パプワでなりきり☆

パプワでなりきり☆

グンマ  2015-01-31 07:48:51 
通報
やっほー!ガンマ団の頭脳こと、天才科学者のグンちゃんだよ♪
みんな、南国少年パプワくんあーんど、papuwaって作品知ってる?けっこー昔に流行ったやつなんだけどね。
今回はそのパプワキャラ達でわちゃわちゃしよーと思ってスレッドを建てさせてもらったんだ。
美味しいお茶とお菓子を用意して待ってるからみんな気軽に遊びに来てよ!

♡グンマ博士とのお約束♡
一、1人2役まで
一、キャラリセ無し。但し長期空ける場合は一言お願いします
一、喧嘩等しないでみんな仲良く
一、恋愛、戦闘は自由

コメントを投稿する

• No.141 by マジック総帥&(幼少期)コタロー  2016-04-01 22:48:34 ID:cbc2389c5

>しんちゃん

(総帥)

そうだけどさ愚弟が要らない塵を掃除してくれてるじゃあないから、しんちゃんが遠征しないで済むんだよ。居なくなったら結構大変だよ。あーしんちゃん、いつ見てもカッコイイね。ちゃんと言えば手加減するさ。あいつが金を無心に来た時もちゃんと断ったよ。仕方ないだろう、あいつらは皆ハーレムが口説いて連れて来た奴らなんだからさ。そんな風に怒られるとパパショックで倒れそうだよ。今度耳掃除でもしてあげようか聞えないなら。ダンディーな形のいい耳さ。パパは生まれた当初からダンディーなのさ。これが生まれ持ったダンディーの宿命さ。大丈夫しんちゃんも手を煩わすほどでもないししんちゃんは他の仕事しててくれると助かるな。それは、いつでも読めるからいいよ。しんちゃんは、なんてパパ想いのいい子なんだろう。ダンディーなパパは嬉しいくって涙が止まらないよ。後話す時間無いから、権限の話は、また夕飯時にね。じゃあ。(此方も座りしんちゃん総帥縫いぐるみを縫いながら幸せそうに縫いながら愚弟を掃除屋さんみたいな呼び方をし息子が遠征など遠征に行かないで済んでる件について述べた後愚弟が本当にクビになり仕事が増えた場合の事モニターに映る息子に聞かせ縫い終わればティラミスに裁縫箱を片付けさせ針仕事を終え息子の顔が大きくモニターに映し出されてるのに気付けば子供の様に叫び画面に張り付き手を広げくっ付き、画面越しに頬擦りした後見つめ褒め側近の、ティラミスが〔マジック様危ないですよ。シンタロー総帥内輪とタオルの依頼が済みましたよ。マジック様そうすると事故ってシンタロー新総帥に会えなくなりますよ。〕と言われたら離れ座り昔のしんちゃん縫いぐるみを持ち出来上がった。しんちゃん縫いぐるみも肩に乗せた後調教師みたいな言い方で愚弟の扱い方を自慢し昔自分が指揮を取り働いてた時に部屋にノックもせず入り金の無心に来た愚弟の事を思い出せばしんちゃん総帥を掴み握りつぶし掛けるが我に戻り、ティラミスに裁縫セットを用意させ修理しながら隊員がハーレムに付いて行った事を言われたら不満そうな顔で上記を述べ息子に脅されたら眩暈を起し倒れそうになった時に近くに居たティラミスに支えられれば手を上げ大丈夫と表現し〔聞えねぇな〕と言う息子の言葉を聞けば体を起し見つめ皆が居るのに笑顔で恋人同士がやる様な事をデカイ声で述べ尋ねた後鋏で糸を切り針と鋏を裁縫入れに居れた後耳を触り、ゲッツみたいな感じで息子に指を向けナルシスト発言しをたっぷりした後目を閉じ手を上下に動かし総帥になってから四年しか経ってない息子にこれ以上苦労は翔れないと考えれば他の仕事を頼み現役を退いた自分を心配してると勘違いしたまま安心させる言葉を述べた後親馬鹿なスイッチが入り息子の〔アイドルのアンタは熱狂アイドルの山のような文でも読んでろ〕と言う言葉がリピートされたら感動しハンカチを出し拭い褒めた後ナルシスト発言をした後エイプリングフールを息子に言いモニタースイッチを一方的に切るよう兵に指示を送り切り、届いたファンレターを全部眼を通し終われば書き暴動が起きてる国に猛スピードで向かうよう指示し)
(幼少期コタロー)
アスは、信用出来そうに無いからだよ。何故僕の攻撃はちゃんとあったはずなのに。僕の味方で無い時点で敵だよ、君は。僕を騙してパパの所に連れて行くつもりだろうけどそうは、行かないよ。(相手に向けて放ったガンマ砲が飛散れば驚き目を見開け呟き自分の信頼に値する人物ではないことを告げた後味方ではないと言い切った相手を怒りながら上記を述べ自分を騙して閉じ込めた、パパと相手を重ね怒りながら自分を連れて父の元に行き渡す気だと思い込み目を光らせたまま断って)

• No.142 by シンタロー/アス  2016-04-02 21:21:58 ID:f3575f07c

アル中オヤジのやり方は今のガンマ団の殺さずに反してるって言ってんだ。俺の代わりに塵を掃除してくれてるからといって、パクった3億帳消しになんてしてやらねぇし、あんたが俺に遠征に行ってほしくないだけじゃねーだろうな。
結構だッ。…はーいはいはい、ダンディー推すのは勝手だがな、元より俺はそんなのに興味はねーよ
………チッ…今回だけはあんたに任ぜる…けどな、くれぐれもやり過ぎんなよ!俺も仕事が入ったみてーだし、先に本部に帰ってっからな。
(モニター前のデスクに腕を組んで座り、叔父のやり過ぎ鎮圧行動はどうしても許し難いとばかりに不満げに良い気分でないことは確かな仏頂面で上記を述べ、モニター越しとはいえくっ付いてきた相手で一杯になった画面に眼魔砲を撃とうとしたのを周りの団員達が「艦が墜落しかねない」と説得しながら必死で止めに入り、なんとか落ち着きを取り戻した矢先、本部から携帯に電話が入り、ほっと胸を撫で下ろしている団員達を余所に内容を聞けば「直ぐに戻る」と言って切り、額に青筋浮かべたままの状態で画面に顔を戻して、仕方なさげに鎮圧の仕事を釘を刺しつつ託しては、モニターを切り、相手の乗る飛行船と離れて本部の方へと飛ばし)

>親父

(アス)
初めて会う人間を直ぐに信用できる者の方が少ないと思いますよ。赤の番人と違って軟に作られていませんから。まだ幼いというのに随分な事を仰いますね…あなたと敵対する理由はないと思いますが。私が従うのは青の秘石だけです、あなたの父に興味はありませんし、連れて行く理由も私にはありません。取り敢えず落ち着いてはいかがですか?
(驚く反応を示す相手に、急に攻撃されたにも関わらず動揺の色も見せる事無く、未だ堪えないどこか不敵なとも取れる微笑を浮かべたまま、対立している番人の名を出し、今にも再び撃ってこんばかりに怒りを露わにしている相手にも慌てず動じず、腕を組んで片方の肘を立てて顎に手を添えながら落ち着いた口調で宥め)

>コタロー

• No.143 by マジック総帥&(幼少期)コタロー  2016-04-02 22:34:35 ID:cbc2389c5

>しんちゃん

(総帥)

しんちゃんさっきの時間が無いと言うのは、エイプリングフールだよ。パパの嘘気に入って貰えたかな?しんちゃんが驚き過ぎない程度に考えたネタだよ。そうだね、あの愚弟には、バカンスから戻ったら説教しておくよ。その三億の件は、パパも忘れてないよ。ちゃんと言ってる返済するように。そうだよ、だって行ってしまったら、パパは独りぼっちになってしまうじゃあないか。だから愚弟に掃除を頼んでるんだよ。そうかい分かったよ、また痒くなったら、ダンディーなパパに言うんだよ。そんな、しんちゃんが興味あると思いしんちゃん専用の柔らかソファーも発注し購入したよ。パパのポケットマネーから出したから安心して後で商品と請求書は本部宛にしておいたから処理宜しくね。分かったよ、パパしんちゃんの為に張り切って仕事して飛んで帰るからね。そうかい分かったよ、本部に戻ったら直ぐにちゃんと手洗いうがいしてね、後しんちゃん総帥としんちゃん顔の、クッキ作って冷蔵庫に置いてるからね、グンちゃんやキンちゃんでも誘って食べたらいいよ。終わったよ鎮圧。急いで戻るから待っててね。(息子から連絡が入れば急いで繋ぐ様伝え最後に言った急いでる様な感じの話しが嘘だと言うのを打ち明け尋ねた後自慢し目を閉じ微笑みながら返事し約束し昔の経費使い込み事件を未だに忘れてない事を述べ会う度に催促してる事を告げ昔の息子縫いぐるみと総帥しんちゃんを抱き締め親馬鹿っぷり発言をした後口を滑らせ言ってはいけない事を言うも、その落ち度に気付かず返事し歯を光らせVに近い指の曲げ方をしながら自分を刺してから激愛中の息子に耳掻きの件を断られたら泣き息子の為にあるものを注文した事を話し宛先や金銭の事に付いても喋りティラミスが〔マジック様もう直ぐしたら問題の国に着きます。着陸態勢に入りますよ〕と言われたら無言で頷き息子に金銭処理を頼み返事し自分の事を思う息子の言葉を聞けば泣きながら、総帥しんちゃんに抱き付き頬擦り視ながら褒め激愛中の息子に頑張って定時に帰る事を伝え返事し小さな子に聞かせるように喋り言い終われば切り状況をデッキに出て確認し終われば戻り撤退した兵から通信が入ればスイッチを入れるよう命じ情報を集め作戦を考え兵に暴動を起す物らに威嚇射撃をする様伝え成功すればデッキに上がり両手でガンマ砲を撃ち爆発した所を見つめ後処理及び情報を自分だけに回すよう命じた後中に戻り、座り飛行船を飛ばしながら息子の携帯に連絡を居れ優しい顔で報告した後激愛中の息子に親馬鹿発言し)

(幼少期コタロー)知ってるだから僕は本当に信頼出来る者しか近付かないんだよ。製造方法は興味無いから話さないでいいよ。幼いと言うな。褒めてるの、それ?僕と同じ目をした玉の事でしょう。赤い一族の事は知らないけど敵対してる事は知ってる。落ち着いてるよ。アスこっちだよ。(微笑みながら上記を述べ製造方法みたいな事を喋り出した相手に手を出し断り幼いと言われたら怒り褒めてる様に聞こえる言葉を相手に尋ね青の秘石の名前が出たら自分の目の下を触り述べ父に幽閉される直前に聞いた話を言った後怒りながら落ち着いてる事を伝え追い掛けっ子したくなれば振り向き首を少し後ろ向け声を掛け駆け出して)

• No.144 by シンタロー/アス  2016-04-04 20:24:37 ID:f3575f07c

あー、気に入るなんて以ての外なビミョーな嘘だったぜ。
はァ!?あ、ンの獅子舞……ッ!さそかし今頃ロッド辺りと飲みまくってフィーバーしてんじゃねェかァ?なんか想像したら腹立ってきた、酔いどれオヤジが帰ってきたら溜め無しで眼魔砲くれてやるッ
大袈裟言ってんじゃねェっての。そいつら俺がいない時の為の縫いぐるみじゃなか…。あ?アンタ今何つった?独りになりたくなくて俺に遠くに行ってほしくなかったから今まで俺に内緒でハーレムに遠征に行かせてた…みてぇに聞こえたぜ、この親馬鹿
…そりゃ有難てぇけど、何か記念日でもあった訳でもねーだろ?
よせ、アンタは張り切らんでいいッツ!ッたく…余ったら持ってってやるよ

あぁわかった、じゃあな。
(叔父がバカンスに行っていることは初耳で、聞き終わるや否や声を張り上げ、吊り上げていた両目とも見開くが片目は僅かに歪ませ呆れを含ませつつ驚きを露わにし、次いで沸々と遅れて込み上げてきた怒りにデスクの上に固く握りしめた両の拳を叩き付けては、俯いた状態でわなわなと小刻みに震わせ、考えが纏まれば再び映像の繋がったモニターに顔を戻しては額に先程よりも増えた青筋を浮かべて物騒な予告をして、予期せぬ相手からの贈り物に若干強張っていた表情が緩み、「張り切る」のはいいが相手であるなら別で再度注意を促し
通信を切った後に暫くして本部へ辿り着けば、連れてきた団員達と別れ、足早に総帥室へと向かい分厚い書物ばかりが並ぶ本棚や、壁に下る「G」と書かれた大きな垂れ幕の前の総帥席に黒いコートを掛けた後に腰かけ、部屋に辿り着くまでの間に手渡された数枚の書類を更にデスクの上に外出の間に重ねられていたであろう書類や小難しい事がつらつらと並べられていると思われる割と厚めなファイルの上に置き、判子を傍らに置き、目を通していく中で鳴り響いた携帯に出れば、明るめな声で報告する相手に対し短く質素に返しては電話を切り)

>親父

(アス)
実に賢明な判断だと思いますよ。いつどこに下賎で野蛮な俗物が潜んでいるか分かりませんから。
失敬、私から見て未発達に思えたもので、お気に障ったのなら謝りましょう。
えぇ、今となっては赤の一族も風前の灯火の様な状態で、唯一の生き残りもこの島の何処かにいらっしゃるようですね。
…。ふむ…まぁいいでしょう
(小さく頷き返し、口端を上げるだけの乏しい笑みを浮かべて相手の行動を褒めた後に表情も変えずに物騒だと言う一部の連中を貶しまくり、怒る様子と台詞に大きく反論を返すでもなく再び胸に手を添え謝罪し、赤の一族の事を話した後、己に声を掛け駈け出した相手を目で追い、その予想だにしなかった急な展開に二度ほど瞬きを繰り返しては少し何かを考える素振りを見せるも中断させ、後を追う事を決めれば駆け出して)

>コタロー

• No.145 by マジック総帥&(幼少期)コタロー  2016-04-04 22:32:35 ID:cbc2389c5

>お兄ちゃん

(総帥)
しんちゃんの為に急いで終わらせて来たよ。ただいま。一人で寂しいかったよね。あれならしんちゃん、嘘だと思わないと思わないと感じたんだけどな。評価有難う来年は、しんちゃんが、パパだけを見てくれる嘘を付くよ。そうじゃあないかな。前に特選部隊の、ハーレムが私に有給申請して来たんだよ断ったよ最初は、だがあいつは新しいネタで脅して来たんだ。仕方なく私の前総帥の権力で申請許可を降ろしたんだよ。これが全員分の申請書で。しんちゃんのデスク上に置いてる請求書が内輪とタオルの代金だよ。宛先は、ここでいいだろうと思い言っておいたのを今思い出した。大袈裟じゃあないよ。今の言葉も着メロにしておこう。やっとお手製縫いぐるみの存在を認めてくれる気になったんだね嬉しいよ。それでもやっぱり本物のしんちゃんを抱き締めて頬擦りしたいよ。しんちゃん何故その秘密を知ってるんだい。ハーレムと私とティラミス達しか知らないはずなのに。えっホントかい気づかなかったよ。そう怒らないでくれると助かるな。し、しんちゃんなんていい子なんだ。どういたしまして。しんちゃんが電話口で言ってくれた言葉のお陰で、いつもより倍張り切ったよ。しんちゃんと親子の時間を過ごしたり耳掃除の時や、しんちゃんが昼寝する時に使って貰おうと買ったよ。後しんちゃん専用縫いぐるみの取りバージョンとしんちゃんロボ鳥の為に部屋を改造したら結構言ったけど大丈夫これも、ポケットマネーから出したよ。(本部に到着すれば降り、しんちゃん縫いぐるみを持ちながら歩き一旦自分のコレクションルーム兼自室に戻り部屋の前で立ち止まり〔皆ここに居ろ直ぐ戻る〕と命じ中に行きぬいぐるみを座らせ着替えさせ紙を解き梳き満足すれば小さなしんちゃんぬいぐるみを持ち部屋を出れば息子の居る総帥室に赴き立ち止まり兵に〔各自自分の部署に戻れ、お前達は私と共に来い。〕と側近や兵に命じ中に入れば親馬鹿スイッチ居れ息子に報告し挨拶し小さい子に言う様に述べ歩き新しいソファーに座り体を預け側近らを自分の後ろに立たせ、エイプリングネタの感想を述べ息子から厳しい評価をされたら笑顔で礼を述べ顔を側近の、チョコレートロマンスに向け小さな声で〔お茶の用意をしろ。後講演会は予定通り行う以上だ。〕と予定変更しない事を伝え言い終われば前向き早くから来年の、エイプリングフールの予告をした後相手の想像に同意する様な返事をした後自分に申請書類の提出した事や断った事を息子に打ち明け申請書類存在を思い出せば話し片手で息子縫いぐるみを抱き立ち上がり、胸ポケットの書類を渡しに、デスクの所に行き山済み書類の上に乗せた後嫌な顔で愚弟に脅され休みを許可した事を語った後ボロを出せば笑顔で振り向き、ソファーに戻り腰掛け机の上の書類が何かを思い出せば話しチョコレートロマンスと自分の兵二人が入って来たら立ち上がり歩き邪魔にならぬ場所に立ち見つめ、怒る息子に泣きそうな顔でツッコミ息子の声を録音しまくった後設定し自分の縫いぐるみの事を認めた相手を見れば喜び縫いぐるみに頬擦りしながら泣き近く居る息子に自分が一番したい事を伝え一部しか知らない秘密を口にする息子に驚き尋ねると待機してたティラミスが耳元で〔先ほどモニター越しに仰られておりましたよ。大きな声で〕と指摘したティラミスに汗を出し頭に手を添えきょとんとした顔で返事し呟き息子に説教されたら手を前に出し笑いながら頼みソファー設置が完了すれば行き、腰掛自分の為におやつも手に付けず待ってた息子の言葉を聞けば感動し言葉を詰まらせながら褒め礼を言われたら上記を言い。息子が電話してくれた際に言った言葉を普段よりも何倍も頑張った事を嬉しいそうに報告した後ソファーの叩き息子縫いぐるみを座らせグンちゃんや高松に作らせてるロボットや自分の手製の縫いぐるみを使い何してるかを話し入れて貰った紅茶をコーサーごと持地、湯tくり飲みながら誰が代金払ったかを伝えて)

(幼少期コタロー)

有難う。野蛮ってアスみたいな不思議な奴の事でしょう。いいよ。それがホントなら急いで倒して来るよ。揺れ始めた。皆壊れちゃえばいいんだ。アハハ有難う。(礼を述べ相手を信用してない人物として認識したまま呟き尋ね許し相手から面白い話しが聞ければ赤の一族を倒そうと決め手を振り行き先を告げ島全体が地震の様に揺れ始めたら喜び残酷な事を述べ自分の誘いに乗って追い掛けて来た相手に振り向き礼を述べ森に入り歩いて)

• No.146 by シンタロー/アス  2016-04-06 22:36:40 ID:f3575f07c

(シンタロー)
あーはいはい、そりゃご苦労なこったな。俺はあんた程寂しがり屋じゃねェ、いらんトコで意気込むなっつーのッ!全てにおいて嫌な予感しかしねーんだよ
…自分の実兄脅すとか、傍若無人街道まっしぐらだなあの飲んだくれオヤジ。てか、新しいネタって何だよ。頑として譲らねェと思ってたアンタが脅しに屈したトコから考えるに、まさか俺が関係してるって事はねーだろうなッ…内輪とタオルって…以前話してたアレか?オイ
っとに懲りねェなアンタも。あとそれはパワハラだ。いいか、安易な真似したその都度大層大事にしてるお手製縫いぐるみは没収してくからな。
アンタが倍張り切ると荒野が一つ増えんだよ
前半のセリフは余計だが、そうだな、中々座り心地は良さそうだとは思うぜ
そんなアホみてーなモンの為にこんな巨額の費用掛けてまでリフォームしたかったんか親父…。いや、自室な上に本部経費から出したんじゃねェなら別にいいって事にしとくべきなのか…?
(数枚の書類を片手に持ち、読み上げ確認してからサインや判子を押すというう事務的な仕事を熟しながら親馬鹿モードで仕事の報告をする相手に、一瞬だけ向けて戻した顔はデスクへ向けたままペンを持っていない方の手を適当に振って応答し、新たに増やしてきた書類の中でも、内輪とタオルという言葉に一際強く反応を示してはようやく顔を上げて受け取った請求書に、顔を顰めながらも目を通してからのやや控えめな口調で質問して
何度目かの録音行為に及ぶ相手に盛大に息を吐いてから、聞き捨てならない願望に抱いている人形にペン先を向け力強く宣言し、自分の為にと買ったというソファーをしげしげと見つめては外観の感想を述べた後、改造の内容とその費用に口元引き攣らせ呆れるも、自費であり共通経費からでないと分かれば目を瞑るべきかと片手で頭を抱え、小声で自問し始め)

〉親父

(アス)
不思議はともかく、野蛮とは教養がなく、粗野なことをいう筈ですが。もし私の事をそう捉えておられるのなら心外ですね。
今の島全体の揺れは貴方の秘石眼の力によるものでしょう。流石に両目ともなると片目の比ではありませんね…しかし、強大な力であるほど自身の身を滅ぼしかねませんので、あなたも気を付けた方が宜しいですよ
(言った言葉が返ってきた事に薄ら笑みを浮かべ、自身の長髪を梳きながら角の立たない柔らかな口調で言葉を返し、相手に追いつき斜め後ろ辺りを歩きながら、揺れには動じずに天を仰ぎながら原因を話した後に首を戻しては称えれば、忠告をし)

〉コタロー

• No.147 by マジック総帥&(幼少期)コタロー  2016-04-07 00:14:38 ID:cbc2389c5

>シンちゃん

(総帥)嬉しいよ。しんちゃんに労って貰えて。そんな、パパが居なくてしんちゃんが寂しいと思ってたから飛んで帰って来たのに、しんちゃんが冷たい事を言うなんて思って無かったよ。ここは重要だよ。重要な所で意気込まず、何処で意気込めばいいんだい。気のせいだよ。あの愚弟は昔は素直でいい子だったんだけど、いつの間にかしんちゃんよりもグレ不良の道に進みいつの間にか自分専用の隊まで作ったんだよ。休暇許可降ろさねぇと息子の名前呼びながら枕を涙で濡らしてる事や金一つ分を使ってリフォームしたり来賓室をぶち壊したた後経費を使って修繕費に当てた事を遠征中の、しんちゃんに言い付けると言ったんだ。古い話しまで持ち出して脅したんだ。ホントに何処まで私を困らせたら気が済むんだか。しんちゃんは今回の脅しネタには・・・あるよもちろん。うんそうだよ。しんちゃんの事愛してるから録音するんだよ。バワハラを知ってるかい二人とも。私も知らないな。酷いよしんちゃん、そんな事されたら料理作れなくなってしまうよ。何処でその情報を仕入れたのかは知らないけど、パパがそんな事するわけ無いよ。そうか報告有難う。後で指令は出すよ。嬉しいよ、しんちゃんが戻るまでに作れと職人に命じたかいがあったよ。うん、そうすればしんちゃん雛と遊んだり癒してくれると思ってね。おーいしんちゃん。駄目だ、しんちゃん自分の世界に入ってる。よしこうなれば急いで夕飯の準備しないと。ああ、そうだったね。そっちを優先させよう。(カップソーサごと机にそっと置きしんちゃんクッキーを掴み食べた後手を振りながら対応する息子に感激すれば瞬間移動を使って抱き付き抱き締め親離れ宣言の様な事を言われたらショックそうな顔を浮かべ後ろに下がり腕を動かした後立ち止まり、ハンカチを出し泣き上記を述べると〔泣かんでください、マジック様シンタロー総帥縫いぐるみを縫いぐるみを抱き締めたらどうですか。〕と言われたら泣き止み早歩きで元の席に戻り座り縫いぐるみを受け取り抱き締め指を一本立て真面目な顔で説明し息子に一番重要な所で意気込んだら駄目な訳を尋ね目を閉じ笑い安心させ長男専用アルバムを何処からか出し持ち一人で思い出を語った後脅しネタを息子に明かし息子からネタに自分も関係あるのかを質問されたら戸惑い言葉を詰まらせ少し間を置いてから答えた後歯を噛み締め体を震わせ怒り、しんちゃんクッキーを食べ落ち着かせ茶を飲んだ後頷き親馬鹿な事を述べ聞いた事の無い言葉を聞けば首を後ろに向け復唱し尋ねると〔知りませんね。聞いた事がありません〕と言う言葉が帰ってこれば前を向き息子の方を向き側近の答えと自分の答えを相手に伝え息子に再び縫いぐるみを没収すると言う事を通告されたら泣きながら嫌がり没収された場合の精神的ダメージ度合いを話し、まだ上がってない報告内容を息子の口から聞かされたらギクっとさせカップを置き、しんちゃん縫いぐるみを抱き締め手を横にさせ尋ねてるとティラミスのガンマ団配給品の携帯が鳴り〔マジック様先ほど国の被害状況等の報告が本部に入ったらしいですが、どうしましょう。どういたしまして。分かりました。ひな祭りとホワイトでーパティーは地味にしておきますね。はっ〕と言われたら返事し礼を述べ返事し執務室に戻ったら連絡内容を聞く事を決め、自分が購入したソファーを息子が気に入れば喜び職人に何を言ったかを喋り頷き、リフォームまでしてしんちゃん雛と遊びたかった訳を話し自問に入った息子の机に近付きしゃがみ手を振っても何の反応も見せない息子を見れば立ち上がり意気込み料理を作る事を決め振り向き早歩きで部屋を出て調理場に行こうとしたら〔まず外部からの報告の仕事を終わらしてください。〕とティラミスに無表情で言われたら足を止め思い出した様に喋り自分の執務室に行き座りチョコレートロマンスに連絡を繋いで貰い三人で報告を聞き指示すれば立ち上がり部屋を出ようとして)

(幼少期コタロー)じゃあアスは不思議な奴ね。あれは野蛮とか言う奴でしょう。大丈夫身は滅ぼさないよ。アハハ良く分かったね。これから色んな所で僕遊ぶんだ。(勝手に相手を動物扱いした後森を出た時にあったミミズやタイやカタツムリに会えば指を刺し相手を見ながら尋ね忠告を真面目に受け入れず自信ありげに喋り笑い褒め壊した後の予定を伝えて)

• No.148 by シンタロー/アス  2016-04-08 11:02:39 ID:f3575f07c

(シンタロー)

そうかよ…。おい、バッ…!…あんたなぁ…浮かれんのは勝手だがよ、書きものしてる最中に抱き付いて来るんじゃねーよ、危うく字が曲がる所だったろーがッ
ああ、文字通りの意味でな。数年ぶりの再会って訳でもない、1時間と掛からずに帰って来ておいて寂しいもヘッタクレもあるか!
ファンイベントとか講演会とやらがあるじゃねーか、渾身の嘘をつくよりもずっと重要だろ。
三億借金作った酒豪獅子舞な今の姿からは全然想像つかねーし一言多いんだよ
困らせてる事に関してはあんたも人の事は言えねーよ、俺に対する普段の行いをよく振り返ってみろッ、そして反省しろ。それより最後の来賓室ぶっ壊したって、俺がいない間になにやらかしてんだよッ
お前ら揃いも揃って…砕いて言えば、業務の適正な範囲を超えて精神的身体的苦痛を与える、又は職場環境を悪化させる行為の事だッ
ええい、泣くな鬱陶しいッ!眼魔砲で灰燼に帰すと言わねーだけ有難いと思いやがれ。

とにかく…甚だしい破壊行動は国の俺達に対する印象が悪くなることに繋がりかねねェ。4年間掛けて新しく築き上げた今のガンマ団を突き崩す事は、時に寝る間も食う間も惜しんで必死こいて働き続けたあいつらの努力を裏切る事になる
へぇ、良い仕事してくれるじゃねーか。シンちゃん雛ってどんな見た目してんだよ…
俺は少し休憩取らせてもらうからな…
(適当に相槌を打ち、手元に集中を戻したのもあり一瞬で間合いに入ってきた相手に気付くのが遅れ、抱き着かれた為、片手に持って書類に当てたままのペンが明後日の方向へ走る直前、慌ててもう片方の手で食い止め難を逃れれば安堵の息を漏らしてから注意を施し、割と早めな速度で書類に目を通し判子を押すという同じ動きを再開しながら受け答えをし、パワハラを3人悉く知らぬ存ぜぬで返してきた事に思わず仕事の手を止め、呆れた音声と共にゆっくりと顔を上げて見据えながら簡単な説明をし、叱咤の後、過度な破壊行動を咎める理由を話し、伊達衆含め団員たちの貢献を無駄にしてなるものかと言わんばかりの真摯な表情で4年間を思い返しながら語り、押印のし終わった書類を机の片端に置き、高く積まれていた書類の山を半分ほど片付けたのを確認してから部屋を後にしようとする相手に気付き、一息ついて再度力無く手を振り、自分の腕を枕代わりにして頭を乗せてはすぐに目を閉じて)

>親父

(アス)

そう言うあなたはコタローと仰いましたか。本当にこの島に生息するナマモノは一癖も二癖もある珍獣ばかりですよ。あそこにいるタイとカタツムリのような生物は先程から私の影の名を呟いていますし。
お褒めの言葉は有難くいただいておきますよ。…島を揺るがす程のあなたが一体何をして遊ぶというのですか
(定形外サイズな生物達を見やり感想を述べ、生臭い鯛と巨大蝸牛に視線だけを寄こし、微かに聞こえてきた呟く言葉に露骨に不快そうに顏を顰めるも直に表情のみ微笑に浮かべ直すが声は笑っておらず、少し間をおいて落ち着きを取り戻してから予定を話す相手に質問し)

>コタロー

• No.149 by マジック総帥&(幼少期)コタロー  2016-04-08 23:12:18 ID:cbc2389c5

>しんちゃん

(総帥)入るよ、しんちゃん。しんちゃんの為に腕を、あれ寝てる可愛い。枕とタオルケットとカモミールの冷たいのと夕飯を持って来てくれ今日はここで食べる。うん。照れるしんちゃんも可愛いよ。昔は良くしんちゃんも、パパと同じ事しては甘えてたな。可愛いな。大丈夫そこは、ティラミスにスケジュール調節して貰ったから。なんて親孝行な息子なんだ、しんちゃん、パパは、パパは親孝行で、パパっ子の息子を持って良かったと改めて思ったよ。同じ建物内に居るのに仕事で忙しいしんちゃんに会えない事が寂しいよ。良かったら、パパが所有してるアルバム見せてあげようか。だって事実だし。しんちゃんは更正してくれたのにあいつはいつまで経っても子供で不良はあーホントに困った奴だ。縫いぐるみ縫ったりホームビデオ見ながらしんちゃんの可愛かった頃を振り返ってるよ。何処を反省すべきか、パパには分からないな。リキッド君の父君の前で歴史的拷問写真をロッドが落とした時にヤバイと感じ秘石眼で燃やしたら燃えただけさ。ハーレムが、リキッド君の父君の前で危ない写真を披露しようと時も秘石眼で燃やした後叱ったら大人しくしてたよ。良く知ってる難しい言葉を。流石私の自慢の息子だ。灰燼にされると、縫いぐるみを縫えなくなるから止めて欲しいな。パパは、鬼畜の様な育てた覚えは無いよ。素直に優しくパパっこに育て上げたはずなのに、何処でどう間違えたんだろうかな。話しは終わったかい。講演会並みに喋ったね。そうだろう。私もいい仕事したなと思ってるよ。肩に乗ってるしんちゃんや膝の上に居るしんちゃん総帥縫いぐるみを何十羽か作って貰ったんだよ。お休みしんちゃん。(執務室を出れば夕飯やパーティー用の料理を作りに厨房に行きエプロンを付けしんちゃん赤ちゃん縫いぐるみを背負い準備したり材料を切ったりと色々しながら明日の講演会の打ち合わせやファン向けのグッズを考案したりとしながらも料理に気を配り出来上がれば用意し息子を呼ぶ為に部屋に行聞こえを掛けても静かな為不審に思い入り声を掛け名前を呼び新しいソファーで寝てるとは知らず気合を入れてお手製料理作った事を言うをうとした時にソファーで寝てるのが分かれば目を閉じ微笑褒め寝顔を写メに収め、ティラミス達に命じ色々と用意させ瞬間移動で近付き、そっと枕を置きタオルケットを掛け向かいの、ソファーに腰掛け頷き途中で言うのを止めた言葉を変に受け取り褒め過去を振り返り褒め満足すればティッシュで鼻を拭き頷き手を後ろに曲げ側近を自慢した後もう調整済みの言葉を述べ自分の予定を心配してくれた息子にまた感動し褒め名前を呼び泣きながら上記を述べ子離れ出来ない親自覚あり発言した後どこからから出したアルバムを前に出し尋ね不満そうに上記を言った後息子があとを継いだことが凄く嬉しいかった事もあり息子を褒めまくり愚弟の事を愚痴り溜め息を付き思春期の息子を持つ様な感じで溜め息付き愚痴り悩み。〔振り返れ〕と言う意味を別の意味で捉え毎日振り返ってる事を告げた後〔反省しろ〕叱られても自分の心に届かずきょとんとした顔で聞き尋ね。来賓室を燃やした件についてきちんと説明し友人でもある大統領の前や部下の前で叱った時に愚弟が一時だけだが反省の態度を示した事を相手に話し難しい言葉を言う相手を二人で拍手し褒め内輪を出し少し仰ぎ仰ぎ終われば横に置き息子に自身を燃やす事だけは勘弁してくれるよう頼み鬼畜の様な言葉を発する息子に心が折れ泣くと〔泣かんでください。シンタロー総帥が気が短く、ドSなのは、いつもでしょう。そんな事でへこたれないでくださいよ。いつものはったりか冗談です。その内優しくなりますよ。〕や〔元々シンタロー総帥はマジック様の好いては居りません。それどころか、ますますマジック様の現役時代に似て来て居ます。ツンデレな所がマジック様に似ています。後マジック様ピンチの時に名前を呼ぶところやコタロー様を弱愛してる所も瓜二つです。〕と二人に言われたら泣き止み理想の息子像とは違う感じになった寝てる息子を見ては呟き手を横に向け尋ね説明するとこを思い出せば例え話を引き合いに出しながら褒め納得し、いつの間にか肩に乗ってた縫いぐるみや膝に乗ってる息子の縫いぐるみに驚かず、カモミールティのカップを持ち1口飲み終われば離し分かりやすく説明した後息子に挨拶し)

(幼少期コタロー)うんそうだよ。知ってるよ、こいつ等は野蛮な奴でしょう。そうなんだ。どういたしまして。世界を壊すんだ。この子と一緒にそして沢山遊ぶんだ。(返事し見たままの感想を述べ尋ね礼を言われたら上記を述べ縫いぐるみを見せながら予定を述べて)

• No.150 by マジック総帥&(幼少期)コタロー  2016-04-20 22:30:03 ID:cbc2389c5

久しぶりに、パパが上げておいてあ・げ・る。

• No.151 by マジック総帥&(幼少期)コタロー  2016-05-05 20:40:43 ID:cbc2389c5

しんちゃんお誕生日おめでとう。しんちゃんの為に、パパ張り切ったからね。

• No.152 by トットリ  2016-05-15 21:25:22 

わー!!シンタローの誕生日今月だったっちゃね!!祝うのがだいぶ遅れて申し訳ないだっちゃ……大事な時に居られんかったなあ。

今度会えた時ぁ盛大にお祝いするっちゃよ!

• No.153 by マジック総帥&(幼少期)コタロー  2016-05-15 22:02:38 ID:cbc2389c5

>しんちゃん

(幼少期コタロー)お兄ちゃんに早く会いたいよ、出して。(幽閉されてる部屋の扉の前で泣き叫び願い事を言って)

(総帥)しんちゃんが誕生日帰って来ないから、パパとグンちゃんとドクターとハーレムとその他と、ティラミスチョコレートロマンスでしんちゃん着せ替え縫いぐるみを主役用の席に座らして誕生日会したよ。しんちゃんが帰ってこなかったから、パパ自棄食いしたら体型が崩れて、こんなになっちゃった。後腹痛も起こしちゃった。(息子の携帯の留守電に色々とメッセジーを入れて)

>トットリ
(総帥)トットリ余った料理で良ければ食べていくといい。食べた後の片付けは君に任せるよ。はい、これガンマ団の新しいかっぽー着だよ。(相手を食事に誘った後片づけを自分でさせかっぽー着を相手に渡し)

(幼少期コタロー)あっ、お兄ちゃん。なんだ忍者か。久しぶり遊びに来てくれたの嬉しいよ。(ドアが開かれた際に相手と兄の影が重なり見えたら駆け寄り閉められ付けられた電気の明かりで見えた正体に詰まらなさそうな顔で声を掛けた後嬉しいそうな顔で話し喜んだ振りをして)

• No.154 by マジック総帥&(幼少期)コタロー  2016-08-03 19:02:01 ID:cbc2389c5

上げとくよ。

• No.155 by トットリ  2016-08-03 20:07:31 

マジック様、上げありがとうございます!お疲れ様ですっちゃ!(敬礼っ)

すっかり暑くなってもう夏だっちゃね~

• No.156 by マジック総帥&(幼少期)コタロー  2016-08-03 20:39:10 ID:cbc2389c5

>トットリ

(マジック)
そうだね。太ったせいか暑くないんだよ。ドクターには、これ以上食べたらしんちゃんに嫌われるとまで釘を刺されてるんだ。だからしんちゃんが戻るまでに痩せて体型戻さないとね。どういたしまして。有難う。暑中お見舞いおめでとう。グンちゃんと、これからスイミングダイエットなんだ。毎日水泳で運動してる、お陰で、だいぶ体型が戻って来たんだけど、まだまだ痩せないとしんちゃんに嫌われるし、ファンにも嫌われる頑張らないとね。トットリもどうだい一緒に、水泳しないかい?
(ドスドス足音を言わせながら相手の元に近付くと息を荒げ返事し頭に手を添え笑いながら上記を述べ礼を言われたら答え労われたら礼を述べ行き先を告げ少しずつ戻りつつある、体型の腹の肉を摘み引っ張り笑いながら相手に話した後相手を水泳に誘って)
(幼少期コタロー)
あーいらっしゃい忍者今ね、向日葵を題材に、お絵描きしてたんだ。ほら見て僕が枯らした向日葵だよ。凄いでしょう。(お絵かきしてる時に部屋の開く音がすれば顔を上げ見つめ叫び掛けより名前で呼ばず服装を見ては忍者と認識すると名前を呼び遊んでた事を伝え植木鉢が置いてある方を指差し教え自慢し)

• No.157 by トットリ  2016-08-03 21:17:29 

>マジック様
あ、暑中お見舞い申し上げますだっちゃわいや!

ダイエットですか~体型維持しなきゃいけないからマジック様も大変ですねえ…って、え、僕もええんですかっ?
(にこにこと朗らかに挨拶しては息子や自身のファンのために努力をする相手に尊敬を眼差しで見ていたが、自分も一緒にダイエットに参加してもいいとの言葉に目を丸くして嬉しそうに)

>コタロー様
お邪魔しますだっちゃ。
わあ、コタロー様は絵描くのが上手なんですねぇ!向日葵綺麗だっちゃ。
(久々に会うガンマ団の御曹司へ丁寧に挨拶をしてから、相手の描いた絵と植木鉢に生えている実物を見比べ上手くスケッチできているところを見て取り笑顔で称賛をして。)

• No.158 by マジック総帥&(幼少期)コタロー  2016-08-03 21:35:20 ID:cbc2389c5

>トットリ
(マジック)

有難う。ああ、太ってるからね。それが、ダンディーなアイドルの使命だから仕方ないさ。ああ、いいよ。トットリも来てくれたらグンちゃんも喜ぶし。
(礼を述べ返事し歯を光らせ一生懸命頭に手を乗せ返事し誘う理由を話して)

いらっしゃい、有難う。ずっと来なくて暇だったから色々と壊しちゃった。ほら、あれ全部壊した奴だよ。有難う。人間が骸骨になるまでに、どれぐらい掛かるんだろうと思いながら描いてたんだ。人間を、この部屋には連れて来れないと、パパが言うから向日葵で実験してるんだ。あっちが水を与えてない向日葵で、こっちが水を与えた奴。骸骨とか僕見た事無いから、想像して書いてるんだ。後暑中お見舞い申し上げます。はい、これ忍者にあげる。西瓜の汁を葉書に垂らして人間を書いたんだ上手いでしょう。
(歓迎し礼を述べクレヨンを持ったまま動きブラックな顔で微笑みながら不満を述べ壊した縫いぐるみや物を指差し自慢した後絵の所に一緒に行き持ち上げ見せ褒められたら喜び、絵を描いてる訳を話した後相手が居ない間に、様子を見に来た父と話した内容を伝え右にある枯れた向日葵を見せた後絵を描き手を止め左側の向日葵を指差し見せながら言った後残酷な事を述べ手を止め、書きかけのノートを置き走って、クローゼットに行き、ドアを開け置いてた暑中お見舞い用の葉書を出し持って行き挨拶した後葉書を渡し内容を説明し)

• No.159 by トットリ  2016-08-05 01:08:23 

>マジック様
そ、そーいうもんだっちゃか…?ファンのためにすることようけあって大変ですっちゃね。あのアh…じゃなくてグンマ博士も喜んでくれるんやったらまあ、参加させていただきますっちゃ。
(懸命に筋トレを続ける姿に眉を潜めじっと見つめながら、誘ってくれる理由がほんの少し微妙な気もしたが自分が行くことで喜んでくれる人がいるならばと参加を承諾し)

>コタロー様
あ~…また派手にやりんさったんですねえ…片付けは誰がやるんだらぁか?
へ、へえー…コタロー様は奇抜なこと考えさるんやな。僕にはようわからんっちゃ。そやけど水あげな向日葵さん可哀想だっちゃ、向日葵も人間と同じように息して栄養取って頑張って生きてるっちゃよ?
あ、これはこれはご丁寧に…西瓜の汁かぁ、よう描けてますねえ。僕西瓜大好物だけ嬉しいっちゃ!
(言われて良く見れば確かに部屋のなかは酷く乱雑としていて思わず顔をしかめてはこの惨状に手をつけなければならない誰かに同情を感じ。
枯れた向日葵を人間の骸骨に見立てるという発想に思わず動きが止まって、一体どうしてそんなことを考えるのだろうかと恐ろしさに冷や汗流しながらも一応大人として命の尊さについて語ってみたり。
かと思えば無邪気に葉書を渡してくる姿には思考が追い付いていけず暫し動きを止めてから、なんとか建て直し可愛い絵が描かれたそれを受け取り笑顔で礼を述べて)

• No.160 by トットリ  2016-08-05 01:13:30 

パプワくんなりきり、引き続き参加者さん大募集中だっちゃ!!

作品が作品だけぇ知っとる人があんましおらんかもしれんけど…ちっとでも気になった人がいたらぜひ気軽に参加して欲しいっちゃ!

いつでも待ってるっちゃよ~!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック