世界の敵〆

世界の敵〆

匿名  2017-06-17 03:18:11 
通報
>特定様以外書き込み禁止

コメントを投稿する

  • No.1 by 三男  2017-06-17 03:31:42 

(/就寝前に覗いて良かったです。トピ立て本当に本当にありがとうございます!あちらでやっていたお互い上を取ろうとするやりとりがとても楽しかったので別の形で続けられてとても嬉しいです。申し訳ないのですが本日この後すぐ落ちになりますので、設定等また次レスから詰めていければと思います!こちらでもよろしくお願いします)

  • No.2 by 匿名  2017-06-17 03:56:25 

(/就寝前にありがとうございます(笑) あちらではいつも確定ロルの多いレスにお付き合い下さり感謝しています。頭の中に、少しやってみたいなあという世界観があるのですが…お互いにキャラは変わってしまいますが似たような関係性であれば楽しめるのではないかと思います。三男様も何かご希望等ございましたら遠慮なく仰って下さいませ。おやすみなさい。)

  • No.3 by 三男  2017-06-17 12:10:57 

(/こんにちは。いえいえ確定ロルといえど展開をうまく運んで下さるものばかりでむしろ楽しませていただいておりましたので、お気になさらないで下さい!こちらとしては性格ベースが同じであればいいかなーと考えておりますので、匿名様がやってみたいという世界観を教えていただけますか?)

  • No.4 by 匿名  2017-06-17 12:56:36 

(/こんにちは。そう言って頂けて安心しました。やってみたいのは海賊もので、船での日常を拠点に置いて、たまに大陸や島に到着してその土地土地を楽しんだり事件を起こしたりしてスパイスにするような生活の繰り返しが出来ればなと…世界観は奴隷市が存在する中世あたりのイメージです。私達は商船を装った海賊で(関係性は兄弟や上司部下など)、大陸から大陸へ奴隷を売り買いして運んだり海上では他の船を襲って金品を強奪し生計を立てているような。船員メンバーは、船長、副船長、船員(航海士やコック)、奴隷(雑用要員と売り物含め)などで、選んだ主要キャラ以外はモブとして一緒に動かせば賑やかになり楽しいかなあと思います。なんとなく思い描いただけなので、好みに合わないなと感じましたら別のものでも勿論構いません。)

  • No.5 by 三男  2017-06-17 13:27:40 

(/おぉ、なるほど!奴隷がいるというテイストを変えずに海賊船にすることで閉鎖空間から抜けだし様々なイベントも起こせますね!とても素敵な提案ありがとうございます!ぜひぜひその設定でお願いします。匿名様に船長をしていただき、こちらは船員だと嬉しいなぁと思うのですが、いかがでしょう?血縁関係は兄弟であれば兄が船長であることを利用してむちゃくちゃする弟船員というのができるので、ありかなと思いますが……こちらも匿名様のご希望等々どのような感じでしょう?)

  • No.6 by 匿名  2017-06-17 19:09:23 

(/はい、そんなイメージで考えてみました。そうですね!それでは血縁関係として、船長(長男/主要キャラ)、副船長(次男/サブキャラ)をこちらでやらせていただき、三男様には、船員(三男)をやって頂きたいなと思います。私も2キャラ動かそうと思うので、もし負担でなければ、三男様もサブを作っていただけると絡みの幅が広がるかもしれないです。)

  • No.7 by 三男  2017-06-17 21:03:18 

(/了解しました!それではこちらからは船員(三男)と先行隊の役割を担う船員をやらせていただこうかと思います。隠密行動や情報誌収集係がいれば話の展開がしやすいかと思いまして…)

  • No.8 by 匿名  2017-06-17 21:11:35 

(/そうですね、それでよろしくお願いします!それでは他に何かなければPf作成したいと思うのですが、いかがでしょうか?)

  • No.9 by 三男  2017-06-18 01:15:27 

(/そうですね、あとは成り行きで決まっていく部分もあると思いますしpf作成に入りましょうか!おそらく明日の夜頃には二人分のpf出来上がると思います)

  • No.10 by 三男  2017-06-18 01:27:47 

(/すみません重要なこと決めてませんでした。兄弟の姓どうしますか??)

  • No.11 by 匿名  2017-06-18 11:31:12 

(/そうでした忘れてました(笑)お手数申し訳ありませんが三男様の苗字に合わせるのでお好きに決めていただいても宜しいでしょうか…私もその後に貼ろうと思います。)

  • No.12 by 三男  2017-06-18 20:21:51 

名前:ロイ・ヴォルクマン
性別:男
年齢:17歳
性格:
男も女もたぶらかす人たらし。地位や権力に興味はないが、周辺の人間が自分中心に回っていることを良しとする。反面縄張り意識が強く、他人にそれを犯されること、また縄張り内で自分の意思が通らないことを嫌う。他人が自分の我が儘を聞いてくれていることを自覚しそれに甘えてやりたい放題好き勝手に生きている。
容姿:
身長172cmで陸上選手のようなスマートなバネの筋肉をもつスポーツマン体型。肌はうっすら日に焼けている。髪は黒の短髪。目はアーモンド型だが目尻が上がっており、眉は細い。唇は薄く色も肌色に近い。シルク生地のV字白シャツに深紅のベストを前のボタンを止めずにはおっている。黒のズボンに黒皮の靴をはき、腰には短剣を納めるホルダーが左右に一つずつついている。
参考:
ヴォルクマン家の三男。船長でも副船長でもない責任のない自由な立場を謳歌している。両腰には短剣を一本ずつ装備し有事の際にはこれらを用いて戦闘を行う。

(/とりあえず三男のpfできたので置いておきます。もしもう少し足して欲しい部分などありましたらお申し付け下さい。また兄弟の姓はヴォルクマンにさせていただきました!)

  • No.13 by 三男  2017-06-18 20:49:08 

名前:ヴァイオレット
性別:男
年齢:26歳
性格:
見かけだけで言えば大変人当たりがよく紳士的な誰からも好かれる好青年。初対面の人間でもすぐに打ち解けられるスキルを持つ。しかしそれはあくまでも表面上の性格でしかなく、その実は船長を盲信する精神疾患者で船長の命令ならば文字通り『なんでもする』人間。常に穏やかで上品な物腰だが船員の前に限り笑顔で毒を吐いたりもする腹が黒いタイプ。
容姿:
身長183㎝ですらりとした印象を受ける体形。茶色がかった柔らかな黒髪をショートにし、ツーブロックに分け、前髪にあたる一束を右方向へ流している。目は丸形で瞳の色は藍色。白シャツ黒ズボンのシンプルな装いの上に季節感に関わらず黒のロングコートを着ている。ロングコートは肩のラインにそって紫のラインが引かれており、また袖部分も紫色の縁取りがなされ、カフスも紫のボタンになっている。
参考:
潜入捜査や情報収集など隠密行動担当する船員。その社交性をいかしてあらゆる場所へ潜り込み、有益な情報をもってかえってくる。戦闘時は舞踏会用のマスクを被って顔を隠し、狙撃兵として戦闘に参加する。
もともとはとある貴族に使える執事だったがその貴族はヴォルクマン家によって没落、奴隷となる運命だったが人の懐に入り込むスキルをかわれ船員となった。ヴァイオレットとしてはずっと屋敷仕えだったところから解放されたという思いが強く、船長である長男に深い恩義を覚えそれがいつからか盲信に変わった。
(/サブキャラの船員のpfも置いておきます。こちらも情報不足の箇所ありましたらお申し付けください)

  • No.14 by 匿名  2017-06-19 02:47:20 


(/素敵な苗字を決めていただきありがとうございます。Pfも全く問題ありません、こちらもPfを貼らせていただきます。不備や疑問等ありましたら遠慮なく仰って下さいませ。それと船員の服装をイメージ画像で貼っておきますね。)

http://uppli.jp/?feTiWsNA

  • No.15 by 匿名  2017-06-19 02:57:23 


(/上記の補足です、先程の画像はモブキャラ船員の服装です。普段は商船を装っているので、ある程度の身分の船員は、商人の格好をしたりもう少し良い身なりをしているかもしれません(笑)あくまで海賊の服装イメージというだけですので、ご参考までに…)

  • No.16 by 長男pf  2017-06-19 03:07:31 


名前:ハーシュ・ヴォルクマン
性別:男
年齢:29
海賊船の船長であり指揮官
主な仕事は全体の指揮や奴隷の管理。
性格:
物静かで仕草には品があり人を寄せ付けない孤高の雰囲気を持つ。が兄弟だけは特別で気楽な一面も見せる。人を虐げる事や決定を下す事を恐れない。近しい者は大切にするが奴隷や敵対する者には容赦がなく冷酷で残忍なサディスト。
容姿:
身長180㎝、一見スラリとして見えるが背も幅広で肩幅もあり腹筋は引き締まっていて色気のある体躯。肩につく長さの癖の無い銀髪をうなじで一つに括った髪型。幅の狭い二重で鋭く冷たい印象、瞳の色は薄い橙色。平均的な肌色。
服装:
シルク生地のV字白シャツは大きく胸元を開け、金のボタンの黒ベストは前を止めずに羽織っている。黒ズボン、膝下までのブーツ、両手には皮手袋。鍔広の黒ハット。腰ベルトには拳銃が二丁と細身の剣を収め、ターバンにもなる紫の長い布を引っ掛けている。獅子の頭に見立てた紋様(海賊旗と同じマーク)のシルバーの指輪を左中指につけている。金の刺繍で装飾された赤のロングコートは威厳を示す為のもので船長の証、指揮官しか着ることを許されず、普段は長男が、指揮を交代する時のみ次男が身に纏う。
参考:
ヴォルクマン家の長男。元々は裕福な貴族の家の出で、長男、次男、三男、全員共母親が違うが同じ屋敷で育てられた。両親が死んでからは弟二人を連れ奴隷商をはじめる、海を渡ると実入りがいいため船を使うようになり、現在は数人の船員・使用人と共に海賊として落ち着く。
普段は海賊旗を隠し、表向きは奴隷を積んだ奴隷商の船として大陸から大陸を渡る生活。海上で出遭う商船や海賊船を襲って金品を強奪したりもして生計を立てている。

  • No.17 by 次男pf  2017-06-19 03:28:07 


名前:スタズ・ヴォルクマン
性別:男
年齢:25
副船長
主な仕事は物品の管理、戦闘では特攻隊長。
性格:
自信家で好戦的、身体能力は仲間内で№1でハーシュ以外には負けた事がない。粗雑に見えるが内面は意外に細やか。金品財宝の管理を担っていて金にうるさい。
容姿:
身長177㎝、よく日に焼けた褐色の肌、硬質でパサついた金髪ミディアムを無造作に後ろに撫でつけてオールバックにした髪型。血や泥で汚れてどんな色かわからないバンダナは昔からの愛用物で頭に巻き付けている。一重瞼の三白眼で瞳の色は黒。骨太の骨格、厚めの胸板と腹筋、二の腕もしっかりしていて、標準体型ながらもがっしりして見える。左眉に輪ピアスが一つ。服装はモブ船員と同じ格好をしているため一見では副船長とはわからない。拳銃は懐にしまい、仕込みナイフも装備。愛用の剣は腰に提げられない程の大剣で肩から斜めに固定したベルトで背に背負っている。
参考:
ヴォルクマン家の次男。兄には畏敬の念を抱き、弟は可愛く思っている。

  • No.18 by 三男  2017-06-19 07:22:39 

(/モブ船員の服装了解しました。見かけは商船なので、海賊業をするときだけわらわらとあんな感じの船員が出てくるイメージでしょうかね。そしてpfありがとうございました!素敵な船長と副船長です……色濃い三兄弟になりましたね(笑)長男が物静かなのに対して騒がしい次男三男なので、楽しい日々となりそうです!pfも揃いましたし、その他特に決めることがなければそろそろ始めますか?)

  • No.19 by 船構図  2017-06-19 11:54:30 

(/そうですね!商人の格好をした船員が何人かいて他はモブ海賊の格好で全員用心棒とか表向きは言ってるかもしれません(笑)
船のイメージ画像http://uppli.jp/?g96MpbGY
あと構図を出しておきます↓)

甲板…
船首楼(中は訓練器具や武器を置いておく倉庫。甲板で船員が戦闘訓練することがある)、船尾楼(B1F船室の屋根部分にあたる)、マスト、見張り台(梯子で登る)、海図室

B1F…
厨房、食堂、大浴場、医務室、娯楽室(船員が集まる場所。カードゲームするテーブルやダーツ等)、船室(使用人は大部屋、船員は2人か3人部屋、兄弟のみ個室)

B2F…
物資を置く大倉庫(冷凍室もある)、牢(複数の部屋があり、奴隷や捕虜を複数に区切って入れておく。反省室として使っている拷問部屋には拘束椅子や手足枷、吊るされた鎖、専用道具等あり)、予備動力室(人力の電気を生み出す場所。奴隷が交代で24時間休みなく重たいポールを押し回し続け発電している)


船首楼と船尾楼は上甲板の一段高い出っ張りのこと。船首楼と船尾楼の役目は、
1.高波をブロックする。
2.海戦で、敵の攻撃を防ぐ。
3.海戦で、敵の船に乗り移りやすくする。
4.船室スペースを確保する(船尾楼)

  • No.20 by 匿名  2017-06-19 12:09:38 

(/レスの仕方なのですが、絡みの初めや時刻が変わる時・場所が変わってわかりずらいかなという時だけ時間帯と場所を記入して、後は表記しなくてもいいかなあと思います。二人なので置きレスですが、基本のやり方はあちらと変わらず展開を区切りたいとかメリハリつけたい時は毎回の〆が希望です。ここまでで引っかかるところ等がなければ、始めたいと思うのですが、如何でしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック