◆本当は怖いグリム童話◆3L/人数制限/再建

◆本当は怖いグリム童話◆3L/人数制限/再建

語り部  2017-01-22 21:30:23 
通報

──御伽の国は、グリム兄弟が築いた国。

御伽話を演じていない時の国民たちは、グリム兄弟に生み出された同じ血の通う仲間として、それは仲よく暮らしていました。

だから、誰かが本を読んでいないとき、グリム兄弟自身がその中にひっそり現れるのだって、実は当たり前のことでした。

御伽の国に暮らすだれもが、創造主たるグリム兄弟を愛してやみませんでした。

そして、御伽の国を滅ぼしたのも、

他ならぬグリム兄弟だったのです。

>>1 もっと詳しいお伽話【世界観】
>>2 生き残った国民たち【募集枠】
>>3 国民たちの尋ね書き【プロフ】
>>4 滅んだ御伽の国の掟【規約文】

──魔法が真夜中に解けるまで、
        暫しお待ちを──

コメントを投稿する

• No.41 by レグレア ( 0/5 )  2017-01-25 19:37:17 

>>all

……ちッ、何だよこれ。全部、アイツ等がやったのか?( あれ程の惨劇を目の当たりにするも自らの性格上パニック程にはならず、他の面々よりも早く城から飛び出せば只怒りに身を任せ乱雑に積み上げられた瓦礫の山蹴り崩して。たった数時間前には人々の声で賑わって居た街並み、今は空虚に風だけが通り過ぎる其処を複雑な心情で見渡すと音に反応した骸骨兵数体が剣を構え敵意の眼差しを向けて来て居り。吐き捨てる様舌打ちして、本能的にかグリム兄弟への怒りからかその骸骨達も彼等の仕業だと決めつけつつ瓦礫と同じ様に蹴りを入れては能力を使う迄もなく倒れ散らばる骨達見詰め、視線逸らすと共に一先ず自らの他に人間は居ない物かと辺り見渡して )

( /ロル解禁承知致しました!語り部様の白雪姫楽しみにお待ちしております。又、早速絡み文として上記を投げさせて頂きますので、絡んで下さる心優しい方いらっしゃればレスを宜しくお願い致します )

• No.42 by アルベルト ( 0 / 4 )  2017-01-25 19:44:16 

>all

( あれから幾ら程歩いただろうか。城から脱出した後、頻りに痛みを訴える身体に鞭打ち只管逃げ走り、辿り着いた先は河川の畔。乱れた呼吸を整えながら後ろを振り返り見れば、城の上部には塔を全て覆い隠す程の暗雲が重く立ちこめ、先程まで華々しい宴が行われていた場所とは到底思えぬほど悍ましい姿へと変わり果てているではないか。目に映る惨憺たる光景にただ沸き起こるのは恐怖と絶望感__然し今はあの恐ろしい魔物達から逃げ、生き延びることを考えなければ。水面を覗きこめばそこに浮かぶ臆病者の泣きっ面は平手で打ち叩き、次いで両手で水を掬い取り煤に塗れた顔の汚れを洗いながして )
__っは。…くそ、こんな処で立ち止まってなんていられるものか。兎に角先に進まなければ…

( / 主様、参加許可有難うございます。そして開始心よりお待ちしておりました…!
参加者の皆様初めまして、13番目の息子役として参加させて頂く者です。皆様の素敵なお子様と絡ませて頂くのが今から楽しみでなりません…!此方未熟な息子と背後ではありますが、皆様と一緒に素敵な物語を紡げるよう努めて参りますので、お手隙の際にでもお相手して頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します! )

• No.43 by とくめーさん。( 0 / 4 )  2017-01-25 22:03:51 

【国民たちの指名手配書】

「 嗚呼…また白蛇が話している。頭の中まで語り掛けてくるんです。寝ている時だって関係なく……お陰で寝不足ですよ。 」
「 “好き”という感情について白蛇に問うてみましたが、いまいち私には理解ができないのです。どうしたものか。 」

名前/ ワイズ
役職/ 白蛇
性別/ 男
年齢/ 25歳

外見/ 限りなく白に近いがシルバーグレーと言った方が早いかやや黒が入っておりグレーがかっているようにも見える。強い癖があり自由にうねりを持った髪は長さは項が隠れる程度でそこから前下がり気味に毛先は切りそろえられており、前髪は作っておらず横の髪と同化しているために長いので右側から左右に分けているが左目は隠れがち。常にどこか困っていそうに垂れ気味の眉は細過ぎず太すぎない程度で、切れ長だがやや垂れ目の瞳はどこか蛇を思わせる細めの瞳孔を持ち色は鈍い黄金色。通った鼻筋は鼻先が少しツン、としていて薄い唇は血色が良くない。肌の色は綺麗と言うよりも不気味な程に白い、というよりは青白く顔や腕等身体中所々に乳白色の蛇の鱗が薄かったり濃かったりと浮かび上がっている。笑うとこれも良く似た蛇のようにやや鋭い犬歯が見え隠れする。身長178cmとやや高めだがそこまで筋肉もなく細マッチョ体型のモヤシっ子。服装は真っ白い神父服。踝まであるそれは衿元からへその下腰の辺りまである銀のボタンをいつもきっちり留めており、細身の黒いスキニーパンツで足元は隠れているが太腿まであるエナメル質の黒いロングブーツを履いている。肌の露出は極めて少なく、首元には身体の真ん中まである長いロザリオが提げてある。背中だけは十字架に真ん中が切り抜いてあり黒いレースが装飾されており背中の一部分は露出されている。身体には白く約60cmの蛇が刺青の様にあるがそれは意思を持っており全身を蠢いている。

性格/ 良くいえば慎重、悪く言えば臆病者。物事、言動に対してでさえも“この物事、または言動によって何があるか”と考えると酷く考えてしまい、内心脅えてはあまり自分の意見を強く押し出すことが苦手。故に人とのコミュニケーションも取ることはもちろん出来るが上手く言葉を並べることができずまた、表情もどこか乏しい(というよりは常に困っているような不安そうにしている)為に少々誤解を招きやすいのだがそれを分かっていてもなかなか改善されないのでそれも不安で堂々巡りをしている状態。人と居ることは少なく動物、特に白蛇と一緒にいる事が多くどこか孤立している。繊細故に他人の言動が気になって仕方なく一言ひとことに勝手に一喜一憂しては勝手に悩んだりもしている。“人の言葉”には耳をあまり傾けないが“動物の言葉”には耳を傾け、それによって道が開けるという考えを持っている。優柔不断で自分で何かを決めることは苦手なのでよく『白蛇』に聞いている。それでも根っこの方は意外と負けず嫌いで意地の悪い所もあったりするし、他人と接するのは苦手でも世話好きでお節介な一面もあったりするが何事も上手く表現できない不器用さん。

得意なこと/ 動物の声を聞くこと、ヘビの扱い

苦手なこと/ 人との関わり、争い、煩いところ

備考/ 一人称「私」二人称「〜さん、呼び捨て」
パーティーには勿論呼ばれていたが人が多い所が苦手なので参加はしていても隅っこの方で他の参加者を眺めたりしながら食事を『白蛇』に餌と思いやっていた頃、急な爆音と熱風によりそのまま吹っ飛ばされたが庭の噴水に落ちて何とか命は取り留めた。何が起こったのかは確認する間でもなく、その光景に悲しみを覚えつつも逃げることを優先しその場を去るがそこら中に蔓延る魑魅魍魎に絶望している。
全身を蠢く『白蛇』は昔にその一部を食したことによりまるで一種の呪いのように鱗と共に身体に現れて全身を這っている。白蛇は知識を与えてくれ、また動物の声を聞くこともできるようにしてくれた。自身の持つ知識の殆どは白蛇からのもので、正直その前は無知と言っていいほど何も知らなかった。しかし無駄に語り掛けてくる白蛇に少しだけ嫌気がさしているが何かを決める際もその白蛇に問い掛けなくては殆ど決められない。
凄いとは言えないが細身の体に似合わずそこそこ力もあり、すばしこい動きをし武術にやや長けている(らしい)。
指輪は普段は嵌めているが折角のパーティーに無骨だと白蛇に言われて家に置いてきてしまっている。

持ち物(現在)/ 無し

持ち物(予定)/ 指輪(アーマーリング)
シルバーの先の尖った鱗のような形のそれが3枚になっており指先ひと関節を残して多い隠されているアーマーリングを親指意外の指全てに嵌めている。普段は指がきちんと動く様に少し緩い状態になっているがいざと言う時は少し指を曲げると指輪がきちんと指に嵌るタイプになっており、戦うときはそれで戦う。

( /自由枠、白蛇のkeepをお願いしていた者ですっ。遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした…! 自己満な息子ですが不備等ありましたらよろしくお願い致しますっ)

• No.44 by レグレア ( 1/5 )  2017-01-25 22:36:58 

>>アルベルト

……あ"あ誰だ…くそッ、又化物かよ!____ん…?一寸待て。お前…アル、アルだよな…!?( 個々では自らの敵で無い程の兵達だが此処迄の道程で出逢う其れ等全てと馬鹿正直に相対し、又騒音を撒き散らす為次から次へと湧き出す化物達に大分疲労困憊の様。やっとの事で拓けた河川に出るも又もや何者かの影が見えれば他の者が残って居る等一欠片も頭に無く、怒声と共に間合いを詰めると目前には自らが名を与えた人の子。やけに懐かしく感じるその顔に疲れも吹き飛んだのか、相手の怪我等目にも入らず確かめる様に肩掴み大声で問い掛けて )

( /初めまして!死神役で参加させて頂きます中の人です。同作品からの息子様、又神経質なのにロマンチストと云うギャップに惹かれ絡ませて頂きましたが大丈夫でしたでしょうか…。四つの枠の一つを埋めて仕舞うのは心苦しいですが、宜しければ構ってやって下さいませ。)

• No.45 by アルカ ( 0 / 3 )  2017-01-25 22:51:26 

( / 主様の白雪姫楽しみにしております!早く絡みたくウズウズとしてましたが…意外と出遅れてしまいました。赤ずきんを務めさせて頂きますがよろしくお願いします。)

>>all

此処は…。痛ッ…あれは何…きゃあ…っ
( 城のパーティーに呼ばれ出席をして居たが人の多い場所は慣れなく外の空気を吸いにテラスへ。気分を落ち着かせてると一瞬の出来事で城が爆発し、巻き込まれると華奢な身体は爆破の突風で城下町茂み付近まで飛ばされそのまま気を喪ってしまい何時間ほど倒れていればゆっくりと双眸を開き奇跡で擦り傷だけで起き上がり、茂みを出て行くと骸骨の姿を見つけ目線が合うと身体がピクッと反応し声を上げながら口元に手をやり。不気味な生き物から逃げるように走り出して。 )

• No.46 by ヘンゼル  2017-01-25 22:56:25 

>>all

_参ったな..、これじゃあハンデにも程がある
(肩への鋭い痛みによって失いかけていた意識を寸前の所で引き留めて周りを見渡せば既に地獄絵図。混乱するままに人の後を追いかけて城下町までおりて来たが、状況は未だに掴めないまま。それでも目の前を彷徨く魔物が己の味方では無いという事は嫌でも理解し、血が流れ続ける左肩に手を当てて走り続けるも体力の限界によって建物の影へと座り込んでしまい。止血も出来ない今の状況で肩を貫く掌大きさ程の金属片を抜く事は間違いだと判断して、そのままにしていたが医療の知識等持ち合わせていない自分には最早どちらが正しいのかも判断出来ず、腹を決めて金属片を抜こうと力を入れてみるが傷が抉られる痛みに「__ぐっ、」と呻いて断念し。諦めが頭をよぎるが「グレーテルは..、グレーテルを探さないと」と混乱に紛れて逸れた妹の事を思い出しては脚に力を入れて再び立ち上がり

(/初っ端から怪我をしているので扱いづらいかも知れませんが、下手くそな絡みを出しましたので宜しければ御相手お願いします)

• No.47 by アルベルト ( 0 / 4 )  2017-01-26 01:56:23 

>レグレア

ひ!___っ………レグ、なのか?嗚呼、レグ……おまえなんだね。本当に、本物の……!
( 此方へ近づく荒い足音にひやりと冷たいものが背に伝うのを感じながら、其方へ顔を上げようとするのも束の間、怒声と共にぐいと肩を掴まれ驚きに喉を引き攣らせる。然し目を大きく見開いた先に見たのはよく知った名付け親である彼の顔。その瞬間これまでたった一人きり闘い続けた孤独感と恐怖から解かれ、安堵の笑みをよりも先に目の縁から僅かに零れ落ちるものがあり__肩に置かれた手に自身の震えの残る手を重ねれば袖を手繰るように握りしめ、瞼を伏せて )
……よく見つけてくれたね。ありがとう

( / 初めまして、絡んで頂きありがとう御座います。此方の方が後に絡み文を出していながらお手数をお掛けしすみません…!とんでも御座いません、此方こそ逞しく頼り甲斐のある素敵な死神様と絡ませて頂くこと、とても光栄でございます!どうぞ宜しくお願いしますね。 )

>アルカ

こっちだ!__……このまま走って。前だけ見て!
( 至る所に魔物たちが蔓延るなかで迂闊に身動きも出来ずに裏路地へ身を潜めていると、不意に耳に聞こえた少女らしき人の悲鳴。慌てて声の方へ駆けていき物陰から覗いてみれば骸骨兵に追われる赤い頭巾の娘を目に留め、躊躇なく路地へ飛び出て行き少女の元へと駆け寄りその手を取って。握った片手を強く引き、執拗に追い続けてくる兵たちを振り切る為に入り組んだ小路地へ足を進め )

( / 初めまして!13番目の息子役で参加させて頂いている者です。心優しく健気で頑張り屋さんなお嬢様の魅力に惹かれ、私のような者が3枠のうちの一つを埋めてしまうのを勿体無く感じつつも、今回絡ませて頂きました…!もし宜しければどうかお相手くださいませ。 )

>ヘンゼル

……ヘンゼル…?……ヘンゼルじゃないか!__……なんて酷い傷。あの爆発でやったのか…
( 運良く城から逃げ出すことは叶ったにしろ無数の魔物が蠢く街を一人で歩き続けるのは心細く、あのとき他にも生存した者が居た筈ではなかったろうかと辺りを探りながら進んでいた時のこと。路の先に明らかに魔物とは違う青年の姿を見つけ、それが見知った顔であると判ればその名前を呼び傍へ駆け寄っていき。その左肩に負われた深傷に目敏く気がつけば険しい表情をうかべて )

( / 初めまして!13番目の息子役で参加させて頂いている者です。とても妹想いな勇ましい息子様、大怪我を負われているという事で愚息ながら医者の端くれとしてどうしてもお役に立ちたく、今回絡ませて頂きました…!もし宜しければどうかお相手くださいませ。 )

• No.48 by アルベルト ( 3 / 4 )  2017-01-26 02:00:08 

( / >47の投稿にて絡み人数の表記を誤っておりました。正しくは( 3 / 4 )になります。無駄なレス消費申し訳ありません…! )

• No.49 by アルカ ( 1 / 3 )  2017-01-26 07:39:56 

>>アルベルト

えッ…

__危ない所助けてくれてありがとう。貴方の名前はなんて言うの?
(今の己の状況を飲み込めてなく悍ましい姿を視界に入った途端胸から込み上げる一瞬の恐怖感に思わず一人の行き先分からず骸骨兵から走って逃亡していると、手を掴まれ声を掛け助けられると手から伝わる体温に〝生人〟だと判断し、引かれるまま小路地に逃げ込むと走り多少体力を消費したのか息を整え何度か白い息を吐いて深呼吸しては鼓動も落ち着くと口を開いて礼を言いつつ顔を良く見た瞬間何処か見覚えあるが思い出せず名を言わないのもしつれいだと感じ何食わぬ顔で尋ね。)

( / 初めまして絡んで頂きありがとうございます。13番目の息子様もとても冷静な観察力など備わっているのに…ロマンチストな一面に心惹かれ素敵です!未熟者ですがこれからよろしくお願いします。此れから素敵な参加者様お見えになりますので何かあれば蹴り可能です。 )

• No.50 by 語り部  2017-01-26 20:30:08 

(/取り急ぎPF受理を優先させていただきます! 主もそろそろ参戦する予定です、遅れがちですみません。皆様、ほかの参加者様の素敵なall宛に是非是非絡んでいってくださいませ!)

>>43 ワイズ背後様
(/反応が遅くなり申し訳ございません。プロフ提出ありがとうございます! 白蛇を身に纏うミステリアスな息子様、物事を深く考え込むところがこれからの戦いで大活躍しそうで楽しみです!
不備などございませんので参加OKです。改めて、受理が遅れてしまいすみませんでした……!)

▼参加状況(募集枠詳細>>2

【生き残った、御伽の国の国民たち】
★♂ヘンゼル(男・18〜22歳)
  >>25 ヘンゼル(絡み数不定)
☆♀グレーテル(女・12〜16歳)
  (非募集・グレーテル様参加待ち)
★♀シンデレラ(女・16〜22歳)
  >>38シンデレラ
☆♀白雪姫(女・18〜24歳)
  (主keep)
★♀赤ずきん(女・12〜16歳)
  >>15 アルカ(1/3)
ⓕ♂狼(雄/男・3〜4歳/26〜33歳)
ⓖ♂青髭公(男・24〜28歳)
★♀魔女(女・200〜800歳)
  >>34 ルカ(相談中・0/5)
★♂13番目の息子(男・16〜22歳)
  >>35 アルベルト(3/4)
★♂死神(男・400〜600歳)
  >>26 レグレア(1/5)

【巻き込まれた、外国の童話の国民たち】
ⓛ♂アラジン(男・16〜22歳)
ⓜ♂魔神(男・800〜1200歳)
ⓝ♀雪の女王(女・20〜200歳)
ⓞ♀マッチ売りの少女(女・14〜16歳)
ⓟ♂ピーター・パン(男・14〜18歳)
ⓠ♀ティンカー・ベル(女・10歳〜14歳)
ⓩ-自由枠(残り1枠)
★♂狼少年
  『イソップ童話』より
  >>30 ヴォルフ
☆?ハーメルンの笛吹き男
  『グリム童話』より
  >>14様keep中(-25日19:30)
★♂白蛇
  『グリム童話』より
  >>21 ワイズ(0/4)

• No.51 by ワイズ ( 0 / 4 )  2017-01-26 22:42:51 

>>all

…分からない。何が起こったんだろう……身体が痛いし、服は濡れているし…『白蛇』、無事ですか。
(内心のどこかでは楽しいと感じていたパーティーに突如響いた爆音と焼かれそうなほどの熱風により気が付いたら体が宙を舞っていたし、気が付いたら噴水に落ちていて半分程度しか物事を理解出来ないまま白蛇に逃げろと急かされては笑う膝に鞭打ち取り敢えずは城からも大分離れて城下町までやってきた所で、そこら中に居る魔物に隠れるように路地の狭い隙間で蹲っては膝に顔を埋めて乾き始めている服のほんのりとした湿ったさが今は少しだけ心地よくて、ブツブツ独り言のように話てはそっと服の下、体を先程から動き回っている白蛇に問うては頭の中に声が響いてきて、どうやら白蛇には怪我がないようでひとり胸を撫で下ろし。何も持たない状況下であの魔物に出会したらきっと一瞬で終わってしまうのは分かっていて、物があればそれでどうにか出来るかもしれないが基本武術でのスタイルにこんな時に限ってアーマーリングを忘れたときたらついていない。「白蛇…お前のせいですよ。置いていけなんて言うから……」眉間に少しだけ皺を寄せては愚痴を零しつつそっと立ち上がれば辺りを見渡して)

( /主様参加許可の方大変ありがとうございますっ。何かと面倒くさい奴ではありますが他参加者様含めよろしくお願い致します。取り急ぎall文にて絡み文投下させて頂きますね。 )

• No.52 by レグレア ( 1 / 5 )  2017-01-26 23:39:20 

>アルベルト

あァ?俺が俺じゃねー訳______ッて、泣いてんのか?……そうだよな…、あんな事が起こった後だもんな…( 相手の問いに何も考えず何処かズレた様な返答返しかけては、遅ればせ乍相手の怯え様と頬を伝う涙に気付きバツが悪そうに"怖がらせて悪かった"と強く掴んだ肩離し。又自身よりしっかりして居るとは言え、年齢的かその疲労しきった様子からか未だ幼子だと云う感覚は抜けずやけに小さく見えた頭わしゃりと撫でて。 自身の手握られれば戸惑う様な素振り見せるも"礼なんて要らねーよ。…お前が生きてて良かった"少々恥ずかし気に視線逸らして )

• No.53 by アルベルト ( 3 / 4 )  2017-01-27 12:00:02 

( / 取り急ぎ現在の返信分のみ失礼致します…! )

>アルカ

お礼なんてとんでもない、…びっくりさせてしまったね。
ぼくはこの街で医者なんかをやっているアルベルトという者です、どうぞお見知り置きを
( 追い来る兵たちは如何やら全て撒いたらしい__建物の陰に隠れて周囲の様子を窺い、近くに危険が無いことを先ずは今一度確かめて。荒れた呼吸をゆっくりと整え、互いに幾らか落ち着いて来たところで先に口を開いたのは少女のほう。問われた儘に名と身分を名乗り、左胸に右手をあてて恭しく一礼を。顔を上げた先、相手と視線があえば緩く微笑みをうかべて )
きみはその赤い頭巾を見れば何処の誰なのか一目でわかりますよ。眠りの森の赤ずきんさん、___ええと、お名前は何ていうんだったかな

>レグレア

……ふ、まさかおまえの口からそんな言葉が聞けるとはね。
( 髪を掻い撫でる手を心地よく感じながら、相手から気恥ずかしそうに発せられた"生きていて良かった"との言葉を聞けば思わず小さく吹き出してしまい。元は自分が禁忌を犯した罪に因るものとはいえど、一度は童話の中で自身を死に至らしめた当人から無事を喜ぶような言葉をかけて貰うのは何だか可笑しく、また素直に心嬉しくもあり目線を上げては破顔して。ようやっと落ち着きを取り戻したのかその場に立ち上がればブーツに付着した砂を手で払い落し )
___取り乱して悪かったよ。おまえも無事で安心した

• No.54 by シンデレラ  2017-01-27 16:02:07 

>all

____まあなんてひどいことを…皆さんは無事なのかしら…
(城中の中にいたのだが爆発音と振動に身をすくませ中庭を除いたときにはすでに事は起こった後であり事態を呑み込めないながらも上に立つグリム兄弟を悲し気に見やり溜息とともに言葉を吐き出して。視線をそらし怪我を負った童話の国の友人たちに気づくと不安げに両手を組んできょろきょろとあたりを見回して。)

(/主様参加許可有難うございます。少し出遅れてしまい心苦しいのですが開始お待ちしておりました!
皆さま初めまして!シンデレラを務めさせていただくものです!未熟で拙い娘と背後ですがどうぞよろしくお願いいたします!)

• No.55 by アルカ ( 2 / 3 )  2017-01-27 20:04:53 

>ワイズ

__何とか撒いた…はァ、はァ。──貴方誰と話してるの?悪い人の仲間?
( 城下町付近の茂みの中で目を覚ますと其処から出て今の状況を把握しようとすれば骸骨兵と鉢合わせ、思わず悲鳴を上げようとするが周りにまだ居たらと後の事を考え声を堪え、必死に走り出しながら後ろを振り向く暇も無く疾走してると直ぐ曲がった所の路地へ入り込み。誰も着いて来てないと確認すると心拍数上がる鼓動、息を整えているとブツブツ話す人の声が聞こえその方へ恐る恐る近寄ると人の姿に勇気を出して声を掛け尋ねてみて。)

( / 初めまして赤ずきんをやらして貰ってます。此方も記憶喪失な設定で絡みづらいと思いますがよろしくお願いします。 )

>>アルベルト

そんな事ないです。アルベルト…この町の医師。ええ、アルベルトよろしくね
( 薄暗く少し差し込む光で落ち着いた場所、呼吸を整え丁寧に身分を名乗る相手で謝罪されるとバスケット(カゴ)を右手の腕に掛けては、ぎゅっと胸辺りに寄せ掌をア相手に見せながら左右に振って否定し。名を覚えると復唱してこの国で暮らしてるのであれば知ってる筈だが、初対面の様に挨拶を交わして。「__名前?私は赤ずきん…眠れる森って言う所が私の居場所なの?」名を聞かれると急に頭が痛く抱えらが直ぐに頭痛が引くと己が覚えてる〝赤ずきん〟を伝えれば首を傾げ質問して。 )

• No.56 by ヘンゼル  2017-01-27 20:40:06 

アルベルト

アルベルト..__、良かったお前も無事なんだな
(路地裏から魔物達の様子を伺っていれば突如聞こえた己を呼ぶ声。最早正常な判断が出来ない頭では自身の名前を呼ぶ相手すらも敵ではないかと考えて一瞬身構えるも、其処に居たのは見知った顔の彼。ほっとして全身の緊張を解くと、相手の無事を確かめるように肩に手を置き。自身の傷に相手が気がつけば苦笑いを浮かべて「..医者じゃない俺には程度がわからないけど、最高に痛い」と何時ものように巫山戯た口調でおちゃらけてみせ

>>ワイズ

ッ...、兎に角止血しないと。流石にヤバイのかも
(体内の血がどれくらい失われているのだろうか、御伽の国で呑気に怪我とは無縁に暮らしていた自分には自身の傷の具合さえわからず。唯ひたすらに骸骨から逃げて来たが脚の限界も近くもたついていて、何か無いかと周りをきょろきょろと見渡せば魔物ではないヒトの姿。警戒しつつも徐々に近づいてみると以前から知り合いの相手が。肩を襲う痛みに耐えながら「アンタは、変なのになってない?」ずっと先の道路を徘徊する骸骨を指さしながら戯けて首傾げてみせ

• No.57 by ヘンゼル  2017-01-27 21:10:09 

>>ワイズ

(/挨拶が返信と別になってしまい申し訳ありません。ヘンゼルをやらせて頂いてる者です。傷持ちで扱いづらいとは思いますが、宜しく御願いします!又、ドッペルの四分の一を埋めてしまう事になりますので、合わないと感じましたら蹴っていただいて結構です)

• No.58 by レグレア ( 2 / 5 )  2017-01-27 23:03:39 

>>アルベルト

ッ…煩ェよ。____ふは、お前こそ珍しいな( 相手が吹き出す様子見ると罰が悪そうに顔歪めつつ自らの頭ガシガシと掻き。やっと落ち着いた様子、又笑顔すら浮かべる其の姿に安堵覚えると紡ぐ言葉には意趣返しの様に喉鳴らしつつ揶揄う様に上記口にし。とは云え今は敵影が見えぬ共何時襲われるとも解らぬこの場所、遠くに並ぶ疎らな家達視界に入れると"未だ動けるか?…取り敢えず、お前の医院にでも退避してェんだが"と少々真剣な表情で相手見据え乍風に靡く髪邪魔そうに隻手で掻き上げて )

>>ワイズ

ッ____。…あ"あ"あ面倒臭ェなあ!!( 敵と対峙しつつ足を踏み入れるは薄暗い路地裏、自身をそうさせた原因で在るゾンビの群れは一通り片付けたものの、入り組んだ地形故、又数時間前の其処とは違い瓦礫や崩れた屋根等が至る所に積み上げられて居る為表に出る方法等まるで検討も付かない程迷路の深く迄迷い込んで仕舞って居り。様々に思考巡らせるも元々考えるのは苦手な性分故短時間で回路はショートし、面倒になったのか怒声と共に手近な壁蹴り崩すと其処には立ち尽くす人影。予想外の光景に頭の中?マークで埋め乍も"あ、嗚呼…人、か?"無惨に砕け散った壁飛び越え相手の前へと居りれば顔歪めつつそう問うて )

( /こんばんは!死神役で参加させて頂いて居る者です。不思議な世界観の素敵な息子様に惹かれ絡ませて頂きました。貴重な枠の一つを私が埋めて仕舞うのは心苦しいのですが…宜しければ是非仲良くして下さいませ。勿論合わないと想えば蹴って頂いても構いません。 )

>>all

( /何処迄絡ませて頂いて良い物か解らず、少しずつの絡み申請となって居ります。手空きの時に着々と絡み数を増やして行こうと考えて居ますのでどうか宜しく御願い致します。又、もし自分から絡みに行ってやるよと言う心優しい方がいらっしゃいましたら、お声かけ下されば早めに向かわせて頂きますし嬉しくて踊り出します。お手数お掛けしますが把握宜しく御願い致します!)

• No.59 by アルベルト ( 3 / 4 )  2017-01-28 01:28:36 

>>アルカ

えっ…と、ぼくの記憶だと確かそうだった筈なんだけれど……まずいな、こんなことって本当にあるのか
( 恰も初対面であるかのような挨拶を受けるも、童話の舞台地が離れているため元より相手との関わりは稀に城のパーティなどで顔を合わせる程度のもの故に名前を憶えられていない事については然程不思議に思わずにおり、「 いえこちらこそ宜しく 」などと相手に調子を合わせて返し。然し此方から名を尋ねた直後に頭を抱え、続いてまるで自身の事を認知していないかのような発言をするなど明らかにおかしい相手の様子に漸く違和感を覚え__更にそれは過去に医学書で読んだとある症状と近似しており、またその障害の深刻さを思えば表情をぐっと険しいものに変えて。まずは抜け落ちた記憶の程度を確かめるべく、少女の目をまっすぐに見つめて問い )
__きみのそれは恐らく外傷性の記憶障害だよ。あの魔物たちに追われる前の事で、何か思い出せる事があったら教えてくれないか

>>ヘンゼル

まったく相変わらずきみってやつは……__けど自分で破片を抜いてしまわなかったのは褒めてやる。きみにしては賢明な判断だよ
( 深手を負っているにも拘らず平時通り上調子な彼の口振りに呆れたように眉を下げて苦笑し、然し深く肉に突き刺さった金属片を無暗に抜き取らずにいた事は正しい判断と言えるためその点に関しては幾ばくか安堵を抱いているらしく。さりとて薬も医療器具も一切持たない今の状態では充分な治療を施すのは難しい。一旦医院に連れ帰ってから改めて怪我を看てやる必要があるだろうと判断し、先程肩に置かれた右手をそのまま引けばそれを自分の肩に回させ、脇から身体を支えるようにして )
このまま少し歩けるか? 無理をさせるけど、取り敢えずその怪我をどうにかしないと…

>>レグレア

…ばか、余計なお世話だ。____大丈夫。幸いにも歩けない程の怪我は今のところ無いし……それに医者ってのは案外体力の要る仕事なんだから、なめて貰っちゃ困るよ
( 仕返しと言わんばかりに返された台詞には素気ない返事と共に肩を拳で小突き。一転真剣な面持ちで語られた"此処から医院へ向かう"という旨の提案、これは自身も同様にこれから取るべき行動として考えていた事であり、迷い無く了承の意を込めて頷けば"動けるか"との問いかけにはひとつ相手を安心させる為にと自信有り気にトンと胸を叩いてみせ、先んじて歩み出し )

• No.60 by ヴォルフ ( 2 / 6 )  2017-01-28 01:39:33 

>> ヘンゼルさん

……なんだこいつら。生き返ってるのか?
( 先程壊した骸骨兵の再構築が始まる光景を見て、建築物の陰から小さく呟く。生きているとは思えない姿をした相手方に生き返るという表現は正しいのか疑問が残るところだが、何と呼べば良いのか分からない今は “ 生き返る ” で良いだろう。完全に復活し終わるまで見届ける事無く、強奪したばかりの血に塗れたクノペシュを強く握ると路地の奥へ進んで。もし突如湧き出たアレらが先程の様に生き返るのであれば、まともに相手するのは不利になる。暫くは隠れながら港へ向かう手段を取らないといけなさそうだ。警戒心から来る歩みの遅さと裏腹に素早く思考を進めるも、不意に見えた背姿に思わず動きも思考も止まり。敵か味方か検討付かない距離ではあるが、声を出せば届くだろう。武器の重さを再確認すると「 おまえ、生きてるのか? 」と呼び声を上げ )

( / はじめまして、ヴォルフの背後であります。
なにィハンデだと!?こりゃヘルプに行くしかねぇべ!という心持ちで絡ませていただきましたが、ヘルプなんか要らねぇんだよ!!という場合はどうぞ蹴り飛ばしてください。これから宜しくお願いいたします! )

>> アルカ

__よぉ、平気か?赤ずきん
( 頭蓋骨を完全に粉砕しきると同時に顔を上げれば、自分で作り上げた惨状が目に入り漸く一息吐いて。骸骨兵は砕くと無力化できると知った途端、こうして少数を集めて一斉駆除する方法を思い付き実行し始めたところだった。着実に数は減っている筈だが、それでも終わりが見えない。そろそろ港に向かうか、と算段を付け始めた頃骸骨兵から逃げ惑う少女が目に入り。最後に一体壊しておくか、と笛を短く鳴らせばすぐに寄ってきた骸骨に飛び蹴りをお見舞いする。地面に片手をつき勢いを殺すと、バラバラになった相手に棍棒でトドメを刺して。用済みとなったそれを雑に投げ捨てては、赤いずきんをした彼女が赤ずきんとは知らないまま口角を上げて上記を告げ )

( / はじめまして、ヴォルフの背後でございます。
赤ずきんがピンチ!!助けに行かねぇと男が廃る!!!という心情で長ったらしく絡ませていただきましたが、何よこいつ!下心丸見えじゃない!つーか生意気なのよ呼び方!!と感じになられた場合はその通りですので蹴り飛ばしていただいて構いません。これから宜しくお願いいたします! )

>>all

__この国がこんなに血生臭くなるとは予想外だったな
( そこかしこから漂ってくる血の臭いには嫌悪感を抱いていたのだが、嗅覚が麻痺したのか自分の臭いと同じ様に気にならなくなってきた。周りはまるで戦争が起きた後の様で、生き残ったのは自分一人だけかと思う程物寂しい風景だった。言葉に出来ぬ感情に胸中を支配されながら以前の状態でも人気が少なかっただろう路地裏を進んでいると、散らばっているガラスに反射した自分を見て初めて返り血が酷い事に気が付き。よく見ると全体的に切り傷やら細かい怪我もしている。大きな傷でなかっただけマシか、と目を細めると壁に寄り掛かっては休憩の為という大義名分のもと座り込み )

>>皆様

( / 絡ませていただいた方、絡ませていただいていない方、まだ絡み文をご提出なさっていない方。近い内に楽しく絡ませてもらえればと考えておりますので、宜しくお願いします。

比較的バリバリ戦闘キャラではありますが、その分スタートから怪我人と同じくらいの疲労感を感じてもいますので無能になる時とならない時があるかと思います。女性や怪我人には護衛の為にスタミナが残っている状態で絡ませていただいておりますので、把握の程お願いいたします。それでは改めまして、これからどうぞ宜しくお願いいたします! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック