今開こう、青春の1ページを。 / 人数制限アリ、 > 先着順.

今開こう、青春の1ページを。 / 人数制限アリ、 > 先着順.

、  2015-06-07 16:53:36 
通報
 「 全国行くの、絶対。 」
去年も一昨年も全国には行けないダメ金止まりなこの高校、清城高校吹奏楽は部員 56名、少人数乍でも頑張ってはいるのだ。
___ 今年こそは。 
 その思いを胸に青春を綴る。
総部員少人数の吹奏楽部の物語。
>1.>2.>3.レス禁止、

コメントを投稿する

• No.181 by 鉄本 和史  2015-06-10 23:09:19 

>双丘先輩

はい……(頷くとヴィブラフォンの前に立ち、マレットを両手に持つと真剣な表情になり、楽譜を見ながらやや遅めの早さで演奏を始めるが、ゆっくり演奏しているのにも関わらず7小節目で間違えてしまい「すみません。リズム間違えました」と言って演奏をやめ「やっぱり難しいなぁ……」と呟くともう一度マレットを構え)

>染良木先輩

先輩、怒ったまま演奏したらいい演奏出来ませんよ?(相手の側でヴィブラフォンの演奏をしていると怒りながら演奏する相手の姿が見え、生意気かもしれないと思いながらも上記を述べ)

(此方こそ宜しくお願いします)

>有村

俺も正直分からないんだ(楽器を音楽室の真ん中に持って来ると「でも、」兎に角練習しか無いんじゃね?」と相手の方に顔を向け。中学の時にやっていたバスケだって最初は初心者だったが、練習を重ねてレギュラーになり県大会で上位の成績を収めたのだから吹奏楽も練習をすればきっと上手く出来るようになると思って)

(いえいえ)

• No.182 by 高坂 美月  2015-06-10 23:36:35 

>雪瀬先輩.
_____..すみません.
( 軽く頭を下げてはまたトランペットを構える.そして高い音を吐き出す.眉を寄せて楽譜を見つめ.そしてその旋律を緩くテヌ-トでなぞり.そしてフォルテを最後強く打ち付けた.そしてふう.と吐息を吐き出しては緩く彼女を見て.「___合わせますか.」緩く質問を添えた.)
/ 私達で頑張りましょう!!鼻血とまらん……()
>青井先輩.
____..( 屋上へと着けば眉を寄せて溜め息吐き出し.トランペットを撫でる.団体行動とかそういうの__苦手なのかもしれない.ふうと吐息吐き出しては目を瞑り)
/ 青井先輩まじ可愛い-!!(←

• No.183 by 双丘 辰臣  2015-06-11 18:51:41 

( / こんばんは-! 今日はもう残るところ後4日という事.で! 今日はコンク-ル近くの宿に合宿することになりました! そして明日はソロオ-ディションを行いたいのでしっかりしててくださいね- )
all.
___...、( コンク-ルも残り少しなのに今日の部活は朝から悪口が絶えてなかった.誰かが悪いとか何やら.「____..んなのでコンク-ル行けんのかよ.」小さく吐き出したのは宿の庭の木に吸い込まれた)

• No.184 by 高坂 美月  2015-06-11 19:02:22 

>all.
___...、
( トランペットを緩く撫でてれば何やら聞こえてる悪口、そんな悪口すら吹き飛ばすようにどうでも良いという思いを込めてソロパ-トを吹いた.高い音色から始まり中盤のフォルテは強く.吹き終われば立ち上がり「___個人練行ってきます.」と添えて. )
/ こんばんは!残す所もあと4日ですね! ソロオ-ディション楽しみ((

• No.185 by 染良木 甘奈  2015-06-11 19:07:53 

>>ALL.
…ほんと!生意気な後輩とかいらないよねえ。(口に出すのはピッコロの一年の話し。先日、先輩が楽譜を渡したのにも関わらずいらないと断ったのだ、考えられない。)
>>双丘先輩、
__せーんぱいっ、何してるんですかー?(庭を散歩していたら現れた先輩へと首傾げて隣に座ればにこにこと笑み。)
>>高坂、
___…う、うるさっ!?(聞こえたトランペットの音色に眉寄せては彼女を睨んだ。「なにあれっ、むかつく。」ゆっくりと立ち上がっては近寄っていき。)
((宜しく御願いします。))

• No.186 by 青井 臨  2015-06-11 20:27:37 

双丘

(( ふとその場へと歩いてくれぱ周りの悪口が聞こえ楽器の音が聞こえてこない事に違和感をもち暫く黙っていれば相手の呟きが聞こえて焦った様にそちらを見れば「違う、これは私がまだ何もっ…」と周りの行動力の無さを全て庇うように声を張り上げて))
(/あと4日、楽しみですねー!合宿はほぼ最高に近いです←)

高坂
熱心に練習してくれるのは、彼女くらいか…
((相手が個人練に行こうと立ち上がれば相手を見据えてそう呟き))
(/今日も宜しくお願いしますね!)

染良木
…生意気だったら後輩は必要ないの?
((ボーッと外を見ていれば聞こえてきた相手の呟き、近づき後ろからそう告げると隣に座って「どうかした?」と一言添えて))
(/無愛想な部長さんですが宜しくお願いします!)

all
…朝から可笑しいでしょ、これ
((一体何があったのだろうか、まだ何も初めてないというのに周りからは悪口がたえない。唇を噛みその場から逃げようと扉に手をかけて))
(/相変わらず無愛想なのは変わらないですけど宜しくお願いしますね!

• No.187 by 雪瀬月香  2015-06-11 20:39:54 

___、‥何でこんな事に‥
(もう直ぐ待ちに待ったコンクール、だが寝ることには変わりなく相変わらず隅でしゃがみ込み壁に凭れうたた寝し。夢の中へと連れ込めずになにやら騒がしい声に瞳を薄っすら開けて。音なら兎に角何かあったのか、悪口で広がる部活、此れで大丈夫なのだろうか、其の前に周りを見遣り立ち上がってはゆっくり歩き。)

(/ なにやら出だしがシリアスなようですが‥!またまた皆さん宜しくお願いしますね-!)

• No.188 by 双丘 辰臣  2015-06-11 20:47:05 

高坂.
____...、( 合宿だというのに誰一人楽器を持っていないのはやる気が無いからなのか何なのか.この状況下に舌打ちを残せばファゴットを指でなぞって. )
( / こんばんは! ソロオ-ディション頑張ってくださいね!)
染良木、
____..練習はしねえのか?( 緩く首傾げてそう述べるも笑顔は出さないのは少しの疲労と苛立ちからなのだろうか.彼女を見つめつつ首からぶら下げたままのファゴットをなぞる.)
( / 宜しく御願いします-! )
青井.
____全国行く気あんの?何でさ.練習してねえの?( 何やら文句を言う部員に向かい一言.それだけを告げれば個人練行くと告げては己もホ-ルへと向かい.)
( / 楽しみですね-!何か一波乱ありそうな展開にわくわくてか!(

• No.189 by 高坂 美月  2015-06-11 20:54:20 

>染良木先輩、
____..
( 後ろに近寄ってきている彼女のことも知らずに渡り廊下の端へと立てば窓へと向かいトランペットを構えようとして溜め息を一つ.___鬱陶しい.本当にあれは何がしたいんだろうか.)
/ 宜しく御願いします-!可愛い先輩に鼻血が...((
>青井先輩.
____..
( 鬱陶しい鬱陶しい鬱陶しい.練習して欲しいという気持ちと苛立ちがまざり溜め息を吐き出しては一番高い高音を高く突き上げるように鳴らしては-..と深い吐息を吐く.)
/ 今日も宜しく御願いしますッ!出だしゃがシリアスで何か青春ですよね!ありますよね-.こういうの!(
>雪瀬先輩.
( ざわざわと騒ぐホ-ルでも気にせずに演奏を続ける.トランペットを構えて強い音色と共に吐き出すのはまだ決まっていないsingのソロパ-ト。見せつけるように煩いとでも言うようにトランペットを鳴らす.)
/またまた今日も宜しく御願いします! 青春してますね..何か.(
>双丘先輩.
______..
( 彼の舌打ちは初めて聞いたかもしれないなだなんて呑気に思いつつ己も庭へと降りれば彼へと振り返ることもなく夜空を眺めて.)
/ 頑張ります!有難う御座いますね^^ )

• No.190 by 有村 琴莉  2015-06-11 20:58:25 

> all.
…なにこれー……。(溜め息を吐き出して見渡すは部室の中。悪口で溢れ返っていて誰一人練習していない。はあ、と吐息を吐き出してはゆるりと耳を傾けてみれば何やらピッコロの一年生のこと。んー、と軽く唸れば溜め息吐き出して、)
((/どうも-!!ことりん登場です!(←)みんな待ちくたびれましたか..なんっつて!今日もお相手おねがしや-すっ)

• No.191 by 鉄本 和史  2015-06-11 21:00:07 

>ALL
こんなの俺が部活動見学した時の吹奏楽部じゃない……(もうすぐコンクールなのに雰囲気が悪くまとまりが無い吹奏楽部を見てポツリと呟き。本気でやっていればコンクール前にお互いの意見がぶつかり合う事もあるだろう。しかし、これはただの悪口の言い合いだ。この場に居るのが辛くなり、1人ジャージに着替えるとタオルを片手に「俺、走り込みしてきます」と言ってその場から逃れようとし)

(シリアスな展開面白いですね!)

• No.192 by 青井 臨  2015-06-11 21:07:42 

双丘
……もういいや、コンクール。もう出なくていいよ。今日は練習無し、煩いから音はださないでっ…
((もうどうしようもない、副部長である相手さえもあぁなってしまえば全てが終わり。どうすれば元に戻る?考えても何も浮かばない、いきおいだけで上記を叫ぶ様に告げれば涙目になった自分の顔を隠す様に相手の隣を通って屋上へと向かっていて))
(/ですね、一体何があったんだ…←しかしこの展開で双丘君の意外な一面も…!←)

雪瀬
…煩いっ!
((きっ、と周り部員を睨めばもう何も言うことはないと呆れた様に「…帰って」とただ一言呟いては小さく肩を震わせて))
(/ シリアスっていうのも良いですよね、私シリアス好きです←宜しくお願いしますね!)

高坂
…ごめんね煩くて、周りは気にしないでね
((頭の中が怒りでいっぱいになり相手の高音を聞けば我に帰ったのか、相手の後ろから小さく上記をつぶやいて。抱いていたトロンボーンをその場に置けば、ベランダへとふらふら歩き))
(/昨日から青春好きですね!←いえいえ私も大好きですよ、あいらぶ青春です←)

• No.193 by 雪瀬月香  2015-06-11 21:19:09 

_みっちゃん

___、‥この音‥!みっちゃん‥!!
(賑やかという優しい名前では無くもっと険しい騒がしさで苦しい状況の中取り残され周り見渡していれば若干遠くから聞こえる楽器の音。誰の音色かは把握しきれていないが周りに頭脳働かせ筒、その音色の本人に視線辿れば先ほどは違い明るめな声質と表情で。)

(/ 此方こそですッ、毎日特別なクールオーラを放つみっちゃんさんが羨ましすぎて‥(←)青春ですね、もうこんなシリアスとか美味しいです、(

_ことりん

___、ことりんッ、
(今頃乍悪口の内容を耳に挟むとピッコロを担当する後輩の話題であり、思わずその場立ち尽くすが何故こうなるのかまた疑問を増やし。ただ己の性格上周り見渡しては彼女を見付け嬉しげな笑みで駆け寄り。「_、に、賑わってるねッ、あはは‥」カバーのしどころなどないが溜息吐く彼女に話しかけ。)

(/ ことり-n!(メガホン/←)そうですよ、待ちくたびれましたy(←)嘘です、すいませんッでも絡みたかったのは本心です( / 此方こそお願いしま-す!)

_てっつん

___、走り込み?!いきなりだねッ‥じゃなくてッ、まって!
(荒れまくるこの空間を良いとは言い切れずとも己が口を挟めばまたひとつ悪口が広がり終いには全員が喧嘩なんてあり得ると勝手な妄想から左右に首振り。途端彼の声が聞こえふと見遣れば後輩。今の台詞でも余り意味は無いらしいが其処の言葉に敏感で流されそうになるも追いかけ。)

(/ シリアスいいですよね!恋愛とか友情とかになるとこんなシリアスいいな何て思ってしまいますッ、(

• No.194 by 鳥塚 郁  2015-06-11 21:21:34 

>all.

_____...、
( 何やら今日の練習は無い様子だ 、 クラリネットを直して楽器ケ-スを持ったまま外見つめて 、 どうやら部長の出したその提案すら悪口の対象になるらしい 。 正直この部活がどうこうとかどうでも良いけれど 。 「___ 煩い、 」小さな声で一言. )

(/ お久しぶりですッ! 何か勝手に乱入しちゃいすみません! 合宿良いですね-! 無気力クラリネットですが宜しく御願いします!! )

• No.195 by 青井 臨  2015-06-11 21:23:50 

有村
…ゴメンね、まとまってなくて
((相手の呟きが聞こえれば申し訳ないな等の責任を感じながら相手の隣で上記を告げれば苦笑いを溢し))
(/わーっ、こっとりーん!!待ってましたよ!←シリアスって良いですよね、宜しくお願いします!!)

鉄本
…ねぇ、ちょっと待って
((走り込みに行こうとこの場から出ていく相手に向かって上記を述べて引き留めようと
(/シリアスいいですよねー、今日も宜しくお願いしますね!

• No.196 by 汀 智泰  2015-06-11 21:25:22 

all。
...。(正直練習とかどうでも良い己は練習がどうこう誰がどうこうどうでもよかった。アルトサックスを首からぶら下げたまま周りを見渡すと一つ纏まりになっている女子達。うわ-、と一言続けては視線逸らして目瞑り疲れたわ-.と一言吐き出し。)
(/何か日にち空き過ぎてすみません-!久し振り過ぎて話に付いていけてない汀ですが仲間入れてください-!)

• No.197 by 雪瀬月香  2015-06-11 21:26:56 

_あおりん

___、‥皆ッ、ちょっと私あおりんと話があるから!
(隅で黙りこみ乍其々に視線遣るもはただ広がるばかりで困った表情を浮かばせ。途端に怒鳴り声を上げる彼女に此方も肩をびくりと揺らし瞳をぱちくり。震えた小さな身体を遠くから見詰めては息を軽く吸いゆっくり吐いては人目など気にせず歩き始め。笑顔は全く変わらず普通で口調も変わらずいつも通り、相手の背後から両肩に手を置いては腕を引き。)

(/ いいですよねッ、シリアス万歳(←)学園ものでシリアスとか余り無いですからワクワクしますッ、此方こそ宜しくお願いしますねッ!)

• No.198 by 有村 琴莉  2015-06-11 21:36:54 

> 鉄本。
…うわあ、頑張ってねー……。(こんな暑いのに走り込みだなんてさすが体育会系の男の子だなあなんて思いつつ手ひらひらと左右に降っては己はフルート膝上に載せたまま天井を見上げていて。)
((/昨日ぶりですねー!!体育会系の男子って素敵です(笑)宜しく御願いしますね!))
> 雪瀬先輩、
あははー…嫌な賑わり方ですねー…。(はあ、と溜め息を吐き出しては部活は中止になったらしいのに未だに楽器を片付けていない己。苦笑いを一つして周りを見渡せば吐息を吐き出しあー…と小さな唸り声を。)
((/せんぱ-い!!(メガホン2つ←)まじですか!あはは、そりゃ申し訳ない!!今日は二人で___楽園でも見ているかのように楽しもうぜベイベry()私も絡みたかったです(はあと))
> 鳥塚先輩.
ーー…せ、せんぱーい……?(煩いと一言呟いた声は己にまで聞こえてきていた。彼女の近くへと緩く近寄ればじい、と見つめて。「も、もうお部屋戻るーーんですか?」何てどこか挙動不審に一言続けて。)
((/初めまして!ですよね(笑)宜しく御願いしますーっ^^))
> 青井先輩、
いッいやいや!そういうんじゃなくてー…、(只、大会前なのにと添えてはどこか続けることもなく顔を逸らして溜め息を一つ、そして相変わらずぺちゃくちゃと喋っている部員達。「……なんか乱れてますねー…」そう一言続けて。)
((/せんぱ-い!!私も待ってましたよ!(はあと)しりあす良いですね-!!なんかこうー……うん、素晴らっしー。(笑))

• No.199 by 鉄本 和史  2015-06-11 21:43:51 

>雪瀬先輩

どうしたんですか、先輩?(外に出ようとすると相手の声が聞こえ、足を止め振り返り。やっぱり、勝手に走り込みを始めては不味かっただろうかなどと考え始め「すみません。俺自分勝手ですよね……」と謝り)

>鳥塚先輩

小さな声じゃ多分聞こえないですよ……(部屋の隅で部員達の口論を聞いていると側に居た相手の声が聞こえるが、きっと他の部員には聞こえていないだろうと思い上記を述べ)

(初めまして。宜しくお願いします)

>青井先輩
はい?(相手に引き止められ足を止めると相手の方に振り返って前記を述べ、自分の行動は不味かったかと思い「すみません……。と謝り)

• No.200 by 鉄本 和史  2015-06-11 21:50:46 

>汀先輩

分かりますよ、精神的に疲れます……(疲れたという相手の隣に立つと前記を述べ。肉体的には中学時代にやっていたバスケの方が疲れるが、バスケ部でこんなに精神的に疲れた事は今まで無く)

(初めまして。宜しくお願いします)

>有村

有村も一緒に行こうぜ……(相手に頑張れと言われると1人で行くのはやっぱり嫌なのか相手の腕を掴み、無理矢理外に連れ出そうとし)

(鉄本に限っては全然素敵じゃないですよw)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック