今開こう、青春の1ページを。 / 人数制限アリ、 > 先着順.

 今開こう、青春の1ページを。 / 人数制限アリ、 > 先着順.

、  2015-06-07 16:53:36 
通報
 「 全国行くの、絶対。 」
去年も一昨年も全国には行けないダメ金止まりなこの高校、清城高校吹奏楽は部員 56名、少人数乍でも頑張ってはいるのだ。
___ 今年こそは。 
 その思いを胸に青春を綴る。
総部員少人数の吹奏楽部の物語。
>1.>2.>3.レス禁止、

コメントを投稿する

  • No.121 by 青井 臨  2015-06-09 22:18:33 

双丘
ふあぁ…ちょっと、欠伸はうつるから止めて…
((相手が欠伸を1つすれば自分もつられ本日何回目かも分からない欠伸をし眠そうに。「ね、部屋割りどうする?」と相手に聞けばふぁ、ともう一度欠伸をして

  • No.122 by 如月結華  2015-06-09 22:20:03 

>臨ちゃん
そうだねぇ…。何処か行こうかな…
(探索もいいかも、と思い楽器ケースを抱き締めながら呟き、「ずっと思ってたけどうちの部活って厳しいのか緩いのか分からないよね…」と部屋まで自由なことにげんなりしつつそんなことを言い)

  • No.123 by 高坂 美月  2015-06-09 22:20:56 

>雪瀬先輩.
___...はい.大丈夫です.
( 乗り物酔いだなんて今迄生きてきた中でもしたことが無い.だからそれは大丈夫だろうし、別に今気分が悪いという訳でもない。トランペットを机に置いて荷物を確認して行く。そして邪魔になってきた髪をポニ-テ-ルに一つまとめにして。)
/ 連れ回してやってください.((高坂はク-ルなだけで..実は物凄い照れやさんなんですよ(
>青井先輩.
______....私で良いのなら。
( 特に誰と部屋になろうがあまり気にしないから。部屋表を見ては薄く目瞑り.そしてふうと吐息を吐き出して.__嗚呼.早く吹きたい.トランペットケ-スを持てばふうと焦りからの溜め息をもう一度吐き出して.)
/ いいですね!!羨んでます(
有難う御座いま-す!!←←
>如月先輩.
_____どうぞ.
( 荷物を友人に渡してトランペットケ-スを持てばくるりと踵を返して一人.ホ-ルの方へと脚を踏み込んでは目つきを鋭くさせて.頑張ろうと意気込みを一つ.こつこつ.と靴の音を鳴らしつつホ-ルの扉を開けてはその空間に瞳見開いて.)

  • No.124 by 参加きぼ-。  2015-06-09 22:32:37 

___ 大会に行くんでしょ?ならさ. 頑張ろうよ.
name . / 有村 琴莉 Arimura kotori
16y . 1-2 / フル-ト担当.
人に流される事が多く自分の意思はあまり口に出す事が少ない。フルートをしているのは特別になりたいという意志から。昔から目立つことが少ない為、フルートをして少しでも自分を変えようと思い立ち、フルートを担当。
容姿は茶色ボブ。眼鏡や装飾品は一切無し。身長158cm、制服はきちんと着ていて目はすこしずつ猫目気味。緊張すると目線が泳ぎ、話す声が震える。
誕生日は11月25日、血液型はA型。
> all.
(練習ホールという大きい場所で一人、今回吹く課題曲を練習していた。響くフルートの音は自分でも分かる程乱れていてため息を吐き出す。上手くなりたい、そうは思うのだけれどどうも上達しないんだよなあ。吐息を深く吐き出したと同時に目瞑ればうとうと。)
((/参加希望です!!フル-トで勝手に乱入しましたが良かったですか((

  • No.125 by 如月結華  2015-06-09 22:41:12 

>美月ちゃん
ありがとう。
(許可してくれたことにホッとしつつ、にこっと笑ってお礼を述べ。いい緊張感を持っていることを確認しつつ静かに後ろをついて行き。ホールの扉が開けられれば「いい場所だね。」と呟くと客席の中央前から4列目に座って)

  • No.126 by 双丘 辰臣  2015-06-09 22:55:43 

如月.
___ん-..お-..貰う.( うぐ、と吐き気を抑えつつ貰えばこくこくと喉鳴らしては-.と吐息をゆるりと吐き出し。そして彼女を見ればふ.と笑み一つ.「___そう言えばトランペットの一年.有名になってんだろ?」ミネラルウォ-タ-をゆらゆらと揺らしつつそう述べればこてんと首傾げ. )
青井.
ファゴットと一緒に寝る.( 何も迷わずそう述べればくすくすと笑み一つ.俺一人で寝てえしと添えて.)
有村、
____音乱れてるけどどうしたんだよ.
( 練習ホ-ルを見学しようと思えば彼女が居た。最近入ってきたばかりのフル-トの期待されている1年生.少し大きい声で告げた. )
(/ 大丈夫ですよ-!宜しく御願いします^^

  • No.127 by 高坂 美月  2015-06-09 23:09:16 

>如月先輩、
______.
( 練習ホ-ルに来ると楽譜を持ち上げて机に置きトランペットの基礎音階.Bを鳴らす。高く響いたその音は天井を突き抜けるイメ-ジで長い息で吐き出す.そしてソロパ-ト最初の高音へと動けば強いフォルテを繰り返す.何回もその練習を続けていれば汗は流れていた.)
>有村さん。
____...、
( どうやら一人先客がいたらしく.それも気にする前にステ-ジへと立てばソロパ-トを鳴らして行く。高いハイBを鳴らせばは.と荒くなる吐息を落ち着かせて.____なかなか出来ない、)
/ 宜しく御願いしますね-^^

  • No.128 by 如月結華  2015-06-09 23:12:40 

>双丘くん
_吐かないでね?
(大丈夫だと思いつつ首を傾げながらふふっと笑って。一年と言われれば、「美月ちゃんのことかな?うん。彼女は凄いよ。誰よりも努力を怠らないし、誰よりも先を見据えてる。…でもちょっと心配なんだぁ、」自分のパートの子のことを話せるのは嬉しく、褒め称えるも最後はちょっと困ったように笑って)

  • No.129 by 如月結華  2015-06-09 23:23:40 

>美月ちゃん
……。
(音を聴いていれば、流石、音ぴったり。と考えていて。ふと視線を相手に向ければ汗をかいているのに気付き、そこで彼女が飲み物を持っていないことに気付く。買おうとしていた所を邪魔したことに気付くと自分の飲み物を持ってホールに上がり、「ちゃんと休憩してね?」と開けていない250mlのミネラルウォーターを差し出して)

>琴莉ちゃん
_琴莉ちゃん?
(うとうとしている様子が目に映れば近寄って静かに名前を呼んで声を掛け、「ここで寝たらフルート落としちゃうよ?」と心配そうに見つめ)

  • No.130 by 匿名  2015-06-09 23:27:15 

「バスケで全国はもう無理だけど、吹奏楽でなら行けるから__」
鉄本 和史(Tetsumoto Kazushi)/15y/1-1/ヴィブラフォン担当
昔は元気で明るい性格だったが、バスケ部員だった中学生の頃に靭帯断裂でバスケを辞めて以来好きなバスケが出来ずに塞ぎ込んでいた。高校では文化部に入ろうと思い全ての文化部に見学に行った所、吹奏楽部に最も魅力を感じ入部。吹奏楽部に入部後は楽器を弾く楽しさを知り、明るい性格を取り戻した。楽器経験は小中学生の頃に音楽の授業でやった鍵盤ハーモニカとリコーダー、学芸会でやった鉄琴くらい。音楽の経験は浅いが、練習したおかげで他の部員の足を引っ張らない程度の演奏は出来る。
艶やかな黒髪の短髪。目の色は淡褐色。身長194cmで文化部らしからぬ筋肉質な体格。長身故にヴィブラフォン高さが自分の背丈に合わないという悩みもある。制服は上着はあまり着ておらずカッターシャツの袖を捲っている。

(ヴィブラフォンを希望した者です。イレギュラー感半端ないですが、不備が無ければ仲間に入れて下さい)

  • No.131 by 双丘 辰臣  2015-06-09 23:33:47 

如月.
吐く訳ねえだろ.( ふは.と笑えば心配ありがとさんと添えて.大きく伸び.幾分かマシになったのかゆるりと欠伸をしてはゆるりと首傾げて.「___んで心配なの?」緩く問えばじいと見つめて.)
>130様!
( / 不備なぞなく...イケメンですね((
今.旅館に来ているというイベントなので適当に乱入してください-! )

  • No.132 by 鉄本 和史  2015-06-09 23:44:10 

>主様
(参加許可ありがとうございます! これから絡み文出します!)

  • No.133 by 鉄本 和史  2015-06-10 00:03:07 

>ALL

さて、これからどうしようか……(待ちに待った合宿。修学旅行のノリで来たのはいいのだが旅館に辿り着き、荷物を自分の部屋に置くと特にやる事も思い付かず。当ても無く旅館内を歩いているとロビーに戻って来てしまい、取り敢えず近くにあったソファーに座り込み)

(吹奏楽初心者ですが宜しくお願いします。余談ですが、自分の中学の吹奏楽部員20人前後だったからそれに比べたら清城高校大人数だよw)

  • No.134 by 如月結華  2015-06-10 00:20:47 

>双丘くん
それならいいんだけどね?
(つられて笑いながら肩を竦めてどういたしましてと続け。じいと見つめられると言葉を探しつつ「何て言ったら良いのかなぁ…弱音をはかないから?無理を無理だと思わないから?」と上手く言えず苦笑するも、「んま。可愛いから幸せ!」と眼福だよと頬を緩ませて)

  • No.135 by 如月結華  2015-06-10 00:24:23 

>鉄本くん
あれ、鉄本くん?
(やりたいこともなく旅館内をふらついているとロビーに目立つ姿があり声を掛け。近寄ると「バスで疲れちゃった?」と問い掛けて)

  • No.136 by 鉄本 和史  2015-06-10 08:36:12 

>如月先輩

あ、如月先輩(ソファーに座っていると相手の声が耳に届き、声のする方に顔を向けると首を横に振り「体力には自信があるんで疲れてなんかいませんよ!」と元バスケ部として体力がある事をアピールした後立ち上がって「いざ、旅館に来ると何をしたらいいのか分からなくて……」と言って此処に居る理由を説明し)

  • No.137 by 双丘 辰臣  2015-06-10 18:47:58 

( / 昨日は寝てました..すみません(
今日からまた相変わらずの日常になります-!音楽室でも張り切って練習していきましょう! )
__... 、( ソロパ-トのオ-ディションが行われたり1日だけの合宿が行われたり.何だか疲れが溜まりつつも有るが昨日の夜.配られた新しい譜面は休ませてはくれない.サマ-ライズフェスティバルで吹く曲、sing.singというものだ。でを軽く叩いて部員を呼べば集まって-.と一言.)

  • No.138 by 青井 臨  2015-06-10 19:05:09 

双丘&all
もうこれ以上楽譜って、もう…
((ふぅ、と完全に疲れきっているらしくため息を吐けば副部長である彼が皆を集めているため丁度良いと静かに音楽室から去ろうと静かに歩き

(/まとめてしまって申し訳ないです、また音楽室でも宜しくお願いしますね!

  • No.139 by 有村 琴莉  2015-06-10 19:06:54 

> all.
_____...うわあ.. 。
(シング、シング、シングとは。4つのソロパートがあるジャズ風味な曲で知名度も高い。そんなジャズ風味な曲はどらかと言えば苦手だ。渡された楽譜を見ては溜め息しか出ない。そしてこれに行進も加わると考えてしまえばあと5日後のコンクールも不安でしかない。溜め息を吐き出してはフルートを持ち。)

  • No.140 by 雪瀬月香  2015-06-10 19:15:58 



(all、)

___、んん‥眠り邪魔しないで欲しいんだけどなぁ
(色々な行事があり何時もながら音楽室の隅で壁を背凭れにし瞳を閉じ睡眠を取り筒、既に楽器の音が聞こえ。最初、肩をぴくりと動かし乍も起きる様子はないがまた怒られそうだと思い込めば重たい瞼を開けて。光で眩しいのか若干目を細めては軽く伸び。直ぐ側にある楽譜を見詰めて、手に取れば息をひとつ吐いて手を口に当て欠伸を洩らし。/)

(/ なかなか長くいれなくてすいませんッ、今日も宜しくお願いします!)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック