パプワでなりきり☆

パプワでなりきり☆

グンマ  2015-01-31 07:48:51 
通報
やっほー!ガンマ団の頭脳こと、天才科学者のグンちゃんだよ♪
みんな、南国少年パプワくんあーんど、papuwaって作品知ってる?けっこー昔に流行ったやつなんだけどね。
今回はそのパプワキャラ達でわちゃわちゃしよーと思ってスレッドを建てさせてもらったんだ。
美味しいお茶とお菓子を用意して待ってるからみんな気軽に遊びに来てよ!

♡グンマ博士とのお約束♡
一、1人2役まで
一、キャラリセ無し。但し長期空ける場合は一言お願いします
一、喧嘩等しないでみんな仲良く
一、恋愛、戦闘は自由

コメントを投稿する

• No.21 by マジック  2016-01-26 22:49:52 ID:cbc2389c5

>しんちゃん

もう可愛いなしんちゃんは照れたりして。久しぶりに、パパの顔を見れて嬉しいくって仕方ないのは分かるが離れれるのは辛いよ。会いたかったよ、しんちゃん。昔は、パパと沢山呼んでくれたのに今では、てめぇ扱い悲しいよ。ああ、しんちゃん。それはしんちゃんに会えた嬉しいさからだよ。(満面の笑みで基地に戻って来た息子との再会を喜び後ろで手を重ね上機嫌で話を続け自分から息子が離れたら悲しみ手で顔を覆い嘘泣きをし後相手の方を向き父親面をしながら名前を呼び嬉しいそうな顔で声を掛け父親扱いされない事に遅くなったが気付き、ショックそうな顔で身に付けてる手帳を出し幼少期の息子の写真を見ながら昔の事を述べ瞼の上に手を乗せ悲しみ椅子に近付き座り机の下の、スイッチを入れ隠し撮りや色々な手を使い集めた息子グッズを見つめ小さい縫いぐるみを手に取り持ち上げ悲しい声で息子の名前を呼ぶと〔パパ大丈夫僕心配パパ大好きだよ〕と勝手に声を加工し作った縫いぐるみに優しい名前を呼ばれたら抱き締め頬擦りをした後顔を上げ抱き付いた理由を指を上に上げ話して)

(/初めましていえ、いえしんちゃんらしくて可愛いです。とっても親馬鹿な総帥ですみません。うざく感じる時もありますでしょうが許してやってくださいね。こちらこそ宜しくお願いします。)

• No.22 by グンマ  2016-01-26 22:51:24 

>シンちゃん
うわあー、凄い執念だね…。でもそんなにまで執着するってことはそれだけシンちゃんのことが好きってことでしょー?
(アラシヤマからの好かれ具合に少し吃驚しながらも、付きまとわれる側の気持ちというものがいまいち分かっていないのか、そこまで思われるなんて慕われているなあと的外れな見解をしては感心した様子で)

(/わかります!終わって久しいですけど未だに寂しいですね…
よかったですー!安心いたしました。
こちらこそお相手ありがとうございました♪とっても楽しかったです。おやすみなさいませ ノシ)

>おじさま
…僕あの人たち苦手だな…
ほんとう!?ありがとうおじさまーっ!よかった、お仕事だってわかってるんだけど、なんだか畏まると緊張しちゃって…じゃあこれからはおじさまって呼ぶね♪
あ、 もちろんできてますよ!おじさまが好きそうなショットもいっぱい撮っておきました。
(兵士たちが遠退くのを見つめながらぽつりと呟き。すぐにいつもの明るい表情に戻れば、撫でられ嬉しそうに目を細めて久々の叔父との再会と、呼び名の許可をもらえたことに安心した様子で無邪気に笑って。

頼まれていた物について尋ねられれば、デスクの引き出しから数枚の写真を取りだし得意気に相手へと手渡し)

(/ダンディーなマジック様素敵ですー!こうして皆様となりチャができるのが本当に嬉しいです!これからも仲良くしてやってくださいませ♪)

• No.23 by マジック  2016-01-26 23:34:49 ID:cbc2389c5

>しんちゃん本体さん

(/遅くなりましたが、了解です。此方こそお相手感謝です。)

>グンマ

仕方ないさ、それがあいつらの仕事だ。ああ、ホントだ。どういたしまして。ただし二人の時だけだよ、いいね。緊張したら私の所にこればいいさ、そうすれば緊張も解けるだろう。有難う助かるよ。しんちゃん、ああ今回のも凄くいい。ああこれは、お風呂に入るしんちゃん昔は良く入ってくれたのに今では拒否る悲しい。しんちゃんグンマに褒美をやらないとな何がいい?
(目を閉じ苦笑いを浮かべながら兵士の本来の役割を述べ嬉しいそうに尋ねる相手に笑顔で頷き口元に指を置き片目を閉じ約束させ確認を取り不満を漏らす相手に提案し尋ね礼を述べ写真を受け取り褒め親馬鹿な顔で写真を見れば大喜びし入浴する息子の写真を見れば喜び昔の事を思い出しては懐かしみ、家出先から帰って来た息子に辛くされる事を思い出せば悲しみ写真を見つめた後胸ポケットに仕舞い優しい顔で相手に褒美の事を聞いて)

(/ダンディーだなんて照れます。私もグンマと絡めて嬉しいです、総帥一家とグンマが好きです。はい。)

• No.24 by グンマ  2016-01-27 02:44:17 

>おじさま
そうだよね…これからは気にしないようにします。
はーい!大丈夫、無闇におじさまって呼ばないって約束するよ!
(元気に右手を挙げながら約束を守る宣言をして。緊張してしまうという悩みには自分のところへ来ればいいと提案をしてくれた事が嬉しく、「ありがとうー!さすがマジックおじさまっ優しいんだからー♪」と踊り出さんばかりにぴょんぴょんと飛び跳ねて)

あはは…。って、いいの!?やったー!おじさま大好き!!
ご褒美ご褒美…何がいいかな…
(今まで可愛がっていた息子が大人になり離れていってしまうという寂しさはわからないでもないが、かける言葉が見つからずに苦笑いしては、ご褒美の言葉には一瞬で目を輝かせて早速どんな物にしようか考えを巡らせ始め)

(/ありがとうございます♪マジックファミリー自分も好きですー!ハーレムにサービスにルーザーにコタローに…個性的な方たちが集まってて良い感じですね 笑)

• No.25 by マジック総帥  2016-01-27 17:01:42 ID:cbc2389c5

>グンマ

ああ、それがいい。いい子だ、グンマ。どういたしまして。それは飛石が手元に戻ったのと、シンタロウが家に帰って来てくれたから機嫌がいいんだ。相変わらずグンマは可愛いな。ああ、いいとも。有難うでも私が1番大好きなのは、しんちゃんだけどね。何でもいいよ。(返事し自分も納得し褒め名前を呼び上機嫌な理由を述べた後子供の様に、はしゃぐ甥を見ては笑い楽しいそうな顔で褒めた後ご褒美の事を聞く相手に首を上下に動かしながら頷き指を立て1番好きな物を言って)

(/どういたしまして。一緒ですね。ええ。マジックだけでは寂しいので総帥にしました。グンマが、マジックの実子だと言うのを知った後の設定ですか、それとも知る前の設定ですか?気になったので聞きました。)

• No.26 by シンタロー  2016-01-27 20:36:08 

20代後半の男が可愛いとか言われても、全ッ然嬉しくねぇからな!どんなポジティブ思考だ……ったく、相変わらず記憶力だけはいいなクソ親父…
(距離を置いた所で相手と向かい合うように立ち腕を組んでは話を聞いていたが、「可愛い」と聞けば呆れてたように下がっていた眉毛が一気に吊り上がっては声を荒げてツッコミを入れ、尚も止まらない昔話一通り聞けば、笑顔の相手とは逆で、此方は引き攣らせた表情と若干低めの震えた声で記憶力の良さだけ褒め称え)

大層大事そうじゃねぇか親父ぃ…
(ショックを受けている父を横目で見ていたが、突如と現れた己の隠し撮り写真や何やらが出てくれば組んでいた腕を解いて驚きに目を見開き、次いで自分を模した縫いぐるみに頬ずりする相手と縫いぐるみより漏れた声を聞けば、額に青筋浮かべて片掌を相手に向ければシンちゃんグッズもろとも眼魔砲を撃とうとして)

(/親馬鹿な総帥素敵です…! 此方こそ、妙に攻撃的なシンタローで申し訳ないです;)
>マジック

ああ、執念は大したもんだよな だがアラシヤマの事はあくまで親友としか思ってねぇから
そういや、好かれてるっていえばドクターはどうなんだ?
(返答を聞けば、おもむろに顎に手を置いて至極真面目な顔で「親友」云々は棒読みし
もう一人相手の近くで似たようなのが居たなと思いだしたように顎から手を離しては、高松の名を出し)

(/未だ再放送とかしてほしいなとか、地味に思ったりしてます)

>グンマ

• No.27 by マジック総帥  2016-01-27 20:58:08 ID:cbc2389c5

>しんちゃん

酷いと思わないかしんちゃん、あっ縫いぐるみのしんちゃんの方ね。優しいいね、縫いぐるみのしんちゃんの、お陰で、パパ元気になったよ。有難う駄目だよ、しんちゃんそんな、おいたしたら。本当は嬉しいんだろうしんちゃん人間の方の、しんちゃん。それは、しんちゃんの、パパだからだよ。まだまだしんちゃんには負けないよ。それは、しんちゃんが大好きだからだよ。(ツッコミを入れる人間の息子の方を向いた後立ち上がり勝手に声を編集させ加工した縫いぐるみに問うとた後息子に説明し〔いつまでも、パパの事だい好きだから安心して泣かないで僕パパが泣くと悲しいよ〕と言う声が縫いぐるみから聞えれば喜びガッツし礼を述べ安心させ眼魔砲を撃とうとする息子が眼に止まれば、縫いぐるみを机に置き瞬間移動し右胸を手加減しながら殴り口元は笑ってるが眼は座り冷たい視線を息子に向け分かりやすく説明を入れながら尋ねた後机の前に瞬間移動しスイッチを居れ切り振り向き優しい顔で自慢した後息子に勝つ事を宣言してから机の上の縫いぐるみを持ち上げ前に寄せ抱き締めて)

(/照れます。いいえ愛くるしくって食べてしまいたいくらい可愛いですね、しんちゃん。)

• No.28 by シンタロー  2016-01-27 21:59:50 

! …く…ッ
(再び迂闊な発言をした縫いぐるみと喜ぶ父とを睨みつけ、止まらない親馬鹿ぷりを見せられ続け若干頭に血が上っていたせいもあり、一瞬で目の前に移動してきた相手に対し反応が遅れてモロに攻撃を食らい、倒れはしなかったが僅かな痛みに顔を顰めて声を漏らし)

んだと?こんな不良息子をまだ大好きだなんだっていう親父こそ筋金入りの親馬鹿じゃねぇのか
(片目瞑り顰めた面のまま「イテテ…」と何処かわざとらしく殴られた右胸を擦りながら、一先ずは落ち着いた様子で適当にそこらの椅子に座り込んでは、自分に勝つという発言に面白くなさそうにピクリと片眉吊り上げつつ言い返し)

(/そこまでとは…凄いですね!)
>マジック

• No.29 by マジック総帥  2016-01-27 22:14:31 ID:cbc2389c5

>しんちゃん

大丈夫かい、しんちゃん昔の様に言ったら、パパが治療してあげるよ。しんちゃんに、そう言うわれると照れてるな、パパ。やっと大好きと言ってくれたね嬉しいよ、しんちゃん。不良の道から早く脱出しなさい、でないと昔の様に、お仕置きするよ。(痛がる息子が眼に飛び込んで来たら悲しい顔で近付き心配そうに見つめ声を掛けた後冷たい顔で上記を述べ褒められたら頭に手を置き喜び最初の言葉を聞かなかった事に自分の中でした後言ってくれるの今か今かと待ちわびてる時に言われたら喜び縫いぐるみを机に置き抱き付き頭に手を置き喜びを表し名前を呼び自分の中で最初の言葉が思い出されたら真面目な顔で孝行息子の道に戻る様説得した後脅し)

(/しんちゃんが面白くて大好きだからです。褒めて下さりありがとうございます。)

• No.30 by シンタロー  2016-01-27 23:27:37 

どこかの親馬鹿が手加減して殴ってくれたおかげで、大した傷も出来ちゃいねぇよ、いや、さっきのは親父に言った訳じゃねぇ、一番はコタローだ
(心配そうな面持ちの父から未だ擦っている箇所に視線移しては治療はいらねぇと断り、何故か先程の台詞を自分に言ったと喜んでいる相手に手を左右に振って否定しては、一番は弟だと重度なブラコン振りが垣間見える発言をし)

…ガンマ団から秘石盗んだりよ、確かに以前までの俺は不良だったかもしれねぇな
だが今は違う、あの島に行って、あいつに出会って俺は変わった
(再度抱き着いてきた相手の言葉を取り敢えず目を瞑って大人しく聞いていたが、話が終わると相手の腕から抜け出してゆっくりと外の見える大きな硝子の前へと立っては目の前に広がる大海原を見つめながら、パプワ島に迷い込みそれからの日常を思い返しながら力強く背を向けたまま語り)

(/いえいえ、返信遅くて済みません、今日は落ちますね、お相手感謝でした!)
>マジック

• No.31 by マジック総帥  2016-01-27 23:49:25 ID:cbc2389c5

>しんちゃん

それは大好きな、しんちゃんを思う気持ちの表れさ。そうか良かったよ。パパよりも、コタローを大事にするシンちゃんは嫌い。有難う、しんちゃん縫いぐるみ、ああこの感触しんちゃんに抱き締められてる感じが、たまらない。確かにでも今はパパの跡を継いでくれた嬉しいよ、パパは。昔の優しいしんちゃんに戻ってくれて嬉しいよ。(顔を上げ手を握り手加減した理由を述べ治療の必要が無い事を相手から聞けば喜び目を閉じ喜び自分よりも幽閉され眠り続ける息子の事が一番だと言うのを聞けば相手の横に居る縫いぐるみ達を手で優しくし引き寄せ縫いぐるみに顔を埋め泣く振りをしてると引き寄せた縫いぐるみが〔パパ痛いの、泣かないで僕が付いてるよ。大丈夫よしよし〕と甘い台詞が聞こえれば顔を上げ礼を述べ縫いぐるみ達に顔をすりすり、する中で感じた仲の良い親子時代の懐かしいさを思い出せば幸せそうな顔で上記を述べ。窓辺に立ち話す息子を座り振り向き横に縫いぐるみを置いたり膝に乗せながら話を聞き自分の跡を継だ息子を泣きながら喜び褒めた後縫いぐるみの頭を撫でて)

(/いいえ、私こそ返レス返すの、遅くてすみません。しんちゃんの心の篭った素敵レスを、どう愛情を表現し返してあげたらいいか悩んだりしています。此方こそお相手感謝。落ちます、お相手感謝)

• No.32 by グンマ  2016-01-28 00:09:19 

>おじさま
えへへ、褒められると照れちゃうなあ…
そっかあ、おじさまはシンちゃんが大好きだもんね!良かったねシンちゃんが帰ってきて!
…シンちゃんは照れて(?)ておじさまがベタベタするの嫌がってるよおにも見えるけど…僕にはそういう二人がちょっと羨ましいよ。
知ってるよお!えーっと…じゃあ、この間テレビでやってた美味しいバームクーヘンがいいな!チョコがかかったやつでとっても美味しそうだったんだよ~♪
(頬をかきながら照れ笑いをして。機嫌の良い理由を聞けば成る程と頷いて、何だかんだで仲の良い父子の姿が自分には羨ましく思え。息子が一番可愛いのというのは周知の事実故にそう返し、散々悩んだ末に思い付いた物を嬉しそうに伝えて)

(/マジック総帥、威厳が増しましたね♪
設定が曖昧なままですみませんでした;どうしましょう…最初に会話を始めたのが南国設定の叔父さんと甥っ子だったので、そちらの方が分かりやすいかな?と思うのですがいかがでしょうか?)

>シンちゃん
あは、一応お友だちだとは思ってるんだね?シンちゃん優しいんだあ…
高松?高松はー…なんだろ、すっごく僕のこと甘やかしてくれて四六時中一緒にいて、お父さんみたいっていえばそうだし。まとわりついてくることも多いけど、それが嫌だとか思ったことないなあ、赤ちゃんの頃からだから慣れちゃったのかな?
(親友、の言葉にアラシヤマのことを嫌ってはいても一応は認めている部分もあるのだと微笑ましく思い。
育ての親について問われれば はたと動きを止めて、日常化していたスキンシップの数々を改めて思い返してみるもののそれが当たり前になっていたためとくに思うところもなかったらしく、小首を傾げながら答えて)

(/最後にテレビで見たのが小学生の頃だったのですが、あれ以来放送されているのをみたことなくて寂しいです…またしてほしいですよねー!最近昔のアニメがまた流行ったりしてるしこの勢いでパプワも…!)

• No.33 by グンマ  2016-01-28 16:42:49 

あ、そおそお!
一応 お一人様2役までってことになってるから、もし他のキャラもチャレンジしてみたいなーって思ったらぜひぜひ自由に使ってみてね!
ごちゃごちゃしちゃうようだったらあれだけと…
良かったら。(えへ)

上げ落ち~♪

• No.34 by マジック総帥  2016-01-28 20:16:51 ID:cbc2389c5

>グンちゃん

ああ、それは、グンちゃんが私の為に沢山働いてくれるから褒めるてるんだよ。今も昔と変わらず好きだよ。私が料理を作っても食べてくれないのが最近の悩みなんだ。今夜一緒に食事しないかグンちゃん私一人では寂しいし。照れてるんだよ何処でも構わず昔の呼び名で呼ぶから。二人の時は、凄く優しいんだよ。甘えたかったら甘えなさい、グンちゃんは私の大事な、・・・二人目の息子の様な存在なんだからね。それなら前に作ったよ。なんだ今はグンマ博士と大事な仕事の話をしていたんだ、何アレが分かった直ぐ戻る。グンちゃん跡で私の部屋に来なさい。(相手を軽々と抱き上げ見上げながら褒める訳を話した後下ろし最近の息子の写真を取り出し見つめ泣き息子に対する悩みを少しだけ打ち明けた後肩に手を乗せ名前を呼び悲しいそうに笑い誘う理由を言い。親馬鹿な顔で自慢の息子の事を話した後片付け自分と息子の光景を羨ましがる顔を見れば再び持ち上げ優しい顔で提案した後言葉を詰まらせながら相手が自分からしたら、どう言う存在かを話し相手を持ち上げたままくるくると回り遊んでる時に、ご褒美内容を聞けば、きょとんとした顔で取り上げられてた物を作った事を話した後くるくると回しながら甥っ子と遊んでるのをラボに来た兵士に見られたら、焦った顔で兵士を見つめ、眼から、ガンマ砲を撃ち相手を下ろし総帥らしい顔で、ラボにまで来た兵士に理由を問うと〔幽閉していたコタロー様が目覚められ部屋を飛び出してしまいました。〕と言う青白い顔の兵の言葉を聞けば少し動揺を見せ名前を呼ばず物扱いをする様にして言った後返事し声を掛け兵士を先に出させ顔だけを後ろ向け無表情で声を掛けた後ラボを足早に出て)
(/二期のPAPUWAでグンちゃんと、マジックは、呼んでたので、その呼び名に変えました。照れます。いいえ、お気になさらず。最初呼び名が分からなかったから、ああ呼んだんです。真実を知りたくなったらいつでも言ってください、マジックの心の準備は出来てますので。分かりました。いいと思います。)

• No.35 by グンマ  2016-01-28 21:07:39 

>おじさま
嬉しいな、おじさまのために頑張ってよかった……っわ!あはははっ!すごおい!なんかこうしてもらってると子供の頃を思い出すなあ~
そっかあ…シンちゃんも次期総帥だから、お仕事たくさんあるもんね…ご飯を食べる時間も惜しいんじゃないかな?その点僕はいつでも暇…じゃなくて、研究も今は落ち着いてるし、僕でよかったらぜひ!
パパに優しくしてくれるなんて、素敵な親孝行だよね!ありがとう、おじさま♪ルーザーおとうさまは死んじゃったけど、おじさまも高松も居てくれるから僕全然寂しくないよ!

え…あ、はい!…大丈夫かな、きっとコタローちゃんのことだよね…

(抱き上げられ一瞬驚いた顔をするも、幼い頃に良くこうして遊んでもらったことを思いだして嬉しそうに笑って。
叔父も従兄弟も組織の幹部として重要な立場に立つ身のために多忙を極めているであろうことが容易に想像できて、そんな状態を悲しむ相手が可哀想に思え、自分で良かったらいくらでも付き合うことを笑顔で伝え。
先程までな和やかな様子とは一変し血相を変えて飛び出していったその背中を見送り、どうしたものかと暫し考えるも行って自分が何か出来るわけでもなく。とりあえず自分の仕事机へと腰を降ろし、もう一人の従兄弟について静かに考えを巡らせ)

(/グンちゃん呼び一気に親戚っぽくなりましたね。笑
うーん、でも実の親子とわかっていたほうがやりやすいかな?それにもしも新しく来た方でキンタローを使いたい方がいらっしゃったら、papuwa設定じゃないと矛盾してきちゃいますよね。すみません優柔不断で…)

• No.36 by マジック総帥  2016-01-28 21:34:38 ID:cbc2389c5

>グンちゃん

これからも私の為に働いておくれ。喜んで貰えて嬉しいよ。ああ、そうだと思う。私は、しんちゃんが居なくて寂しいよ。助かるよ私一人では食べきれないくらい作ってしまうんだ。そうだね。ルーザーの出すんじゃあない。いいな、グンちゃんそれは良かった。落ち着いたよ、グンちゃんおいで。(下ろし頭を撫でながら自分の為に役に立ち働く様述べ嬉しいそうな顔で話し、もう一人の事を思い出せば顔を曇らせ呟き、写真を出し抱き締めすりすりしながら呟き叔父さんらしい顔で喜び誘いを受け入れた相手の顔を見ながら喜び父親の名前が出れば持ってた写真を落とし踏み付け冷酷な顔で相手の腕を力強く掴みながら忠告し尋ねた後手を離し寂しがってる様子も見せない相手に安堵し電話でラボに居る甥を呼び出して)

(/そうですね。それは主様の判断に任せます。ですね、このままおじ様と甥っ子の関係の、設定が良いなら続けます。もし嫌でしたら真実を話す方面で進めます。後幼少期の、コタローをしたいのですが、いいでしょうか。いいえ。私は臆病で優柔不断なんです。)

• No.37 by シンタロー  2016-01-28 21:51:20 

目に入れても痛くねぇあんたの溺愛っぷりには、呆れなんざ通り越して感心すら覚えるぜ…。おふくろもいなかったからな、ずっとあいつの面倒を見て来たんだ、それなりの思い入れがあってもおかしくねぇだろ
(笑顔を浮かべたり喋るシンちゃん縫いぐるみに慰められながら泣く振りしての頬ずりしたり、コロコロと表情が変わる父を呆れを隠しきれない顔と何度目か分からない引き攣らせた口で率直な意見を述べ、コタローが一番だと言った理由を腕を組んで、真面目な顔で語り)

…いつまでも子供のままじゃいられねぇ、俺はガンマ団総帥、シンタローだ
それに、あの島に行って変わったのは俺だけじゃねぇだろ、親父
(総帥の座る椅子と大きめな机の上に畳まれ置かれていた、ガンマ団総帥の証である上下共に派手な赤い色をしたスーツ掴み、見つめながら自分にも言い聞かせるように言えば、座り、此方を向いている父に此方も首だけを振り向かせては、先程と打って変わって穏やかそうな口調で問いかけ)

(/素敵レスとは…!お褒め頂き光栄です)
>マジック

慣れってのは怖ぇな…
(優しいという言葉に先程自分が棒読みで発した「親友」というセリフに今更ながら「うげ…」と露骨に嫌そうに顔を歪め、過去に自分も色々と世話になっている高松について問い、嫌そうな顔一つする事無く返ってきた返答を聞けば、相手から視線を逸らし、若干青ざめた顔で淡々と感想を述べ)

ん?あの茶とお菓子はお前が作ったのか?
(顔を戻し、ふと視界の隅に入った上記の二つを述べてはそれらを指差しながら興味がありげな口調で)

(/復活させてほしいですね!パプワは古いアニメ作品の中では中々に面白い部類に入っていると思うので、話の展開だけでなく一人一人の個性が強すぎただけに

すみません…最近またPCの調子が悪い為、来れない日があるかもしれません;)

>グンマ

• No.38 by マジック総帥  2016-01-28 22:14:50 ID:cbc2389c5

>しんちゃん

しんちゃんが、パパの事をそこまで思ってくれてたとは知らなかったよ。その優しい言葉を聞けて、パパは、パパは涙が止まらないよ。ほら他のしんちゃん達も喜んでるよ見てごらん。しんちゃん、覚えてたんだね、母さんの事。コタローは優秀な遺伝子を残す為に、ピーを女性に植え付け生ましてたんだ。政治上の理由で結婚は出来なかったんだ。しんちゃんを生んで直ぐに母親は死んだんだ、幼いしんちゃんには話すと傷付くと思い言えなかったんだ御免ね、しんちゃん。ああ、でもあれは危険だと思ったから閉じ込めてたのが失敗だった何処かに行ってしまったんだ、コタローは。パパとしては、ずっと子供の、ままで居て欲しいな、しんちゃんには。あの島の事は忘れたい、あの喋る動物が居る限り私は行かない。気味が悪い。(息子の本音を聞けば縫いぐるみを抱き締め息子の顔と名前入りの、ハンカチで顔を覆い泣き沢山泣いた後縫いぐるみを前に出し見つめる様指示し自分が言った言葉を覚える相手に驚きぎこちなさそうな顔で上記を述べコタローの出生を話し悲しい顔で謝った後相手の母親が、どうなったかを教え、兵に連れて行かせ閉じ込めた理由を述べた後手を重ね、自分の、お願い事を言った後二回に渡り島に行った体験談を思い出せば、ソファーを掴み泣き悲鳴を上げ本音を息子の前で言って)

(/ホントに、そう思い言いました。どういたしまして。
)

• No.39 by グンマ  2016-01-28 22:18:12 

>おじさま
…あ、おじさま?落ち着いたの?よかった…うん、今から行くね!
(一人悩んで時間を過ごしていた所へ電話がかかり、状況が落ち着いた事を聞けば安堵し小走りで叔父の元へと向かって)

はい!これからも精一杯頑張ります!
大人になると、みんなすることがたくさん増えちゃうんだよねー…僕もシンちゃんと遊ぶ時間が減って寂しいな。
えへへ、高松に今日はおじさまとご飯食べるって連絡もしたし、お腹いっぱい食べちゃうもんねー♪
!!…ご、ごめんなさい…。僕、何も考えずにおとうさまのこと…嫌な気分にさせて、本当にごめんなさい…
(誇らしげに胸を張りこれからも組織のために働くことを宣言して。
彼が多忙になってしまったことを自分自身も寂しく思っている事を打ち明けながらも、父と子のそれとは比べ物にならないのだろうと考え、つとめて明るい口調で叔父とご飯が食べられることを喜んで。
突然捕まれた腕に痛みよりも先に驚きが勝ち、険しい顔の相手を見ながら必死に不用意な言葉を口にしてしまったことに謝罪をして)
(/うう…ほんとにごめんなさい!(´;ω;`)では親子と打ち明ける方向にしていただいてもよろしいですか…?事実がわかっていたほうが今後も進めやすいかと思いました。お気遣いいただいて本当にありがとうございます。
了解です!コタローちゃん追加ですね♪いつでも参加していただいて大丈夫ですので!)

• No.40 by グンマ  2016-01-28 22:29:13 

>シンちゃん

ほんとだねえー、異常なことが普通になってるんだから…
(自分では自覚がないもののやはり余所へ出向いた時に、自分と保護者が周りから奇異の目で見られることを思いだしては苦笑をして)

あ、うん!そおだよ♪
グンマ博士特製バニラクッキー(アヒルちゃん型)と、クッキーにあうアッサムの紅茶!
シンちゃんお腹減ってない?良かったら味見していってよ!
(興味を持ってもらえた事が嬉しかったらしく、満面の笑みで自作のお菓子について述べれば相手の意見を聞く前に、ぐいぐいと背中を押してテーブル急がせ)

(/本当クセのあるキャラばっかりでしたもんねガンマ団もナマモノたちも…笑 今のアニメではできない表現とかも面白かったし。
そういえば2月にパプワのラバーチェーン?とクリアファイルが発売されるみたいですね!

わかりました。ご無理なさらずに、また来られる時に遊びにいらしてください♪シンタローとのやり取りが凄く楽しくて…またお話させていただきたいです。
本体様のご負担にならなければ、ぜひ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック