~vanpaia~(オリ·NL/GL/BL)

~vanpaia~(オリ·NL/GL/BL)

主  2017-05-20 02:05:37 
通報

深い迷いの森をぬけた古城に5人の兄妹が住んでいた…
彼らはヴァンパイア…
この屋敷に迷い込んだ人間は二度と帰れないだろう…

>1世界観
>2規約
>3募集



コメントを投稿する

  • No.3203 by アーシュ  2017-07-18 16:57:30 

~夜・応接室~

はい、掃除です。
(片手に箒と塵取りを持ちここはまだやらないほうがいいかと思い出ようかと考えて)

どうすると言われましても…状況によりますが、多分残るのではないでしょうか
(考えていたら声を掛けられたのでその声の方に向き直るとワインを持ち相手の様子を見ると何時もの様子では無いこと気が付くが触れはせずに首をかしげながら思った事を言って)

>フィル様

  • No.3204 by フィル=ノックスシュタイン  2017-07-18 17:19:04 

~夜・応接室~

(アーシュの答えを聞いてすました顔で首を傾げ。それは『本当に?』と相手に問いかける動作で。グラスの中のワインを飲み干すとそれをテーブルに置き、相手の後ろに回ると背後から相手の両手首を掴んで)

君はさぁ、今操り人形と同じなんだよ?僕たちに言われて掃除も洗濯もしなきゃダメだし、僕らに血も吸われなきゃいけない
(相手の手首を掴んだまま相手に無理やり掃除のジェスチャーをさせると、唐突に箒と塵取りを奪いさって)

でもこの屋敷を出ていけばそんな面倒事とはおさらばできる。どういうわけか定期的に血を吸われる必要もなくなった……それって今の君にとって理想郷じゃない?
(奪い取った箒と塵取りを床に投げ捨てるとはでな音を立てて、しかしそれを気にするでもなく相手の正面にくると首を傾げでまた問うて)

>>アーシュ

  • No.3205 by アーシュ  2017-07-18 17:33:04 

~夜・応接室~

(首をかしげる相手にこくりと頷くとワインを一気飲みする行動に大丈夫かと思っていたらいきなり近付かれ手首をとられて、突然の事に動けないでいると箒と塵取りを奪われ、あ、と声を漏らし)

…私の理想卿は誰かに付いていける場所。ちゃんとした主様がいて、その下に付いているだけでいいんです、私は。
(床に音をたてて落ちる箒と塵取りを見ながらちゃんと、という部分を強調する様に問いに答えて相手の顔を見てにこりと笑い)

>フィル様

  • No.3206 by フィル=ノックスシュタイン  2017-07-18 17:44:03 

~夜・応接室~

……やっぱり君って他の使用人とちょっと違うね。他の使用人はここから出ていく方法があるらしいって噂で持ちきりなのに
(相手はやはりここに残る意思をみせ、主人の前だからこそ取り繕っているのかもしれないが、ここまで従順を貫く相手も珍しいと思い)

それじゃあさ、僕は君にとってちゃんとしたご主人様?兄さん達のように厳しい罰は与えない、悪戯が大好きで、使用人に手を出してばかり……君は僕に従うことができる?
(人差し指で相手の顎をくいとあげながら、酔いのせいで少々紅潮したほほを携え相手を試すようにじっと見つめて)

>>アーシュ

  • No.3207 by アーシュ  2017-07-18 18:02:53 

~夜・応接室~

…良く言われます。
(横にいる顔を見つめながら自嘲気味に笑い)

…ノックスシュタイン家の御兄弟様は全員ご主人様です。そしてその中の一人であるフィル様も私にとっては立派な主人です。その主人に付いて行くのが使用人兼執事の役目でしょう。
(顎が上がる感覚がして横目で見ると頬が染まっているのが見えてこれは酔ってるなと思いながら淡々と答えて)

>フィル様

  • No.3208 by フィル=ノックスシュタイン  2017-07-18 18:18:45 

~夜・応接室~

……ま、僕の前ならそういうよね。腹のうちがどんな考えだろうと……でも嬉しいよ。ありがと、アーシュ
(顎から手を離すと両手を広げ肩をすくめるも、すぐに相手の頬へと手を伸ばし、顔を引き寄せて反対の頬にキスをして)

それにしてもほんとに気にならないの?ここから出ていける方法。過去に……そういう話がなかったわけでもないし
(相手から離れるとソファに戻りそこに腰掛けグラスにワインを注いで再び飲み始めると、遠い記憶を探るように顎に手をおいて)
>>アーシュ

  • No.3209 by アーシュ  2017-07-18 18:29:37 

~夜・応接室~

どういたしまして…です…?
(体から離れる温もりに次は何をされるのかと思っていたため少し安堵していると次に来たのは頬にされたキスで目を見開いて驚きながら呟きキスされた頬を触りながら)

気になるかと聞かれれば気にはなります。…過去に逃げ出した人間がいるんですか?
(ソファに戻りワインを注ぐ相手を見ながら事実を述べ少し近寄りながら問いかけ)

>フィル様

  • No.3210 by フィル=ノックスシュタイン  2017-07-18 19:03:20 

~夜・応接室~

まぁ僕も噂程度だけどさ……僕の曾祖父の弟だがなんだか、それくらい前の人がさ、使用人の人間と恋しちゃったらしくて。それでその吸血鬼は使用人をなんとか逃がそうと研究に研究を重ねて一度吸血鬼に噛まれた人間でも、定期的に吸血されなくていいように治療する薬を作ったけど……残念ながら先に使用人の方の寿命がきちゃったって
(ワインを時折口にしつつ昔聞いた噂話を、記憶をたどりながら話し。最後にはひらりと手をふって、『あくまで噂だけど』と付け足して)

>>アーシュ

(/すみませんお待たせしました)

  • No.3211 by アーシュ  2017-07-18 19:17:25 

~夜・応接室~

へぇ、何かドラマチックですね。…その薬ってまだあるんですかね?噂ですけど。
(ドラマの様な話に感心しながらふと思ったことを何気なく聞いてみて)

>フィル様

  • No.3212 by フィル=ノックスシュタイン  2017-07-18 19:23:21 

~夜・応接室~

まぁ噂話だから真相は分からないけど……僕はあるんじゃないかと思うんだよね。何百年と生きててさ、1人2人いるんだよ……突然消える使用人。森で狼に食べられただろうって見方もできるけど、森が静かなのに使用人が消えたこと、ほんの数回だけどあるんだよね。この屋敷には隠し部屋もあるし、雲を掴むような話だけど……ありえない話じゃないかなって
(グラスに残っていたワインを飲み干しさらにグラスへワインを注ぐとそれをまた口にして。今やフィルの顔全体が紅潮していて、目はぼんやりとしているようで)
>>アーシュ

  • No.3213 by シュヴァリエ=レオポルド  2017-07-18 19:37:12 

~夜・テラス~

(月夜に照らされる森を遠目に、テーブルに置かれたワイングラスを取り。月に透かすように掲げては、ぼんやり浮かぶ赤色に口角歪め)

変わらんな、何も。そう言う己が一番変わらんのが、これ又愉快。
(ぐっ、と傾けた赤ワインを飲んでは酔う事のない自身に嘲笑送り)


(/今晩は、ムラレスでは有りますがゆったり待機させて頂きたいと思います。お時間合う方居られましたら宜しくお願い致します(礼)アーシュ様、フィル様初めまして。別場所にて待機させて頂いているため、本体からのみの挨拶で失礼します。また機会が合えば宜しくお願い致します(礼))

  • No.3214 by アーシュ  2017-07-18 19:40:18 

~夜・応接室~

そうですか、…噂はもう大丈夫です。それより大丈夫ですか、フィル様。飲み過ぎでは…
(話を聞きながら相手の様子を見ていて話終わるのを見計らうと顔が紅い相手に心配そうに問いかけ相手が飲んでいるワインを手に取りラベルを見ながら吸血鬼は酔わないんじゃなかったか…などと考え)

>フィル様

  • No.3215 by フィル=ノックスシュタイン  2017-07-18 19:49:08 

~夜・応接室~

え……?飲み過ぎ?あぁ……そうかな?そうかも……
(グラスに残ったワインを再び飲み干すと気だるげに肘をつき、吐く息は熱くアルコールが伴っていて。不思議そうにラベルをみる相手に向かって傍らに置いてあった小瓶を見せつけるように振り。それはいつかアーシュが飲んだことがある強制酔薬で。小瓶を腰のホルダーにしまうとふらりと立ち上がり)

さて、と……僕は部屋に戻るよ。これが酔っていい気分ってことかな。その薬入りボトル、コルクしてワインセラーに置いといてよ。誰かが飲んだらきっと楽しいことになるよ
(ソファからふらりと立ち上がり相手に向かって指示を出しながら悪戯な笑みを浮かべて出口に向かい)

……喋りすぎたな
(ぼそりとそう呟くと部屋を出ていって)

>>アーシュ

(/アーシュ様すみません、スマホの電源がなくなりそうなのでここで落ちます。お相手ありがとうございました!またシュヴァリエ様初めましてこんばんは。本日は入れ替わりとなってしまいましたが、また絡む機会ありましたらその時は楽しみにしております。どうしようもない人たらしですが、どうぞよろしくお願いします)

  • No.3216 by レジィ=ヘイル  2017-07-18 19:53:43 

~夜・中庭~

どーも~!こんばんはー
(外の庭から月明かりの下で身一つ、二階のテラスにいる吸血鬼らしき男を見上げると見知らぬ顔ではあるが親しみある笑顔で両手をぶんぶんと大きく振って)


>シュヴァリエ

(/皆様こんばんは!シュヴァリエ様初絡みお願いします!)

  • No.3217 by アーシュ  2017-07-18 20:06:47 

~夜・応接室~

え、それ入れてたんですか…
(ラベルを見ていると視界の隅に何かが映りそちらに視線を向けると見たことのある小瓶で顔を少しひきつらせながらため息をつき)

はい、お休みなさいませ。
(部屋を出る背中に軽く一礼すると手に持つワインを見ながら)

…入れても別に良いですけど飲む人が吸血鬼だったらいいんですけどね…。

(/フィル様ありがとうございました!
シュヴァリエ様初めまして!こちらはまだいけるので私で良ければお相手願います!)

  • No.3218 by アーシュ  2017-07-18 20:08:03 

(/おや被りましたね。では私は待機にさせて頂きます。)

  • No.3219 by シュヴァリエ=レオポルド  2017-07-18 20:18:15 

~夜・テラス~ 


(緩慢な動作で顔を上げ、伸ばした首先で窺い見た彼の姿に”よっ”と気安く片手上げて挨拶し返し)

んー?お前さんは御客さん?まぁ、どうでもいいわ、そんな事。暇なら月夜の宴にお誘いするが、どうだ?
(相手に見えるようにワイングラスを持ち上げては、片方の口角上げて誘い文句を)

>レジィ

(/レジィ様、お声掛け有難う御座います。是非ともお相手宜しくお願い致します(礼)フィル様、お疲れ様でした。次回お時間合いましたら是非とも宜しくお願い致します!アーシュ様、お声掛け有難う御座います。もし何方も来られない様でしたら、後程合流させて頂ければ幸いです(礼))

  • No.3220 by アーシュ  2017-07-18 20:29:06 

~夜・応接室~

さて、どうしたものか…
(先程フィルが置いていったワインを持ちながら立ち尽くし戻した時のメリットやデメリットをもんもんと考えて)

>all

(/シュヴァリエ様了解です。
とりあえず待機です。)

  • No.3221 by レジィ=ヘイル  2017-07-18 20:29:59 

~夜・中庭→二階テラス~

ああ。昨日、来たんだ。勝手に客室に住んでる。…そういうあんたは、ノックスシュタイン家とどういう関係?
(お客さんかと言われると首が疲れそうな程に上を見上げながら大きく首を傾げて)

まぁ暇だけど…酔えないのに飲んでんの?
(相手の持ち上げられたワイングラスを見ると不思議そうに頬を掻くも、軽い動作で跳躍すると二階のテラス手摺を飛び越えてシュヴァリエの横に到着し)

>シュヴァリエ

(/合流了解です!>シュヴァリエ、アーシュ)

  • No.3222 by シュヴァリエ=レオポルド  2017-07-18 20:44:18 

~夜・テラス~

俺もそんなもんかねェ。ただの知人。
(彼等との関係を説明するのも面倒臭くて、遠からずも当たらずの一言で適当に済ませ)

くっ、酔えなくても嗜みは必要だろう?特にヒトの世界に溶け込むには、な。其れとも坊やにはジュースの方が良かったか?
(座ったままの状態で相手に視線流しては、これ見よがしにワイングラスに口付けて見せ乍、面白げに瞳細めてはからかいの言葉掛け)

>レジィ

(/アーシュ様、待機了解です。後程お時間合った際には宜しくお願い致します(礼))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック