◆本当は怖いグリム童話◆3L/人数制限/再建

◆本当は怖いグリム童話◆3L/人数制限/再建

語り部  2017-01-22 21:30:23 
通報

──御伽の国は、グリム兄弟が築いた国。

御伽話を演じていない時の国民たちは、グリム兄弟に生み出された同じ血の通う仲間として、それは仲よく暮らしていました。

だから、誰かが本を読んでいないとき、グリム兄弟自身がその中にひっそり現れるのだって、実は当たり前のことでした。

御伽の国に暮らすだれもが、創造主たるグリム兄弟を愛してやみませんでした。

そして、御伽の国を滅ぼしたのも、

他ならぬグリム兄弟だったのです。

>>1 もっと詳しいお伽話【世界観】
>>2 生き残った国民たち【募集枠】
>>3 国民たちの尋ね書き【プロフ】
>>4 滅んだ御伽の国の掟【規約文】

──魔法が真夜中に解けるまで、
        暫しお待ちを──

コメントを投稿する

• No.21 by とくめーさん。  2017-01-23 14:46:37 

( /なんて素敵なトピック…!
自由枠、グリム童話にて『白蛇』keepお願い致しますっ。 )

• No.22 by 匿名さん  2017-01-23 17:51:25 

(/お久しぶりです。以前のトピックでグレーテルとして参加させていただいたものです。一切参加出来なかった身で図々しいのは承知の上ですがよろしければもう一度グレーテルのkeepお願いします)

• No.23 by グレーテル  2017-01-23 17:53:36 

(/>>>22の者です。無駄なレス消費申し訳ありません。ハンドルネームの変え忘れ失礼しました)

• No.24 by とくめい  2017-01-23 18:19:03 

( / とても素敵なトピですね…!是非、魔女のkeepをお願い致します! )

• No.25 by ヘンゼル  2017-01-23 19:25:55 

【国民たちの指名手配書】

「 考えんのは後回しだ、要はコイツら全員ぶん殴ってけばいいんだろ」

「 ..全部俺に任せて、付いてきてくれないか」

名前/ ヘンゼル
役職/ ヘンゼル(ヘンゼルとグレーテルより)
性別/ 男
年齢/ 21
外見/ 中央が若干高くなるように切ったネープレスの髪型はダークブロンド色。西洋人寄りの丸いアーモンド型の目とカシミアグリーンの瞳を持つ。身長は181と高く、年頃の故に鍛えていた身体は筋肉質気味。しかし童話の伽羅としての風格が残るのは未だに拭えぬ顔立ちの幼さからか。ウィングカラーの白シャツにシャーロック風のタイ。黒いベルベット調のベストに、ベージュ色のパンツ。足元は黒いコンバットブーツでしめて、童話時の見窄らしい服ではなくパーティ用の正装。腰につけた巾着の中には好物の金平糖が入っている。
性格/  よく冗談を口にし、真面目な事は好んで語ろうとしないが常に周りの事を見ており他人の欠点、美点を見つけるのが得意。考えるよりも先に手がでるような馬鹿ではあるが、行動に移すという面では長けており事実パーティ会場での負傷もその性格故。やる時はやる子である。勝気で負けず嫌いだが、巨大な力の前においては諦めを含んだような優柔不断な一面をみせ、度々妹に叱咤される。御伽の国の住民は皆仲間だと認識しており心を開いている。妹についても1人の人間として一目置いており、余程の危機では無い限り自身で解決できるであろうと考えている。しかし考えと感情は別で、一度妹が傷つけられれば激昂して後先見ずに暴走する事も。年上の女性に声をかけているのが度々目撃されているが、恋愛対象というよりも大人への憧れの方が強い
得意なこと/  運動、嘘
苦手なこと/ 裁縫、料理等の細かい作業
備考/ あの晩、何時もとは異なる異様な気配を感じ取って直感的に妹の元へ歩み寄れば、それと同時に巻き上げた爆風、轟音、灼熱。咄嗟に妹を庇うように抱きしめれば直後自身の肩に走った激痛にそのまま倒れ込むように崩れ。激痛の正体は爆発によって弾丸のような熱と速さを伴った金属片が、三角筋を貫いた事。その際に金属片が左腕の神経を傷つけたのか、以後指先に上手く力が入らなかったり、逆に意志とは別に指先が震えたりする様になる。しかし全く動かせないワケでは無く出来ないのは掌から指先にかけての細かい動作。故に利き手である右を攻撃に、左を防御として拳闘を行う。一人称は「俺」、二人称は「お前」「アンタ」「(名前呼び捨て)」
持ち物(現在)/ 金平糖(お菓子の家より)
持ち物(予定)/ 釘バット(小人の森にある自分の家から自身のバットと父親の釘を組み合わせた)、ナイフ(小人の森のお菓子の家にあった魔女のモノ)

(/PFの方完成致しましたのでご確認下さい。又、現在はドッペルの制限を設けておりませんが、状況と様子をみて設けさせて頂く可能性がある事をお許しください。)

• No.26 by レグレア ( 0 / 5 )  2017-01-23 19:30:58 

「 あ"?何だよ。…やれるだけ、やるしかね〜だろうが 」 
「 俺にとってはまあ、過ごしやすい世界だけどよ。どうせなら元の平和な国で…お前と一緒に過ごしてえな 」 

名前/ レグレア ( 通称レグ )
役職/  死神
性別/  ♂
年齢/  550程 ( 自分でも分からない )
外見/ 背は178cm程度、まあまあの長身故に細身に見られがちだが案外筋肉は付いている方。死神の代名詞の様透き通る程白い肌に真紅の瞳は狐の様に細く鋭く。黒髪は右半分を後ろに掻き上げ固めて居り襟足だけが肩に着く程長い。又同じ方の頬に口の裂け傷を縫ったかの様ペイントが施されて居る。黒のボロボロな布をローブの様に身に纏い左胸の上辺りには瞳と同じ真紅の宝石が飾られた留め金が所々破けたローブを隠す為に留められて居る。物語の悪役めいてそれなりに整った顔の様だが、ペイントや性格が災いしてモテるよりは怖がられる方が多い。
性格/ 戦闘狂、殺人快楽者。口がとても悪い。狂気的な部分が多いが彼曰く「仕事以外じゃ殺さね〜よ」と弁えては居る様で特に仲間達は信頼し好いている。死神の性分故自分の情が移った相手や強い相手の死に場面こそ"美しい"と思うがそれが大切な人の場合自身で苦痛に感じる事も。自分の心すら把握出来ない阿呆の子、策を練る等以ての外だがだからこそ時偶無駄に男前。一人称は『俺』、二人称は呼び捨てor『お前』『てめー』等。
得意なこと/ 体術、戦闘、大喰い
苦手なこと/  敬語、考えること
備考/  生まれた時点で"なんとなく"存在していたため両親が居らず信頼出来る仲間を家族の様に大切に思う。が、何しろ教育等殆ど受けて居ない為口が悪く大切な仲間に暴言を吐く事も多く自覚すら無い。パーティにも取り敢えず普段着で出向く始末。だが今回限りはそれも役に立った様、ローブを纏って居た故暑くなり身体を冷やす為一旦城の外へと出て徘徊して居た為生き残り、城に帰ってみると其処は惨劇だったと云う次第。グリム兄弟の事を素直に慕って居たために怒りと衝撃も人一倍、何度も彼等の生命を奪おうとするも端に手を掛ける事も出来ず憤慨。それでもこの世界では殺人衝動を抑える必要が無い為、それなりに過ごしやすいとは思って居る様。
能力 / 蝋燭と物理、二つの方法で生命を操る事が出来る。物理の条件は自分自身が対象者の生命を削る、つまりダメージを与える事。一定以上の血を流せば致死量に至らずとも対象者は生命を失う。道具が無くても可能だが"血を流す"必要が有る為特化した武器である鎌が最適。蝋燭の条件は蝋燭の炎を対象者が見る事、よって上手くやれば大量に敵を殲滅する事が可能。しかし蝋燭は僅かながら死神自身の寿命から作られて居る様で、使うと酷い頭痛に襲われ一定時間動けなくなる。
持ち物(現在)/ チョコレート( 甘い物が好きなので常備している )
持ち物(予定)/ 死神の蝋燭( 自分の寿命から削って作った。城下町の外れ、生命の蝋燭が灯る洞窟内で見つける )、大鎌( 小人の森、入口付近の自らの家にて残骸となった家の瓦礫の中から発見 )

( /死神のkeepお願いした者です!!色々自分得な設定詰め込みましたので不備等在れば言って下さいませ。能力も童話本家の蝋燭モチーフを取り入れたくてこんな感じになって仕舞いましたが…是非一度お目通しを宜しくお願い致します! 又、今のところドッペル制限は五人、状況によって増減とさせて頂きたいです。結局台詞のみの提出になりますが初参加故ロルテ必要な用なら回しますので言って下さい… )

• No.27 by @  2017-01-23 19:59:12 

( /な、なんで素敵なトピ…もし宜しければfの狼さんをkeepお願いいたします! )

• No.28 by no name  2017-01-23 20:41:23 

( / 素敵な世界観に惹かれて参りました…! もし空きがありましたら、「 13番目の息子 」のkeepをお願いしても宜しいでしょうか…? )

• No.29 by 語り部  2017-01-24 00:00:37 

(/お返事が遅くなりすみませんでした……!)

>>20 アルカ背後様
(/いえいえ、大丈夫ですよ! ご丁寧にありがとうございます。明日か明後日には始めたいと考えていますので、もうしばらくだけお待ちください。)

>>21
(/嬉しいお言葉ありがとうございます!
自由枠『白蛇』keep、受理いたしました。 明日15:00までお待ちしております。)

>>22-23 グレーテル背後様
(/お久しぶりでございます……! あの度は力不足の主で申し訳ございませんでした。勿論keepを受理致します! できれば1週間以内には再提出してくださいますようお願い致します。また、>>25にヘンゼル様のPfがありますので、そちらもご覧くださいませ。)

>>24
『魔女』keep、受理いたしました。明日18:30までお待ちしております。)

>>25 ヘンゼル背後様
(/プロフ提出ありがとうございます! 幼さの残る顔立ちと心身の男らしさのギャップがステキな息子様、頼もしいことこの上ありません。
不備などございませんので参加OKです。絡み数変動についても把握いたしました。もう少々お待ちくださいませ!)

>>26 レグレア背後様
(/プロフ提出ありがとうございます! 妖しい外見に反してとても仲間思いな熱い息子様、ドンピシャにかっこよすぎてたまりません……!
不備などございませんので参加OKです。絡み数変動についても把握いたしました。ロルテについても今は特には大丈夫です、もう少々お待ちくださいませ!)

>>27
『狼』keep、受理いたしました。明日20:30までお待ちしております。)

>>28
『13番目の息子』keep、受理いたしました。明日21:00までお待ちしております。)

▼参加状況(募集枠詳細>>2

【生き残った、御伽の国の国民たち】

★ヘンゼル(男・18〜22歳)
  >>25 ヘンゼル(絡み数不定)
☆グレーテル(女・12〜16歳)
  (非募集・グレーテル様参加待ち)
ⓒシンデレラ(女・16〜22歳)
☆白雪姫(女・18〜24歳)
  >>7様keep中(-24日00:30)
★赤ずきん(女・12〜16歳)
  >>15 アルカ(0/3)
☆狼(雄/男・3〜4歳/26〜33歳)
  >>27様keep中(-24日20:30)
ⓖ青髭公(男・24〜28歳)
☆魔女(女・200〜800歳)
  >>24様keep中(-24日18:30)
☆13番目の息子(男・16〜22歳)
  >>28様keep中(-24日21:00)
★死神(男・400〜600歳)
  >>26 レグレア(0/5)

【巻き込まれた、外国の童話の国民たち】

ⓛアラジン(男・16〜22歳)
☆魔神(男・800〜1200歳)
  >>8様keep中
ⓝ雪の女王(女・20〜200歳)
ⓞマッチ売りの少女(女・14〜16歳)
ⓟピーター・パン(男・14〜18歳)
ⓠティンカー・ベル(女・10歳〜14歳)
ⓩ自由枠(残り1枠)
☆狼少年
  『イソップ童話』より
  >>9様keep中(-24日00:30)
☆ハーメルンの笛吹き男
  『グリム童話』より
  >>14様keep中(-24日02:00)
☆白蛇
  『グリム童話』より
  >>21様keep中(-24日15:00)

(/不備などありましたら何なりと……!)

• No.30 by 着ぐるみわんこさん  2017-01-24 00:45:37 

【 国民達の指名手配書 】

「 やっぱ数の力は偉大だな。そこら中に居て厄介だ 」
「 おまえがそうしたいんならここに一生居たって良いぞ。…オオカミだって出ないしな 」

名前 / ヴォルフ
役職 / 狼少年
性別 / 男
年齢 / 15

外見 / 年齢の割には背が低く、幼い子供の風貌をしている。それに加えもっさり白髪にくっきりした赤目という珍しい容姿なので、歩いているだけでも人目に付きやすい。見た目はただの子供だが、蓋を開けるとヤバい。身長は145cmほど。ニワトリに似てる。
元々パーティに出席する予定では無く、腹を膨らませれば帰る手筈だったのでラフな格好をしている。黒のサブリナパンツにゆったりとした白のトップス。裾が広がった黒のロングコートを着ることもあるがもはやコスプレの域に達している。袖は捲らないと結構邪魔。

性格 / 幼少からのサバイバル経験と父の教えからか、合理的思考のリアリスト。飄々としつつも竹を割ったよくな言動と外見的理由からよくトラブルを招いている。敵に対して一切の容赦が無い反面、恩人や目上には礼節を尽くすため多少の協調性は持ち合わせている模様。自分で決めたことに筋を通す人間を好む傾向にあるので、一本芯の通った良いやつが周りに少なかったのかもしれない。世話になった者には相応の恩を返そうと働くとても良いニワトリ。

得意なこと / 嘘を見抜くこと、喧嘩
苦手なこと / 料理、勉強

備考 / 悲劇が起きる数分前、賑わう街を縫い歩きながらそろそろ帰ろうかと算段を立てていた頃。笑い声で聴覚が支配されるなか、突如響いてきた巨大な轟音が鼓膜を震わせた。一転して静まり返る街と同化するように城の方を見上げていると、城の方へ駆け出していく者が。城で何かあったのだ、と幾人かが悟り始めると先頭に続くように駆け出していく。城で何かあったのかという心配よりも城で何があったのだという心配の方が強かった自分は背を向け一刻も早く国から出るため門を目指した。その時だ、人の命が消える音を聞いたのは。
__それ以降の記憶は、あまり無い。

遺伝子的な理由でなかなか身長が伸びないのかもしれないが、本人はあまり気にしていない。母は数年後に期待している。
機動力と隠密性が高いため、すぐに参戦しすぐに離脱できる強味がある。
足癖が悪く、戦闘中は足払いを掛けてからのコンボを多用する。トドメを刺すのは右手。その為の右手。

持ち物 ( 現在 ) / 対狼用のマチェット ( 切れ味は中々良いが、使い古しているのでその分脆い ) 、指抜きグローブ ( 両手の保護目的で拾った物だが、切れる時は切れる ) 、 笛 ( 本職で必要な物、誘き寄せる時に使える )

( / お待たせしてしまい申し訳ありません!素敵なトピには相応のptを…!と意気込んで書いておりましたらいつの間にかこんな時間に…本当に申し訳ありません!不備等ありましたらご報告お願い致します )

• No.31 by 名無しの通行人  2017-01-24 00:47:59 

(/「ハーメルンの笛吹き男」のkeepを希望した者です。期限までに間に合いそうにない為、明日の19時30分へ延長してもらえれば大変嬉しいです。どうかよろしくお願いいたします)

• No.32 by とくめーさん。  2017-01-24 13:01:59 

( />>21 にてグリム童話の白蛇keepをお願いした者ですっ。大変申しわけありませんが背後の事情によりkeep延長をお願いしたいのですが宜しいでしょうか?忙しくなる為、26日15時まで延長して頂けると助かるのですがご検討のほどお願い致します。 )

• No.33 by tokumei  2017-01-24 16:51:40 

(/素敵な設定に惹かれてやってまいりました。宜しければ©シンデレラのkeepをお願いしてもよろしいでしょうか…?)

• No.34 by とくめい  2017-01-24 17:51:02 

「 この世界を終わらせたりなんかしないわよ。絶対に 」
「 悪役ばかりだったけど、貴方の前ではお姫様なんかにでもなりたいわ…なんてね 」

名前/ ルカ( 本名不明 )
役職/ 魔女( 沢山の童話に出演 )
性別/ 女
年齢/ 見た目20前後、実年齢750歳ほど

外見/ 紫色――もう少し厳密に言えば暗めの菖蒲色をした髪で、腰に届いて仕舞いそうな程長く僅かに癖が有るのか緩くはねていたりウェーブしていたり。白く透き通った肌に、朱の混じった桜色に色づいた唇は微笑みを湛え妖艶な印象を与える。大きくも切れ長の瞳は長い睫毛に縁取られ、虹彩は妖しく深紅に輝いている。全体的に大人っぽい顔立ちをしていて、背丈も164㎝と大きめで体つきはしなやか且つ凹凸が確りとある女性的な体躯。服装は、黒のフード付きローブを羽織っており丈も長くすっぽりと収まって仕舞う。フードは普段被っていない。その中は淡いアザレアピンクのロングワンピースのような物で、カットアウェイ・ショルダーになっている。中央には碧い宝石のブローチも。腰にはベルトを付けていてそれに謎の鍵やら飾りやらがぶら下がっている。縁は金色等。片方のみスリットが入っていて靴はロングブーツ。殆どがローブに隠れていて大抵余り見えない。魔女というより、女性の魔法使いといった表現の方が近いのかもしれないが、黒いローブを羽織っている姿は魔女という形容がピッタリ。

性格/ その妖艶な見た目を裏切らない、ミステリアスで謎多き女性。謎多きといっても明かされていないのは本名や出生くらいだが。滅多に取り乱したり直情的になったりする事がなく、何時も穏やかで何処か妖しい笑みを湛えている。理知的で物事を冷静に判断する事に良く長けており、魔女としての実力は伊達ではない。御伽噺に出てくる魔女のイメージ故に人を不幸に貶め、ずる賢く非道な人物だと想像する人も沢山いるが、決してそんな事はなく他人を優先しやや自己犠牲的な面もあるなど正反対の人物。強かで多少の事では挫けない気丈な部分が有りメンタルも強い。鋭い勘を持っている。然し他人に余り頼ったりせず大体一人で何かを成そうとするのは彼女の悪い癖である。

得意なこと/ 魔法、魔法を編む、薬の調合
苦手なこと/ 料理や掃除等の家庭的なこと

備考/ 彼女に関しては本名と出生が一切明らかにされて居らず、何処で生まれ何処で育ち、誰に育てられてきたのかも不明。どんなに親しい人物であっても其れ等を告げる事は無いだろう。その点を除けば誰とでも良く話し己にとって大切な人は命懸けで守る心算でいるらしい。グリム兄弟ともよく親交が有りパーティに呼ばれた際も喜んで出席した。然し悲劇は起こった。眩い閃光と耳を劈くような轟音、圧倒的な衝撃が訪れる直前、グリム兄弟から落とされた異様な気配を感じとり、避難しようと試みるも逃げ切れないと判断。咄嗟に防御魔法を展開するが最早別次元の殺人兵器に逆らうことは叶わず、防ぎきれずに傷を負う。けれど咄嗟だったとは言え防御魔法のお陰で重症は免れ、吹き飛ばされた際に負った裂傷等軽度のもので済んだ。因みに神出鬼没で唐突に現れたり消えたりする不思議な人。

能力/ 主に使用する魔法は三つあり、その内一つは全く魔力を使わない故に実質二つと言える。最強と名高い魔神に近い魔力を持つとされる。
一つ目は「 変身( メタモルフォーゼ ) 」御伽噺に出てくる魔女の代名詞と言えよう魔法。時には醜くしわがれた老婆に、時には美しく可憐な姫に変身する。敵である骸骨兵やゾンビに変身し其の侭やり過ごす事は屡。魔力を全くといって言い程使わない為出来るだけ隠密に魔力の消耗をしたくない時は専らこれを使う。
二つ目は「 付加能力( エンチャント ) 」これは自分の為では無く他人の為に使う魔法。対象者の武器に防御力や攻撃力を付け加えたり、対象者自身の防御力、攻撃力、移動速度をアップされるようなもの。支援魔法。これもまた変身程ではないが其処まで膨大な魔力は使わない。
三つ目は彼女の中で最大の攻撃魔法、四大元素( エレメンタル・アルケミー )を操る魔法というもの。魔力の消耗が一番激しい。風、土、火、水の四つを指す。然し水を操る際は川や湖雨が降っていれば雨等近くに水がないと扱えなかったり風に関しては多少風が有る日でなければ扱えないと制限が掛かってくるのが厄介である。如何いった使い方をするのかは様々。然しながら魔力は体力や魂と捉えても可笑しくなく余りに酷く行使し続けると吐血、体中に鋭い痛みが走り、最悪の場合意識不明の重体に成り得る。それ故に彼女自身魔力の無駄遣いはしな
いよう細心の注意を払っている。

持ち物(現在)/ 杖( 常時持ち歩いているが大抵使わない )
持ち物(予定)/ 真実の鏡( 白雪姫より )小人の森にある真実を映し出す鏡。但し使用回数は三回まで。二つ目は薬を調合する為の器具。眠りの森のボロボロの小屋にて発見。

( / 魔女のkeepをお願いしたものです!Pfが完成致しましたので、目を通して頂ければ幸いです!能力に関してですが、一つ目は童話に沿ったもの、二つ目は自分より他人という彼女の性格に沿ったもの、三つ目は魔神に近しい魔力を持つという設定とこの物語で戦わなくてはいけないという事に沿ったものとなっております。攻撃反射や無効化等過度なチートは避けさせて頂きました故…!またドッペルの制限につきましては五人辺りだと考えて居ますが、状況に合わせ変えたりと臨機応変に対応させて頂きたいと思います。長々しくなってしまいましたが、不備等ありましたらなんなりとお申し付けください! )

• No.35 by no name  2017-01-24 18:00:27 

「 なんと酷薄なこと!よくもあれだけの命を、いとも容易く奪い取ってくれる__これ以上の犠牲など、断じて払わせてなるものか 」
「 貴女の為ならこの命を天秤にかけても良い__今は何よりも、この手の温もりを失うことの方が幾倍も恐ろしいんです 」

名前/ アルベルト( 略称=アル )
役職/ 13番目の息子( 『 死神の名付け親 』より )
性別/ 男
年齢/ 21
外見/ 灰色がかったブルネット色の髪は襟足をすっきりと刈り上げたマッシュショートヘア。くすんだ銀灰色の瞳を持つ二重目蓋の双眸は下三白眼でやや伏し目がち。白い肌と品のよい顔立ち、常に一文字に引き結ばれた薄い唇からは芯の強さと育ちの良さが伺え、聡明で知的な印象を与える。身長175cm程、全体的に痩身で貧相な体躯。白のスタンドカラーシャツに灰色のウエスト・コート(ベスト)、ダブルブレストのフロック・コートを重ね、襟元をクラバットと金の留め具で飾ったパーティ向けの礼装。細い縦縞模様が入ったダークグレーのパンツに、足元は黒のロングブーツを着用。

性格/内向的で忍耐強く、頑固で神経質、冷静な観察力と高い自尊心を持ち且つ現実主義的__と医者らしい人格を大いに備えていながらも、何しろ出生は無産階級の貧困層、自らも苦しい少年時代を送って来た過去を持つ故に、貧しい者の心に寄り添う深い優しさも持ち合わせる。また非常に努力家でもあり、少年時代にはじめて医者を志して以来は片時も医学書を離さず読み耽り、終日医学の習得に励む毎日である。その傍ら童話の中で姫と結ばれる機を逃した経験からか"お姫様との結婚"には未だ強い憧憬を捨てきれずにいるらしく、秘かに逆シンデレラ・ストーリーを夢見るなどロマンチストな一面も。

得意なこと/ 医療、勉学、緻密な手作業
苦手なこと/ 力仕事、近距離戦闘

備考/ 城の庭園にて爆発に巻き込まれたものの、運良く爆発位置からは離れた門口付近にいたこと、爆風によって飛ばされた先が生垣の中であったことが幸いし多少の裂傷や火傷を受けつつも大きな怪我には至らなかった。周囲の惨劇を目にし、医師である身として彼らを見捨て置くことに心を痛めながらも、他の生き残った者達をと共に直ぐに城外への脱出を試みた次第。城下町を彷徨い歩く異形の怪物達から逃げつつ、怪我の治療と一先ずの避難を目的に自身の医院を目指す。
__小さな医院は城下町の南側、城から南門へ向かうその中間付近の小路地に面して佇んでいる。

名前は洗礼時に死神より賜ったものであり、由来は"Adalbrecht"( 高貴な光 )から、その短縮形。その意味は将来の成功を暗黙裡に約束する為のものであったという。

持ち物(現在)/ 無し
持ち物(予定)/ 薬草( 昔死神から与えられたものを医院の庭で栽培中。万能薬ではあるが、予め生存する運命が定められている者にしか作用しない )ほか包帯等の救急用具が入った鞄( 再び医院を出る際に薬草と一緒に持ち出す )

( / 13番目の息子でkeepをお願いしていた者です。遅くなり申し訳ありません…!PFが完成しましたので、ご確認の上、不備等御座いましたらご指摘の程宜しくお願い致します。またドッペル制限は4名までとさせて頂き、後ほど様子を見て数を増やすなど対応させて頂こうと思います。 )

• No.36 by 語り部  2017-01-25 00:00:29 

(/お返事がたびたび遅くなりすみません……!)

>>30 ヴォルフ背後様
(/プロフ提出ありがとうございます! ドライなトラブルメーカーながら義理堅い息子様、不覚にも二重構造のニワトリの下りに吹いて既に愛しくなりそうです←
不備などございませんので参加OKです。主の受理も遅かったので全然大丈夫ですよ……! 絡み数に指定などあれば、いつでも教えてくださいね。もう少々お待ちくださいませ!)

>>31
(/ご丁寧にありがとうございます!
延長かしこまりました。指定日時までお待ちしておりますので、ゆっくり練ってくださいませ!)

>>32
(/ご丁寧にありがとうございます!
延長かしこまりました。指定日時までお待ちしておりますので、ゆっくり練ってくださいませ!)

>>33
『シンデレラ』keep、受理いたしました。明日17:00までお待ちしております。)

>>34 ルカ背後様
(/プロフ提出ありがとうございます! 数多の才能を秘める妖艶な娘様、しかしひとりで抱え込みがちな危うさがまた魅力的です。
細やかに配慮していただいた能力設定、絡み数変動についても把握いたしました。ありがとうございます!
ただ、1点だけ……背後様が意図した訳では無いとは重々承知ですが、既にPFを提出済みの『赤ずきん』アルカ様と少々名前が似ているため、別の名前に変えていただけると幸いです。ご検討よろしくお願い致します……!)

>>35 アルベルト背後様
(/プロフ提出ありがとうございます! 冷静沈着ながら逆シンデレラに憧れるロマンチストな息子様、怪我の多いこれからの日々で是非頼りにさせていただきたいです!
不備などございませんので参加OKです。絡み数変動についても把握いたしました。もう少々お待ちくださいませ!)

▼参加状況(募集枠詳細>>2

【生き残った、御伽の国の国民たち】
★ヘンゼル(男・18〜22歳)
  >>25 ヘンゼル(絡み数不定)
☆グレーテル(女・12〜16歳)
  (非募集・グレーテル様参加待ち)
☆シンデレラ(女・16〜22歳)
  >>33様keep中(-25日17:00)
ⓓ白雪姫(女・18〜24歳)
★赤ずきん(女・12〜16歳)
  >>15 アルカ(0/3)
ⓕ狼(雄/男・3〜4歳/26〜33歳)
ⓖ青髭公(男・24〜28歳)
★魔女(女・200〜800歳)
  >>34 ルカ(相談中・0/5)
★13番目の息子(男・16〜22歳)
  >>35 アルベルト(0/4)
★死神(男・400〜600歳)
  >>26 レグレア(0/5)

【巻き込まれた、外国の童話の国民たち】
ⓛアラジン(男・16〜22歳)
ⓜ魔神(男・800〜1200歳)
ⓝ雪の女王(女・20〜200歳)
ⓞマッチ売りの少女(女・14〜16歳)
ⓟピーター・パン(男・14〜18歳)
ⓠティンカー・ベル(女・10歳〜14歳)
ⓩ自由枠(残り1枠)
★狼少年
  『イソップ童話』より
  >>30 ヴォルフ
☆ハーメルンの笛吹き男
  『グリム童話』より
  >>14様keep中(-25日19:30)
☆白蛇
  『グリム童話』より
  >>21様keep中(-26日15:00)

(/申し訳ございませんが、届出がなくkeep期間を過ぎたものは解除させていただきました。不備などありましたら何なりと……!
現在参加希望者様の半数以上がPfを提出してくださったので、明日18:00頃よりロルを解禁したいと思います。
主はその時点で余っていた枠をひとついただいてから遅れて参加します、ご容赦くださいませ!)

• No.37 by とくめい  2017-01-25 06:57:12 

( / 魔女の背後の者です、止むを得ない事情がありまして今日から二日間ほど顔が出せません…!帰り次第、お名前の改変をしたいと思いますのでどうかご了承ください! )

• No.38 by tokumei  2017-01-25 13:10:54 

「 皆の幸せが私の幸せ…ただ笑って過ごしていたいだけなの」
「 私が貴方を永遠に幸せにするからずっと私のこと守ってくださいね 」

名前/シンデレラ
役職/ シンデレラ(シンデレラより)
性別/ 女
年齢/ 20
外見/髪色はハニーブラウンでほとんどブロンドに近く前髪は右に流している。おろすと胸下くらいはあるが大体高い位置でお団子にしており、青色のリボンがついている。目の形はたれ目気味で色はスカイブルー、肌は白く頬はほんのりと薄紅色に染まっている、唇も頬と同じ色をしている。身長は167cmと女性にしては高く、女性らしい凹凸はあるが筋肉らしき硬い部分は見当たらず全体的にほっそりしている。上はビスチェ型で下はプリンセスラインの薄い青色のドレスを着ている。ピアスは同じ色のサファイアの小ぶりなもので靴はガラスの靴。
性格/いつも穏やかで誰にでも分け隔てなく優しい性格。この性格が災いしてか、グリム兄弟のことも心のどこかではまだ信じている部分がある。いつも微笑を浮かべており感情をあらわにすることはあまりなく、本気で怒っているときは黙るタイプ。何よりも仲良く楽しく、幸せにがモットーで争いごとが嫌い。しかし、根気強く少々のことではへこたれない。リーダー気質はなく、おっとりと一歩引いた視線から皆を見守っている。夢見がちでいつも遠くを見ているような雰囲気を漂わせており、不思議なことをちょこちょこと発言するが、戦闘時などには自ら前線にたち、果敢に攻め込んでいく。白雪姫を姉のように慕っており、敬愛している。
得意なこと/ 料理など家事全般、動物と心を通わすこと
苦手なこと/ 争い、血
備考/城で起こった事件の際はパーティーで出された料理の美味しさに感激しレシピを聞こうと城内のキッチンへと向かっていた。途中で大きな爆発音と振動が起こり、胸騒ぎを覚え、小走りで中庭に急ぐとそこはもう血と瓦礫の山と化しており、あまりのことに呆然としながらも状況を把握していき、上にいるグリム兄弟を悲しそうに見やりながらも心のどこかで何か事情があるのではと期待しつつ仲間とともに城から逃げ出すのだった。護身術や武闘を心得ておりなかなかの腕前。一人称は『私(わたくし)』二人称『貴方』『(名前)』白雪姫『お姉様』
持ち物(現在)/ ガラスの靴
持ち物(予定)/ ネズミたち(隠密行動可能。シンデレラ城でシンデレラの帰りを待っていた。)レイピア(シンデレラ城の大広間に飾ってあるもので代々受け継がれている由緒正しき剣) 

(/シンデレラのkeepをお願いしていたものです!pfが完成いたしましたのでご確認のほどお願い致します。持ち物が乏しい発想力で思いつかずこのようなことになってしまいました…。不備等ございましたらご指摘お願いいたします!)

• No.39 by 語り部  2017-01-25 18:30:02 

>>37 ルカ(仮)背後様
(/かしこまりました! のんびりお待ちしております!)

>>35 シンデレラ背後様
(/プロフ提出ありがとうございます! 淑やかながらも守られるだけではない戦うプリンセスの娘様、グリム兄弟を未だ信じる存在としてこれからどうなるのかはらはらわくわくしています。
不備などございませんので参加OKです。持ち物についても全然大丈夫ですよ……! 絡み数に指定などあれば、いつでも教えてくださいね。)

>>皆々様

(/予定時刻の18時を過ぎてしまいすみません。主は残っている枠の中から、此の度は『白雪姫』をいただきます。keepしていただいたこともある枠なので心苦しいですが、どうかお許しくださいませ……!
そして大変お待たせいたしました、これよりロル解禁です。

時刻はあのパーティーから1時間後の深夜11時、場所はグリムの城の城下町。
西欧風の街並みですが、今や骸骨兵、ゾンビ、亡者がいたるところにあふれており、辺りを徘徊しながら皆様を探しています。
城下町は広いので、徒歩で抜けるには4時間ほどかかります。

魔物たちがグリム兄弟の手先だと勘付いているのでも、これから勘づくのでも構いません。
命を狙ってくる彼らを振り切り、同じく逃亡した、または巻き込まれた御伽の国の国民や外国の国民と合流しながら、ひとまず城下町を脱出してくださいませ!)

• No.40 by 語り部  2017-01-25 18:30:48 

(/安価ミスすみません。シンデレラ様は>>38でした! 失礼致しました。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック