~vanpaia~(オリ·NL/GL/BL)

~vanpaia~(オリ·NL/GL/BL)

主  2017-05-20 02:05:37 
通報

深い迷いの森をぬけた古城に5人の兄妹が住んでいた…
彼らはヴァンパイア…
この屋敷に迷い込んだ人間は二度と帰れないだろう…

>1世界観
>2規約
>3募集



コメントを投稿する

  • No.3223 by レジィ=ヘイル  2017-07-18 20:55:20 

~夜・テラス~

ふぅん。俺以外に客人が居るなんて知らなかった
(大して気にも止めずにへらりと笑み浮かべるとテラスの手摺りに背を凭れて)

嗜みかー興味ねぇわ……はぁ?喧嘩売ってる?
(ヒトの世界と言われると白けた眼差しで肩を落とし、次いだ"坊や"の一言には馬鹿にされた気分になり直情的に顔に不快を表して眉間を寄せ)

>シュヴァリエ

  • No.3224 by シュヴァリエ=レオポルド  2017-07-18 21:21:19 

~夜・テラス~

広い屋敷だからな、客人の一人や二人居るだろうよォ。
(ちらりと背後の屋敷を見遣っては、ワイングラスをテーブルへと戻し)

そうか、それもまた我等の種族らしい。だが、生きていく中でヒトの世の理を理解するのも長生きの秘訣さ。
(途端興味を無くした様な表情に喉奥で笑い、垂れる水滴を指先で拭いつつ感情の籠らぬ声音で囁き。一変、コロコロ表情が移ろいゆく姿には豪快に両肩揺らして)

カッカ!すまん、すまん。こう見えて己は結構なジジイでな。若人をみるとついそう呼んでしまう。単語一つでそうまで反応してくれる等、なんと可愛い事だ。
(更に激昂されそうな言葉をさらりとなんの意識もなく零せば、片手で目元隠し笑いの余韻に浸り)

>レジィ

  • No.3225 by レジィ=ヘイル  2017-07-18 21:45:33 

~夜・テラス~

それもそうだよな。
(相手の言葉に納得し、テーブルへと戻されたワイングラスを何となく見つめ)

世の理ね~…俺は好き放題出来るなら、短命でも全然構わねぇが…つか―あんた、ジジイなのか?見えねー…
(言われて見ればどっしりとした雰囲気は年長者のそれを感じさせ、先程の言葉にも悪意がないとわかると片眉を上げてへらりと口元を緩め。しかしいつまでも笑いの余韻に浸る相手見ると仏頂面に戻して横目でジトリと)

…おいジジイ、笑いすぎな。可愛いっての、次言ったら蹴るから。

>シュヴァリエ

  • No.3226 by シュヴァリエ=レオポルド  2017-07-18 22:05:43 

~夜・テラス~ 


ん?一口、飲んでみるか?流石、かのノックスシュタイン家のワイン、味は保証するぞ。
(伸ばした人差し指ですっとワイングラスを相手の方に向けて滑らせ)

カカッ、そりゃ同意だねェ。短命でも面白く生きられたならば天晴れ。楽しき世を生きたいものだ。
(鋭い犬歯を口角から覗かせつつ、大いに同意示して見せれば、広がる森へと目線落とし)

我等の外見は所詮紛い物。餌を誘き寄せる為のもの。実年齢など関係なかろう?…くっ、其れは承知出来んなァ。なぁに、坊やが可愛い事をせねば済むことさァ。
(はらりと風で乱れる髪先を指で払い乍、愉悦に細まった瞳はそのままに、応とは諾かず、責任転嫁するような言葉選び)

>レジィ

(/アーシュ様、まだいらっしゃいましたら良ければ合流しませんか?勿論、待機されたままでも大丈夫ですので…!)

  • No.3227 by アーシュ  2017-07-18 22:09:57 

(/そうですね…誰も来る気配がしないので合流させて貰ってもいいですか?笑)

  • No.3228 by シュヴァリエ=レオポルド  2017-07-18 22:16:02 

(/是非是非いらして下さいませ!絡みにくければ移動させて頂きますのでお伝え頂ければ…!(礼)>アーシュ様)

  • No.3229 by アーシュ  2017-07-18 22:26:27 

(/では此方から行きます!丁度ワイン持っているので笑
絡み文はレジィ様の次で宜しいでしょうか?)

  • No.3230 by レジィ=ヘイル  2017-07-18 22:28:27 

~夜・テラス~

いらねぇよ。それより、火ない?火。
(こちらに滑ってきたワイングラスを軽く押し返し、その代わりに煙草を咥える真似をしてマッチを擦るジェスチャーをし)

短命も何も、あんたはもう十分長生きしてんだろうがよ?…まぁ何百年も生きてりゃ数えるのも飽きが来る、実年齢なんか知ったこっちゃねぇが。一応俺にも、年長者を敬おうとする心はあるからな。
(夜風が相手の髪を揺らすと同時に自分の黒髪も靡いていて、そんな機微に気を止める趣さはなくけっと吐き捨て、腕を添えていたテラスの手摺りに軽く握り拳を叩き付け。小さな仕草だったがテラスの鉄柵は粘土を押し潰したかのようにぐにゃりと曲がり)

おい、いくらジジイだろうが流石に三度目は怒るぞ。俺は坊やじゃねぇ…名前はレジィ=ヘイルだ

>シュヴァリエ
(/自分は眠気が来てるので後数レスで落ちますが、アーシュ様お待ちしてますねー!)

  • No.3231 by アーシュ  2017-07-18 22:35:32 

~夜・応接室~→テラス

(とりあえず持っていても何にもならないので返しに行こうとワインを持ち廊下に出て、歩いているとテラスから人影が見えて不思議に思い近付き)

あ、これは今晩は。…お客様でしょうか?

(/レジィ様了解です!お二方初絡みお願い致します!場所設定強引ですね笑)

  • No.3232 by シュヴァリエ=レオポルド  2017-07-18 22:50:28 

~夜・テラス~

敬う、ねェ。ジジイも坊やもあまり変わらぬと思わうがなァ。
(テラスの鉄柵がいとも簡単に壊されては、おお怖い怖いと両肩上げて嘯き。果たしてこの場合請求はどうなるのやら、と思いはするも素知らぬ振りで)

ちょうど良いタイミングだ。己にはワインを。其方のレジィ君は火をご所望の様だが、持っているか?
(聞こえた声に視線向け、目敏く彼がワインを持っている事に気付けば声をかけ。客人かどうかの質問に対して明らかな答えは出さぬものの、月夜に照らされ不気味に輝く紅目を細めて見せ)

>レジィ、アーシュ

(/アーシュ様、移動有難う御座います!強引にでも来て頂けてとても嬉しく思います(笑)改めまして宜しくお願い致します(礼))

  • No.3233 by レジィ=ヘイル  2017-07-18 23:06:38 

~夜・テラス→自室~

ご本人様がそう言うなら、敬うのはやめといてやるよ。ちっ、折角我慢してやったのに…
(自分なりに衝動を押さえた結果がこれらしく、鉄柵のへこんだ部分に肘を掛ければ調度はまり心地がよくてハンと鼻を鳴らして、仮住まいの一部を壊した罪の意識はなく)

ねみィ…駄目だ。俺自分の部屋戻るわ。あんたらさ、ノックスシュタイン家の誰かに会ったら、レジィ=ヘイルが来たって伝えて。
(アーシュが来ると焦点の合いづらい瞳を擦ってぼやっと見下ろしながら答え、相手らの返事を聞くのも早々にテラスの柵を乗り越え、雨樋や窓枠の出っ張りを伝って自分の部屋に入り。再び火を貰い忘れた事はすっかり脳裏の外で)

>シュヴァリエ、アーシュ

(/限界きたので先に落ちますね、御二方ともありがとうございました!)

  • No.3234 by アーシュ  2017-07-18 23:17:27 

~夜・テラス~

はい、了解致しました。伝えておきます。
(テラスを飛び越え自室に戻って行くのを見ると人間では無いなと思い吸血鬼か、という結論に至ると姿は見えないが一礼して伝えとくという旨は伝えて)

あぁ、えと…このワイン、ちょっと訳ありでして…果たしてお客様が飲んで良い物か…
(見慣れぬ顔に先程のレジィという吸血鬼だと思われる人物と一緒にいたという事は恐らくこの人も吸血鬼だろうな、と推測すればワインの事を言われ少し慌てて)

>シュヴァリエ様
レジィ様〆

(/レジィ様お休みなさいませ!)

  • No.3235 by シュヴァリエ=レオポルド  2017-07-18 23:35:26 

~夜・テラス~

おや、怒らせてしまったか。おやすみ、レジィ君。
(敬う云々には関心はないものの、揶揄い甲斐のある反応には興味があり。面白げに口角上げたまま、去っていく後ろ姿に手を振り)

ほぅ、訳あり?どんな訳だというのだ、其れは。
(抱えられているワインへと視線を移しテーブルへ行儀悪く頬杖ついては、ゆったりと返答待ち)

>レジィ〆、アーシュ

(/レジィ様、お疲れ様でした。お相手感謝です。また機会が合えば宜しくお願い致します。お休みなさいませ(礼))

  • No.3236 by アーシュ  2017-07-18 23:41:53 

~夜・テラス~

その…ここのご兄弟様のフィル様という人が…なんといいますかね、悪戯がお好きでして。よく変な薬とかを作ってらっしゃるんですよ。その薬がこのワインに入っていて…
(頬杖をつく相手になるべく分かりやすく説明しようと所々言葉を詰まらせながら)

>シュヴァリエ様

  • No.3237 by シュヴァリエ=レオポルド  2017-07-19 00:06:42 

~夜・テラス~ 


ふぅん、三男坊も変わらんなァ。して、どんな効果がある薬なんだ?
(用途不要の薬が入っているとなれば途端飲む気は失せ。ワイングラスの中身を飲み干してしまえば用済みとばかりに隅へ寄せ。興味はワインの中に入っているという薬へ移り)

其れか坊やが飲んでみれば分かるというものか?
(つい、と伸ばした人差し指を彼へと向けては酷薄に唇歪めて)

>アーシュ

  • No.3238 by アーシュ  2017-07-19 00:19:40 

~夜・テラス~

えと、強制酔薬…らしいです。その名の通り強制的に酔わせられるらしいです。これを吸血鬼が飲むと人間が体験している様に酔えるらしいですね
(話ながらいつかの出来事を思い出しながら喋ってコトリ、と相手の目の前にワインを置き)

その…一度飲んだことがあるのですが…人間には強すぎます。これ、拷問用に作られたらしいので。

>シュヴァリエ様

  • No.3239 by シュヴァリエ=レオポルド  2017-07-19 00:30:19 

~夜・テラス~ 


そりゃまた。酔えた所で然程の価値もなし、だが死ぬ前に一度は経験してみるのも一興か。
(深く背凭れに凭れ、足を組み替え件のワイン眺め。愉快げに口許は弧を描いているものの、本心ではどう思っているのか声音には感情が篭っておらず)

拷問用、なァ。実験台にされたのか?其れとも坊やは何かおイタをするような悪い子だったのか?ん?
(強制的に泥酔させられては羞恥も何もあったものではない。そこにいくまでの経緯を問い掛けては、彼が話し易いように優しそうな面の皮を被って)

>アーシュ

(/すみません、折角来て頂いたのですがそろそろ寝落ちしてしまいそうですので、次レスで回収させて頂きます…!)

  • No.3240 by アーシュ  2017-07-19 00:38:32 

~夜・テラス~

…実験台、ですかね。その時はウェルト様とフィル様がいて、お二人共酔ってらっしゃった様子でした
(いきなり優しい顔をする相手に微かな不審感を覚えながらも答え)

>シュヴァリエ様

(/了解しました!では、お休みなさいませ!)

  • No.3241 by シュヴァリエ=レオポルド  2017-07-19 01:00:51 

~夜・テラス〜

成る程、な。偶々居合わせたのか、可哀想に。
(憐れみを瞳に込めるも、答えを貰うとなんて事はない唯の気紛れ。ふ、と冷めていく気持ちに気付けば、感慨なく吐息零し)

零さぬ内にそのワイン早い事片してしまえ。
(席を立つと、テーブルの上に置かれたワインへ一度だけ視線落とし淡々と言葉紡いでは、興が削がれたと断りもなくその場から離れて)〆

>アーシュ

(/強引では有りますが回収させて頂きます。短い時間でしたが、お相手有難う御座いました。次は是非ゆっくりお話し出来ればと思います(礼))

  • No.3242 by アーシュ  2017-07-19 07:43:51 

~夜・テラス~

あ…はい。
(席を立つ相手に頭を下げて自分もワインを持ち取り合えず言われた通りにするか、とワインセラーに行き〆)

>シュヴァリエ様

(/こちらこそありがとうございました!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック