語り部 2017-01-22 21:30:23 |
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【おそらくは最初で最後の、
グリム兄弟が登場する御伽話】
*
──御伽の国は、グリム兄弟が築いた国。
かつて酷く貧しかった兄弟は、夜な夜な紡いだ物語を文字におこして本を編み、血の滲むような努力の末に『グリム童話』として出版。
たちまちのうちに、世界中で知られる童話の王様になりました。
グリム童話の生き生きとした物語には、子どもも大人も男も女も、皆が皆夢中でした。
それもそのはず。
物語の登場人物、御伽の国の国民たちは皆、本の中で本当に生きていたからです。
シンデレラの継母と白雪姫の継母は、娘たちに本当は優しく、お互いにも大の仲良し。
歳上のお姫様たちにぞっこんな兄ヘンゼルに、グレーテルはたいそうやきもき、そんな彼女を王子様たちは微笑ましそうに見守ります。
赤ずきんのおばあさんを食べる役の狼は、ブレーメンの音楽隊の晩餐会のお客様さま。
主人公も悪役も、貧民も王族も、人か動物かも関係ない。
御伽話を演じていない時の彼らは、グリム兄弟に生み出された同じ血の通う仲間として、それは仲よく暮らしていました。
*
──御伽の国は、グリム兄弟が築いた国。
だから、誰かが本を読んでいないとき、グリム兄弟自身がその中にひっそり現れるのだって、実は当たり前のことでした。
国民たちは兄弟を崇め、ふたりのために皆で建てた立派なお城をプレゼントしてやりました。
グリム兄弟は、たびたび現実の世界からこのお城にやって来ては、自分たちを一躍人気作家にしてくれた愛しい我が子たちのために、豪華なパーティーを開いたものです。
あんまりに楽しそうなので、時には外国の、千夜一夜物語やペロー童話の世界の国民たちですら、時々こっそり遊びに来るほどでした。
だれもが幸せでした。御伽の国に暮らすだれもが、創造主たるグリム兄弟を愛してやみませんでした。
だから、あの晩起こったことを、だれも予期できなかったのでしょう。
*
いつものように、御伽の国じゅうの国民たちが、グリム兄弟に招かれてお城のパーティーに集まりました。
御伽話の主演俳優たちだけでなく、小人や妖精、町民、村民、森の獣や神様たちまで。
とにかく、グリム童話に出演するありとあらゆる国民たちが全員招待されたので、大広間には入りきらず、パーティーは城の中庭で行うことになりました。
本の向こうの読者たちを楽しませる日々の苦労を互いにねぎらう、楽しい楽しい晩餐会でした。
たらふく食べて、心行くまでお喋りして………
そんな時です。
先ほどから姿の見えなかったグリム兄弟が、城の3階のテラスから不意に姿を現しました。
何やら奇妙な服に身を包んでいます。
御伽の国の民たちは、まったく見たことがなかったので、それが防護服だとわかる者はだれひとりいませんでした。
弟の方の顔は、少し青ざめているようです。
いつのまにあんなところに? 何の話を始めるのだろう。
無邪気にこちらを見上げる国民たちに対して、グリム兄弟の兄の方は、ひとこと、ふたこと、挨拶したあと、声も高らかに言いました。
「ここにいる皆を、心から誇りに思う。
御伽の国に栄光あれ!」
そして、何やら不気味なマスクを弟とともに付けると、大きな薔薇の花束を中庭に放り投げました。
ただの薔薇にしては、落ちるのが随分早い──
だれかがそう思ったほんの数瞬後、そこにはすさまじい爆音と、灼熱と、焼け付くような暴虐な光が、辺り一面に爆ぜていました。
『グリム童話』の世界観に、決してあるまじきもの。
花束に仕込まれていたそれは、だれかを殺すために造られた、超威力の爆弾でした。
妖精も、魔女すらも、まったく異なる世界からもたらされたその脅威の殺人兵器に、逆らうことができませんでした。
花束が落ちたところにいちばん近かった者たちは、御伽話では決して描写できないような、見るも無残な有様になりました。
爆弾で砕け散ったテーブルや椅子は、巨大な空飛ぶ瓦礫になって国民たちを襲いました。
いちばん遠い、城の壁に近かった者は、吹っ飛ばされた仲間の体に衝突された勢いで、壁に叩きつけられました。
たった1発の爆弾で、夢の場所だったグリムの城は、阿鼻叫喚の真っ赤な地獄絵図に変わり果ててしまったのです。
……それでは、グリム兄弟は、かつて自分たちを貧困から救った国民たちを、皆殺しにしたのでしょうか?
違いました。
あれほどの不意の大爆発に巻き込まれながらも、生き残った者たちはわずかながらいたのです。
たまたま物陰にいて、または寸前に中庭から城の中に逃げ込んで、あるいは咄嗟に仲間に庇われて。
彼らも多少は怪我を負いましたが、どうにか命に別状はありませんでした。
ただ、奇襲があまりに突然すぎて何が起きたのかわかりませんでしたし、目の前に広がる焼け焦げた惨状は、彼らの理解を超えていました。
それでも、身を隠していたテラスから再びこちらを見下ろした、グリムの兄の冷酷なまなざしで、彼らははっきり知ったのです。
──御伽の国は、グリム兄弟が築いた国。
それなのに、他ならぬグリム兄弟が、
たったいま、自分たちを皆殺しにしようとしたということを。
*
創造主グリム兄弟が、何故あんなおぞましいことをしたのか。
そのわけもわからぬまま、生き残った者たちは、グリムの城から命からがら逃げ出しました。
ところが絶望的なことに、一夜のうちにして、御伽の国全体も変わり果てていたのです。
暗雲が垂れこめた空には巨大なドラゴンが舞い、ゾンビや亡者たちが街々を破壊して周り、機関銃やチェーンソーを持った骸骨兵たちが常に辺りをうろついている。
『グリム童話』の世界観とはまるで異なる、世紀末めいたそれが、世界を覆い尽くしていました。
その惨状を目の当たりにしたのは、しかし御伽の国の国民たちだけではありません。
爆発があったグリムの城にこそいませんでしたが、はるばる遊びに来ていた外国の民たちが、城下町に滞在していたのです。
彼らはペロー童話の世界や、千夜一夜物語の世界から来たお客様でした。
しかし、彼らはその夜だけ、たまたまいつもと違っていました。
御伽の国の友人のところに遊びに来たが、たまには創造主のグリム兄弟と彼らを、水入らずにしてやろう。
そう思って城下町に残ったために、彼らは爆発には巻き込まれずに済んだのです。
しかし、グリムの城で聞き慣れぬ爆音が轟いたと思った時には、御伽の国全体がおぞましく変わり始めていました。
そのために、たまたま訪ねていただけの彼らもまた、この国で起きている恐ろしい出来事の関係者になっていたのです。
そして、逃亡の生活をほんの数日送るあいだに、御伽の国の民たちと外国の民たちは、先ほどのドラゴンや兵士たちがグリム兄弟の手先であり、自分たちを──そう、たまたま居合わせただけの外国の民たちですら──探し出して始末するよう命令されていることを知ってしまったのでした。
──御伽の国は、グリム兄弟が築いた国。
逃げども、逃げども、グリム兄弟の魔の手は、生き残った者たちを、巻き込まれた外国の者たちを、永遠に追い続けることができるのは明らかです。
それでも尚逃げ続けるか、覚悟を決めて戦うか。
彼らが選ぶ道は、ふたつにひとつしかありません。
かくして、生き残った御伽の国の民たちと、不幸にも巻き込まれた外国の民たちの、グリム兄弟に狙われ続ける絶望の日々が始まってしまったのです。
【御伽の国の怪物たち】
◆骸骨兵
出没……御伽の国全域
最も数が多い敵。本体には大した戦闘力はないものの、主にマシンガン、火炎放射器、ナイフ、サーベル、ピストル、チェーンソーなどの兵器を用い、戦車やバイク、果てはヘリコプターすら操縦するマルチタイプの兵士。
体を強打して骨をばらばらにすれば行動を止められるが、そのままでは火に焼かれていようと自ら再構築し始めるので、完全に封じるには、骨を砕くか、紐で縛るかする必要がある。
骸骨兵の武器や乗り物は強奪することができる。
◆ケルベロス
出没……御伽の国全域
三頭犬。骸骨兵の手下で、骸骨兵10体に対し1匹ついている。大きさや毛色はまちまち。鋭い聴覚・嗅覚を駆使して獲物を見つけ出す。非常に凶暴な性格で、噛まれればまず逃げられない。時折、骸骨兵のリードなしに群れを形成して、やかましく吠えながら獲物を追うこともある。
◆亡者
出没……グリムの城、城下町、眠りの森
墓の死体が中途半端に蘇生したアンデッド。亡者に触れられると、心臓が凍りついて動けなくなってしまう。直接は殺されないが、そのまま放置されればやがてじわじわ死に至るため、亡者はこれを狙ってターゲットを追いかける。これを解除するは誰かに抱きしめられなければいけない。ゾンビより動きは遅い。炎に近づいてしまえば、ぼろぼろと崩れて消える。
◆ゾンビ
出没……グリムの城、城下町、小人の森
捨て置かれた腐乱死体が中途半端に蘇生したアンデッド。動きが人並みに早く力も強大で、単体でもかなりの脅威。骸骨兵から奪った武器で襲ってくることも少なくないが、彼らほどには使いこなせない。ゾンビに噛まれると、3日も経てば自分自身ゾンビになってしまうが、噛んだゾンビの体から血清を作ることができる。日の光に弱く、当たればそこが朽ち果てていく。
◆ドラゴン
出没……御伽の国全域(レア)
言わずと知れたモンスター。吐息だけで樹を燃やし、一瞬の炎で10エーカーを焼き払うことができる。さすがに希少種らしく、数は少ないが、1頭で戦車10台分の破壊力を誇る。戦車での集中砲火か魔法を使わない限り、撃退することはできない。脳が小さいためか、御伽話の国民たちをターゲットとして認識しているわけではなく、敵味方問わず攻撃する。このため、うまくやればドラゴンをなだめられる可能性も存在する。
【御伽の国の地理詳細】
◆グリムの城 / グリム城
御伽の国の中心の丘に建つ、石造りの白い城。かつて、御伽の国の国民たちがグリム兄弟に贈ったもの。今やグリム兄弟と悪党たちの根城と化した。
城の上には常に雷雲が浮かび、周辺には黒いイバラが砦のように生い茂る。中庭には無数の爆殺死体が無残に散らばっているという。
◆城下町
グリムの城のふもとにある、中世ヨーロッパ風の街並み。御伽の国の城下町の中で最大の規模を誇る。
しかし今は、闇の眷属の全種類が徘徊する廃墟空間となっている。
『死神の名付け親』の舞台地。13番目の息子の医院はここにある。
◆小人の森
城下町の西と南に広がる森。さらに奥には海があり、まばらながら漁村が存在する。外国の民たちは、ここにある港まで船に乗ってやって来る。
妖精や悪魔などは主にこちらに生息しているほか、各地にそれぞれの御伽話で登場する王国が存在し、各々が小規模な城下町を抱えている。
しかし今は、主にゾンビ、ドラゴンなどの魑魅魍魎が跋扈する。
『白雪姫』『シンデレラ』『ヘンゼルとグレーテル』はこちらが舞台。小人の家、シンデレラ城、お菓子の家はここにある。
◆眠りの森
城下町の北と東に広がる森。さらに奥には山があり、まばらながら山村が存在する。
こちらは、現実にもいる動植物が多く生息しているほか、各地にそれぞれの御伽話で登場する王国が存在し、各々が小規模な城下町を抱えている。
『赤ずきん』『青髭』はこちらが舞台。赤ずきんのおばあさんの家、青髭の屋敷はここにある。
※前回参加者様は、同じキャラクターで参加する場合、keepを優先させていただきます。
ⓩ自由枠(4枠)
『ヘンゼルとグレーテル』『シンデレラ』『白雪姫』『赤ずきん』『青髭』『死神の名付け親』『千夜一夜物語』『雪の女王』『マッチ売りの少女』『ピーター・パン』以外の童話作品から。
グリム童話作品から選ぶと、生き残った御伽の国の国民たちのうちに入ります。
【生き残った、御伽の国の国民たち】
ⓐヘンゼル(男・18〜22歳)
ふざけ屋だがいざというときは真剣。
妹を守り大怪我を負う。拳闘が得意。
ⓑグレーテル(女・12〜16歳)
すぐに手がでるが、本心では兄想い。
気が強く、頭を使った戦闘に長ける。
ⓒシンデレラ(女・16〜22歳)
儚げな美女。白雪姫を慕う。敬語調。
美味しい料理を作ることは譲らない。
ⓓ白雪姫(女・18〜24歳)
絢爛な美女。シンデレラを可愛がる。
勇猛果敢な行動力と統率力に優れる。
ⓔ赤ずきん(女・12〜16歳)
爆発の衝撃で記憶喪失に。大人しい。
怯えがちだが、危険が迫れば勇敢に。
ⓕ狼(雄/男・3〜4歳/26〜33歳)
獣人にもなれる、職人気質の一匹狼。
亡き祖母に託されて赤ずきんを護衛。
ⓖ青髭公(男・24〜28歳)
穏やかで紳士的な、良識のある大人。
以前からグリム兄弟を警戒。馬持ち。
ⓗ魔女(女・200〜800歳)
妖艶な美女。魔神に近い魔力を持つ。
複数の童話に出演。やや自己犠牲的。
ⓘ13番目の息子(男・16〜22歳)
人命を救うこととツッコミに情熱的。
優秀な医学生。死神のストッパー役。
ⓙ死神(男・400〜600歳)
直情的戦闘狂。賢くないが勘は鋭い。
グリム兄弟の命だけは干渉できない。
【巻き込まれた、外国の童話の国民たち】
ⓛアラジン(男・16〜22歳)
『千夜一夜物語』より。
陽気な青年。悪名高い悪戯の天才。
どんな逆境も明るい方向にとらえる。
ⓜ魔神(男・800〜1200歳)
『千夜一夜物語』より。
世話焼きで、何かと心配性なオネエ。
閉所恐怖症だが、最強の魔力を持つ。
ⓝ雪の女王(女・20〜200歳)
『アンデルセン童話』より。
クールかつ毒舌なので怖がられがち。
友人に恵まれず、憧れを抱いている。
ⓞマッチ売りの少女(女・14〜16歳)
『アンデルセン童話』より。
商人基質で、清々しい程に拝金主義。
奇妙な発明品を売って暮らしている。
ⓟピーター・パン(男・14〜18歳)
『ピーター・パン』より。
言動がちゃらちゃらしたナルシスト。
女の子を守る紳士精神はゆずらない。
ⓠ ティンカー・ベル(女・10歳〜14歳)
『ピーター・パン』より。
ご主人様を叱りまくる世話焼き妖精。
小柄な身体に似合わず、戦闘が得意。
【国民たちの指名手配書】
「 (通常ロルテ) 」
「 (恋愛ロルテ) 」
名前/ (役職名可)
役職/
性別/
年齢/
外見/ (過度でなければ美化可)
性格/
得意なこと/
苦手なこと/
備考/
持ち物(現在)/ (ひとつまで)
持ち物(予定)/ (みっつまで)
*「持ち物(現在)」は、次の武器を獲得するまでのサポート品であり、グリム兄弟の最後のパーティーに参加した時点で持っていたものです。
*ただし、「外国の民たち」は、「持ち物(現在)」を最初から三つ持っています。その代わり、直接的には武器にならないものたちです(剣などは不可)。また、追加することはできません(「持ち物(予定)」の記入は必要ありません)。
*それぞれの御伽話に多少関係するものであれば何でも構いません。が、骸骨兵の装備品は不可とします。
*『青髭』の馬は「持ち物(現在)」に含まれません。
*「御伽の国の国民」は、基本的に、自分の御伽話の舞台地に取りに行くまで、追加の「持ち物(予定)」を持つことはできません。
*また、『魔女』『死神』『魔神』『雪の女王』は、過度なチート化にご注意していただいた上で、童話を材料にした【能力設定】と、「能力を使い過ぎると弱る」などの【弱点設定】の追加記入が可能です。
【滅んだ御伽の国の掟】
*セイチャルール厳守です。
*keepは受理してから24時間、延長可。
*ただし前回参加者様は、同じキャラクターで参加する場合、keepを優先させていただきます。
*キャラリセ不定期(1度警告)。
*ドッペルあり。
*ロルは中〜長(150字〜300字程度)、長過ぎにもお気をつけくださいませ。無駄記号禁止です。
*規約文を読んだ証として、参加希望を出す際は、「匿名さん」「名無しさん」などの捨てハンを多少変えてください(「匿名」「ななし」など)。
*本体喧嘩はお控えください。
*恋仲になったら2人の世界は個別トピにてお楽しみください。お祝いさせてくださいね!
*追加設定を随時投稿します。該当レスは、最初の基本4レス、参加者名簿とともに、主レスの末尾に不定期でまとめます。
*質問はいつでもどうぞ!
◆ドッペル許可に際して
絡みに制限数を設ける方・絡みの新規募集を停止される方は、「名前(現絡み数 / 最大絡み数)」、「名前(絡み募集停止中)」というように、名前欄にその旨を追記してくださると助かります。
例えば絡み最大数が4人、現在絡み中のお相手様が2人いるとした場合、名前表記は「キャラクター名(2/4)」となります。
特に制限数のない方はそのままの名前表記で大丈夫です。
(/主は頃合いを見て余った枠をいただきます。
当トピックは、色々な御伽話のキャラクターたちが、突然殺戮を始めた創造主グリム兄弟の放つ追っ手と戦いながら、互いに協力して生き延びるというストーリーです。
邪悪なグリム兄弟から身を守り、反撃するには、生存者たちの人間関係やチームプレイが重要です。
また、実は御伽の国の各地には、まだ童話に出演していないためにパーティーには招かれず、大惨事を知らぬまま暮らしている国民もいます。 何も知らずに御伽の国に遊びに来て初めて事件を知る外国の国民もいます。
参加者たちは、骸骨兵やドラゴンが向かう前に、彼らに急を知らせることもしなければなりません。
途中参加の方は、そのような国内外の未出演国民としても参加することが可能です。
話がある程度進んだら、グリム兄弟出現イベントなどを実施する予定です。
カオスな設定+やたら長い前置きであること、また再建トピなので、需要があるか果たして不安ではありますが……
大変お待たせいたしました、これにてレス禁解除です! ご参加をお待ちしております。)
( /素敵トピ参加希望させて頂きます!前回参加者様のkeep優先と云う事でキャラ被り在れば変えさせて頂きたいのですが、死神役のkeepをお願いしても宜しいでしょうか? )
(/解禁をお待ちしておりました!前トピックの参加者様がいらっしゃった場合は別の枠をいただきますが、可能であれば白雪姫のkeepをお願い致します!)
(/実は以前から覗かせていただいていたのですがタイミングが合わず参加できなかったため、再建と聞いて飛んで参りました…!ぜひとも魔神のkeepをお願い致します!)
( /解禁心よりお待ちしておりました!宜しければ自由枠の一つをいただき、イソップ童話から狼少年での参加をkeepしてもらえないでしょうか? )
(/主は今感謝に打ち震えております……参加希望ありがとうございます!!)
>>5様
(/嬉しいお言葉ありがとうございます! 『死神』keep、受理いたしました。男枠での参加、本当にありがたいです……!
明日00:30までお待ちしております。)
>>6様
(/嬉しいお言葉ありがとうございます! しかし大変申し訳ありません、旧トピを確認した所旧参加者様が復帰の意思を伝えてくださっていたので、『赤ずきん』はその方のkeepとさせていただきます。
キャラ被りなど無ければ、自由枠をkeepして好きな童話をモチーフにキャラクターを創ることも可能でございます。何卒ご容赦くださいませ……!)
>>7様
(/嬉しいお言葉ありがとうございます! 『白雪姫』keep、受理いたしました。
明日00:30までお待ちしております。)
>>8様
(/嬉しいお言葉ありがとうございます! 以前から興味を持ってくださっていたなんて、また飛んできてくださったなんて、なんとお礼の言葉を述べたら良いか……!
『魔神』keep、受理いたしました。明日00:30までお待ちしております。)
>>9様
(/嬉しいお言葉ありがとうございます!
自由枠『狼少年』keep、受理いたしました。
明日00:30までお待ちしております。)
>>10様
(/嬉しいお言葉ありがとうございます!
しかし申し訳ありません、せっかくの参加希望ですが、keepを受け付けることができません。何卒ご容赦くださいませ……!)
【生き残った、御伽の国の国民たち】
ⓐヘンゼル(男・18〜22歳)
ふざけ屋だがいざというときは真剣。
妹を守り大怪我を負う。拳闘が得意。
ⓑグレーテル(女・12〜16歳)
すぐに手がでるが、本心では兄想い。
気が強く、頭を使った戦闘に長ける。
ⓒシンデレラ(女・16〜22歳)
儚げな美女。白雪姫を慕う。敬語調。
美味しい料理を作ることは譲らない。
ⓓ白雪姫(女・18〜24歳)
>>7様keep中
絢爛な美女。シンデレラを可愛がる。
勇猛果敢な行動力と統率力に優れる。
ⓔ赤ずきん(女・12〜16歳)
(非募集・アルカ様参加待ち)
爆発の衝撃で記憶喪失に。大人しい。
怯えがちだが、危険が迫れば勇敢に。
ⓕ狼(雄/男・3〜4歳/26〜33歳)
獣人にもなれる、職人気質の一匹狼。
亡き祖母に託されて赤ずきんを護衛。
ⓖ青髭公(男・24〜28歳)
穏やかで紳士的な、良識のある大人。
以前からグリム兄弟を警戒。馬持ち。
ⓗ魔女(女・200〜800歳)
妖艶な美女。魔神に近い魔力を持つ。
複数の童話に出演。やや自己犠牲的。
ⓘ13番目の息子(男・16〜22歳)
人命を救うこととツッコミに情熱的。
優秀な医学生。死神のストッパー役。
ⓙ死神(男・400〜600歳)
>>5様keep中
直情的戦闘狂。賢くないが勘は鋭い。
グリム兄弟の命だけは干渉できない。
【巻き込まれた、外国の童話の国民たち】
ⓛアラジン(男・16〜22歳)
『千夜一夜物語』より。
陽気な青年。悪名高い悪戯の天才。
どんな逆境も明るい方向にとらえる。
ⓜ魔神(男・800〜1200歳)
>>8様keep中
『千夜一夜物語』より。
世話焼きで、何かと心配性なオネエ。
閉所恐怖症だが、最強の魔力を持つ。
ⓝ雪の女王(女・20〜200歳)
『アンデルセン童話』より。
クールかつ毒舌なので怖がられがち。
友人に恵まれず、憧れを抱いている。
ⓞマッチ売りの少女(女・14〜16歳)
『アンデルセン童話』より。
商人基質で、清々しい程に拝金主義。
奇妙な発明品を売って暮らしている。
ⓟピーター・パン(男・14〜18歳)
『ピーター・パン』より。
言動がちゃらちゃらしたナルシスト。
女の子を守る紳士精神はゆずらない。
ⓠティンカー・ベル(女・10歳〜14歳)
『ピーター・パン』より。
ご主人様を叱りまくる世話焼き妖精。
小柄な身体に似合わず、戦闘が得意。
ⓩ自由枠(残り3枠)
・狼少年(『イソップ童話』)
>>9様keep中
>>主様
( /死神役keep有難うございます!設定等熟考させて頂きます。お忙しい中申し訳ありませんが一つ伺いたい事が…通常ロルテ,恋愛ロルテの部分には台詞だけでなく炉留回しも入れて大丈夫でしょうか? )
【国民たちの指名手配書】
「 怖いよ。おばあちゃん…でも、私おばあちゃんの為に頑張る!悪い人やっつけるからね! 」
「 __いつもありがとう。私、君が居たから此処まで出来たよ。最後に今まで言いたかったあるの…君が大好き。 」
名前/ アルカ
役職/ 赤ずきん
性別/ 女
年齢/ 16才
外見/ 前髪は眉下で真っ直ぐに整え、ミルクティー色で胸元まであるふわっとパーマにお下げ髪。唇は薄いピンク色でぷっくりとした唇、白い肌に頬が林檎の様に真っ赤に染まった、アーモンド型ぱっちりな二重瞼蒼の瞳で幼さ残る顔立ち。背丈は156cm華奢な体型だがしっかりと女性らしい凸凹ある体付きで服装は、赤いフードを被り首元上でリボン結びをし固定、全体裾に白のフリル付きに胸元が少し空いて紐を交差させてリボンにした赤い膝丈5cmのワンピース。白いフリルのエプロンを付け白のタイツに赤い靴。手元には赤いリボンが付いたバスケットの中に赤ワインとパン等入って。
性格/ 大人しく物静かで誰にでも優しく素直に信じてしまう程お人好し。怖がりな所もあるが、その為か悪い人だと思えば何か勘が働き疑うと言う心を持ちつつも、この世界を守ろうとする強い意思で弱いのも関わらずも勇敢に立ち向かう、頑張り屋で一生懸命な女の子。記憶を失った事からオドオドし人見知りさを出すが心の奥では何か見覚え等ある為、何となく先へ進んだり確りとした対応で1度話して仕舞えば誰にでも付いて行ってしまう程、危なっかしい所がある。好きな感情がどう言うのかハッキリと分からないが大好きなおばあちゃんから両親の色恋を聞かされて素敵な恋を夢見て、好きになると周りが見えなくなる位その人を好いてしまう一途な心を持ってる。
得意なこと/ お料理、裁縫、読書
苦手なこと/ お化け、暗い所
備考/ パーティーに呼ばれ会場へ出席してると華やかな場所に戸惑ってしまい少し外の風を浴びたくなりテラスへ出ると、何処からか爆発音が聞こえ怖くなり物陰に隠れ息を殺し周りを見ると黒い影がパーティーの参加者を傷付ける所をみて驚く、もう1度の爆発が近くで起きるとその衝撃で城下町付近の茂みの中迄吹き飛ばされ気を失い、記憶喪失になってしまった。優位覚えてたのが、『赤ずきん』としか分からない。性格は若干少しオドオドし人見知りな感じだが、一時的なもので直ぐに慣れ怖がりながらも頑張ろうとしてる。
一人称『私』二人称『貴方』『君』『~さん、くん』
持ち物(現在)/ リボン付きバスケット( おばあちゃんの手作り)
持ち物(予定)/ 茨も切れる鋏( 眠りの森からおばあちゃんの家の残骸から見つけた。)、猟銃( 眠りの森から猟士が使っていただろう物が骸の側で見つける。)
( / 夜分遅くに申し訳御座いません。キャラのkeepして頂きありがとう御座います。前回のを修正し一部変更した面が有りますのでご確認お願い致します。こちらこそ、また来れた事が嬉しいですので再度宜しくお願い致します。今現在絡める人数3人にしますが、余裕あれば増やさせて貰います。 )
(/既に参加希望者様が居る事、又前回参加者様優先の条件の元で大変心苦しいのですが、宜しければヘンゼルお兄さんのkeep御願いします。)
>>14様
(/嬉しいお言葉ありがとうございます!
自由枠『ハーメルンの笛吹男』keep、受理いたしました。明日02:00までお待ちしております。)
>>15 アルカ背後様
(/再参加ありがとうございます! 確かにPFを受理致しました。変更点・絡み数ともに把握致しましたので、改めて宜しくお願い致します。始まりは城下町からです、もう少々お待ちくださいませ。)
>>16様
(/嬉しいお言葉ありがとうございます!
『ヘンゼル』keep、受理いたしました。明日07:00までお待ちしております。)
>>語り部様
(/許可頂き有難うございます。早速で申し訳ないのですが二つ程質問宜しいでしょうか。ヘンゼルの大袈裟についてですが、此方はあの晩の城内の爆発によって負ったという認識で間違い無いですか。又、怪我の度合いに関してはどの程度のものなのか伺いたいです)
>>18様
(/ヘンゼルの怪我についてですね、畏まりました。
そうですね、例の爆発の時に咄嗟にグレーテルを庇って負った、ということで合っています。
死ネタなど絡みづらいものにならなければ、怪我の具合はお好みで構いません(ただし『大怪我』とあるので、かすり傷程度のものは除外です)。
以上で宜しいでしょうか?)
( / 主様再度参加許可ありがとう御座います。以前は爆発での飛ばされ場所には御迷惑お掛けしました。今回は始まりの場所は把握しました。始まりをお待ちしてます。)
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