◆本当は怖いグリム童話◆3L/人数制限/再建

◆本当は怖いグリム童話◆3L/人数制限/再建

語り部  2017-01-22 21:30:23 
通報

──御伽の国は、グリム兄弟が築いた国。

御伽話を演じていない時の国民たちは、グリム兄弟に生み出された同じ血の通う仲間として、それは仲よく暮らしていました。

だから、誰かが本を読んでいないとき、グリム兄弟自身がその中にひっそり現れるのだって、実は当たり前のことでした。

御伽の国に暮らすだれもが、創造主たるグリム兄弟を愛してやみませんでした。

そして、御伽の国を滅ぼしたのも、

他ならぬグリム兄弟だったのです。

>>1 もっと詳しいお伽話【世界観】
>>2 生き残った国民たち【募集枠】
>>3 国民たちの尋ね書き【プロフ】
>>4 滅んだ御伽の国の掟【規約文】

──魔法が真夜中に解けるまで、
        暫しお待ちを──

コメントを投稿する

• No.57 by ヘンゼル  2017-01-27 21:10:09 

>>ワイズ

(/挨拶が返信と別になってしまい申し訳ありません。ヘンゼルをやらせて頂いてる者です。傷持ちで扱いづらいとは思いますが、宜しく御願いします!又、ドッペルの四分の一を埋めてしまう事になりますので、合わないと感じましたら蹴っていただいて結構です)

• No.58 by レグレア ( 2 / 5 )  2017-01-27 23:03:39 

>>アルベルト

ッ…煩ェよ。____ふは、お前こそ珍しいな( 相手が吹き出す様子見ると罰が悪そうに顔歪めつつ自らの頭ガシガシと掻き。やっと落ち着いた様子、又笑顔すら浮かべる其の姿に安堵覚えると紡ぐ言葉には意趣返しの様に喉鳴らしつつ揶揄う様に上記口にし。とは云え今は敵影が見えぬ共何時襲われるとも解らぬこの場所、遠くに並ぶ疎らな家達視界に入れると"未だ動けるか?…取り敢えず、お前の医院にでも退避してェんだが"と少々真剣な表情で相手見据え乍風に靡く髪邪魔そうに隻手で掻き上げて )

>>ワイズ

ッ____。…あ"あ"あ面倒臭ェなあ!!( 敵と対峙しつつ足を踏み入れるは薄暗い路地裏、自身をそうさせた原因で在るゾンビの群れは一通り片付けたものの、入り組んだ地形故、又数時間前の其処とは違い瓦礫や崩れた屋根等が至る所に積み上げられて居る為表に出る方法等まるで検討も付かない程迷路の深く迄迷い込んで仕舞って居り。様々に思考巡らせるも元々考えるのは苦手な性分故短時間で回路はショートし、面倒になったのか怒声と共に手近な壁蹴り崩すと其処には立ち尽くす人影。予想外の光景に頭の中?マークで埋め乍も"あ、嗚呼…人、か?"無惨に砕け散った壁飛び越え相手の前へと居りれば顔歪めつつそう問うて )

( /こんばんは!死神役で参加させて頂いて居る者です。不思議な世界観の素敵な息子様に惹かれ絡ませて頂きました。貴重な枠の一つを私が埋めて仕舞うのは心苦しいのですが…宜しければ是非仲良くして下さいませ。勿論合わないと想えば蹴って頂いても構いません。 )

>>all

( /何処迄絡ませて頂いて良い物か解らず、少しずつの絡み申請となって居ります。手空きの時に着々と絡み数を増やして行こうと考えて居ますのでどうか宜しく御願い致します。又、もし自分から絡みに行ってやるよと言う心優しい方がいらっしゃいましたら、お声かけ下されば早めに向かわせて頂きますし嬉しくて踊り出します。お手数お掛けしますが把握宜しく御願い致します!)

• No.59 by アルベルト ( 3 / 4 )  2017-01-28 01:28:36 

>>アルカ

えっ…と、ぼくの記憶だと確かそうだった筈なんだけれど……まずいな、こんなことって本当にあるのか
( 恰も初対面であるかのような挨拶を受けるも、童話の舞台地が離れているため元より相手との関わりは稀に城のパーティなどで顔を合わせる程度のもの故に名前を憶えられていない事については然程不思議に思わずにおり、「 いえこちらこそ宜しく 」などと相手に調子を合わせて返し。然し此方から名を尋ねた直後に頭を抱え、続いてまるで自身の事を認知していないかのような発言をするなど明らかにおかしい相手の様子に漸く違和感を覚え__更にそれは過去に医学書で読んだとある症状と近似しており、またその障害の深刻さを思えば表情をぐっと険しいものに変えて。まずは抜け落ちた記憶の程度を確かめるべく、少女の目をまっすぐに見つめて問い )
__きみのそれは恐らく外傷性の記憶障害だよ。あの魔物たちに追われる前の事で、何か思い出せる事があったら教えてくれないか

>>ヘンゼル

まったく相変わらずきみってやつは……__けど自分で破片を抜いてしまわなかったのは褒めてやる。きみにしては賢明な判断だよ
( 深手を負っているにも拘らず平時通り上調子な彼の口振りに呆れたように眉を下げて苦笑し、然し深く肉に突き刺さった金属片を無暗に抜き取らずにいた事は正しい判断と言えるためその点に関しては幾ばくか安堵を抱いているらしく。さりとて薬も医療器具も一切持たない今の状態では充分な治療を施すのは難しい。一旦医院に連れ帰ってから改めて怪我を看てやる必要があるだろうと判断し、先程肩に置かれた右手をそのまま引けばそれを自分の肩に回させ、脇から身体を支えるようにして )
このまま少し歩けるか? 無理をさせるけど、取り敢えずその怪我をどうにかしないと…

>>レグレア

…ばか、余計なお世話だ。____大丈夫。幸いにも歩けない程の怪我は今のところ無いし……それに医者ってのは案外体力の要る仕事なんだから、なめて貰っちゃ困るよ
( 仕返しと言わんばかりに返された台詞には素気ない返事と共に肩を拳で小突き。一転真剣な面持ちで語られた"此処から医院へ向かう"という旨の提案、これは自身も同様にこれから取るべき行動として考えていた事であり、迷い無く了承の意を込めて頷けば"動けるか"との問いかけにはひとつ相手を安心させる為にと自信有り気にトンと胸を叩いてみせ、先んじて歩み出し )

• No.60 by ヴォルフ ( 2 / 6 )  2017-01-28 01:39:33 

>> ヘンゼルさん

……なんだこいつら。生き返ってるのか?
( 先程壊した骸骨兵の再構築が始まる光景を見て、建築物の陰から小さく呟く。生きているとは思えない姿をした相手方に生き返るという表現は正しいのか疑問が残るところだが、何と呼べば良いのか分からない今は “ 生き返る ” で良いだろう。完全に復活し終わるまで見届ける事無く、強奪したばかりの血に塗れたクノペシュを強く握ると路地の奥へ進んで。もし突如湧き出たアレらが先程の様に生き返るのであれば、まともに相手するのは不利になる。暫くは隠れながら港へ向かう手段を取らないといけなさそうだ。警戒心から来る歩みの遅さと裏腹に素早く思考を進めるも、不意に見えた背姿に思わず動きも思考も止まり。敵か味方か検討付かない距離ではあるが、声を出せば届くだろう。武器の重さを再確認すると「 おまえ、生きてるのか? 」と呼び声を上げ )

( / はじめまして、ヴォルフの背後であります。
なにィハンデだと!?こりゃヘルプに行くしかねぇべ!という心持ちで絡ませていただきましたが、ヘルプなんか要らねぇんだよ!!という場合はどうぞ蹴り飛ばしてください。これから宜しくお願いいたします! )

>> アルカ

__よぉ、平気か?赤ずきん
( 頭蓋骨を完全に粉砕しきると同時に顔を上げれば、自分で作り上げた惨状が目に入り漸く一息吐いて。骸骨兵は砕くと無力化できると知った途端、こうして少数を集めて一斉駆除する方法を思い付き実行し始めたところだった。着実に数は減っている筈だが、それでも終わりが見えない。そろそろ港に向かうか、と算段を付け始めた頃骸骨兵から逃げ惑う少女が目に入り。最後に一体壊しておくか、と笛を短く鳴らせばすぐに寄ってきた骸骨に飛び蹴りをお見舞いする。地面に片手をつき勢いを殺すと、バラバラになった相手に棍棒でトドメを刺して。用済みとなったそれを雑に投げ捨てては、赤いずきんをした彼女が赤ずきんとは知らないまま口角を上げて上記を告げ )

( / はじめまして、ヴォルフの背後でございます。
赤ずきんがピンチ!!助けに行かねぇと男が廃る!!!という心情で長ったらしく絡ませていただきましたが、何よこいつ!下心丸見えじゃない!つーか生意気なのよ呼び方!!と感じになられた場合はその通りですので蹴り飛ばしていただいて構いません。これから宜しくお願いいたします! )

>>all

__この国がこんなに血生臭くなるとは予想外だったな
( そこかしこから漂ってくる血の臭いには嫌悪感を抱いていたのだが、嗅覚が麻痺したのか自分の臭いと同じ様に気にならなくなってきた。周りはまるで戦争が起きた後の様で、生き残ったのは自分一人だけかと思う程物寂しい風景だった。言葉に出来ぬ感情に胸中を支配されながら以前の状態でも人気が少なかっただろう路地裏を進んでいると、散らばっているガラスに反射した自分を見て初めて返り血が酷い事に気が付き。よく見ると全体的に切り傷やら細かい怪我もしている。大きな傷でなかっただけマシか、と目を細めると壁に寄り掛かっては休憩の為という大義名分のもと座り込み )

>>皆様

( / 絡ませていただいた方、絡ませていただいていない方、まだ絡み文をご提出なさっていない方。近い内に楽しく絡ませてもらえればと考えておりますので、宜しくお願いします。

比較的バリバリ戦闘キャラではありますが、その分スタートから怪我人と同じくらいの疲労感を感じてもいますので無能になる時とならない時があるかと思います。女性や怪我人には護衛の為にスタミナが残っている状態で絡ませていただいておりますので、把握の程お願いいたします。それでは改めまして、これからどうぞ宜しくお願いいたします! )

• No.61 by とっくめい  2017-01-28 07:20:15 

(/素敵な世界観、魅力的な伽羅達に惹かれて来ました…!良ければ【自由枠】の残り一つでグリム童話「髪長姫」のラプンツェルでkeepお願いします…!)

• No.62 by ヘンゼル  2017-01-28 08:15:54 

>>アルベルト

そりゃあどうも。お医者さんに褒められたのは生まれて初めてだ
(言葉の中には自身に対する嫌味も含まれていそうだが、そんな事を気にするような素振りも見せず。相手には何時も兄妹一緒にお菓子の食べ過ぎだと怒られた事しか無かったので嬉しそうに口元緩ませ。「ッ...優しく扱ってくれよ。__ていうか身長差辛くないか?」いきなり身体が相手の方に引き寄せられた事によって肩の傷が傷んだので顔を顰めては抗議し。しかし、相手が肩を貸してくれたのだとわかると170cm代が180cm代の此方を補助するこの体勢が辛いのではと笑いながら揶揄い

>>ヴォルフ

____
(自身より数m前にいる骸骨兵に気づかれないように嫌でも速くなる心拍数と荒い呼吸を抑えていれば突如後ろから此方に呼びかける声。それによって此方を向いてしまった骸骨兵とばっちり目が合ってしまい御伽噺の伽羅とは思えないような舌打ちを零すと、肩を押さえながら相手の方に駆け寄り。「生きてる、今のところな。..それよりも骸骨兵に気づかれた此処を離れた方がいい」血が流れ続けている肩に視線をやり苦笑いしながら上記を述べると、此方にゆっくりと近づいてくる骸骨兵を指さして逃げるように相手を促し

(/初めましてヘンゼルの背後です。誰かの助けを借りないと生き残れないような状況ですのでお声がけ感謝します。怪我持ちなくせに生意気な奴ですが宜しくお願いしますね。)

• No.63 by とくめい  2017-01-28 10:20:15 

( / ただいま戻りました!お名前の代案、「 イルゼ 」という名前にしようかと考えて居るのですがこれで大丈夫でしょうか…? )

• No.64 by アルベルト ( 3 / 5 )  2017-01-28 13:33:34 

>>ヘンゼル

……大して違わないだろう、これくらい平気だ。それよりも君は自分の心配をしてくれよ___早くここを動こう、奴らに見つかったら厄介だ
( 苦し気に寄せられた抗議に少し配慮不足だったかと反省、一度は謝ろうと口を開きかけるも、背の丈に関して揶揄うように言われればそれを言葉にすることなく露骨に眉を寄せて。それは彼なりの気遣いが含まれた発言とも考えられるが、仮にそうであったとしても手負いの相手に心配して貰うのは医者としての自尊心が邪魔をするからか素直に受け止めることはできず、つい語気を強めてしまい。そこへ俄かに聞こえてきた骸骨兵の群れと思わしき足音、喧しい三頭犬の吠え声__恐らく血の匂いを嗅ぎつけて近くの通りまで追って来ているのだろう、一先ず急いでこの場所を離れなくてはと焦りから少し早い歩調をとって歩き出し )

>>語り部様、参加者の皆様

( / 技量不足により毎度お返事が遅れ気味な中、また早速ではあるのですが、ここで一度絡み可能数を一枠追加させて頂こうかと思います。現在二枠分空きがある状態ですが、舞台地の都合上、城下町の外へ向かう前にご一緒に息子の医院の方へ立ち寄って頂く形になりますので、そこまで付き合ってやっても良いという優しい方がいらっしゃれば是非お声掛けくださいませ。喜んで此方から絡みに行かせて頂きます!宜しくお願い致します。 )

• No.65 by シンデレラ  2017-01-28 17:02:58 

アルベルト>

(/初めまして、シンデレラの背後です!此の度冷静でお優しい素敵な息子様が絡み数を増やされるとのことでもしよろしければこのおとなしいだけが取柄の娘ではありますが背後共々頑張りますのでぜひお話させてやってください!絡み数の1枠をいただいてしまうことになるのでもっとまともな子でお願いしますなどの場合が早々に蹴り飛ばしてやってください!)

• No.66 by アルベルト ( 4 / 5 )  2017-01-29 01:10:42 

>>シンデレラ

シンデレラ妃様……!御無事だったのですね。ここらはもう危険ですから離れましょう、骸骨やら腐った人間やら、まるで墓から這い出て来たような奴らがそこらじゅうを歩き回っているんです。そう、丁度あそこに居るような……、____まずい。こっちへ!
( 城から脱出して暫くの間は建物の陰に身を潜めていたものの、附近を彷徨く魔物の数が心なしか増えているように感じられ、此の場に留まっているのも逆に危険になるだろうと隙を見て路へ出て行き。未だ魔物の居なそうな路を選び進んで行けばついには十字路へ突き当たり、そこに見知った青いドレスの少女を見つければ歓喜と安堵のあまり警戒心も忘れ傍へ駆け寄って。相手の言葉も待たずに今迄目撃した物恐ろしい魔物たちの姿について話していると丁度そこへ十字に分岐した路地のひとつから一体の歩く腐乱死体がゆらりと姿を現し、視界の端に留めた其れを話の勢いのまま例えに用いようとしたところで、今にも零れ落ちそうに眼窩から飛び出た眼球がぎょろりと動いて視線がかち合い__当然自分たちに標的を定めた其れが咆吼のような激しい呻き声と共に此方へ襲い掛かるが、それより寸分早く相手の片手を取れば一番近い路地の中へと飛び込み駆けだして )

( / 初めまして、アルベルト背後でございます!この度はお声掛け頂き有難うございます。おっとりとしたのどけさ持つ反面危険にも果敢に立ち向かう麗しいお姫様、なにぶん戦闘力に欠ける愚息ではお守りするには力不足かと存じますが、今回お言葉に甘えて絡ませて頂きました……!どうぞ家来の一人とでも思って適当に使ってやってくださいませ(笑)
また絡み文作成にあたり、シンデレラ様のALL宛てのものを確認させて頂きましたところ、現在位置が城の中庭かと思えたのですが(勘違いでしたら申し訳ありません!)>>39の語り部様の説明には開始位置について "パーティから一時間後の城下町" とありましたので、独断で上記にてアルベルトがシンデレラ様を発見した場所を城付近のすこし拓けた路地…とさせて頂いたのですが如何でしょうか……?
お断りも無く勝手な事をしてしまい大変申し訳ありません。差し障りがあれば再度絡み直させて頂きますので仰ってくださいませ……!どうぞ宜しくお願い致します。 )

• No.67 by ワイズ  2017-01-29 02:15:51 

( >>55/アルカ )

…悪い人、ではないって---白蛇は言っているから違うと思い…ます。
(思考と気持ちが追い付かないのか、立ち上がったままぼんやりと立ち上る土煙を眺めながら、頬に撫でる生暖かい熱風のようなそれはそこらかしこで燃える炎のもの、賑わっていて煩いとすら感じていたこの城下町は今は阿鼻叫喚で、前の姿形もなく廃れたに均しいモノへと変わっていて、これから眠りの森を抜けて北の地を目指さなければ自身の家は無い。こんな時だけは人目から離れた場所に家を持ったことを激しく後悔しているがきっとそれもこの惨事が終わればあの人目つかない場所で良かったと思うわけでこの一時の後悔さえ乗りこえてしまえば良いだけで僅かに眉間へ皺を寄せた所で声を掛けられると呼吸も止まったかのように全体の動きが静止して、ゆっくりとそちらへ視線を向けてはやや目元を細め、相手の問い掛けに対して少しだけ小首を傾げつつポツリと何処か他人事の様に呟いては困った様に眉を下げて)

( /絡み文ありがとうございますっ。可愛らしい赤ずきんちゃんにココロときめいております故よろしくお願い致しますねっ )

( >>56/ヘンゼル )

変なの…嗚呼、怪我はしてないよ---、今の所は。
(先程から身体中を白蛇が這いずり回り、何処か急かしているようにも感じ取れば辺りを見渡し。今の所遠くで動いている骸骨ぐらいで危険は無さそうだが、亡者やゾンビは素手でも武術を使えばいくらでもその頭を落とすことが出来ようが、骸骨となると変に武器を持たれると何も無いこの状況下では厳しいものになるのは分かっていて、それでもいつまでも行動に起こさないのは如何なものなのかと考え始めてしまえば尽きることがなくて、眉間に皺を僅かに寄せては頭の中に響く白蛇の声に首を降った所で聞こえたどこか聞き慣れたそれの声に細められた瞳孔を向け、無表情のようなその顔から僅かに眉を下げては首をもう一度小さく振って言葉を紡ぎ。して、青白く細い指先を相手の肩口に指し「怪我…してる。手当てしないと、感染してしまう……かもしれません。」困った様に呟いては白蛇に急かされて戸惑うように顔色を変えたが仕方ないと相手に近付いて行き)

( /絡み文ありがとうございますっ。絡みに関してはそこそこキリがいい所で切り上げて別の方とも絡む…というスタンスですので、取り敢えずのところはよろしくお願い致しますっ )

( >>58/レグレア )

…分かってますよ。でも骸骨があちこちに……、
(立ち竦んでいても仕方ないのはよく分かっているし早い所家でもある眠りの森を越えた先のそこまで辿り着かなければいけないのだが何も持っていないこの状態ですぐに飛び出すのは、蜂の巣に顔を突っ込むのと同じことで、素手でもどうにか対処出来ないことは無いのだが極力怪我もしたくないし何よりも安全に事を勧めたいわけで、急かすような白蛇の動きに顔を顰めていれば右頬辺りに顔を現して、少し視線を逸らした所で爆音と共に聞こえた声に視線を向けてはひとつ困った様に眉を下げ「人間……、人、です。呪われてはいますけど、一応人間だと、白蛇は言って、る---」右頬を少し掻けばそれから逃れる様に白蛇はゆっくり体の方へと戻っていき、訪ねられたそれに対して白蛇から答えを聞くとそれを紡いで)

(/わざわざ絡み文ありがとうございますっ。こちらこそ、面倒くさいヤツですがそう言って頂け幸いです。よろしくお願い致しますね。)

( >>みなさま / >>事務
まだ絡めていない方、当方の力量不足故に絡みの最大人数が少なくて大変申し訳ありませんっ…。ある程度キリのいいところで切上げて次の方と…というスタンスですのでよろしくお願い致しますね。、)

• No.68 by ワイズ ( 3 / 4 )  2017-01-29 02:18:38 

( /上記謝りがありました…!!
事務×→主さま○
ワイズ×→ワイズ ( 3 / 4) )

• No.69 by 語り部  2017-01-29 23:33:37 

(/度々こんばんは、主です。
此の度は3日近く顔を出せずすみません。流行は過ぎ去ったものと油断していたらインフルA型に罹ってしまい、今日までがっつりダウンしておりました……。参加者様、並びに参加希望者様にはご不安な思いをさせてしまったかと思います、申し訳ございませんでした。
現在熱を出し切ってバリバリ回復中ですので、明日には参加したいと思っています。改めてごめんなさい……!)

>>61
(/嬉しいお言葉ありがとうございます!
グリム童話『髪長姫』より自由枠『ラプンツェル』keep、受理いたしました。此の度は主の受理が遅くなってしまったため、2月1日07:30までお待ちしております。
お返事が遅れてしまい大変すみませんでした……!)

>>62 イルゼ背後様
(/>>34のルカ背後様でいらっしゃいますね? もちろん大丈夫ですよ! 改名ありがとうございます。名前だけ変えたものを再提出して頂ければ名簿に掲載する安価も変えさせていただきますが、今回のように改名の旨を記した状態でOKでしたら、現状のままでも構いませんので……!
此の度はお返事が遅くなり参加許可をお待たせしてしまい、大変すみませんでした……!)

▼参加状況(募集枠詳細>>2
※絡み状況記載は今回省略させていただきます。ご了承くださいませ!

【生き残った、御伽の国の国民たち】
★♂ヘンゼル(男・18〜22歳)
  >>25 ヘンゼル
☆♀グレーテル(女・12〜16歳)
  (非募集・グレーテル様参加待ち)
★♀シンデレラ(女・16〜22歳)
  >>38 シンデレラ
☆♀白雪姫(女・18〜24歳)
  (主keep)
★♀赤ずきん(女・12〜16歳)
  >>15 アルカ
ⓕ♂狼(雄/男・3〜4歳/26〜33歳)
ⓖ♂青髭公(男・24〜28歳)
★♀魔女(女・200〜800歳)
  >>34 イルゼ(改名)
★♂13番目の息子(男・16〜22歳)
  >>35 アルベルト
★♂死神(男・400〜600歳)
  >>26 レグレア

【巻き込まれた、外国の童話の国民たち】
ⓛ♂アラジン(男・16〜22歳)
ⓜ♂魔神(男・800〜1200歳)
ⓝ♀雪の女王(女・20〜200歳)
ⓞ♀マッチ売りの少女(女・14〜16歳)
ⓟ♂ピーター・パン(男・14〜18歳)
ⓠ♀ティンカー・ベル(女・10歳〜14歳)
ⓩ-自由枠(残り1枠)
★♂狼少年
  『イソップ童話』より
  >>30 ヴォルフ
★♂白蛇
  『グリム童話』より
  >>21 ワイズ
☆♀ラプンツェル
  『グリム童話』より
  >>61様keep中

• No.70 by 語り部  2017-01-30 23:12:51 

「 穢らわしい、まるで家畜以下の塵屑ね。私の仲間に手を出してご覧なさい? 死ぬより酷い目に遭わせてあげるわよ?」
「 グリムなんかに屈したりしないわ。貴方と、絶対、幸せになりたいもの!」

名前/ ネージュ
役職/ 白雪姫
性別/  ♀
年齢/  22
外見/ 童話にあるのと同じように、毛先のみウェーブがかった黒檀色の真ん中分けの長い髪、名のように白い肌、椿の葉に似た深緑の瞳。美しいというより近寄りがたいと感じさせがちな外見は、性格が性格なので全く効を奏さない。身長163cm、細く華奢な身体付きだが、胸元が酷く寂しいことを指摘すれば愛用の鞭が飛んでくるとか来ないとか。白と真紅を貴重としたアンクル丈のドレスを着ており、腰には太い黒のリボン付きベルトが1つ、腕には金色の薔薇があしらわれたかなり細めのブレスレット。革製のダークブラウンのブーティーを履いていることもあり、比較的動きやすい格好をしているようだ。

性格/ 我が儘放題、天上天下唯我独尊を地で行くような危うい気質。7人の小人たちを「奴隷」と呼んであれこれこき使い「可愛がる」、その手酷い女王様ぶりは、「幾ら何でも童話の白雪姫像とかけ離れすぎている」「そもそも人としてどうなのか」「とても子供には見せられない」と御伽の国全般で悪評高い。継母役の王妃様は「なぜ私ではなく娘の方がこうなのか」「とうに適齢期だというのに見合い話が全く来ない」と頭を抱えていらっしゃった。
しかしひとたび自分の「奴隷」になった者は主人として庇護する侠気があり、彼らのことを彼女なりに大切に想ってはいる模様。ちなみに7人の小人たちは彼女に忠実であるものの、「わりと怖がり」「根はヘタレ」といった彼女の素の性格をそれとなく引き出してからかっては鞭を受けるという謎プレイに興じていた。わりと彼らも彼らでご主人様に日々仕返しをして楽しんでいたようである。
小人たちの指摘する通り、本来は臆病で気が弱く、継母に憎まれ殺されかける役ということで、幼い頃はいじめられっ子の方であった。そのままでは自分の意見もまともに言えぬ、泣いてばかりの弱い少女に育ったはずだが、しかし何かをきっかけに少しずつ自分に自信を持つように努め出し、どこで道を間違えたのか、いつしか今日のような女王様に成り果てていた次第。自分の強情さや天邪鬼さは自覚しており、たおやかで優しいシンデレラを妹のように可愛がりながらも、内心物凄く憧れている。
内心恐怖におののきながらも、そして実際に大したことはなんら出来ずとも、口先だけ無駄に強者ぶるのは己を鼓舞するためであり、結果論なところもあるが、無鉄砲もとい勇猛果敢。持ち前の自信過剰な女王様気質はリーダーシップに近いところがわりとあったりなかったり。ただ、未だに逆境を前に腰が抜けたりするので、いまいち頼りない時もある様子。

得意なこと/ 強がり、はったり、強行突破
苦手なこと/ 雷、急襲、素直になること

備考/ 持ち前の傲慢さゆえ、ふてぶてしくもいつかグリム兄弟と同じ規模の自分の城を建てるという野望を抱いていた。「主人たるものが可愛い従者に手をかけるなんて」と、彼らへの怒りは人一倍。
パーティーの席では相も変わらず7人の小人たちと女王プレイに興じていた。が、突然の爆発の際咄嗟に突き飛ばされたため、彫刻の陰に転がり込み爆風や瓦礫を逃れる。惨状を見渡せば、そこにはおびただしい数の死体、そして口先では罵倒しつつもかけがえのない存在だった小人たちの無残に変わり果てた姿。彼らの遺志を無駄にせぬようその場では生存をはかり逃げ出すも、大好きだった彼らの仇を討ちたいと一念発起。生存した仲間と連携し、グリム兄弟に対抗する力をつけるのが目下の目標。復讐心に燃えつつも、夜になると死んだ小人たちが恋しくなり子どものように泣いてしまう有様。

持ち物(現在)/ 愛用の鞭。継母役の王妃様の小道具だったものだが、昨今の幼い読者に鞭打ちは見せられないと廃棄処分になるはずだったところを貰い受ける。なんら魔力は持たないが、本人が楽しげに振るうその威力は、ドラゴン以外が相手ならそこそこ高い。
持ち物(予定)/ ひとつは魔法の林檎。半分の赤い部位は毒薬に、もう半分の白い部位は薬になる。かじっても時間を置けば自己再生するようだ。もうひとつは魔法の宝石が7つ入った革袋。宝石は7人の小人たちが採掘場で掘り出して研磨したもので、これを飲み込むと瀕死の傷を自然治癒が可能な段階までなら治すことができる。消耗品。

(/大変遅くなりました、主キャラのPFです。口先だけは強がりですが根はヘタレなへっぽこ白雪姫となりました。ご迷惑をおかけしてしまうやもわかりませんが、仲良くしていただけたら幸いです。)

• No.71 by アルベルト ( 4 / 5 )  2017-01-31 08:10:23 

>>語り部様、参加者の皆様

( / おはようございます、アルベルト背後でございます。
語り部様が描かれる白雪姫様、お目にかかれるのを心待ちにしておりました!プリンセスのステレオタイオプに囚われない強気で気儘なお姫様、童話のイメージとのギャップが堪りません……!内実は繊細で臆病なところも凄く愛らしいです!お忙しい中でのプロフ作成お疲れ様でございました。
先日はインフルエンザでお休みだったとの事でしたが、その後お身体の具合は大丈夫でしょうか……?どうかご無理はなさりませんように、お大事にして下さいませ。

また、背後の都合により今週は週末までこちらに顔を出すことが出来ませんので、次回お返事が少々遅れてしまうかと思います……。申し訳ありませんが、ご容赦頂ければ幸いです。
取り急ぎご連絡までに失礼致します。 )

• No.72 by シンデレラ  2017-02-01 10:21:55 

>アルベルト

えっ…あ、あなたはアルベルトね!?______危ないところを救っていただきましたわ…ありがとう、そして無事で何よりです。
(城の外へあわてて出るとそこはもう既に魔物たちが彷徨う町と化しており、一人も見知った者に出会うことができずこの先一人で自らの居城へと戻れるのか、皆は無事でいるのかと様々な不安に駆られ怯えていたところで掛けられた声に思わず驚き目を見開き、はっと思い出すのは見知った青年であり。魔物についての説明を眉をひそめながら聞いていると突然こちらに向けられた咆哮に身がすくみ何もできないでいると青年に手を引かれ間一髪で逃げ出し。少し落ち着いたところで一度長い溜息を吐き出すとすくっと身を起こし相手の目をしっかりと見つめながら微笑みお礼を言って、相手をねぎらう言葉も付け足して。)

(/返答が遅くなってしまい申し訳ありません。いえいえ!こちらこそやる気だけはある戦闘能力の低い娘で恐縮です…。出遅れてしまったのもあり、どうしたらいいのかと背後娘共々困っていたのでとてもうれしいです!すみません、今確認させて頂きましたが此方のミスでした…お手数おかけ致しました!背後もこんなものでこの先もご迷惑おかけすることになってしまうかもしれないのですがどうか宜しくお願いいたします!)

参加者皆さま>
(/こんにちは、シンデレラ背後です!やる気だけの役に立たないうちの娘と背後ではあるのですが手も頭も今のところ空いているのでもし構ってやるか!というお優しい方がいらっしゃいましたらお知らせしていただければ飛んで行きます!)

• No.73 by とっくめい  2017-02-01 18:35:07 

「母様の仇、この世界を死守、そしてグリム兄弟様達が何故このような騒動を起こしたのか…、私にはまだやるべき事が残っているの。こんな所で負けたりしない!」

「貴方の隣でなら私はなんにだって立ち向かえるし、なんにだってなれる。だから…一緒にいてくれないかな。」

名前/ラプンツェル
役職/髪長姫
性別/♀
年齢/17歳
外見/白金のようにほぼ白に近い金髪で長さは「髪長姫」という名だけあって約30メートルの長さ、ハネっ毛などもないサラサラストレート。健康的な肌色にパッチリした透き通るような青色の瞳に薄い唇で少々幼さが残る顔立ち。身長158cmで全体的に細く女性らしい凹凸は年相応。水色のチュールドレスに灰色で丈が腰あたりまでの長さのローブを羽織っている。チュールドレスはパーティー最初は足先が隠れる位の長さだったが騒動の際、自身で裾を破り今は膝下程の長さに。靴は白のショートブーツを履いている。胸元には魔女ゴーテルから譲り貰った銀のペンダントをつけており大切に持っている。移動の際、長い長い髪の毛は手に持ったりポニーテールにしている。

性格/魔女ゴーテルに長年こき使われたせいか、働き者でお節介さん。こき使われた事同様に長年外の世界を知らなかったため好奇心旺盛で思いついたら即行動のお転婆娘に。天真爛漫、相手を疑うことを知らない為嘘に引っかかりやすく冗談が通じない。人との関わりがゴーテル意外無かったためコミュニケーションがやや不得意でマイペース気味。喜怒哀楽が激しく涙もろい。妄想癖があり目を離せば自分の世界へ入っている。
幼い頃両親から捨てられ悲しい思いをしていたものの魔女ゴーテルに拾われ仕事を教わり上記の通り働き者に。日々厳しい言葉をかけられるがゴーテルには感謝しており本当の母親のように慕っている。愛用のペンダントには幼い頃の2人で撮った最初で最後の写真が入っており騒動の際でも肌身はださず持ち歩いている。
持ち前のお転婆さで敵にも勇敢に立ち向かう。自身の長い長い髪の毛を使いながらアクロバティックに戦う。

得意なこと/家事、髪の手入れ、細かい作業
苦手なこと/大きな音、炎

備考/興味はあったものの長年外の世界に出なかった為グリム兄弟のパーティーへの招待状が来たときも躊躇していたが、母代わりのゴーテルに引っ張っていかれパーティーに参加。初めて見る世界に驚き戸惑いながらも溢れ出る好奇心を抑えきれず中庭を歩き回っていた。が、グリム兄弟の放った例の爆弾に吹き飛ばされ灼熱の炎に巻き込まれそうになるもゴーテルに庇われ城の中に転がり込んだ。咄嗟に起き上がり見渡せば長年一緒にいた愛する母代わりが無残な姿になっておりラプンツェル自身も右足を負傷してしまっていた。倒れている母代わりを泣く泣く抱きしめ何故グリム兄弟がこんな事をしたか分からず頭が整理出来ぬまま城から抜け出す。右足は瓦礫や硝子破片が当たったせいで血まみれなものの歩ける。
一人称は「私」。二人称は「貴方」、「○○様」

持ち物(現在)/聖騎士の剣(パーティーの際、興味本位でグリム城の中で拝借した剣。1mの長さに幅広は5cmのロングソード。かなり軽量。)

持ち物(予定)/弾薬箱(城下町のとある家から見つけた煙幕弾と催涙弾と閃光弾が入った木箱。それぞれ2つずつ入っており片手で握れる程度の大きさ。)ヘアリング(様々な宝石が散りばめられた魔法の銀のヘアリング。魔法と言っても髪を纏める事が出来るくらい。小人の森の残骸となっていた妖精の家で見つけ拝借)

(/自由枠で【髪長姫】のラプンツェルをkeepお願いしていた者です…!此方こそ遅くなってしまい申し訳ありません。インフルエンザは油断すればすぐ感染しますからね…、私も二度かかりました…← 不備確認や参加許可はお身体が本調子に戻った時で大丈夫ですので!)

• No.74 by ヴォルフ ( 2 / 6 )  2017-02-02 00:04:42 

>> ヘンゼルさん

お、敵が居たのか。死角になってたな
( 言葉の代わりに舌打ちの様な音が返ってきたかと思えば、相手が移動した事によって視界に入った骸骨兵に呑気にも声を上げ。次いで視線を彼に向けるが、目に飛び込んできた傷に反射的に眉を寄せては。応戦する事も考えたが、物音で周りの奴等が寄ってくる可能性が高い上に怪我人が居るという事実が足を踏み留まらせる。どうせ再生してしまうのだから倒す理由も無い。彼の言葉通りこの場から離れる事を選択すると、目に入った近くの裏口の鍵を壊し強引に民家へと侵入。半ば押し込む様に彼を中へ入れると鍵を掛け戸棚を扉の前へ移動させて。 「 とりあえず早いとここの街から出ないとな。…おまえ、なんて名前だ? 」 荒れてはいたものの家の中には居ないらしく、足音も物音も聞こえない。気休め程度の安拠地と化した民家にて上記の問いを口にしてみせては )

( / ご丁寧にどうもありがとうございます。いえいえ、それを上回る生意気さを備えておりますのでお気になさらず…!改めまして、宜しくお願いいたします。背後はこれにてドロンさせていただきますが、何かあればいつでもお声をお掛けください! )

>>皆様

( / 中々時間が取れず絡みに行けず大変申し訳ありません。これからも置きレス主体となってしまいそうですが、少しずつ絡ませていただければと思っております。主様、体調にはどうかお気を付けて。貴方様とお話できる日が待ち遠しいです。 )

• No.75 by アルベルト ( 4 / 5 )  2017-02-04 10:59:12 

>>シンデレラ

__いえ、お礼を言って頂くようなことでは…。…大した傷も無いようで安心しました。取り敢えず少しでも城から離れた方が良いでしょう、道は案内しますよ。この城下町はホームグラウンドですから
( 幸いあの場所に現れた魔物は一匹のみで、それもどうにか振りきったらしく壁に凭れてホッと胸を撫で下ろしていると、隣からかけられた礼の言葉に慌てて姿勢を正し軽く一礼して。相手に怪我が無いことを確かめ、今すぐに歩き出しても問題は無いだろうと判断すれば、自分の後ろをついてくるよう指示して先を歩き出し。__然し街中の灯りが全て絶えてしまった暗闇を進むには、先程のようにいつどこから魔物が姿を現すか知れない今の状況はあまりにも危険。せめて暗がりの中で彼女を見失ってしまわぬよう手を取るべきかと考えつくが、先程は咄嗟の事で詮方無かったとはいえ王子の妃ともなる相手に対し無礼かとも思え、暫し逡巡したのち、躊躇いがちに振り向き左手の平を向けて )
……良ければもう一度この手を取っては頂けませんか。こう暗くては足元も見えず危険でしょう

( / いえいえとんでも御座いません…!こちらも遅くなってしまいすみませんでした。絡み文の件、ご了承頂けたとのことで安心しました!ありがとうございます。それでは背後はここらで失礼致しますが、また何かあれば何時でも呼んで下さいませ。改めてどうぞ宜しくお願い致します! )

• No.76 by シンデレラ  2017-02-08 22:15:19 

>アルベルト

そのように堅苦しくしないでも良いのですよ。さすが心強いですね。私も何度も来ているはずなのですけど…まるで別の町のようになってしまったわね…――えっ…ええ、もちろんです。宜しくお願いいたします。
(自分の謝辞に丁寧に返答する相手を見るとくすりと小さく笑って微笑ましい目で見つめると楽にするように声をかけて。先を歩き出した相手の背中に声をかけると、ふと視線を落とし沈んだ面持になると両手をぎゅっと合わせて。――振り向かれて一瞬驚きの表情を見せるが相手が躊躇いがちな理由を慮ると口角を挙げて微笑み相手の左手に右手を乗せ握りしめて少わざとらしく丁寧にお辞儀をして)

(/丁寧に有難うございます。こちらも何か不手際やご用がありましたらなんなりとお申し付けください!ではこちらも背後はこの辺で失礼いたします!こちらこそ宜しくお願いいたします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック