今開こう、青春の1ページを。 / 人数制限アリ、 > 先着順.

今開こう、青春の1ページを。 / 人数制限アリ、 > 先着順.

、  2015-06-07 16:53:36 
通報
 「 全国行くの、絶対。 」
去年も一昨年も全国には行けないダメ金止まりなこの高校、清城高校吹奏楽は部員 56名、少人数乍でも頑張ってはいるのだ。
___ 今年こそは。 
 その思いを胸に青春を綴る。
総部員少人数の吹奏楽部の物語。
>1.>2.>3.レス禁止、

コメントを投稿する

• No.141 by 双丘 辰臣  2015-06-10 19:17:36 

青井.
____.あ.青井-。( 名前を緩く間延びした口調で呼べば彼女を呼び止めて口に出したのは4つのソロパ-トの決め方について.昨年は上級生が必然的に出てたが今回は何やら顧問は実力のある人にオ-ディションに任したいらしい.その趣旨を伝えてはどうするかと首傾げて、)
( / 今日も宜しく御願いしますね-! )
有村.
_____、んな嫌そうな顔しねえの.( く.と笑い彼女の隣近所へと座ればその楽譜を盗み見してみる.___こんな高い高音ファゴットは出ないななんて思いつつ苦笑を一つ。)
( / シング、シング、シング知ってたんですね-!←
良い曲ですよね^^ )

• No.142 by 高坂 美月  2015-06-10 19:21:55 

>all.
____....。
( この音楽は基礎であるから良く教室でもしたものだ.ソロパ-トへと目線やれば赤ペンを胸元から取り出して赤い丸を一つ.絶対吹く.楽譜に書き込めば楽譜を持ち上げて「__個人練行ってきます.」そう述べては音楽室の外へと.)
/ こんばんは!また日常になりましたね-!気を抜かずコンク-ルまで頑張りましょ-! )

• No.143 by 有村 琴莉  2015-06-10 19:36:43 

> 雪瀬先輩.
____...
(楽譜を睨みつけていても仕方ない。膝上に載せたままだったフルートを構えて吹こうとすると何やら寝てしまいそうな先輩が視界に移った。文句を言いちらかす先輩や寝ている先輩___十人十色だなんて暢気に思えば息を吹き入れて最初の音を鳴らした。)
((/絡んでしまいました!!(←
宜しく御願いしますね-!!))
> 双丘先輩
____..っわ!?
(突如にょいっと現れた先輩へびくりと驚き肩揺らせば頬に触れて、「……そんな嫌そうな顔、してましたー…?」なんて問い掛けてみる。そして楽譜を見て何やら呟く彼をじい、と見つめているのも飽きたのかゆっくりと伸びをした。)
((/知ってますよ-!!大好きなんです(←
> 高坂さん.
(何か1年生の間で噂になっている彼女。気高いお嬢様だとか調子に乗ってるとか雰囲気が怖いとかその他諸々。緩く首傾げてはフルートを持ったまま後ろへと着いていってみる。「…こー…さかさーん?」緩く名前呼べは苦笑を一つ。)
((/pf見ましたー!可愛いツンデレちゃんですね((

• No.144 by 雪瀬月香  2015-06-10 19:55:57 

_みっちゃん

___、えッ、あ、待ってッ!!
(眠気は覚めず未だ椅子の上でうとうとし、片手には楽譜でもう片方には楽器をと両手を塞がっているにも関わらず離したくないのことで。ただ寝てはいないので薄っすら瞳開け楽譜を眺めていれば後輩の声が聞こえ。サボれるかどうかは一か八か、焦り気味に声を掛け音楽室の外迄軽く駆け足で追い掛け。「_、いいかな?」相手の大事な練習時間を削ることになるが合わせたいや話したいと言う個人的な願望もあり。)

(/ こんばんは-!日常編もまたまた宜しくお願いしますね-!コンクール楽しみですねッ、)

_ことりん(琴莉)

___、‥わぁ‥、
(誰も何も言わずこのままならば寝てしまおうかと楽譜を手に持ち一通り眺めては、何故か二択で悩み始めるように唸り。迷う間綺麗なフルートの音が耳にして思わず顔を左右に動かし乍音の持ち主を探して。ふと視界に入ったのが相手で、じっと見詰めていては自然と歓声の声上げ。確かハモれるパートが合った筈と先程の楽譜をもう一度確認しては覚えてる限りに溺愛の楽器を吹き始め。)

(/ 絡んでいただけて光栄です!(←)此方こそ相変わらず変な奴ですけど宜しくお願いしますッ!)

• No.145 by 高坂 美月  2015-06-10 20:05:44 

>双丘先輩.
___...、
( まだ決まった訳でも無いけれど軽く目を通してはソロパ-ト最初の音を高く突き上げるように鳴らして.天井すら突き抜けるイメ-ジをしつつその音にはフォルテを利かせておいて.高音も細く長く響くように.一通り吹き終えたのか一度楽器を離すももう一度唇を付けてソロパ-トを鳴らした.)
>青井先輩.
___...
( 彼女が出て行けば己も出て行き今日は屋上へと脚を運んだ.そして屋上へと付けば高い音色を鳴らしてソロパ-トを吹き始める.一通り終わると屋上から離れて音楽室前へとまた脚を戻らせた. )
/ 何か変な動きしてる((、今日も宜しく御願いしますね-!!
>有村さん。
___..どうしたの?
( 名前を呼ばれるとくるりと踵を返して彼女を見れば確かフル-トの一年かと思案を一つ.緩く首を傾げては上記述べて.片手にはトランペット。少しの重たさを気にするように持ち方を変えた)
/ 有り難う御座います!!ことりんちゃんも可愛くて泣きそうです((

• No.146 by 高坂 美月  2015-06-10 20:09:44 

>雪瀬先輩.
___..はい.
( 呼び止められるとこくりと頷き彼女を待つように空を見上げれば一面の曇り空.今日は雨が降りそうだな.なんて呑気に考え乍.廊下に出ればふうと吐息を吐き出して.楽譜へと一度目を這わせる、____ソロパ-ト、絶対吹く。先輩と勝負をするからって慌てていれれば上手くなんかなれない唇を噛み締めては眉寄せて.)
/ 宜しく御願いしま-す! 何かオ-ディションとかコンク-ルとか色々ありすぎて楽しみすぎますね((←)今日も安定度の雪瀬ちゃんの可愛さ..(鼻血)

• No.147 by 青井 臨  2015-06-10 20:13:18 

有村
…面倒みたいだね
((相手を見つければ誰から見てもやりたくないんだ、と分かるような表情をしていたため後ろから話し掛けて。正直内心疲れきっているからか、上記を述べては小さく欠伸をひとつ))
(/ はじめましてですよね、無愛想な部長ですが宜しくお願いします!)

双丘

う……顧問は、働かないよね…
((相手に見つかり呼び止められると小さく唸り声を出しながら相手の側へと歩き上記を呟いて。相手の話を聞けば「じゃあ、初見で公開オーディションでもしたら?結構実力いるなら私はそれがいいと思うよ。後プレッシャーに負けないかも分かるし」と告げふぁ、と欠伸を溢しついでにと言わんばかりに「もしそうするなら教えてね、屋上で休憩してくるー」と相変わらずのサボり癖が発揮されており))
(/sing sing singですかー、どうせならLet's swingを…((殴 丁度今Let'sやってるのでsingも入ってるんですよね、ビブラ大変です←)

雪瀬
起きようねー…
((ふと壁に寄り掛かりカッコよく眠りにつく相手を見つけ無表情で近づけば手に持っていた麦茶のペットボトルを相手の頬に触れさせ上気を述べて))
(/相変わらずマイペースな月香ちゃん!今日も宜しくお願いしますね!)

高坂
ねぇ、ちょっと楽譜見せて
((相手がふと個人練に行こうとするのを見つければ上記を述べ相手をひき止めて。そのまま楽譜を緩く奪い取る様にすれば「あ、やっぱり同じかー…」と呟きつつチッ、と舌打ちを1つ))
(/今日も宜しくお願いしますね!!←

• No.148 by 鉄本 和史  2015-06-10 20:13:39 

>ALL

この曲難しそうだ……(楽譜を受け取り、自分のパートを見ると困ったように上記を述べ。音楽初心者である自分にとってはどの曲も難しく見えてしまい「目を瞑ってフリースロー決める方が簡単だな、きっと」と何故か比較対象が以前やっていたバスケであり)

(新参者ですが、絡んで下さるとありがたいです)

• No.149 by 有村 琴莉  2015-06-10 20:14:51 

> 雪瀬先輩、
_____..、
(取り敢えず一度楽器を吹き終えてははー…と長い溜め息を吐き出してしんどい、と一言添えればぐたあと椅子の背もたれへと深くもたれる。そして目を瞑ればぐるぐると回る予定やら何やら。コンクールが終わればこれの練習をして瞬く間に大会。___疲れそう、なんて思えばくああ、と大きい欠伸をして。)
((/そんな!それ言ったら私もですよ!(←)
宜しく御願いしますねー、せんぱーい。(
> 高坂さん。
__あー…っとね!そのー……一緒にー……練習したいなあ…って思ってたりー…?
(やはり言われた通り雰囲気が怖い。無意識に震えそうな声を牽制しながら何故か疑問符か付いた会話文を払うようにふるふる、と首降れば練習、一緒にしない?と首傾げて提案を一つしてみる。)
((/いやいや!!私なんかより可愛いです((
もう……萌ですね((

• No.150 by 青井 臨  2015-06-10 20:29:18 

鉄本
…へぇ、楽しそうじゃん
((ふと呟きが聞こえれば振り向き高い身長の相手の楽譜は覗き混む事が出来ずに楽譜を奪い取れば上記を呟いて「がんばれー」とか告げてみて))
(無愛想な部長さんですが、娘を宜しくお願いします!ちなみにリアルで鍵盤楽器担当のビブラ奏者です!←)

• No.151 by 双丘 辰臣  2015-06-10 20:31:56 

月香.
____ね-ん-な.( 頭を軽くぱし.と叩けば緩く彼女の楽譜へと目を這わせて.ん-と軽い唸り声を上げては楽譜をひらつかせて.「セカンドとファ-スト、どっちやりてえの?」なんて問い掛けてみる.何時もはファ-ストは己なのだが今回は変えてみようかという思考.彼女を見ては緩く笑み浮かばせて. )
( / 今日も宜しく御願いしますね-!!あと少しでコンク-ルですね!頑張って練習しましょ-!←)
有村、
ん-.そりゃ結構.( ふと薄く笑った後のんびりゆるりと伸びをする彼女を見ては難しい曲調だし嫌がるのも仕方ないかと一つ思考を浮かばせれば頑張れよ-.新入部員、だなんて述べてはくく.と笑み一つ浮かばせて.)
( / 格好良い曲調ですもんね!己も好きだったりします(
高坂.
( 突如聞こえてきたソロパ-トにはすぐに分かった.誰よりもソロにこだわる彼女だろう.まあお陰なのかなんなのかトランペットの先輩が好きな取り巻きには陰口の対象とされている.こんな音色.綺麗だと思うのに何故かと言われれば上手いというのを見せつけてるとかなんやら.___上手いと思うけどなあ.)
青井.
顧問はな-..本番前しか力入れねえし.( 彼女の言葉聞けばこくこくと頷き苦笑を一つして.そして何やらサボうとする彼女.肩をがしりと掴めばじ.と見つめて.「____御前ソロパ-トあんのに良いのかよ.」そう添えてはスコアを見せて.)
( / それやったことないですね((、 singにしたのは行進といえばこれかなと!(←、ライディ-ンと物凄く悩みました(((
和史.
____難しいな-.こりゃ.( 彼の後ろで一言添えてにょい.と顔を出すとふ.と笑み一つ。頑張ろうなお互いと添えれば頬緩ませて肩とんとん. )
( / 宜しく御願いしますね !)

• No.152 by 高坂 美月  2015-06-10 20:42:46 

>青井先輩.
______..
( 楽譜を取られるとゆるりと彼女を見つめてある程度の期間が空けばゆるりと取り替えして頭を下げる.「____失礼します.」そう一言述べてはくるりと踵を返して屋上へと向かう.____練習しなくてはいけない.ソロをする為には. )
/ うは-い!宜しく御願いしまんもす←
>鉄本.
______..、
( 同級生の彼へとふと視線を這わせたものもまたすぐにトランペットへと向き直り.椅子から立ち上がればトランペットを構えて音楽室の壁へとベルを向けてソロパ-トを吹き出す.高い高音が自分にも聞こえてきて自分でも分かるくらいに乱れていた.)
/ 絡みました-!pfは>17ですよ!宜しく御願いしますね-^^)
>有村さん、
_____..良いけど.
( どうしてそんなに恐怖感がある喋り方をしているのだろうか.__別に構わないのに.緩く踵を返して屋上へと向かおうと脚を進めようとしたが木管は光に弱い.くるりと足を返しては図書室近くの渡り廊下へと脚を進めて)
/ そんなことないっすよ!!←←

• No.153 by 双丘 辰臣  2015-06-10 21:00:22 

( / 現在のメンバ-表載せておきますね! keepしたまま返答が無かった方はもう外しています..^^;すみません.. )
フル-ト、
フル-ト >124
もう一人募集中!!
クラリネット
クラリネット>50様.
もう二人募集中!!
ファゴット
ファゴット>3.
ファゴット>12様.
アルトサックス
アルトサックス>77様.
もう一人募集中.
テナ-サックス
一人募集中!
オ-ボエ
オ-ボエ>37様.
もう一人募集中!
トロンボ-ン
トロンボ-ン兼部長>14様.
トランペット
トランペット>15様.
トランペット>17様.
トランペット>88様.
ホルン
一人募集中!!
※上記でしたい楽器が無ければ自由に楽器を選んで大丈夫ですよ-!残り4名なのでお気軽にどうぞ! まだまだ募集してます-^^予定は>67に書いてますので一度お目通し御願いしますね!

• No.154 by 青井 臨  2015-06-10 21:02:26 

双丘
っ……いきなり肩掴むとか、年寄りになんてこと…
((いきなり肩を掴まれれば小さく声を漏らし上記を述べればスコアを見ると「…あー」とか唸りながらガクンと肩をおとしその場に座り込むと丸くなり))
(/あー、確かに迷いますよね!← しかし行進でsingとはセンスがいい…←)

高坂
そうだ。その曲のソロは…
((何かを言おうと相手を呼び止めるがそのままやはり良い、という様に首をふれば「…頑張って」と呟いて
(/マンモス…!!←

• No.155 by クラリネット希望/  2015-06-10 21:04:33 

(/クラリネット希望ですッ!pf書いてきますね!!)

• No.156 by 高坂 美月  2015-06-10 21:09:13 

/ メンバー表見たら何か増えたなあって実感しますね-!お疲れ様です !)
>青井先輩.
____ソロ、もう決まってるんですか.
( ソロという単語が聞こえてくるとくるりと振り返り強い瞳で彼女を見つめる.もし決まっているのならそんな決め方はおかしいと思うのだ.トランペットを持ったまま彼女を緩く見つめるその瞳はどこかきつい眼差しであって.)
/ まんも-すっ!!←

• No.157 by 青井 臨  2015-06-10 21:17:47 

高坂
……ソロは
((ふとこちらを振り向きそう問いてくれば相手同様真剣な表情で上記を述べ、しかしあまりにも相手が真剣なため少し間を開ければ「決まってないけど、やりたいんでしょ。ならただ練習しても意味はないよ、きっと」と少しキツいことを言う様だがそう告げ))
(/モンスーンッ←

• No.158 by 雪瀬月香  2015-06-10 21:19:25 

_みっちゃん

___、みっちゃんと音、合わせてみたかったんだぁ、願い叶うかな?
(追いかける己に足を止めてくれた彼女、間違いなく優しいと嬉しげな表情を溢れさせ。何やら難しい表情を浮かべる相手で寝る事とただ音を楽しむことしか脳にない己からするとクエスチョンマークはばら撒き。片手に持つ楽器へと視線遣り緩みきった表情で何処か子供っぽい言葉を告げてみては彼女へ又視線向けへへッ、なんて照れ隠しの様子で。楽譜を覗けば口元緩ませた侭相手の腕を掴み先に歩いては、顔だけ若干後ろへ遣り「_、私からのお願い聞いてほしいの‥!」今なら間に合うとばかり曇った天気を気にしながら屋上への階段を登り。/)

(/ 偶に合唱とか‥!文化祭とかそんな系もいいですねッ!いやいやッ、ツッコミどころ満載ですけどまず鼻血?!)

_あおりん

___、ぎゃぁ?!なッ‥吃驚した-ッ
(此の侭夢の中でまた色々な体験を、そんな希望は砕け散り頬の感覚が無くなるのかなんて大袈裟な感情を置き肩を震わせ無理矢理瞳開けては冷たさを避けるよう横にずれて。ふと視線を向けてはボトルで、恐らく中は冷えているからだと勝手な解釈で納得しては片手を胸に添え一息吐いては苦笑いを。「_、起きてるよ-ッ」今の状況を見ていることなど知らず引きずった笑顔と共にピースを小さく遣れば視線ずらし。/)

(/ マイペース過ぎて話しかけづらいと思われですが‥!!((此方こそ宜しくお願いしますね!)

_てっつん(和史)

___、どうしたのッ?
(うとうとした感覚で今にも寝そうな己だが楽譜を思い出し、瞳を無理矢理だが薄っすら開き楽譜へ視界入れては愉しげに鼻歌歌い。難しそうと呟く彼に視線遣れば相手は後輩で。歩み寄り乍相手の様子伺いフリースローと言う名の不思議な言葉に思わず瞳を点にしては何かの呪文か、「_、フリースロー?」疑いせず聞き返してみては楽譜と楽器を片腕で抱え。/)

(/ お初ですッ!元バスケ部という発想はなかなか無かったので凄いです、(拍手/)変な子ですが宜しくお願いしますね!)

_ことりん

___、眠たいよねッ、わかるよ!
(一曲此方も吹き終えては今迄と同様の出来だが彼女と隣で出来たら、音を奏であえたらそんな想像はどんどん膨らんでいき。ふと視線を彼女に向けると何やら考え事かと思いしや欠伸を。己と同様に眠たいのではと仲間を誘い込むように明らか表情を明るめて。まるで花畑の背景でも貼っているのではと思わせるくらい足を進めさせ強引とばかり。我が身に戻れば自身で吃驚し何歩か下がり「_、ごッ御免ね!部長とかには秘密だよッ。又怒られちゃうから、」視線逸らし口元に人差し指当てては苦笑い浮かばせて。)

(/ ことりんちゃんは可愛らしくてほんとこんな後輩いたらずっと抱きついてますy(←)此方こそ宜しくですッ、後輩チャン、(←))

たつ先輩

___、いたッ、又叩いた、
(夢の中迄あと一歩、もう少しと思えば段々と表情緩ませるが此処迄は天国で此れからはと多少の痛みに目を微かに動かせてはゆっくり開き。その先に映る人物は先輩。普通ならば慌てるなりするが自身はそんな気力もないとばかりか片手で頭抑え相手に訴え。御礼は寝る事を許可する事でいいか、なんてばかばかしい考えは愉しく。突如問われる質問に一瞬きょとんとするがこればかりは思考は早く「_、ん-ファーストやってみたいかも‥!でも先輩が先に決めていいですよッ、」拘りと云うわけではないが何方でも良いだと又困る質問で、ただの好奇心を持ち筒最終は彼へと視線向けては笑みを浮かべてくれる表情に此方も緩みきった笑みを。)

(/ 此方こそ宜しくお願いしますね-!月香は夢ので遣りますn(←))

• No.159 by 。  2015-06-10 21:21:50 

___も-!先輩可愛いです-っ!!
Somergi Kanna 染良木 甘奈 _
2-2、ソプラノサックス担当。
身長149cmと小柄だが頭上のリボンは何時も大きめの物を厳選。色は大抵黄色やサーモンピンク。制服はぶかぶかの物を着用していて袖は萌袖やら何やらを活用。
  典型的な女子の性格をしていて先輩は神ということで大抵の先輩のことは好きで先輩をけなす後輩を極端に嫌う。楽器は好きで実力も有るがお喋りな事が傷。
_______
/ 絡み文.
先輩可愛いですーっ!!
( きゃ、と声を一つ発してはトランペットを吹く先輩を見つめてはふふー、と笑み一つ。やっぱり先輩は可愛い、袖を少し伸ばしつつにこにこーと笑みを崩さないままで。)
((参加希望です。))

• No.160 by 青井 臨  2015-06-10 21:25:10 

雪瀬
…どうだかなぁー
((相手がいつも通り緩く微笑むと此方も釣られてふっと笑みを溢し「起きてるんなら、ちゃんと話聞いとこうね」と告げれば相手の頭の上に一口サイズのブロックチョコを置いて))
(/そうですかねー、私的に一番扱いやすいキャラですよ。扱いやすい(強調)←←

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック