《学園物》超高校級の幼馴染みグループとクラスメイト達《NL/青春謳歌ラブコメ/一部人数制限キャラあり》

《学園物》超高校級の幼馴染みグループとクラスメイト達《NL/青春謳歌ラブコメ/一部人数制限キャラあり》

主  2016-07-30 21:13:48 
通報
【設定】
「来た来た!超絶美少女グループ!」
「あの方は本当にふつくしい‥。」
「高嶺の花過ぎるから。やっぱり親しみ易いあの子だろ!」
「ふっ、馬鹿め。○○たんのかわゆさには叶うまい。」
「ツンデレな彼女こそ至高!」
「‥‥‥(女子一同冷めた目)」
「いや、その‥なあ?(男子一同冷や汗苦笑い)」
「きゃー!イケメン達きたァァァアア!」
「王子、素敵スマイル‥(バタッ)」
「あの人の冷めたクールフェイス。」
「ギラッギラな眼差しよぉ!」
「「「所で何で普通の共学にいるんだろうな(ね)?」」」

日本関東某県某所何処にでもある普通の町、普良《フラ》町。舞台となる場所は共学の、白金《しろがね》学園。そこに周囲とは異質な集団が存在した…。
国内屈指の超高校級の幼馴染みの学生達数人。入学し次の年に奇しくも同じクラスへ。彼等彼女等を取り巻き周りの一般生徒をも巻き込む騒がしくも賑やかなお話。

【用語】
普良町にある地元の普良小・普良中出身の男女数人。彼等彼女等は皆特待生制度で他校からスカウトを受けるもそれを断り、普良駅にあるスポーツも進学率も普通の名前だけはかっこいい白金学園へと進学する。子供の頃はそうでもなかったかもしれないが、高校生へとなり幼馴染みのグループ内で惚れた腫れたや意識してしまう事もあるかもしれない。幼馴染み達は普良組と呼ばれ尊敬と羨望を受けている。

【校則】
・セイチャ規約厳守。
・シリアスやギャグ推奨、みんなで楽しみましょう。
・一部美化、最強設定あり。苦手な方はブラウザバック推奨。
・prを提出して参加して下さい。キープはありですが2日間とします。人数制限キャラは選定式とさせて頂きます。 キャラ作成後一週間反応無しでキャラリセ。
・荒らしなりすましはスルーで。
・ロルは50文字〜無制限。
・本体の本気喧嘩厳禁。
・恋愛はDキスや押し倒しまで。それ以上に発展しそうな場合は翌日とかで事後の描写で飛ばして下さい。
・募集キャラは一部人数制限ありのキャラと、それ以外の方々は無制限になります。
・イベントや学園行事も楽しんで行きたいと思います。メインの主軸は幼馴染みグループとなりますのでご了承下さい。

>1 学内施設や町内について
>2 募集キャラとPRFテンプレ
>3 主キャラのPRF

暫しレス禁

コメントを投稿する

• No.21 by 佐伯 恭一郎  2016-08-01 03:40:10 

>all
(登校して来てある者は直ぐに着席しある者は仲良しな人達とお喋りをする為に輪になって集まり談笑し。HR開始5分前には担任は教卓の黒板前で立って生徒達を眺める中恭一郎は時間ギリギリでも慌てる事せずに漏れる欠伸を噛み殺し口を押さえながら廊下を歩きドアの上部に頭をぶつけぬように腰を屈めて後ろの扉から教室へと入り席へと向かい、道すがら目が合った幼馴染み達へと軽く片手を上げて挨拶を交わして椅子を引き靠れるようにして着座し)

佐藤先生:
HRはこれで終わりです。皆さん、一限目はこのまま歴史の日本史の授業なので準備をお願いします。
おさらいしましょうか。織田信長についてです‥昨日は彼で終わったから佐伯君、説明お願いします。

恭一郎:
ん、俺か。流石に織田信長の事は知ってるぜ。確か‥ホンノウジノヘンとかなんとか。‥本能で放火して更に痔で変になったんだったか。天下も取った!大栗旬のドラマで主人公が天下取るのは信長って言ってたしな(本日の時間割とお知らせについてを述べた後担任の担当である歴史の授業が始まれば皆教科書を開く中自分も開くも登場人物の顔に落書きすると言う小学生並みの暇潰し中で。当てる順番の次が自分という事で名前を呼ばれると珍しく本能寺の変と正解の言葉を弾き出すが次には真顔でふざけた事を口に出し色々ごちゃ混ぜになっていて。しかも事もあろうにドラマの主人公が間違えているのを真実と信じておりどこかドヤ顔で模範解答を口にしたと内心思い自信満々に答え。教室は静まり返り、男子は笑いたくとも後が怖いので笑えずに女子は温かい目で彼を見やり教師は苦笑いして『えっと‥そのね‥』と口淀み)

【new登場人物】
佐藤 実(さとう みのる)
2年B組の担任。白金学園が誇るthe普通の教師。担当学科は歴史。25歳独身。普通に生きてきて大学卒業後教師に。サッカー部の顧問で趣味はスポーツ観戦。学生時代はサッカー部だったが万年補欠だった。
七三分けで平凡な容姿で中肉中背。2年の担任になったのは良いもののB組の有名な学生達が入って来て関わる事は彼にとっては平凡から逸脱した出来事かもしれない。

(/大事な担任情報を忘れてたので記載をば。絡み文投下しておきます。)

• No.22 by 匿名(13の者です)  2016-08-01 09:05:54 

(/背後の機種がガラケーのため文字数の関係で見られず上げさせて頂きます…><;無駄なレス消費お許し下さい(汗)

>>15>>16>>17>>18>>19
>>20

• No.23 by 13の者です  2016-08-01 09:13:18 

>>主様

(/変更を承りたいのですが色等の変更に問題はないです。ただ携帯の機種上、文字数が限られこれが限界なのです…。2レス、3レス以上消費させて頂く事が可能なのでしたら出来なくはないですが…それもごちゃごちゃと見づらくなってしまう気もして…。キャラ変更までして頂いて申し訳ありませんが辞退させて頂きますね…本当に申し訳ありません…。このような素敵なトピに出会えた事感謝すると共に繁栄を祈っております…ありがとうございました。)

• No.24 by 御園 結芽  2016-08-01 13:14:27 

>All様

んうー‥、疲れたなあ‥。
‥‥今日予定あったっけ‥‥あっ!ミセドの新作が出る日だっ!

( 帰りのHRが終了するチャイムが鳴ると一斉にざわざわし始める教室。担任は静かに退室し、他の生徒は部活に向かう者や委員会に向かう者、そのまま帰る人などで人が行き乱れる中、窓際の前から2番目の席でのんびりと伸びをして。予定確認すべく、レースが装飾された淡いピンクのスケジュール手帳をスクールバッグから取り出すとパラパラとめくり今日の予定を確認。ピンクのペンで"ミセド新作!"と書かれていてそれ以外の予定は特に無いようで、sns用に細かにチェックしている情報は己を作る為に欠かせないもので早速これから行かなきゃと席を立ち、スクールバッグを肩にかけては )

( / ③のぶりっこ小悪魔系を担当させて頂いております、御園結芽の本体で御座います!キャラ故に皆様を苛つかせる事があるかもしれませんが‥お相手して下さるととても嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します! )

>キョウちゃん

‥っ!さ、さすがキョウちゃん‥。

( おさらいという事で担任に当てられた幼馴染み、どんな答えが飛び出すのかとそっと後ろを振り向きながら聞いていれば正解を答えて静かに1人拍手を送ったのも束の間、案の定中身を把握してない様子に噴き出しそうになりながら上記を呟き。前に向き直れば担任に向かって手を挙げて )

‥‥はいセンセっ、本能寺の変は重臣である事明智光秀が謀反を起こして、京都の本能寺に宿泊していた主君である織田信長を襲撃した事件です‥よねっ?
ちなみに、天下統一を成し遂げたのは徳川家康ですっ!

( 先生に満面のアイドル笑みを浮かべながらペラペラと昔学んだ知識を披露しては、そうですよね?と立てた人差し指を口元に寄せ小首をこてんと傾げ確認をし。『その通りです!‥佐伯君はきちんと復習するように。それでは授業を──』とホッと胸を撫で下ろし授業を始める担任。挙げていた手を下ろせばまた後ろを振り向いて、恭一郎に向かってピースを送り )

( / 参加許可有難う御座います!ではでは宜しくお願い致します‥っ! )

• No.25 by 主  2016-08-01 19:09:00 

>23
(/そうですか、残念です。機種の都合でしたら仕方ないですね。また機会があればどこかでお話出来るのを楽しみにしております!トピを皆様楽しんで頂けるよう尽力させて頂きます。応援の程、ありがとうございます!)

• No.26 by 佐伯 恭一郎  2016-08-01 19:33:44 

>ユメ
いやぁ‥(解答した後静まり返った教室内、どうしたのだろう。もしや自分がこんな難問を答えられた事の驚きで皆困惑してるのでは?直ぐに起こる拍手は幼馴染みの一人の物で。照れたように片手で頭を掻いて照れ笑いし)

‥マジかよ(答え終え悠然と席へと着き足組みし腕を組むと幼馴染みが挙手するのが見え。かと思えば難しい事をすらすら口にし始めたのは自分が自信満々に答えた問題は全くの見当違いだった事を理解して恥ずかしそうに片手で顔を覆って嘆くように上記呟き漏らし。周りの男子生徒達も相手の仕草にどきりとしたのか胸を押さえ半口になったり自分の首を絞めて悶える奴らまで出始める異常で正常ないつもの授業風景へと変わり。視線を感じてふと前を見ると此方にピースを送る姿、頬杖をつき片手をひらり振ってサンキュと口パクでフォローしてくれた事のお礼を返し。相手と自分の列やその周辺の男子生徒達は蕩けたような表情で腰をくねらせたりした後『佐伯タヒねタヒね佐伯タヒね』と目をギラつかせ心の中で呪詛を唱えるが強くて後ろ向いて睨み付ける事も出来ずそのまま着々と授業は進み)

(/絡みありがとうございます!接し方は探り探りになりますが、よろしくお願いします!)

• No.27 by 匿名さん  2016-08-01 19:56:20 

(/俺得なトピ!⑧くんのKeepお願いします!!)

• No.28 by 主  2016-08-01 20:07:51 

>27
(/参加希望ありがとうございます!どんな素敵幼馴染み男子なのか‥prfお待ちしています。)

【白金学園2年B組名簿】

①女。>19 真篠 ひより

②女。>16 淡浪 音夢

③女。>18 御園 結芽

④女。
>6様 keep(8月2日9時20分まで)

⑤男。

⑥男。

⑦男。>3 佐伯恭一郎

⑧男。
>27様 keep(8月3日20時まで)

• No.29 by 主  2016-08-01 20:46:42 

>all
(/ありがたい事に現在参加者様が幼馴染み達の内、四名と半分が決まっております!過半数を超え6名‥後お二人参加者様が決まり次第イベントを開催したいと思います。夏らしく定番の海に行ったり夏祭りしましょう!と言う予告でした。決行が決まり次第詳細をあげます。期間は皆様で相談して決めたいと思いますので続報をお待ち下さい!)

【海水浴】
期間:◯月◯日〜◯月◯日まで(現在未定)
場所:普良駅集合で電車で海水浴場へgo
内容:駅に集合電車でお菓子食べたりトランプしながら目的地までの時間を潰しての後海に到着。
泳ぐも良し日焼けするも良しサーフィンしたりビーチボールで遊ぶも良し。
女の子達は100%ナンパされるでしょう←男の子達はナンパしてもokでs((

※イメージBGMは皆様それぞれご自由に←

【夏祭り】
期間:◯月◯日〜◯月◯日まで(現在未定)
場所:普良第一公園及び近所の普良神社
内容:露店でお祭りを楽しんで頂きます。射的したり金魚掬いしたり、食べ物をひたすら食べるのも良し。
ラストは花火が打ち上げられるので夏の思い出に。

【普良神社】
第一公園から徒歩3分にある由緒正しい神社。二匹の狛犬の石像があり第一公園から神社に続く道は交通整理を行い祭りの間だけ屋台や露店が並ぶ。
神社の社より登る形で雑木林があり抜けると小高い丘の上は地元住民が知る花火を見るベストスポット。

※夏祭り終わりの花火が打ち上げられたらイメージBGMのSECRET BASE~君がくれたもの~ を頭の中に流して下さい←

• No.30 by 御園 結芽  2016-08-01 21:36:01 

>キョウちゃん

( 己の言動で少しざわつく教室の中、恭一郎に向かって口パクで"どーいたしまして"と同じように返せばひらひらと手を振り返し。そして着々と進められる授業、真面目に授業を受けていて気付けば授業終了のチャイムが鳴る頃で。半数の生徒が文具を片付け始めれば丁度チャイムが鳴り少しの休憩時間を知らせて。ガタガタと椅子を立つ音が室内に響く中、己も席を立てば一番に向かったのは恭一郎が座る席。)

‥キョウちゃん、テレビばっか観てちゃだめじゃないっ!ちゃんと勉強しないと‥今度こそ赤点になっちゃうかもだよ?

( すぐ側まで来れば腕を胸の前で組み、あざとくぷくっと頬を膨らませては注意しながらも、いつも赤点ギリギリ回避の彼を心配して )

( / イベント‥!夏ならではの内容に既にわくわくしております。水着に浴衣‥普段の制服姿とは違いまた魅力的ですよね。楽しみにしています!)

• No.31 by 佐伯 恭一郎  2016-08-01 22:16:33 

>ユメ
(最初の数分はしっかり意識があり頬杖をついたままボーッと外を眺め燦々と輝く太陽が眩しく瞼を細め日本史の授業内容教師が話す言葉を右耳から左耳へと聞き流し気が付けば意識は微睡みの中、お得意の目を開けたまま静かに寝息を立て。チャイムと共に周りの生徒達がガタガタと席を立つ音が聞こえ目が覚め後三限我慢すれば昼食の時間だと昼休みを心待ちにしていれば此方に向かって来る相手の姿が目に入り)

椅子に座るまでは出来るんだ。教科書を広げた途端になんつーか、やる気が‥な?ふう‥。それより昨日CSTV(カウントスタートティーブイ)見たぜ。結構前なのにまだランキング上の方にいるなんて凄いな(頬を膨らましお説教。高校入学前までは今とは違うまるで人格が変わったような相手だが一年も経てばある程度は慣れる物で一般男子生徒なら蕩けた顔で吃るは必然だがガキのころから知る幼馴染み故普通に接する事が可能で。心配してくれる事は伝わって来るが苦笑いしてシャーペンを握り己の額をペン先の反対側でつつきながらヤバいのは分かるがやる気スイッチがなと溜め息。昨日の音楽番組で相手が所属するアイドルグループのセレスタイトのMVが流れてランキング上位に居た事を思い出して感心した風に笑顔を向け)

(/夏の定番イベントであります!ユメちゃんの水着姿や浴衣姿は垂涎物間違い無し(( 皆様で楽しみましょう!)

• No.32 by 御園 結芽  2016-08-02 12:37:27 

>キョウちゃん

んもう、椅子に座るくらい小学生でもできるのっ!なになに、キョウちゃんのやる気スイッチはどこかな〜?

( ぷりぷりとしたお説教は続いて、何やらスイッチが入らないと溜め息を吐く恭一郎の顔の前で、悪戯っぽい笑みを浮かべながら立てた人差し指をぐるぐると回していれば )

へ?‥ああ、あの曲ねっ!えへへ、ありがと‥カラオケでもランキング上位なんだって。‥あ、今度カラオケ行こうよ?結芽が生歌うたってあげちゃう!

( 上手いこと話をすり替えられては何やら褒められているようで嬉しそうに笑い、礼を言いながら緩く小首傾げ。マイク持つフリをしながらウインクかましつつ提案してみれば、周りからイイナーなどといった羨ましそうな声が飛んで )

( / 期間は未定にも関わらず服装を考え始めております‥ 笑 盛り上がるといいですね! )

• No.33 by 主  2016-08-02 18:06:11 

>6
(/④の子を希望してらっしゃいました>6様。申し訳ないのですが、keep期限を過ぎてしまった為に解除させて頂きます。)

【白金学園2年B組名簿】

①女。>19 真篠 ひより

②女。>16 淡浪 音夢

③女。>18 御園 結芽

④女。

⑤男。

⑥男。

⑦男。>3 佐伯 恭一郎

⑧男。
>27様 keep(8月3日20時まで)

• No.34 by 佐伯 恭一郎  2016-08-02 18:21:56 

>ユメ
ほう‥カラオケか。学園終わりにでも他の奴らも誘って行くか。人気者のユメを独り占めしちゃファンに殺されっからな(勉強について上手く話を逸らしては又テスト前に幼馴染み達の力を借りる事になるなと申し訳ないが頼るしか無くちょっとは勉強しようと内心で決意するもその場限りの誓いである事は明白で。嬉しそうに笑う相手は性格が変わったように感じられるが昔も今も変わらずに御園結芽である事には変わり無く吊られて口元緩ませ。提案に承諾も相手は売り出し中の人気アイドルでスキャンダルになったりしたら大変で例え幼馴染み同士だろうと二人では問題だと思って羨ましそうな声から周りも聞いているだろうし暇そうな幼馴染みメンバーの何人か誘って行こうと言い、誘って欲しそうな視線を受けるが己が目を向けた瞬間逸らされるのでやれやれと肩竦め)

(/ちゃんとしてる人は大変ですな、うちの息子は適当な服で決定ですから笑。はい!盛り上がるように祈ります←)

• No.35 by 真篠 ひより  2016-08-02 22:52:30 

>恭くん

おしいよ恭くん、昨日教えた事思い出して

(HRが終わりそのまま担任の担当教科である歴史の授業が始まり。早速前回のおさらいという事で斜め後ろの席に座る幼馴染みが指名され、正解の言葉を弾き出したかと思いきやペラペラと得意気に謎の解説を始め。それに対して笑いを必死に押し殺 す男子生徒や可愛い可愛いと囁き合う女子生徒によって教室内は次第にざわつき出して。そんな中、彼の突飛な発言に慣れている自分はというと斜め後ろを振り返り相手に聞こえる程度の小さな声で上記。この一言で昨日授業後に教えた正しい“本能寺の変”についてを彼が思い出してくれる事を祈りつつ前に向き直り)

(/絡ませて頂きました!娘の性格上、自分が正しい答えを言うのではなく相手に正解を言わせて自信を付けさせるフォローの仕方をするかなー、と思いこんな感じの絡み方になりました。決して背後が信長さんについて全くわからないから丸投げしたとかじゃ無いです!無いですよ!)

>ゆめちゃん

ゆめちゃん今日はお仕事ないの?

(HR終了を告げるチャイムが鳴り響き、一気に騒がしくなった教室内。帰り支度を済ませ黒革のスクールバッグを肩にかけると、現役アイドルとして活躍する幼馴染みの可愛らしい声が耳に入り。その呟きの内容が仕事に関するものでは無いように思えた為、相手の席まで行き確認する様に上記問い。いつもと変わらぬ穏やかな微笑みを浮かべてはいるものの、忙しい相手が珍しく休みとなれば一緒に遊べるのではと期待に胸が膨らんで、瞳は心なしかキラキラと嬉しそうに輝いていて)

(/絡ませて頂きましたあざと可愛い小悪魔ちゃん…!素の部分も含め好み過ぎますどうしてくれるんですか←/とまあ、素敵な娘様に興奮気味な変人ですが、これから我が子共々仲良くしてやってくださいまし!)

>29
(/なんて素敵なワクワクドキドキイベント…!夏といえばなラインナップに胸が高鳴りますな!いまから楽しみでございます!)

• No.36 by 佐伯 恭一郎  2016-08-03 01:25:17 

>ひより
そうだった‥現代一の美女ひより!じゃなくて戦国一の美女お市の方っつー妹が居たんだよな(自信満々な答えに男子生徒は俯き震えたり咳をする者が多数、それは構わないが問題は女子生徒達で此方を見てひそひそ言っている事から間違った答えを言ってしまい馬鹿にされてるのではと恥ずかしくなり表情は真顔だが少しずつ顔が赤くなって行きそんな中斜め前の幼馴染みの相手の姿とその発言に【信長って妹いるよな、戦国一の美女だったって話だ。現代だったら内のクラスの国宝であるひより姫さながらだよな】とか何とか男子生徒達が言ってた話を思い出しハッとして手を叩き幼馴染みを美女発言男子生徒達は一斉にうんうんと相槌を打ち。『部下が無法(謀反)で放火したのが本能寺の編(変)だったな』ドラマとかアニメとかのなんとか編みたいな感じで本能寺の変を口にするが漢字は違うも言葉は間違っておらず顔を上げ今度こそ自信ありげに言えば△ではあるが◯に近いので教師もうんと頷いて拍手し)

(/ありがとうございます!大人な流石副リーダーです。ナイスフォロー(( 大事な事は二回ですn
海ですがひより姫は泳げるのか心配でs。浮き輪とかビート板ゴムボートに乗ってるの想像しました笑。あとナンパされても気付かないパターンですね←)

• No.37 by 真篠 ひより  2016-08-03 19:29:07 

>恭くん

さすが恭くん!
(自分の一言から、相手が今度こそ自信ありげにした発言は、長年時を共にした幼馴染である自分達にしか分からない微妙なニュアンスの違いはあれどほぼ正解で。教師が拍手をし周りの生徒達も頷いているのを見ると、自分の事の様に嬉しそうに笑みを零し小さく拍手しては小声で相手を褒め称え。その後、おさらいの時間は終わり授業は順調に進んでいき、いつも通りしっかりと前を向き授業を受けて)

(/当然泳げないですよね、はい。まず彼女の場合は海に入らずパラソルの下でみんなの様子を眺めますよね←/一応、浮き輪持参させますw)

• No.38 by 匿名さん  2016-08-03 19:41:42 

(/>27です!まだもう少し時間がかかりそうなのでKeep時間の延長をお願いしたいのですが、大丈夫でしょうか?)

• No.39 by 主  2016-08-03 20:04:05 

>38
(/ご延長ですね、大丈夫ですよ!心行くまでprf作りして下さいませ!お待ちしています。)

• No.40 by 佐伯 恭一郎  2016-08-03 20:21:32 

>ひより
ふっ‥汚名挽回名誉返上だ(二度目にして正解?を導き出し教師の拍手と生徒達の頷きの後幼馴染みからの拍手も受け今度こそ間違っていないドヤ顔を晒して最近覚えたごちゃ混ぜになった難しい言葉を呟き満足して今度こそはと余裕で頬杖を付き目を開けたまま眠りに付き時間が経過して授業もやがて終わりチャイムが鳴ると目を覚まし。片腕を伸ばし肩を指でとんとんと叩くと『サンキュひより。礼だ、好きなの持ってけ泥棒』と破顔して机の横に掛けられてる鞄の口を開くと中には教科書類は一切無く駄菓子が数十個入っており譲渡すると述べ)

(/似合ってますね微笑ましく眺めてる様子が。ナンパ目的に寄ってきた野郎共は追っ払いますね←/恭一郎がその浮き輪掴んでバタ足で沖までお運びしましょうw)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック