今開こう、青春の1ページを。 / 人数制限アリ、 > 先着順.

今開こう、青春の1ページを。 / 人数制限アリ、 > 先着順.

、  2015-06-07 16:53:36 
通報
 「 全国行くの、絶対。 」
去年も一昨年も全国には行けないダメ金止まりなこの高校、清城高校吹奏楽は部員 56名、少人数乍でも頑張ってはいるのだ。
___ 今年こそは。 
 その思いを胸に青春を綴る。
総部員少人数の吹奏楽部の物語。
>1.>2.>3.レス禁止、

コメントを投稿する

• No.161 by 高坂 美月  2015-06-10 21:30:34 

>青井先輩.
___それは私の実力が無いからですか.
( 練習しても意味がないというのはその意味だろうきつく睨み付けるように前記を述べてはトランペットを抱えて一息吐き出す.そして彼女へと再び視線をやるとじい.と見つめたまま動かずに.)
/ モンスーン(笑)あらたな発想ですね((
>雪瀬先輩.
____..どうぞ.
( 彼女の言葉にそれだけ告げては屋上へと着いた.その下に見える光景は運動部が部活動に励んでいる光景.振り向かせる勢いで構え強い音を吐き出す.ソロパ-トだ。ゆるりと吐き出した音色はやはり乱れていて.眉を寄せては溜め息を吐き出し.)
/ いいっすね-!!(←)もう何か..青春してます((.鼻血止まりません..(ダラダラ…)

• No.162 by 青井 臨  2015-06-10 21:40:35 

高坂
そういう意味じゃないよ、でもね…君は上手い、誰よりも必死に練習して実力も確かだよ
((ふっ、と1つ息をはきだせば相手を見据えて上記を告げて。そして今までは口にしたことは無かったが珍しく真面目な表情で「一人でどんなに練習しても、ソロが勝ち取れたとしても、それじゃ誰もついていかない」と告げれば音楽は君は一人で奏でるものじゃないよ、と呟き相手を睨む様にして。もしこの場で相手が逃げ出せばソロは真剣に決めなければ、と考えて))
(/ですね、次はハリケーンかも…← なんか凄く高坂ちゃん怒らせちゃって…ごめんなさいぃぃぃいい((土下座

• No.163 by 双丘 辰臣  2015-06-10 21:40:38 

青井.
___年寄りって.( くくっと笑っていれば急にうずくまった彼女.目見開けばどうしたと添えて緩くかがめば頭ぽんぽんと撫でてみる、「__なに.緊張か-?」なんて添えてはくくと笑み浮かばせつつ.)
( / 行進はライディ-ンっていう印象がね(()したい曲とかあったりします-?まだ大会で吹く曲決まってないんですよ(笑)
月香.
寝てるからわり-んだろうが.( 笑み浮かばせ彼女にファ-ストの楽譜を渡して笑みを浮かばせた.「高音のとこ.印付けといたから積極的に練習しろよ?頑張ってな.」そう述べては頭を軽く撫で撫で.隣の席へと座ればファゴット構えて.)
( / それ寝てるじゃないですか((.大会でしたい曲とかありますか-?あったら教えてくださいね! )
染良木.
____..、( 黄色い声とはそのもの、顔をしかめて見たものもすぐに学部へと視線を戻してファゴットのマウスピ-スを唇で挟めば音鳴らして.)
( / 参加希望有難う御座います! 早速ですが大会ぜ吹きたい曲とかありますかね?(←)

• No.164 by 青井 臨  2015-06-10 21:47:53 

双丘
…緊張じゃないし、全然緊張とかじゃないし、私は緊張とか絶対に縁のない…
((相手に緊張か、とつっこまれると完全に震えた声でそう上記を述べれば頭を撫でられた事に気付きむ、と相手を睨む様に。「やる?変わる?変わりたいならほら、変わってあげても、うん」とか呟き初めて
(/あぁ、でも両方良いですよねー…←
あ、なら大会にあうか分からないけどTHE BANDWAGONやりましょうよ←結構格好いいし、マーチングとかで使われるみたいです。私も一回シロフォンでやったんですけど、楽しかったですよ!←)

• No.165 by 高坂 美月  2015-06-10 21:48:15 

>青井先輩.
_____...お言葉ですが...私は全国に本気で行きたいと思っています.だから練習もしているし.こうしてソロを目指してる.
( 強い口調で告げればトランペットをぎゅ.と握ればでも.と一言を添える。「確かにソロや合奏は一人では形になりません.ですが。ソロを任されるかはどうかは実力です.実力を高めるのには団体なんて必要ありません、」ソロが決まれば協力するという趣旨を伝えてはくるりと踵を返し失礼しますと、後ろから突き刺さってくる視線はとても痛かった.)
/ なんか青春ですね!もって言ってやってください(

• No.166 by 鉄本 和史  2015-06-10 21:50:06 

>青井先輩

ちょ、ちょっと先輩楽譜返して下さいよ!(突然相手に楽譜を奪われ必死で楽譜を取り返そうとするが紙なので無理に引っ張ると破れてしまうので下手に引っ張る事が出来ずなかなか取り返せず)

(此方こそ宜しくお願いします。メジャーじゃない楽器を選んだのに経験者が居ただと……? 未経験者なのでおかしい点があるかもしれませんがその時はご指摘お願いします)

>双丘先輩

はい、頑張ります!(相手に肩を叩かれると振り返り、急にやる気が出て来たのか元気良く言葉を返し、早速練習をするために楽器を持って来ようとし)

(宜しくお願いします)

>高坂

やっぱりこの曲難しいよな(トランペットを吹く相手を見て自分も練習をせねばと思い楽器を持ち出そうとすると相手の演奏が聴こえてきて耳を傾けると音が乱れていているが分かり声を掛け)

(宜しくお願いします)

• No.167 by 青井 臨  2015-06-10 21:55:37 

高坂
…そうやって一人で必死に、どう足掻いたって変わらない
((相手の言っている事は確かに相手からすれば正しいのかも知れない、それならばいっそのこと団体で出場する意味など無くなってしまう。それを知っていてだろう、力強くそう宣言した相手に上記を告げる、間を開ければ厳しい表情で「君がこの吹奏楽部で全国を狙う理由は、何なの?」と後ろからだが大きな声で問い掛け))
(/そうですかね、良く意味の分からない理屈を高坂ちゃんに言ってるだけな気が…部長だからって調子にのるな青井よ!!←

• No.168 by 雪瀬月香  2015-06-10 21:57:56 

_あおりん

___、どうだかって‥その前にもっとマシな起こし方してほしかったなぁ、布団かぶせてくれるとか‥
(彼女が呟く言葉に余り口を出すつもりはないが此ればかりされるとただの罰ゲームに過ぎないと心の中否定するよう顔を左右に振りひとつ願望というような言葉を。何かが乗った頭上に思わず瞳を上にし手を頭上にしては何やら四角の形を。手で持ち降ろせば小さなお菓子に嬉しさの余り表情明るめてはぎゅ、と握り締め乍相手へと飛び付く勢いで抱き付き。「_、ありがとうッ‥!」表情は相変わらずの笑顔でいい忘れは無く其の状態にて礼を告げ。)

(/ 扱いやす‥?!ギャァァ強調しないで下さいいい!!( 涙ぽろり、← ))

_みっちゃん

___、やった‥!!ん-‥後輩の方が大人ってどうなのかな‥
(長々続ける己に対し一言で返す彼女が実は羨ましいという感情もあり。相手の後ろにて考えを外に小声でぶつぶつと呟いては考える素振りし。いきなり吹き出した彼女だが素人からすれば完璧とはいえるが部活動にては少々乱れた様子で思わず音を疑い。只受け止めるのもまた己先輩の役目、近寄れば軽く肩に手を置き「_、そんな顔した上に溜息なんて吐いてたら‥音が変になっちゃうんじゃないかな?」相手にそんな表情をさせるくらいなら笑顔で演奏させたいという気持ちからでた言葉であり、一方此方は瞳細め表情豊か。)

(/ ですよね-!もう出来れば過疎らないよう動かしたいくらいですよ(( 青春いいですねッ、/ティッシュ!!( ささッ、 ))

_たつ先輩

___、寝る子は育つっていいますよ?
(悪いとは何事か、寝ている中でも演奏や音楽を見ていることなど彼も勿論記憶が緩い己も分からずだが楽しいと言う事を伝えたいためか笑顔の侭。楽譜を受け取り相手への説明を耳にし軽く何度か頷いては「_、はいッ、頑張りますッ!頑張ったら褒美下さいよ、例え一日寝れる日とか布団貸出日とか‥」相手からの音楽愛が伝わり此方も好きな為か表情緩ませ強請る選択肢は全て共通しているが関わらず笑顔。撫でられてはふと表情緩ませ筒、途端先程の笑みとは別に真剣な瞳で此方も楽器構えては視線で楽譜辿り。)

(/ 夢の中でも演奏していたら一緒ですよ(真顔/)今の所思い当たらないのでまたあったら知らせますね!因みにたつさんはどのような曲が?()

• No.169 by 青井 臨  2015-06-10 21:59:54 

鉄本
えー、まぁ良いや。頑張ってねー
((相手の手の上へそっと楽譜を乗せれば近くの椅子の上に立ち上記を述べて。ふと緩く苦笑いを溢せば「遠慮せずに目立って良いからね」と告げて))
(/自慢じゃないけど鍵盤リーダーなんです← いえいえ!指摘などとんでもないですよ、宜しくお願いしますね)

• No.170 by 鉄本 和史  2015-06-10 22:02:18 

>雪瀬先輩

いやー、何かこの曲難しそうだと思って(相手に自分の楽譜を見せ。相手がフリースロー?と訊き返すので「バスケでゴールの手前にある円の中に直線が引いてあるじゃないですか。其処からシュートを投げるやつです」と自分なりに説明してみるが相手に伝わっているか自信は無く)

(体育会系吹奏楽部員にしたかったのと、身長高くて楽器の高さと合わない設定が作りたかったので元バスケ部にしてみました。ぶっちゃけバレー部とかでも良かったり。あと肺活量多いなら管楽器選べよと後で思いましたね。此方こそ宜しくお願いします!)

• No.171 by 高坂 美月  2015-06-10 22:03:32 

>鉄本.
____..そうね.
( そう一言添えればまたトランペットのマウスピ-スへと唇を押し当てて強く息を吹き出す.何度も何度も同じ旋律を刻むようにフォルテを強く打ち込めばはあと荒い息を残してマウスピ-スから唇を離して.)
>青井先輩、
私が全国を狙う理由は..。( ゆるく間を取って後ろへと振り向けば彼女を見つめるのはきつい眼差しで.「全国と言う大きな場所に出て.トランペットを吹き上げる.そしたら今まて私がトランペットを吹いてきた成果が認められるからです.私は特別になりたいから.一番になりたいから、全国を目指しています」失礼しますと添えては屋上へと歩き始めて.)

• No.172 by 高坂 美月  2015-06-10 22:05:48 

>青井先輩.
/ 否!素敵です!もっと怒ってください!!本体会話切れちゃいましたけどスル-で(笑笑)

• No.173 by 雪瀬月香  2015-06-10 22:15:53 

_てっつん

___、確かに難しいね‥、大丈夫だよきっと!難しい所は私も付き合うからッ
(彼が再び発言する言葉は先程と変わらずで楽譜を見せてもらい視線で辿り見終えては一歩下がり。どうしたものか若干思考を巡らせるもやはり難しい事は後回しと何時もの己が出てしまい両手を軽く拳作り胸元ら辺迄持っていき。後輩が遣るならばとの勢いで発してしまうも後悔は無く笑顔絶やさず。バスケの話だと漸く最終ら辺にて把握しては「_、なるほどッ!そういえば元々はバスケ部だったもんね‥。よしッ何だかてっつん自信なさそうだから此れから一緒に目立たない?」全ては彼に自信をつけるため、勿論方法は楽器だが相手の様子を伺っては駄目かな、なんて苦笑いを。)

(/ そういう設定いいですね!いえばまだバスケの方がらしいですよねッ、身長とか体型的に、(凄い知識ですね‥憧れますよ(( 可愛らしいてっつん君を有難う御座いました(←))

• No.174 by 青井 臨  2015-06-10 22:17:38 

雪瀬
…ちょっ、すぐ抱きつくのやめてよ
((相手がいきなり抱きついてくれば苦笑いを溢しつつ後ろ目に相手の頭をぽん、と叩き「食べては良いけど、もし食べたら歯は磨くんだよ」とつげて))
(/だって事実ですよぅ、可愛い可愛いし…扱いやすいっ(大声)。← 良いことですよ、うん(/きらっ)

高坂
一番を目指して楽器を吹いているなら、一人でも場を崩そうとすれば全国に行く前に終わっちゃうのにね…
((相手の宣言を聞けば目を丸くし相手の後ろ姿を眺めながら上記を呟いて。しかし相手がそんなに特別になりたいのなら、部活という道ではなく個人でもコンクールはあっただろうに、と))
(/いえいえーお気になさらず! というかこれ以上怒ったら嫌われるぅうう←

• No.175 by 双丘 辰臣  2015-06-10 22:28:20 

青井.
ちゃんとやらねえと.な?( くすくすと笑み浮かばせつつふと音楽室を見てみれば何やらこそこそ話す後輩の姿__緩く首傾げては「何かあったん?」と添えてこてりと首傾げ.)
( / バンドワゴン良いですよね!!俺も中学ん時やりました(笑) 自由曲ではぴったりかもしれないですね! 課題曲...(笑)

• No.176 by 雪瀬月香  2015-06-10 22:31:35 

_あおりん

___、ふふッ、嬉しかったからつい‥、ごめんねッ
(抱き着いた後の彼女の体温は丁度よく此の侭寝れそうな抱き心地の良さ、彼女からの注意に苦笑いをするもやはり嬉しさは何よりも勝つもので軽く叩かれる頭に悪い気は感じず表情緩ませついでと力を緩め離れて。「_、は-いッ、あおりんってお母さんみたいだねッ」叱り方の前に言葉が子供に言い聞かせる方へ聞き入れてしまいふふ、と笑い声零し。)

(/ それをいうならあおりんさんだって可愛いし格好いいし‥ってだから最後!!扱いやすいって酷くないですか?!(←) 良いとは言いきれないのは私だけですか(真顔/))

• No.177 by 双丘 辰臣  2015-06-10 22:36:23 

all.
( / 現在大会で吹く曲を募集しております-!
自由曲は一応.バンドワゴンというものに決まっております! あともう一曲.決めたいので何かしたいな-というものがありましたら教えてくださいね! )
和史.
ん.宜しい-.んじゃ手始めに出だしやってみ.
( 楽譜を指でゆるくなぞれば笑み一つ相手を見つめてはその演奏を待つように彼を見つめているその瞳はどこか真剣で.「__ん.準備は良いか?」緩く添えては )
月香.
______.( 静かに吹き出したのはaから.細かな低いメロディから始まり長いテヌ-トは結構な肺活量が必要となる.深い吐息を吐き出しつつメッゾピアノでさらに弱くなり音が消えて行く___その表現が不安定なのか首を傾げてはマウスピ-スを離して.)
( / おおざっぱな(←)分かりました-! 何かあったら教えてくださいね! 俺?そうですね-...無い(笑)

• No.178 by 鉄本 和史  2015-06-10 22:38:25 

>有村

お互い頑張ろうぜ(自分も先程同じような反応をしていたが、相手の背後から肩を叩き笑いながら上記を述べると楽器を運び出そうとし)

>青井先輩

やっと返してもらえた……(自分の手の上に楽譜が置かれると安心し「いい意味で目立てるように頑張ります」と言い、悪目立ちだけは避けようと思い)

(凄いですね! ヴィブラフォンって音目立つんですか? 昔鼓笛をやっていて、その時にベルリラがあったのですがベルリラは音が目立たなくて楽器の下にマイクを付けてたレベルなんですが)

>高坂

あ、あのさ、一緒に練習しないか?(相手の演奏を聴いた後、相手に歩み寄って問い掛け。同じ学年だが相手とはあまり話した事が無いので少し緊張していて)

>雪瀬先輩

ありがとうございます!(相手の言葉を聞いて頭を下げると相手の事を頼もしい人だと思って尊敬の眼差しで見ていて。「はい、一応元バスケ部です。……目立つって具体的に何をするんですか?」とこれから何をやるのか分かっておらず何度か瞬きをし)

(ありがとうございます。でも、3年になる頃には彼の立派な吹奏楽部員になってる筈です)

• No.179 by 染良木 甘奈  2015-06-10 22:38:45 

>>all.
……..( むーと頬を膨らませて見つめているのは先程から口論しあっていた一年。後輩の癖に生意気とか思いつつマウスピ-スを唇に挟めば甲高い音を鳴らして。)
((宜しく御願いします。))

• No.180 by 有村 琴莉  2015-06-10 22:43:20 

((/うひゃ-!レス流れるの早いですね(笑)ごめんなさい!もう一度絡み文出すのでそちらに絡んでくれると嬉しいです!!))
> all.
…、(部活内部の空気が悪い。相棒のフルートをなぞりつつ椅子をがたがたと揺らして回り道を見渡す。___まあすぐ無くなってしまうだろうし気にしなくて良いかもしれない。姿勢を正してはフルートを構えて。)
> 鉄本、
____え、…あーうん…。
(こくんと頷けばでもと一つ答えては苦笑い。「正直全くわかんないんだよねー……」なんて一つ小さく続けては眉下げて。)
((/絡み有難う御座いますねー^^)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック