ディエス・エスパーダ(戦闘/NL/途中参加歓迎)

ディエス・エスパーダ(戦闘/NL/途中参加歓迎)

主  2015-02-27 01:15:31 
通報
今や野球やサッカーにも負けない人気スポーツ、スパーダ。剣や刀を用いて戦うプレイヤー──エスパーダ達の姿は多くの者を魅了した。
ここ刀閃学院・高等部は最強のエスパーダを目指す学生が集う場所。ランキング上位を目指し、一人また一人と闘技場に足を運ぶ。
今日も今日とて、学院には剣戟の音が鳴り響く。

>1 ルール
>2 PFコピペ

コメントを投稿する

• No.501 by 霧宮 飛鳥  2015-03-06 17:00:51 

>暁月
>双刃 潮
男が簡単に頭を下げるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

(暁月の首を絞めた状態で暁月の身体を中に浮かせ、そのまま双刃へと叩きつけた。「全く若いもんがどこまで情けないんだ。先が思いやられるよ・・・・・」。顔に手を当てながらため息をついて、「暁月、貴様影で私の授業の悪口を言っているそうだが、この前のテストの最後の問題はサービスだったんだ。解けなかったのは貴様らぐらいだったぞ、人の授業批判する前に自分の頭が悪いことを自覚しろ貴様ら!!」と怒鳴りつけて

>レミア
なぁにが老いですか、私とひとつ違いなだけじゃないですか。

(軽くデコピンしながら、「先生はそっち方面じゃ私よりずっとベテランですし、私より強いはずですよ?教育に関しては・・・・・先生の方がずっと人気あるんで私が口を挟める立場じゃないんでいえませんが」。と軽く落ち込みながら言って、「でもこの学校個性的な生徒多いんで嘗められないようにはした方がいいですよ?」とアドバイスをして

• No.502 by 諏訪 晴太郎  2015-03-06 17:07:53 

>柊

やっぱり上位の人は早いし怖いね…っ…
(その場から動かないままで一瞬派が向かってくる瞬間本気でびびった様な表情をしながら相手の一線を自分の刀の柄で軌道を上にずらすことで射程範囲を減らして回避し、相手が詰めた間合いでは危険だと判断したのか苦笑いで回避時は動かさなかった足で地面を蹴って距離をとり始め

>麗羅

そんなのは運だよ運、俺以外にだってそんな人は沢山いるわけだしさ
(謙遜というわけではなく割りと本気で運任せに思っている面もあるのか、現在でも称号を持っている一年生はいるしそれを持続したまま三年生まで上がってきた人もいることを考えると、自分が偶々その称号を持っているだけといっても通らない説明ではなく相手にも可能性があることも考えてそう言い

• No.503 by 桐谷 紅葉  2015-03-06 17:20:44 

>476 霧宮先生

わぶっ!!?
(逃げるようにしてその場を立ち去ったのが仇となったのか、途中でまさかの逃げていた相手にぶつかってしまい鼻を打てば変な声を上げて)
あ、霧宮先生…こ、こんにちは?
(ヘラッと笑顔を浮かべて誤魔化そうとすれば、直球でテストの話題を持ち出されてドキッとする。しかし、今回は赤点を免れたとの知らせにホッと胸を撫で下ろして)
良かった…今回は追試ないや。スパーダできる!
先生、わたしだって体育と家庭科と銃刀法は得意です!
なのにテストがないのがいけないんですー!!

• No.504 by 暁月 柊  2015-03-06 17:29:36 

>朱凰
いい名前っすね~……俺もそのくらい派手っていうか、荘厳な名前ならよかったんすけど……。あ、俺は暁月 柊っす。テキトーに柊君とかでいいっすよ。……柊って名前、俺に似合ってるっすかね?(冗談っぽくわらいながら)
>霧宮先生
ああ、確か「先生の魅力を1つ挙げよ」っすよね?……いや~さすがにあれを解ける奴なんていn………いや、先生の魅力が凄くてかききらないんですよ。(ジリジリと、扉へ少しずつ近づいていく。)
>諏訪
…………チッ!逃がすか!!(相手が間合いをとろうとするので、こちらは更に詰めていく。そして)…後ろは壁だぜ?終わりだ!(相手の逃げ場を無くしてから、軌道をずらされることのない突きで連打する)

• No.505 by 双刃 潮  2015-03-06 17:31:05 

>朱凰

ああ……まあな。笑ってくれていいぜ、エスパーダのくせに剣を握れないなんて──って。
(恥ずかしそうに頭を掻く潮だが、その姿に後ろめたさはなく。むしろ堂々と胸を張って言い)
でも、いつか恐怖心を克服したらバシバシと剣を振るってやる予定だから。いつかアンタだって倒しちまうかもな。
(なんて挑戦的なことを口にし)

>暁月

…………。
(「おい、どーすんだよこの状況。お前なんとかしろよ。そうだ、霧宮先生と付き合ってやればどうだ?」的な目を向ける潮。肘でドスドスと貴方の脇腹を突きつつ)

>諏訪先輩

アンタもやっぱ不良生徒か。そんで成績も悪かったら霧宮先生の餌食になるぞ。
(あの何人も人を殺していそうなほど鋭い眼力を思い出し、ぶるっと身が震えて)

>レミア

やっぱりレミア先生は癒しだよなぁ……。全てを委ねてしまいそう。
(ほんわかした雰囲気に心癒され、嫌なことも全て忘れてしまいそう──なんて悦に入り)

>霧宮先生

ぐふぅあっ……!せ、先生……。素直に謝った生徒にこの仕打ちはないっす……。
(胃の中のものを全て吐き出してしまいそうなほど強烈な衝撃が加わり。一刻も早くここから逃げ出したいのだが、暁月が潮の体の上に覆いかぶさるように乗っかっている為、身動きできず)

• No.506 by 桐谷 紅葉  2015-03-06 17:32:35 

>478 双刃 潮

な、なんでもないっ!!
(相手にニヤついていたことを指摘されれば慌てて取り繕い、ペシペシと頬を叩いて普段の表情を取り戻す。が、相手が得意げに勘違い発言をすれば慌てて否定の言葉を述べる)
違うから!!あ、潮をからかうのは少しだけ楽しかったけど…でも違うからっ!!

• No.507 by 諏訪 晴太郎  2015-03-06 17:43:52 

>柊

ふっ…っと…
(自分の脚力が足りていないことを計算に入れていたのか下がりきった位置から自分の刀を地面に突き立てて跳躍回避すると、同時に壁面をあいているもう一方の足で蹴りつけて刀を持っている手の反対の利き手で相手の肩を台にしながら相手の背後に回るという、とんでも行動を行いつつ首を曲げて相手の今の突きで狙った場所を観察し

>潮

もう遅いよ…でも、俺のクラスはあの先生の授業少ないからまだマシかな…
(相手は恐らくクラス上でも某教師に目を付けられ順位的にも付けねらわれているだろうことを同情しながらそう言って、自分のクラスは某教師の授業自体が少ないために助かっているが話に出すということは相手のクラスは良くあるのだろうと考えてそう言い

• No.508 by 桐谷 紅葉  2015-03-06 17:49:45 

>480 諏訪 晴太郎

良かった…今日はお昼を簡単に済ませてスパーダしてたからもうお腹がやばくって……
(尚もお腹を摩りながら困ったように眉を下げて見せ)
先輩、何食べたい??
(こちらの様子を伺っている先輩にとりあえずは尋ねてみて。学食へ向かうか、寮の食堂へ行くか、はたまた唯一得意である料理を披露するか…どれにせよ場所は移動しなければならず、なんとなく歩き出して)

• No.509 by 暁月 柊  2015-03-06 18:01:03 

>双刃
(「冗談でもないですよ!俺に熟女好きスキルはないっすよ。第一、同年代の人がすきだし………そうだ!先輩付き合ってやってくださいよ。」)
>諏訪
な!?何だ今の動きは……(背後を見せているというのに一向に攻撃してこないことに苛立ち)攻撃しないのか?……まぁ、もう妙な行動はさせないが、な。(片手だけではありえないほどの速度で剣を振るい、相手を防御で手一杯にさせる)

• No.510 by レミア  2015-03-06 18:06:03 

→暁月

あら、早速良いこと言ってくれるじゃない。しっかり覚えておくわ。みんなが今、剣を持っていることにも、いろいろな手順があったのよ。銃刀法基礎では、法律の概要と許可の取り方を教えるわ。

(外人ゆえに細かいことは苦手なのか、一枚の書類は皆に見せる。内容は自分の剣の許可証。これが貰えるまでの流れを教えると単刀直入に伝え)

→霧宮

嘗められないのは、私も気をつけてますよ。ただ慣れていないだけです。

(慣れていない、の言葉にも残酷な意味を持ち、また自覚していない寒気を放ってしまうと)

→双刃潮

ふふ、やっぱりフレンドリーが一番。最低限上下関係があればいいじゃない。

(相手の様子を見送り、それを霧宮にも話して陽気な様子で)

• No.511 by 諏訪 晴太郎  2015-03-06 18:12:47 

>柊

今のもポイントに入るのかぁ……っ!!…
(先ほどの肩を触ったのが拳判定に入っていたのか点数の表示されているボードを確認していると、先ほどと反対に壁側からもう攻撃を仕掛けてくる相手の姿が視界の端に入って急いで中途半端な長さに持った棒同然の切れない刀で猛攻を防ぎながら、この最中相手は自分の隙を突いてどこかで一発突き出してくるだろうと考えて猛攻を凌ぎながら暫し対峙し続け

>桐谷

俺は小食だからなぁ…何か軽いものが良いかな
(まぁ言わなくても解るとは思うがこんなにもなよなよした人間が大食漢な訳もなく普段食べているのは主に和食、それも粗食に含まれるものばかりな為か恐らく自分よりもずっと食べるであろう相手を見つつ、相手はもっと満たされるものを食べたいだろうと思いながら言い辛そうにトーンを下げて言い

• No.512 by 暁月 柊  2015-03-06 18:23:16 

(相手の苦々しいそうな顔。どうやら偶然1PGETしたようだ。ここから得意な攻撃回避をしていけばひょっとすると勝てるかもしれない。だが……)俺は偶然のポイントで勝利なんかしない!(剣を扱うスピードを徐々にあげていく。すると相手の防御に隙をみつける。)そこだ!
>レミア
要は、許可の取り方をちゃちゃっと覚えればOKっすね。………ちなみに無許可で武器を持ってたらどうなるんすか?

• No.513 by 諏訪 晴太郎  2015-03-06 18:38:42 

>柊

っ…っと…やっぱりダメかぁ…
(防御の隙を回避で埋めるつもりがひらひらと舞う着物の裾に相手の切っ先がかなり大きく掠っていたようで、相手の方に点数の入ったボードを確認した後で着物が擦り切れいていないか確認しつつ、矢張りある程度まで順位が上がってくると相応に力がついてくることも確認して再認識し

• No.514 by 天宮寺雅  2015-03-06 18:40:23 

>桐谷さん
む~、私の目が節穴だって言いたいのかな?(買い被りすぎと言われると頬を少し膨らませて相手をジッと見るが「何てね。目標の為に果敢に努力する様は美しいと思うし、素晴らしいと思うし尊敬してるよ。」笑みを浮かべながら上記を言うと片手でぽんぽん相手の頭を取材中だと忘れて撫でて。)

>双刃潮くん
………。(その場を動く事なく大太刀の柄に手をかけたまな雰囲気の変わる相手の姿を真っ直ぐに見つめる。そして加速し接近して来る相手の姿に予想より上のスピードにピクッと眉を動かし。突っ込んで来る相手に対して一歩踏み込みつつ愛刀を引き抜き迎えうつは刀の鍔。接着する瞬間拳を鍔で受けつつ自ら一歩後退し「……!」鍔に皹が入るも相手の拳の力を利用し刀が円を描くように回転しそのまま相手の胴を狙い相手と通りすぎるように斜め前えと踏み込み「まさか鍔が壊されるなんてね。間合いは見えてる筈なんだけどなぁ。」刀で胴を打つ様にちゃんと刀を返し峰打ちにするようにして、だが接触の瞬間攻撃を全て受け流す事は叶わず鍔がピキピキと音を立てて破損し地面へと落下し互いの接近の影響により髪の毛がフワリと舞い動き。)

>諏訪くん
あら、学院外の話もじゃないのかな?(記者が言いたいでありう事をクスッと笑って相手をジッと見て訂正する相手にそうでしょ?といわんばかりに首を傾げて。続けて記者が『えっと…お二方は仲が悪かったりするんですか?』と言って来て「いいえ。以前うちの門下生の何人かの心を傷つけられた事は根に持っていませんから。」以前腕自慢の門下生の何人かと相手が戦い軒並みプライドを傷つけられた事を思い返して。)

>朱鳳さん
よろしくね、朱鳳さん。(お互いに直接の自己紹介が出来て大きく礼をする相手にそんな大袈裟にしなくてもいいのになと思いながらも片手を差し出して。どうやら緊張がだんだん解けてきた様子にうんと頷き「そうだ、せっかく緑茶があるんだから取り寄せた御饅頭を…」と言うや否や着物を着た使用人の生徒達数人がどこからともなくやってきては瞬く間に室外による畳と和傘の茶道を行うような室外和室の舞台が設置されてここだけ別空間に変化して。)

• No.515 by レミア  2015-03-06 18:49:09 

→暁月

それは逮捕よ、法に触れるんだから。国によって線引きは違うけど、まず日本は、無許可の「所持」禁止。飾りでも「携帯」禁止よ。

(みんな無事に卒業したら、証書と一緒にこの許可証も返還される、と興味を引かせて説明を続けると)

• No.516 by 諏訪 晴太郎  2015-03-06 18:53:05 

>天宮寺

あ、あの時は本気で挑んだし、お互い非常に良い経験になったかと…
(あの時のことをまだ根に持っているのかなんて考えながらも記者の前でそんなことを言い出すわけにも行かず、言わずもがないつも通り開きっぱなしの着物に適当に持った鞘に収まったままの刀で相手の門下生を一蹴したにも関わらず、記者の前では変に刺激を与えたくなかったのか適当に言葉を見繕って相手を宥めようと必至に吐き出しながら、相手の機嫌を伺うもそもそも頼まれたから試合をしただけなのになんで自分が怒られているのだろうと考え始め

• No.517 by 暁月 柊  2015-03-06 18:57:35 

片方でこれなら…両手を使えば圧勝だね。(挑発するようにしてあえてこちらも隙をつくる)……そんで、残りのポイントもいただく。(鞘で防御をとりながら、剣もろとも突っ込む。上から下へのベクトルが働くようにしているので、跳躍回避は封じられ、鞘で牽制もしているので左右によけることも出来ない)

• No.518 by 暁月 柊  2015-03-06 19:08:13 

>レミア
逮捕……厳しいっすね。…でも卒業したらそんな心配のないっすね!(安心したように言い)ちなみに先生の国ではどーでした?

• No.519 by 諏訪 晴太郎  2015-03-06 19:13:38 

>柊

あー…やっぱり??…仕方ないか…絶対防いでよね…
(相手が話しているのを聞いている間この試合の評価担当であろう教員らしき女性から「ちゃんとやらないと話にならない」といったような目を向けられてそう呟くと、苦笑いしながら相手を真正面に捕らえて相手に防御を懇願しつつ、今まで使わなかった脚を少し踏み込むようにして突っ込んできた相手の相対速度に合わせ、相手の鞘の真ん中に刀の柄を当てて何かが爆発したような推進力で相手を押し突き

• No.520 by 暁月 柊  2015-03-06 19:20:13 

>諏訪
な……に……!?(自分が攻撃したはずなのに、ヒットする瞬間自分が技を受けていた。しかもこちらは全力で踏み込んでいたため、防御がろくにとれずもろに受けてしまう。)がっ………くそ…俺としたことが……

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック