パプワでなりきり☆

パプワでなりきり☆

グンマ  2015-01-31 07:48:51 
通報
やっほー!ガンマ団の頭脳こと、天才科学者のグンちゃんだよ♪
みんな、南国少年パプワくんあーんど、papuwaって作品知ってる?けっこー昔に流行ったやつなんだけどね。
今回はそのパプワキャラ達でわちゃわちゃしよーと思ってスレッドを建てさせてもらったんだ。
美味しいお茶とお菓子を用意して待ってるからみんな気軽に遊びに来てよ!

♡グンマ博士とのお約束♡
一、1人2役まで
一、キャラリセ無し。但し長期空ける場合は一言お願いします
一、喧嘩等しないでみんな仲良く
一、恋愛、戦闘は自由

コメントを投稿する

• No.205 by マジック総帥  2017-08-18 23:20:54 ID:cbc2389c5

(/どういたしまして。ええ、そうです。チョコレートロマンスもいいけど、ティラミスかな。チョコレートロマンスは名前の通り甘えさせてくれたり泣き止ましてくれるけど。ティラミスは冷静で意見も言って叱ってくれるし攻撃にも慣れてるから。ティラミスにします。いつか来てくれるチョコレートロマンスを二人で待ちましょう。いいえ。私の無理を聞いてくださった主様には感謝してもしきれません。了解です。トットリではなく、この際ティラミス変更されたら、どうでしょう。)

>トットリ
そうならいいんだ。そうなんだよ、パパは凄く寂しくってたまらないよ。毎晩しんちゃん枕は涙で、ぐっしょりだから色んなしんちゃんカバーを交換し洗わないといけないから大変だよ。それ採用。褒美としていつもより多い・・・ガンマ砲をあげるよ。だろう。頑張れ。まずは、焼きそば。その後は、たこ焼きとボール救い、それから。
(笑顔で納得し答え悲しいそうに父親の顔で返事し息子と同じ柄の浴衣を着たしんちゃん縫いぐるみを抱き締め頬擦りしながら私から、パパに替え喋り涙で濡れてる事や、色んなパターンのしんちゃんを使ったりしつつ洗濯するのが大変な事を漏らした後相手の提案を採用し褒美をあげる事を決め内容を伝える途中で止めた後両手でガンマ砲を放ち笑顔で返事し励まし一番に行って欲しい場所を述べた後次ぎ次に行ってほしい場所の名前を挙げて)

• No.206 by ティラミス  2017-08-19 00:20:31 

(/ティラミスですね!畏まりました!
ちなみに秘書ズはまったく使ったことがないので、初チャレンジはわくわくして楽しみな反面おかしなところもあるかと思いますので、その時はいろいろと教えてもらえると嬉しいです…
チョコロマもいつか来てくれるといいですよね!

そうですね、とりあえずトットリからティラミスに変更して、今後伊達衆や他のキャラが参加してくれた時にはトリも2役目として復活させようかなって思ってます☆やっぱり総帥と下っぱじゃなかなか接点がないですもんね;)

>マジック様
あの、マジック様……
さすがにその量を彼一人にやらせるのは些か無理があるとお思われますが…。よろしければ休暇に入っている他の伊達衆も一度こちらへ収集させましょうか。

(買い占めた屋台の仕事を忍者一人へ次々割り当てている上司の姿を後ろから静かに見ていたが、恐らくこのままでいても仕事は捗らないだろうと控えめな口調でひとつ提案をしてみて)

(/レス蹴り申し訳ありません…!)

• No.207 by マジック総帥  2017-08-19 21:45:44 ID:cbc2389c5

(/はい。お願いします。分かりました。ええ、そうですね。いいえ。無理しないでくださいね。そうですね。初めてにしては、お上手ですね。)
>ティラミス
そうかな。伊達衆の中でも優秀な人材だからこなせるかと思ったけど、無理そうだし他の伊達衆に至急本部に来る様に召集を掛けろ。チョコレートロマンス先ほど、捕らえた奴の身元や動機等は分かったか。なにっ。
(首を傾げながら呟き部下を煽てると〔頑張るちゃ。えー〕と喜び叫ぶ部下の声を聞かずティラミスに招集掛ける様命じた後二人目の側近の名前を呼び自分が怪我を負わした刺客の事を分かったか尋ねると〔はいっ、ドクター高松様が治療したら全部吐きましたと、部下の方から連絡が、ありました。〕と言うわれたら驚いて)

• No.208 by ティラミス  2017-08-19 22:08:22 

(/ありがとうございます!無理せず頑張りますね!今後も何かありましたらご遠慮なくどうぞ!)

>マジック様
はっ。ではそちらの方は至急手配致します。…マジック様、如何なさいましたか?
(伊達衆メンバーに呼び出しのコールをかけほぼ強制的に呼び出しを完了させては、連絡を聞き驚いた様子の総帥に反応し何事かと声をかけて)

• No.209 by マジック総帥  2017-08-19 22:17:37 ID:cbc2389c5

>ティラミス

そうしてくれ。ドクターに刺客の治療を一任したら刺客が全部吐いたらしい。私が直々に調べようとする間も無く。
(頼み相手にも情報を共有した後自分が顔を出し調べる前に、ドクターに全部喋った刺客やドクターの事を悔しいそうな顔で相手に聞かせて)

(/どういたしまして。頑張ってください。はい。)

• No.210 by ティラミス  2017-08-20 00:24:15 

>マジック
そうでしたか…総帥は刺客のキツい取り調べをご所望で。ですが何故そこまでご自身の手を汚すようなことを望まれるのですか?下の者に任せておけばいい気がしますが…
(悔しそうな相手の様子から執念を感じそこまでして刺客の調べをしたい理由はなんだろうと疑問を直接聞いてみて)

• No.211 by マジック総帥  2017-08-20 22:32:51 ID:cbc2389c5

>ティラミス

うん。もう総帥ではないのを忘れたか。縁日に行きながら話す。何故私を狙ったかを知りたかったからとどうやって侵入したとか裏切り者を炙り出す為に色々聞いておこうと思ったのだが、それも必要なくなったらしい。下の者に任せたら手を組み逃げ出すだろう。その様な事も気付かないとはな。好きにしろ。分かった。
(頷き自分を昔の地位で呼ぶ相手に復唱し自分は引退した身だと言う事を忘れたのかが気になれば尋ね買い占めた店が並ぶ場所に行きながら話す事を総帥時代の顔で話した後歩き真面目な顔で理由を語った後振り向き自分の予想を聞かせた後叱り前を向き歩いてる時に、チョコレーロマンスが〔マジック様ドクター高松が捕まえた者で実験していいか聞いております。後報告をしに部屋に後で来るそうです。〕と聞けばドクターに好きな様にする命じ報告の事を聞けば返事し)

• No.212 by マジック総帥  2017-09-19 23:16:58 ID:cbc2389c5

(/上げておくよ。)

• No.213 by マジック総帥  2017-10-31 19:45:54 ID:cbc2389c5

>ALL

トリックオアトリート。お菓子をくれないと君の血を吸い上げ日干ししちゃうよ。
(吸血鬼の仮装をし、メイクを施し、クランタンを持ち胸ポケットに真っ赤な薔薇を入れた後ゾンビの格好をしたチョコレートロマンスを引き連れ執務室を出て歩き通路で会った部下を見つけると近寄り顔を近くに寄せ、ハロウィン限定言葉を述べた後クランタンの入れ物を上げ顔を離した後脅しながら甘い言葉を言って)
(/ハロウィンイベントしたいなと言う思いから絡み文を書きました。貴重な、レス使用して、御免なさい。)

• No.214 by マジック総帥  2017-12-03 23:46:06 ID:cbc2389c5

上げておくよ、久しぶりに。)

• No.215 by トットリ  2017-12-22 07:48:41 

もうすっかり冬だっちゃね~。僕ぁ寒いの苦手やからはよう冬なんか終わって欲しいっちゃよ…(はふ、)

久々に上げとくっちゃ!

• No.216 by マジック総帥  2017-12-22 20:23:53 ID:cbc2389c5

>トットリ

寒いのは皆一緒だよ。だから怠けるのは良くない。此処から少し行った先で内乱が起きてるらしいんだ急いで向か。

(総帥服に着替え操作室に現われたら髪を上げ寒がる相手を叱り総帥席に腰掛け足を組み相手の方に椅子を向け相手に激地区の場所を教えた後直ぐに行った場所に向かう様命令し)
(/お久しぶりです。今年は、もうお会い出来ずに年を越す事になるのかなと思っておりました。)

• No.217 by トットリ  2017-12-22 20:54:51 

ま、マジック総帥!(びく!)すみません…。
ええ?内乱ですか?そりゃ直ぐ向かいますけんど…出撃は僕だけですか?
(急に声をかけられ驚きに思いきり肩跳ねさせては慌てて総帥へ向かい敬礼をして。命令を受ければ一度きょろきょろと周りを見回してから激戦区にも関わらず投入されるのが自分一人だけということに不安げな顔をしながら訊ねて)

(/こんばんは!お久し振りです。夏以来になるでしょうか…。相変わらずのろま行進で申し訳ございません…;なんとか年内に来られてよかったです。
今年もあとわずかになってしまいましたね。ちょっと気が早いですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。)

• No.218 by マジック総帥  2017-12-22 21:33:31 ID:cbc2389c5

>トットリ

私は幽霊か魔物か。油断してると敵に背後から襲われるぞ。ああ、そうだ。シンタローが居ないのをいい事に此方にまで手を伸ばして来ている。私も向かいたいが・・・今此処を離れられないから、お前を出撃する事にした。じゃあ今直ぐ向かえ。準備は出来てる。
(無表情で怒り、ツッコミ忠告した後返事し溺愛中の息子が居ないのを知って知らずか分からないが此方の地区にまで手を出そうとしてる事を述べた後自分も行きたいのは山々だけど温かい紅茶が入ったカップをチョコレートロマンスから受け取り左右に設置された、ヒーターに、しんちゃんイラスト入り大きな膝掛けを乗せたまま相手に向かえ無い事を伝えた後相手を自分の身代わりとして向かわせる事を決めた事を話した後指を指し直ぐに行く様命じた後準備しておいたリュックをティラミスに持って来させて)

(/こんばんわ。お久しぶりです。はい、そうなりますね。いいえ、気にしておりません。後ハロウィンおの時は、すみませんトピ勝手に使用して。私も主様に会えて嬉しいです。此方こそ宜しくお願いいたします。)

• No.219 by マジック総帥  2017-12-24 22:57:36 ID:cbc2389c5

メリークリスマス。サンタは、居ると思っていないが、もし居るならば、こう願いたい。大好きなしんちゃんが昔の様な名前で呼び帰って来て祝ってくれると嬉しいな。リボンを頭に付けた状態でね。
(操作室の総帥専用椅子に腰掛け画面を見つめながら、クリスマス挨拶をした後椅子に体を預け、お茶を飲み、終われば、カップをティラミスに渡し、ナプキンをチョコレートロマンスから貰い受け取り拭き返した後二人に〔今年は、サンタさんに何の、プレゼントを頼むつもりですか〕と聞いて来た二人にサンタの存在を信じてない事を告げた後自分の最大の願いでもある大好きな息子が頭にリボンを付けて帰って来て自分を昔の様に呼んで欲しい事や親子で過ごしたい事を側近に聞かせると〔それ面白いですね。いつか叶いますよ。〕と言う言葉を聴けば笑って)

• No.220 by マジック総帥  2017-12-30 20:04:35 ID:cbc2389c5

>主様

(/携帯をキーボードに置いたまま書き込んでしまった事に後から気付きました。御免なさい主様トピを変に使ってしまって。次は気を付けますね。)

• No.221 by トットリ  2018-04-14 01:54:15 

毎日あったかいっちゃね〜。やっと春らしくなってきてホッとするっちゃ。ま、桜は散っちゃったけどこれからの時期たくさん他の花も盛りになってくるけえ楽しみだっちゃ!
(↑)

• No.222 by マジック総帥  2018-04-14 20:49:53 ID:cbc2389c5

>トットリ

(/そうだね。今年もティラミスと、チョコーレートロマンスと私とビックしんちゃんぬいぐるみを連れて敷地内に植えた桜の下で、ティータイムしたり、お手製の弁当を持参してゆっくりしたよ。花よりもしんちゃんが一日でも一刻でも早く帰って来てくれる事が私の願いだよ。)

(/お久しぶりです。お元気そうで何よりです。また絡めたらいいですね。)

• No.223 by トットリ  2018-11-17 07:40:00 

寒い〜〜!嗚呼嫌だ、僕ぁ寒いの苦手やけえこんくらいの時期から憂鬱だっちゃ〜(腕を回し自分の両肩抱えさすさす)

それにしても…、顔出すたんび時間が経ってて申し訳ないっちゃね。まぁ上げたところで人も来ないっちゃけど…(ぽそそ)

• No.224 by マジック総帥  2018-11-17 23:19:03 ID:cbc2389c5

>トットリ

ホント寒いね。でも、ほら来月は良い子1番楽しみにしてた、クリスマスプレゼントが貰える日が二日続けてあるよ。頑張ったら、冬のボーナス三倍にする予定だよ。寒い中でも頑張って訓練する子や体を鍛えてる子も居る中で寒がってるのは、トットリや、ミヤギだけだよ。ちゃんと訓練したり実戦練習しないと、冬ボーナスは無しだからね。私なんて、しんちゃんが寒く無い様に暖かい、ミニコートやリアルしんちゃんに、クリスマスに、あげる為に早速しんちゃんに私の愛情たっぷりマフラーと、顔付きセーターを編でるよ。
(高級そうな暖かい赤いコートに、しんちゃんの似顔絵入り、ボンボン二つを持ち、くるくると、しんちゃんと同じ髪色をしたマフラーを首に巻き付け撒き終われば微笑コートの中に入った、しんちゃんボンボンを前に出した後しんちゃん靴下を履き分厚いブーツを履き、しんちゃんイラスト付き手袋を嵌めティラミスチョコレートロマンスの二人にも自分と似た格好をさせた後相手が居る場所まで行き寒がる相手に笑顔で同感した後自分の息子も楽しみにしてたイベントの話題を出し話したり相手が好きな話題を出し話し聞かせた後用意された、ティタイムセットの場所に赴き座り足を組みホッとレモンと蜂蜜入りの紅茶のカップを持ち匂いを楽しんだ後ガンマ団学校を視察しに行った際に相手よりも下の子達が冬の中でも頑張ってる事を伝えた後寒がってるのは相手と、相手の相棒だけだと言うのを指摘し叱った後先程言った様な事をしないと冬に貰える給料ゼロだと説明した後紅茶を飲み離しカップを置き縫いぐるみの息子を内ポケットから出し相手に見せながら寒さ対策として作ったコートを着させてる事を指差しながら自慢した後置きカップを持ち紅茶を飲んだ後家出中の息子にあげる為に編んでる途中の、マフラーや、セーターをティラミスチョコレートロマンスに持たせてる籠を自分の方に持って越せ籠の上に置いてる布を指を鳴らし左右同時に取らせた後籠を少し傾けさせながら自慢し)

いいよ。来たよ。トットリ、これは私からの冬の、お歳暮と、冬の陣中見舞いだ受け取れ。

(許し笑顔で声を掛け名前を呼び相手に自分からの贈り物受け取る様指示を伝えた後眼魔砲を放って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック