《学園物》超高校級の幼馴染みグループとクラスメイト達《NL/青春謳歌ラブコメ/一部人数制限キャラあり》

《学園物》超高校級の幼馴染みグループとクラスメイト達《NL/青春謳歌ラブコメ/一部人数制限キャラあり》

主  2016-07-30 21:13:48 
通報
【設定】
「来た来た!超絶美少女グループ!」
「あの方は本当にふつくしい‥。」
「高嶺の花過ぎるから。やっぱり親しみ易いあの子だろ!」
「ふっ、馬鹿め。○○たんのかわゆさには叶うまい。」
「ツンデレな彼女こそ至高!」
「‥‥‥(女子一同冷めた目)」
「いや、その‥なあ?(男子一同冷や汗苦笑い)」
「きゃー!イケメン達きたァァァアア!」
「王子、素敵スマイル‥(バタッ)」
「あの人の冷めたクールフェイス。」
「ギラッギラな眼差しよぉ!」
「「「所で何で普通の共学にいるんだろうな(ね)?」」」

日本関東某県某所何処にでもある普通の町、普良《フラ》町。舞台となる場所は共学の、白金《しろがね》学園。そこに周囲とは異質な集団が存在した…。
国内屈指の超高校級の幼馴染みの学生達数人。入学し次の年に奇しくも同じクラスへ。彼等彼女等を取り巻き周りの一般生徒をも巻き込む騒がしくも賑やかなお話。

【用語】
普良町にある地元の普良小・普良中出身の男女数人。彼等彼女等は皆特待生制度で他校からスカウトを受けるもそれを断り、普良駅にあるスポーツも進学率も普通の名前だけはかっこいい白金学園へと進学する。子供の頃はそうでもなかったかもしれないが、高校生へとなり幼馴染みのグループ内で惚れた腫れたや意識してしまう事もあるかもしれない。幼馴染み達は普良組と呼ばれ尊敬と羨望を受けている。

【校則】
・セイチャ規約厳守。
・シリアスやギャグ推奨、みんなで楽しみましょう。
・一部美化、最強設定あり。苦手な方はブラウザバック推奨。
・prを提出して参加して下さい。キープはありですが2日間とします。人数制限キャラは選定式とさせて頂きます。 キャラ作成後一週間反応無しでキャラリセ。
・荒らしなりすましはスルーで。
・ロルは50文字〜無制限。
・本体の本気喧嘩厳禁。
・恋愛はDキスや押し倒しまで。それ以上に発展しそうな場合は翌日とかで事後の描写で飛ばして下さい。
・募集キャラは一部人数制限ありのキャラと、それ以外の方々は無制限になります。
・イベントや学園行事も楽しんで行きたいと思います。メインの主軸は幼馴染みグループとなりますのでご了承下さい。

>1 学内施設や町内について
>2 募集キャラとPRFテンプレ
>3 主キャラのPRF

暫しレス禁

コメントを投稿する

• No.61 by 佐伯 恭一郎  2016-08-05 23:27:51 

>ユメ
おま‥いや、それだけは流石に体に悪いだろう。半分だけ貰う(差し出された二段の弁当箱と共に聴いたダイエットの言葉。他の人から言われたら間に受けて頂戴してるであろうが気を遣ってくれてる事は幼馴染みだからこそ理解出来て全部そのまま頂く事はとてもではないが出来ず。タッパーに入れられたのはおやつだと判断出来て相手の腕を掴むと弁当箱に触らせて断固譲らないと表情に出して残り半分貰うと伝え)

• No.62 by 主  2016-08-05 23:32:09 

>ひより様
(/お仕事が忙しいのは仕方ありません。リアル優先ですからね。折角出会えた素敵なひより様とのお別れは悲しいのでリセットは致しません。時間がある時にお返事いただければ大丈夫ですよ!ご報告ありがとうございます!)

• No.63 by 鳳 怜  2016-08-06 00:29:20 

>佐伯さん
どちら様でしょうか…?私はあなたの事存じ上げませんし、そもそもその指輪は私の好みじゃありませんの。お引き取り願えますかしら?
(突然声をかけられ振り返ればさも自分と恋愛関係にあるような発言をする奇妙な男がいて。突然のことだったからか恐怖よりも「なんなのこの人」という気持ちが勝ったのか真顔で自分の目の前から居なくなることを遠回しに要求して)

(/意外と怖いもの知らずです←)

>御園さん
このお店はまだ入ったことありませんね…。
(駅周辺をうろついているとモスドが目に入り。ファストフード店に縁がない生活を送っていたため興味を持ったようでお店の前をうろうろとして。そうしていると声をかけられている女の子が目に入り。少々心配になったのかこそこそと女の子の様子を見守り。しかし、あくまでもこそこそしているだけであって隠れているわけではないため制服もあいまってかなり目立っており)

(/絡みありがとうございます!絡みにくいなんてとんでもないです、むしろなんか変な絡み方をしてこちらこそ申し訳ありません…;)

• No.64 by 佐伯 恭一郎  2016-08-06 01:28:10 

>鳳
玉 砕 !?

男:
え‥あぁ‥この前の事怒ってるんだね!?怜ちゃんの勘違いだよぉ。僕が愛してるのは君だけだから拗ねないで?ほら真ん中に写ってるのは◯◯ちゃんじゃなくて君でしょ?素敵な笑顔でいつもみたいに僕に微笑んでよ、君は笑顔が一番魅力的だからさぁ‥(結婚指輪まで用意したのに告白された女学院の生徒はばっさりと切り捨てる様子に驚き邪魔しないように壁から顔を出したまま口を押さえて呟き。当の男はと言うと最初困惑するが参ったなぁと苦笑いして相手に近付いて行き写真を掲げるようにして見せ。遠くのビルから望遠レンズで撮ったらしく体育の時間の校庭で楽しそうに笑ってる相手とその友人が写っていて盗撮をしているにも関わらずどこか照れたように照れ笑いをしている男は鼻息を荒くしてレンズ越しの笑顔を自分に向けられた物と勘違いし。そしてここへ来て何だか様子が可笑しいなとやっと思い始めた恭一郎は『んん?』と眉を吊り上げ不穏な空気を感じ)

(/度胸ありますね←。そして我ながら妄想タイプのストーカーの気持ち悪さの完成度に満足すると共に怜pl様への申し訳なさがごっちゃになった気分でs(( )

• No.65 by 鳳 怜  2016-08-06 09:22:06 

>佐伯さん
私のことが好きなら、私の嫌いなもの当然ご存じですよね?私、面識もないのに馴れ馴れしく下の名前で呼んでくる人と相手の嫌がることを平気でする人は大嫌いですの。あなたの好意を全否定する気はありませんが、あなたの行動はとっても不愉快です。
(見せられた写真が盗撮行為によって撮られたものだと気づくとためらいもなく不快感を表情に出し。自分だけではなく友人のことまで調べられ、撮影されていると思えば腹立たしく思ったのか口調がだんだんと怒気を帯びてきていて。しかし、同時にこの状況をなんとかしなければと思い何か方法はないかと目の前にいる男にばれないように視線を動かして方法を探り)

(/告白をためらいもなく粉砕するという…←いえいえ、こんな完成度の高いストーカーをやってくださるなんてむしろ有難いです、申し訳なさなんて感じる必要は全然ありませんよ!)

• No.66 by 匿名さん  2016-08-06 19:09:46 

「.......んー、眠い。あと、1日寝かせてー」
「テレビの中の"僕"はファンのみんなのものだけど、今お前の目の前にいる"俺"はお前のものだよ」

名前: 一條 吉光(いちじょう よしみつ)
学年とクラス:2年B組
年齢: 17歳
性別: 男
身長: 187cm
体重: 73kg
容姿:黒髪、前髪は目にかかるほどに長くサイドは耳が隠れる長さで襟足は顎までの短髪。何にもしていないのだが犬猫のようにふわっふわっな髪質をしている。黒い瞳は猫目で涙袋が常に膨らんでいる為に目力が凄いがいつもは眠そうに伏せられている。変装のために黒縁のオーバルタイプの眼鏡を掛けている。双眸の間に長く高い鼻があり、下に血色の良い唇。顔立ちは幼馴染み内でも端正な方。体格は武道を習っているので体型は無駄な筋肉を落としたパッと見は細身のボクサー体型、腹筋は無論割れている。ちゃんとした場面以外では猫背なので実際の身長よりも小さく見える。
制服は首元が苦しいからと言ってネクタイを外し、ボタンも一二個外している。シャツはインせず全部出しているのでだらしのない印象を受ける。ズボンや革靴は指定通り、特に大した装飾も無い。私服はシックなのを好み、白いワイシャツにジーンズと革靴(冬はコート必須)というスタイルが主。
性格: 常に眠そうに怠惰を貪る面倒くさがり屋、また細かいことを気にしない大雑把さと何でも人にやってもらおうとする図々しさを持っている。よく一人で考え込んでは突拍子もないことを急に言ったりやったりするので人を困らせたり怒らせたりしている、しかも本人には悪気がないのでタチが悪い。しかし記憶力が異常に良く一度言われたりされたりしたことは忘れないし、恩や義理(あと怨み)はちゃんと倍にして返す主義。好きな事や趣味にはとことん取り組む。
授業は真面目に受けているが仕事で抜けたりすることが多いのでどうしてもテストはピンチに陥る。地頭はいいので教えてもらったらちゃんと出来る
恋愛に関しては彼女がいたりしたので人並みには経験しているし、姉が2人もいるので女性の扱いには慣れている。一度好きになればストレートに思いを伝えたりと積極的に攻める、ちなみに好きなタイプは胸が大きい子←
備考:一人称「俺」、仕事中は「僕」、二人称「君」、「お前」、「名前」、「あだ名」。あだ名は「ヨッシー」「ヨシ」「ミツ」「ミっちゃん」などなど。4月17日生まれの牡羊座でAB型、部活委員会共に仕事の関係で無所属。
家族構成は父、母、姉2人(双子)、自分の五人家族のごく普通の一般家庭。母初美は元はどこぞのご令嬢だったらしく父吉影との大恋愛の末に駆け落ち結婚というドラマのような話を晩御飯の度にされているが吉光は信じていない(曰く現実的にありえないだろとか)。
一年前、芸能プロダクションのオーディションに姉が勝手に応募したことにより運良く合格し、俳優業を営むことなる。名前を「吉川 一織(よしかわ いおり)」と変え吉光本人とは正反対な真面目な好青年というキャラ(本人はノリノリで演じている)で売り出したところ著名な映画監督の目に留まり、彼が製作した映画「愛しのマリーゴールド」で医者である主人公に恋をする患者という役に無名ながら抜擢され監督の演技指導や病弱だった子供時代を思い出しながら熱演したら、映画がまさかの大ヒット。今はドラマや映画、バラエティに引っ張りだこな人気俳優の仲間入りを果たし、彼氏にしたい芸能人No.1を頂いた。このことは学園生徒には誰にも言っておらず、眼鏡を掛けたり前髪で目を隠したりしていると変装して一般生徒に紛れて生活している。
小さい頃は病弱でそれを理由に子供達の輪の中に入れず遠くから見ていることが多く寂しさを募らせていたが、幼馴染みグループのみんなに声を掛けられ仲間に入れてもらい(その時に貰った言葉は今も大事な宝物である)、公園を走り回ったり一緒にゲームをしたりと楽しい子供時代を過ごした。病弱を少しでも克服するために通っていた合気道の道場は今でも通っている。
現在は女性陣に悪い虫がつかないようにさりげなく周囲の男子を牽制したり⑦と一緒に護衛役を勤めたり、男性陣に恋愛について(勝手に)レクチャーしたり相談役をやったりと特殊な立場に立ってみんなを振り回している。吉川 一織を演じる上で好青年の⑤や真面目な⑥は絶好の研究対象でありその言動を投影している。③とは人気芸能人同士で良い相談相手として話し合っている。
ロルテ:
......おはよ、良い天気だね
(暑苦しい夏の朝、教室に入ろうとすると女子達の楽しげな会話が聞こえ。その内容に耳傾けるとどうやら昨日の吉川 一織が出演していた番組の話で持ちきりになっているようで、やれ格好いいだの彼女になりたいだのせめてクラスメイトになりたいだのと盛り上がっている話を盗み聞きしながらもうクラスメイトになってるんだけどなと突っ込みつつもクラスへは何食わぬ顔で入っていつものように幼馴染み達へと挨拶して)

(/やっと完成いたしました.....!>27です、長らく待っていただき本当にありがとうございます!好き放題やらかした感が否めませんが、不備がないかご確認お願いします)

• No.67 by 御園 結芽  2016-08-06 20:18:52 

>ひよりちゃん本体様

( / 私も気長に待ちますのでお気になさらず! )

>キョウちゃん

もー、気遣わなくてもいいのに。じゃあフルーツも半分こだからね!

( 見た目は怖い彼だが接してみればとても優しい人物なのは知っていて。その優しさに沁み入るように柔らかく笑えば、彼の前の席の椅子を反対に向けてそこへ座り。タッパーを机に置けばふと気がついて )

‥あ、当たり前だけどお箸一膳だけなんだよね‥‥ってことで。はい、あーんっ!

( お箸を握ればお弁当のおかずのハンバーグを半分にして、それをお箸で掴むと周りの視線など気にせず彼の口元へと笑顔で運び )

>鳳さん

良いですよおー、ここですねっ!

( サインを求められたようで男性の指定したTシャツにさらさらとペンを走らせて、去り際に握手をぎゅっと交わせば笑顔を保たせたまま見送って。姿が人混みに紛れて消えてはフウと小さく溜息をつき、モスドの方向へ振り返ってはまだ居る彼女の白い制服が目にとまり。)

‥‥あのぉ、珍しいですね?百合学の人がこんな所にいるの‥。どうかしましたっ?

( なんだか気になってしまえば声を掛けていて、此処に居るのは珍しい為道が分からないなどとなれば時間の許す限り手伝いたいと考えつつ )

( / いえいえ!なんだか無理矢理になってしまいましたが /笑/ 宜しくお願いしますっ!)

• No.68 by 三宮 静貴  2016-08-07 00:23:02 

「別にこれくらい出来て当然です」
「何か可笑しいですか? 別に冗談を言ったつもりはないんですが」
「月が綺麗ですね。…何ですその顔は? 僕はちゃんと伝えましたからね」

名前 : 三宮 静貴 ( Sannomiya Shizuki )
学年とクラス : 2年B組
年齢 : 16歳
性別 : 男
身長 : 171cm
体重 : 59kg
容姿 : 光を通さないアッシュブラックのナチュラルショートヘア。前髪は目にかからないくらいに切り揃えられ、軽く右に流している。襟足は短め。切れ長で二重の瞳。薄い唇。下がり気味の口角。喜怒哀楽に乏しいため、常に怒っているように見られがち。黒のスクエアフレーム眼鏡着用。視力が悪く、裸眼だと日常生活に支障が出るほど。すらりとした痩せ型。元々色白でその上、日に焼けない体質のため年中白い。学校指定の紺色ブレザーを着崩すことなく着る。真夏でもジャケットを脱ぎ、見苦しくない程度に腕まくりをする。冬はベストを着て、制服の上からPコートを羽織る。靴は黒のローファー。もちろん装飾品の類は何もつけていない。私服は断然ジャケットスタイルが多い。特にこだわりがあるわけではなく、それっぽく見えるからだそう。近くのコンビニに行くだけでも気の抜けた格好が出来ないタイプ。

性格 : 冷静沈着で滅多に感情を表に出さない。喜怒哀楽はあるが、素の感情を表に出しても良いことはないという自論から冷静でいるように努めている。年齢のわりに落ち着いており達観している。授業も極めて真面目に取り組んでおり、居眠りなどご法度。学力学年一位というだけあって、テストは常に満点をキープ。クラスメイトが設問に答えられない時はとりあえず当てられる。普段の生活態度も至って真面目で教師にとっては大助かりな存在。とはいえ学級委員のようにクラスをまとめるわけではなく、騒がしく談笑しているクラスメイトを一歩引いた場所で超然と見ているタイプ。仕事となれば話は別で、風紀委員の仕事はきっちりこなしている。しかし、生徒達にとってはそれが取っ付きにくい原因になっている模様。本人も基本的に他を寄せ付けない所があり言い方もきついため、なかなか友人と呼べる存在が出来にくい。たまにとんでもない天然**をかますが、ツッコめるのは幼馴染くらいのもの。「そんな冷めたところがイイ」という物好きな女子生徒も一定数いるようだが、残念ながら本人は関知していない。当然の如く女性に対しての耐性はゼロ。特に不意打ちの攻撃に弱く、この時ばかりはポーカーフェイスも崩れる。高校に進学してますます交友関係を広め、恋愛を楽しむ幼馴染を羨ましく思いながらも、自分の性格ではそのような関係は築けないだろうと悲観的になっている節がある。

備考 : 一人称は「僕」、二人称は「君」または「あなた」。委員会は風紀委員会。教師よりも厳しいともっぱらの評判。家族構成は銀行員で教育に厳しい父と、温厚な母の三人暮らし。父は根っからの仕事人間で家を空けがちだが、静貴の成績はきちんとチェックしており、少しでも成績が下がろうものなら容赦しない。しかし、そのおかげで常に学力学年一位をキープしている。打って変わって運動はてんでダメで、球技をやらせればボールがあらぬ方向に飛び、陸上競技をやらせれば何もない所で転び、水泳をやらせれば溺れかける。本人は「運動なんてできても何の意味もない」と言いつつも結構気にしている。幼い頃から父にたくさんの習い事をやらされ、チェスはその内の一つ。部活はチェス部所属。実力は全国大会に出場し、優勝したこともあるほど。趣味はチェスと散歩。散歩は運動不足解消のために始めたが、思いのほかハマっている様子。最近、風景写真を撮るためのカメラが欲しくなってきた今日この頃。幼馴染に対しては全員に信頼を置いており、肩の力を抜いて接することができる相手。だがやっぱり女子相手だとややぎこちない。

ロルテ :
…お疲れ様でした。なかなか楽しませてもらいましたよ。全国区レベルには遠く及びませんが。……またいらしてください。再戦はいつでも受け付けていますから。
(ある日のチェス部での一幕。今日は入部希望の生徒が来ており、その案内を部長命令で受けた己は不承不承、部の活動についての説明をし、練習試合として一局その生徒と指すことにして。指してみた感覚としてはちょっとできるといった感じ。度々アドバイスを施しつつも、結局勝負は己に軍配が上がり。完敗です、と爽やかに笑う後輩に対して珍しく謙遜のような言葉をかけるも、その姿勢は長くは続かず。すぐにいつもの居丈高な口調へと戻り。そのことに分かりやすく後輩の表情が翳ると一つ咳払いし。相手を見据えれば、宣戦布告とも入部勧誘ともとれる一言を残して席を立ち)

(/⑥のkeepをしていた者です。ギリギリになってしまって申し訳ないです…不備等ありましたらお申しつけくださいませ)

• No.69 by 三宮 静貴  2016-08-07 00:35:25 

「別にこれくらい出来て当然です」
「何か可笑しいですか? 別に冗談を言ったつもりはないんですが」
「月が綺麗ですね。…何ですその顔は? 僕はちゃんと伝えましたからね」

名前 : 三宮 静貴 ( Sannomiya Shizuki )
学年とクラス : 2年B組
年齢 : 16歳
性別 : 男
身長 : 171cm
体重 : 59kg
容姿 : 光を通さないアッシュブラックのナチュラルショートヘア。前髪は目にかからないくらいに切り揃えられ、軽く右に流している。襟足は短め。切れ長で二重の瞳。薄い唇。下がり気味の口角。喜怒哀楽に乏しいため、常に怒っているように見られがち。黒のスクエアフレーム眼鏡着用。視力が悪く、裸眼だと日常生活に支障が出るほど。すらりとした痩せ型。元々色白でその上、日に焼けない体質のため年中白い。学校指定の紺色ブレザーを着崩すことなく着る。真夏でもジャケットを脱ぎ、見苦しくない程度に腕まくりをする。冬はベストを着て、制服の上からPコートを羽織る。靴は黒のローファー。もちろん装飾品の類は何もつけていない。私服は断然ジャケットスタイルが多い。特にこだわりがあるわけではなく、それっぽく見えるからだそう。近くのコンビニに行くだけでも気の抜けた格好が出来ないタイプ。

性格 : 冷静沈着で滅多に感情を表に出さない。喜怒哀楽はあるが、素の感情を表に出しても良いことはないという自論から冷静でいるように努めている。年齢のわりに落ち着いており達観している。授業も極めて真面目に取り組んでおり、居眠りなどご法度。学力学年一位というだけあって、テストは常に満点をキープ。クラスメイトが設問に答えられない時はとりあえず当てられる。普段の生活態度も至って真面目で教師にとっては大助かりな存在。とはいえ学級委員のようにクラスをまとめるわけではなく、騒がしく談笑しているクラスメイトを一歩引いた場所で超然と見ているタイプ。仕事となれば話は別で、風紀委員の仕事はきっちりこなしている。しかし、生徒達にとってはそれが取っ付きにくい原因になっている模様。本人も基本的に他を寄せ付けない所があり言い方もきついため、なかなか友人と呼べる存在が出来にくい。たまにとんでもない天然ぼけをかますが、ツッコめるのは幼馴染くらいのもの。「そんな冷めたところがイイ」という物好きな女子生徒も一定数いるようだが、残念ながら本人は関知していない。当然の如く女性に対しての耐性はゼロ。特に不意打ちの攻撃に弱く、この時ばかりはポーカーフェイスも崩れる。高校に進学してますます交友関係を広め、恋愛を楽しむ幼馴染を羨ましく思いながらも、自分の性格ではそのような関係は築けないだろうと悲観的になっている節がある。

備考 : 一人称は「僕」、二人称は「君」または「あなた」。委員会は風紀委員会。教師よりも厳しいともっぱらの評判。家族構成は銀行員で教育に厳しい父と、温厚な母の三人暮らし。父は根っからの仕事人間で家を空けがちだが、静貴の成績はきちんとチェックしており、少しでも成績が下がろうものなら容赦しない。しかし、そのおかげで常に学力学年一位をキープしている。打って変わって運動はてんでダメで、球技をやらせればボールがあらぬ方向に飛び、陸上競技をやらせれば何もない所で転び、水泳をやらせれば溺れかける。本人は「運動なんてできても何の意味もない」と言いつつも結構気にしている。幼い頃から父にたくさんの習い事をやらされ、チェスはその内の一つ。部活はチェス部所属。実力は全国大会に出場し、優勝したこともあるほど。趣味はチェスと散歩。散歩は運動不足解消のために始めたが、思いのほかハマっている様子。最近、風景写真を撮るためのカメラが欲しくなってきた今日この頃。幼馴染に対しては全員に信頼を置いており、肩の力を抜いて接することができる相手。だがやっぱり女子相手だとややぎこちない。

ロルテ :
…お疲れ様でした。なかなか楽しませてもらいましたよ。全国区レベルには遠く及びませんが。……またいらしてください。再戦はいつでも受け付けていますから。
(ある日のチェス部での一幕。今日は入部希望の生徒が来ており、その案内を部長命令で受けた己は不承不承、部の活動についての説明をし、練習試合として一局その生徒と指すことにして。指してみた感覚としてはちょっとできるといった感じ。度々アドバイスを施しつつも、結局勝負は己に軍配が上がり。完敗です、と爽やかに笑う後輩に対して珍しく謙遜のような言葉をかけるも、その姿勢は長くは続かず。すぐにいつもの居丈高な口調へと戻り。そのことに分かりやすく後輩の表情が翳ると一つ咳払いし。相手を見据えれば、宣戦布告とも入部勧誘ともとれる一言を残して席を立ち)

(/何度もすみません…!NGワードに引っかかってしまったようなので再投稿です。こちらで確認をお願いします)

• No.70 by 主  2016-08-07 15:29:18 

>66
(/prf詳しくありがとうございます!
普段と俳優の顔の二面性!現在過去恋人が居た唯一のキャラ!← 幼馴染みキャラのみ知る過去の病弱設定からの現在の姿もいいですね。これからよろしくお願い致します。
絡み文お願いします!)

>69
(/詳しいprfありがとうございます!理想の参謀殿!主キャラもとっつきにくいキャラ同士仲良くしましょう(( 見た目クールなのに初心なのも女性心を擽る感じですね笑。シズくんがどうなるのか海行くのが楽しみです←。これからよろしくお願い致します。
絡み文お願いします!)

【白金学園2年B組名簿】

①女。>19 真篠 ひより

②女。>16 淡浪 音夢

③女。>18 御園 結芽

④女。

⑤男。

⑥男。>69 三宮 静貴

⑦男。>3 佐伯 恭一郎

⑧男。>66 一條 吉光

【百合華女学院生名簿】(追記情報:>46)
>51 鳳 怜

【粕雨高校生名簿】(追記情報:>46)

《今後のイベント》
海水浴と夏祭り(詳細は折を見て開催) >29

• No.71 by 佐伯 恭一郎  2016-08-07 15:49:08 

>鳳
男:
面識もない‥?タクオだよタクオ、毎朝毎夜挨拶してるのに何言ってるんだよ怜ちゃんは。そんなツンデレな所も良いんだけどね!分かったぁ‥ぐふふ、男らしく押しを強くして欲しいんだよね?分かったよぉ‥家に行こうかぁ!!(挨拶とは言ってもカメラのレンズ越しであり怒り始めたのを態としてるのだと勘違いし無理矢理されたいのだと狂った判断で懐からナイフを取り出すとこの後の展開を期待し口端から涎を垂らしながら近付いて行き。事件に発展しそうな現場に恭一郎は黙って見ている訳にも行かずにこのまま走ってもギリ間に合わなそうで『光り物出しやがった!?何か‥』足元にあるお手軽の石を拾い振りかぶってナイフを持つ男の手に向かって投擲し)

(/ストーカーは強行手段に←。そう言って頂けると幸いです。この後男は退場させますね!)

>ユメ
オヤツなんだろ。でもありがたく貰っておくぞ(弁当だけでも良かった物のタッパーに入ったフルーツまで頂けるとなると少し躊躇するも善意を無碍に出来ずにニカッと笑い。半分にされたハンバーグを口元に運ばれると昔からこんなのざらにあったもので当たり前のように受け入れるもツッコミを入れ『親鳥から餌もらう小鳥か!』口に入るハンバーグをもぐもぐと咀嚼しやっと周りの視線に気付き不思議そうに首を傾げるが『?‥んまい。流石は月乃さん。‥やらねえよ!弁当は俺とユメのだからな』周りの奴らは美味そうな弁当を狙っているからの視線ではと勘違いし両腕広げて弁当と相手の姿を隠すように周囲からの視線を遮り)

• No.72 by 鳳 怜  2016-08-07 18:31:57 

>御園さん
げ、芸術家…の方なのかしら…?
(世間に疎いせいか、自分が見守っている女の子がアイドルだとは全く気付かず。さらに「サイン=色紙」のイメージがあるため、Tシャツにペンを走らせているのを見れば驚いて。もしかしたら服に何かを描く有名な若手芸術家なのかもと勘違いして)

いっ、いえっ…決してあまり面識のなさそうな殿方に声をかけられている貴方を見て心配で見守っていたなんてそんなことは…。
(心配で見守っていた女の子がどんどん近づいてくるのを見てどうしたのかと思えば声をかけられて。突然のことで焦ってしまったのか自分が相手を見守っていたことをついうっかりしゃべってしまい)

(/この行動を怪しい男がしてたら即通報もんですよね…←/こちらこそよろしくお願いします!)

>佐伯さん
いやっ……!
(ナイフを持ちながら近寄ってくる男の姿にさすがに恐怖をおぼえたのか思わず悲鳴をあげ。するとどこからか石が飛んできて近づいてくる男の手にヒットし。目の前の男はというと突然の痛みに思わずナイフを落としてしまったようでその隙をついて人がいると思われる、石が飛んできた方向へと逃げて)

(/さすがに怖かったようです…←了解です、どうやって退場させられるのかわくわくが止まりませんね!)

• No.73 by 佐伯 恭一郎  2016-08-07 20:24:58 

>鳳
男:
な、え‥な、何だよ君は!い、石投げるなんて傷害罪だよ!それにあ、赤の他人がこ、恋人同士の問題に首を突っ込まないで欲しいんだな。じょ、常識だろ?

恭一郎:
確かに二人の問題に首突っ込むのもアレだと思うが光り物はダメだろ常識的に考えて。‥あの、アレそうアレだ。殺人教唆って言うんだぞ!

男:
何訳が分からない事を‥こんな人気の無い所に現れるなんてお、お前怜ちゃんのストーカーだな!わ、分かったぞ!お前が僕と怜ちゃんの仲を引き裂こうと裏で怜ちゃんを脅してたんだ。合点がいったよDQNストーカーめ。ふ、二人の仲を邪魔するなんて‥ぐふふ‥こ、こいつ殺せば怜ちゃんが僕に惚れ直す筈‥勘違いだって真摯な態度で示すんだぁあ!!怜ちゃんの為にこいつぶっ殺してあげるからねぇぇええ!

恭一郎:
いや、勘違いしてんぞお前。あの子の事知らんし‥初対面だから。彼氏ならてめえの女守ろうと思うのは当然だが拳で来なきゃダメだろ(石がヒットしてナイフを落とした男は慌ててナイフを拾おうとするも恭一郎が走って行きナイフを踏み付けて取れないようにし。男は改めて第三者の姿を見るとガタイが良く高身長の恭一郎に萎縮するもストーカーしておきながら正当性を説き対する恭一郎は恋人同士の邪魔はいけないと納得するがナイフを出した時点で殺人未遂だと言いたかったのだが出て来ずにドヤ顔で間違った言葉使い。話にならないと男は切り捨てるとハッとした男は自分を棚に上げて責任転嫁しブツブツと自分に都合の良いストーリーを作り上げれば懐から新たなナイフを取り出して恭一郎に向かって突っ込んで行き、婚約指輪渡そうとしてたし男は相手の彼氏であると勘違いしてる恭一郎は向かって来る男をジト目で見て片手をひらひらと振るいながらナイフはダメだろうと平然と注意し)

(/そこでまた強気に言ってたらナイフで脅されて監禁コースでした←勘違いストーカーの思い付いた言動が面白かったので一ターン存命させましt)

• No.74 by 一條 吉光  2016-08-07 20:35:31 

>all

あ゛ー、つっかれたー
(朝からあった撮影もようやく終わり、普良駅に着いた夕方。仕事帰りや学校帰りの人波を掻き分けて駅の外に出ては軽く伸び。このままちゃっちゃっと帰って新作のゲーム(「命短し、愛せよ乙女!」という学園系ギャルゲで少女達と共に謎の生物を殲滅しお気に入りのキャラとハッピーエンドを迎えるというゲーム、ちなみに彼の好きなキャラはちょっとSなお姉さん(無論巨乳)宵月カズハというキャラである)をやりたいのだが、今日は姉の初花(双子の姉の方)からミセドの新作をゲットするよう仰せつかっており、しかも買ってこなくば自分の命はない(現に今朝頼まれた時に渋ると炊きたてほかほかのご飯が入った茶碗ごとぶん投げてきた)ので、自分としては不本意だがミセドへと向かおうと足を進め。)

(/参加許可とお褒めの言葉ありがとうございます!設定がまとまらなすぎて机に頭をぶつけ続けた甲斐があります←また参加者の皆様には()が多い読みにくい絡み文申し訳ありません。絡みにくいぞゴルァと感じましたら是非お声がけ下さい、絡みに参ります!不束者な息子と愚図な本体ですが、これから宜しくお願いします)

• No.75 by 鳳 怜  2016-08-07 21:47:44 

>佐伯さん
殺人教唆ではなく殺人未遂ですの…じゃなくて、そ、その人ストーカーですっ!今さっき名前を知ったばかりですのっ…。
(突然として現れた救世主に驚きと安堵を覚えるもどや顔で殺人未遂と殺人教唆を言い間違えているのをみて思わずツッコミをいれ。そして二人の会話を聞いていればどうやら助けに来てくれた男の人はストーカー男と自分が恋人同士だと思っているのではないかと気づいて、ストーカーであることと今さっきストーカー男が名乗ったときに初めて名前を知ったことを言い)

(/監禁されなくてよかった…←ストーカー男なかなかにしぶといですな。)

>一條さん
ここがミセスミスドーナツ…。今日こそはここのドーナツを…!
(学校の帰り、いつも立ち寄ろうと思って立ち寄れなかったミセドの前に立って。今日こそは、と意気込んではお店に入ろうとするもやっぱり入ろうとする間際のところで勇気がしぼんでしまい入るのをためらい。しかし、やっぱり今日こそはという気持ちもありお店の前をうろうろとしていて)

(/早速絡ませていただきました!何しろ箱入り娘なのでおいおい、と思うこともあると思いますがよろしければどうぞお相手お願いいたします!)

• No.76 by 真篠 ひより  2016-08-07 22:35:12 

>主様
(/少しですが暇ができまして、以前絡んでいた文も流れてしまったことですし新たに絡み文を出そうかと思ったのですが、もうすぐイベントが始まるのならばそれまで待とうかどうか悩みまして…。イベントはいつ頃開始予定でしょうか?)

• No.77 by 佐伯 恭一郎  2016-08-07 23:34:35 

>ヨシミツ
あー、大根とネギと豆腐と牛乳と卵だな(今日は部活も休みの日で学園が終わり帰宅し自主練に公園にでも行こうかと思っていたが暇なら買い物に行ってくれと親に買い物を頼まれ《the end of love/訳:恋は終わった》と英語が書かれたTシャツ(本人は《終わりなき永遠の愛》が訳だと思い何かかっこいいじゃんなノリで着用)と適当は七分丈のズボンに便所サンダルとラフな格好で家からバイクに跨り町へと繰り出し。駐車料金が勿体無いので駅前に止め左ポケットにはお使い料金の硬貨がジャラジャラ入り右ポケットには買ってくる物とどこで買うかをカッコで書かれておりそれを読みながらミセドのある通りを歩き『お‥あのデカイ目立つ奴は』自分も人の事言えないも前方に見覚えのある姿を見つけ)

(/初っ端から個性的な!ギャルゲの設定ウケましたw学園で刀とか槍とか弓とか使う武士系美少女キャラ達が大暴れする図が浮かびます←。絡ませて頂きます!今は変装中の格好ですよね?)

>鳳
そうそれだ!殺人未遂!え‥ストーカー?マジで?婚約指輪買っといて‥?(何か違うとモヤっとしていた言葉がツッコミによりすっきりして相手に指差してうんうん頷きナイフで刺される前に振りかぶった拳は顔面にめり込み男の前歯が数本飛び地面を三.四回バウンドした男の体は顔面からゴミ捨て場に突っ込んでいて恋人同士だと思っていたが全くの見当違いでゴミ箱から下半身が飛び出しピクピクと痙攣している男を指差しながら驚き相手と男を二度見し)

(/監禁されたらBAD ENDでしt。これで怜ちゃんと恭一郎が出会ったのでイベントまでに他の方々との交流を←)

• No.78 by 主  2016-08-08 00:00:05 

>ひよりpl様
(/はい!人数も集まって来ましたのでイベントを開催したいと思います。いきなり始めるのもアレですので来週の木曜日スタートとしたいと思います。それまでに現在の会話を終わらせる形にして頂こうかと。期間についてはアンケートを取りたいと思いますのでお待ちを!)

>all
(/と言う事で!イベント第一弾の【海水浴】を開始したいと思います!内容は以下ご参照下さい!
海水浴イベントの後に直ぐ第二弾の夏祭りイベントも予定されています。海水浴イベント開始は来週の木曜日からとなりますが長過ぎず短過ぎず‥。アンケートを取りたいと思いますので、来週の水曜までにご希望を頂けると嬉しいです!海水浴イベントの長さと夏祭りイベントの長さは同じにしますのでご了承を。

①8月11日(木)〜8月21日(日)の10日間
②8月11日(木)〜8月26日(金)の15日間
③8月11日(木)〜8月31日(水)の20日間

【海水浴】
期間:8月11日(木)〜◯月◯日まで(終了日未定)
場所:普良駅集合で電車で海水浴場へgo
内容:駅に集合電車でお菓子食べたりトランプしながら目的地までの時間を潰しての後海に到着。
泳ぐも良し日焼けするも良しサーフィンしたりビーチボールで遊ぶも良し。
女の子達は100%ナンパされるでしょう←男の子達はナンパしてもokでs((

※イメージBGMは皆様それぞれご自由に←

【夏祭り】
期間:◯月◯日〜◯月◯日まで(現在未定)
場所:普良第一公園及び近所の普良神社
内容:露店でお祭りを楽しんで頂きます。射的したり金魚掬いしたり、食べ物をひたすら食べるのも良し。
ラストは花火が打ち上げられるので夏の思い出に。

【普良神社】
第一公園から徒歩3分にある由緒正しい神社。二匹の狛犬の石像があり第一公園から神社に続く道は交通整理を行い祭りの間だけ屋台や露店が並ぶ。
神社の社より登る形で雑木林があり抜けると小高い丘の上は地元住民が知る花火を見るベストスポット。

※夏祭り終わりの花火が打ち上げられたらイメージBGMのSECRET BASE~君がくれたもの~ を頭の中に流して下さい← )

• No.79 by 主  2016-08-08 00:28:09 

>淡浪 音夢pl様
(/キャラ作成より後約30分で期間の1週間が経過致します。折角の素敵なprfを作って頂いたので後3日間お待ちしますので何らかの反応をお願いします。3日経ってもお返事が無ければ残念ながらキャラリセさせて頂きますので何卒よろしくお願いします!)

【白金学園2年B組名簿】

②女。>16 淡浪 音夢(確認期間:8月11日木曜1時まで)

④女。

⑤男。

>51 鳳 怜

《今後のイベント》
海水浴と夏祭り(詳細は折を見て開催) >78

• No.80 by 真篠 ひより  2016-08-08 00:49:25 

>主様
(/なるほど了解いたしました!では私は②に一票入れさせていただきますね。開催までの少しの間、絡み文練り練りしながら楽しみに待っております!!)

• No.81 by 鳳 怜  2016-08-08 08:56:38 

>主様
(/私は①に一票でお願いします!ちなみに、このイベントの場合は私は別の学校なので現地でたまたま出くわしたという形でもいいんでしょうか…?)

>佐伯さん
こうして学校帰りに散策できるようになったのも最近ですし…。学校は先生くらいしか殿方がいないので…。どう考えてもそちらのストーカーさんと私が恋人同士っていうのは無理がありますの。
(相手がストーカー男をぶん殴った瞬間は思わず目を瞑り。そして恐る恐る目を開ければゴミ箱に顔から突っ込んでいるストーカー男の姿があり。その姿に一瞬大丈夫かと思うも、ストーカー男を恋人だと勘違いしていた相手に自分の置かれている状況を話して男性と接触する機会がなく、そのストーカー男と自分が恋人同士であるというのは無理があることを説明し)

(/正しいルートを選べてよかったです…!はい、ほかの方々ともイベントできゃっきゃうふふできるように頑張ります←)

• No.82 by 御園 結芽  2016-08-08 13:22:22 

>キョウちゃん

あははっ!随分でっかい小鳥さんだけどね!‥‥ん、おいしっ。

( ツッコミ入れつつもぐもぐと素直に受け入れる相手を見て声をあげて笑い、ツッコミに更にツッコミを上乗せしては自分もぱくりとハンバーグを食べて口元綻ばせながら感想述べていれば )

わ、キョウちゃん。そんなことしてないで、はやく食べないとお昼休み終わっちゃうよー!卵焼きさんもはやく食べてーって言ってるよ?

( と限られた時間は刻々と迫っていることを指摘すれば次々と彼の口へおかずを詰めていって )

( / なんだか酷なことをしていますね結芽は‥。それはさておき←、イベントお待ちしておりましたっ!私は①に一票入れさせて頂きます! )

>鳳さん

殿方‥?──‥ああ!ふふ、確かに知らない人だけど結芽のファンだって言うから、サインしてあげてただけだよっ!
心配してくれてたんだ、ありがとうっ

( 自分の周りでは中々聞かない言葉にキョトンと小首を傾げたものの、すぐにピンと来たならふふふと小さく笑って説明をして。心配で見守っていたという彼女に、純粋に嬉しさ込み上げれば明るく笑い )

‥あ、もしかしてモスドに入ろうとしてたかな?結芽はシェイクでも買おうかなーって思って来たんだけど。‥入る?

( 店の前に居ることからそう想定しては上記述べて、入り口の扉に手を掛け半分開けながら問い掛けてみて )

>ミッちゃん本体様

( / お初で御座います!ぶりっこ小悪魔系の結芽の本体です!早速絡みに行きたい所ではありますが、イベント間近ということで今から絡むと中途半端になってしまいそうなので今は見送らせて頂きますね‥!是非イベントが始まったら絡みたい所存であります。その際はよろしくお願い致します。)

• No.83 by 三宮 静貴  2016-08-08 16:30:16 

>主様
(/参加許可ありがとうございます。理想の参謀なんて勿体無いお言葉…!静貴が可愛げないことをたくさん言ってしまうかも知れませんが何卒よろしくお願いします!イベント期間については②に一票です。それではイベント楽しみに待ってますね)

>ALL
…さて。今日は最新刊の発売日、ですか。
(帰りのホームルームが終わり教室内はどっと開放感に包まれ。部活に行く者、友達と連れ立って繁華街に向かう者。それぞれが各々の放課後を過ごしている中、己は超然と教科書とノートを鞄にしまい。代わりに鞄の中から年のわりには渋好みの黒い手帳を取り出すとぺらぺらとページを捲り今日の日付に書き込まれている文字を音読し。去年、図書室で偶然見つけて以来、虜になった作者の新作。実に心躍る一大イベントといっても過言ではなく。今日は部活も休み。このまま近くの書店に寄って帰ろうかと鞄を持って席を立ち)

(/初めまして、⑥男本体です。皆様に可愛げのないことを言ってしまうかも知れませんが、生温かく絡んで頂ければなぁと思います 笑。イベント間近ですが顔出しということで絡み文を出させて頂きました。余裕があるようでしたらぜひお相手お願いします。また、こっちに絡んでーというのがあれば絡みに行きますのでお声掛けくださいませ!)

• No.84 by 一條 吉光  2016-08-08 21:38:00 

> 鳳

あの、なにかお困りですか?
(そういえば前にミセドの新作ドーナツのクーポンもらったなーとか考えながらミセドの前まで来ると何やらうろうろしている百合学の生徒、見るに"前から気になってたから入りたいけど、変な目で見られたらどうしよう"みたいな感じだろうか、さっきから通行人達の注目の的になっていることに気付いていないようだ。いつもの自分なら無視するのだが、しかしここはミセド。男だけでは精神が削れる、出来れば人を連れて行きたいと考えていたところだ。言い方と思考がゲスだが相手を利用させてもらおうかという考えに至り。そうと決まれば怪しげ満点な外見から爽やかイケメンな外見へと変身(といっても前髪を横に流して目を露わにしたのだけのだが)すれば、いかにもお人好しそうな笑顔を携えて相手に話し掛けて)

(/絡んでいただきありがとうございます!そして箱入り娘様にこの俗世間の汚れに染まりきった息子が早速クズなことをしてすみません!)

>キョウイチ

いいとこに.....。
(何が悲しゅうて男1人がミセドに行くという罰ゲームをやらねばならないのか。店には案の定、大量の女の子が列をなしている。仕事や己の性分から女の子慣れはしているのだが、やはり男1人は辛いかなり辛い。そう考えながら歩いている時にふと何気なく後ろを見れば、人波から頭一つ二つは出ている目つきが悪い不良否自分の幼馴染みを見れば、悪い笑みを浮かべながら呟き。そのまま道の脇に寄れば相手に来い来いと手招きして)

(/ちなみに敵が与えたダメージは蓄積されていき、一定値になると服が破れます!←はい、今は変装中です!イベントに関しましては自分は②に一票入れさせて頂きます!)

>シズ

シズ、今から本屋?
(今日は朝から学校へと登校し久しぶりに皆と同じように授業を受け疲れたのかHR中は机に突っ伏して寝ていたが、終わった瞬間元気よく立ち上がり。今日は待ちに待ったゲーム(>74参照)の攻略本&ファンブックの発売日であり、もうすでに近くの書店へと取り寄せているので上機嫌に鼻歌を歌いながら教室を出ようとすると、相手の呟きが聞こえ。くるりと振り返り相手の側まで行けばそう聞けば、もしそうなら一緒に行こうと付け足して)

(/絡ませていただきました、⑧男で御座います!可愛くないことを言ったら、うちの息子が息子様をいじり倒すのでご安心くださいませ←これからよろしくお願いします)

>ユメ

(/ご丁寧にありがとうございます、猫被りも出来る面倒くさがりです←了解です!イベントが始まりましたら、誰よりも速く絡ませていただきます!)

• No.85 by 鳳 怜  2016-08-08 23:00:59 

>御園さん
ファン…サイン…?やっぱり有名な若手芸術家でいらっしゃいますの?
(お礼を言われればどこか恥ずかしそうにするも、相手の口からでた言葉に一瞬?マークを浮かべて。アイドルというものにかなり無縁な生活を送っているので目の前にいる女の子がアイドルであるとは気づかずに、またも相手の事を有名な若手芸術家の人なのかと思いはじめ)

そ、そうですの!あまりこういったお店に馴染みが無いものですから…。おすすめの商品などを教えていただけますか…?
(相手の問いかけにこくこくと頷いて。そして困ったような顔をすればあまりこういった店に入ったことがないため何を注文していいかよくわからないため相手のおすすめの商品を教えてほしいと頼んでみて)

>三宮さん
これが最近話題の恋愛小説ですか…。でも、私にはまだ早い代物ですね。
(学校帰りに立ち寄った書店で友人に猛烈に薦められた恋愛小説を手に取って眺めていて。「この小説に出てくる殿方がとても素敵ですの…。鳳さんも読めば虜になりますわ!」と猛プッシュしていた友人を思い出しては苦笑し。時間の都合上その友人は先に帰宅してしまったがたまにはこうして読みたい本をゆっくりさがすのも悪くはないかと思えば店内をゆっくりとした足取りでまわりはじめ)

(/イベントが間近ではありますが交流を深めたく思い、絡ませていただきました!よろしければお相手お願いいたします!)

>一條さん
いっ、いえ…困っているというほどではありませんの。今入ろうとしてたところで…。
(面識のない相手に声をかけられればあいてが男性ということもあり少々警戒して。もしかしたらお店に入ろうとしてうろうろしている自分が鬱陶しいと思っているのかもしれないと思えばこうしてお店の前でいつまでも立ち止まっているわけにはいかないという決意の表れなのか今入ろうとしていたところだったと言い)

(/いえいえ、息子様のおかげでうちの娘も踏ん切りがついたようです←ただ少々警戒されております…;)

• No.86 by 三宮 静貴  2016-08-09 01:54:05 

>一條くん
…ええ。新刊の発売日なもので。今日は部活もないのでこのまま向かおうかと。君は? 今日も仕事ですか?
(手帳に書き込まれた文字を確認すると、また鞄の中へしまいこみ。席を立ち顔を上げるとそこには幼馴染の姿があり。こうして見ると普通の男子高校生だが、己は彼の正体を知っている身。気後れしていないと言えばそれは嘘で。油断した所に声をかけられたということと、よもや独り言を聞かれていたとは思いもよらなかったという驚愕から目を見開き、はたと動きを止めるもすぐに我に返り問いかけられたことに関して包み隠さず答え。同じような問いを相手にも返して)

(/絡みありがとうございます!おお、それは心強いです 笑。はい、これからよろしくお願いしますね)

>鳳さん
…全く。今さっき学校を出た所だというのに――
(仲良く談笑しているクラスメイトを横目に何の未練もないというように学校を後にし。来た道をそのまま戻って行き、程なくして目当ての書店に辿り着き。と同時にポケットに入れていた携帯が震え出し。鬱陶しそうに携帯を確認すると一件の着信とメールが一通履歴に残っていて。差出人が父だと分かれば無視もできず、店内を歩きながら携帯を操作し。まさに前方不注意。向かい側からやってくる女性の姿に気付くこともなく)

(/他校の生徒様でしたか!私の絡みづらい文にも関わらずお構い頂き本当にありがとうございます…!この後はすんでのところで回避するでもどうとでも!改めましてよろしくお願いします)

• No.87 by 御園 結芽  2016-08-09 13:05:33 

>しずちゃん本体様

( / お初で御座います、ぶりっこ小悪魔系の結芽の本体で御座います!私の技量では11日までに絡みを纏めららる自信が無いので今回は見送らせて頂きますね‥イベントが始まりましたら是非お相手お願い致します! )

>ミッちゃん本体様

( / 絡めるのを楽しみにしております‥!それでは本体はこれで失礼致します )

>鳳さん

え?‥あははっ!私そんな大層な者じゃないよぉー!
私はcelestiteっていうアイドルグループに所属してる、御園結芽っていいます!テレビでも歌わせてもらうことあるんだけど‥知らないかなっ?

( キョトンと目をぱちぱちさせれば彼女は何か勘違いをしていると気付いて可笑しそうに笑って、お嬢様学校に通う彼女にとってはそういうのは無縁なんだろうと察すると簡単にではあるが自己紹介交えた説明をして )

おすすめ?んー‥普通にハンバーガーとか美味しいよっ!今の季節だとああいうシェイクとか冷たいものもいいと思う。中にメニューあるし、おいでよっ!

( 口元に人差し指を添えて首を傾げつつ答えては、入り口の扉に貼ってあるPOPに新発売の文字と共にレモン味のシェイクやmixベリーシェイクがひんやり涼しそうに描かれていて、それを目で指して。目線を彼女に戻すとおいでおいでと手招きをし )

• No.88 by 鳳 怜  2016-08-09 17:39:36 

>三宮さん
今度巨大なケーキでも作ってみようかしら…。
(店内を歩いていて目についたのはお菓子のレシピが載った本で。お菓子は幾度となく作ったことがあり特にレシピ本を買う必要もないくらいには技術も持っているのだがやはり眺めるのが楽しいのかその本を手に取り眺め始めて。しかしそんな自分のそばに携帯を歩きながら操作する相手がいるとは気づかないようで夢中で本を眺めており)

(/いえいえ…他校の生徒なのでイベントまでに皆様と交流を深めなければと思った次第でございますので…!どうやらレシピ本に夢中でまったく気づいていないようです←)

>御園さん
ご、ごめんなさい…あまりテレビ番組などは見ないものでして…。今日帰ったら早速調べてみますの!
(相手からアイドルグループに所属していることなど、自己紹介を聞くもピンときていないようでしょんぼりとした顔で申し訳なさそうにし。しかし、せっかく教えてもらったので帰ったら早速調べてみようととてつもなく意気込んでおり)

季節のメニューなどもあるんですのね…。
(相手の説明を受ければ感心したようにそのポスターを眺めて。また選択肢が増えた…と頭を悩ませていれば、相手が手招きしながら自分を呼んでいる姿を見て慌てながらもどこかうれしそうな様子で相手のもとに行き)

• No.89 by 佐伯 恭一郎  2016-08-09 20:34:58 

>鳳
え、監禁でもされてたのかよ。ああ、いや‥ストーカー男だったわけな(殴った余韻で片手をプラプラと振るい相手が口にした言葉の始めの台詞に庶民である自分には自由に外に出る事が出来ないのは理解出来ずに思わず家庭内監禁なのではと苦笑いするが今する話ではなく言い分から本当に見ず知らずのストーカーなのだと理解し『んで、どうするこいつ?』ゴミ箱に顔面から突っ込んでいた男をこの後どうするか親指で指して訊き)

(/はい!偶々現地で遭遇という形でお願いします。
惨劇回避ですn。イベントではよろしくお願いします!)

>ユメ
それ小鳥じゃなくね?いや、小鳥でもデカいだけの奴はいるか(デカい小鳥と聴くと違和感感じるも人間に例えるとデカいけど年齢的には子供もいるしと納得してると相手に急かされる形で次々に咥内におかずを注ぎ込まれるが『ん‥早く‥ぐっ、むぐ‥食わねえとな』気にする事無く余裕で咀嚼しながら話しオカズの味の良さに時々うんうんと頷き)

(/こいつにとっては余裕のよっちゃんです←)

>シズpl様
(/絡み文ありがとうございます!木曜日までに会話を続けるのはあまり時間が無いと思いまして、絡みはイベントにてよろしくお願いします。それまではシズくんと他の方の絡みを観察させて頂きまs)

>ヨシミツ
あんだ?(何やら知らぬが今日はこの通りの人通りが多く不思議に思い。ミセドの新作が出ようが出まいがジャンクフードは自分の中ではデカくて食べ応えのあるモスドのビックモス一択でありミセドに入るのは幼馴染みの女性陣の誰かと入るくらいしか機会なく。人並みの奥にいる幼馴染みに手招きされると群がる女性達を避けるように迂回して相手の元へと向かい『よっす、ヨシミツ。何か安売りでもやってんのか?一個10円とか』ミセドが混む原因は小市民な自分からしたら安いからなのではと予想し相手の傍ら店を見ながら首を傾げ)

(/是非ともやってみたいゲームですn。背後は兎も角恭一郎には縁がない筈←変装了解しました!)

>all
(/アンケートにお答え頂きありがとうございます!結果は如何に‥!?水曜日に発表致しますのでお待ちお願いしますね!)

• No.90 by 鳳 怜  2016-08-09 22:44:20 

>佐伯さん
監禁……?そうですの、貴方が来てくださってとても助かりましたわ。ありがとうございます。
(相手の口から『監禁』という言葉が出れば首を傾げて。しかしすぐに我に返ればちゃんとお礼を言わなくては!と思い深々と頭を下げてお礼の言葉を述べて。ストーカー男をどうするかと問われれば「その殿方の処理ならご心配なく、じいやにはすでに連絡済みですのでちゃんと後処理をしてくれると思いますの。」とにっこりと笑顔を浮かべながら相手に返答して)

(/実は近くに鳳グループが経営してる大きなホテルが~って感じでもいいですかね?/回避できてよかったです、ちなみに海水浴イベントでは怜ちゃんのある秘密が明らかになるとか…←)

• No.91 by 三宮 静貴  2016-08-09 23:26:08 

>御園さん本体様
(/ご丁寧にありがとうございます。承知しました。イベントで絡めることを楽しみにしております!)

>鳳さん
……っ!? …申し訳ありません。あ、その…お怪我はありませんか?
(前方不注意なのは己だけではないらしく、前方から歩いてくる女性もまた前方不注意。徐々に二人の距離が近付いていきやがて――衝突。左肩への衝撃でようやく相手の存在を把握し。咄嗟に謝辞を口にするもその相手が女性だと分かれば途端に表情が堅くなり。しかし、自分の非礼は詫びねばと意を決して口を開き)

(/唯一の他校生徒ですもんね。ではこのような形で進めさせて頂きますね。改めましてよろしくお願いします![蹴り可])

>佐伯本体様
(/承知しました。か、観察ですか…笑。イベントで絡めることを楽しみにしております!)

• No.92 by 御園 結芽  2016-08-10 07:04:29 

>鳳さん

いーのっ、謝らないで!んー、‥じゃあ学校終わったあととか普段何してるの?
‥‥あ、ごめんね?初対面なのに‥百合学にお友達っていないから、どんな感じなのか気になっちゃって‥。

( ぷるぷると首を振れば気にしていない様子でにこやかに返事をし、お嬢様はどんな生活をしているのか気になればそのまま口に出ていて。知り合って間も無い為無闇に深入りしてしまってはとハッとすればしょんぼり眉下げて )

私はmixベリーシェイクにしようかなーっ‥あなたは?何にするか決めたっ?

( 店内に入れば美味しそうな匂いが漂っていて。入り口近くのメニュー表を眺めては、新発売という言葉に弱く結局店の推している商品に決めると相手の様子を伺い )

>キョウちゃん

‥‥ちっちゃいことは気にしな〜いっ!
あはは、キョウちゃん掃除機みたい。吸引力の変わらない‥ふふふ

( はたと気が付けば一度お箸を運ぶ手は止まるもののにっこりと満面の笑みを浮かべれば、上記を述べつつ再び次々と口の中へおかずを運び、時折自分も食べながらお弁当は綺麗に空になり「はい、ごちそーさまでしたっ」と両手を合わせるとお弁当箱を片付けて )

• No.93 by 鳳 怜  2016-08-10 10:42:53 

>三宮さん
いえっ、大丈夫ですの。こちらこそ本を見るのに夢中になってしまっていて…前を見ていませんでしたわ、申し訳ございません。
(相手と衝突すれば夢中になりすぎてしまったことに気づいて。謝罪をしようとすれば相手の口から先に謝罪の言葉が出て。自分の方こそ謝らなければと相手の顔を見ればどこか表情が硬くもしかして怒らせてしまっているのかもしれないと思えばとてつもなく罪悪感が込み上げてきたようで、申し訳なさそうな顔で謝罪の言葉を口にし、深々と頭を下げて)

>御園さん
そんな、お気になさらないでください。そうですね…以前は学校が終わってからすぐに家に帰宅して、家のお手伝いやお仕事についての勉強などをしていましたけれど…今は放課後にちゃんと許可をとれば遊ぶことができるので、お友達とお茶をしたりしていますの。まぁ…友人も私も門限があるのであまり遅くまでは遊べないんですけれどね…。
(相手がしょんぼりとした顔をすればおろおろとしながらも、気にしなくていいと言い。そして相手の問いかけに対して前までは学校が終わってすぐに家に帰る生活をしていたけれど今は放課後に遊んだりもするという自分の今の状況を話して。しかし門限があるから遅くまで遊べないと口に出せば苦笑し)

それじゃあ私は…こちらのレモンシェイクにしますっ。
(相手が何にするかを決めたのを見れば自分も選ばなくては…と思い、メニューを見て。しかし先ほど店に入る前に見たシェイクの姿が忘れられずシェイクにしようと考え。また同じものを頼むのもおこがましいかな、と考えたのか自分はレモン味のシェイクに決めて)

• No.94 by 御園 結芽  2016-08-10 14:42:54 

>鳳さん

へえ‥門限とか許可が必要なあたり、やっぱりお嬢様って感じするね‥!すごく大切にされていそうで、なんか素敵。

( 耳を傾けていれば自分のイメージするお嬢様像にぴったりで。厳しそうではあるが親からの愛情を感じ取れば微笑ましげに見つめて )

りょーかい!
すみませーん、mixベリーシェイクとレモンシェイクお願いします。‥あ、店内で。‥はーい、ありがとうございます!

( ビシッと敬礼ポーズを取ればレジにて注文をして。店員とやり取りを交わし会計を済ませると受け取ったレモンシェイクを差し出して「はい、どうぞっ!」と声を掛け )

• No.95 by 鳳 怜  2016-08-10 19:44:50 

>御園さん
心配してくれるのは有難いのですが心配されすぎというか…やっぱり友人とたくさん遊びたいと思うときもありますし…まだ行ったことのないところもたくさんあるんですの。
(親から心配されるのは嬉しいけれどこの年齢になってある程度自分の思うように行動ができずに、行きたいところに行けないのは少々不便だと困ったような表情で言い。)

あ、ありがとうございますっ…。
(相手からレモンシェイクを渡されればあまり見慣れていないのか興味津々で眺めていて。はっと我に返れば自分の代わりに注文してくれた相手にお礼を言い、またどこかうれしそうな様子でシェイクを眺めていて)

• No.96 by 御園 結芽  2016-08-10 20:57:59 

>鳳さん

あー、過保護ってやつだねぇ。‥そーだ、私で良ければいろいろ連れてってあげる!こういうお店とか可愛い雑貨屋さんとか。時間が合えばだけど‥。

( 困っている様子の彼女を見れば少し考える仕草をし。そうだと声を張れば我ながら名案とばかりにきらきらと瞳を輝かせながら提案してみて )

はやく飲まないと溶けちゃうんだからねー?‥‥つめたーい、おいしいっ!

( 飲まずに眺めている彼女に軽く忠告をすると自分はシェイクを飲み。甘酸っぱい味にひんやりした感覚が喉を通ってはキュッと目を瞑りつつ感想述べて )

• No.97 by 匿名さん  2016-08-10 21:46:35 

(/途中参加で悪いのですが、設定などに惹かれ、もしよろしければ、⑤で参加希望なのですがよろしいでしょうか?)

• No.98 by 主  2016-08-10 22:25:14 

>97
(/ご来訪ありがとうございます!途中参加でも大丈夫ですよ。prfについては他の幼馴染みの方のを参考にしてご作成お願いします。prfお待ちしています!)

>all
(【白金学園2年B組名簿】

②女。>16 淡浪 音夢(確認期間:8月11日木曜1時まで)

④女。

⑤男。
>97様 keep(8月12日22時まで)

>51 鳳 怜

《今後のイベント》
海水浴と夏祭り(詳細は折を見て開催) >79 )

>all
(/皆様アンケートにお答え頂きありがとうございました!イベントの日程は15日間とさせて貰います!
第一弾の海水浴と第二弾の夏祭りを続けて行います。
先ずは海水浴となります。11日になりましたら皆様お好きな様にイベント用の絡み文をお願いします!

【海水浴】
期間:8月11日(木)〜8月26日(金)まで
内容:駅に集合電車でお菓子食べたりトランプしながら目的地までの時間を潰しての後に海に到着。
泳ぐも良し日焼けするも良しサーフィンしたりビーチボールで遊ぶも良し。
女の子達は100%ナンパされるでしょう←男の子達はナンパしてもokでs((

【夏祭り】
期間:8月27日(土)〜9月11日(日)まで
内容:露店でお祭りを楽しんで頂きます。射的したり金魚掬いしたり、食べ物をひたすら食べるのも良し。

【普良神社】
第一公園から徒歩3分にある由緒正しい神社。二匹の狛犬の石像があり第一公園から神社に続く道は交通整理を行い祭りの間だけ屋台や露店が並ぶ。
神社の社より登る形で雑木林があり抜けると小高い丘の上は地元住民が知る花火を見るベストスポット。

※夏祭り終わりの花火が打ち上げられたらイメージBGMのSECRET BASE~君がくれたもの~ を頭の中に流して下さい← )

• No.99 by 三宮 静貴  2016-08-10 22:59:36 

>鳳さん
ああ、いえ。私もよそ見をしていましたから。……では、僕はこれで。本当に申し訳ありませんでした。
(こちらが謝ると相手からもすぐに謝罪が返ってきて。それだけではなくこちらの顔色を窺っているような雰囲気が伝わってくれば何か怖がらせるようなことをしてしまったのかと内心パニックに陥り。しかし今の己は父から帰宅をせっつかれている身。相手の様子は気がかりだが、あまりゆっくりもしていられない。再三謝辞を口にすると一礼し、その場を離れていき)

(/キリが良いのでここで一度区切らせて頂きますね。絡んで頂きありがとうございました。またイベントが始まりましたらよろしくお願いします!)

• No.100 by 鳳 怜  2016-08-10 23:09:46 

>御園さん
本当ですか!嬉しいです…。そ、それではその…これをっ。
(相手の提案にこちらも目を輝かせれば、カバンから名刺とスマホを取り出して。何やら名刺の裏にペンでさらさらと携帯電話の番号と、某連絡用アプリのIDを書き込んでは相手の手に握らせて。どうやら門限の時間が迫っているらしく、そろそろ帰宅しなければならないようでもうちょっと話したりしたかったし、なんならシェイクだって飲んでいきたかったがどうせ電車で行った自宅の最寄の駅には車が待機しているのだろうから車中で飲もうと思い。「また今度、お時間のある時に一緒に遊んでくださいっ。」と相手に言い残しては嵐のごとくその場を去り)

(/イベントが迫っておりますので急遽このような形で区切らせていただきました、少々無理やりな形で申し訳ありません;イベントではまたよろしくお願いいたします!)

>三宮さん
(/了解です、イベントでお互いに打ち解けられることを願っております!お相手ありがとうございました!)

• No.101 by 佐伯 恭一郎  2016-08-10 23:54:48 

>鳳
礼には及ばねえよ。たまたま通りがかっただけだしな(お礼の際に頭を下げられると気にすんなと首を横に振り上記。『じいや‥ま、いっか。』この件についてはストーカー男を殴り飛ばして後始末せずに投げっぱなしで良いと知り警察やら何やらと面倒事に巻き込まれなくて良かったと内心ホッとするが、今日駅周辺に来た目的を思い出し売り切れになるか又は店が閉まってしまう可能性もあり慌てて背中を向け『えーと、怜ちゃんだったか?いや、下の名で呼ばれんの嫌いなんだよな。じゃあ嬢ちゃん。じいやってのが来るんだよな?俺は忙しいからこれで!一人で出歩く時は気を付けるんだぜ!』ストーカー男が名前呼びしてたから下の名を知るも同時に嫌がってた事も思い返し誰か来るなら安心だと最後に忠告するとダッシュで去り)

(/流石鳳グループですね!全然良いと思いますよ!/一体どんな秘密が‥ドキドキ←/イベントに向けここらで切らせて頂きますね。海水浴場でまたお願いします!)

>シズpl様
(/シズくんは海ではどんな感じで過ごすのか‥楽しみにしております!無理矢理サーフィンとかに誘うかもしれませんがご了承を←。ではイベントでよろしくお願いします!)

>ユメ
ダインソの商品は性能良いんだろうがあれめっちゃ高いから庶民には手でないんだからな。うちは5千円で買った奴を5年使ってるんだぜ(CMでお馴染みの掃除機に時々物欲しげにしてる母の顔が思い浮かび家電量販店に見に行った時の衝撃を思い返し上記述べ。『ご馳走さん、美味かったわ。人に食わせて貰うの楽で良かったわ』周りの目を気にしさえしなければ餌付けされてる気分だが楽さが勝ちこの年では経験出来ないだろう出来事に感慨気に述べると『‥これで、家に帰れるだけのダッシュが出来る!ユメ五限目始まる前には帰って来るが、間に合わなかったら俺はトイレに行ってるとか適当な事言っといてくれ!』自宅まで帰って飯食うつもりで半分の弁当分はダッシュで自宅と学校のパワーに繋がり準備運動始めながら上記言うと言うや否や教室を飛び出し)

(/イベントに向けここらで一旦切らせて頂きますね!次は海水浴場でお願い致します!)

• No.102 by 真篠 ひより  2016-08-11 00:03:54 

>all様

すみません、ありがとうございます。
大きな青いパラソルが目印なんですけど…

(照りつける太陽の下、胸元にフリルとリボンのあしらわれた白いビキニ姿で肌を晒しているのは幼馴染達と海水浴場に訪れているからであり。しかし腰に巻いていた白地に赤い大花柄のパレオが風で飛ばされ、それを追ううちに幼馴染達とはぐれてしまった自分は現在、とても親切な男性3人に“一緒にお友達探してあげる”と声を掛けられたところで。皆が海に入り楽しむ姿を持参のパラソルの下から眺め楽しんでいた筈なのに、海風の悪戯のせいで迷子になってしまった事で、見ず知らずの人に声を掛けられる程に自分が不安気な様子だったのかと思うと少々恥ずかしさを感じるが、人の多い海水浴場で皆を探すのは困難であると判断し。大人しく目の前の3人組の助けを借りる事にすると申し訳なさそうに頷いて上記述べ、パレオを腰に巻き直すと辺りをキョロキョロと見回してみて)

(/暇があるうちにと思いまして、早速過ぎ&駄文過ぎますが絡み文出させて頂きます!イベント始まって早々迷子になっておりますが許してやってくだs← こんな駄文絡みにくいよ!という方は遠慮せずお声がけください、こちらから絡みに行かせていただきますので!皆様、改めて我が子をよろしくお願い致します!)

• No.103 by 御園 結芽  2016-08-11 00:34:35 

>鳳さん

あ、うん、気をつけてねー!
‥‥怜ちゃん、かあ。

( 嵐の如く去る背に笑顔で手を振っては手元に残った名刺を見て。ぽつり名前を呟くとシェイク片手に名刺裏に書かれたIDを登録しながらお店を出、仕事に向かうべく駅へと向かい )

( / いえいえ!是非またイベントで宜しくお願い致します! )

>キョウちゃん

うんうん、確かに高いよね‥ていうか5年も⁉︎そんな長持ちするもんなんだ‥。

( なんてコスパが良いんだろうと思いつつ、大切に扱うから物持ちがいいのかもしれないと考えては。今からご飯を食べに一旦帰るという彼の行動力にぽかんと口を開けて、「え、いまから⁉︎わかった、いってらっしゃい‥」と見送って )

( / 了解致しました、どのタイミングで終えようか迷っておりましたので助かりました!それではまたイベントで宜しくお願い致します!)

• No.104 by 鳳 怜  2016-08-11 00:40:30 

>真篠さん
…遊んで来いと言われましても…お父様もお母様もいきなりすぎますわ…って、あら?
(父と母の仕事に付き添うという名目で滞在していた鳳ホテル、しかし自分の両親は特に仕事をさせたかったわけではなくただ羽を伸ばしたかったようで自分にも海にでも行ったらどうかと言われ。ただ諸事情により泳ぐ気にはなれないので淡い水色を基調としたロングワンピースを着て、日よけのために白に近いストローハットを被り外にでて。確かにすることもないけれど…と思い海に行けば多くの人達が海を楽しんでいる様子で。この中にきっと両親の経営しているホテルのお客様もいるのだろうと眺めていれば、男性三人と一緒にいる同い年くらいの女性を見つけ。態度から知り合いというわけでもなさそうだと考えれば心配になって様子をうかがいながら後をつけることにし)

(/早速絡ませていただきました!変なところで心配性なのでそちらの娘様の後をつけていってしまうような子ですがよろしければお相手よろしくお願いいたします!)

>all
こんなことなら学校の友人に声をかけておくべきでしたわ…。
(仕事の付き添いで来たつもりがどういうわけかなぜか完全なバカンス状態となり。こんなことだったらまた自分の両親が経営しているホテルに泊まりたいと言ってくれた友人を連れてくればよかったとため息をついて。ただせっかく来たのだから少し海を眺めるくらいはしようと思い諸事情により水着に着替えることもなく、ロング丈のワンピースに日よけのためのストローハットとじいやが用意した日傘を持って外に出てはすぐ近くにある海水浴場に行き。ただ少々人が多いので人が少なそうなところに行けばぼんやりと海を眺めており)

(/11日になったので便乗して早速←他校の生徒ですので、皆さまと一緒に来たというわけではないのですが偶然にも…といった形で皆様と絡めればいいな、と思っております!ちなみに水着に着替えない諸事情は後々明かされる予定ですのでお楽しみに←早速黄昏ているわが子でございますがよろしければお相手お願いします!)

• No.105 by 御園 結芽  2016-08-11 01:00:49 

>ひよりちゃん

ひ、よ、り、ちゃーんっ

( ひらりと揺れる白いレースの付いたバンドゥビキニに淡いピンクの花柄のスカート。髪はピンク色のシュシュでツインテールに仕上げてみた姿で、手にしている浮き輪はまるで巨大はチョコドーナツのように描かれているもので、一部は食べられたように欠けて描かれている。いつの間にか居なくなってしまった彼女を探しに来たようで名を呼びながら歩いて来ては )

( / 早速絡みに来てみました‥!)

>All

もう駅前に着いたよー‥っと。

( 一足先に駅前に到着。汗ばむ陽気に手扇で顔に細やかな風を送っては、お気に入りである白地にいちご柄のワンピースはひざ上でレースが揺れ。足元は少し厚底気味のリゾート風サンダルで夏らしさが窺え。肩にかけられた大きめのカゴバックには水着やタオルなど色々詰められていて、スマホでトークアプリのLIMEを開けば待ち合わせの相手へと連絡を取り )

( / all宛ても出させて頂きます!駅前から始めてしまいましたが‥一緒に海までどなたか参りませんか← )

• No.106 by 御園 結芽  2016-08-11 01:20:29 

>怜ちゃん本体様

( / 更新ボタンを押さずに投稿してしまった為に、無視するような形になっていて申し訳ありません!それで起きたら絡みに行かせて頂こうとも考えたのですが、勝手ながら私自身他の方とも絡んでみたいとも思いまして‥。ですので後半お互いにお手隙であれば絡んで頂けますでしょうか? )

• No.107 by 佐伯 恭一郎  2016-08-11 12:06:18 

>all
しっかり準備運動しないと大変だからな!やっぱ水着って危ねえよな色々とよ(みんなと一緒に訪れた海水浴場で男女に分かれて更衣室に赴き自分はと言えば夕方のハワイを思わせる椰子の木と夕焼けのアロハシャツに下は膝下まで丈の右太腿側に龍左太腿虎の描かれた海パンを穿いてシャツを脱ぎ捨てればいつでも海へと入れる格好であり片腕には身長程もある鬼の描かれた(親戚のおじさんから貰った品)サーフボードも抱え。更衣室に寄る事なく一足先に砂浜へと辿り着き幼馴染み全員が入れるようなブルーシートを敷き終えるや直ぐに上のアロハシャツを脱ぎ捨てて砂浜でストレッチを始ながら雲一つ無い青い空に白い砂浜青い海を眺め時折通る女性の水着姿にチラチラと視線向け)

(/イベント開始になります。よろしくお願いします!やっぱり海と言ったら女の子の水着ですよn。うちの小僧も水着姿に興味津々のようです←。男の子トークしたい方は是非とも!)

>ひより
おらぁ!ははーっ!(まだ見ぬ将来の恋人になるかもしれない女性との出会いかもしかしたらこの海水浴場であるやもと当初は期待していたが女性二人組みや三.四.五人組などの姿を見て心機一転ナンパでもしてやろうと声をかけようとするが自分か近付くと女性達はみんな目を逸らしたり友達達といきなり不自然に楽しそうに会話を始めるのを見ては学園でもそうだが見知らぬ女の子達は尚更自分の容貌が怖いのだろうかとガッカリして話し掛ける気力が失われ(本当は声をかけられるの待ちだったようだが本人は勘違いして気付かず)ブルーシートへと戻って来るとしっかり準備運動した後にサーフボードを抱え、鬱憤を晴らすように楽しもうと海へと突撃してサーフィンを開始して波に乗り楽しみ過ぎて周りを見ずに沖の方へと出ているのに気付き『みんなのとこ戻るか。つーかどこだここ?』ボードの上に腹這いになるようにして乗り両腕で漕ぎながら海を泳ぐと『お!ひよりだひより。野郎にまた騙され‥いや、そう考えんのはそうけいだな、はやちりとりかも知れん』砂浜の方で遠くからでも分かる程に目立つ美女な幼馴染みである相手と男三人の姿を見つけナンパでもされたのだろうかと考えるが迷子になって道案内されてるだけかもと男達を殴りに行く気持ちを抑えて泳ぎ)

(/ひよりちゃん車とか旅館とかに連れ込まれちゃあかんのやd←。沖の方からボードに乗った馬鹿(笑)が向かってますのでよろしくお願いします!)

>鳳
‥‥‥(海に到着した当初はひたすら波に乗りサーフィンを楽しんでいたが一人で馬鹿みたいにはしゃいでいた為に一緒に来た幼馴染みのみんなとはぐれてしまい。正確な場所も不明で目印である海の家も似たような物ばかりで完璧迷子になってしまいサーフボードに腹這いになってどうしようか考えているうちに日頃の疲れと本日早起きだった事もありうたた寝していたも日差しと海の気持ち良さに寝てしまい手足を海へと浸けて微塵とも動かさず波に揺られてはサーフボードに乗った身動きしないまるで水死体のような状態で人の少ない相手が眺めている砂浜へと打ち上げられ)

(/一見海難事故(( 偶然という遭遇をさせて頂きました!怜ちゃんの秘密が明かされるわけですね。せっかくのEのお宝を拝見出来ないのは(ごふごふ← 秘密を楽しみにさせて頂きますね!)

>ユメ
水筒良し、握り飯良し、タオル良し、うん完璧だな(駅前へと歩く中デカい鞄の開け口を開き中の荷物を確認していて水分補給用の2リットル水筒に握り飯10個とバスタオルと普通のタオル三枚あるのを見て駅に間近で確認してるようで。夕方のハワイを思わせる椰子の木と夕焼けのアロハシャツに下は膝下まで丈の右太腿側に龍左太腿虎の描かれた海パンを既に穿いていて確認作業をする中帰り用の下着をすっかり忘れており現地からそのままの格好で帰る事はこの時点で確定してしまって。鞄とは逆の腕で鬼の描かれたサーフボードを抱えて歩いてるとスマホに着信があり見てみると幼馴染の物で『よっす、ユメ。待たせたな』丁度駅前に到着すると幼馴染みの姿が見えて来て声をかけ頭にポンポンと手を置くように撫で)

(/これが都市伝説の女の子との待ち合わせ!?←。一緒に参りましょう!海までの過程も楽しみましょう!よろしくお願いします。)

• No.108 by 御園 結芽  2016-08-11 13:10:17 

>キョウちゃん

あ、キョウちゃん!そんなに待ってないから大丈夫だよーっ

( そわそわとスマホ画面見ていたところポンポンと頭を撫でられては見上げ人物確認するとにぱっと笑って、お決まりの台詞を言っては相手の背丈程あろうか大きなサーフボードにぽかんと口を開けて )

わー‥おっきいね。今日サーフィンするんだっ?かっこいい姿見せてよね!

( 持って来たということはさぞかっこいい姿を見せてくれるんだろうと期待して上記述べては、「‥あ、そうだ、忘れ物はない?大丈夫?」と念の為聞いてみて )

( / キョウちゃんの荷物かなり重そう絶対重い 笑。早速始まったイベント楽しませていただきます!此方こそ宜しくお願い致しますっ。とりあえず本体はこれで失礼致します )

• No.109 by 鳳 怜  2016-08-11 15:00:26 

>御園本体様
(/了解いたしました!こちらから絡みに行こうかと思ったのですが結構無理やりな絡みになってしまいそうなので、チャンスがあれば絡みに行きたいと思います!)

>佐伯さん
…す、水死体…ですの…?
(特に何もすることがなくぼんやりと海を眺めていて。さすがに飽きたのかホテルに戻ってお茶でもしようかと考えていたところ海辺にぷかぷかとそれなりに大きな影が浮かんでいるのが見えて。そして砂浜に打ち上げられればどうやら人だということがわかり。まさか水死体じゃ…と考えるもこのまま放置するわけにもいかず、近寄ってみて。なんとなく見かけたことがあるようなと思いつつもとりあえず相手のそばにしゃがみこんで呼吸をしているか確認したのち、どうやら生きているようなので相手の頬をつんつんと指先でつついてみて。)

(/斬新な遭遇パターンでとても驚きました←娘のEのお宝は秘密を知ったうえで正規ルートをたどれば見れるはずですので…←)

• No.110 by 佐伯 恭一郎  2016-08-11 16:07:33 

>ユメ
海つったらサーフィンか水上スキーだろ?ふっはっはっ、どう僕(瞠目)して見てるがいいぞ!(駅前で待ち合わせである事は明らかなのだが相手に声をかけようとしていた男達もかなりの数いたらしく明らか待ち合わせ相手である自分が声をかけると周囲の男達から舌打ちや嫉妬の目線が降り注ぐもいつもの事なのでスルーし。目に付くマイボードを褒められると自信ありげに不敵に笑いながら相手の肩を叩き。『勿論だ。海の家で沢山食う予定とは言え幾らかかるか分かんねえし、握り飯も少し持って来たしな』忘れ物の確認も済ませたと真っ先に食い物が出るあたりであれだが無いとはっきり告げ)

(/マイボードを電車で持ち込むあたり面白いですよね笑。ユメちゃんと浜辺で遊ぶのを楽しみにさせてもらいますね!はい、では此方も失礼して!)

>鳳
ラーメンカレー‥(砂浜に打ち上げられた本人は気持ち良さそうに口をモゴモゴ動かし海の家のカレーやラーメンって何か美味いよなとこの後行く予定の海の家の飯に思いを馳せ寝言を漏らし。背中には海藻やらビニール袋が乗っており頬を突かれる感触に『んん‥』と小声を零した後『っ!痛え、何事だぁあ!?』横歩きでやって来たカニに鼻を挟まれては声をあげてガバッと起き上がり目の前には先日どっかであったようなお嬢様然とした綺麗な女性の姿にむむと眉を顰め)

(/水死体かもな物に近付く怜ちゃんの度胸も相変わらずのお強さ←。選択肢を間違えずにルート分岐も重要でEのお宝の怜ちゃんのふつくしいCGもちゃんと回収せねば!正規ルートか‥この男は素で意表を付くので裏ルート又はBADルートに入るやもです←)

• No.111 by 鳳 怜  2016-08-11 17:15:28 

>佐伯さん
……か、かにが…鼻に…。
(頬をつんつんと突いていた相手が突如がばっと起き上がれば驚いたようで声も出ず。そしてその顔が先日自分につきまとっていたストーカー男を撃退した人物だと気づき。しかし、それ以上にカニに鼻を挟まれた相手の姿が面白かったのか思わず笑いが込み上げてきて。さすがに大爆笑するのは申し訳ないので何とか笑うのを我慢しようとするも我慢しきれなかったようで少々笑ってしまい)

(/放置するわけにはいきませんので←是非ともいろいろ回収できるように頑張ってください!←)

• No.112 by 佐伯 恭一郎  2016-08-11 19:31:23 

>鳳
カニの仕業かよ‥(何やら笑いを堪える相手起き上がった事で重力に従い横に揺れるカニの腹をデコピンする事で落として『んん‥?あー!恋人のストーカーに婚約指輪渡されたのにばっさり切り捨てた嬢ちゃんだ!』今は笑顔だが平均レベル並(※幼馴染み達基準で実際は高レベル)と思ってる容貌をマジマジ見ては頭に引っ掛かってた物が取り払われてしっかりとストーカー撃破の過去を思い返して声をあげ『おう、久しぶりだな。ああ、俺は佐伯恭一郎ってんだ』サーフボードの上に胡座をかいて片手上げ挨拶後自己紹介し)

(/ホラー映画とかだったら好奇心で覗きに行っちゃうタイプですね←。怜ちゃん難易度高そうだから大変ですよn←)

• No.113 by 鳳 怜  2016-08-11 20:35:22 

>佐伯さん
…鼻はご無事ですか?
(見ている側は面白いがやられた側はさぞかし痛いだろうと思えば若干笑いつつも鼻は無事かと聞き。「あの、別に恋人でもなんでもないただのストーカーなんですが…。」とまだ勘違いしているのかと思ったのか恋人という部分は否定しており。「佐伯…恭一郎さんですね、先日はお名前を聞くどころか自分の名前すらまともに名乗らずに申し訳ありませんでした。鳳怜と申しますの、以後お見知りおきを。」と以前の非礼を詫びた後に、礼儀正しく自己紹介をし)
(/見てきゃーきゃーいいながら楽しむ派の人かと←いえいえ、そんなことはないと思います、多分←)

• No.114 by 佐伯 恭一郎  2016-08-11 21:22:49 

>鳳
ああ、少し切っただけだな(挟まれた鼻先はハサミにより少し血が出ていて海水を片手で掬うとそのまま鼻先及び顔面全体を洗い。『悪ぃ悪ぃ。そう自称恋人のストーカーな』自分の言い方では恋人だと聞こえてしまったのでちゃんと言い直し『おう。オオトリな強くてカッコ良さそうな名前じゃねえか。俺は幼馴染みの奴らと海水浴に来たんだがオオトリは?』名前を聞くとどんな漢字何だろうと思いながらも格好良さげな苗字に賛辞送ると偶然海水浴場で会った相手に今度は自分がストーカーしてるとは思われたくなく何故いるのか告げると逆に訊き)

(/だから怖いもの見たさに水死体かもな物を見に行ったt←。お家柄もありガードの高さパない感じですよ←)

• No.115 by 鳳 怜  2016-08-11 21:59:58 

>佐伯さん
ダメですよ、ちゃんと消毒しないと…。
(相手が顔を海水でばしゃばしゃと洗ったのを見れば慌ててハンカチを取り出して特に傷口の周りを優しく拭いて。「お礼をしようと思っていましたのに名前を聞き忘れてしまったので困っていたんですの、会えて良かったですわ。」と以前の出来事を思い出せばお礼をする暇も、ましてや名前を聞くことすらもできなかったと苦笑しながらもここで会えてよかったと言い。「確かに…漢字にすると強そうとは言われますが…。私ですか?私は両親の仕事の付き添いのつもりでそこのホテルに来たのですが…何故だかバカンスに変更になったようで、特にすることもなかったので散歩をしてたところですの。」と相手の強そうといった感想に確かに時々言われることがあるな、と思いつつも自分も此処にいた理由を説明すれば自分達のいる場所からでもよく見える大きなホテルを指さして)

(/後は人として死体を放置するわけにもいかないということかと…←。でも、一度助けられているのでちょっとはガードゆるめだと思います!多分!←)

• No.116 by 三宮 静貴  2016-08-11 22:39:55 

>真篠さん
全く…急に姿が見えなくなったと思ったらこんな所にいましたか。ほら、早く戻りましょう。皆心配しています。
(燦々と照りつける太陽、青い海。どれも自分には関係のないものだとばかり思っていたのだが。“あの”幼馴染に連れられ確かに今砂浜に足をつけている自分がいて。かろうじて水着は着ているものの、泳ぐ気は毛頭なく。肌には日焼け止めを塗りたくってパーカーを羽織り、ビーチチェアで読みかけの文庫本を読んでいる時に事は起きたらしく。「ひよりがいなくなった」との報告を受け、己も相手の捜索に当たるためにこうして人をかき分けて目を凝らしているというのが現在に至るまでの話。じわじわと額に汗が溢れるのを首にかけたタオルで拭いながら宛てもなく歩いていると、人混みの中でも一際目を引く男に囲まれた相手の姿が目に止まり。危機感がないのも困りものだと溜息を吐き、ずんずんと歩を進めれば相手の背後から声をかけて。次いで相手を取り囲む男に牽制するつもりで鋭い視線を向け)

(/初めまして!⑥男本体です。さっそく絡ませて頂きました。こちらこそ静貴が可愛げのないことを言うかも知れませんが何卒よろしくお願いします!)

>鳳さん
海に入るなんて冗談じゃない。学校のプールですら泳げないのに……ん? あ、あなたは…
(幼馴染に連れられやって来た海水浴場。とはいえ超のつく運動音痴の己が泳ぐなど言語道断で。夏の開放的な空気に更にテンションの上がった幼馴染に足だけでもいいからつけなよ等と声をかけられるも、足をつけるだけでは済まないだろうと本能が告げていて。逃げるようにして幼馴染から離れようと歩いていると意図せず人気のない場所に来てしまったようで。元来、人混みが苦手な己には都合が良くようやく一息つけると思っていると少し歩いた場所に少女の姿が見え。女性への苦手意識から足が自然と踵を返しそうになるも、その顔に見覚えがあると分かれば自然とひとりごちていて)

(/二度目まして!本屋で出会ってからそう日も経っていないということで絡ませて頂きました。改めましてよろしくお願い致します!)

>御園さん
すみません。…待ちましたか?
(一方その頃。一足遅れて待ち合わせ駅で電車を降りると同時に携帯に通知が届き。「もう駅前に着いたよ」という文面を見れば申し訳なく思い。電車が遅延したとはいえ遅刻には変わりないと謝罪と自分もたった今駅に着いたことを簡潔な文で送ればそれと同時に走り出し。途中で転びそうになりながらも待ち合わせ場所へと着くと開口一番謝辞を口にして)

(/さっそく絡ませて頂きました!改めましてよろしくお願い致します!)

>佐伯
…何をしてるんですか。服の下に水着を着ていてもきちんと然るべき場所で着替えを行うべきです。それから女性を如何わしい目で見るのは止めなさい。失礼ですよ。
(更衣室に入ると途端に姿が見えなくなった幼馴染。訝しげに思うも相手も子供ではないととりあえず自自分の着替えを済ませてビーチへと向かい。ビーチには既に大勢の人がおり、女性の姿に目を逸らし男性の姿を見れば自分の貧相な体型と比べて一人落ち込み。素肌に着たパーカーのジッパーを一番上まで上げ。気を取り直して幼馴染の姿を探していると見覚えのあるアロハシャツが乱雑に脱ぎ捨てられたブルーシートを見つけ。そしてそこからそう遠くない場所で体を動かしている相手の姿を見つければ溜息を吐き。シャツを簡単に畳んで邪魔にならない場所へ置くと次は相手の元へと歩み寄り。腕組みをすれば非難するような口調で畳みかけ)

(/さっそく絡ませて頂きました!相変わらずお堅い静貴ですが、男子トークに混ぜて頂けると嬉しいです。笑)

• No.117 by 佐伯 恭一郎  2016-08-11 22:55:33 

>鳳
塩水って消毒作用みたいのありそうじゃねえか何となく。サンキュ、ってハンカチ絶対高いだろ!?オオトリさんが使ってるって事は千円はするだろ!(予想を口にすれば顔を拭かれ最初はお礼言うも相手が使ってるならば高級品に違いないと高級ハンカチが台無しと慌ててボードの上から後ずさり。『そうだな、苺を一得るだ。』先日も礼は要らないとは言ったも育ちが良さそうだし礼儀を尽くすタイプなのだろううんうん頷き難しい言葉(彼にとって)を使い『大きな鳥だしな、小鳥遊びって名前の奴が知り合いにいるが弱そうだもんな。あそこに泊まってんのか‥かぁ〜!一度で良いからああいうとこで豪遊したいもんだ。‥NBAで活躍するまでの辛抱よ』大鳥と勘違いして知り合いの名前を例に出しては納得し。指差されたホテルは此処からでも豪華さが際立っており流石は百合華女学院のお嬢様だと羨ましがり、真摯な表情で遠い目に変わると自分に言い聞かせるように拳を掲げ『待ってろよ豪華ホテルの最上階!具体的には五本木ヒルズとかの最上階!』と謎の宣言をし)

(/実際水死体だったらキャーって悲鳴は見れたのでしょうk←。お陰でちょっとは気持ち少しだけは難易度下がってるわけですね←)

• No.118 by 匿名さん  2016-08-11 23:03:05 

「ねぇねぇ、何の話してんの?僕も混ぜてよ!」

「君は僕のこと好き?...僕は君のこと好きだよ」

「キャラが言いそうな台詞を。」

名前:天宮 時雨(Sigure Amamiya)
年齢:16歳
性別:男
身長:179cm
体重:69kg

容姿:もともとの髪色が黒く艶のある髪で、ぎりぎり目元が隠れるか隠れないかぐらい。たまに、目が隠れるときがあるので、左分けにしていて、サイドは耳下ぐらい。肌はあまり焼きたがらず、よほどのことがない限り、長袖着用で、外にも出たがらない。そのため、肌は白くきめ細かい。瞳は大きめで、垂れ目で色は黒く澄んでいる。顔立ちは中世的で、近寄りがたい雰囲気を出している。制服は、着崩しておらず、ネクタイやボタンをつけている。ネックレスを常時身につけている。私服はカジュアル系なものが多く、年相応でいつも視線を集めている。

性格:誰もが近寄りがたい王子様系な性格だと思いきや、とても人懐こいワンコ系タイプ。誰にでも平等に接していて、単純明快な人柄。社交的で好印象を持たれる。ちょっと嫉妬深く、思い込んだら一途。嘘がつけず、騙そうと思っても尻尾が見えてしまうことが多々ある。天然な一面もあり、幼馴染からは〔馬鹿〕と言われるときもある。勉強は、自分だけではしておらず、二人以上のときにしていて、そのほとんどが⑦、②、⑧に教えるときだけ。授業は真面目にでていて、授業にでていない幼馴染を連れ戻しにいくこともある。恋愛方面は結構もてるのだが、だれとも付き合ったことはない。好きな人には、ヤキモチを焼いたりすることもある。

備考: 一人称「僕」、二人称「あなた、幼馴染は愛称」11月17日生れの蠍座座O型。
図書委員会所属(読書してる僕、かっこいーでしょ?と見せ付けるため)、部活はバスケ部。(幼馴染の佐伯がバスケ部だからという安直な理由で)
両親は元プロサッカー選手のの父(誠一/45歳)と元アナウンサーの母(彩菜/38歳)で、両親は、事故で他界してしまったため、妹の(美野里/14歳)と一緒に生活している。そのため、家事全般をこなし、バイトも偶にいれている。現在は、妹と一緒に幼馴染の家に遊びに行ったりしている。
自宅は森の中にぽつんとたたずむ一際目立つ洋館。夜になると暗くなり、知らない人たちにとっては、化け物が出る館だと言われていて、幼馴染もとい、友達を呼ぶことはあまりなかった。今では幼馴染の男子達などを誘って、泊まらせたり、いろいろな会を開催したりしている。
自宅には、親たちの遺産で、家政婦を雇っている。

関係:
普良組のリーダー的存在で、ほとんどのものを考えるため、皆の兄みたいになっている。普良組、2.3を争う学力とそこそこの体力を持っている。
①→時にライバル(勉強)時に音楽を聴きに行くこともある。女子の中では一番なれているためか、訪問する回数が一番多い。妹はあまりなれていないみたいで、一人で行くこともしばしば。愛称『ひよこ姫』
②→勉強を教えることが多く、その代償として、妹の面倒を見てもらっていることが多い。たぶん一番妹がなれていると思われる。お父さんと呼ばれることに抵抗があり、呼ばれるたびに引きつった笑みになる。愛称は『ねー』
③→アイドルになるのに賛同していて、応援もしている。時間があったら、皆を誘ってライブを見に行ったりすることもある。しかし、相手の性格が変わってしまったのは少し残念でいて、自分の前では素を出して欲しいと願っている。愛称『夢(むー)ちゃん』
④→勉強は頼まれたときだけ教えていて、モデル業が忙しいときはたまに、宿題を相手の字にあわせてしているときもある。素直ではないときをみると、ほっぺたをつねったりして、諭している。愛称は『ハーフさん』
⑥→自分が分からないときにヒントを与えてもらうことが少々ある。そして、偶にだが、チェスなどを教えてもらうこともあり、勝つことはないまでも、他の人には勝てるようになってきた。愛称『三君』
⑦→補習前になると、相手が分かるような範囲を、分かりやすく教え、ぎりぎりで補習を受けないようにしている。バスケのルールや仕方を教えてもらって、バスケ部に入った。愛称『さき君』
⑧→勉強を教える側になっていて、相手はそこそこな感じなのだが、後一歩と言う感じなため、その後一歩をおしえようとしている。愛称『いっ君』

ロルテ:

おはよー
(扇風機がついている教室に入ると、女子の人だかりができたが、その人だかりを避け幼馴染の輪に混じり。バッグの中から、冷えたペットボトルを取り出すと一気に半分ぐらいを飲み干して。少し疲れたような顔をすると、「今日も暑いねぇ」と愚痴をこぼしながら話している相手たちといろいろな話を始め)

(/>97です。他の方たちのpfがすごすぎて自分のを考えるのに時間がかかってしまいました。pfができたので、不備などありましたらお教え下さい。)

• No.119 by 佐伯 恭一郎  2016-08-11 23:13:41 

>シズ
ふっ、甘えよ。海パンで来たに決まってんだろ?ほら、変わってねえぞ。‥かったい事言うなよなシズ!男なら見てしかるべきだ!ほら走ると揺れて‥あれは目に毒ですな、ヨシミツはデカイのが好きらしいが俺はサイズには拘らないな。高2になったんだし教えてくれ、シズはどうなんだよ?(聞き慣れた声に振り返ると真面目な天才の幼馴染みの姿。お説教もいつもの事で特に気にせずに下半身を指差すと海パンで来た事を告げ帰りの事は考えておらず危機感ゼロで。水着の女性を眺めてた件についてはによによと笑うと片腕を伸ばして相手と肩を組み顎をくいと動かせば砂浜を元気に走る同年代らしき女の子達の姿が見えふむと真面目な顔になれば一人の幼馴染みと自分の好みを告げた後に昔からそう言う話には付き合ってくれなかったが海に来たのだから答えてくれるかもしれないと期待して破顔して尋ね)

(/絡みありがとうございます!男子トーク致しましょうか笑。幼馴染みの女の子達に聞かれたら引かれると思うので周囲には二人だけもしくは他の男幼馴染みがいるていで←)

• No.120 by 鳳 怜  2016-08-11 23:30:18 

>三宮さん
私に何か御用でしょうか…?
(ぼんやりと海を眺めつつも少しずつ波打ち際に近寄っては足をつけ、また砂浜に戻ってを繰り返しながら時間をつぶしていると何やら一人の男性がこちらに来ていて。きっと休憩しにきたのかなにかだろうと特に気にも留めていなかったが、声をかけられれば相手の方を向いて。なんとなく顔に見覚えがあるもののはっきりとは思い出せていないようでとりあえず何か用でもあるのかと思えば相手に問いかけて)

(/絡んでいただきありがとうございます!お互いの性格上気づけば謝罪合戦が始まりそうな気もしますが今後の展開が楽しみです←)

>佐伯さん
確かに消毒作用はなくもないですが…ワイルドすぎですの。このハンカチの値段ですか?佐伯さんがおっしゃった値段の五倍くらいです、でももう一枚同じのがあるので気にしなくても大丈夫ですわ。
(消毒作用があるとはいえさすがにワイルドすぎると困ったような顔をするも、相手が自分の使ったハンカチの予想値段を言いながら後ずさったのをみれば平然とした様子で実際の値段はその五倍くらいだと言い。しかし気にしてしまうかもしれないと思えばすぐさまもう一枚同じのがあるとフォローになっているのかよくわからないフォローを入れ。「苺を一得る…?一期一会とおっしゃりたいのですか?」と相手の口からきき慣れない言葉が飛び出せば、以前もこんなことがあったような…と思い、似たような言葉を考えればもしかして一期一会を間違えて言っているのではないかと思いつき。「それは多分、ことりあそびと読むのではなくたかなしと読むのではないでしょうか…。泊まっているというか…私の両親が代表のグループが経営しているホテルですの。」と相手の間違いを直しつつ、あのホテルが自分の両親が経営しているホテルだとさらっと言ってのけて。「ふふっ、面白い人ですね。応援してますわ。」と相手の謎の宣言にくすっと笑みをこぼせば応援していると言い。)

(/多分キャーッ!の前にし、死んでる…!という言葉が先に出てくると思われます←はい、お腹がすいたと言えばアフタヌーンティーを用意してくれるくらいには←)

• No.121 by 一條 吉光  2016-08-11 23:59:01 

>all

────やっぱり、何事も大きい方がいいよね
(海の家で買ってきた山盛りのかき氷(ブルーハワイ味)をもりもりと食べながら波打ち際ではしゃぐ水着美女(無論巨乳)を眺めてぽつり。毎年恒例普良町のビックイベントの一つ"海開き"、このイベントの為に前日一週間は仕事を詰め込み事務所から結構長めの休日を貰い今年も幼馴染み達と訪れ。それでいつもの自分なら真っ先に海へと飛び込みこの顔を武器に水着美女を口説きにかかるのだが、事務所から海だからって浮かれて顔を晒さないようにときつく言われているので、今こうしてパラソルの中で大人しく膝を抱えてかき氷を食べながら一人寂しく水着美女を眺めているだけで。しかし、走ったり遊んだりする度に揺れる胸を眺めては己が掛けているピンクのサングラスよりも浮かれた顔になっていて)

(/先日、絡んでくださったにも関わらずお返しすることが出来ず申し訳ありませんでした、リアルにてごたごたがあり、手が離せませんでした。イベント中ということで新しく絡み文を出させていただきました、お手隙だったら絡んでいただければな程度に思っております。改めて宜しくお願いします)

• No.122 by 御園 結芽  2016-08-12 00:16:35 

>怜ちゃん本体様

( / お手隙になりましたら一言お声掛けて頂ければ既出の絡み文にお返事致しますので‥!お待ちしております!)

>キョウちゃん

それをいうならドウモクね、キョウちゃん。‥結芽もサーフィンやってみたいなあ

( 周りから聞こえる舌打ちに相手は不快になってはいないか頭の片隅で心配していれば、いつもと変わらぬ調子にそんな心配もいらないかとフッと笑えば間違いを訂正し。サーフィンする姿を想像してみればなんだか気持ち良さそうで挑戦してみたいと言い )

確かにああいうとこって何気にお金掛かるんだよねー。そういう辺り倹約家の良いパパになりそうだよねっ

( 自信あり気に言わればまあ大丈夫かと胸を撫で下ろし、彼の意見に賛同しては上記述べて。手にしたままのスマホに目を向ければ発車時刻が近づいており「あ、そろそろホーム向かわないと電車来ちゃう!」とカゴバックにスマホを仕舞えば促して )

>シズちゃん

さっき着いたところだし大丈夫っ!‥ていうか走って来て暑いでしょ?コンビニで飲み物買う?

( 相手からの返事が来たのを確認するとそわそわと辺りを見回して姿を探し。人混みから此方に走って来るのが見えれば笑顔で迎えて、スマホをカゴバックに仕舞い入れ代わりに取り出したタオルを彼に差し出すと小首傾げながら上記を提案してみて )

( / 此方こそ宜しくお願い致しますっ!)

>ミッちゃん

だよね、おっきいとテンション上がるよね?

( ひらりと揺れる白いレースの付いたバンドゥビキニに淡いピンクの花柄のスカート。髪はピンク色のシュシュでツインテールに仕上げてた姿で更衣室から出て来ては一緒に来た幼馴染みの後ろ姿を見つけて。ほんの少しだけ聞き取れた言葉に、自身が手にしている巨大なチョコドーナツのように描かれた浮き輪のことかと思えばそんなことを背後から返してみて )

( / 早速絡ませて頂きました!宜しければお相手お願い致しますっ )

• No.123 by 真篠 ひより  2016-08-12 01:12:55 

>鳳さん

本当ですか!

(自分が出した情報に対して“青いパラソルならあっちで見たよ”と、3人組の1人が遠くを指さし。早くも幼馴染達のもとへ帰れる可能性が高まり、なんと有り難い事かと感動しつつ喜びに瞳を輝かせて上記言えば“ほんとほんと、ほら行こう”と先程とは違うもう1人が頷き、腕を引かれて。はい!なんて快く頷き返すと腕を引かれるままに着いていくが、歩けば歩く程人混みから離れ見慣れない景色になっていっているような気がして少しずつ不安が芽生え始め「引き返しませんか?こっちじゃない気がするので…」隣を歩く男性を見上げておずおずと提案してみて)

(/絡んで下さりありがとうございます!怜ちゃんとうちの子の見た目の正反対さがなんとも…!二人を並べたらキャラが際立って仕方ないですねアイドルデビューとかさせたら売れそうでs←/なんて関係ない方向へと妄想がはかどってしまう魅力的な娘様と絡ませていただけて光栄です!こちらこそよろしくお願い致します!)

>ゆめちゃん

あ、ゆめちゃーん!

(辺りを見回していれば、聞き慣れた可愛らしい声が自分の名を呼んでいるのに気付き。直ぐ様その声のする方へ目を向ければ、こちらへ向かってくるなんとも可愛らしい姿を発見し安心感と嬉しさが込み上げる中、右手を口元にあて左手を大きく挙げて振りながら自分も相手の名を呼び居場所を知らせ。男性3人組もこちらへやって来る美少女に気付いたのか、“あれが友達?見つかってよかったね、そのまま俺らと遊ばない?”と提案され。しかしその目のギラギラとした輝きが何故か恐ろしく感じ、「もう戻るので…ご迷惑おかけしました、ありがとうございました」ぺこりと頭下げ感謝の言葉述べるとこちらへ来る相手の元へ行こうとして)

(/絡んで下さりありがとうございます!水着姿もしっかりとあざと可愛いですねさすがッス!!←浮き輪がドーナツって所も王道に可愛くてたまりませんな。イベント楽しみましょう!よろしくお願い致します!)

>恭くん

あの、やっぱり自分で探すので大丈夫です…

(自分がどの方向から来たのか思い出そうと必死に頭を働かせていると、“暑いから取り敢えず涼もう”と3人組の1人が発言し、あとの2人もそれに賛同すると“君も一緒に、ね!”と強く腕を掴まれ。突然の強い力に謎の恐怖感が芽生え、このままついて行っては行けない様な気が何故かした為自信なさ気ではあるが自分で探すと言って断ってみて。しかし3人組はそれでも腕を離してくれず、それどころか今度は半ば強引に腕を引かれて地面に踏ん張ってみても力負けしてしまい結局3人に付いて行く形になってしまって)

(/絡んで下さりありがとうございます!ボードとか似合い過ぎますね、というか海が似合います超絶輝いてます太陽より眩しいです←イベント楽しませていただきます!こちらこそよろしくお願い致します!)

>静くん

静くん!ごめんなさい…

(共に幼馴染達を探してくれるという3人組は、目印であるパラソルを見たと言いそれがあるという方向へ早速行くことになり。見ず知らずの人に迷惑を掛けて申し訳ない気持ちと皆に会える喜びとを一度に感じ複雑な気持ちになっていると、背後から聞き慣れた落ち着いた声が聞こえ。振り向くとそこには今まさに探していた幼馴染の1人が居て。その姿にパッと表情を明るくすると相手の名を呼び。しかし3人組は“あ、友達って男も居たんだ…”とか何とか言い引き攣った笑を浮かべると信じられない速さで去ってしまって。お礼を言えなかったな、なんて思うがそれよりも皆に心配と迷惑を掛けてしまった事を申し訳なく思い素直に謝罪の言葉を述べ、次いで「ありがとう!」と見つけてくれた事への感謝の言葉を微笑み言って)

(/絡んで下さりありがとうございます!可愛げのない事を言われてもうちの子は大体気にしないと思うのでオールオッケーです←/イベントお互いに楽しみましょう!)

>吉くん

吉くん、それおっきいね!どこに売ってたの?

(胸元にフリルとリボンのあしらわれた白いビキニを着、白地に赤い大花柄のパレオを腰に巻くと更衣室から出て自分が陣取ったのスペースであるパラソルの下を見れば、膝を抱えて座る幼馴染みの姿があり。彼の持つ山盛りのかき氷に気付くと自分もそれが欲しくなり、小走りで相手の目の前まで行くと顔を覗き込むように膝に両手をつく中腰の体勢で小首傾げて上記問い掛けてみて)

(/絡ませていただきました!お初にお目にかかります①女とその背後でございます。宜しければ相手してやってくださいまし!これからよろしくお願い致します!)

• No.124 by 御園 結芽  2016-08-12 12:55:23 

>ひよりちゃん

ありゃ‥、だからうちのお姫様はほっとけないんだよね。

( 自身を呼ぶ声が聞こえその方向を見れば探していた姿が此方に手を振っていて、しかし3人の男達に囲まれている様子を見ればナンパでもされているんだろうと推測を。ぽそりと上記呟けば彼女の元へと駆け寄って )

もー、急にいなくなっちゃって。皆探してたんだからね!はやく戻ろっ

( と急かすも、「 男:ちょっと二人とも、LIMEだけでも教えてよ!」とひよりの腕を男の一人が引き止めようと手を伸ばそうとして。掴まれる寸前でグイッと此方に彼女の腕を掴んで引き寄せては「 あ、ごめんなさい。事務所通して下さいねっ? 」とぱちりウインクかまし。もしかしてアイドルの‥とザワつき始めるとその隙にとひよりを引っ張って男達から逃げるように走って )

( / 有難う御座います‥!ちょっと男前な行動取っちゃってますがw 展開早過ぎたような気もしますが宜しくお願い致します! )

• No.125 by 主  2016-08-12 17:17:40 

>118
(/遅れてすみません!prfの訂正して欲しい箇所がいくつかございます。

⑴主キャラが図書委員ですので他のに変更して頂ける事。

⑵題名の通り【超高校級の幼馴染み】ですので備考に何か一つ秀でた事柄とその詳細を。主キャラがバスケ担当なので他の項目にして下さい。主キャラのようにスポーツ系でも良いですし、モデルや俳優やアイドルなどの芸能系(他の幼馴染みの方がいるので上記三つ以外)でお願いします。

>2の⑤のキャラ参照で、⑵の秀でた物の王子様から来てるので、◯◯の王子様と言う設定になりますので付け加えて頂けたらと。

上記三つの変更点をお願いします!)

• No.126 by >97.118  2016-08-12 18:05:53 

容姿:もともとの髪色が黒く艶のある髪で、ぎりぎり目元が隠れるか隠れないかぐらい。たまに、目が隠れるときがあるので、左分けにしていて、サイドは耳下ぐらい。肌はあまり焼きたがらず、よほどのことがない限り、長袖着用で、外にも出たがらない。そのため、肌は白くきめ細かい。瞳は大きめで、垂れ目で色は黒く澄んでいる。顔立ちは中世的で、近寄りがたい雰囲気を出している。制服は、着崩しておらず、ネクタイやボタンをつけている。ネックレスを常時身につけている。私服はカジュアル系なものが多く、年相応でいつも視線を集めている。

性格:誰もが近寄りがたい王子様系な性格だと思いきや、とても人懐こいワンコ系タイプ。誰にでも平等に接していて、単純明快な人柄。社交的で好印象を持たれる。ちょっと嫉妬深く、思い込んだら一途。嘘がつけず、騙そうと思っても尻尾が見えてしまうことが多々ある。天然な一面もあり、幼馴染からは〔馬鹿〕と言われるときもある。勉強は、自分だけではしておらず、二人以上のときにしていて、そのほとんどが⑦、②、⑧に教えるときだけ。授業は真面目にでていて、授業にでていない幼馴染を連れ戻しにいくこともある。恋愛方面は結構もてるのだが、だれとも付き合ったことはない。好きな人には、ヤキモチを焼いたりすることもある。

備考: 一人称「僕」、二人称「あなた、幼馴染は愛称」11月17日生れの蠍座座O型。
生徒会所属(幼馴染から無理やり)、部活はサッカー部。(親がサッカー選手だったため)
両親は元プロサッカー選手のの父(誠一/45歳)と元アナウンサーの母(彩菜/38歳)で、両親は、事故で他界してしまったため、妹の(美野里/14歳)と一緒に生活している。そのため、家事全般をこなし、バイトも偶にいれている。現在は、妹と一緒に幼馴染の家に遊びに行ったりしている。
自宅は森の中にぽつんとたたずむ一際目立つ洋館。夜になると暗くなり、知らない人たちにとっては、化け物が出る館だと言われていて、幼馴染もとい、友達を呼ぶことはあまりなかった。今では幼馴染の男子達などを誘って、泊まらせたり、いろいろな会を開催したりしている。
自分で歌を作ったり、歌ったりすることが大好きだったが、そのことで今はシンガーソングライターをしている。「歌の王子様」←簡単ですみません

関係:
普良組のリーダー的存在で、ほとんどのものを考えるため、皆の兄みたいになっている。普良組、2.3を争う学力とそこそこの体力を持っている。
①→時にライバル(勉強)時に音楽を聴きに行くこともある。女子の中では一番なれているためか、訪問する回数が一番多い。妹はあまりなれていないみたいで、一人で行くこともしばしば。愛称『ひよこ姫』
②→勉強を教えることが多く、その代償として、妹の面倒を見てもらっていることが多い。たぶん一番妹がなれていると思われる。お父さんと呼ばれることに抵抗があり、呼ばれるたびに引きつった笑みになる。愛称は『ねー』
③→アイドルになるのに賛同していて、応援もしている。時間があったら、皆を誘ってライブを見に行ったりすることもある。しかし、相手の性格が変わってしまったのは少し残念でいて、自分の前では素を出して欲しいと願っている。愛称『夢(むー)ちゃん』
④→勉強は頼まれたときだけ教えていて、モデル業が忙しいときはたまに、宿題を相手の字にあわせてしているときもある。素直ではないときをみると、ほっぺたをつねったりして、諭している。愛称は『ハーフさん』
⑥→自分が分からないときにヒントを与えてもらうことが少々ある。そして、偶にだが、チェスなどを教えてもらうこともあり、勝つことはないまでも、他の人には勝てるようになってきた。愛称『三君』
⑦→補習前になると、相手が分かるような範囲を、分かりやすく教え、ぎりぎりで補習を受けないようにしている。バスケのルールや仕方を教えてもらうこともある。愛称『さき君』
⑧→勉強を教える側になっていて、相手はそこそこな感じなのだが、後一歩と言う感じなため、その後一歩をおしえようとしている。愛称『いっ君』

ロルテ:

おはよー
(扇風機がついている教室に入ると、女子の人だかりができたが、その人だかりを避け幼馴染の輪に混じり。バッグの中から、冷えたペットボトルを取り出すと一気に半分ぐらいを飲み干して。少し疲れたような顔をすると、「今日も暑いねぇ」と愚痴をこぼしながら話している相手たちといろいろな話を始め)

(/>97.118です。変更点を直させていただいたのですが、まだ駄目でしたら教えてください)

• No.127 by 佐伯 恭一郎  2016-08-12 18:14:24 

>オオトリ
ぁ‥ワイルドだろぉ?五倍!?五千五百円を二つ持ってるだとぉ!ハンカチ如きで!?残念だが洗って返す事は出来なそうだ‥(ワイルドと言う言葉が出るとハッとしては片腕を曲げて鍛え上げられた力瘤を作って見せて某お笑い芸人のネタをニッと笑ってつい披露し。高級ハンカチは千円くらいと思っていたが実際はその五倍と聞き。頭の中で千円は消費税百円と計算し一枚五千五百円のハンカチなんて異常だろうと驚愕に頬を引きつらせめ確かに鼻先拭かれた時に感触が柔らかく気持ち良かったと思い。普通に洗っては駄目にしてしまうのは明白で洗剤もそれに見合った高級な物を使わねばならないだろうと予想し頭下げ。『そうそれだ!四字熟語って奴。最近嵌ってるんだよな』何かカッコイイし嵌ってるのだがそもそも間違っていた事は気にせずに『マジかよ‥ずっとコトリって呼んでたのに。ホテル持ってんのかよ!?』あだ名だと訂正されなかったのもあり今知った真実に驚き。ハンカチの件からあんなデカい建造物の所持者って事で更に驚愕し『俺はビッグになるからな、名前覚えといて損はねえぜ。つかオオトリさんには驚かされてばっかだな』指を鳴らしてフッと笑うと先程から住む世界の違う住人だと頭を掻き)

(/その前に生きてるかどうか頬ツンツンするんですよね←。そこはせめてサンドイッチとか軽食をお願いします(( )

>ヨシミツ
デカい方がお得だよな、焼きおにぎりクソ小さくてキレそうだったわ。アメリカ行ったら食い物全部ビッグサイズだからな‥早く行きてえもんだ(膝を抱えて座る相手へと近付いて行き片手には自分の掌サイズ程はある塩御握りを両手で持っていて被り付き(海の家で飯買ったら食い過ぎて食費がヤバくなるので節約の為に)発言を聞いては海の家で売ってた商品が値段の割に小さく二個しかなかったので少し憤慨しておりNBA選手になる夢が叶うのは当然だと思っており青空を見上げてアメリカに思いを馳せ。『胸に関しちゃデカくても小さくてもどっちでも良いぜ』隣に胡座を掻いて座り込むと走る女性の揺れる胸部をぼーっと眺めて『好きになった女のならそれだけで良いと思うな』頬杖をついて横目でニッと笑い)

(/絡ませて頂きます!男子トークしましょうそうしましょう←)

>ユメ
ガォー‥?任せろ!サーフィン教えてやるよ。先ずは心得からだな(ドウモクと聞けば両手を上げ(片手に持つサーフボードも軽々上げ)獰猛のジェスチャーをして呆け。挑戦したいと聞くと普段他人に物を教える事が少ないのでヤル気になり頭の中で手順を並べて心なしかスキップ気味に歩き)
おう、良いオヤジになる自信あるぜ!俺って奴は多分一途だしガキものびのび育ててえしな‥っと急ぐか(パパの言葉にまだ家庭を持つなんて考えられないがいつかそういう女性と結婚し子供とも沢山遊んでやりたいと思いニカッと笑みを向け『マジか。のんびりし過ぎた‥行くぞユメ!』時間が迫ってると聞きサーフボードを持つ腕とは逆の腕で相手の腰に腕を回して抱きかかえて走り出し一気に階段を駆け上り)

(/抱え謝です!;無理矢理ですのでダメでしたら返事変えますので仰って下さいませ。)

>ひより
あの野郎共!拉致監禁身代金かぁー!?(サーフボードの上に腹這いになり波に揺られる形で流され遠くから徐々に相手と男三人組に近付いていたのだが男達に腕を掴まれ更に抵抗してる様子を見ると過去にも同じような事があったのか(子供時代は誘拐未遂)フルパワーで両腕を振るって勢い良く水を書き上げて砂浜に辿り着くとずかずかと近寄って行き男二人の手首を片手ずつで掴みミシミシと握力で音が鳴り痛がった二人は相手から手を離し、残る一人の額にヘッドバットを食らわせて地面に沈め『おいおい、俺の女に何してやがんだぁ?死んだぞガキ共』前にナンパを止めるべく幼馴染みだぞと言った所恋路を邪魔するなと言われた事がある経験から相手を自分の彼女扱いして男達三人の強引なナンパを邪魔し。今度はそれぞれ片手で二人の首を掴み腕力で持ち上げ宙に浮かせ二人の男はもがき暴れるも何のそので睨みを利かせ)

(/スポーツと腕力だけが取り柄のバカですからね←彼からスポーツを取ったら何も残されません(( カッコ良く護衛のお仕事です←)

• No.128 by 主  2016-08-12 19:05:23 

>126
(/お手数おかけしました!これからよろしくお願いします!見事四人男子幼馴染み集まりました!←
現在イベント中になります。詳細は>79をご参照下さい。絡み文お願いします!)

>淡浪 音夢PL様
(/prf作成後一週間以上反応が御座いませんでしたので、残念ですがキャラ解除させて頂きます。)

>all

②女。

④女。

⑤男。>126 天宮 時雨

>51 鳳 怜

《今後のイベント》
海水浴と夏祭り(詳細は折を見て開催) >79 )

• No.129 by 天宮 時雨  2016-08-12 19:54:52 

>all

肌焼きたくないなぁ
(幼馴染たちに連れてこられた場所がこんな場所とは知らず、いつもの私服でいったため、着替える暇もなく。水着は佐伯から貰ったが、人のものなので、着替える気にもなれなかったため、ビーチパラソルの中でくつろいでいて)

(/皆様、駄ロルですがよろしくお願いします)

• No.130 by 鳳 怜  2016-08-12 20:02:11 

>御園さん本体様
(/私は基本的にまだまだ大丈夫なので、そちらの方が大丈夫であればいつでもお待ちしておりますので気にしないでください!)

>一條さん
どこで買うのがいいんでしょうか…。
(海を眺め続けるのにも飽きてしまったのか、人が多い所に移動してみて。行きかう人たちが海の家で買ったであろう食べ物を持っているのを見れば食べてみたいと思い。しかし海の家も一つだけではないのでどこに行けばいいのか困っており。とりあえず見て回ろうと思って何軒か回ってみたが来たことがないせいか何が違うのかよくわからず悩んでおり)

(/絡ませていただきました!先日の分も今回のイベントでたくさん絡めるといいな、と思っております。よろしければお相手お願いいたします!)

>真篠さん
ちょ、ちょっとそこの素敵な殿方の皆様とお嬢さんお待ちになってくださいっ!
(心配で後ろをつけていたが、男達が相手の腕を引いて人気のない所へ誘導しているのをはっきりと目撃すればこれはさすがにまずいのではないかと思い切って止めることにし。しかし、男たちを怒らせてしまえば女二人で立ち向かうこともできないだろうと考えとりあえず様子をうかがっては相手を連れて逃げ出すタイミングをうかがおうと思い声をかけてみて)

(/アイドルデビューですか…いいかもしれませんね←いえいえ、こちらこそ放っておけない、可憐な娘様と絡ませていただけてとてもうれしいです!助けようと思ってなぜか変な引き止め方をした娘ではありますが頑張って助けるつもりですのでよろしくお願いいたします!)

>佐伯さん
…それは佐伯さんの決め台詞か何かですか…?気にしなくていいんですの、ホテルでクリーニングに出しますしそれに私が勝手にやったことですから。
(某お笑い芸人のネタを見せられたものの、テレビ番組をほぼ見ないことが災いし何をしているのかが理解できないようで。とりあえず筋肉が凄いことだけは分かったのでそれと共に決め台詞でも言ったのかもしれないという答えにたどり着けばたずねてみて。相手が頭を下げたのを見れば慌てて自分が勝手にやったことだから、と気にしなくていいことを伝え。「は、嵌ってるんですね…。」と嵌ってる割には大分間違えているなと思いつつも決してそれは口に出さずに相槌を打って。「まぁ、その方もそれで納得してるならいいんじゃないでしょうか…?私が、というよりは私の両親が、ですけどね。」と今まで訂正されてなかったならそれで納得しているんじゃないかと考え。相手の驚愕っぷりにそんなに驚くのかとこちらも少々驚いていて。「私から見たら今でも大分ビッグですけども…さらにビッグになるんですね…。そうですか?私だって先ほどから佐伯さんに驚かされてますよ?」と相手がビッグになると言ったことに対して見た目の事を言っているのかと勘違いしたようで自分から見た相手はすでにビッグだと言い。自分に驚かされてばかりだという相手にこちらもたくさん驚かされていると伝えて)

(/はい、ちゃんとツンツンしてから言います←それだったら多分ホテルビュッフェに連れていかれるかと…)

• No.131 by 真篠 ひより  2016-08-12 23:20:49 

>ゆめちゃん

ごめ、っ!

(自分を見つけてくれた相手の言葉に申し訳なさそうに眉を下げ謝罪しかけるが、男性のうちの一人が発言した瞬間グイッと引き寄せられ驚きで言葉が詰まり。自分を引き寄せた相手は、その後男性達にバッチリ可愛いウインクを決めるや否や走り出し、腕をつかまれたままの自分も引っ張られるようにして走る事になり。しかし運動能力が壊滅的なのに加えてサンダルを履いており足場が砂である為、少し距離が空いた辺りで足がもつれ始め)

ゆめちゃん、止まっ、転んじゃう…!

(そんなに走っていないのに既に盛大に息を切らし乍も必死に訴えかけ。そんな状況故に全く気づいていないが、海水浴を楽しむ周りの人々が自分の幼馴染を見て“あれってセレスタイトの…”と徐々にその存在に気付き、自分達の周りはざわつき始めていて)

(/素敵すぎますよ結芽ちゃんKSK(( /問題ないです展開はどんどん転がしていきましょう!)

>恭くん

きょ、恭くん?!私は大丈夫だから!手離さないと苦しそうだよ

(何度断っても腕を離してもらえず周りの人達も“アレやばいんじゃね?”と囁き始めた時、突如男性3人と自分との間に割って入る様にして現れたのは鍛え上げられた体を惜しげも無く晒した幼馴染で。彼の登場によって腕の拘束は解けたものの、3人組を懲らしめ始め安心できる状況では無く。驚きつつも必死に上記述べ、相手の片腕を両手で掴み説得を試みて。そんな状況に野次馬はどんどんと増え、このままでは彼が警察に捕まってしまうのではと考えてしまい焦るあまり目の端に涙を浮かべながら、キョロキョロと辺りを見回し電話をかける動作をしている人がいないか確認して)

(/愛すべきバカだから良いんです←/さすが腕っぷしの強さ普良組1を誇る恭くん!3対1でも余裕ですね!しかしきっとひよりの絵には勝てませんよ←)

>鳳さん

すみません、青い大きなパラソル見ませんでしたか?友達とはぐれてしまって、探してるんです!

(控えめの提案に3人組の1人が何かを言おうと口を開いた瞬間、背後から綺麗な声が自分達を呼び止めるのが聞こえ。振り返ると声に負けず綺麗な、同い歳くらいの女の子が立っていて。自分の置かれた状況も理解せずに綺麗な子だなー、なんて見とれていれば“知り合い?”と男性に聞かれ。ふるふると首を振ればまた別の男性が“君も俺らと遊ぶー?こっちおいでよー!”謎の美少女に向かってにこやかに声を掛け始め。確かに彼女とは遊んでみたい気もするが、今はそれよりも幼馴染達を探すことの方が優先事項であり取り敢えず彼女にも情報提供を求めてみて)

(/引き留め方さえもお淑やかだなんて素晴らしい事この上ないですね←/此方も全力で助けられようと思いますのでよろしくお願いします!←それでは、背後は一旦失礼致しますね)

>時雨

日焼け止め、使う?

(胸元にフリルとリボンのあしらわれた白いビキニを着、白地に赤い大花柄のパレオを腰に巻いた格好で波打ち際に立ち足だけを海水につけその冷たさに幼馴染達とはしゃいでいたが、パラソルの下で一人くつろぐリーダー的存在の相手に気付けば皆に先に戻っていると伝え相手の元まで行き。近づくと丁度聞こえた呟きに、荷物の中から日焼け止めを取り出して差し出しながら小首傾げて問い掛けて)

(/絡ませていただきました!恐らく普良組の中で唯一の呼び捨てです!決してあだ名が思いつかなかったとかでは無いですよ←/似た立場同士これからよろしくお願い致します!)

• No.132 by 御園 結芽  2016-08-12 23:41:56 

>キョウちゃん

が、がお‥?やった、ありがとう!じゃあキョウ先生だねっ‥え、心得なんて必要なの?

( 獰猛のポーズにキョトンと見つめればなんとなく真似してみせ、教えてもらうということで先生と呼んだもののまずは心得からと聞けばソコからかいっと心の中でツッコみ )

キョウちゃんの子ども‥なんかすごくやんちゃそうなイメージ。キョウちゃん第2号みたいな──‥きゃあっ⁉︎

( 頭の中でイメージしてはクスクス笑っていると、急ぐぞと腰を抱えられてしまって。厚底の靴を履いていることもあり、その方が早いのだろうと諦めては子どもの頃よりもぐっと逞しくなった腕に抱えられるがままで、過ぎて行く階段の段差を見つめながらぼんやりお姫様抱っこがよかったなあと考えて )

( / 大丈夫です!お気になさらずっ!)

>しーちゃん( 時雨 )

あれ、着替えないの?

( 自身は白いレースの付いたバンドゥビキニに淡いピンクの花柄のスカートの水着に着替え済みで。ピンクのシュシュでツインテールにした髪を揺らしながら、普段着のままでパラソルの下にいる幼馴染みの元へ駆け寄れば小首傾げながら上記を問いかけて )

( / お初で御座います!ぶりっこ小悪魔系の結芽の本体です‥これから宜しくお願い致します。)

>怜ちゃん

んー、怜ちゃんも誘えば良かったなぁ‥。‥‥そうだ、

( 白いレースの付いたバンドゥビキニに淡いピンクの花柄のスカートの水着、ピンクのシュシュでツインテールにした髪を揺らしながら砂浜を歩いていて。手には浮き輪とスマホをが握られていて上記を呟いたなら、カメラを起動して海の写メを撮り。加工でいるかのスタンプやハートを貼り付けると、" 海に遊びに来たよー!今度怜ちゃんとも来たいな "という文面と共に送信してみて )

( / お手隙ということで絡ませて頂きました‥!折角怜ちゃんの連絡先を教えて頂いたのでロルに混ぜてみましたっ。宜しくお願い致します!)

>ひよりちゃん

‥ひより、ちょっと海に逃げよっか!

( 運動の苦手な彼女は砂浜に足を取られながら走るもので今にも転びそうで、それに加えてざわつき始めた周囲に困ったように もうっ と呟けば上記を述べ、ひよりに浮き輪を手渡せば砂浜から海へと進路変更して )

( / プロポーズ頂きましたぁっ(( / 了解致しました!それでは本体は一旦失礼致します )

• No.133 by 天宮 時雨  2016-08-13 08:20:09 

>ひよこ姫

あぁ、サンキュ。でもいいよ。
(礼を言いつつもそれをやんわりと断り。何しにきたんだろうと思いつつも、その場でくつろぎ始め。相手の、首を傾げている様子を見て、何かが面白かったのか、くすっと笑い、何をしようかと考え始め)

(/はい!よろしくお願いしますね)

>夢ちゃん

さきから渡されたんだけどさぁ
(ビーチパラソルの中で、砂を落としながら、相手のほうを見やると、自分に何を求めてるのだろうかと考え始め。相手の言葉に「僕も行けばいいの?」と無邪気に笑いながら相手に聞き)

(/お願いしまーす!)

• No.134 by 三宮 静貴  2016-08-13 08:31:04 

>佐伯
帰りはどうするんですか。別に僕は…そ、それに胸の大きさで女性を選ぶなんてできません。
(ほら、と指差された服装は確かに朝会った時と同じのようだが、ぽつりと純粋な疑問を口にして。この調子では用意していないだろうと呆れていると、突然相手の腕が肩に回され更に顎を掴まれ無理矢理視線を誘導され。そこには自分達とそう年齢が変わらないくらいの女性が元気に砂浜を走り回っていて。その瞬間、目がちかちかするような感覚に襲われ。まじまじと見ている相手にある意味感心しながらも、この状況に耐え切れず拘束を振り解くと乱れたパーカーの裾を直しつつ相手の問いに答え)

(/ですね。この会話はちょっと女性陣には聞かせられないですね。笑 承知しました。女性陣は着替え中ってことで進ませて頂きますー)

>鳳さん
ああ、いえ…先日本屋でお会いした…と、思ったんですが…
(己から声をかけたが何か用事があると言えば言葉に詰まり。それに相手の様子からして己のことは覚えていない様子。声をかけたことを猛省しながら一応身分を明かす意味も込めて初対面ではないことを主張し。しかし数秒も経たない内に下策だと思い直せば徐々に声のトーンが下がっていき。こんなこといつもならしないのに、己もまた夏の浮かれた空気に蝕まれているのかも知れず)

(/とんでもないです!確かにこの二人なら謝罪合戦になりそうですね。笑 改めましてよろしくお願いします)

>一條
…おや、珍しいですね。君が泳がないなんて。
(幼馴染に連れられやって来た海水浴場。とはいえ泳ぎのできない己は海に入ることはせず。パーカーのジッパーを一番上まで閉め、下だけは水着姿という格好で読みかけの文庫本を読んで過ごし。幼馴染の楽しそうな話し声を聞きながらも意識は手元の本に集中させ。相手がパラソルの下に戻って来たことに気付いたのは相手の独り言が聞こえてから。独り言の取り留めのない内容を疑問に思うも突っ込むべきところはそこではないと思い直し。相手がパラソルから離れたところまでは見ていたが、てっきり泳ぎにいくものだとばかり思っていたので相手が戻って来たことが少し意外で。本から視線を外すと相手に声をかけて。サングラスのおかげで相手が何を追っているかは気付かずに)

(/どうかお気になさらず。さっそく絡ませて頂きました。イベントでもよろしくお願いします)

>御園さん
いえ、お気になさらず。そ、それより早く皆と合流しましょう。
(相手の笑顔を見れば安堵し。そこへタオルを差し出されると手で制し「自分のがありますので」と鞄の中から取り出した自前のタオルで額の汗を拭い。昔から知っている仲とはいえ相手は女性。意識するなというのは無理な話で。照れ臭さからつい視線を逸らしてしまい)

>真篠さん
あなたには警戒心というものがないんですか? …でも、無事で本当良かった。とりあえず一度戻りましょう。どうせ水分補給もろくにせず歩き回っていたのでしょう?
(己が相手に声をかけた瞬間、男達は逃げるように去って行ってしまい。その様子に何となく彼らの思惑を察すると軽蔑の眼差しを向け。しかし、連中が逆上して暴れるような輩ではなくて良かったと、情けないことだが内心胸を撫で下ろし。己の名を呼ばれると声のする方へ振り向き、思わず説教モードで口を開くも相手の微笑みを見れば、やれやれと肩を竦めて。今こうして笑っているのは何事もなかった証拠だとふっと口元を緩め。迷子になったことに対しては自分を咎めているようであるし、ここで説教するのは止め一度幼馴染が待ちわびるパラソルへ戻ることを提案して。水分補給云々は相手のことを思ってのことだったがやはり無意識に刺々しい言い回しになってしまい)

(/そう仰って頂けると嬉しいです…!そうですね。楽しみましょう!)

>天宮
そういうことでしたら僕の日焼け止めを貸してあげましょうか?
(相手とは違う理由でビーチパラソルに残った己。先日買った本を読んでいると相手の呟きが聞こえてきて。社交的な相手がここに残ったのは不思議だったが、呟きの内容からその理由が分かり。自分が持って来た日焼け止めを使うか尋ね)

(/初めまして⑥男本体です。こちらこそよろしくお願いします)

• No.135 by 御園 結芽  2016-08-13 11:54:48 

>しーちゃん

折角海に来たんだし、足くらい浸からないともったいないよぉー。海の中きもちいいよ。
‥それとも日に焼けたくないなら、此処で結芽と砂遊びする?

( 日に照らされキラキラと輝く海辺を指差し。しかし無理強いするつもりも無く、1人ではつまらないのではと上記後半を提案しては、ちゃっかり持って来た砂遊び用の道具を見せて )

>シズちゃん

そお?‥あ、うん、行こっか!
結芽ね、今日浮き輪持って来たんだよー、見た目がドーナツで可愛いの!シズちゃんにも貸してあげるね!

( 遠慮がちな相手に小首を傾げつつタオルを仕舞っては、促されるままに駅の改札口へ歩を進めて。自身は泳げるのだが泳げないメンバーが居ることを知っている為、皆で楽しめるよう持参した浮き輪で )

• No.136 by 鳳 怜  2016-08-13 14:41:54 

>天宮さん
やっぱりこの季節はとっても混雑していますのね…。
(一回くらいは来たことがあるのだろうが幼少期の頃ですでに来た時の記憶は忘却の彼方なようで。たくさんの人が思い思いに海を楽しんでいるのを見ればこうして込み合っているのもこの季節ならではと捉えて楽しむのもいいのかもしれないと思いながら少し遠巻きに眺めていて)

(/昨日更新しないまま投稿して即落ちしてしまいすぐに絡みに行けず申し訳ありませんでした!他校の生徒ですので他の方たちのように最初から直接絡むというわけにもいきませんが、もしそれでもよろしければお相手よろしくお願いいたします!)

>真篠さん
貴方のご友人がたのパラソルかは分かりませんが、青いパラソルならいくつかあちらで見ましたの。それにそちらにはほぼ人はおりませんので…。きっとお三方もこの場所に不慣れなのでしょう?案内役は私が引き継ぎますので、お三方はどうぞ戻ってお遊びになった方がいいと思いますわ。
(相手からの問いかけに逆方向を指さしてはそっちの方向で複数見かけたと言い。また相手達が行こうとしている場所には人はほぼいないと言って。男達を刺激しないようにあくまでもこの場所に不慣れだったのではないかというような感じで案内役は自分が引き受けるから戻ろうという提案をし。そしてその間に男達に囲まれている女の子の手を取って不自然にならないように自分の方へと引き寄せて)

(/お淑やかに見えたのならよかったです←/穏便に助けられるように頑張ります!それではこちらも一旦失礼させていただきますね!)

>御園さん
御園さんも海に来ているんですか…。
(海辺を散策していると持っていたスマホが振動して。どうやら以前連絡先を交換した相手から連絡が来たようで思わず嬉しそうな顔になり、相手が送信してきた文面と写真を見て。そして相手が自分と同じく海に来ていてなおかつ送られてきた写真の風景がなんとなく見覚えがあると思うと"私も海に来ているのですが、後ろに大きなホテルが見えませんか?"と送信してみて)

(/唯一連絡先を交換しているので、またほかの人たちとは違った絡み方ができてうれしいです!こちらこそよろしくお願いいたします!)

>三宮さん
本屋で…あっ、私の不注意でぶつかってしまった人ですね!
(相手の言葉に引っかかるところがあったのか数十秒の間悩みに悩んだのち、相手の正体にたどり着いたようで。ひらめきの勢いで思わず相手に向かって指をさしそうになるも、小さいころから両親に「人に向かって指をさしてはいけません!」と言われていたのを思い出し手を引っ込めて。しっかりとした謝罪をする暇もなかったのでずっと気にかけていたが、ここで会えるとは思っていなかったようで相手の姿をまじまじと見つめており)

(/まぁ、きっと謝罪合戦になりそうになったら娘がなんとかすると思います←こちらこそよろしくお願いいたします、それでは背後は失礼させていただきますね!)

• No.137 by 御園 結芽  2016-08-13 22:12:27 

>怜ちゃん

‥わ、うそっ?

( 送信してから間も無く震えたスマホに目を向けては、同じく海に来ているという文面に目をぱちくりさせて。後ろを振り向けば確かに大きく立派なホテルがあり、慌ててスマホに" あるよ!もしかして同じとこに来てる?もしそうなら一緒にあそぼっ "と最後に無意味に猫の絵文字付け加えては、少しの期待と共にそれを送信して )

( / ロルに入れてみて良かったです!それでは本体はこれで失礼致します! / レス不 )

• No.138 by 一條 吉光  2016-08-14 18:55:57 

>ゆめ

そう、大きかったら大きいほどテンションも上がる。男っておっきくて揺れるものが好きだから余計そう思うんだけど
(相手のその言葉にうんうんと頷きながら答えるが、最後の言葉は波打ち際できゃっきゃっとはしゃぐ女性達の胸を見ながら言って。そして背後にいる可愛らしい水着に身を包んだ相手を目を移すが、去年からあまり発達していない相手の胸に一瞬残念そうな表情になるがすぐにいつもの無表情になると「その浮き輪、どこで買ったの?」と誤魔化すように聞いて)

>ひより

あっちの店。
(駆け寄ってきた可愛い幼馴染みその一の言葉にそう答えると、そこそこに人が集まっている海の家「ぼったくり」を指差して言うと、相手も欲しいのかと気付けば「買いに行くなら、ついてく」と言って。そして実にさり気なく胸の方へと視線を落とすと、自分の目測では相手は恐らくDカップ(去年よりも育っている)。元々大きな胸が体勢のせいで実に自然に魅惑の谷間が出来上がってしまっており、そこら辺の男だったら悩殺モノなのだが相手が小さい頃から一緒の幼馴染みであるためににやける程度で堪え、相手には分からないように口元を隠すようにかき氷のカップを持ち上げながら、「水着、よく似合ってる。可愛い」と言って)

>きょういち

アメリカかー、俺も行きたいなー
(相手の発言やおにぎりに相変わらず食いしん坊だなーとかき氷を食べながら思い、アメリカという発言にハリウッドやブロードウェイなどの役者なら誰もが夢見る舞台を思い浮かべて言い。自分とは違い純粋な相手の発言に真夏の太陽と同じ輝きが見え、「うっ....、きょうがまぶしい...,」と相手が見えないようにかき氷で顔を隠し)

>鳳

────ハッ!
(パラソルで(巨乳美女を見て)にこにこしながらくつろいでいると第六感(センサー)が働き近くに巨乳美女が居ると感じ取り。パラソルから出て周囲を見回すと、明らかに周りから浮いた格好の相手が目に入り。何やら悩んでいる様子で絶好のナンパチャンスなのだが今の自分はただの一條 吉光、やったとしても成功確率は0に近い。そう考えれば一つ大きな溜息をつき、パラソルへと戻ろうとして)

>しず

超人気俳優「吉川 一織」が普良の海泳いでたら、みんな海どころじゃあないでしょ?
(相手の疑問はごもっとも。例年通りの自分ならこの華やかな容姿を活かして可愛い水着美女を口説き落としひと夏の恋をしちゃったり、普通に水遊びをしたりなのだが事務所から顔出しNGが出されては満足に泳げないということで今こうしてパラソルの中にいる訳で。サングラスを外して顔を相手の方へと顔を向け前髪を掻き上げ、無駄なイケメンオーラ(笑)を出しながら冗談っぽく言って)

>all様

(/纏めてすいません!皆様、こんな奴に優しいお言葉をありがとうございます。また、また返信が遅くなってしまい申し訳ないです)

• No.139 by 佐伯 恭一郎  2016-08-14 19:14:49 

>時雨
何女々しい事言ってんだよ。夏はこんがり焼くに限るだろう。目指せ夏男だぜ(夕方のハワイを思わせる椰子の木と夕焼けのアロハシャツに下は膝下まで丈の右太腿側に龍左太腿虎の描かれた海パンを穿いて片腕には身長程もある鬼の描かれたサーフボードも抱え肌を焼きたくないと言う相手に女性みたいな事言うなよと呆れたように苦笑いし)

(/絡ませて頂きました。よろしくお願いします!)

>オオトリ
え‥いや、うんそうだな。俺の所為で値段が四千九百八十円くらい落ちただろ‥(ネタをやったが元ネタを知らない人からしたら何だこいつと思われるだろうオリジナルの持ちネタかと尋ねられると言い淀んで苦笑いし。普段相手が使ってるだろうハンカチは美し気な女性の使用品となれば価値は下がらない(と予想)と思い幾らクリーニングするとは言え明らかにむさ苦しい野郎である自分が使ってしまいただでさえの高級品が台無しになったとガックリし。『なんかカッコ良くて面白いの教えてくれ。結構知ってそうだしな』百合華女学院は偏差値も高いし生徒の相手ならば得意だろうとの考えからお勧めを訊き。『オオトリさんも大物になると思うぜ。ストーカー野郎に対して立派に啖呵切ってたしな』ホテル持ってるのが両親だろうとその娘もただのお嬢様ではない事が先日の出来事で証明されてくかかと笑って口元緩め『マジか。デカいっぽいオーラ出ちまってるかぁ、今の内にサイン練習しとっか。ん、何かしたか?』大物になりそうな雰囲気だと勘違いしては満更でなさそうで腕組みうんうん首を捻り、自分は庶民だし驚かせた覚えがなく不思議そうに尋ね)

(/大物ですね←。タッパーとか持ってって食べ切れない分を持ち帰ろうとしますy←)

>ひより
腕大丈夫か?痕とか付いてねえか(何やら野次馬が群がっているが気にならず抵抗していたが連れてかれそうになった相手の腕を痕が付く程掴まれたのではと目線を向けて相手の腕へと視線を移し。下手したら連れてかれて何されてたか想像に難くなく。男三人に囲まれて弱い立場の女の子は怖い筈がないだろうと『もうちょっと懲らしめる‥予定だったが仕方ねえ。正当防衛ってやつだ』相手に腕を掴まれ余計な心配させるのも本意ではなく持ち上げてる男二人を砂浜に叩きつけるようにして落とし『よし!逃げんぞ』相手をひょいとお姫様抱きすれば騒ぎになり始めたその場から逃げるべく走り出し。ちゃっかり逃走する際に男三人組の下半身を踏み付けその際三人から悲鳴が上がり)

(/愛される馬鹿は目指すべき道です←。お姫様だっこすみません;。失踪した挙句自分がひょっこり帰って来て失踪していた間の記憶が無くってるパターンです(( )

>ユメ
ユメがやると悔しいが可愛いな、素が素だしよ。先生‥いい響きだ!先ずはストレッチは欠かせないだろ‥次に海を眺めて波を見るんだ(普段は愛されるアイドルの顔だが素はボーイッシュな感じでそんな相手がちょっと意味不明な馬鹿な事をやると可愛らしくクスッと笑い。先生呼びに選手を引退したら学校のバスケ部の顧問が頭に浮かび老後の夢が出来心得についてサーフィンを始める前の精神的な部分を口にし)

やべえ‥結婚したくなって来たぜ。うっし、セーフ!(子供の事を想像するとのびのび育てやらせたい事が夢いっぱいで遠い目になると気分が幸せで結婚願望抱き。階段を駆け上りドアが閉まる前に車内に駆け込む事に成功してサーフボードを床に立てふうと一息つき)

(/ありがとうございます!片手にサーフボード抱えてるのでお姫様だっこは出来ませんでした←)

>シズ
‥‥‥‥あ‥シズ、どうするべきだ?なら考え方を変えてみよう、倒置法って奴だ。巨乳には夢が‥貧乳には希望が詰まってるらしいぜ。お前は夢と希望どっちを取る?(言われてから帰りの事は全く考えてなかったと小さく声を漏らし難しい顔をすればチーム普良組のブレインである相手に最善の意見を求め。振り解かれて意見を聞くとやれやれと両手を広げて首を横に振り顎に手を当てて考え難しい言葉を言いたかったらしくちょっと意味が違う事をキメ顔を作ればフッと笑って同年代くらいの女性の大きい人達と小さな人達を何人か交互に指差しながら感情を込めて大きな声で問い掛け)

(/更に聞かせられない話をぶっこんで行きまs笑。戻って来たタイミングで二人空気読んで真面目な話にシフトするんですね←)

• No.140 by 佐伯 恭一郎  2016-08-14 19:32:09 

>ヨシミツ
一緒に行くぞ!先ず来年のインハイかウィンターカップで日本一になるのは確定だが‥アメリカ語がヤバい‥ああ、鬱だ。__ハッ!?いや、シズも拉致しようそれで通訳は何とかなんな!奴にハバード大学とかどっか進学しろって言ってみるわ(オニギリを完食するとオヤツとばかりに持参したスプーンで横から相手が食べるかき氷を掬い食べ始め。何気に一人で行くのは寂しかったのか冗談か本気か分からないが相手の発言は嬉しい事で肩をバシバシ叩き高校で頂点に立った後に困難なのは言葉の違いでテストでも赤点ギリギリで段々と気分が沈んで行くもピコーンと頭に妙案が浮かび身近に成績良い幼馴染みが数人いる現状分からないなら別の人に頼れば良い。日本一と言っても過言でもない天才な幼馴染みを巻き込む事にし憂が解消されホッとしてまだ着替えてるだろうシズがいる更衣室に目を向け)

• No.141 by 佐伯 恭一郎  2016-08-14 19:56:19 

>ヨシミツ
一緒に行くぞ!先ず来年のインハイかウィンターカップで日本一になるのは確定だが‥アメリカ語がヤバい‥ああ、鬱だ。__ハッ!?いや、シズも拉致しようそれで通訳は何とかなんな!奴にハバード大学とかどっか進学しろって言ってみるわ(オニギリを完食するとオヤツとばかりに持参したスプーンで横から相手が食べるかき氷を掬い食べ始め。何気に一人で行くのは寂しかったのか冗談か本気か分からないが相手の発言は嬉しい事で肩をバシバシ叩き高校で頂点に立った後に困難なのは言葉の違いでテストでも赤点ギリギリで段々と気分が沈んで行くもピコーンと頭に妙案が浮かび身近に成績良い幼馴染みが数人いる現状分からないなら別の人に頼れば良い。日本一と言っても過言でもない天才な幼馴染みを巻き込む事にし憂が解消されホッとしてまだ着替えてるだろうシズがいる更衣室に目を向け『フッ、よせやい』大した事言ってない癖に輝いてると言われ良い気になりフッと笑って格好つけ『うちの奴らで言うとデカイのがひよりでチッコイのがユメだよな』目を瞑り普段接する事がある唯一の女子である幼馴染み女子達の顔を思い返して記憶にある胸部を浮かべればまだ更衣室から戻って来ていない二人の名前を出しヘラヘラと笑ってネタにし)

(/先走って投稿してしまいすみません;付け足しました。>140はスルーでお願いします!)

• No.142 by 天宮 時雨  2016-08-14 21:20:46 

>三君

じゃあ、一緒に行こうよ
(相手から、日焼け止めを貰うと、幼馴染から借りた水着に着替え始め。着替え終わった後、日焼けしないように、日焼け止めをくまなく塗り、相手に日焼け止めを返すと、相手のほうを向き誘うようにして言い)

>夢ちゃん

海行くから、日焼け止め貸して?
それと、そっち向いててくれる?
(指差された方向を見ると、はぁ、とため息をついて相手に返答し。日焼け止めがないと外に出れないとまで言っているように言うと、着替え始めるため、相手から見られるのが恥ずかしいという思いから、違う方向を向いててくれるように頼み。)

>鳳さん

ハンカチは...っと、海まで行ってんじゃん
(日陰でもやはり暑いのか、噴出す汗を拭くために持っていたハンカチを、いつの間にかなくしていて。探していると、海のところまで行っていて。行くのも面倒だからと誰かが拾ってくれるのを待っていたが、五分経っても、誰も拾ってくれないため、自分で拾いに行こうとして。)

>さき君(佐伯さん)

ごめん、そういうキャラじゃないんだ
(相手の方向を見向きもせずに、図書館で借りた本を取り出し。面白そうだと思い、借りた本は確かに面白かったが、自分には合わないような感じがして、座っている椅子にもたれかかり、寝ようと考え)

• No.143 by 鳳 怜  2016-08-14 21:53:37 

>御園さん
それにしてもどのあたりにいるのかしら…。
(相手の返信に同じ場所にいるのを確信して。しかしどこにいるのかが分からないと思うと"勿論です!今どのあたりにいますか?他に何か目印になりそうなものはありますか?"と送信しては返信を待ちつつあたりをきょろきょろと見まわして。)

>一條さん
…かき氷…食べてみたいです…。誰か教えてくださる親切な方がいらっしゃればいいのですが…。
(食べたい物は夏ということでやっぱりかき氷のようで。しかしどの店に行けばいいかどころか何味がいいのかすらわからず。誰かに聞こうかとも思うもかき氷を食べている人は多く、また多くが友人と一緒だったりカップルとだったりでなかなか聞きづらく。困った様子でその場をうろうろとしていて)

(/それぞれのペースがあるので返信の速度は気にしなくて大丈夫だと思いますよ!)

>佐伯さん
わ、私…佐伯さんのこと困らせてしまいました…?そんなことありません。ハンカチは使われるべきところに使われたんですから、それが私であろうと佐伯さんであろうと他の誰かであろうと価値が落ちるなんて事は無いですよ?これ以上気にしたら鼻をこう…ぎゅってしますからねっ!
(自分の知識不足で相手を困らせてしまったと思えばしょんぼりとした顔になり。相手がハンカチのことを気に病んでいるのが腑に落ちないらしく、相手の顔を見つめては価値が落ちる事は無いと言い。そしてこれ以上気にしたらこうしてやると言わんばかりに指で鼻をつまむような動作をしてみせて。「カッコよくて…面白い四字熟語…ですか。きんこんいちばん…ですかね。気持ちを引き締めて、覚悟を決める。大勝負の時の心構えを表す四字熟語です。この四字熟語の中にはふんどしを表す漢字が入っていて、昔はふんどしを引き締めることで覚悟を決めたことからこの四字熟語が生まれたそうですよ。」と、近くに転がっていた手ごろな木の棒を拾っては砂場に"緊褌一番"と漢字で書いては説明してみせて。「あの時は怖さよりなんというか…憤りというかそっちの気持ちの方が勝っていて…だからですかね、危ないことをしたなって思ってます。」と相手の言葉に苦笑してみせてはあの時はその場の勢いもあったし、何より相手が助けてくれていなかったらどうなっていたことかわからなかったため危ないことをしたなと思い返してみて。「将来は生ける巨人族みたいな感じで紹介されるんですかね…。まず、先日私を助けてくれましたし…それからサーフボードがあるってことはサーフィンもなさるんでしょうし、私サーフィンやったことないのですごいって思います。あとは、水死体みたいに漂着したり…かにさんに鼻を挟まれたり…とかですかね。」このままどんどん大きくなれば将来相手は巨人族としてテレビで紹介されたりするのかと思えば相手の顔を見つめながらそのまま口に出しており。相手に尋ねられれば先日助けてくれたことから、カニに鼻を挟まれたことまでを思い返しては最後の方は若干笑い交じりで答え)

(/大物ですかね←それは多分フロアスタッフ数人がかりで止められますね…。←どうやら恭一郎君のサーフボードに興味が出てきたようですわが娘は←)

>天宮さん
あら…?ハンカチがあんなところに…。
(先ほどよりも少し海に近づいてまた眺めていれば人と人の間に何やら落ちており。目を凝らしてよく見ればどうやらハンカチのようで。誰も拾わないので自分が拾ってどこかお店などに届けに行った方がよさそうだと思えば人をよけつつ海に近づいてハンカチを拾いに行こうとし)

• No.144 by 天宮 時雨  2016-08-14 22:11:07 

>鳳さん

あぁ、ありがとうございます
(相手が後一歩のところで、自分が拾い上げると、目の前の相手が、拾おうとしてくれたことに気づき、相手に礼を言い。例のほかに何を考えようかと、日に焼けることに気づかないで、考えていて)

• No.145 by 御園 結芽  2016-08-14 22:35:39 

>ミッちゃん

おっきくて、揺れる‥。

( 上記呟きながら、語る彼の目線を追って見るとその言葉通りの女性達がいて少しムッと口を尖らせて。彼が此方を見たと思えば視線は合わずやや下にあり、残念そうにする彼に頬膨らませては )

可愛いでしょおー。リサちゃんが私に似合いそうだからってくれたのー。

( 胸を浮き輪で隠しつつ、自身が所属するグループのメンバーの一人で立派なお胸の持ち主の名を出して答えるも不貞腐れているのか棒読みで。)

>キョウちゃん

素‥とかは、関係ないから!女の子なら誰がやっても可愛いもんなの!
ふむふむ‥キョウちゃんはストレッチの段階で腹へった〜!って言ってそうだけど大丈夫なの?
( 嘘など吐きそうもない相手だからこそ照れてしまえば少しだけ取り乱して。心得を頷きながら聞いてみれば普段の様子からそんなことを聞いてみて )

結婚かぁ‥結芽はまだ想像できないな‥
あ、ありがと‥‥あの、もう下ろしていいよ?

( 結婚願望を呟く彼に影響受け、自分の未来を想像してみるもぼんやりと靄がかかって想像し難く、恋愛に臆病になっているせいだと考えられて。──彼のおかげでなんとか間に合った電車、このままの体勢は視線が痛くちらりと相手の顔を見上げながら言い )

( / ああ確かにそうですよね 笑。パンツ見えてないといいね結芽‥笑 )

>しーちゃん

やったあ!‥‥ん、はい日焼け止め。
着替え終わったら言ってね!

( ぱああと表情輝かせればうきうきしながらカゴバッグから日焼け止めを取り出して相手に差し出し。上記を告げるとくるり後ろを向いて言われた通りに大人しく待ち )

>怜ちゃん

え、っと‥。

( 居場所を尋ねる内容の返信が来るときょろきょろ辺りを見回して。" 海の家とホテルの真ん中くらい!居場所が近いといいんだけど‥ "と送信をして )

• No.146 by 佐伯 恭一郎  2016-08-14 23:18:12 

>時雨
まあ、夏男っぽいのはヨシミツ‥はちょい違う、俺だけだわな。んじゃ泳ぎに行くか寝るの禁止だ(確かにこんがり焼いて活発的なイメージがある男は幼馴染み内でも自分だけか。ヨシミツも武道をやってるだけに同系統っぽいが室内で運動するだけにちょっと違う、アイドルの顔じゃない素の性格は眠そうで面倒臭がりな故海に来てもはしゃいでる様子はないだろう。何やら寝ようとしてる相手の肩を叩き泳ぎに誘い)

>オオトリ
全然困ってねえぞ全然!ふはっ‥面白いな。オオトリさんにやられようが全く痛そうじゃないんだが‥言うなら鼻先に拳ぶち込んで鼻骨へし折る位言った方が脅しになるぜ(女の子の悲しい顔をそれを自分の行いの所為でさせてしまってる事実に慌てて両手上げ降参のポーズし更に首を左右にぶんぶん振り否定し。がっくししていたも相手の仕草が何だか可愛らしく小さく噴き出すと拳を握り真っ直ぐ何も無い所にパンチをしてちょっとした罰のお話なのに脅しにシフトチェンジし。『金困一番‥金に困って一番か。ふんどしって!!っておいおい‥中国語だろこれ』漢字を聞かずに言葉だけで聞くと頭に浮かんだ漢字の意味は“金に困っているのが一番”なまるで貧乏人だからこそいつもギリギリで生きているからこそ“気持ちを引き締めて覚悟を決める”それっぽいなと感慨深気にするが相手の口からふんどしの単語が出て似つかわしくない台詞にギャップで笑い、砂に書かれた文字を見ると目を丸くして前の二文字に頭が痛くなり。『そうだな‥女の子だし大声で叫ぶなり逃げるなりするのが正解だ。逃げる時は石なりなんなり身近な物を投げて怯ませてから逃げるのをオススメすんぜ!』危なっかしいのは同意で頷くとそもそもああいう場面に遭遇しないのが一番だがお嬢様で美人な相手は誘拐やらストーカーやらの事案に巻き込まれる事はもう無いとは言い切れない。幼馴染みにもお嬢様な女の子がいるのを連想しアドバイスを与え。『どうだろうな、最低2mは欲しい、つか無いと通用しねえしな‥NBAにゃ2mが平均だし俺なんてまだチビだぞ。驚くような事なのか‥あ、サーフィンやってみるか?面白いし気持ち良いぞ、教えてやるよ、っと言っても独学だがな』自分の身長はNBA選手に比べれば小柄な方で2m越えがざらにいる世界で巨人と呼ばれるには最低2mだと告げ。驚いた事柄を耳にし助けたのは偶々だし漂流したのはつい寝ていたから鼻をカニに挟まれたのは事故みたいなもんで。海に来たのにサーフィンを知らないのは勿体無いと自分の胸をドンと叩いてどうだ?と提案し)

(/他のやり取りを見て男達にナンパされてる女の子を助けに行く気骨のある一面も見れましたし←。出禁間違い無しですねw。愚息がお嬢様にサーフィン教えてやるぜ!と張り切ってます←)

>ユメ
ははっ、照れてやんの〜!そりゃストレッチの後に飯を挟むから平気だ、当たり前の事だな。最初はボードに腹這いになって腕で漕いで波に揺られる感覚に慣れる事だな‥独学だが(アイドルの顔の演技ではなく素で照れる様子にからかって面白がり額を人差し指でつんつんとつつき。ストレッチも運動といえば運動だしエネルギー補給は当然と素で言い本格的にサーフィンやる前に初心者は最初から立ってやるのは無理とは言わないがよっぽどの運動神経が無ければ基本からやった方が良い事を口にし)

そっか、結婚よりもアレだな‥飯の事考えた方が関節的だ!‥おっと、久々に持ったが相変わらず軽過ぎるなユメは。ダイエットとかもあるだろうがちゃんと飯食えよ(普段は鈍いと言うか馬鹿なので気が付かない事が多いも幼馴染みの事なのでしっかりと過去の出来事に触れてしまったと気が付き空気を変えるべく方向性を変えるが建設的と言いたかったが間違え。重さをあまり感じなかったのもあり寧ろ嵩張るボードの方が持ちにくさで上なので相手に言われてから気付きゆっくりと降ろしこうして持ち上げるのもあまり無くガキの頃以降だろうか感想を言ってアイドルだから仕方ないのもあるも心配し)

(/愚息の身体能力を持ってすれば物凄いスピードだったので大丈夫です!←)

• No.147 by 真篠 ひより  2016-08-14 23:50:06 

>ゆめちゃん

は、はい!

(転ばないように何とかバランスを保つ事に精一杯になっていれば、困った様に声をこぼした相手が突然海へ逃げると言い出し、可愛らしいドーナツ柄の浮き輪を手渡され。相手がした発言の意味を瞬時に察すれば返事をして浮き輪をしっかりと掴み、今度は足でまといにならぬよう気をつけながら相手についていき)

>時雨

どうしたの?

(断られれば「そっか」と別段気にする様子もなく返事をし。寛ぐ相手の隣に空いたスペースへと腰を下ろすと、クスクスと笑う相手を見遣り不思議そうに問い掛けて)

>静くん

そういえば…喉乾いたかも

(警戒心云々と言われても何の事だか分からないのかキョトンとするだけで。自分のことを本当に心配してくれていたのだと分かる台詞と滅多に見ることの出来ない優しい笑みに再度「ありがとう」と感謝の気持ち伝え。一度戻ろうという提案に異論もなく頷くが、相手からの指摘を聞けば皆を探すことに必死になるあまり気付かなかったのか、言われて初めて喉の乾きを自覚したというような少し驚いた表情で呟いて)

>鳳さん

こちらの方に案内してもらうので、皆さんは海を満喫してください。私の為にわざわざありがとうございました

(青いパラソルを幾つか見たという彼女に引き寄せられれば、嬉しそうに其方へ歩み寄り。男性3人組が案内してくれた場所は自分達のパラソルを構えた所では無さそうだし、案内役を引き継いでくれると申し出てくれた彼女について行った方が早く見つけられるかもしれないと考え。それにこれ以上自分の為に彼らの時間を使わせるのも申し訳ない。そして自分は彼女とこれを機会に仲良くなりたいとも考えており、案内役を変わってもらうことが最善と思い上記述べれば深々と礼をして。しかしそれでも3人組は食い下がり、“遠慮しないでさァ、せっかくだし一緒に行こうよ”と今度は自分の隣にいる黒髪の彼女の腕を掴もうと手を伸ばし)

>吉くん

ほんと?じゃあ買いに行こうかなー、

(相手の指差す方向へと視線を向ければ人で賑わう海の家があり。変わった名前だな、なんて考えつつそこを眺めていればついてきてくれると言われ。嬉しそうにパッと顔を輝かせては自分もかき氷を買いに行こうと決めて。屈んだ体勢から普通にたった姿勢へと戻すと同時にカップを持ち上げつつ相手が放った言葉を聞き、「そうかな、ありがと。なんか照れるね」昔から知っている相手に褒められると尚更気恥しいのか、えへへ、と照れ笑いを浮かべつつ言って)

>恭くん

すごいね!恭くん力持ちだね!

(わらわらと人が集まってきても気にすることなく、腕の心配をしてくれた相手にこれ以上心配をかけまいと、とびきりの笑顔で頷き。軽々と同じ歳程の男性を持ち上げていた相手は、自分の説得を聞き入れてくれたのか少々雑に男性2人を離し。その男性達の安否を確認するため声を掛けようとした瞬間、思いがけず体が宙に浮き驚いて「きゃっ」なんて小さな悲鳴を上げるも、それが幼馴染みに抱き抱えられての事だと把握すればいつもよりも高くから見る景色と、走っている事で感じるスピードに楽しそうに上記。先程まで自分達がいた場所やすれ違う人達からは女性特有の黄色い歓声や何故か悲しそうな男性達の溜息が聞こえるが、そんな事には気付かずに)

(/お姫様抱っことは女子の憧れらしいので問題ないですよ!うちの子はちょっとズレた反応しちゃってますけれど←/失踪した者同士が出会えても失踪してることに変わりはないですね、果たして皆と合流し無事に帰宅できるのか…!?)

• No.148 by 鳳 怜  2016-08-15 00:28:10 

>天宮さん
いえ、私は何もしてませんし…というより貴方のでしたのね、持ち主のところに戻って良かったですわ。
(相手が自分より先に拾えばこちらを見て礼を言われ。拾おうとはしたが結果的には自分は何もしていないといえば、ハンカチがちゃんと持ち主のところに戻って良かったと言い)

>御園さん
海の家と…ホテルの…。ここから少し行ったところですのね。
(相手の返信を見てはここからそう遠くはなさそうだと思い。"今からそちらに向かいますので、その場で少し待っててください!"と送信しては一緒に遊べる、とうれしそうな様子で相手がいると思われる場所へ向かい)

>佐伯さん
本当ですか…?そ、そんなことないですよ!私だってこう、力を入れてぎゅっとすればちょっとくらいは佐伯さんに痛いって思わせられますもん、多分…。それはちょっとしたお仕置きの範疇を超えてますの…。
(相手の否定ぶりを信じたいがそれも気を遣わせてしまっているのではと思えばしょんぼりとした顔のまま身長差から相手を見上げるような形で見つめて本当かと聞き。自分にやられてもちっとも痛そうじゃないという相手にちょっとムキになったのか頑張ればできるはず!というも最後は自信がなくなったのか語気を弱めて。相手の脅し方を聞けばもはやそれはちょっとした罰どころの騒ぎじゃないとツッコミを入れて。「どれも日本語ですの…。これは、緊張の緊、これは先ほども言った通りふんどしとも読みますの。…もしかして佐伯さん、勉強は苦手ですの?」相手が中国語だと言えば砂浜に書いた漢字一つ一つを指さしながら丁寧に説明してみせて。そして先ほどの相手の反応からもしかして勉強があまり得意ではないのかと思えばそのまま聞いてみて。「なるほど…そうやって逃げるといいんですのね。知りませんでしたわ。」と相手のアドバイスに感心した様子で聞いており。「NBAってバスケットボールの世界的なリーグ…でしたかしら…。そこを目指しているんですのね。2mが平均なんですか…じゃあ、あと100cm伸ばして目指せ3mですの!教えてくれるんですか?ぜひやってみた……あ。」ようやく相手がビッグになると言っていた意味を理解すれば、その世界の過酷さを知り。それでも応援したいのか3mを目指そうとちょっとおかしいながらも自分なりに応援しているようで。相手の提案に目を輝かせてやってみたいと最後の方まで言うも、少々困った事情があることを思い出してはその事情のもととなっている水着の事を考えては困った顔で相手を見つめて)

(/大分変な引き止め方でしたけどね←そしたらきっとわが娘が見た目ポイズンクッキングするので大丈夫ですwその張り切りによって秘密が明かされる予感←)

>真篠さん
…私、あのホテルの最上階に部屋を取ってますの。付き添いの者を連れてきているのでもしよかったらその人たち全員に来てもらって探すのもありだと思うのですが…。中には筋骨隆々の頼りになる人もいますの。貴方さえ良ければ今すぐここに呼ぼうと思っているのですがどうでしょう?
(なかなか引き下がらない男たちに痺れを切らしたようで、わざとらしく男たちに見せるようににっこりと微笑んで見せれば自分がそれなりの力を持っているととれるような発言をして。嘘をつくのは好きではないがあながち嘘ではないし仕方ないと割り切りつつ、スマホに番号を打ち込んで。そして打ち込んだ画面を男たちにわざと見せつけるようにしては、手を伸ばしてくる男の手を軽く払いのけて。そして相手に向き直っては打って変わって優しそうに微笑んで見せてはどうだろうかと提案して)

• No.149 by 佐伯 恭一郎  2016-08-15 00:32:43 

>ひより
はっ!ひより50kg位だろ?片手でも抱えられる位余裕‥‥‥ぼ、ボードぉぉおお!?(走ってる最中後方から聞こえて来た黄色い歓声に一体何があるのか?アイドルか何かが浜辺に現れでもしたのかと気になるも逃げるの第一なので振り返る事なく砂浜を疾走し通り掛かる途中にいた野郎からの嫉妬の射殺すような視線と美女を連れてる事からの羨望の眼差し受けやけに見られてるなと思い。それもそのはず学園では恐怖されてるおかげか真っ向から見られる事は少ないので不思議だと考えるも腕に抱える相手の上げた子供のように楽しそうな声に思わず笑みを浮かべサーフボードがあるから片腕で持っても良かったなと思うがはたと気づきさっきまで持っていたあるべき物が無い事実親戚のおじさんから贈呈されたボードの置き去りに相手を抱えたままその場に両膝をつき絶叫するが『あ、後で良いか。ひより、取り敢えず念の為腕冷やしに行くぞ。ちょっとした怪我でも選手生命に関わる事もあるしな』先程腕を強く握られてたであろう事を目で見ていた自分はスポーツ選手で相手は楽器弾き鍛えてもいない繊細な腕に何かあっては大変だし物よりも大切な幼馴染みにボードは後回しにして海の家が立ち並ぶ救護室を探し目線を動かし)

(/ありがとうございます!ちっちゃな子供が楽しんでるみたいで可愛げです←。呪いの絵‥ひより画伯!恐ろしい子!?実は白金学園最強はひより姫なのでは‥裏番疑惑←)

• No.150 by 佐伯 恭一郎  2016-08-15 01:33:04 

>オオトリさん
マジマジ!こう筋肉の凄さを見せ付ける持ちネタだからな。ワイルドだろぉ?‥本当かよ、んじゃ握ってみな。痛かったら俺の負けで‥何なら指でもいいぜ。(先程の苦笑いが疑われてる要因かと思い至り誤魔化す為ボードの上で逆立ちし更に腕を曲げて全体重を体に掛けて決め台詞とばかりに又言って。自信なさそうに言うもムキになったのがおかしくて大きな掌の手を差し出してやってみろと勝負事にして促し更に大丈夫だと確信してるからか手でなく指でも良いと述べ。『だからふんどしって!くっ‥ははっ!__あ、ああ。どちらかと言えば天秤にかけてちょっと傾くくらいだけは苦手ではあるな、うん』説明して貰ってるにも関わらず続けて再度口にするワードに笑いを堪えようと頑張り“勉強が苦手か?”本質を突いた疑問にぴたりと笑いを止めほぼ初対面の人にもバレてしまう程分かりやすいだろうか本来は苦手も苦手と言うよりは大嫌いに入るが見栄を張り僅かに苦手だと告げ。『そんでもし投げる物がなくて接近された場合はだな‥足を思い切り踏むか脛を思い切り蹴飛ばしてやりゃ良い、喧嘩で使うなら卑怯だが護身だし金的に膝蹴りもベストだな。相手も女だと油断してっから野郎同士の喧嘩でも足元は見ないで殴り合いが普通だ。余程慣れてる奴じゃなきゃ避けれないから思い切っきりやりな』普段人に物を教える事が少ないのでいい気分になれば偉くなった気分で相手が感心した様子なのもあり饒舌に語り。『その通り!歴史やルールにチームや選手達を説明しても良いんだが明日になっても終わらないだろうから割愛するぞ。3mも身長伸びちまったら人体に負担が掛かってまともに運動出来なくなる‥選手生命が終わるからな!多分250cm代がベストだ。ん、水着持ってねえのか?海の家とか近所の店に置いてあると思うぞ』指を鳴らしNBAについて語るには時間があまりにも無いので話せないと告げ。馬鹿の癖に現実的な言葉を口にするのは身長について調べに調べた事があるらしく。困った顔の相手に事情は知らず私服だし水着がないのだろうと判断し近場に売ってると教え)

(/ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん!のオリラジが浮かびましt←。最強のホコタテ勝つのはどっちだ!大食らい佐伯vsポンズンクッキング(※見た目)使い鳳。胸アツですねwこれは上手く正規ルートに向かって行ってるのか!?)

• No.151 by 御園 結芽  2016-08-15 06:48:52 

>キョウちゃん

照れてないってばー!幼馴染みに言われるとなんか調子狂うだけだもん‥。
そっかそっか、なら安心。キョウちゃんお腹空いてると動けなくなっちゃうもんね。‥腹ばいで‥ふむふむ。

( 額を突かれつつ、知らない人や同級生達には言われ慣れているのだがいつも一緒にいる幼馴染みだからこそだとモニョモニョと言い訳をして。空腹で力が出ず溺れてしまっては大変だと思い相手の言葉聞けば安堵して、心得イメージしつつしっかりと聞き )

間接的ぃ?‥‥んー、えっと‥あ、建設的ね!キョウちゃんはほんとご飯のことばっかりだなんだから!
でもさ、女の子で一応アイドルやってる身だし‥華奢な方が守ってあげたいーってならない、かな。

( ちぐはぐな単語に会話中クイズのようになってしまうのはいつものことで、顎に人差し指添えた仕草をしつつ思考巡らせてはパンと手を鳴らして当ててみせ。変えられた話題に優しさ窺えればふふふと小さく笑い。地に足が付くとホッと息を吐いていては軽過ぎると言われ、女の子らしさを求めている自分にとってはそれも欠かせない要素だと主張して )

( / 流石バスケで培われた駿足‥!ありがとうございます笑 )

>ひよりちゃん

‥‥ふう‥多分わざわざ海の中にまで追い掛けてくることは無いだろうから、大丈夫だとは思うんだけど。
浮き輪持っててよかった、ひよりちゃん泳げないでしょ?

( ちゃぷちゃぷと彼女が入った浮き輪を押し進めながら水中を進んでは、ちらり浜辺見渡して様子を窺って。なんとか人をまけばホッとひと息つき )

>怜ちゃん

他にも人居るし、目印教えたほうがいいよね‥

( 辺りを見回してドーナツ柄の浮き輪は誰とも被っていないことを確認すればその浮き輪の写メを撮り" りょーかい!こんな浮き輪持ってるからそれ目印にしてねー "といった文面と共に送信すると、彼女は何方から来るのだろうと左右を見て )

• No.152 by 鳳 怜  2016-08-15 11:28:24 

>佐伯さん
良かったです…。が、頑張りますっ!ちょっとくらい痛いって思わせてみせますっ!
(相手がまた自分に対して先ほどとは少し違うものの持ちネタを披露してくれれば安心したのかふにゃっと頬を緩ませて。相手に勝負事を持ちかけられれば内心自信はないもののなんだかこのままでは負けた気がして嫌なのか頑張る、と意気込んでおり。そして相手の人差し指をぎゅっと握り。本人的にはとても力を込めているがそれでも平均的な女性の握力、もしくはそれよりちょっと弱いくらいの握力でしかなく。「もうっ、さっきからそんなに笑って…何がおかしいんですか?でも、勉強も運動も人それぞれですものね。苦手なものがあって当然ですの。」相手の笑いをこらえている様子に真面目に説明しているのに…とちょっとムッとした様子を見せて。ちょっと苦手だという相手に先ほどからの言動のせいか違和感を覚えるも日ごろの学業の成果がどれほどのものかは知る由もないのでちょっと苦手なんだろう程度の認識に終わり。「佐伯さんは戦い慣れていそうですね…先日もそうでしたし…。」相手の話を相槌をうちながら聞いていれば先日のことを思い出して、相手はその手のことに慣れているなぁという印象を持っているのかそのまま口に出して。「250㎝…それでもとっても大きいですわ。…海の家の一つにホテルが援助している水着の種類がたくさんあるところがあるのは知っているのですが…。その、私生まれてから学校指定の水着しか着たことがなくて…一度買ってみようとは思ったんですがとっても露出面積が多いというか…着たくないわけじゃないんですの!着ていらっしゃる方たちはとっても可愛らしくて着てみたいのですが…その…どれが私に似合うのかわからないんです…。」身長が大きければいいわけじゃないと思いつつもそれでも平均身長の人から見たら250㎝は大きいと思ったようで。海の家に水着があることは知っている、といえば恥ずかしそうに今まで学校指定の水着しか着たことがなく、どんな水着がいいのかわからないと言えばそれがとても恥ずかしいことだと思っているようで赤くなった顔を隠すように手で覆い)

(/オリラジじゃなくてバズーカです…←でも、味はおいしいので一口食べることができればあとは大丈夫かとw。怜ちゃんの秘密は学校指定の水着しか着たことがない、でした←だから水着の流行りとか知らなくて勇気が出ない、ということで…。うまく誘導すれば好きなデザインの水着を購入させられるかも!?←)

>御園さん
ドーナツ柄の浮き輪…ですか。
(相手から送信されてきた画像を見ればドーナツ柄の浮き輪が写っており。とりあえず先ほど行っていた相手がいるであろう場所に近づけば、ドーナツ柄の浮き輪を持っている人物を探し始め)

• No.153 by 佐伯 恭一郎  2016-08-15 16:27:37 

>ユメ
そうかそうか、慣れない事言われて慌てちまったんだな。
ああ。この間もユメに弁当半分貰ったおかげで何とか家までダッシュ出来たしな。後はまあ、着いたらしっかり教えてやるよ(モニョモニョ言う相手に微笑ましげに見つめ。飯に関しては死活問題でこの間の件も相手の弁当のおかげで助かったと苦笑いし。教える立場になってのやり甲斐に言葉で説明するよりも現地で手取り足取り教えた方が効率が良いと頷き)

そうとも言う。当然!美味い飯食ってる時間は幸せな瞬間ベストスリーに入るもんよ。
否定は出来ねえな。華奢だと心配になるし‥無理してブッ倒れたりすんなよ。ヤバかったら誰かに頼るんだぞ(また間違えたと思いながらも表情は変わらずうんうん相槌を打ち。食欲は三大欲求の中でも一番に入り至福の時だと拳を握って主張し。相手が言う事は最もで大部分の男がそう思っている事だろうしかし減量は身体に良く無いのもあって倒れてしまう危険性も大きく無理は禁物だと言ってそうこう話しているうちに電車は進み目的地の駅へと到着し)

(/通行人にユメちゃんのおパンツ様を見せるなんてそんな羨ましけしからん真似は許せませんからn←)

>オオトリさん
ふう。おう!頑張れ頑張れー‥諦めたらそこで試合終了だかな!熱くなれ、もっとやる気を!指を親の仇だと思えば行ける!限界を超えて見せるんだオオトリさん!(何とか自分のオリジナルの持ちネタだと錯覚させる事が出来たであろうかホッとして息を吐き。ちょっと煽って見せた所やる気を出して指を握る相手。頑張ってる表情に反して残念な力に勝負事と言うには下らないやり取りなのだが触発されれば握られてる指とは逆の手の拳を握り締め応援始め。『もうふんどしって言葉は止した方が良いぞ。あだ名がふんどしお嬢様になっちまうからな。そうそう!勉強も運動も人によっちゃ生きていても役に立たない事もあるしな!勉強に至っては九九や足し算引き算掛け算割り算と小学生レベルの漢字さえ出来りゃ問題無しだよなっ!』ちょっとムッとした様子に“悪い悪い”と片手をひらり振りからかってあだ名に定着する危険性を伝え。苦手な物があるのは人それぞれに指を鳴らして全面的に同意し必要最低限過ぎる事を口にし。『こんなナリだしな。昔からその手の事には事欠かない人生だぜ。オオトリさんなんかも一人歩きしてたら巻き込まれる事も多いんじゃねえか?』表情とガタイの良さと身長から生意気だと不良系の人に絡まれる事も少なくなく頬を掻いて答え、容姿も家柄も良い相手なんかはこの間のストーカー男に類する出来事も珍しくないのではと逆に問い。『俺が190ちょいだからな‥頭二つ分よりもデカい感じだぞ。こほん、オオトリさんも可愛いしその‥スタイル何かも良さげじゃん?気にせず好きな物を着りゃ良いと思うけどな‥』ボードの上から立ち上がって見せては腕を伸ばして250cmの大きさを実際にこれ位だと表現して見せ。スクール水着しか着た事が無いと聞きそこは自分も男の子相手の顔から足元までゆっくり視線を落として想像するとスクール水着だからこそ凶悪な悩殺されそうなボディに男達はヤバいだろうと思い少し頬を赤く染めて咳払いし、悩み恥じらっている様は可愛いらしく自分には分からない悩みだが相手には真面目に悩む程の事なのであろう。此方も真面目に考える事にして改めて相手の顔と身体を観察して見れば問題無いと太鼓判を押し)

(/背後様はお詳しいですね←その一口が超えるべき高い壁なんですよねw。とんでも無い破壊力のある秘密ですn‥百合華女学院の学校指定の水着も白にしますか←。女の子の水着選べるなんて夢のようでs。背後的には際どいの選ばせたi‥キャラ的には普通の選ばせるように誘導頑張ってみます!(瞳に炎)←)

• No.154 by 天宮 時雨  2016-08-15 19:49:57 

>夢ちゃん

ありがと
ん~、背中に塗ってくれない?
(ウインクをして、礼を言うと着替え始め。着替え終わると、相手から借りた日焼け止めを自分の手で届くところまでは塗り始めたが、どうにも背中には届かずにいて。何回か挑戦した後、他力本願になり、相手に頼み)

>さき君

…ったく、面倒だなぁ
(頭をぽりぽりとかくと、相手に見られないように、ぱぱっと着替え。相手を先導するように先に海に行くと、足から少しずつ水に使っていき)

>ひよこ姫

そんなことよりさ、他の奴らと遊ばなくていいのか?
(少しの間、話した後、まだ此処に残っている相手を見て、不思議そうに首を傾げ。こんなつまんない自分よりなぜ、楽しそうにはしゃいでいる幼馴染達と遊ぼうとしないのか、問いを発し。)

>鳳さん

あついなぁ、そだ、何か奢るんで、海の家行きませんか?
(ハンカチを取ろうとしてくれた相手に、なにもしないのは駄目だと考え。暑いと感じ始めたときに、海の家で、扇風機にあたり、なにかを奢るのはどうだろうかと考え。)

• No.155 by 鳳 怜  2016-08-15 20:23:58 

>佐伯さん
…お疲れですか?むっ……無理です…ちっとも痛くなさそうです…。
(相手が安心して息を吐いたのをちょっと疲れたのかと勘違いしては少々心配そうな表情をしていて。少しの間相手の声援をうけながら頑張ってみるも相手は全く痛がる素振りも見せずむしろこちらのほうが疲れてしまったようで、思い切り握るのをやめればむにむにと相手の手をいじりながらしょんぼりとしており。「どんなあだ名ですか…そんな呼ばれ方しても返事しませんよ…。計算はともかく漢字はもうちょっと覚えた方がいいと思うんですの…。」相手のあだ名の付け方にさらに表情がムスッとなってはそんな呼ばれ方をしても返事はしないと言い。九九や計算の基礎はともかくとして小学生レベルの漢字でストップするのは多少問題があるだろうと苦笑して。「でも…体はちゃんと大切になさった方がいいんですの。一人歩きができるようになったのは最近のことですから…声をかけられることは何回かありましたが、あのような人と遭遇するのは初めてでしたの。」その手のことに事欠かないと聞けば巻き込まれてしまうのは不可抗力だが自分の体をもっと大切にした方がいいと心配そうに言い。一人で出かけられるようになったのは最近のことだからあのような目にあったのは初めてだと伝え。「そんなに大きいのですね…。でも佐伯さんならまだまだ大きくなれそうですの。…買います、私水着を買いますわ。で、でも…その選ぶのに付き合っていただけませんか…?」相手が実際の大きさを表現すればそんなに大きいのかと驚きつつも相手なら意外とその身長に近いところまで伸びそうでもあり。相手の言葉に背中を押されたのか水着を買うと意気込んでいて。しかし恥ずかしそうにし始めては少々遠慮がちに水着選びに付き合ってほしいと相手に頼み)

(/お笑い意外と好きです←まぁ、食べ物の色じゃないですからね…。白のスク水ですか…背後様の趣味ですか?←似合う水着を選んでやってください←)

>天宮さん
いえ、でも…何もしていないのに申し訳ないんですの…。
(相手の提案を聞けば自分はそこまでの事をしていないのにお礼としておごってもらうのは流石に…と考え申し訳なさそうにし)

• No.156 by 天宮 時雨  2016-08-15 20:48:17 

>鳳さん

いやいや、拾おうとしてくれたことに意義があるっていうか...
(そこまでいうと、頬をぽりぽりとかき。暑いことで、少しずつ挙動不審になりながらも、倒れることは、決してしまいと、バランスをとり始め)

• No.157 by 佐伯 恭一郎  2016-08-15 23:35:00 

>時雨
ちゃんとストレッチしてから入んねえと心臓麻痺になるぞ(先に海へと向かった相手に着いて行く形へ波打ち際まで行くと足を浸けるのを見て腕でバッテン記しを作り注意すればストレッチを開始し)

>オオトリさん
あー‥逆立ち腕立てするの久々だからな、成功して良かったなって。ははは、俺の勝ちだ!あ‥!っ‥(ちっとも疲れてるのではないも心配されてしまいここで真実を言うわけにもいかずに実際やってみたのも久々だしと誤魔化しの台詞吐き。頑張っていたが結局当初の予想通りで遠慮したら逆に失礼だろうと勝鬨を上げ笑い声を上げるもふとこうして異性と手と手が触れ合うなんて幼馴染みの女性陣以外じゃ珍しい事で意識しだしたら恥ずかしくなりながらもつられるように手を握り離しし照れ笑いして俯き言葉を口に出来ず。『冗談だよ、怒んなよ。って言っても中学生レベルの漢字ってムズイじゃん?』ムスッとする相手に美人の怒り顔って迫力あるなと考え苦笑いしてちょっとした茶目っ気だと伝え。小学生レベルまでなら漢字も殆ど解るもそれが中学となると一年のそれならばまだ何とかなるが二年生レベルとなって来ると難易度が跳ね上がり(本人基準)難しい顔をしては同意を促し。『おう、サンキュな‥意外と荒事でも体って鍛えられっからよ。ほら、アメリカのデトロイトやワシントンDCやテキサスにマンハッタンにロサンゼルス。これらに行くなら確実に荒事に巻き込まれちまうし。やっぱ護衛とかいた方が良いんじゃねえか?幼馴染みにもお嬢様つか姫がいるんだが、危なっかしくて見てらんねえんだよなー』気遣いに礼を言い、流石NBA目指してるだけあってアメリカの各地を間違える事なく空で答え。同じお嬢様と言う事から幼馴染みの一人を思い浮かべて相手はしっかりしているようだが見目麗しい女性の一人歩きは心配だと零し。『二十歳位までは身長伸びるらしいからな‥ちゃんと食って運動して寝るに限るよな。だな!水着じゃねえとサーフィン出来ないしよ。構わねえよ、幼馴染みに何人か女の子もいるしそれっぽいのをチョイスイングしてやろう!善は急げだぜ』後四年で7cm伸びれば夢の200cm突入だと意気込み生活習慣をしっかりさせストレス軽減の為勉強は控えようと心新たにし。私服だと服に水が染み込んでサーフィン所じゃないだろうと考え意気込む相手に相槌を打ち、頼み事をされれば幼馴染みレディースとは毎年海や川などに訪れている経験から何とかなるだろうと思い最後にingを付ければ良いとダメダメな考えでバカを露呈させては水着が売ってるであろう場所を指差し)

(/背後は最近はコロコロチキチキペッパーズが好きです←。頭の中では闇鍋のドロドロしたヘドロ見たいのを想像してます(失礼←。清楚なお嬢様っぽいイメージがありまして‥決して趣味ではありませn。お任せあれ!今から楽しみでドキがムネムネです←)

• No.158 by 佐伯 恭一郎  2016-08-15 23:59:29 

>all
(/イベントのアンカが間違っていました!;すみません。ついでに募集上げ(内容は特に弄っておりません)

>all

②女。

④女。

⑤男。>126 天宮 時雨

>51 鳳 怜

《今後のイベント》
海水浴と夏祭り >158 )

【海水浴】
期間:8月11日(木)〜8月26日(金)まで
内容:駅に集合電車でお菓子食べたりトランプしながら目的地までの時間を潰しての後に海に到着。

【夏祭り】
期間:8月27日(土)〜9月11日(日)まで

【普良神社】

• No.159 by 御園 結芽  2016-08-16 02:05:00 

>怜ちゃん

‥あっ、怜ちゃん、こっちだよー!

( 海の家から少し離れた所とはいえ人はそこそこいる中での彼女のワンピース姿は少し目立つもので、すぐに気が付けば手を振りながら近寄って )

えへへ、同じ海に来てたなんてすごい偶然だねっ。‥怜ちゃんは泳ぎに来たわけじゃないの?

( 嬉しそうに口元緩めながら上記述べては、海水浴場には若干不釣合いといえる相手の服装に小首を傾げて尋ね )

>キョウちゃん

そうそう!‥あの後中々戻って来なかったよね。結芽仕事で授業抜けちゃったけど‥まさか満腹になってお昼寝してたわけじゃないよね?
うん、もうすぐ着くしね。百聞は一見に如かずっていうしその方が分かりやすいかも。

( こくこくと頷き。そんな事もあったなと思い巡らせてはアレ?と小首を傾げふと疑問に感じてはそのまま聞いてみて。景色を眺めていれば徐々に見てきた海にキラキラと瞳を輝かせながら )

ふふっ、確かにキョウちゃんご飯食べてる時すごい幸せそうだもんね!
ん、わかった‥心配ありがと。‥‥さ、着いたって!はやく海いくぞおー!

( 相手の言葉聞きながらそうだろうなあといつもの様子思い浮かべながらクスクス笑って。本気で心配しているのが伝わってきたのか少ししょんぼりと肩を落とすも、車内アナウンスが駅に到着したことを告げればハッと切り替え、ボード忘れないようにねと付け加えながら逸る気持ち抑えられず相手の手を引きながら電車を降りて )

( / たぶん縞パn‥これ以上はグーパンが飛んできそうなのでお口ミッフィー致します‥ )

>しーちゃん

あ、うん。‥‥じゃあ塗るねー?

( 声を掛けられれば着替え終わったのだろうと察してくるりと振り向き。日焼け止めを適量手に取り相手の背後へと回り込めば、白い背中へ塗り込んでいき )

いいなあ、しーちゃん‥女の子が羨むレベルに肌綺麗なんだもん。‥‥はい、おしまい!

( 肌の白さやキメの細やかさに羨望しつつも幼い頃に比べて広くなった背中は少し異性であることを意識させて、気恥ずかしさからパパッと早めに塗り終えればペチンと軽く背中叩いて )

• No.160 by 鳳 怜  2016-08-16 10:20:02 

>天宮さん
…それじゃあ、私かき氷を買いたいんです。何味がいいか選んでもらえませんか?
(やっぱり奢ってもらうのは…と考えていると目の前にいる相手が暑そうにしているのを見て、とりあえず屋内の涼しい所に連れて行かなければと考えて。かき氷の味を一緒に選んでもらう、という名目で海の家についてきてほしいと言い)

>佐伯さん
逆立ちで腕立て伏せって凄いですよね…私は逆立ちだけで疲れてしまいますわ。だって…佐伯さんの手、とても大きくてがっしりしてますし…まさに男の人の手って感じですもん…ってどうかなさいましたか?
(相手の言葉を聞いては逆立ち腕立て伏せをやってみせるのはとても凄いと言っては自分は逆立ちすうだけで疲れてしまうと言い。依然として相手の手を触りながら自分の力では無理だったと言いながらも、相手が握り返して来れば顔を上げて。顔を上げて相手を見ればどこか恥ずかしそうに俯いていて何も言わないのでどうかしたのかと聞き。「冗談ならいいんですの。……む、難しい…ですか?」相手が冗談だと言えば表情が一転してニコッとなり冗談ならいいいと伝え。中学生レベルの漢字が難しいと思ったことがないため相手の言葉に困惑しており。「アメリカは銃社会ですし…日本の荒事とは比べ物にならないと思うのですが…。それに、巻き込まれるのは佐伯さんのせいじゃないと思うのですが、佐伯さんの体はバスケをするためにあるんでしょう?尚更大切にしないとダメです。じいやならいますが…護衛をしてくれそうな人はいないんですの…。姫…どこか外国のお姫様でいらっしゃいますの?」荒事でも体を鍛えられるという相手にやっぱり体を大切にすべきだと言いながら相手の手をぎゅっと握り。自分の送り迎え等をしてくれるじいやと呼ばれる存在の人はいるが護衛と言われると今まで一度も居たことがなく。相手の口から姫という言葉が出ればどこかの国のお姫様と知り合いなのかと思い込み。「そうですね、ちゃんと栄養を取って運動して睡眠をとれば体は出来上がると思いますわ。…チョイスイング…?は、はいっ…行きましょう!」相手が勉強を控えようと考えていることなど露知らず、相手の考えに同調していて。チョイスイングと口走った相手に対し?マークを浮かべるも水着を売っている店を相手が指さしたので特に言及することもせず行こうと意気込んで)

(/こちらは流れ星がすきです←いえ、基本カラフル=かわいいみたいなイメージがあるのでレインボーです←怪しいな……。ウキウキしてるのがチョイスイングに表れてますね←)

>御園さん
御園さんっ…よかったですっ、見つかって…。
(手を振る相手に気が付いたのかこちらからも近づいていけばちゃんと会えたことに感動を覚えたのか全身から嬉しそうなオーラが出ており)

そうですねっ…。最初は両親の付き添いで来たのですが、何故だか暇が出来てしまいまして…。それで海に入る気もなかったので散歩をしていたら御園さんから連絡が来たんですの。
(相手に同調しながらこちらも嬉しそうにしており。相手の質問に対してかいつまんで事情を説明しては両親には困ったものだと思いつつも、相手に会えたからいいかと考え直して)

• No.161 by 天宮 時雨  2016-08-16 16:26:17 

>さき君

あっ、そうか。でもさき君いるから大丈夫でしょ
(相手からそう告げられて初めて気づき。しかし、運動神経抜群な相手がいるから大丈夫だと、なかなかの天然っぷりを見せると、浜のほうまで歩き、ストレッチをし始め)

(/主様、部活の訂正よろしいでしょうか?性格的にテニス部は無理かと...。なので、軽音部にさせていただけないでしょうか?)

>鳳さん

ああ、うん、わかった
(やっと涼しいところにいけるとは思ってはいても、それを顔に出さず、ふらふらとした足取りで、海の家に向かい。道中、なにを勧めようかと考えていて)

>夢ちゃん

ありがと。...って、痛い。
(相手から、背中に日焼け止めが塗りこまれていき。ふと、相手と幼少期、手を握ったことがあり、その時よりは、大きくはなっていたが、華奢な女の子の手になっていたことに気づき。頬を赤らめて「夢ってさあ」と言いかけた後、相手から背中を叩かれ、悲鳴をあげ)

• No.162 by 御園 結芽  2016-08-16 17:52:43 

>怜ちゃん

ありがとね、こっちまで来てくれて。‥変な人に声掛けられなかった?大丈夫?

( 制服とはまた違う可憐さにほのぼのしつつ此方も嬉しそうに応えれば、悪い虫が付いていないかと心配して )

遊びに来たわけじゃなかったんだー‥じゃあ水着も持ってないよね。泳いで遊いだりはできないか‥。
‥‥海の家、行ってみる?かき氷とか焼きそばとか色々あるよ!

( 相手を楽しませたい思いで色々と思案して、泳げないとなればと海の家を指差しながら小首を傾げ尋ねてみて )

>しーちゃん

あ、ごめんね痛かった?‥え、何?

( 悲鳴を上げる彼にそこまで痛かったかとしょんぼりと申し訳なく思っていては、何か言い掛けた相手の正面へ向き直れば小首を傾げてもう一度聞き返し )

• No.163 by 天宮 時雨  2016-08-16 20:05:33 

>夢ちゃん

あー、うん、何でもない
(頬を赤らめたままで、内心恥ずかしいと思っていて。聞き返されるとは思っておらず、そっぽを向いて相手が、興味をなくすのを待ち、沈黙していて)

• No.164 by 佐伯 恭一郎  2016-08-16 20:15:17 

>ユメ
いや〜ユメママの飯が余りにも美味くてぐっすり気持ち良く寝れたぜ。特にハンバーグは絶品だった。
はは、サーフィンやってたら百分なんてあっと言う間だからな(図星を突かれて困ったように頭を掻きながら弁当を言い訳にし気に入ったようでまたハンバーグを食べたいなと思い。視線に釣られて車両から臨む大海を眺めフッと笑み何やら難しい言葉を言う相手に自分なりに解釈し百分じゃサーフィンは終われないぞと述べ)

後は試合に勝った時だな‥中学MVP獲った時は嬉し泣きしちまったし‥。
力仕事は俺の分野だから、体調悪い時は何時でも言えよな。おお!海に来たぜ!潮風と波の音だ‥って転ぶなよ?(ベストスリーに入るのはバスケもそうで特に中学の最優秀選手に選ばれた時は感極まり泣いた事は観客として応援してくれた相手も見ていて今改めて思うと恥ずかしいなと考え。職業柄仕方なく倒れそうな時は運搬係任せろと自分の胸を叩き。駅に到着するとしっかりとボードを抱え手を引かれるまま降りて相手の履く靴は走りにくそうだなと思い予め注意をし)

(/あ、ぁあ!生唾g(何←。アイドルの顔としては縞が良くて本音は別の履きたいんですよn?←)

>オオトリさん
寧ろ逆立ち出来んのか?やったことねえんじゃ。いや、こうして女の子と手を触れ合う経験がな‥ガキの頃の体操とかダンスとか以来っつーか‥ちっと照れる(逆立ちは疲れると言っているが相手が逆立ちする姿など想像出来なくやろうとした瞬間転けるのではと失礼な事を考えて疑問を口にし。相手は社交界のダンスとかやらで男の手に触れる事は慣れっこなのだろうかイメージ的にそうなんだろうなと思いながら問われると正直に照れている事を述べ。『中国語並みに難しいだろ!オリンピックに向けて本とか教科書は外国人さん向けフリガナとカタカナに全部変えるべきだ。国会で議論すべき議題だぜ‥な?』どうやら難しいと思っているのは自分だけらしい。数年後東京オリンピックもあるし漢字は廃止すべきだと切実に拳を握ってまともな意見をしたつもりで横目で確認して訊き。『最もな意見だな。逃げるのは性に合わないが仕方ねえか‥アメリカに行く時は気を付ける、そのサンキュな。意外だな‥‥なら暇な時や町でばったり会った時は護衛してやるよ!れっきとした日本人だぞ、姫っぽいからな〜‥単なるあだ名だ。オオトリさんも見た目姫っぽいよな、着物着て頭を時代劇みたいな髪型にして串?を突き刺したコスプレが似合いそうだ』拳銃の事は失念していたと体が資本なので大切にしなければならないと改めて再認識しめ溜め息を吐き、気付かせてくれた相手に礼を言いつつ握られてない方の手で相手の頭をポンポンと撫で。SP見たいのがいるのだと想像していたが存在していないと聞き少し考えると一つ頷いては任せろと言わんばかりに破顔し。姫はあだ名だと告げれば相手も姫っぽいなと感想を述べ時代劇に良く出てくるような格好が殊更似合いそうだと頻りに頷き。『どんなチョイスイングしてやろうか‥水着選びなんて彼女とデートに来た野郎の気分だぜ。知らんけど』ボードを脇に抱え相手の手を引き歩き出すと店に向かい。デートなんてした事ないが多分そんな雰囲気だろうと予想して、美女を連れて歩いてる優越感を感じ周囲の羨ましそうな目線や小言も聞いて気分良く鼻歌混じりで)

(/格ゲーのコントで笑いました←。レインボーになるなんて謎の着色料wある意味凄まじい才能ですね←。上でも言ってますが怜たんを連れてるのが嬉しいのでs←)

>時雨
おう!ライフセーバー要らずだぜ、頼ってくれ‥いや、心臓麻痺したら流石の俺でも無理だな、俺よりシズが適任だ!(褒められると確かに足を攣ったり溺れたりしても助けられるし大丈夫だと思うがはたと気付くと救命措置はあらゆる知識を身につけていそうな幼馴染み一のブレインの出番だと断言し)

(/軽音部ですね、了解です!部活を訂正したprfの再提出の程をお願い致します。)

• No.165 by 天宮 時雨  2016-08-16 20:38:18 

生徒会所属(幼馴染から無理やり)、部活は軽音部。(歌の才能があり歌うことが好きなため)
自分で歌を作ったり、歌ったりすることが大好きだったが、そのことで今はシンガーソングライターをしている。「歌の王子様」←簡単ですみません

関係:
⑦→補習前になると、相手が分かるような範囲を、分かりやすく教え、ぎりぎりで補習を受けないようにしている。バスケのルールや仕方を教えてもらうこともある。愛称『さき君』

(/部活を軽音部に変えさせていただきました。レス消費すみません)

• No.166 by 天宮 時雨  2016-08-16 20:41:20 

>さき君

いや、それでも無理でしょ
(相手の発言に、あはは、と笑いつつも自分で言ったことまでも蹴ってしまうつっこみをいれ。もしかしたらできそうだと、三のことを思い、さすがにおそろしくなり、震え始め)

• No.167 by 鳳 怜  2016-08-16 21:07:48 

>天宮さん
申し訳ないです…なんだか気を遣わせてしまったみたいで…。
(相手のふらふらとした足取りに自分が悩んでいた間もずっと我慢してくれていたんだと思えば、なんだか申し訳なくなってしまってしょんぼりしていて)

>御園さん
大丈夫でしたの!ちゃんとこうやって帽子を深く被っていましたからっ…。
(相手が自分の心配をしてくれていると思えば、安心させるために帽子を深く被っていたと言えば実演してみせて。しかし深く被りすぎて若干周りの人から奇異なものを見るような目で見られているも、本人を気付いていないようで)

両親には困ったものです…。海の家…行ってみたいです!お友達と行くのがひそかな夢でしたの!
(前もって言ってくれればいろいろと準備したのに…と今回海を満喫しきれないでいる原因の両親を思い浮かべては困ったものだと考え。相手から海の家に行くのを提案すれば目を輝かせて。以前このような海水浴場に来た時も海の家は見かけたのだが行く機会もなくましてや友人と行くことなどめったになく。そのため相手の提案を嬉しそうに快諾しており)

>佐伯さん
佐伯さんは私の事を馬鹿にしすぎですのっ…、逆立ちくらいできますわ!…………。わ、私…殿方と……。
(相手の言葉に馬鹿にされたと感じたのかムスっとして。小さい頃に習い事として多くの事をやったがその中にはバレエ等も含まれており。それが特技になる程まではいかなかったものの基礎的なことはできるようにはなったようで、逆立ちもできると言い。相手の言葉に暫し無言になった後、突然耳まで真っ赤にしては自分の中ではなかなか大胆なことをしていたと気づいたようで、思わず自分の手を引っ込めては、手で顔を覆い。「まぁ…中国から伝わったものですし…。むしろ海外の方々が来るからこそ自国の伝統を大事にすべきですの。適応するのも勿論大事ですが、それで特色が失われては元も子もないですわ。」相手の発言に対し一つ一つ冷静にツッコミを入れていっては、真顔で至極当然と言わんばかりに相手の意見を突っぱねて。「殿方に頭を撫でられるのはお父様以外では佐伯さんが初めてですの…。ふふっ、頼もしいですわね。あ、そういえば佐伯さんと連絡先の交換をしていないんですの!あだ名でしたか…でもとっても素敵な人なんでしょうね。く、串!?…それを言うならかんざしですの…。とはいえ、着物ならよく自宅では着ますよ?」相手に頭を撫でられれば相手の手を握っていない方の手で撫でられた頭を押さえては少々恥ずかしそうに父親以外の男性に撫でられたのは初めてだと言い。相手が護衛してやると言えばどこか嬉しそうに笑い。そしてハッとした表情になれば助けてもらったり、ここまで会話しているのに連絡先を交換してないと気づけば口に出し。あだ名で姫とつけられるくらいなのだからさぞや素敵な人なのだろうと想像して。串を突き刺すというなかなか野蛮な言動にぎょっとするもそれはきっとかんざしのことを言っているのだと思えば訂正して、自宅では着物をよく着ていると言い。「…チョイスイング……。」相手に手を引かれ歩いていると相手がまたチョイスイングと言い。その後デートと口走ったような気もするが本人的にはチョイスイングの方が引っかかるようで復唱するように呟いてみて。しかし依然としてすっきりはしないものの相手の機嫌がよさそうなのを見れば言い出せず、次第にまぁいいかと思うようになっては機嫌のいい相手につられたのか無意識のうちに相手の手をぎゅっと握り返して)

(/私はひじ神様が大好きです←レインボーになる着色料の比率は企業秘密だそうです←恭一郎君がデート気分でるんるんなことよりもうちの娘はチョイスイングが気になっていたようで…←)

• No.168 by 天宮 時雨  2016-08-16 21:13:41 

>鳳さん

ん~、そういう体質だから気にしないでいいよ
(しょんぼりしている相手を見て、自分が暑さ...というより、日焼けに対する気持ちができていないことを告げ。相手を元気付けるために、力なく、ははっ、と笑うと、もう少しで海の家につきそうだと確認し、相手にもわかるよう指で指し)

• No.169 by 主  2016-08-16 21:16:13 

>all

②女。

④女。

⑤男。>165 天宮 時雨

>51 鳳 怜

《今後のイベント》
海水浴と夏祭り >158 )

• No.170 by 佐伯 恭一郎  2016-08-16 22:00:49 

>時雨
心臓麻痺‥麻痺って事は痺れて痙攣してるんだろ。心臓マッサージすれば復活するんじゃね?(心臓が麻痺するとはどういう事なのだろうか。言葉から連想させると麻痺してるならマッサージで刺激を与えて痙攣を止めてやればいいと謎理論を口にして下らない話をしてる内にストレッチを終え)

>オオトリさん
女子で逆立ち出来るのってスポーツとかやってる子くらいだろ?やってるようには見えないしなぁ。は‥はは‥誰がバカ殿やねん!(ムスッとしてるようだがスポーツ経験者に見えず体つきを確認してみるも筋肉質と言うわけでも無さそうで失礼な事言ったのかなと疑問に思い。突然訪れた沈黙手が離れた感触の後に真っ赤になった耳から解るように照れてるのが見て取れ雰囲気的に小さく乾いた笑いを漏らすが殿方とバラエティ番組でも有名な某殿が連想され思わずツッコミ入れ。『おいおい、何言ってんだよ。漢字は漢って言うモンゴルっぽい国(イメージ)から伝わった字だぞ?‥どこの学者だよ!寧ろ女教師か‥思いの外似合うな』中国から伝達されたと聞くがしめた知識を披露出来るとかっこつけてチッチッと指を横に振りしたり顔で訂正し。難しい事をスラスラ述べる相手にポカンとした後一歩後退して頭良さそうな職業を口にした後女性用スーツに眼鏡を掛け指揮棒で授業する相手の姿を想像して一人納得し。『っと、思わず‥悪かった。女子の連絡先‥だと!?ああ、凄いしいい奴だよ‥まあ、危なっかしいんだけどな。あの棒かんざしって言うのか、神刺し‥大層な名だ。マジか、今度見せてくれよ』偶に幼馴染みにやってる事があるのがつい出てしまったようで会ってから間も無い女の子にやるような真似じゃなかったなと謝り。連絡先を交換しようとも取れる言葉に携帯に入ってるのは男でほぼしめられてる状態の今驚き瞠目し。ひよりの事を思い返して凄い所よりも下心を持つ男にほいほいついて行く様は見てられないんだよなと苦笑いし。串か棒と認識し名称を調べるも聞こうと思った事も無く初めて知りかっこいい名前だと勘違いし想像と実物じゃ違うし着物姿見たいと口にし。『チョイスをしているって意味だぞ。現代進行形だ。‥っと着いたな。うん、女ばっかでなんだか居た堪れないが‥けっ、女とこんなとこ来てるんじゃねえよ』解らない英語が合ったかと自分が間違えてるとは思わずにふふっと凄いだろ?的なニュアンスを含ませて言い。店へと到着し手を引きつつ扉を潜ると中は女性で溢れかえり少ないがカップルも居て腕組んだりベタベタしたりとイチャついてるの目撃し自分も女性と一緒なのだが棚に上げ(と言うよりも一緒に入ったのだが気付かず)苦言を零し)

(/謎のダンスの奴ですね←。毒殺兵器と言う名のジョークグッズとして流行ってしまうから特許申請が必要ですしね←。馬鹿が間違えて口にした意味の無い言葉なのに‥←)

• No.171 by 天宮 時雨  2016-08-16 22:34:31 

>さき君

でもさ、意識不明とか、障害のこるかも
(自分の不安なことを全部言うと、もしそうなったらと思うようになり、震え始めていた体が、さらに震えて、遠くからでも分かるようになり)

• No.172 by 鳳 怜  2016-08-16 22:35:40 

>天宮さん
体質ならなおさら申し訳ないんですの…。
(一目見れば相手が無理をしていることが分かり。あの時早く海の家に行くことを承諾していればと思うも海の家が近づいて来ればこれで休ませてあげられると安堵して)

>佐伯さん
人を見た目で判断してはいけませんって小学校で習いませんでしたの?……この状況でその発言をした決断はさすがの私でも受け入れられませんわ…。
(幼少期の頃の自分が何をしていたかを知らないのはしょうがないことだが見た目で判断されるのが気にくわないのかまだまだ機嫌は直りそうになく。照れている自分に対して相手がツッコミを入れたことにより気持ちが氷点下まで下がったのか赤らめていた顔が嘘のように真顔になり。「……こほん、良いですか?中国は昔違う国名でしたわ。そして中国が漢と呼ばれた時代もありましたの。一説によるとその時代に日本に伝わってきたから漢字、と呼ばれるようになったそうです。…何を想像してるんですか…。」相手のしたり顔にあきれたようで一瞬沈黙するも、ここで訂正してあげなければ後々相手が恥ずかしい思いをするであろうと考え懇切丁寧に説明し。相手が自分の教師姿を思い浮かべているようで何を勝手に想像しているんだと呆れており。「謝ることではないんですの、あまり撫でられることもないですから…驚いただけです。先日も可愛らしくて親切な女性の方と連絡先を交換しましたの。連絡が取れれば遊びに誘うこともできますし…佐伯さんともお出かけしてみたいんですの!まぁ、魅力的な方なんですのね…うらやましいですわ、そんな素敵なお友達がいて。…多分佐伯さんの想像している名前は間違ってますの…。それは構いませんが…どこで見せればいいのでしょうか?」相手の謝罪に対して慣れてないだけだからとフォローを入れて。以前連絡先を交換した女の子のことを思い出せば連絡先を交換すれば遊びに誘うこともできると思い相手とも出かけてみたいと伝え。相手のその幼馴染みに対する印象を聞けば魅力的な人なんだと再度思い。友人がいないわけではないがなんとなくうらやましく思い。なんとなく相手の思考が分かってくれば思い浮かべている漢字は確実に間違っていると言い。見せることは構わないが一体どこで見せればいいんだと思えばそのまま尋ねてみて。「多分発音が間違ってますの…。チョイスイングではなくchoosingだと思いますわ。その発言…自分にも跳ね返ってきてませんか…?」相手の言動を総合すればきっと発音が間違っているからわからなかったんだという答えにたどり着き、ネイティブな発音をすれば相手の間違いを指摘して。さすがにベタベタしたりいちゃついたりとまではいかないものの手をつなぎながら来店している立場でその発言はブーメランだとツッコミをいれ)

(/あんなに面白いものがこの世に存在していいのかと思いましたよ←悪用されかねないので企業秘密なのです←ようやく謎が解けたようです…!←)

• No.173 by 天宮 時雨  2016-08-16 22:51:39 

>鳳さん

気に病むことないよ。もともと、ハンカチを落とした僕が悪いんだし
(自分のことで、相手がそんなに落ち込むことはないと思ってはいても、日に焼けたくないという思いで、自分のことしか考えられないようになってきて。しかし、相手との約束を果たすために、リードして、相手と海の家に入り)

• No.174 by 佐伯 恭一郎  2016-08-16 23:40:09 

>時雨
‥おい、おっかねえ事言わんでくれよ。よ、よーし‥ストレッチよりも更に体を動かしまくって体暖めるぞ(ストレッチをしたものの完璧に心臓麻痺を防げるとは限らない。意識不明は復活しそうだしまだしも障害と聞くとスポーツ選手の体の故障以上に治る事が無い為に海に入ろうと駆け出しそうになっていた足がぴたりと止まり直ぐに腕立て始め)

>オオトリさん
‥だな、俺が悪かった。ちびで弱そうだからって舐めて掛かった奴に一度抜かれた事があるしな‥プレイヤーとしてあるまじき発言だったよ、すまん!いや‥そのアレじゃん?さっきまでの状況は顔や体が熱くなるしムズムズするっつーかモヤモヤするっつーか兎に角恥ずかしすぎて空気を変えようとしたわけで‥オオトリさんみたいな子に手触られたり握られたりされりゃテンパるわ!(相手に言われてからハッとして苦い思い出が蘇りそれは中学時代の試合での出来事敵なしで天狗になっていた自分は対戦相手でいかにも弱そうで下手そうな選手を侮って予想以上に上手い選手で抜かれて失点した出来事、改めて相手に教えられれば腰を折り曲げ深く謝罪し。一転した相手の表情は迫力を感じさせられ思わず目を逸らしそうになるが馬鹿な事言った理由は甘酸っぱい青春のような雰囲気に恥ずかしくて耐えられなかったと矢継ぎ早に白状し。『なん‥だと!?保良田(ほらだ)の野郎‥騙しやがってぇぇええ!夏休み終わったらブン殴ろうそうしよう。美人でかっこ良い先生って人気者になる筈だぜ?』漢字の起源を正式に知り愕然とし中学のクラスメートにいた人物に“漢字って何で漢字って言うんだ?”と尋ねた所先程自分が言った事を聞いてそれを鵜呑みにしてドヤ顔で披露して恥を掻いたと頭を抱えて絶叫。そもそも法螺吹きで有名な男だったような気がするが現在は隣のクラスにいるから憤りをぶつけてやろうと決意し。呆れた相手とは対照にヘラッと笑って褒め。『女は髪が命らしいからそう簡単に触れちゃなんねえよな。でも良いのか?ほら、オオトリさん女だし‥野郎となんか連絡先交換しちまうと危ないかもしんないぜ。ああ!自慢のダチだ、何なら紹介するぞ?‥ぁ、またいつものポカをやる所だった。危ない危ない‥髪に刺すんだから髪刺しだよな!間違えるとこだった。家に遊びに行くわけにも行かねえしな‥どっかに遊びに行くか?』幼馴染みの誰かに言われた事で命だし壊れそうで繊細な物であると認識していて罰として自分の頭をボカッと叩き。出かけてみたいと言われ素直に嬉しいとは思うが自分の事ではあるが男女でお互い異性同士だし男は危険だと一応念を押して聞いてみて。幼馴染みの事を我が事のように自慢気にいつもの怖さは無い柔らかい微笑みになると提案し。自分も学習してるぜとばかりに訂正した単語を口にしてセーフとホッとし。家着のような事を口にしていた相手だが外でも大丈夫なのかどうか訊き。『ダメだ。頭良いやつには迂闊な事言えねえ‥ちょっと馬鹿なんじゃ無いだろうかって誤解される‥英語苦手なんだよな。いや‥俺らただの友達じゃんか!適応されないから大丈夫!っとと、水着買いに来たんだったよな』外国人ばりの発音を聞くとちょっと所ではないし今更ではあるが馬鹿疑惑を誘発させると悩み苦笑いして。確かに第三者目線ではそうかもしれない。いつの間にか友達になってる発言をしては目的を思い出し客層ではなく商品を見るべく周りを見渡し)

(/斬新な発想でしたよね、肘の神様の村と膝の神様の村←。牢獄とかで囚人に出して反応を見る実験とかにも使えそうです(何←。愚息がやっと危機感を感じたようです←)

• No.175 by 鳳 怜  2016-08-17 00:20:17 

>天宮さん
…お気になさらないというならいいんですが…。
(相手が気にしないというならば納得することにし。そして海の家の中に入れば相手に休んでもらえるとホッとして。そして自分の普段の生活ではなかなか入ることのない場所なので周囲をきょろきょろと見渡して)

>佐伯さん
そこまで真摯に謝られるとは思いませんでしたの…でもわかってくれたのならよかったですわ。……それならそうと正直に言えばいいんですのに…でも、佐伯さんもなかなか純情な所があるんですのね、私も人の事は言えませんが…。
(相手が昔の事を振り返ってまで真摯に反省してくれるとは思ってもみないことであったがわかってくれたならそれはそれでいいかと納得し。相手の言葉を聞いては、真顔を崩して微笑んで。意外と相手も純情だと思えばいたずらっぽく笑って見せながらも思い返せば自分も人の事は言えないと考え。「人の言うことを鵜呑みにした佐伯さんにも問題がありますの。だから殴っちゃダメですっ。…佐伯さんみたいな生徒が居たら面白そうですけどね。」憤っている相手を見ればそもそも自分で調べることをせず人のいうことを鵜呑みにしたのも悪いと言い。そして相手が勘違いを起こした原因となっている人物を殴るという発言をすれば相手のおでこをぺちっと軽く叩いては注意して。相手に発言に暫し自分が先生になったらと考えればとりあえず相手みたいな生徒がいたら面白いだろうにと考え。「そう言う方もいらっしゃいますね…。ただ私の友人は殿方とお付き合いしたら触られたいと言っていましたので人それぞれかと思いますの。…佐伯さんは私に危ないことをするんですの?じゃあ、機会があったらお願いしますの。使い方としては間違えてないのですが…かんざしはとても複雑な漢字ですの。遊びに…行きたいですっ!でも、着物で行っても不自然ではない場所があるでしょうか…。」人によって触られたくない人も触られたい人もいるだろうからと相手に伝えては相手が相手自身の頭を叩いたのをみてそこまでしなくてもいいのに…と思いつつ手を伸ばしては叩いたであろうところを撫でて。本人の中では危険=暴力のようで相手は自分に危ないことをするのかと首を傾げながらも聞いてみて。今すぐに、というわけにもいかないだろうから機会があったらとお願いし。かんざしはそれなりに複雑な漢字だと苦笑しながら伝え。着物で外に出ることに特にためらいはないのか遊びに行きたいというも着物は少々周囲から浮きやすいということも理解しているのか不自然じゃない場所はあるかと考え。「……英語というより勉強全般苦手なのでは…?まぁ、そうですけれど…。」相手の様子といままでの言動から相手は勉強全般苦手なのではないかという答えにたどり着き。本来の目的を思い出してはいろいろな水着があるなぁと思い、相手と同じように周囲を見渡して)
(/本当ですよね…斬新すぎました…。←人間追い詰められたら食べそうですけどね←うちの娘は答えにたどり着いたようです←)

• No.176 by 佐伯 恭一郎  2016-08-17 03:04:12 

>オオトリさん
謝罪と共に感謝もしてるんだ。見た目で判断したら痛い目見るってな。こんなナリだしよ、学校じゃ女子と関わる事ねえんだよな‥怖がられっから自分からも話し掛けにいけねえし(思い出せてくれた事に再度今度は小さく頭を下げお礼を述べ。相手は女子校だし同年代の男子と関わる経験も少ないのだろう、かく言う自分は共学ではあるが悪人気味なツラだし身長もデカく近寄り難いのだろうと考察していて恐怖されるのも嫌だしと全く女性に縁が無いと頭を掻きながらふて腐れるように眉尻下げ。『‥悔しいからチョーパンはするがな!どうだろうな、誰よりも静かに授業聞いてるから面白くはないと思うぞ』女性に叩かれると言う珍しい経験をし(幼馴染みを除く)目を丸くして説明に一理あるも悔しい気持ちは抑えられないから殴りはしないが頭突きはしようとうんうん頷いて、ほぼほぼ睡眠に費やしているので自分を教え子に持っても面白味は全くないだろうと否定し。『ヤバいな、基本ノータッチで行くとしよう‥オオトリさんって何かお姉さんって感じするよな。いや、バスケの神様であるマイケルジェフリージョーダンに誓ってしねえよ‥まあ、ほいほい男に教えないに限るぞって事で。080-××××-××××だ、護衛も必要な時は連絡してくれ。‥クソッ!引っ掛け問題かよ。夏祭り‥とかどうだ?浴衣も着物も同じようなもんだし』幼馴染み達はそうでもないと思うが付き合ってから撫でて欲しい子もいると聞き不用意に髪に触れるのは禁じようと心に誓い、撫でられる何て事はガキの頃以来だろうか頭も良いし年上の女性のような雰囲気を感じ。神様に誓ってしない、彼の中で神様=ジョーダンで破った時はバスケを止める位の覚悟なので嘘は言わない。一応念を押して男は余り信用しない方が良いと述べると連絡先と共に護衛の件もいつでもどんと来いと伝え。自信あったのに矢張り間違いだと知ると地団駄踏み。言われても普段着物を着るわけも無いので思いつかないが丁度海水浴場から帰った後に祭りがあるからそれならばどうだろうかと提案し。『す、鋭いな‥そういうオオトリさんは勉強得意だろ絶対。先ず色はそうだな‥意外と強気なタイプっぽいし赤とかどうだ?好きな色があんならそれで良いと思うが』今日だけでボロをかなり出しているも確信を突かれギクッとしさっき学者っぽい事(本人基準で)も言ってたし絶対そうだろうなと見つめ。水着を着るにあたり自分はかっこいいと思ったのを適当に選んでるが先ずは色とかで決めるのもありだろうと尋ね)

(/ロボットダンスが浮かびましたね←。で食べたら思いの外美味いので嵌って逆にレインボー食しか食べられない中毒者になると←。気付かれてしまっt‥着物でお出掛けの件で夏祭りのフラグを立てようとしました(( )

• No.177 by 御園 結芽  2016-08-17 08:29:45 

>しーちゃん

そ?嫌なら深くは追求しないけど‥‥まあ
日焼け止め塗ったことだし、海入ろうよっ!

( 不思議そうに見つめるも無理強いは良くないと思い上記告げれば、はしゃぎながら相手の手を取って水辺の方へと駆けて行って )

>キョウちゃん

でしょお!ママに話したらすごく喜んでたよっ!でね、その日の夜にママからハンバーグのレシピ教えて貰ったから結芽も作れるんだよ。でもまだ少し自信無くて‥今度お弁当に入れてくるから、食べてみてくれる?
え?うーん‥んん‥まあそうかもしれないけど。

( 注意するつもりだったが母親の料理を再度褒められれば自分の事のように喜んで、自身も作れることを示せば食べてみて欲しいと言い。ことわざに対し自己流の解釈をする相手にすっかりペースに飲まれてしまえば うーんと唸って )

あー‥あの時は結芽も感動して泣いちゃったなあ。キョウちゃんいっぱい頑張ってたもんね。
頼もしいね、ありがとっ!‥えー、大丈夫だよ、転ばな──‥きゃっ⁉︎

( しんみりと思い出に浸れば、観ていた此方も彼の努力や夢を知っているから感極まって泣いてしまったことを告げ。気遣いに素直に感謝述べ。転ばないように注意受けては大丈夫だと言い張ったものの、改札口を出てすぐの海水浴場へ続く階段を下りているときに事は起きて。この日の為に購入した厚底気味のリゾート風サンダルはまだ不慣れで、ぐらりと体勢崩してはそのまま落ちてしまうと思い反射的にぎゅっと目を瞑り )

( / 黒や白とかのシンプルな物が好きだとk‥((ごほんごほん )

>怜ちゃん

ふふふっ、それは深く被りすぎ!んーっとね‥‥これくらいがベストかな。

( 彼女の言動のピュアさにクスクスと笑えば帽子に手を伸ばして、顔を少し隠しつつも違和感のない深さに帽子を直してやっては満足気に微笑んで )

じゃあ決まりっ!ちなみに水着とか浮き輪も売ってるからね。

( ぱちりと手を叩けば海の家に向かって歩き出して。そういえば、と食べ物だけじゃなく定番の水着などもあること伝えてはついでに買う?と聞いてみて )

• No.178 by 鳳 怜  2016-08-17 09:39:50 

>佐伯さん
根は真面目でいらっしゃるんですのね…。…ふふっ、なんだか佐伯さん可愛いです…。
(相手の言動と行動に根は真面目なんだな、と思い。不貞腐れたような顔をする相手に対して可愛らしさを覚えたのかそのまま口に出して。「ちょーぱん…?授業を静かに聞けるなんて意外と勉強熱心ですのね…。」相手の発言のなかに聞きなれない言葉があったようで首を傾げており。静かに授業を聞く=睡眠とはならないようで意外と勉強熱心なのかと勘違いしていて。「まぁ…あまり気安く触れない方が怒りは買わないと思いますの。そうですか?どちらかというと学校の友人からは妹みたいな扱いをうけるときもありますが…。じゃあ、当分は私の連絡先に入ってる男性の番号は父とじいやと佐伯さんだけに留めておきますわ。ふふっ、分かりました。何かあったら佐伯さんに連絡しますね。かんざしのマン字表記は知らない人も多いと思いますからこれは分からなくても仕方ないと思いますわ。お祭り…行きたいですっ!ちなみに浴衣は着物の一種ですの。」触らぬ神に祟りなしということで不用意に触らない方が無駄な怒りを買うこともないだろうと言い。どちらかというと学校の友人からは姉ではなく妹のような対応をされると言えば首を傾げ。相手の言葉を聞けばそれじゃあ当分、男性の中で連絡をとるのは父とじいやと相手だけにしておくと言えば、困ったときには呼ぶとも合わせて伝え。地団駄を踏む相手にこればっかりは少々難しいので仕方ないと苦笑してみせて。お祭りと聞けば目を輝かせて行きたいと言い。ちなみにと付け足せば浴衣は着物の一種だと豆知識的なことを言って。「一応学年一位を取らせていただいてますの。私、そんなに強気でしょうか…。赤も可愛いですが白や青も可愛いです…。」相手の反応にやっぱりそうかと思えば自分は学校のなかではトップを取ったりすることもあると言い。相手に言われ赤の水着をいろいろと見てみれば可愛らしいと思うもその隣にある白や青の水着も可愛らしく、目移りしており。試しにと白の胸元やショーツにもフリルがあしらわれているビキニと赤のいかにもボディラインがそのまま露わになりそうなビキニを手に取れば自分の体に当ててみて。そして相手にも見せてみれば「どうですか?」と聞いてみて)

(/おじいちゃんがクラブでボックス踏んでるのも好きですw恐ろしすぎる…!←これは…はたから見たら完全にデートのお誘いですね←)

>御園さん
そうですよね、私ったら…。
(相手が手を伸ばして自分の深く被りすぎた帽子を直してくれれば頬を赤らめて自分の行動を恥ずかしがり)

そこで買うのもいいですね…。
(相手から伝えられた情報にせっかく海に来たんだし水着を買って相手と一緒に遊ぶのもいいかもしれないと思えば水着を買うことを前向きに検討しているようで)

• No.179 by 天宮 時雨  2016-08-17 15:15:06 

>さき君

でも、腕立てめんどうだよ
(相手は、スポーツマンだからよいものの、自分はそこそこなため、相手と一緒にできるはずもなく、その場にへたりこんで、手で仰ぎ始め。面倒だという理由をつけて自分はやらない方向でいこうと考え)

>鳳さん

そういえばさ、趣旨かわってないかな
(海の家では、椅子に座ったが、最初は、かき氷の味をすすめるはずだったが、自分のふらふらとしていたせいで、少しかわってしまったなと呟き。)

>夢ちゃん

よかった...って、引っ張るなよ
(相手が追求しないと言ってくれたことに安堵の息を漏らしたが、相手から引っ張られたことにより、否応なしに、外に出され。)

• No.180 by 御園 結芽  2016-08-18 01:05:47 

>怜ちゃん

あー‥それ私が男の子だったらやばいやつだ‥!

( 端正な顔立ちに頬が赤く染まるのを目にすれば、男の立場だとすぐやられてしまうだろうなと思い上記小さく呟いては )

買っちゃう?そしたら海の中も入れるしめいっぱい遊べるよおー。

( 元々体を動かすことは好きな為濡れることをお互い気にせずにはしゃげるのなら、と水着の購入をぐいぐいと推して )

>しーちゃん

ね、冷たくて気持ち良いでしょお?‥‥えいっ

( 御構い無しに手を引いたまま、自身の太ももが顔を出すくらいの高さに水面が来るくらいまで進めば漸く手を離し。振り返って上記述べては、悪戯っぽく笑ったかと思うとぱしゃりと水を掛けてみて )

• No.181 by 天宮 時雨  2016-08-18 07:55:03 

>夢ちゃん

冷たいけど...何すんだよ
(掴まれていた手が、いきなり離されると、転びそうになったがなんとか持ちこたえると、次は相手から海水をかけられ驚いて。そのことに対して、相手に不満を言うと、相手から離れるように、泳ぎ始め)

• No.182 by 御園 結芽  2016-08-18 08:27:47 

>しーちゃん

え?あれ?ココは「やったなーっ」て言って反撃するとこでしょ、もー‥、待ってよお!

( 予想に反した相手の反応に、おきまりのシチュをやってみたかったのか少々不満気に頬ぷくりと膨らませては、相手の後をついていっても良いのか少し考える素振りをし。片手に持っていた浮き輪を被ると結局泳いで離れる相手の後をついていく事にして )

• No.183 by 一條 吉光  2016-08-18 08:36:29 

>きょういち

それだったら、しぐれも連れてかなきゃ。通訳は多いに越した事はないよ
(自分のかき氷を相手が食べ始めたことにはいつものことなので特に反応もないが、背中を叩かれた時は「きょう、折れる」と訴えるが嬉しそうな相手に釣られ顔は笑っており。幼馴染み一の秀才の顔を思い浮かべると、もう一人の秀才の顔が出てきて至って俺天才じゃねと至って真面目な顔で提案し。「よっ、さすが日本一のバスケバカー」と格好つけている相手を更に持ち上げる(?)様な発言をするが、幼馴染み2人の名前を出されると「多分、ひいこのほうがDでゆめのほうがBだね」と自分の予想を淡々と言い)

>鳳

ちょっと、そこのアンタ
(その場を去ろうかと相手から背を向けようとしたが、相手のワンピースのポケットから真っ白なハンカチがぽとりと落ちたのを見てそれを拾い。相手は気付いてない様子でその場をうろうろしているのを見ると相手に無愛想に声を掛けて。)

>ゆめ

あはは、ごめんごめん。怒んないで?
(相手の拗ねた顔と反応にしまった!と不覚に思うが、顔はヘラヘラと笑いながら口先だけの謝罪を吐けば「かき氷、食べる?」と付け足して。相手のチームの中でも身内だから贔屓にしている相手を除いては一番好みの女の子であるリサちゃんの名前を聞けばほぅと感心したような表情になるが、相手の不機嫌そうな言葉に苦笑いして)

>ひより

ひいこ一人にしたら、攫われちゃうしね
(嬉しそうな相手に釘を指すようにそう言えば意地悪そうに笑って立ち上がり、「アイスとか色々トッピング出来るんだー」と付け足して。「照れてる顔も可愛い」と照れ笑いを浮かべる相手を更に照れさせるような言葉をさらりと言って)

• No.184 by 天宮 時雨  2016-08-18 19:23:05 

>夢ちゃん

僕ら、そういう仲じゃないでしょ...何でついてくんの?
(相手が俗に言うお決まりのシチュエーションをやってみたかったことを、逃げるようにして沖の方に行きながら聞いていたが、それに答えるようなことはせずにいたが、相手が来るなら別のことで。ぷかぷかと浮きながら、浮き輪でやってくる相手を見て、くすっと笑ってしまったが、相手に返答し。)

• No.185 by 鳳 怜  2016-08-18 22:15:37 

>天宮さん
まぁ、体調がすぐれなくなることは誰でもありますし…とりあえず今は休みましょう?
(相手のつぶやきを聞けば苦笑して、人それぞれ体質というものがあるし体調が悪くなってもそれは仕方のないことだと言えば、まずは相手が休憩することが先決だと考えて)

>御園さん
…やばいやつ…とは?
(相手の発言の意味が理解できなかったようで、どういうことなのだろうかと少し考えてみたもののやはりよくわからなかったようで不思議そうな顔をしては首を傾げて相手に聞いてみて)

せっかくですし…似合うのがあったら買いたいですっ…。
(相手も水着の購入を勧めてくれているし、せっかく相手と海を楽しめる機会でもあるのだからと思えば似合うのがあれば買いたいと前向きな考えを示して)

>一條さん
…はい?なんでしょうか?
(自分がハンカチを落としたことなど全く気付いていなかったようで、相手になぜ声をかけられたのかもわからずどうしたのだろうかと思えば相手側からの返答を待って)

>佐伯さん
(/すいません…時間がたってから誤字に気づきました…。文章中に不自然な所があればそこが完全に誤字ったところなので脳内変換していただけると幸いです;)

• No.186 by 鳳 怜  2016-08-21 15:33:09 

(/上げておきますね!)

• No.187 by 天宮 時雨  2016-08-21 16:09:25 

>鳳さん

うん、ありがとう
(身知らずの人にそこまでのことが、自分にはできるのだろうかと考え、空を仰ぎ。少し時間が経つと、眠気が襲ってきてうとうとしながら今にも寝そうになり。)

• No.188 by 鳳 怜  2016-08-21 20:04:10 

>天宮さん
もしお疲れのようなら少しの間お休みになっていても大丈夫ですよ、起きるまで付き添っていますから…。
(相手がうとうととしているのを見ればきっと疲れてしまったのだろうと考え。これも長らく引き止めた自分に責任の一端があるだろうと思えば、相手に対して起きるまで付き添っているから休んではどうかと提案して)

• No.189 by 天宮 時雨  2016-08-21 20:10:41 

>鳳さん

あっ、ごめんね
(そんな言葉を発しようとしていても、相手にやっと聞こえるぐらいで。それを発した後、隣に座っている相手にもたれかかり寝息を少々たてながら寝始め。)

• No.190 by 鳳 怜  2016-08-21 21:57:40 

>天宮さん
よほど疲れていたんですね…。
(相手の謝罪の言葉がかろうじて聞こえたのかそれに返事しようと思えば自分の肩に重みを感じて。そちらの方を見てみればあいてが寝息をたてながら寝ておりその姿を見れば疲れていたことが容易に予想できたようで)

• No.191 by 鳳 怜  2016-08-21 22:04:47 

(/お盆休みも過ぎたので忙しくなっているのは重々承知の上ですが、レスの頻度が大分下がってきているので一言でも生存報告があると安心というかうれしいなーと思います!主様ではありませんのであまり偉そうなことも言えないのですがなんとなくこのままでは寂しいな、とも思いますので!イベント第一弾はあと五日で終了ですが、第二弾は第一弾が終わったあとの即日開催とのことでしたのでなおさら皆様がいた方が盛り上がると思いますし…大分でしゃばったことを言ってしまい申し訳ないとは思っているのですが、皆様と話せるのはこちらとしてはとても楽しいのでよかったら…と思います!駄文失礼いたしました;)

• No.192 by 一條 吉光  2016-08-21 22:14:05 

>鳳

これ、落としたけど
(何も気づいていない様子の相手に肩を落としながら、純白のハンカチを相手に差し出して。「で?お節介と思うけど、何に困ってんの?」それからさりげなく相手が何をやっているのかをかき氷に刺さったストローをちゅうっと吸い上げながら聞いて)

(/また遅くなりました。一応生きています)

• No.193 by 天宮 時雨  2016-08-21 22:24:23 

>鳳さん

・・・お父さん、お母さん。
(相手の肩にもたれつつ、昔のことで夢をみたのか、怖がりながら上記を述べ。しかしその後すぐに、薄目を開けながら相手をおぼろげに見て)

• No.194 by 鳳 怜  2016-08-22 20:18:24 

>一條さん
え?あ、私ったら落としてしまっていましたのね…ありがとうございますっ。
(相手から声をかけられるまで全く気付いていないようであったが、相手から差し出されたハンカチを見れば一目で自分のものだとわかり、恥ずかしそうな表情をしながらも受け取ればお礼を言い。「…そ、それは…!かき氷ですのね!」自分に対して何に困っているのかと聞いてくる相手の手に握られているかき氷をみればぱぁっと目を輝かせて相手に詰め寄るような形になり)

(/生存報告ありがとうございます!)

>天宮さん
…?私はお父さんでもお母さんでもありませんが…?
(相手の言葉を聞けば不思議そうな表情で首を傾げ。どうやら相手の寝言だとは気づいていなかったようでとりあえず自分は相手の両親ではないと言うと、そういえば相手は寝ていたんだと思い出して)

• No.195 by 天宮 時雨  2016-08-22 21:00:51 

>鳳さん

・・・お母さん!
(薄目を開けたまま、寝ぼけていて。隣にいる相手に抱きつき、夢見がちでそのまま、また寝ようとしていて)

• No.196 by 佐伯 恭一郎  2016-08-22 21:08:28 

>ユメ
お、ユメの手料理か。勿論大歓迎だ!男子達が泣いて羨ましがるんだろうな(美味かったハンバーグを作れると言う相手。作り手は違うも嬉しい事には変わりなく楽しみが増え頬を緩めると手作りと知ったらクラスメイトの男子達の泣いて悔しがる姿が想像出来ククッと笑い)

‥まあ、天才だからな!ははは!任せとけってんだ!__って!言った側から!?ふう(素直に頑張っていたと褒められると照れ臭くて頭を掻いて誤魔化すように大袈裟に笑い声を上げ。不敵にフッと笑って頭をポンポン撫で。階段を降りようとした相手に第六感が嫌な予感を察すると持ち前の俊敏性で態勢を崩す相手の先へと先回りして正面から抱き留め安堵の溜息を吐き)

(/縞よりも是非それでお願いしまs←)

>オオトリさん
真面目も真面目だ遅刻も週四日以内に抑えてるしな。可愛いって‥あんま言われた事ねえから変な気分だぜ(遅刻週三日は優秀だと思ってるらしくピースしてドヤ顔し。昔の頃本当子供の頃は言われる事も数回はあったが体もデカくなった今可愛いと言われる記憶はなく微妙な半笑いで応え。『朝鮮パンチの略でヘッドバットの事だ!教科書にもページに余す事無くちゃんと色々書いてるからよ』特殊な知識だからか相手が知らない事におっ!と思うと得意げに説明し、小中学生がやるような偉人への落書きは欠かせず一見教科書にもメモをしてるような風に言い。『うんうん。妹か‥うーん、大人っぽいしな。‥ヤバくないのか?誰だこの馬の骨はって言われねえ?し、仕方ない事ならしょうがねえよなセーフセーフ。んじゃ行こうぜ!暇な日連絡くれ。浴衣は着物なんだな、薄いのが浴衣で生地が分厚いのが着物って事だろきっと』その通りだと心に誓って頷き。友人間では妹扱いと聞き改めて観察するも大人な風貌の姿に首を傾げ。連絡先の中に自分の名前が入ってると相手の父親ないしじいやにバレたらマズイんじゃないかなと心配し。地団駄踏んでいたが相手が認める難しい事と知ると安心して頻りに頷き。図らずもデートの誘いが成立するが気付かず気軽に連絡促し、知らなかった知識増え適当にそんな感じだろうと口にし。『が、学年一位ぃ!?しかも百合華だよな、すげえじゃんか!ストーカー野郎にも言いたい事ビシッと言ったり俺に向かっても言えるんだ、強気以外の何物でもねえぞ』偏差値の高い女学院でもトップと聞くと驚き次に褒め称えて拍手し言いたい事をはっきり言うのは時には難しい事、しかし相手の物言いは気持ち良い位にはっきりしてるので笑って伝え『‥水着初心者はフリルとかついてんのは仕切り(?)が高いんじゃねえかなー‥赤のそのシンプルな奴が似合うと思う』数着の水着を体にあてがう相手を見ては実際に着けている相手を想像し尋ねられると矢張り男のサガには逆らえずに着て欲しい赤のビキニに誘導するように水着上級者水着初心者とか知らないが欲望が口から出任せに発言し)

(/ツンデレの奴も面白かったですね←。怜ちゃんは無自覚な恐ろしい子ですな←。ヤッホーい!デート誘えたどぉぉおお!!(( )

>時雨
体全体温めねえとやべえぞ。海舐めたら大変な目に合うからな‥ランニングすれば大丈夫なはずだからやるぞ!(腕立てをしていい感じに腕が筋肉に刺激を与えられ今度は腹筋を開始しながら面倒くさがる相手にランニングならば腕も振れるし体全体温めるのに役立つと提案し)

>ヨシミツ
ならひよりも連れてくべきだな(アメリカ人には女性もいるし異性が声をかけるよりも同性の方が良いだろうともう一人の幼馴染みを連れ出す事も決定し『お前じゃなきゃ叩かねえよ』何気ないスキンシップだが鍛えてる相手にだからこそ出来る力具合だと伝え。『照れるぜ、だがその称号は天辺取るまで待ってくれ!』思い切り褒め言葉を受け照れ笑いするが待てと掌を向けて夏と冬の大会で優勝するまでは保留だと告げ『DとB‥あいつらも成長してんだな』子供の頃は考える程の物もなかったと思い返してしみじみと述べ)

>all
(/遅れてしまい申し訳ございません!又オオトリpl様、あげと有難いお言葉ありがとうございます!!海水浴も残す所あと数日ですが、思い残す事ないように貴重な水着回(←)を皆様楽しんで頂けたらなと思います!いつか温泉回もしたi←)

• No.197 by 天宮 時雨  2016-08-22 21:33:20 

>さき君

そもそも、なんでこんなことになったの~?!
(体を動かすこと自体は嫌いではないが、相手の言う運動はとてもハードなため、自分自身は相手との運動を嫌がり、悲鳴を上げ。これからどうしようかと思案していて。)

• No.198 by 鳳 怜  2016-08-22 22:34:31 

>天宮さん
寝ぼけてるんでしょうか…?
(自分に抱きつき寝ぼけている相手を見れば多少困惑しながらも先ほどの疲れていた様子を思い出せばむやみに起こすこともできず、一応そのままにしておくことにして)

>佐伯さん
…週四日以内に遅刻を抑えてる…ということは週一回は遅刻してるということですか?やっぱり男性としてはかっこいいと言われたいのでしょうか?
(相手のどや顔にもう一度相手の言葉を脳内で反芻すれば週に一回以上は遅刻していることになり、自分としては信じられないようで。可愛いと言ったときの相手の微妙な反応にやはりかっこいいと言われた方がうれしいのかとしょんぼりして。「朝鮮パンチ?ヘッドバッド?…私の知らない世界があるんですのね…。先生の発言をメモしたりしているんですのね!素晴らしいことだと思いますわ。」聞きなれない単語に首を傾げて見せればまだまだ自分の知らないことがあるのだなと思い。相手の言動にまさか落書きのこととは思わず真面目に先生の発言をメモしているのかと思えばほめたたえて。「友人いわく、危なっかしいとか危機感がないとかで…それなりに回りには気を遣っているはずなのですが…。…佐伯さんは馬の骨ではありませんが…?まぁ、豆知識程度のことですので…。わかりました、ふふっ…とっても楽しみですっ。本来浴衣はお風呂に入った後の部屋着みたいなものでしたが、着やすいので今の形になったそうですの。」相手の反応に自分も何故妹扱いなのかわからないと言わんばかりに友人の言動を思い出しては相手に伝え。馬の骨と聞けば相手は馬じゃなくて人間なのにと思い首を傾げ。豆知識程度のことなので仕方ないと言い。相手とあ沿いに行くことが今から楽しみなのか表情や雰囲気に嬉しさがにじみ出ていて。あながち間違ってはいないものの軽く説明を付け加えて。「勉強は嫌いじゃないので…。…強気なのはお好きですか?」相手に驚きようにこちらも驚けば勉強は嫌いじゃないから…と言い。友人からもう少しオブラートに包んだ発言を…と言われていたことを思い出せば仲良くなった相手に不快な思いをさせていないかと考え、相手がチョイスした赤いビキニを持ったまま不安そうにしながらも相手を見上げ上目遣いで聞いてみて。「仕切りじゃなくて、敷居、ですの。初心者の人は逆に何もついていないのを選ぶんですのね…。ちょっと試着してみますの!」相手の間違った言葉選びを訂正しながらも相手の誘導にまんまと引っかかれば試着室もあるので着替えてくると相手の選んだ赤のビキニを手にもって試着室に入り)

(/主様生きててよかったです←上げ等は自分がしたくてしたことなので気にしないでください!ツンデレの奴面白いですね…あと献血プリクラも好きです!←そうです、恐ろしい子なんです、上目遣いも無自覚なんです←わが娘もうきうきしてますね←)

• No.199 by 佐伯 恭一郎  2016-08-23 00:42:54 

>時雨
そりゃ時雨がストレッチだけで海入ったら心臓麻痺とか障害残るだの言ったから、体温めんのに適した方法を提案したまでだ!軽く5キロ走るだけだぞ(腹筋を終え腕と腹部を温めた後ハンドスプリングで起き上がると悲鳴を上げる相手に遠回しな発言を自分なりに解釈したと述べ砂浜を流すだけだとサムズアップし)

>オオトリさん
最高でも週ニだな、基本週三遅刻だ。そりゃ男ならかっこいいって言われた方が嬉しいぞ(週一遅刻なんて優等生かよと思いながら今一歩足りない抑えられても週ニだと告げ。遅刻しょんぼりしてる相手には悪いが可愛いと言われて喜ぶ男は少ないだろうと思い返答し。『ヘッドでバット、つまり‥こうな?ってえ‥木かよ!?‥いや、その‥オオトリさんもメモとかしてんだろ?』知識を披露出来ると実演するべく周りを見渡すと発泡スチロールらしき物を見つけてそれを手に持ち頭突きをかますが流木の堅い木だったらしく木を折る事に成功するが額から流血してツッコミし。すれ違いに気付き今更訂正するのも褒められてしまった為罪悪感を抱き苦笑いすると相手はどうだと尋ね。『まあ、否定は出来ねえ。あれ、言われねえのか‥どこの誰とも知らない野郎に娘やお嬢様は近付けさせねえよとか?ああ、楽しみだな‥んん?ぁ‥。パジャマなわけね、オオトリさんは浴衣をパジャマ代わりに?』ストーカー事件の物言いを思い返し友人さんが言ったらしき言葉に共感しうんうん頷き。最近外出が許されただの何だのと聴いていたので箱入り娘な大事に育てられてる相手を一般庶民の自分でも本当に大丈夫なのかなと思い呟き。祭り楽しみだと考えると不意にこれって男女二人で出掛ける俗に言うデートなのではと気付き小声を漏らし。豆知識を知りもしやと相手がそうなのではと尋ねてみて。『オオトリさんにも勉強教えて貰おう‥イングリッシュを是非!っ‥ぁ‥ああ、好きだぜ。はっきり言ったりしねえと時として伝わんねえし大事な事だからな、好ましいぞ』縁が神様から遣わしてくれた出会いだと決定付ければ目下夢の為に立ち塞がる言葉の壁を乗り越えるべく真っ直ぐ見つめて頼み。水着を持っての上目遣いを受けるとどきりとしてしっかりと芯を持ってるしその性格は好ましく思うと伝え。『‥おう、行ってらっしゃい』敷居って何だよと思いながらも騙してる事に罪悪感を抱くが何も言わずに試着室に向かった相手を見送り、一人残された水着ショップの周りが女性ばかりの現状にそわそわし)

(/暑さで死去しそうでしたg←。いえいえ、ありがとうございます!献血プリクラ‥名前からして気になりますね、今度見てみます!。しかもチョイスイングした赤ビキニを持ちながらやるなんて←。デートだと気付きました←)

• No.200 by 天宮 時雨  2016-08-23 07:43:53 

>鳳さん

・・・うぅ、あっ、ごめん!
(それから約十分後、今度は薄目ながらも意識ははっきりしていて。相手に抱きついていると知れば、すぐさま、離れようとしたが体が動かず。そのままでいて。)

>さき君

だから、いやだっつってんの
(相手のやることはド派手すぎて、そういうところが嫌いなため、自分はまた、休もうとビーチパラソルの中に戻ろうとして)

• No.201 by 鳳 怜  2016-08-23 09:01:54 

>佐伯さん
佐伯さんはお寝坊さんですの?…確かに佐伯さんは私の事を助けてくれましたしかっこいいのですが…なんというか…狼さん?大型犬?のような雰囲気もするんですの。
(基本週三回遅刻という相手に驚いた様子で。もしかして朝起きられないのかと思えば聞いてみて。自分を助けてくれた相手はもちろんかっこいいの対象であるのだが、それ以上に大型犬の雰囲気がすると言い。「だ、大丈夫ですか!?教科書にもメモをしますがノートにメモを書くスペースを作ってそこにもメモをいたしますの。」相手が額から流血しているのを見れば慌てて相手の額に自分のハンカチを当てて傷口をおさえて。相手とのすれ違いに全く気付いておらず、相手もメモをとっているという前提で話し。「そ、そうなんでしょうか…。私の命の恩人ですもの、言いませんわ、というより言わせませんの!…どうかいたしましたの?時々着ますが…多少寝返りをうったときにはだけてしまうのが難点ですね…。」相手が否定できないと言えば自分としては危機感を持っているだけに少々落ち込んでいるようで実の父だろうがじいやだろうが助けてくれた相手に対して失礼な言動は許さないと意気込んでおり。相手が小さく声を漏らしたのを聞けばどうかしたのかと聞いてみて。時々着ることもあるがはだけてしまうこともあり少々不便だと言って。「英語ですの?それは構いませんが…ネイティブスピーカーではないのでお役に立てるかどうか…。良かったです…時々友人にはっきり伝えすぎだ、と言われるものですから…佐伯さんにいやな思いをさせていたらどうしようかと不安でしたの…。」相手の頼みを断る理由もないが、あくまで自分は純日本人なのでちゃんと実用的な英語を相手に教えられるかは分からないと伝え。相手が好ましいと思っていることを知れば安心したようでふにゃり、と頬を緩ませて。「佐伯さんっ、着替えてみたのですがどうでしょう、似合っていますか?」数分して、着替え終われば相手に声をかけて。そして試着室のカーテンを開ければ意外にもしっかりと着こなしており、さらにシンプルなデザインのせいか胸元の谷間などが強調されていて。)

(/暑すぎますもんね…少し出ただけで溶けそうですもん←皆様とお話するの楽しいので来てくれたらいいなーと思ってしただけなので!ぜひ見てください!さて、その赤ビキニを着た娘ですが…←わが娘は気づく気配がありません←)

>天宮さん
気になさらずとも大丈夫ですの!きっとおうちでご就寝になるときに抱き枕なるものをお使いになられているのでしょう?
(相手が謝ってくれば、きっと家で抱き枕を遣っているのだろうと予測しては自分のことをその代わりにしたのだろうと勘違いをして。自分が抱き枕がわりになることで相手が休息をとれるのならいいかと考えれば気にしなくていいと言い。)

• No.202 by 真篠 ひより  2016-08-23 11:40:24 

(/皆様お久しぶりでございます、なかなか顔が出せずに申し訳ございません…!文が流れてしまったので、つぎの夏祭りイベントから再参加させて頂きたいと考えております;;)

• No.203 by 天宮 時雨  2016-08-23 15:20:44 

>鳳さん

昔の夢みてさ...抱き枕は使ってない!
(照れくさそうに頬を赤らめると、気まずい雰囲気だと考え相手から離れ。抱き枕、という単語がでてきて、恥ずかしそうに顔を赤面させて。)

• No.204 by 鳳 怜  2016-08-23 21:54:36 

>真篠さん
(/生存報告ありがとうございます!夏祭りイベで絡めることを楽しみにしております!)

>天宮さん
抱き枕じゃないとしたら…おっきなぬいぐるみに抱きついたりとか…?
(相手が顔を赤くしながら否定するのを見ては、もっとファンシーなものをつかっているのかと考え。そうしてたどり着いたのは大きなぬいぐるみで。相手からどんな反応が返ってくるかも予想せず、聞いてみて)

• No.205 by 天宮 時雨  2016-08-23 22:18:00 

>鳳さん

そういうのは使ってないですよ...まあ、妹と一緒に寝ることもあるけど
(少し殺気も交えて相手の言葉に否定をすると、妹の願いでたまに寝ていることを告げ。そういえば、なんで相手の言葉使いがいいのだろうかと考え、もしかしたら同じ高校ではないなと内心思っていて)

• No.206 by 御園 結芽  2016-08-24 07:44:58 

>ミッちゃん

うー‥‥食べる‥。

( 誤魔化されたような気がするものの、かき氷に目が眩めばこくりと頷いて。メンバーの名前を出した途端緩む表情に「あー、やっぱり胸おっきい子が好きなんだっ!」と指摘したなら自分の胸の小ささを気にして、皆大きい方がタイプなのかと頭悩ませ )

>しーちゃん

そ、そうだけどっ!友達同士でしてもおかしくはないでしょお‥

( 頬を膨らませながら上記述べては、問われた事に対し波に揺られながら「え?だって‥1人で沖に行って、万が一溺れちゃったら大変じゃん‥」と心配の色滲ませて返答し )

>怜ちゃん

えっとね‥、胸がすっごくキュンキュンしちゃうの!

( 立てた人差し指を口元に添えつつ小首傾げて少し考えるような仕草をして、ポン、と手を叩けば簡単な説明をし )

怜ちゃんスタイル良さそうだし、絶対何でも似合うと思うなっ!‥‥こんなのとかどう?いま流行ってるんだよー!

( ワンピースから伸びるスラリとした手足を羨望の眼差しで見遣るとそう述べて、海の家の表に出ている白のオフショルビキニを指差しながら )

>キョウちゃん

もー、そんな大袈裟だなあ。楽しみに待っててね!

( 口では大袈裟だと言ってみせるも満更でもなさそうに微笑んで。相手の口へ行く前に念の為、もう少し練習しておこうと意気込めばグッとガッツポーズつくって )

っぷ‥!‥‥わ、キョウごめん!た、助けてくれてありがとう‥っ

( 地面への衝撃が来ず、恐る恐る目を開ければすぐ目の前に相手が居て。相手のおかげで落ちずに済んだと瞬時に理解しては密着し過ぎたことに取り乱すと慌てて離れて )

( / 皆様、返事が大変遅くなりまして、申し訳御座いません‥!生きております! )

• No.207 by 天宮 時雨  2016-08-24 08:39:06 

>夢ちゃん

心配してくれたんだ。ありがと・・・でもさ、浮き輪使ってるむーの方が、おぼれそうなんだけど
(近づいてくる相手に、自分から近づくと、相手のことを抱きかかえ。「浮き輪で来るなんてさ、疲れなかったの?」と、心底心配したが、そのまま、海辺に戻ろうとして)

• No.208 by 鳳 怜  2016-08-24 14:29:41 

>天宮さん
あら、そうなんですの?妹さんと…。妹さん思いの優しいお兄さんですのね。
(相手から否定をされれば相手からの殺気など全く気付いていないようで意外というような顔をして。妹とたまに一緒に寝ると聞けば妹思いのいい兄なのだろうと考えれば相手の事を褒めて。)

>御園さん
胸が…キュンキュン…?ときめくということですか…?
(相手の説明をうければ「キュンキュン」という言葉にピンと来なかった様子であったものの、以前友人がそんなことを言っていたような…と思い相手に聞いてみて)

とっても可愛らしいですっ…。でも私に似合うでしょうか…。
(相手が指差した先にはオフショルビキニがあり。流行りというだけあって先ほどから何人か似たようなものを見たな、と思い。自分的にもとてもかわいいという印象を抱くも果たして似合うだろうかと不安も感じており)

(/生存報告ありがとうございます!)

• No.209 by 天宮 時雨  2016-08-24 17:54:02 

>鳳さん

まあ、家に住んでんの、妹と二人だしね
(歯を出しながら満面の笑みで笑い。何かここにきた目的を忘れてるような気がしてきたが、相手と話しているのは面白いため、このままでもいいなと考え始め)

• No.210 by 御園 結芽  2016-08-24 22:11:15 

>しーちゃん

わ、わわッ‥⁉︎あたし泳げるから、大丈夫だからあっ!‥‥恥ずかしいから、これ止めてよ‥。

( 近付いてきた相手に小首を傾げていれば抱きかかえられて。慣れない事に頬を赤らめては、取り乱したのか素の一人称を口にしていて。困ったように眉を下げながら懇願し )

>怜ちゃん

あ、そうそうっ!男心を擽るのが上手そうなんだよね、怜ちゃん。結芽は職業柄、勉強になるよ‥!

( 相手の言葉にこくりと頷けば、両手を祈るような形にして合わせて輝いた眼差しで見つめ。アイドルという職業柄、観察しない手は無いと思ったことからそう述べて )

そんなのは着てみなきゃ分からないでしょっ!あそこに試着室あるし着てみたら?結芽見てあげるし。

( オフショルビキニが掛けられたハンガーを手に取ると、相手の身体に当てがい。試着室を目線で示しながらそう言うとパチリとウインクをしてみせて )

• No.211 by 天宮 時雨  2016-08-25 18:19:14 

>夢ちゃん

昔は溺れて、こういうこと...あったよね
(相手が泳げるから、と聞くと、ますます意地になって相手を抱きかかえたままでいて。海岸へ行くと、周りの人の目が気になったが、あえて気にせずそのままでいて)

• No.212 by 鳳 怜  2016-08-25 18:44:20 

>天宮さん
お二人で暮らしていらっしゃるのですか…それじゃあ妹さんにとってはさぞや頼れるお兄さんなんでしょうね…。
(相手が妹と二人暮らしだと聞けば、きっと何か事情があるのだろうと思いながらもそれではきっと妹さんにとっては相手が頼れる存在なんだろうと考えればそう口に出して。)

>御園さん
男心をくすぐっているつもりは全くないのですが…。御園さんの方がとても可愛らしいですし、私から学ぶことなんてないと思いますの。
(自分はそんな意識は全くないので思い当たる節はないかと考えてみるも、全く心当たりがないようで困った表情をし。自分にとっては相手は女子力の塊のようなもので自分から学び取れるものはないだろうと言い)

そ、そうですね…せっかくですし、着てみます!
(相手の言葉に背中を押されたのかせっかくだし着てみると言い。相手からオフショルビキニを受け取れば試着室に向かい。)

• No.213 by 天宮 時雨  2016-08-25 19:20:13 

>鳳さん

反抗期真っ盛りなんだけどな
(相手から頼れるお兄さんだといわれると恥ずかしく感じ、顔を赤らめ。初対面の人に個人情報まで教えてしまっているが、この人なら大丈夫だろうと考え。他の幼馴染はどうしているだろうかと考えたが、今は目の前の人との談笑で心を落ち着かせようと思い)

• No.214 by 鳳 怜  2016-08-25 21:30:15 

>天宮さん
ふふっ、きっと素直になれないだけですよ。きっと心の中では頼れるお兄さんだと妹さんは思っていらっしゃるはずですよ!
(相手の話を聞けばきっと相手の妹は年頃の子なのであろうと考え。なんだか微笑ましくなってくすっと笑って見せればきっと本当は相手の事を頼れる兄だと思っているはずだと自分の考えを述べて)

• No.215 by 天宮 時雨  2016-08-25 22:03:45 

>鳳さん

そっか、ありがとね
(褒められれば、多少は自信にもつながったのだろう、相手に感謝すれば、相手は兄弟や姉妹などといった人物はいるのだろうかと聞こうとはしたが、流石に無礼だと思い、聞くのをやめて)

• No.216 by 鳳 怜  2016-08-26 21:17:02 

>天宮さん
思ったことを言っただけですの、お礼なんて…とんでもないですわ。
(相手にお礼を言われれば、お礼をいわれるようなことをやったつもりは全くなかったので、お礼を言われるなんてことは思ってもみなかったのか慌ててお礼なんていう必要はないと言い。)

• No.217 by 天宮 時雨  2016-08-26 21:46:31 

>鳳さん

あっ、もうそんな時間か
(時計を確認すると、幼馴染たちとの帰るという約束をしていた時間になり始めていて。そして確認してすぐにさきからメールが届き、海岸で集合と書かれていたため、話して、本題には入れなかったり、迷惑をかけてしまったりしたため、約2000円ほど、相手の目の前に置き)

• No.218 by 鳳 怜  2016-08-26 22:24:17 

>天宮さん
お金は受け取れませんわ。ここまで案内していただきましたし、それだけで十分ですの!
(相手が自分の目の前にお金を置けばこれは受け取れないと相手に返して。自分はかき氷を買いたかっただけだし、ここまで案内してくれただけで十分だと笑って見せればそろそろ自分もかき氷を買ってホテルに戻ろうと考えて。「それじゃあ、私はここでかき氷を買って帰りますわ。案内してくれてありがとうございました。」とお辞儀をしてお礼を言ってはその場を離れてかき氷を一つ注文し、注文したかき氷を受け取れば満足げにしてホテルへ向かい)

(/予定によれば日付が変わると次のイベントへ移行ということですのでそろそろ切り上げさせていただきますね!あとは主様からのお知らせやほかの方たちのレスを待ちましょう!)

• No.219 by 天宮 時雨  2016-08-26 22:29:56 

>鳳さん

じゃあさ、メアド交換しない?
(お金は受け取れないといわれると、他に自分には何ができるだろうかと考えたが、やっと、思いついたのがそれで。ホテルに向かおうとする相手を少し引き止めると、自分の携帯電話を見せて)

(/では、今日はこれで最後のレスとさせてもらいますね!)

• No.220 by 真篠 ひより  2016-08-26 22:38:37 

(/本日より新イベントが始まる予定との事で、一応生存報告だけさせて頂きます!)

• No.221 by 鳳 怜  2016-08-27 14:10:47 

(/主様からのレスがありませんが勝手に進めるわけにもいかないと思うのでもう少し様子見したいと思うのですが皆様どうでしょうか?)

>天宮さん
(/すいません、昨日の内に確認せずレス返出来ませんでした;日付が変わっってイベント変更の運び…のはずなので申し訳ありませんが蹴らせていただきます;)

• No.222 by 鳳 怜  2016-08-28 19:07:31 

(/主様や皆様からのレスがないのでとりあえず上げだけしておきますね!)

• No.223 by 鳳 怜  2016-08-29 19:48:11 

(/主様からのレスがないまま約一週間ほど経ってレスもストップしており、このままおざなりになってしまうのもなんだか…と思いましたので、とりあえず9月1日まで主様を待ってもし、いらっしゃらなかった場合には主様が来るまで代理を務めたいと思っています。つきましては、9月4日まで参加している皆様方のレスをお待ちしています。生存報告がなかった方々は残念ですがキャラリセとし、埋まっていない役と制限のない役と共に再募集をかけます。もし、これから忙しくなるがキャラリセしないでほしいという方は一言いただければと思います。イベントにつきましては、人の集まり次第としようと考えています。主様が戻ってきた場合はすべて主様の裁量にお任せするつもりです。一参加者という立場でしゃしゃり出てきて…と不愉快に思われる方もいらっしゃると思いますが折角参加した場所、という思いがあるということをご理解いただけたらと思います。長文失礼いたしました、皆様よろしくお願いいたします。)

• No.224 by 真篠 ひより  2016-08-29 19:56:34 

>>鳳さん本体様

(/こんばんは、なかなか顔出しできず申し訳ございません…。主様代理、良いと思います!是非お願いしたいです!)

• No.225 by 鳳 怜  2016-08-29 20:04:15 

>真篠さん本体様
(/いえいえ、忙しいのは仕方のないことですから;なのでできる限り一言いただければキャラを残しておくつもりです!そういっていただけるととてもありがたいです…やっぱりどこまでいっても立場は参加者ですので不愉快だと思われたらどうしようかと考えていました、ありがとうございます!)

• No.226 by 天宮 時雨  2016-08-29 21:24:35 

(/お疲れ様です。リアルがこのごろ忙しくあまり来られませんでした。不愉快になんて絶対になりませんよ。むしろ、一人でもがんばっているところがとても素敵だと思います。   一応の生存報告でした。)

• No.227 by 鳳 怜  2016-08-29 21:32:11 

>天宮さん本体様
(/忙しい中ありがとうございます!そういっていただけてありがたいです、生存報告ありがとでした!)

• No.228 by 鳳 怜  2016-08-29 21:36:27 

①女。>19 真篠 ひより 生存報告有

②女。

③女。>18 御園 結芽 生存報告無 9月4日キャラリセ可能性有

④女。

⑤男。>165 天宮 時雨 生存報告有

⑥男。>69 三宮 静貴 生存報告無 9月4日キャラリセ可能性有

⑦男。>3 佐伯 恭一郎 主のため様子見

⑧男。>66 一條 吉光 生存報告無 9月4日キャラリセ可能性有

>51 鳳 怜 代理主

となっております。

• No.229 by 一條 吉光  2016-08-29 21:43:18 

(/代理主ご苦労様です、リアルが忙しく中々参加することが出来なくて申し訳ないです。)

• No.230 by 鳳 怜  2016-08-29 22:30:13 

(/追記なのですが、忙しいことは重々承知しております。しかし、やはりこのようにキャラリセや誰かが行動を起こさない限り顔を出さない、というのは衰退の原因になると考えています。生存報告をしてくださったからには折角丹精込めて作り上げたキャラクター達だと思うので残していきたいとも思いますが、なるべく、暇なときは顔を出すなり絡み文を出すなりしていただけるととっても嬉しいです。主様も皆様も忙しいのは分かっていますが、そういった扱いを受ける自分たちの作り上げたキャラクターのことも少し考えてあげていただきたいな、と思っています。やむを得ない事情がない限り、トピを作ったからには、参加したからには、それなりの行動をとってほしいと思っています。放置され、誰も居なくなったトピもあります。私は此処をそうしたくはありません。主様がどう思っているかはわかりませんが、私はそうしたくはありません。代理主を申し出たのはそのためです。ご理解いただき、他の方々が戻ってきてまた皆様と楽しく絡めることを願っております。)

>一條さん本体様
(/忙しい中生存報告有難うございます!皆様、代理主を許容していただきありがたい限りです!)

• No.231 by 御園 結芽  2016-08-30 12:23:23 

( / 海水浴、最後まで絡めずに終わってしまい絡んで頂いていた皆様申し訳ありません!‥確かに私も一生懸命考えた我が娘ですし、細かく練り込まれた設定、このままトピが衰退してしまうのを同じく勿体無く思います。ので、怜ちゃん本体様の案に賛成致します! )

• No.232 by 鳳 怜  2016-08-30 17:01:57 

>御園さん本体様
(/イベントの件お気になさらなくて大丈夫ですよ!忙しい中生存報告有難うございます!)

• No.233 by 鳳 怜  2016-08-30 20:27:02 

(/とりあえず9月1日から通常運転で皆様絡み文を投稿してください、イベントは状況を見て開催いたします。それまでは本体同士で雑談でもどうぞ!)

• No.234 by 鳳 怜  2016-08-30 20:28:44 

②女。

③女。>18 御園 結芽 生存報告有

④女。

⑥男。>69 三宮 静貴 生存報告無 9月4日キャラリセ可能性有

⑧男。>66 一條 吉光 生存報告有

>51 鳳 怜 代理主

• No.235 by 匿名さん  2016-08-30 20:32:58 

(/すみません!女性の4番もらってもよろしいでしょうか?少しアレンジしちゃうんですけど…平気ですか?

• No.236 by 鳳 怜  2016-08-30 20:40:07 

>235
(/主不在のため、代理主が対応させていただきます。アレンジのレベルによりますので、とりあえずpf提出をお願いいたします。注意事項としてはなるべく特技や境遇など今参加していらっしゃる方々とキャラ被りをしないこと、一部美化、最強設定などは可能ですがあまりにも絡みにくいキャラクターなどはご遠慮させていただきます。そしてなるべく継続してこれること、しっかり皆様と絡めることです。他にはトピ説明のところに記載されている校則を遵守していただければ、と思います。以上の事を承諾していただけるのであればpf提出お願いいたします。)

• No.237 by 鳳 怜  2016-08-30 20:41:18 

>235
(/申し訳ありません、追記です。pf提出の際は他の方々のpfをじっくりみていただいてなるべく詳しく書いていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。)

• No.238 by 鳳 怜  2016-08-31 18:59:30 

②女。

④女。>235様pf提出待ち

>51 鳳 怜 代理主

• No.239 by 鳳 怜  2016-08-31 22:01:53 

(/絡み文投下解禁は日付が変わってからになります!イベントは一旦保留となっているので、通常の絡み文をお願いいたします、間違えないように気を付けてください!)

• No.240 by 鳳 怜  2016-09-01 18:49:28 

>all
もう9月に入りましたのに…暑いですわ。
(夏休みも明け、学校が始まり。今日は始業式だけだったので授業もなく学校は午前中で終わり。そのため、駅前のカフェですこしのんびりしようかと考えれば学校を出て。夏真っ盛りの時ほどではないものの、まだ暑さが尾を引いていて少々困ったような顔をしていて。)

(/レス解禁日です!絡み文を置いておくのでよければお相手お願いします、イベントはまた皆様の意見をうかがってからにしたいと考えておりますのでよろしくお願いいたします!)

• No.241 by 鳳 怜  2016-09-01 18:52:32 

>235
(/校則に則り、明日の20時までがpf提出の締め切りとなります。それ以降は他の希望者様がいらしたらそちらを優先いたしますのでご了承ください。)

• No.242 by 天宮 時雨  2016-09-01 20:25:31 

>鳳さん

あ~、やっと学校終わった。・・・って、久しぶり!
(始業式だけだというものの、ファンからの追っかけや告白をされたりして、午前中だけで体力を使ってしまい。行きつけのカフェにいつもの服装で休憩をしようと、幼馴染達に断って歩いていて。ふと、海で会った人を見つけると、その場所まで手を振りながら歩いていき。)

(/絡まさせていただきました!)

>all

うー、あっつーい。
(寝坊したのか、チャイムぎりぎりで教室に入り。汗をかいていたため、いつも持ち歩いているタオルを取り出し拭き。首にタオルを巻いて、いつものメンバーの元へ歩いていくと、遅れたことに問い詰められたが、適当に受け流し)

• No.243 by 鳳 怜  2016-09-01 21:27:28 

>天宮さん
…?あ、この前の!お久しぶりですっ…。
(カフェに向かって道を歩いていたところ声をかけられ。振り返って相手の方を見れば一瞬首を傾げるもすぐに先日海で出会った人物だと思い出せばぺこっとお辞儀をして挨拶をし。)

(/絡んでいただきありがとうございます!他の皆様は夏休み明けですし忙しいんですかね…;)

• No.244 by 天宮 時雨  2016-09-01 22:06:27 

>鳳さん

お久しぶり・・・って、百合華女学院の生徒だったんだね
(お久しぶりと言われると、相手の元へ近づきつつも自分もそう返し。言ったところで、相手の制服を見て、自分の高校ではなく、近くの女子高だということが分かり、少し驚いたが、いつもの声色を保ってそういい)

• No.245 by 匿名さん  2016-09-04 08:15:22 

(/あげときます)

• No.246 by 鳳 怜  2016-09-04 19:20:00 

>天宮さん
あ、そういえば言ってませんでしたね…。
(相手の言葉にハッとした表情となっては自己紹介するのを忘れたことを思い出して。そして自分のドジに苦笑すれば申し訳なさそうにしていて。)

(/返信遅くなってごめんなさい!)

>all
(/先日、生存報告をしていただきましたがレス解禁から3日ほど経ったものの、レスをしたのが私と天宮さんだけということで、9月8日までは待つことにしますがその間に生存報告をしてくださった方からの絡み文や来れない事情の説明、継続の意思があるのかどうかというのがなくまた主様からのレスもなかった場合勝手ながら代理主としてここを閉鎖しようかと考えております。代理主になったのはあくまでも参加者の皆様が積極性を持ってきてくれることを前提としておりますのでこれでは意味がありません。そこまでしなくても…と思う方々もいらしゃるとは思いますがこのままでは廃れる一方ですので…。ご了承ください。)

• No.247 by 鳳 怜  2016-09-04 19:22:12 

②女。

④女。

⑥男。

>51 鳳 怜 代理主

(/三宮様は期間内にいらっしゃらなかったので残念ながらキャラリセ、また235様は期間内にpf提出がなかったのでkeepは取り消しとなります。)

• No.248 by 天宮 時雨  2016-09-05 21:08:39 

>鳳さん

僕は、夏服じゃないけど白金学園っていえばわかるよね
(自分の制服を見せながら自分の高校を説明をすると、ここで会ったのも何かの縁だと思い、自分が行こうとしていた駅前のカフェに誘おうとして)

(/人数がまた集まったら、どちらかの学園祭...というものもいいですね)

• No.249 by 天宮 時雨  2016-09-07 20:39:40 

(/あげときます)

• No.250 by 鳳 怜  2016-09-07 21:31:30 

>天宮さん本体様
(/上げ有難うございます!期日までぎりぎりなのでレス返はちょっとやめておきますね;閉鎖するとは言いましたが天宮さんはいらしてくれていることですし同じような感じのトピを作ってそっちに引き継ぎたいなーとも考えているのですが主様からの許可無しにつくるのも…と思って今悶々としております…。)

• No.251 by 天宮 時雨  2016-09-07 21:54:21 

>鳳さん本体様
(/新しいトピ作ろうにも、やっぱり主様の許可なしですしね...どうしましょうか?)

• No.252 by 鳳 怜  2016-09-07 22:02:39 

>天宮さん本体様
(/勝手に作るわけにも…マナー違反ですしね…。派生というか仮として建てるかですかね…。)

• No.253 by 天宮 時雨  2016-09-07 22:47:08 

(/それしかないですね。)

• No.254 by 鳳 怜  2016-09-08 18:16:34 

(/約束の9月8日になりましたが、天宮さん以外に来た方がいらっしゃらなかったので閉鎖…としようと考えましたがまだ自分以外の参加者様がいる中で閉鎖はどうなのだろうかと考えたため、主様が戻ってくるまでの間新しくトピを建てて管理をしたいと考えています。なりきり等のマナーのことも考えましたがやはりこのまま閉鎖してしまうのは惜しいのでそうしようと思います。つきましては9月11日の20時まで、新しく建てたトピに継続意思のある方はレスをしていただければと思います。主様が戻り、またこちらのトピを使うということになりましたら新しく建てた方は消去させていただく、という形にしたいと思います。それでは新しくトピが建つまで少々お待ちください。)

• No.255 by 鳳 怜  2016-09-08 18:25:49 

(/再び申し訳ないです;新しくトピを建てようと考えたのですがやはりマナー違反だという気持ちがどうしてもありまして…。閉鎖はせず、そのままに私と天宮さん本体様主様以外のキャラクターをすべてリセットし、募集をかけなおすという形にしようと思います。これから名簿やpfのテンプレなどをもう一度貼りなおさせていただきますので少々お待ちください。)

• No.256 by 鳳 怜  2016-09-08 18:29:44 

①女。

②女。

③女。

④女。

⑥男。

⑧男。

>51 鳳 怜 代理主

(/このようになります、もしまた元の参加者様がいらして枠が空いていた場合は元のキャラクターのpfを受け付けます、もし枠が埋まっていれば申し訳ありませんが新しくキャラクターを作成していただくことになりますご了承ください。そして主様のキャラのポジションなのですが>2にある設定のバスケという部分が被っていなければ同じようなキャラのpfを受け付けたいと思います。)

• No.257 by 鳳 怜  2016-09-08 18:32:15 

【人数制限キャラ】
白金学園2年B組、このクラスにはある分野に秀でた超高校級の一般生徒から畏怖と尊敬を込められる数人がいる。以下人数制限キャラの重要人物な六人です。下の内容を参考にpr作成して下さい。無制限キャラと違い、人数に限りがありますので、prfの内容で選定致しますご容赦を。ギャグな面があると大歓迎です←

①女。学生にして世界でも名を数えられる程の音楽家。その見た目は正に深窓のご令嬢でお淑やかで儚げだから姫様の愛称で慕われる。ヴァイオリンorピアノが得意。運動は苦手で幼馴染内でも下から一位.二位。幼馴染内の副リーダー的存在。学力は幼馴染内でも二位.三位を争う。
学園男子生徒調べ嫁にしたい女子ランキングNo.1←

②女。親しみすい元気っ子。幼馴染み内のムードメーカー。成績が悪くアホっ子枠。運動部所属で水泳or陸上又は元気っ子っぽい部活をお選び下さい。運動に関しては幼馴染内でも一位.二位。学力は幼馴染内でも下から一位.二位を争う程アホ。
学園男子生徒調べ妹にしたい女子ランキングNo.1←

③女。オタク男子達に人気な外面ぶりっ子小悪魔系女子。今をときめく新鋭のアイドルグループ所属。私服はゴスロリとか?外面はあれだが幼馴染み達に見せる顔は‥。アイドルグループについての設定もお願いします。学力は幼馴染内でも四位.五位の平均。
学園男子生徒調べ彼女にしたいランキングNo.1←

④女。ツンデレな彼女こと素直になれない高飛車ハーフ美女。ティーン誌人気の読モ、流行の最先端を行くお洒落さん。ティーン誌名など設定もお願いします。学力は幼馴染内でも四位.五位の平均。
学園男子生徒調べ罵って欲しいランキングNo.1←

⑤男。甘いマスクの笑顔が素敵な好青年。困った人を放って置けない正義漢。(お好きな物をお選び下さい)◯◯の王子様から王子の愛称で慕われる。幼馴染み内のリーダー的存在。学力は幼馴染内でも二位.三位を争う。

⑥男。眼鏡を掛けたクールなインテリ系男子。学年一の学力で、全国模試でもトップの帝都大学入学確実と言われる秀才。チェスor将棋or囲碁部所属で実力も全国区。反面運動は苦手で幼馴染内でも下から一位.二位。

⑦男。ギラついた目つきの一見怖い男子。身体能力が高く運動神経抜群で運動は幼馴染内でも一位.二位。バスケの全国区選手。反面勉強は苦手で学力は幼馴染内でも下から一位.二位を争う程アホ。主キャラ、少しアレンジを加えたもののpfを受け付けたいと思います。

⑧男。自由枠。学力は幼馴染内でも六位。

【因みにテスト前とかの時の図】
勉強教える側:⑥男、⑤男、①女、
偶に教えたり側:③女、④女(この二人は学年でも平均より少し上)
勉強教わる側:⑦男、②女、⑧男

『prfの書き方』

名前:(和名又は洋名)
学年とクラス:(2年B組で固定)
年齢: (16歳で)
性別:
身長:
体重:
容姿:(学生服は紺色ブレザー。男子は赤ネクタイ女子は赤のリボンスカートは赤と黒のチェック。女子はバストサイズ必須←)
性格:
備考:(委員会や部活。幼馴染みキャラは子供の頃と現在についてとグループ内での役割などを。)
ロルテ:

• No.258 by 鳳 怜  2016-09-08 18:35:12 

【百合華女学院】
上下純白のボレロ。リボンは黒。伝統ある女学院なのでお嬢様っぽさを。学費も高いので富裕層の子女が殆ど。

【粕雨高校】
灰色の学ラン。校則もなにも治外法権な程荒れてますので私服の生徒も多いが私服でも襟元に必ず粕雨高校のバッヂを着けている(悪の威光を示す為。一般人はバッヂ見たら関わりたくないから逃げます←)。華やかさを求め一昨年から共学なのに評判の悪さで女生徒0。

(/こちらの他校の生徒も大募集しております!)

• No.259 by 天宮 時雨  2016-09-08 21:05:29 

(/なにからなにまでありがとうございます。新しい絡み文投下しますか?)

• No.260 by 天宮 時雨  2016-09-11 17:16:14 

(/あげます。)

• No.261 by 鳳 怜  2016-09-19 18:29:07 

(/天宮さん本体様、長らく不在にして申し訳ございません。新しい参加者様もいらっしゃらないようですし、若干似たようなトピも出てきたので、最初の予定通り閉鎖といたしたいと思います。また過去のトピを遡って見てみたのですがこれと非常によく似たトピが存在し、此処と同じように一定期間が過ぎると主様が突如姿を見せなくなっていたので戻ってくる事は無いと判断いたしました。そういった主様がいらっしゃることは悲しいことですが、どうしようもないので…。もし主様がこのレスを見ることがありましたら今後一切そのようなことは辞めていただければと思います。何かしら事情がおありかもしれませんが自分で建てたトピなのですからもう少し責任感を持っていただきたかったです。とても残念です。天宮様には本当に迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。またどこかでお会いできることを楽しみにしております、それではこれを持って閉鎖とさせていただきます。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック