017-06-19日まで

・ベテラン×10名まで

>>16様 見廻 銀次 追記設定 術式の変異で髪と瞳の色が変化。

・アマチュア×無制限

吸血鬼(指定あり)

・5カード

【スペード】
始祖吸血鬼の1人、サディストでありマゾヒスト。満月の夜に猟奇的な吸血行為を行うため『満月の狂人』の異名を持つ。

【ハート】
始祖吸血鬼の1人、5カードの紅一点。プライドが高く自身を美しいもので飾ることを好み『血の伯爵夫人』の異名を持つ。主が頂きます

>>4 Maria Arc Nightmare

【ダイヤ】
始祖吸血鬼の1人で凄腕の手品師であり曲芸師。顔には派手なペイントをしていることが多く『キラークラウン』の異名を持つ。

>>12様 キープ中 2017-06-21日まで

【クラブ】
始祖吸血鬼の1人であり、吸血行為よりも殺人その物を好む。吸血鬼の中では珍しく指名手配を受けており『シリアルキラー』の異名を持つ。

【ジョーカー】
始祖吸血鬼の1人で数々の刃物を扱う。『赤い切り裂き魔』の異名を持つ。

>>14様 Amadeus Christofer Egerstrand

・上位吸血鬼×10名まで

>>8様 キープ中 2017-06-19日まで

・下位吸血鬼、グール×無制限

・一般人(希望あれば)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック