今開こう、青春の1ページを。 / 人数制限アリ、 > 先着順.

 今開こう、青春の1ページを。 / 人数制限アリ、 > 先着順.

、  2015-06-07 16:53:36 
通報
 「 全国行くの、絶対。 」
去年も一昨年も全国には行けないダメ金止まりなこの高校、清城高校吹奏楽は部員 56名、少人数乍でも頑張ってはいるのだ。
___ 今年こそは。 
 その思いを胸に青春を綴る。
総部員少人数の吹奏楽部の物語。
>1.>2.>3.レス禁止、

コメントを投稿する

  • No.61 by 双丘 辰臣  2015-06-08 20:15:20 

月香、
___こら、寝んじゃねえぞ。( 関心したと思えば寝そうになっている彼女の頭をぺし.と叩けばじ-と見つめて吐息を吐き出し.「____オ-ディション、頑張らねえとな.」多少の不安と期待を抱いたオ-ディション。彼女へと視線をやりつつそう一言述べたままファゴットへと手を這わせてはドの音を鳴らして. )
( / お互い頑張りましょうね-!! (←)
後勝手に名前呼びすまません(()
青井、
へ-へ-.準備室でやるか-.( 緩く彼女の楽譜を預かればオ-ディション部分へと目線を這わせて基本的のリズムを感じればふ.と薄く目細めて準備室へと入った。どこか緊張感が残る所為は先程の一年の残り香的なものだろうか.彼女を見つめてはいつでもどうぞと添えてみる。)
(  / まあ... 確かに急でしたね((←
イベントはやはりコンク-ル、大会に続いてのお祭りとか合宿とかもするつもりですよ-! 7月にはサ-マライズフェスティバルというのにも参加予定です-. )
夜久、
ん、始まってるから出来るだけ練習しておけよ-.( 黒板に練習メニュ-を書き加えてはふう.と吐息吐き出し目を薄く瞑ればくああと大きい欠伸を。そしてメトロノ-ムの針を留め金から離してみれば規則正しく鳴る音に合わせて基礎のロングト-ンを始めた。 )
高坂.
___無理し過ぎじゃね?休憩したら?( その汗をじんわりとかく姿を横目で把握出来たのか水筒を彼女へと渡せば先程彼女が吹いていた部分を練習するように己もファゴットのマウスピ-スを唇で挟み深い低音を鳴らした。徐々に上がる音階に気付けば己の息も荒くなっていたのは知らないまま相変わらず練習続けて. )
( / はい!宜しく御願いしますね! )

  • No.62 by 夜久 千景  2015-06-08 20:21:26 

>たっつん先輩
おわっ!?マジですか!?了解っス
(もう始まってると聞けば焦りすぐに練習に取り掛かろうと自分の楽器…トランペットを取り出し楽譜を素早く広げ。ふぅ…と1つ息を吐けば、自分もまず基礎から取り掛かり)

  • No.63 by 青井 臨  2015-06-08 20:24:12 

千影
あぁ、大丈夫。今日中ならいつでも良いから、委員会お疲れ様
((ふと気付けば息を切らしている相手を見つけ、また委員会かーとか思いながらも声を掛けて。相手から奪っていた楽譜を渡せば「ソロパートで吹くところ、タンギングの位置とリズムの取り方書いといてあげたよ。結局昨日はあんまり練習出来なかったから、ごめんね」と告げれば頑張ってー、と呟いて準備室に籠り

高坂
…良いよ、一緒においで
((やっぱり最初に来るのは相手だろうと予想していたため、とくに疑問はなく上記を述べれば準備室へと相手を招いて。「頑張ってね」と告げれば相手に指定のフレーズを伝え
(/大丈夫ですよ!きっと大丈夫です!← 高坂ちゃん本気で上手そう…

  • No.64 by 高坂 美月  2015-06-08 20:34:13 

>夜久先輩.
____ .. こんにちは。
( ぺこりと小さく頭を下げて彼を見てはそのままゆるりと唇を開いた.「__、、ソロテスト有りますよ.」そう述べては特にそれ以上何も話す事は無く.音楽室の壁へとトランペットのベルを向けた.そしてそのままソロパ-トを吹き始めれば反射して聞こえてくる己の音.ふうと吐息を吐き出してはもう一度とマウスピ-スに唇を押し当てた. )
>双丘先輩
_____..、
( 彼が鳴らす深い低音に引きずられるように己は高音を鳴らした.低い基礎音からの高いハ-ドB.そしてスタッカ-トを意識しつつ吹き続けていれば体がリズムを刻むように緩く揺れる.そして最後のきつい淡々としたドの音を響かせれば彼を見つめて.)
>青井先輩.
___.... 、
( 深く息を吸い上げたのが合図.何時ものように高い音色から始まるソロパ-ト.スタッカ-トやテヌ-トを意識してなでらかに音色を撫でつつも突如跳ね上がるフォルテを忘れずに.最後はタンギングをしてソロパ-トが終わった.少し息が荒くはなっているが深く頭を下げれば「有難う御座いました.」と何ら変わらぬ声で続けたであろう. )
/ あああ!!終わっちゃいましたよ!!←
そんなことないです^p((

  • No.65 by 青井 臨  2015-06-08 20:34:35 

双丘
ありがと、私が終わったら強制的に次は君だからね
((冗談混じりに告げれば楽譜を覗きふ、と息を吐いて目を瞑り。自分のソロパートを吹きはじめて。暫くしてマウスピースから唇を離せば「…どうだった……?」と少し小さめの声で呟いて
(/まぁ、力だめしですね←初見ってことにしときましょう←
わ、合宿かー…楽しみにしてます!

  • No.66 by 青井 臨  2015-06-08 20:41:35 

高坂
__…うん
((相手が吹き終われば息が少し荒いのを感じ上気を述べ。少し間を開けてねぇ、と口を開けば一息置いて頬を緩ませて。いつもとは違う軽い表情でふふっ、と笑いながら「少し固かったね、緊張してた?」と悪戯っぽく告げれば相手の頭を撫でて「合格、お疲れ様」とそっと耳元で呟いて
(/いえいえー合格ですよん←もうそちらの音楽の表現の仕方が綺麗で凄く尊敬します、学ぼう…

  • No.67 by 双丘 辰臣  2015-06-08 20:45:19 

all.
(   / 一応軽く話してはいましたが今後の吹奏楽の活動を発表しま-す!! )
6月中旬 (15~18日を予定)…市民コンク-ル
6月下旬 (20~25予定) …第1回地区大会
7月上旬 (1~3日予定) … サマ-ライズフェスティバル / ※マ-チングのようなもので楽器を持って行進するというもの.
8月中旬 (15~16日予定) … 県大会.
9月上旬 ( 1~5日予定 )… 支部大会.
9月下旬 ( 31日予定 ) … 全国大会.
10月上旬 ( 1~8日 ) … 文化祭 .
___的な感じですね! 多少前後はありますが全国大会目指して頑張りましょう!! (←)

  • No.68 by 雪瀬月香  2015-06-08 20:48:24 


_あおりん

___は-いッ、幾らでも待つよッ!
(曖昧な言葉から許可した彼女に喜びを心に置くわけにも性には合わず嬉しそうな笑みと声で表してみて。そんなに急がなくてもまだ時間はあるだろうと心の中で落ち着きを浮かせていれば口調も言葉もゆるゆるで笑みは絶やすはずも無く。己の楽器も早く活動させたいという気持ちもあるがもう一つのランクは睡眠、「_その間寝てるね-ッ、」許可何て知らないとばかり既に近くの椅子に座ればしっかりと楽器を腕に抱え抱きしめて勝手はいけないとばかり疑問などは無しに伝えて。)
(/ うわぁあ!そんなことを言っていただけるとは‥、この伽羅苦手な人も多々いる筈なので良かったです!臨さんもいけめんで振り回してしまうかもでs(←/))


_かげくん(千景)

___だ、大丈夫?まだ大丈夫だよ-‥?
(重たい雰囲気乍も何処か緩くなってきた空気の中扉の音に思わず此方は手を止めてしまい楽器を口から離しては視線を向けて。騒がしい彼が登場とばかりまた集まったと嬉しげな一面もあるが走ってきたのか辛そうな相手に苦笑いを浮かばせ歩み寄り今の状況を伝えては徐々に笑みを洩らしていて。焦らなくてもいいのにな-、彼のそんな真面目も居てこの吹奏楽と云うことにまた自己機嫌に笑顔を絶やすはずも無く「良かったら合わせやる?」合わせる相手を探していた為今何もしていない相手ならどうかと。/)


_みっちゃん

___、礼なんて言わなくていいのになッ、
(頭を下げる彼女に此方はそれ程偉いものでは無いので顔をあげてとでも言うように首を左右に何度か緩く振り苦笑いと同時に自信なさ気な声を告げ、指先で頬を掻いて。偶々聞こえたいきなりの個人練習に吃驚する感情と表情は隠せずにえ、と一言零してしまい「ちょっ‥私もいいかな?」良い筈は無い、彼女一人の練習を邪魔することになるがもう少し相手の練習成果を聞きたいという願望もあり寝るということも出来るだろうと。そんな感情全てをひっくるめて伺い、不安げな瞳で相手の背を見詰め。/)
(/ ぐだぐだなんてとんでもない‥!!素敵?!いや、不適の間違いですな(←/)此方こそです!)


_たつ先輩

___いたッ、?!減るものじゃ無いですよ、?
(寝る気満々である己の頭に微かな痛みが響き瞳をぱちくりしては諦めたよう片手で頭抑え。手加減無いのか何て難しい表情をし筒もふと考えた思考を悩まず笑顔で答え。頑張らなければもしかすると己が一番劣ってしまうかもしれない、そう考えているのは恐らく自身だけでは無さそうと緊張感を抑える駄々事に過ぎず小さく息を吐き。「_ゆったりでいいんですよ-、」肩に力が入り過ぎると音外れる上に上手く思い通りにいかない、其れを遠回しに伝えてみては笑顔は又戻っておりふんわり笑みを。/)
(/ そですね、お互い頑張りましょ-!あ、全然大丈夫ですよ!後、鋭いツッコミ有難う御座いましたァ!!!(←/))

  • No.69 by 鳥塚 郁  2015-06-08 21:06:14 

 
 .. あ- .. 。
( 早く帰りたい。早く帰って寝たい。窓枠へと手を載せてうとうとと寝掛かっていたら聞こえてきた煩い楽器の音に溜め息を吐き出す。___はやく帰りたい。クラリネットは何時の間にか机に置き去りにされていた。)

(     初めまして!!一応all文を置いておきますね!!    )

  • No.70 by 高坂 美月  2015-06-08 22:17:29 

>青井先輩.
___有難う御座いました.
( 合格と言われればもう一度深く頭を下げて.トランペットの持ち手を強く握り締めればゆるりと踵を返す.「____..少しだけ.」緊張していたかという質問にはそう端的に答えて準備室から出た.そして音楽室に留まること知らず.屋上へと脚運ばせて. )
/ やった-!!有難う御座いました!!
 いえいえ!!そんなことないでs((
>雪瀬先輩
____..どうぞ.
( パ-トの違う相手.それも一緒のリズムがあるかだなんては知らないが貴重な練習時間を裂くのも勿体無い気がする.楽譜を抱いて立ち上がると屋上へと向かう為扉開けては涼しい風が頬を撫でた. )
/ ぐだぐだ過ぎて泣けてきますね((.ロ-ル上手いんだよバカヤロ-、!(←←
不敵て(←

  • No.71 by 青井 臨  2015-06-08 22:18:29 

雪瀬
準備終わり、寝かさないからねー
((素早くチューニングを済ませればべし、と相手の頭を軽く叩いて上記を述べて。楽譜を開き相手と被る場所を探しながら「合わせ終わったらテストだからね」と告げて
(/いえいえいえ恐らく苦手な人はいないと思いますよー笑
あらら、イケメンだなんて勿体ないお言葉…!!←

  • No.72 by ゆーふぉ。  2015-06-08 22:18:50 

(/参加希望でユーフォニアムしたいのですが宜しいでしょうか??pf出来上がり次第投下しますね。)

  • No.73 by カタツムリ。  2015-06-08 22:20:18 

(カタツムリことホルンで参加希望ですッ、pf書いてきますね!)

  • No.74 by 双丘 辰臣  2015-06-08 22:48:41 

夜久、
そ.基礎からちゃんとな。( 焦らず取りかかるその姿にくすくすと笑いつつ徐々にこちらも音階を上げては一番高い音を鳴らせばは-.と吐息吐き出して今度はユニゾントレ-ニングへと移る。そして一通り終われば吐息をまた深く吐き出して.)
高坂
_____、( こちらも終わるとファゴットへと指這わして彼女をこちらも見つめた.「...相変わらず上手いな.」そう緩く述べては頭を撫でて頬緩ませては.チュ-ナ-の音を鳴らしては己もチュ-ナ-の基礎音を鳴らす。針はぴたりと黄色に止まり、満足気に頬緩ませて.)
青井.
_____、ん.きちんと音取れてる.( ふと笑み浮かばせては合格だなと添えておこう。そうして相変わらず窓際へと行ったまま動かない上級生を見つめては小さな吐息吐き出して.「___、彼奴等はどうすんの?」緩く指を差すのはサボってばかりの上級生へと.)
( / そうですね-!! 合宿早く行きたいです((
月香.
______、( ソロパ-トを終わらせれば彼女へと目線這わせて彼女の楽譜へと指をなぞらせて、「ここのCパ-ト、合わせしねえ?」そう述べてはファゴットを緩く撫でて.くあと欠伸を一つ浮かばせて.)
(  / 良かったです!!←
え、い..えいえ!!(←←
鳥塚.
___、( 相変わらず練習していない彼女の後ろでざわざわと喧騒にまじり聞こえてくるのは陰口.やる気が無いなら抜けろだの足を引っ張ってるだの。うるせ-.と一言述べてから彼女にゆっくり近寄って.)
72.73様.
( / 把握です-!ユ-フォ楽しみにしてますね!! pfお待ちしてますね-^^ )

  • No.75 by 鳥塚 郁  2015-06-08 23:16:18 

双丘.

_____、 ( 近寄るその気配すら気付かないよいくらいに眠っているらしく寝息を立てていた。どうしてそこまで吹奏楽にこだわるのかは彼女としても分からないのだが辞めろと言われたら辞めれるくらいの覚悟には変わりなかった。寝息をたてつつ身動き一つ。 )

  • No.76 by 双丘 辰臣  2015-06-08 23:37:33 

郁、
____練習しねえの? ( ふと近寄って彼女の隣へと座ればイヤホンを耳から外してじいと見つめた。そして彼女を見つめたままじ.と見つめてみればその頭ぽすぽすと撫でてみたり.)

  • No.77 by アルサク。  2015-06-08 23:42:44 

__ 何、真面目にやってんの。
.. 全国? は? 本気で行けると思ってんの御前等。
Migiwa tomoyasu / 18y
アルトサックス担当、兼図書委員会.
真面目に行動するのが馬鹿馬鹿しいという性格、激しい人見知りで仲が良くない奴には喋らない話さない、目すら合わせない。楽器は好きだが去年先輩から言われた「真面目にしてんの馬鹿らしい。」という言葉を聞いてから性格ががらりと変わってしまった。身長は192cm、高い身長ではありつつも爪は常に短い。制服の着崩しは全くない無いが眼鏡は付けている。
(/アルサクで参加希望です!)

  • No.78 by ゆーふぉ。  2015-06-08 23:48:03 

清瀬 奏 _ 16y
ユ-フォニアム担当. 1-2.
_____
容姿: 身長154cm.ユ-フォはシルバ-。眼鏡等は一切着けておらず髪はボブの癖毛。制服は程々に着崩しておりまあまあネクタイもゆるゆる。
________
性格:流され易い性格、自分の道を見極めることが苦手で人と話すこともあまり得意ではない.愛想笑いが特徴的.
_______
((>72のものです.pf↑ですので.)

  • No.79 by 双丘 辰臣  2015-06-09 18:27:28 

(  / 昨日は寝てしまいすみません!! 参加希望把握しました!! 不備等ないので参加してくださいな-!、 と、いうことで-、少し活気が無くなってきたということを感じ取りましたので(←)今日はイベントをしたいと思います-、合宿迄は行かないお泊まり会、ということで顧問の先生の別荘へと一泊の旅をしませんか-?別荘のホールで楽器を吹くのも良し仲良く会話するのも良し!是非是非楽しみましょ-! )
→ 始発ロル。
( バスは相変わらず走っていて近くに座っていたメンバーはいつしか眠っていた。そして己はというとファゴットの入った楽器ケ-スを磨いていた。ふと立ち上がり一番奥の席へと歩いて座った。)

  • No.80 by 高坂 美月  2015-06-09 18:32:02 

>all.
_____...
( 相変わらずバスは走り続けていて現地に着く迄からしても煩い部員達.____嗚呼.煩いなあ.ゆるりと膝上に載せたままのトランペットのケ-スを指で撫でてはため息を一つ.___早く吹きたい. )
/ こんばんは-!!覗いたら何面白そうなイベント!!ということで参加しました-^^.相変わらず無口な高坂ですが宜しく御願いします!! pfは>17ですよ- )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック