【3L/戦闘/過激な表現あり】闇夜の吸血鬼【再建/初心者/途中参加OK】

【3L/戦闘/過激な表現あり】闇夜の吸血鬼【再建/初心者/途中参加OK】

主  2017-06-18 13:10:13 
通報
インターネットの網が世界を覆い、24時間中街に光があふれるようになった現代に中世より続く夜の脅威が蘇った。光に溢れる街に夜の恐怖を忘れた人類に再び恐怖を教えこむように吸血鬼は再び姿を表した。夜の脅威に対抗するのは銀の武器で吸血鬼を狩るヴァンパイアハンターだった。

【ルール】
・セイチャット利用規約やマナーを守りましょう。
・キャラクターは一人一役まで
・キープは24時間
・確定ロル禁止、最低50字程度、他指定なし
・最強設定などは厳禁
・一部指定ありなのでご留意下さい。

コメントを投稿する

• No.141 by Amadeus Christofer Egerstrand  2017-06-24 11:22:58 

>ヴィンテ

学ばねぇなぁ?

(空中にいる間は無防備、普通なら地面へ逃げていく衝撃波そのまま体内に伝わる、バックステップの一瞬浮いた体を捉えることのできる速度をその吸血鬼は持っている。目が赤く発行したかと思えばその一瞬の状態に合わせるように加速して威力をました蹴りを腹部めがけて打ち込もうとして

>マリア

魅力的なお誘いと受け取るが、あいにくと浮気性でね。ま、冗談は置いておいて、ルーマニアの方で面白いことを聞いてな。

(そう言うと懐からタブレット端末を取り出す、そこには英語で「人間を利用した食料の調理法」と書かれている。それを見せながら「どうやら俺たちは食人鬼の資質があるようだぜ」と嘯いて

>ラグランジュ

舐めてんのか?なぁ?吸血鬼相手に肉弾戦ができるとか自惚れてんじゃねぇぞ、

(何の負担を見せたようなこともなく回し蹴りを腕でカバーする、しかしその腕にはまだナイフが隠されており、金属に対し、脛を強かに打ち付けた形になるだろう。そのまま足を取り振り回して叩きつけようとカバーしていない方の腕で足に掴みかかって

>ノクス

よぉ、おひねりはどこに投げ込めばいいんだ?

(暇つぶしに散歩していたところ人だかりに知り合いを見つけ、ポケットから取り出した500円硬貨を指先で弄びながら話しかけて

>見廻

あぁ、全くだ。

(同意するようなことを口走りながら付近のベンチへと腰掛け、先程自販機か何処かで買ってきたのだろうコーラの500ミリ缶の蓋を開けて一気に飲み干して

>ロガー

あぁ?相手を判断できねぇこのゴミが悪いんだ。ッチ、マリアんとこで飲み直すぞ。

(口直しだと言わんばかりにペットボトルの水で口を洗い流し、引き立てるようにハートの始祖マリアの経営するバーで飲み直そうと歩きだして

• No.142 by 匿名さん  2017-06-24 11:32:03 

>主様
(/素敵なトピに惹かれました!是非とも参加させていただきたいです。お手数をおかけしますが、上級吸血鬼をkeepしてもよろしいでしょうか?)

• No.143 by ルーク・アーチャー・ベックフォード  2017-06-24 12:27:39 

>ラグランジュ
おや、避け無かったんだ??君ぐらい腕が立つ人なら避けられちゃうかと思ってたんだけど⋯
(予想外にも自身が放った銃弾は相手の足へと当たり驚きの表情を見せて。しかし、相手が痛みを口にしない所にすぐ興味が逸れてしまった様で「⋯良いね、その表情⋯たまらないな⋯」と目を細めて)

>ヴィオレッタ
あぁ⋯その表情!!気に入っちゃった⋯君、名前は??
(自身が放った糸が相手の首を捉えると、そのままズルズルと引き寄せる様に引っ張っては、反抗的な目に快楽の笑みを見せ艶めかしい雰囲気を纏わせながら名前を問うて)

>ロガー
え、俺が迷ってるって??⋯まぁ、あながち間違ってはいないかも⋯いい獲物が見つからなくて迷っていたからね〜
(猫として扱われた事は気にもしていない様で、相手が人間とも吸血鬼とも判断がつかなかった為、こちらもどちらともつかない返事で返して)

(/絡んで頂きありがとうございます!!ルークの背後は飛んで喜んでおります!!こちらこそ、これからよろしくお願い致します!!)

>ノクス
お、今日はなんだかノリノリだね??良いよ、じゃあここにいる観客をどっちが多く狩ったかで競おうか⋯30分になったらスタートだよ⋯??
(相手の快い反応に言葉を弾ませて喜べば、今なお演技だと思い込んで集まっている人間をチラリと見ながら囁き返し、自身の持っている懐中時計を開いて見せれば針は29を指しており)

• No.144 by ラグランジュ・j・アレクセイ  2017-06-24 14:38:15 

>>ヴィンデちゃん

確かに、真逆だけど思い出した。俺ちゃん、ちゃらいもあった。ヴィンデちゃんは何だかんだ、世話好きなイメージがあるけど実際?

(述べると言われた内容に肩竦めて同意として差し出された紙をすくって平らな壁を支えに今はペンを持っておらず変わりに血だまりになった場所に指をつけて「報酬は毎回必ず、これ絶対。」書き終わり血の文字で若干滲むが指を先程のウェットティッシュで拭い取り

>>アマデウス君

えー・・・、ん?

(目が回る視界に多少なりとも目眩を及ぼしていて掴まれた足を見遣れば疑問になり落としてなかった銃を持ち替え始め

>>ルーク君

無敵な俺なら避けれただろうけど、生憎弱いからな。

(突き刺さる視線に何かあるのか傷口に掌あてがい止血し始め「今度から、変態君って呼ぼうか?」明らかに表情が不気味なのを目の当たりにし

• No.145 by ロガー・ファッジ  2017-06-24 15:30:47 

>>ノクス

俺かい?…良いね、種も仕掛けも無いのはテンション上がるわい(次の演目のために、拍手していた手を下ろしワクワクと期待していたところ、まさか自分へ声が掛かる幸運が舞い込んでくるとは。自分でいいのか、と一応確認した後嬉しそうに立ち上がり)

>>ヴィンデ

おぉ、ありがたい。俺1人じゃ行き倒れるところだった!(よっこらせ、と腰に手を当てながら起き上がると体を左右に軽く倒し、骨をポキポキと鳴らせば相手に向き直りそう伝え。「そうだのー…、覚えづ辛いわい」と眉間に手を当てわざとらしくため息をつき)

>>ラグランジュ

煙草は老けるもとだぞ?…まぁ、爺の説教は聞きたくなかろうとな(ズボンの尻ポケットから愛飲している煙草を取り出し、箱ごと投げやると一応自分のライターも出して「火もいるかの?」と)

>>ACE

ほいほい、美味しいのがあればいいんだけどなァ(マリアの店へと足を運ぶ相手を見ると、自分それに習い。「美味い」が指すのはワインか血か、どちらとも取れる言葉を選んで相手へ投げかけ)

>>ルーク

獲物…のぅ(「獲物」と聞くと目をすぅ、と細め。血を啜るための同族か、我等を散滅させるが神の使いか、ハッキリさせるべく少し距離を詰めて周りの空気を肺に詰め。その中から嗅ぎなれた血の匂いがするとにや、と笑い)
…坊や、こっち側か

• No.146 by ルーク・アーチャー・ベックフォード  2017-06-24 19:04:58 

>ラグランジュ
変態か⋯悪くない響きかな〜、君の好きな様に呼びなよ??
(特に嫌そうな素振りも見せず不敵な笑みを崩さないままに言えば、相手の血の匂いに吸血鬼の本能が刺激されたのかうっとりと目を細めて「あぁ、そんなに俺を煽らないでよ??まだ君で楽しみたいんだから⋯」と飛びかかりそうになるのを必死に押さえ込んで)

>ロガー
こっち側って事は、君も吸血鬼なの??な〜んだ、少しでも警戒して損しちゃった
(意味深な行動の後にそんな事を口にされれば、こっち側とは吸血鬼側の事なのだろうと理解して。あまり人を警戒する事をしない自身にはなかなか神経を使う行為だった為深くため息すらついて)

• No.147 by Violetta・Leroux  2017-06-24 20:36:22 

>ロガー
……この祈りは奪った命への懺悔、私自身を戒めるための至極大切な行為です。
(肩越しに目下の亡骸を見る気配にその声が聞こえるまで気付くことが出来ず、あまりに至近距離から聞こえた言葉に反射的に相手を確認するより早く払う様に握った拳を背後に薙いで。しかしその行動はひらりと躱され相手は窓辺へ、身体能力から新手の吸血鬼だということを察知すると警戒を強める様に視線を鋭くさせながら返答を口にして)
(/絡みありがとうございます!不束者ですが何卒よろしくお願いいたします)

>ノクス
ええ、お察しの通り。お一人での行脚は何かと不便でしょう、もしお困りの際はどうぞ教会にお立ち寄りください。
(相手からの問いかけに小さく頷いてから静かに修道服の裾を摘まみながら一礼を。それから改めて相手に向き直るとまさかこうも大っぴらに人前で動いている相手が己の敵とは夢にも思っていないのだろう、単独の旅芸人として教会が時折行う炊き出しなどの施しで少しでも相手の手助けが出来ればと進言すれば胸元に下げた十字架に手を添え、僅かではあるものの相手の表情に釣られた様に表情を和らげて)

>ヴィンデ
……私は、この身に課せられた宿命を恨んではいません。罪深い行為を重ねる私に許された唯一の贖罪、そう思っています。
(自身へ祈りを口にした相手に静かに首を横に振れば胸元に下げた十字架に指を滑らせ。吸血鬼達を葬る罪、それに対する罰であり唯一の許しだと思えばその宿命を呪うことなど出来ず、相手が抱いてしまっているであろう罪悪感を取り去ろうとするように安らかな微笑みを浮かべ)

>ラグランジュ
……お気遣い痛み入ります。どうかお気を付けてお戻りくださいませ、エース様。
(自分の申し出を受け入れてくれた相手にほっと小さく息を付くと場の収集が終わったことを確認してから相手に挨拶と共に一礼を。それからそっとポケットから出した懐中時計で時間を確認すると僅かに目を伏せ、何やら思案しているような様子を窺わせた後相手に背を向け路地裏の奥へと足を進めて)

>ルーク
ッ、は……あ、なたは、晩餐に並ぶ子羊肉に名を訊ねるのですか?随分と変わったご趣味をお持ちのようですね。
(糸により引き寄せられれば抵抗しようものなら首に糸が食い込み、息苦しさと共に首の皮が擦れ僅かに血が滲み始めた頃合いには抗うことも出来ずその傍へと距離を詰め。せめてでもこれ以上近付かないよう相手へ伸びる糸を両手で掴み自分の方へと引こうとしながら名を訊ねるその行為に対し遠回しな嫌悪で応えて)

• No.148 by @アマチュアハンター希望  2017-06-25 07:59:40 

名前: 八十部 秘由 ( ヤソベ ヒヨリ )

通称:ヒヨリ、ヒヨコ
種族:人間
性別:女
年齢:19歳

容姿: ストレートの短い黒髪に鳶色の瞳。顔つきは童顔寄りでやや猫目。身長は146cmと小柄で、加えて育つ部分が育たなかったせいか頻繁に少年と間違われる。年中全身生傷が絶えない。それ以外はいたって健康的。
職務中の服装は上下黒のハイネックインナーとロングパンツ、男物らしいボロボロの赤いショートジャケットを羽織り、右腕に金の十字架が縫い付けられた黒い腕章を付けている。黒の革手袋とロングブーツの上から籠手と足甲を装備し、腰右側に分銅付きチェーンを吊っている。
普段は主にパーカーにハーフパンツ、スニーカー。腕章は私服でも常に身に付けている。

性格:感情に思考を持っていかれやすい単細胞。粗暴だが人懐っこく、素直すぎて嘘がつけない。自分が女として扱われないことに対して特に思うことはない。

武器:

籠手・足甲…西洋の鎧を模した特殊合金の籠手と足甲。祝福儀礼済み銀メッキ加工仕様。防御よりも肉弾戦に用いており、体の軽さを補うために動きに支障がでないギリギリまで重くしてある。ガシャガシャうるさい。

分銅付きチェーン…先に楔のような形の分銅を取り付けた鎖。祝福儀礼済み銀メッキ加工仕様。相手に絡めて捕縛したり、拳に巻き付けて殴りつけたりする。ジャラジャラうるさい。

リボルバー
45口径のリボルバー。祝福儀礼済み銀弾6発装填済み。ヒヨリ自身射撃が苦手なので滅多に使わないただの御守り。普段はホルスターに収めて背中側でベルトに挟んでいる。

特殊:気配遮断…周囲または相手と同化し、気配を完全に絶ち、相手に自らの存在を一切覚らせずに行動する能力。発動には「相手の視界から外れている」「物音を立てない」「精神状態が安定している」という条件があり、ひとつでも満たせていないと大幅に効果が下がり意味を成さない。
愛用している武器はどれも動く度に音をたて、冷静さを欠きやすい彼女の性格とも致命的なまでに噛み合っていない為ほとんど使用されない。

備考:ヴァンパイアハンターとなったきっかけは、彼女にとって唯一の家族で、当時現役のヴァンパイアハンターだった兄の仇討ち。彼女自身魔術的な適性が低く途中何度も挫折しかけたがなんとかアマチュア入りまで果たす。ヴァンパイアハンターになってまだ日が浅く、それほど現場馴れしていない。
教会には所属しておらず仕事の関係で顔を出す程度。普段は色々なバイトを掛け持ちして生活している。
兄の死以来、どうやら無意識に「生前の兄」を模倣している節があり、時折言動の内に狂気の片鱗が見え隠れしている。
一人称は「オレ/私」、二人称はちゃん・さん付け、呼び捨て、○○先輩、等。全体的に語彙力が低い。

( / 途中ですが世界観に惹かれた為参加希望させて頂きます…!pfに不備等ありましたらお手数おかけしますがご指摘願います。 )

• No.149 by ルーク・アーチャー・ベックフォード  2017-06-25 08:58:15 

>ヴィオレッタ
俺は人間の事を餌よりもペットとして見てるからね〜、ペットに名前を付けるのは主人の役目じゃない??だから、名前を聞いた上で俺が呼び方を決めてあげるんだよ
(ここまで来てまだ抵抗している相手にゾクゾクと身体を震わせながら、血の匂いに酔っているかの様にとろんとした目で見つめれば、首筋に滲んできた血を愛でる様に糸の上から相手の首を指で撫でて)

• No.150 by Nox・X・Vincent  2017-06-25 12:45:10 

>ラグランジュ

残念ながら今日はこれにて終い。…けど、そこまで期待して頂けるなら特別に開演しますよ?(集まっていた人々が去って行く中掛けられた声。そちらを見遣れば、先程この場に似つかわしくない物騒な物を両腰に備えた相手。道化としての表向きの仮面を外す事なく、丁寧な言葉と演者としての笑みを浮かべて)

>ACE

そんなもの必要ないよ。そんな事、同族の君なら分かってるでしょ?(様々な技を繰り出し歓声が沸く中、自分の前に置かれた帽子の中にお金を投げ込む観客達。そんな光景の中で聞き覚えのある声に反応し顔を見れば、やはり知り合いで。ジャグリングボールを全て受け止め観客に一礼すれば「金よりも新鮮な血が良いな、ACE」砕けた様子で言葉を続け)

>ルーク

喉が渇いてるからねー…では皆様、これより素晴らしいショーをご覧に入れましょう!(喜ぶ相手とは正反対に冷静な口振りでサラリと述べて。何が始まるのかと期待で膨らむ観客の視線を感じ、あくまでショーの一環でありボルテージを最高潮まで上げるべく大きく言い放ち。案の定盛り上がりを見せ、相手の懐中時計を見れば針が30を指し示し「…お先に」なんて笑みを浮かべ若干フライングをしながらも狩りを始めて)

>ロガー

では此方へ…先ず、このコインに何の仕掛けも無い事を確認して貰えますか?(一度頷きショーを行なっていた中心部へ誘導し、手に持つコイン三枚を差し出して)

>ヴィオレッタ

お気遣い感謝します。後で寄らせて頂きますね(己の正体を知らないとは言え、こうも優しく接してくるとは流石教会に務めるものと言うべきか。敵方の施設を視察するのもまた何か役立てるかもしれない、そんな内なる考えを持ちながら笑みを絶やさずに礼を述べて。こちら側の情報をどこまで把握しているのか少しばかり興味があり「そう言えば、血を吸う化物が出ると噂を聞いたのですがこの街にも?」問い掛けて)

• No.151 by ラグランジュ・j・アレクセイ  2017-06-25 13:02:24 

>>ロガー君

俺、禁煙まだしない。火は・・・、もちろんいるから貸して。

(忠告を聞き逃さずまだ決めてないが誤魔化して述べていると空を切って小箱が飛んできていて片手で受け取ると中から一本取り出し摘み口にくわえてライターをつける真似を見せて指でクイッと

>>ルーク君

変態君。俺、逃げれるなら逃げてるこれ、先に穴があったら穴に入りたいところだけど。

(傷が治るまでに費やす時間は長く掌が真っ赤に染まったのをみると銃を持つ手を左に変えて率直な感想を述べだし周りに穴がなく逃げれる様な場所は最初からないのは分かっていて「来なよ。」人差し指をくいくいしており

>>ヴィオレッタちゃん

今のところは、これで済ませておく。じゃあ解散した後俺ちゃん、まだ予定無いからお茶かしに行く?

(時計の針が視界に入ると時刻を確かめて背中を向ける相手に語りかけると既に用のない場所は後回しにして若干残る不可解なかおりを鼻にし

• No.152 by Maria Arc Nightmare  2017-06-25 13:09:23 

>>ヴィンデ

いいのよ。私はただ、美しいもの、可能性を秘めたものを守りたかっただけなのだから
(ゆっくりと首を横に振れば、人間達の中に自分が手に掛けても良いような存在はいないため今回は狩りはしないことにしたらしく。たまには守る側も暇つぶしとしては面白いかと武器を持ったまま一番最後尾にて何が起きても対応できるように歩いていて)

>>Nox

あら、私かしら?…喜んで手を貸しますわ
(差し出された手を見つめれば、微笑みながらその手に自らの手を重ねる。服装が服装だからだろうか、色んな視線が突き刺さるも堂々としており「さぁ、何をするおつもりで?」と楽しげに笑みを浮かべながら首を傾げ)

>>ルーク

それもそうね。楽しくない生活なんて退屈なだけだもの
(伊達に長生きしていた訳ではない。本当に楽しくない生活は苦にしかなっていなかったこともあり、心から相手の言葉に同意すれば店に並べている酒を見た後、相手が好んでいたものを手にとり、グラスに注ぐと相手の前へとおいて)

>>ラグランジュ

あら、てっきり襲ってくるかと思ってきたけど。
(ふと足を止めて其方を見れば意外だと言わんばかりの顔をしたが、それは此方に取っては有難いことなので、先ほどテーブルから持っていた紙ナプキンを取り出すと、自身の牙で指を噛んで血を出させ。それに午前2時に街外れの丘にてと綴れば「此処に置いておくわ」と言った後、それをおいて店を立ちさり)

>>Violetta

ふふ、正直者は好きよ?強い警戒心、猫のようね
(此処で相手が誤魔化すようであれば問答無用で手に掛けてやろうと画策していたが、相手が述べた言葉はきっと思っていることそのままだと判断すれば自身が疑われているにも関わらず、何処か嬉しそうに、楽しそうな声色で上記を言うと「さぁ、貴方はどっちだと思う?」と相手に近づくわけでも離れるわけでもなく、一定距離を保ったまま問いかけて)

>>ロガー

あはは、確かにそれは残念。
(と茶目っ気たっぷりに冗談を返せば此処で会ったも何かの縁だと判断したのだろう「ロガーは一体何をしていたの?」と問いかけながらドレスの裾を軽く摘むと遅れて挨拶を返し。普通の人らしい表情。まるで、久方振りの友人とあったような笑顔を浮かべていて)

(/私も遅れることがありますので、大丈夫ですよ!)

>>ACE

へぇ、ルーマニアまで行ってきたのね?
(相手の口から外国の名前が出れば少し興味有り気にするものの、取り出されたタブレット端末を見てみれば書かれている文字を読み、相手の嘯きには「へぇ、食人鬼ね…面白いじゃない」と笑えば狩り時の時のような怪しげな笑みを浮かべるも、今は狩り中ではないため直ぐに戻し「吸血鬼で食人鬼…ふふっ」と一人で笑っていて)

>>142

(/上級吸血鬼キープ了解致しました!)

>>148

(/不備はありませんので絡み文の投下をお願いします)

• No.153 by 匿名さん  2017-06-25 13:38:56 

名前:橘 木蓮(たちばな もくれん)

通称:白の幽鬼、tuberose(チューベローズ)

種族:上級吸血鬼

性別:女

年齢:実年齢1000代、外見年齢20歳

容姿:真っ黒い背中までの毛先を切りそろえた長髪。白磁のような白い肌、光を一切帯びない真っ黒な瞳。一見スレンダーだが着やせするタイプであり出るところは出ている。

昼:黒色のホルターネックワンピースで背中が見えるもの。黒色ストッキングに、黒色のローファー。黒手袋。
夜:髪型はそのままで、黒地に白い木蓮が描かれた少し乱れた着物、黒いチョーカー、太腿にホルスター。赤い番傘を携えている
性格:気まぐれ

武器:
和弓
夜に持ち歩いている鉄製の黒い弓矢。着物に仕込んでいる
長刀(薙刀)
黒い柄と鞘の薙刀。特注品でありちょっとのことでは壊れない。名称は「露草」
日本刀
黒い鞘と柄で名前についた花をあしらった打刀「撫子」、太刀「躑躅」
クナイ
服の中のあちこちに仕込んでいる

特殊:再生
小さな傷をじわじわと治し、致命傷を防ぐ。
デメリット。致命傷は一瞬で治すことは出来ない。仮に死にかければ復活に時間がかかりコストを抑えて弱体化し治すために吸血鬼衝動が激しくなる

備考:
・経歴
名家の生まれだったが14歳の頃没落し、夜の住人となる。(吸血鬼に噛まれてなった。ということ)。自分を噛んだ吸血鬼と一時行動を共にしていたが、ヨーロッパ巡りの際に行き先が違ったので別れてそのまま。

殿方、女性にも様をつける。子供と老人の血は好まないが妖艶な人間の女性と人間の男性の血を好むらしく時々路地裏でチンピラをおびき寄せて食事している。

・趣味
好みの人間の血を吸うこと。相手の話しを聞くこと。読書

・その他
住所はこれといってなく、ホテルで寝泊まりをしている。

(/>142です。遅くなってすみません。不備がありましたら訂正します!)

• No.154 by ラグランジュ・j・アレクセイ  2017-06-25 13:49:28 

>>ノクス君

こういうショーは、見てても楽しめるから良いよねえ。ここ座ってるから、自由にはじめちゃって?

(真ん中側が空いたのを見計らいそちらまで移動をしだすとなかなか見れないサーカスの様なショーを楽しみにあまり不穏な空気も感じられず未だ相手の本性知らず知らず

>>マリアちゃん

俺、そこまでひん曲がってないからな。丘ね、俺ちゃん了解。

(血の滲む紙を手に取り文字を読んでいくと敬礼の真似ごとをしてみせ夜中2時と丁度活発な時間帯に肩をすくませ多少ばらついた店舗内を見ると銃を仕舞ってから見ていた人間の1人に声をかけ綺麗に後片付け

• No.155 by 匿名  2017-06-25 14:25:48 

>主様
( / 確認、認証ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。 )

>ALL
よいしょっと…通報があったのはこれで全部か…一人の任務は初めてだったけど、それでもグール相手ならなんとかなるもんだな…まあ、それでも先輩達には遠く及ばない、か……不運な犠牲者さん、安らかに眠れよ。
( 夜中、ほとんど人通りのない暗い通路にて。急遽任された仕事を終え、独り言を呟きながら先程仕留めた数体のグールの死体の確認作業を行っており )

• No.156 by Violetta・Leroux  2017-06-25 15:16:07 

>ルーク
……ヴィオラ。知った上で改変させる侵略者のような真似事をしたいのならご勝手に、ただし隷属を強要しようものならこの首を落としてでも拒否させて頂きます。
(真名を知ることで何らかの能力を掛けられることも危惧してか渋々口にしたのは略称名、それから首を撫でる相手の指から逃れようとするように顔を顰めながら首を逸らせて。ぴんと鋭く張りつめた互いの間を繋ぐ糸を握りしめたままあくまでペットの様に従う位なら、と強い拒絶の言葉を口にすれば僅かに食い込む糸も厭わずその身を一歩後退させ)

>ノクス
__噂、ではございません。その存在を暈すことが救いにならない程、その危機が迫っていることは確かな事実にございます。
(慣れない旅の方に不安を煽る真似など本来ならしたくはない、けれども噂と暈すことが気遣いではなく脅威への油断になるほどに吸血鬼の魔の手が街に掛かっていることも理解しており。だからこそ僅かに躊躇いを覗かせつつも至極正直にその危険を肯定すると、自らの力不足が生んでいるこの状況に悔しさを感じる様に唇を噛み締め。静かに目を伏せたまま辺りの群衆へと視線を向けて)
現に、こうして我々聖職者が粛清に動いていても目に見えた被害を押し留めるのが精一杯です。抑止力にはなろうとも根絶は叶わない……口惜しくも、それがこの街の現状です。

>ラグランジュ
……折角のお誘いですが、生憎所用がございまして。
(呼び止める声に一度足を止めるものの半身振り返ると躊躇う様子もなくその誘いへの断りを口にし。それでも自らの要件についてはあくまで語らぬまま、僅かな気まずさに視線を逸らすときゅっと唇を結んで)

>マリア
疑いとは白い絵の具に落ちた墨のようなものです。"黒かもしれない"という疑いがもたらされた時点で既にそれは純白にはなり得ない、敢えて言うのならそう返答させて頂きましょう。
(この状況に似つかわしくない相手の楽しげな様子に思わず眉を寄せながらもその姿から視線を逸らさずにいれば続けられた問いかけに謎かけめいた返答を告げ。疑いは生じた時点で少なからず相手を黒だと考えた証拠であり、現に己も相手をただの一般市民だとは最早考えられない状況、確実な明言こそ避けつつも徐々にその敵意を露わにしていけば服越しに隠し持った武器に触れその存在を確認し)

• No.157 by 八十部 秘由  2017-06-25 15:30:38 

>155 ( / 匿名になっていましたが、正しくは八十部秘由のものです。初っ端から失礼しました。 )

• No.158 by ラクランジュ・j・アレクセイ  2017-06-25 21:12:01 

>八十部ちゃん

チッス。

(若干冷風のふく暗闇の道を楽々歩いてとある角まで来るとぶつぶつ聞こえる独り言不審者かという疑いも自然と芽生えてくるものでそちらの方に体向けて顔を傾けるとようやく形が見えてきて人だというのが判明すると疑いなくそうして横たわるグールを目にしてからは話も早く

>ヴィオレッタちゃん

俺ちゃん、よく知らないけど。もしかして真面目?優等生にみえる。

(何やらうやむやにうかつに言えない事なのは雰囲気から察するに容易く分かっていて先ほどからの言葉遣いも含めてあるがシスターの身分ならかたい性格になるのも無理ないかと

• No.159 by 八十部 秘由  2017-06-25 23:09:33 

>ラグランジュ
…っ!……なんだ、ラグランジュ先輩か…よっす。こっちはさっき片付いて今はグールと行方不明者のリストと照らし合わせてるところだ。先輩も仕事でこっちまで来たのか?
( 他人の気配に一瞬身構えるが相手が知った人間だとわかると一気に警戒を解いてにこにこと挨拶を返し 仕事の続きをしながらふと何気無い質問など投げ掛けて )

• No.160 by Nox・X・Vincent  2017-06-25 23:30:57 

>マリア

ふむ、そうですね…貴女には的になって頂きたく…何心配はご無用、美しい貴女を傷付ける事など致しませんから安心して下さい?(少し考えるような素振りを見せては何か閃いた様に笑みを浮かべながら述べて。指を鳴らすと不自然にならない様、ケースの置いてある付近の街頭の細い影から動かない様手枷のつけられた窓を出現させて)

>ラグランジュ

では、先ず此方のコインの一つをとって頂きそれに簡単なサインをして頂けますか?(乗り気の相手の反応に盛り上がる観客。コイン三枚を差し出して、もう片方の手にサインペンを持ち差し出して)

>ヴィオレッタ

実在、するんですね。伝説上の存在である吸血鬼が(肯定すると言うことは、一般人にも隠さずに周知させているのだと理解して。どんなに抗おうと我が種族の吸血鬼に敵うわけないだろう。それを知りつつ尚も抗い、吸血鬼を狩ろうなどとそれもまた人間の性なのだろうか。以前人間であったにも関わらず、そんな人間らしい部分が少しずつけれど確実に欠如しているのは身に染みて感じており。笑顔から一変して不安げな表情を浮かべ。勿論演技ではあるのだが)
でも、人々の安全の為に頑張っているんですよね?凄いと思います、そう簡単に出来ることじゃないですし。

>八十部

…さあ、ショーの幕開けと行こうか(黒いコートに身を包み頭にフードを被り、顔には仮面を付け建物の屋上から見下ろして降り。影使いとして夜中は恰好の舞台、軽快な指の音を立てると建物の影から湧き上がる様にグールを次々と出現させて)

(/初めまして、早速絡ませて頂きました!絡みづらいなどございましたら、遠慮なく仰って下さいませ!よろしくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック