ディエス・エスパーダ(戦闘/NL/途中参加歓迎)

ディエス・エスパーダ(戦闘/NL/途中参加歓迎)

主  2015-02-27 01:15:31 
通報
今や野球やサッカーにも負けない人気スポーツ、スパーダ。剣や刀を用いて戦うプレイヤー──エスパーダ達の姿は多くの者を魅了した。
ここ刀閃学院・高等部は最強のエスパーダを目指す学生が集う場所。ランキング上位を目指し、一人また一人と闘技場に足を運ぶ。
今日も今日とて、学院には剣戟の音が鳴り響く。

>1 ルール
>2 PFコピペ

コメントを投稿する

  • No.561 by レミア  2015-03-06 23:29:44 

→双刃潮

ん、双刃良いこと言ってくれた!……って、チャイム鳴ってるでしょ、Mr.双刃!

(馴れ馴れしさはこちらも気にしない所だったが、チャイムが鳴っても職員室に堂々とたむろする相手に強めに言い、つい呼ばなくても良い名前が復活して)

  • No.562 by 諏訪 晴太郎  2015-03-06 23:31:24 

>神月

はぁ…うちの学院の誰かが奪ってくれると信じたいよ…ね??…
(仮に一位の首が自分から他の学院の生徒に挿げ変わったところで周囲の目は変わらないと思ったのか、相手の方から移動してきた記者に「またか…」と言ったような視線を向けて、今回こそはじぶんから誰かが冠を奪ってくれるんじゃなかろうかなどと言いながらやり返すようにして、首を傾げるような動作をしながら相手もまんざらでもないのではないかといったような態度で記者の視線を一気に相手の方へと向け

  • No.563 by 諏訪 晴太郎  2015-03-06 23:34:51 

>潮

力を持つものには相応の責任が付きまとうー…
(入学当時に入学前の生徒が全員で集められて読み合わせをさせられたパンフレットの受け売りを棒読みで言って、まさに相手にはぴったりな言葉なんじゃないかなどと考えながら続きを思い出そうとするも、そこからは眠っていたのを思い出して全く覚えていないはずだと思い返しながら思い出すのをあっさり諦め

  • No.564 by 神月理緒  2015-03-07 00:00:54 

諏訪

…ま、私は出場せんからな、ここは他のテンプルナイト殿に期待するとしましょうぞ、なあ無敗殿。
(あえなく自身に上手いこと返されてしまえばサラッと他のテンプルナイトについて触れては自身達から注目を外そうと相手にアイコンタクトで話題を振り、兎に角どうにかしてこの状況を打破しようと考えていて

  • No.565 by 霧宮 飛鳥  2015-03-07 00:09:58 

>レミア
あの先生、相棒ならちゃんと手入れをしてあげないと切れ味悪くなりますよ?

(おそらく汚れは血の跡だと推察していた。どんなにいい業物でも血が付けば切れ味が落ちてしまう。だがそれは切れ味を落とすだけではなく、相手に恐怖も増大させる。どんなに切れ味のいい武器でもきれいならば恐怖を感じない自信はあるが。もしそれが血だとすればさすがにビビってきた。「話ですか?私でよければ聞きますが」


>双刃 潮
そうか、私は美人か。・・・・・みんなそういうんだよなぁ、私に言い寄ってくる男、まぁそんな奴らは近くの電柱一本でも切っちまえば逃げてくんだけどさ、あの玉無しども。

(でかくため息をつき、顔を手で覆う。「嫌なこと思い出させんじゃねぇよ。この状況下でそれ言われても逆効果だっつーの」口調がどんどん悪くなっていき。殺気も増大していく。「なにが『好きな人ができました』だよあの野郎。腹いせにやつの車と家斬ってきたけど、腹の虫が収まらい・・・・・!」。にやりと笑って「私さぁ、闇討ち得意なんだよね」と笑い始める。「大丈夫、一応峰打ちで済ませておくからさ」

>天宮寺
それは素晴らしいな。大切なことだ、力だけの武士は所詮戦場での使い捨ての駒にしかならない、だが知をも持つ武士はどんな物にもなれる。学を捨てないでいることはいいことだよ天宮寺

(やさしく微笑む。「しっかり頑張れ、武も学もだ。私に出来ることがあれば協力してやるから」。そして苦笑しながら「だが、流石にあのレベルの数学の質問を即興で答えるのは無理だからな?」と付け加えた

  • No.566 by レミア  2015-03-07 00:23:21 

→霧宮

手入れが出来ないというか…、綺麗にするなら…一から生まれ変わらないといけないらしくて…。

(試しにハンカチでザラザラの側面を撫でると、ハンカチの柄はズタズタに、二撫で保たずに綻んで糸を引くように破けると)

次第にこの「削る」凹凸も、固まって鋭さを増してしまって…。

(桐谷との一騎打ちで、必死に血の汚れを見せないようにしていたことを、側面をひょいとひっくり返して明かす。もう片面は白い汚れのような細かいヤスリが健全で、血はついておらず)

  • No.567 by 天宮寺雅  2015-03-07 00:25:57 

>諏訪くん
あらら…。(後日登校すると雑誌週刊エスパーダを持って歩いてる人が多く校門前でも販売していて自分も同じく購入し『ランク?ただの数字に過ぎない。上の99人は数字に取りつかれた弱者だ。~無敗の余裕~』と誇張された言葉とともに笑顔の相手の写真が載っていて「あらまぁ…。」相手の敵が確実に増えたなと苦笑いして。)

(シーン変更させて頂きました。)

>神月さん
ふふふ、持ち上げるのはよしてくださいな。こちらは現順位を守るのに精一杯ですよ。(相手の言葉と湧き上がる記者に対して何を馬鹿な事をと現状維持に必死だと口元を扇子でかくして笑みを漏らして。逃げ道を塞がれる前に「私は今大会には出ません。前大会は神月さんにリベンジしたかった強者の方々が軒並み不参加でしたから。」と前大会は出場者のレベルが落ちていたと相手が出れば盛り上がるのは確実だと横目で見返して。)

>双刃潮くん
………。(背中を向けた状態、背後からは地面を何かで叩くような音が聞こえてきた。本来ならば直接鍔受けをし回転打ちをすることなく鍔で拳を下方に流しつつそのまま勢いで胸元に峰打ちする予定だったのだが予想より上の勢いに段階が上の技を使ってしまった。無手とはいえ完全に甘くみれないなと認識し柔らかな笑みを浮かべる。胴に叩きつけたでもなく刀を置いてきただけの技の勢いだったが怪我させてしまってないかとバッと背後を振り返るが。)
ふふ…ふふふ!これは初期の7代景光なので全部弁償ならば3千万程ですが…鍔だけなので数十万程度ですから。(そこには元気でまるきり怪我の心配もみれない相手の姿があり思わず口に手を当てておかしそうに笑い。)

  • No.568 by 天宮寺雅  2015-03-07 00:37:20 

>霧宮先生
わぁ…。(文武両道に対するありがたい言葉に表情をキラキラと擬音がでるように輝かせて思わず声を漏らして。そして付け加えられた言葉に「次は然るべき場にて質問させて頂きます。」と深礼して「いつか私めに剣のご教授をお願いしたくございます。」と協力してやると言われて言葉に甘え真摯な表情で再度一礼して。)

  • No.569 by 霧宮 飛鳥  2015-03-07 01:00:34 

>レミア
さ、触らなくて正解でしたね・・・。

(もし触れていたらと思うとゾッとする。「剣って普通刃で斬るものだと思ってましたけど・・・・・・やすりなんてついてるんですね。大工道具としてそれ売れますよ。のこぎり兼粗細やすり兼鉈」などと冗談を言いながら「どういう作り方したらそんな化け者生まれるんですか・・・・」と半分絶句しながら言う


>天宮寺
天宮寺はしっかりしているなぁ。

(と感心しつつ、剣の手ほどきの質問に対して「剣の御教授って、私基本は習ったけどあとは独学みたいな場所あったからなぁ。というより天宮寺の場合はもう実戦訓練で経験を積むって段階だろう?まぁ、それでいいなら付き合うが」などと頭を掻きながら答えて

  • No.570 by 天宮寺雅  2015-03-07 01:22:53 

>霧宮先生
基本だけで後は独学の我流と…。(ぶった切る事に対して突き詰めるように完成された技が独学の我流だと初めて知り驚きに目をパチパチとして。「はい。私は様々な剣士と相対してその剣を見て覚え体に対処法を覚えさせるのが良い鍛錬になりますので。」頷き答えて。)

  • No.571 by 双刃 潮  2015-03-07 01:45:42 

>レミア先生

うわっ、ヤベぇっ!そんじゃ、またな先生!
(他の教職員に睨まれつつ、大慌てで職員室を出て。外からは「廊下を走るなっ!」なんて怒号が聞こえてくる始末。よほど急いでいるようで)

>諏訪先輩

先輩さ、その言葉を口にしていいのは優等生だけだぜ?俺と同じ不良生徒のアンタに言われても、説得力ないからな?
(棒読みな上に途中までしか覚えていない様子に呆れ果て。無論、自分だって覚えているわけではないが、それを口にする以上最後まで言ってほしいと思う潮で)

>霧宮先生

アンタもう何を言っても許す気ないだろ!?
(素直に謝ってもダメ、褒め称えてもダメ。まさに八方塞がりとはこの事で。一体どうしたらこの危機を脱せるか、考えに考えた末──何故か、むしろ立ち向かうという結果に)
は……はは……はははははは。しゃらくせぇ!どんな攻撃が来ようと、俺の拳で弾き飛ばしてやる!ははははは!
(もう何もかもが面倒くさくなった潮は狂ったように笑い続け。拳に手甲を装備し、相手の攻撃を待つ)

>天宮寺先輩

数十……万……。
(巨大すぎる額に、ふらふらっとその場に倒れ込み。そんな大金をすぐ用意できるはずもなく、このまま体を売られちまうのかな……なんて、勝手な被害妄想を繰り広げ)

  • No.572 by 天宮寺雅  2015-03-07 01:56:59 

>双刃潮くん
えっと…ちょっとした勝負の上のお互い合意の上での事だから弁償して貰おうとは思わないよ…?(金持ち視点による大した金額でもないがショックを受ける相手に両手をあげ慌てて左右に振り弁償の必要はないと訂正して。)

  • No.573 by 桐谷 紅葉  2015-03-07 02:33:30 

>483 漆原 金光

……ッ!!
(いなすように剣先をかわされてすれ違えば、そのまま勢いに乗るように振り向いてはバク転をしながら距離を取る。低い姿勢を保ったまま貴方を見据え、再び斬り込む為のチャンスを伺い)
うーん……その武器、やりにくいなぁ。あの湾曲したところで受けられると全部受け流されちゃうし…
(うんうん唸りながらジッと見据え、やがて考えるよりも実践派の彼女は己の直感を信じて再び飛び出し跳躍する。上段から回転を加え鋭い一振りを下ろして)


>484 朱鳳 麗羅

えええっ?!!
(軽く剣を振ってやれば惜しみない拍手とともに目を輝かせる貴女。常にテンプルナイトを見ては同じように目を輝かせていた自分の姿と被り、何だかむず痒いような不思議な感覚を覚えて)
や、やだなぁ、あれくらいのこと……そ、そんなに褒められるとなんだか……
(なんだかんだいいつつも、スパーダに関して高評価を受ければ悪い気などするはずもなく、後頭部に手を当ててクネクネしながら嬉しさを隠しきれない様子で)

  • No.574 by 桐谷 紅葉  2015-03-07 02:42:49 

>511 諏訪 晴太郎

確かに、諏訪先輩あまり食べなさそうだなぁ。
軽いものってなんだろうなぁ。………おにぎり??
(軽いもののイメージはさておき、すぐに食べれる簡単なものイコールおにぎりが定番かなぁ?などと頭を捻って。一見大雑把で頭の中の99%をスパーダが占めているような紅葉だが、実は家庭科だけは以前から得意分野で普段は自炊も行っているため、相手の好みは分からないが和食は彼女の日常でもある。)

  • No.575 by 桐谷 紅葉  2015-03-07 02:58:17 

>514 天宮寺先輩

あっ、決してそういうわけでは…ッ!!
(頬を膨らませる相手に慌てたように顔の前でブンブンと手を振って『誤解ですー!』と必死に否定する。やがて笑みを浮かべる貴女に安堵して、尊敬している相手から尊敬していると言われれば頬を染めて嬉しそうに俯く。優しく頭を撫でられてその心地よさに、兄弟のいない紅葉は姉がいたらこんな感じなんだろうか…と心の中で感じていた)

  • No.576 by 桐谷 紅葉  2015-03-07 03:08:26 

>523 霧宮先生

痛いッ!!先生痛いって!!
(スパーダともなれば相手の攻撃など軽く受け止めかわせるものを、なぜか日常生活になればそういうわけにもいかず。逆らえないと身体に染み付いているのか、相手のチョップを正面から受ければよほど痛かったのか目尻に涙を溜めて)

だって……数学とか、あんな読み方も分からないような謎の記号ばかりで、そもそも意味分かんないんですもんっ!!数学ってなに?!
(根本的に、一から授業を受け直すレベルの頭は既に開き直るという荒技に出て。再び貴女の雷が落ちることに鳴ることをまだ分かっていない。)

  • No.577 by 桐谷 紅葉  2015-03-07 03:14:07 

>558 双刃 潮

(本人はキメたつもりだったのか、サラッとクサイセリフを吐いてはしばし時が止まり…
否定も肯定も出来ないまま何と答えてやればいいものかと無の表情を送っていれば、我に返った貴方が机に頭を叩きつけるという奇怪な行動を取り始めたことで此方も我に返り)
わぁ!!な、なにやってんの潮!!
(もはやフォローしてやることも間に合わず、額が赤くなっていく貴方をあたふたしながら見守るだけで)

______馬鹿だなぁ。そんなことするくらいなら最初から言わなきゃいいのに。
(程なくして貴方が落ち着きを取り戻せばそれも笑い話になるだろう。お腹を抱えてケラケラ笑ながら潮の背中を叩く)

  • No.578 by 天宮寺雅  2015-03-07 03:21:07 

>桐谷さん
あ…。(しばし微笑ましく相手の頭を撫でていたが記者達の目の前であった事にハッとして撫でるのを止めてはにかんで。『天宮寺さん推しのエスパーダでありチャレンジャーの11位の桐谷さんですか…そのお手並みを拝見したいものですね。』と記者が相手に目を向けて続けて自分へと目線を移して来て意図する事に気付き「確かに…彼女とは手合せした経験がありませんね。」本人が頼んだわけではないが門下生が占める天宮寺派のガードが堅く雅に挑戦する人も少なく、彼女が戦う姿は稽古と言う名の門下生との練習が殆どで。暗黙のルールの門下生達による百人組手みたいな試練みたいのがあり相手もまたすぐに挑戦できる他テンプルナイトとしか戦っておらずに「私と戦いたい?」と相手に目線を向けて。)

  • No.579 by 桐谷 紅葉  2015-03-07 08:18:04 

>578 天宮寺先輩

(思わぬ相手からの問い掛けに理解が紅葉の興奮のメーターが急速に上昇していく。願ってもないチャンスが向こうからやってきたのだから無理もない。目を何度も瞬かせて貴女の顔をジッと見つめながら、今日で人生の運を使い果たしたのではないかと思えるほどの幸運の舞い込みに感謝して)
是非!!戦ってみたいです!!
(半ば叫ぶように相手に返事を返す)

  • No.580 by 諏訪 晴太郎  2015-03-07 09:14:13 

>神月

そうだね、うちのテンプルは選り優りだし怪我しない程度にね…
(幾ら主要目標のためとは言いつつも毎年の如く死に物狂いで順位を競っているのは見るに耐える物であって、死人なんて出よう物ならばどうなることやらなどと考えながらひやひやさせられる場面も多く、本当にもう怪我さえしなければ正直順位なんてどうでも良いのだが状況に合わせて相手にそう返し

>天宮寺

…あぁぁぁぁぁぁぁ!!…雅ちゃんヘルプっ!!…
(案の定普段の数倍に膨れ上がった生徒の集団に追いかけられながら途轍もない速さで登校している様子で、遠めに相手を確認すると相手の背後にもの凄い速さで回りこんで盾の様に生徒の群集前に突き立てながら、助けを求めるような声を上げて状況の改善と打破を大声で希望しながら待機し

>潮

優等生はパンフレットの受け売りをそのまま言ったりしないよ…
(その通りなのだが相手に言い返す余地もなく優等生ならば態々何かから引用しなくとも何かしらもっといい言葉を捜してくるのではと思い立って相手に苦笑いながらそう言ってみて

>桐谷

そうだな…魚がいいかな
(相手が大きく粗食に出てきたのを意外に思いながらも流石にそれだけでは事前に用意していたものと大差ないような気がしてしまって、店で食べるにしても相手が作ってくれるにしても肉類は流石に辛いと思いながら、一番初めに浮かんできた願わくば生、なくとも魚類が状況的には一番あうのではないかと判断して相手に提案してみて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック