ディエス・エスパーダ(戦闘/NL/途中参加歓迎)

ディエス・エスパーダ(戦闘/NL/途中参加歓迎)

主  2015-02-27 01:15:31 
通報
今や野球やサッカーにも負けない人気スポーツ、スパーダ。剣や刀を用いて戦うプレイヤー──エスパーダ達の姿は多くの者を魅了した。
ここ刀閃学院・高等部は最強のエスパーダを目指す学生が集う場所。ランキング上位を目指し、一人また一人と闘技場に足を運ぶ。
今日も今日とて、学院には剣戟の音が鳴り響く。

>1 ルール
>2 PFコピペ

コメントを投稿する

• No.521 by レミア  2015-03-06 19:21:23 

→暁月

許可がいるのは日本と同じよ。観光客には売らないこと、イタリアの市民権があること、前科を持っていないこと、ルールは厳しいわ。けどそれらを守って、「持つ」ことは出来るわ。アメリカみたいに、正当防衛優先ってことね。

(質問に加え、日本との大事な違いもしっかりと伝えクラスの皆に説明し)

• No.522 by 諏訪 晴太郎  2015-03-06 19:25:20 

>柊

あっ…ちょっ…!!…だ、大丈夫?!…
(先ほどの教師が上機嫌で去っていくのを半ギレ状態の普段は見せないような表情で睨み付けながら相手に駆け寄って、言わんこっちゃないと思いながらも鞘に当てていた為に全身への負担は相応だが致命的な外傷は無い様で、少し安心したような表情をしながら続行か中止か審判の生徒と周囲の教師の判断を煽るような目で暫し沈黙し

• No.523 by 霧宮 飛鳥  2015-03-06 19:27:50 

>桐谷
アホかお前は。例え体育やスパーダのテストがあって、仮にお前が満点をとったとしても、数学ができなきゃ意味ないだろうが

(生徒名簿を使ってバンバンバンと桐谷の頭を叩く、「っていうか私はテストは基本的に教科書の基礎しか出してないんだ、じゃないとうちのバカども解けないから。だから本当なら赤点の点数を引き上げてもいいんだぞ?だから、ちゃんと次はちゃんと取れるようにしっかりと復習をして」、そこで既に桐谷の頭がスパーダの事に移動しているのに気付き、「聞いてんのかコラ」と頭にチョップする

>双刃 潮
>暁月
聞こえてるぞ馬鹿ども。生憎生徒と付き合うほど私は腐っちゃいないし、貴様ら等私のタイプから30億光年は離れている。

(「っていうか」、と青筋を浮かべながら重なった二人の上に足をのせて、笑う「貴様らに私の彼氏事情についてとやかく言われる言資格はない。なんなら貴様らを三枚おろしにして干物にしてやろうか?もはや反省のはの字もないようだからな」と太刀の鞘でつつく

>レミア
ッ!!?・・・・あの、レミア先生?もしかして怒ってます?あ、包帯の撒き方気に入りませんでした?

(突然放たれた殺気のような寒気に襲われ、それが無意識で出されているのではなく、自分に向けられて出されているのかと勘違いをし、少し戸惑う。「なんなら巻き直しますけど」と付け足す。

フレンドリーって、ちょっとフレンドリーしすぎじゃないですか?ある程度の公私はわきまえるようにしていますのでその考え方は少し私には理解しがたいですね・・・。あと、あの馬鹿はきちんとしつけないと提出物とか出さないですので気を付けて下さいね。

(レミアにメモを渡す。「これに書いてある奴らは要注意ですよ。遅刻にサボりに、提出期限超過、何でもございですから」とため息をつく

• No.524 by 神月理緒  2015-03-06 19:28:03 

all

ああ?…ま、視野に入れてはいる、とでも言っておくかな。
(先日の記者達の取材の残りが本日も来ており、まもなく行われる世界選手権についてのことを聞かれていて。過去に出場したこともあり、何とか決死の思いで3位にくい込んだ実績もある。それ故に自身に対する注目はやはりかなりのもので。しかし前回大会は出場しておらず、今年も現段階では出るつもりはさらさらない。記者達から『何故出ないんですか?』等と質問を受けるも「出るつもりはないからのう…カッカッカ」なんて笑って答えているだけで。

(/レスが流れてしまったので(返すのが遅いから←)絡み文新しく出させていただきます、一応世界選手権3位なんて大層な実績つけちゃいましたがそこは流してくださいませ(

• No.525 by 天宮寺雅  2015-03-06 19:34:58 

>霧宮先生
……!霧宮先生!こんにちはですっ。(春の陽気にぼっーとしながら歩く最中に同じ武家の流れを汲む家系にして学院の教師でもあり様々な武道を習い小屋を真っ二つにしてしまうような憧れの人の姿を見つけると下品にならないように小走りで歩み寄りどこか目を輝かせて迷惑にならない程度の元気よく挨拶をしつつ背筋を伸ばしたまま直角な形で頭を下げて。)

(同じ武家の家系と言う事で…← 絡ませて頂きました。よろしくお願いします。)

>諏訪くん
ふ~ん。刀を抜かずに本気で挑んだと?へぇー。うちの兵【つわもの】達相手にね~。(鞘から抜く事もせずに何を言ってるのと言いたいが直接口には出さずにジト目を向けて嫌味のように上記を言い。本来ならば仇討に行くのが常ではあるが相手は世界ランカーであるも学院においては100位と三桁の順位、負けるのは勿論の事引き分けに至っても有数流派の流心剣術開祖で天宮寺の名に傷をつけてしまうのは明確で世間体でいったら失う者が明らかに大きくデメリットが多くお家からも戦う事は禁止されていて。思わず八つ当たりしてしまっていてハッとして罰の悪そうな顔になるが勢いよく首を左右に振り。)

• No.526 by レミア  2015-03-06 19:48:57 

→霧宮

え?いやいや、怒ってないですよ!こんなきっちりした包帯まで…ありがとうございます。

いいんですよ、ズレてきたらその時です。今はMr.双刃もちゃんとしていますよ。…まぁ、はい。仕事はしますから。

(自分には分からない相手の反応に、はっとした途端に無意識に発する寒気も消えて、笑顔でお礼を言い)

• No.527 by 諏訪 晴太郎  2015-03-06 19:55:26 

>天宮寺

だって危ないじゃん…俺、刀の使い方そんなに上手くないし…
(というのも、別に意識的に相手を煽るために言っている訳ではないのだが相手のようなテンプルナイトが相手ならば別の話として、ここでの刀の使い方というのは詰まる所、相手に怪我をさせずに制圧するという意味の使い方の話であって、自身の戦闘方法に置いてはそれらを完璧に無視した戦闘形態をとる為か余程の確信が得られない以上は人に刃を向ける気にはなれず、相手のような有名どころの門下生ともなれば尚のことと思いながら嫌味のような相手の視線を心苦しそうに受け止め

>神月

いいなぁ…なんで一番だけ辞退制度がないの…
(内心でどう思っているかはさて置いて相手が今年の世界戦には出ないようなことを言っているのを耳にすると、あからさまに羨ましそうな表情をして何故か存在しない前一位の辞退制度を嘆きながら呟きつつ、記者たちに自分のことを悟られると面倒なことを思い返したように急に口元を押さえて遠ざかろうと歩き出し

• No.528 by 天宮寺雅  2015-03-06 20:05:03 

>神月さん
あら…こんにちは、お呼びして頂き光栄です。(対談の名目で呼ばれてその場へと赴くと知らせにあったように相手の姿。あまり目立ちたくはないもお家柄の立場から最低限の結果を出さずにはいられなく自身はテンプルナイトに入れればそれでよいのだが事相手に至っては数少ない本気で挑める相手で勝手にライバル意識をもっていて珍しく自ら進んで大会に臨み、相手と同じランクにどこのだれとも知れない人が相手と同格にみられるのが嫌だったから3位をもぎとったのだが。記者達に会釈をすると相手の隣へと並び。「ええ、彼女が出なかったおかげで前回は彼女に代わって3位の入賞に至りました。神月さんは憧れの一人です。」横目で相手をチラッと見て口元に片手を当てて笑みを浮かべながら上記を口にして。)

(>313でお名前を出させて頂きました← 勝手にライバル意識持ってるかませ犬ですすみませn(( 絡ませて頂きます。よろしくお願いしますっ。)

• No.529 by 神月理緒  2015-03-06 20:17:34 

諏訪

…お、ほれほれ。あそこに前回大会1位の無敗殿がおるぞよ~
(わざとらしく相手の姿見つけては記者達にその存在を知らせ、相手の方へと記者が殺到すればその表情はニヤニヤとしていて。その隙に自分は離れようとするも記者に再度捕まり、何故だか共同インタビュー求められるハメになってはめんどくさそうにしていて。

天宮寺

ほほう、これはこれは天宮寺殿…
(ふと見てみると前回大会で3位の同じく女性テンプルナイトの1人がおり、相手の言葉聞き取ればやや挑発気味にわざと"天宮寺殿''なんてかしこまった言い方をして。勿論前回大会の様子は現地まで赴きTV中継の解説までも任された、それ故に自身と同じ順位につけた同校の彼女の存在はよく知っていて。当然そのことは記者達にも知れ渡っており、『ならば今大会も出場せずに中継の解説をするのか』などと言われては「解説はもうしたくないのう…何せ天宮寺殿の見事なスパーダは私如きでは語れないのでな。カッカッカ!」なんて相手をおだてつつも出場するかは言わずに。

(/こちらこそ実力だけのはしたない女(←)ですが何卒←/)

• No.530 by 暁月 柊  2015-03-06 20:23:45 

>レミア
……いいっすね。イタリア……そういやなんでイタリア語じゃなくて英語を教えてるんすか?イタリア語のほうがかっこいいのに
>諏訪
いってぇ…………ま、まだやれるっす!勝負は終わってないっす!(と、威勢はいいが、立ち上がれないほど痛みが激しく動くことができない)
>霧宮
せんせーのタイプってどんな人なんすかね。やっぱ諏訪さん?……いや、そこそこイケメンの双刃先輩がタイプじゃないとすると……わかった!同性愛か!レミア先生とか桐谷さん辺りがすきなのか!(勝手に1人納得し、ニヤニヤする)

• No.531 by 諏訪 晴太郎  2015-03-06 20:36:09 

>神月

え、えっと…あの、こ、今回も全力は尽くしますが、皆強く成ってると思うので防衛はっ…
(殺到する記者を見ながらなんてことをするんだと思いつつもやれやれといった態度で殺到する記者たちに押され気味になりながら答えて、相手も捕まっているさまを視界に捕らえると自業自得だと思いながら記者の相手をし続け、順位の防衛に関しては中途半端にあやふやな答えを残して何とか記者たちを早く返そうとし

>柊

話せる元気があるなら大丈夫そうだね…今日はここまでにしよう??評定も十分終わったはずだし
(先ほどの教員への怒りも最もだが今はそれよりも相手の体の状態を見るのが先決と判断して試合の中断を申し出て、同時に諦めの着かないであろう相手に対して先ほどの戦闘自体も技能評価が目的であったことを言って諦めるように促しつつ、審判の生徒に手当てをする人員を要請するような視線を送って暫く相手の様子を見ながら待機し

• No.532 by 暁月 柊  2015-03-06 20:50:07 

>諏訪
周りがどうみるかより、自分がどうしたいかっす。…ぐうっ…………(動こうとするものの激痛に顔をしかめる。しばらくすると、医療スタッフのような人が近づいてきたので続行を諦め)……次は本気でいくっす。だからあんたも本気できてくださいっすよ。

• No.533 by 霧宮 飛鳥  2015-03-06 20:56:49 

>天宮寺
あ゛?・・・あぁすまない天宮寺か。相変わらず元気がいいな

(生徒のことで少しいらついていたため、冷たい当たり方をしてしまうも、相手を見ると素直に謝罪した。「何だ?数学で分からないとこでもあったのか?」。天宮寺は自分が担当しているクラスの中でも優秀な生徒のために、少々意外そうな顔をする、別段用事もないので暇をしていたのだからちょうどいいかもしれないと思いながら

>レミア
そうですか、それはよかったです

(結構この人、前の職の癖が抜け切れてないんだなぁと感じ、「自分の武器に愛着を持つ人間は多いですけど敬称を付ける人っているんですね」と手を口に添えながら笑う、「もしかして処刑人時代からの相棒ですか?」

>暁月
・・・・・・・・・

(無言で太刀を抜き、地面に突き刺した。それは暁月の顔に非常に近く、耳が刀の腹にわずかに触れるレベルだった。「今度くだらないことを言ってみろ、貴様の耳をそぎ落とす」。目は非常に冷たく、殺気を押さえようとしているものの、強すぎるあまり、ダダ漏れ状態であった

• No.534 by 暁月 柊  2015-03-06 21:01:47 

>霧宮先生
暴力反対!パワハラも反対っすよ!!
……ま、まぁ純粋な興味としてきくっすけど、双刃先輩、諏訪さん、レミアせんせー、桐谷さん、ついでに俺…で、付き合うなら誰っすか?(太刀を横目でチラリと見て、ブルブル震えながら)

• No.535 by 諏訪 晴太郎  2015-03-06 21:07:35 

>柊

いや、そもそも続行不可能になったら意味がないんじゃ…
(この期に及んでもまだ威勢のいい相手に対して一体どういった思考回路でこの状況下の中そんな台詞が出てくるのだろうかなんて考えながら、苦笑気味に答えつつ周囲で聴こえてくる「…なんでアイツあんなもの食らってあんなに元気なんだ…」なんて声が耳に入り、考えてみれば前回はなったときは防具に直接だったとしても相手が気を失っていたにも関わらず、相手の驚異的な体にも驚かされるものはあったようでそれに助けられた分も思いながら応急の手当てを眺め

• No.536 by レミア  2015-03-06 21:12:27 

→暁月

それは…分からないけど、現地の外人がいなかったんじゃない?イタリア語教えてやってもいいわよ?

(個人授業でもいいなら、と付け足して、英語の授業もあるので、そこでも本格的に教えるつもりだと伝えると)

→霧宮

…ん?Mr.双刃ってさっきの子のことよ?さすがに武器にお気に入りの名前はつけないわ。まぁ、相棒は合ってるわね。

(相手の言葉にけらけらと笑ってしまうと、目を向けられた剣を取り出し、分かって貰って嬉しい様子で笑顔向け)

• No.537 by 暁月 柊  2015-03-06 21:13:42 

>諏訪
あー!!!もう!!!怪我はいいからさっさとどけ!(応急処置が終わると医療スタッフを押しのけてフィールドから出て行く)次こそは勝つ。……だからとりあえず練習しにいくっす。諏訪さん、俺に負けるまで誰にも負けんじゃないっすよ!(そういって、走りさっていった)

• No.538 by 暁月 柊  2015-03-06 21:18:34 

>レミア
え?いいんすか!個人授業でもなんでもお願いしますっす!!(目をキラキラと輝かせながらそう言う。そしてボソリと)……イタリア語がペラペラなら女子にモテモテ…それに周囲の見る目も格段に………(小声で自らの欲望を垂れ流しにし)と、とにかくイタリア語の個人授業、受けさせてくださいっす!

• No.539 by 諏訪 晴太郎  2015-03-06 21:20:04 

>柊

あっ、うーん…
(相手が走り去っていく背中を虚しさ半分に見つめながら手を伸ばしてみるも引き止めるのも気が引けてしまって、周囲のざわつく生徒と追いかけていく医務の担当者の中で虚しさ半分に取り残され、一先ずは先ほどの教師をどうしてくれようかと考えながら周囲の生徒を掻き分けて此方もフィールドを後にし

• No.540 by 暁月 柊  2015-03-06 21:25:49 

>諏訪
ハァッ!!(声をあげながら両手にもった剣を振るう。すると忽ち目の前の大木は細切れになっていった。)はぁ……はぁ……油断した……勝てそうだったのに………(悔しさを紛らわせるため、片っ端から敷地内の木を細切れにしていき)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック