二つの物語(灯籠学院、魄翼戦争)【リテイク/3L/和風SF/戦闘、シリアス、青春、ストーリー/初心者、途中参加歓迎/人数制限有り】

二つの物語(灯籠学院、魄翼戦争)【リテイク/3L/和風SF/戦闘、シリアス、青春、ストーリー/初心者、途中参加歓迎/人数制限有り】

主  2017-08-28 22:54:48 
通報
神歴141年、災禍祓いと禍祓いの育成機関が存在した。名を『灯籠学院』と呼び在校生は皆緋魂石製の様々な武器を持ち、ネックレスや指輪などの装飾品に陰陽鉱石を嵌め込み身体能力や戦闘力を高めていた。これはそんな生徒達の戦いと交流を描いた物語ともう一つは人類と鬼神の死闘からおよそ数年が経過した神歴142年。鬼界が世界から無くなり始めた今、残された人類は復興を進めようとしていた。だが、鬼神の領域である鬼界は瘴気と霊気…そして様々な時空間が存在する世界『破戒』として残っていた。そしてある巨大な人型の鬼神の出現により再び人類と鬼神との新時代の戦いの物語。この二つの物語が交差した時……災禍祓い達の時空を越えた戦いと、後の翼刃戦争の引き金を引く戦いが始まる

※注意
このトピは禍討ちの外伝兼スピンオフの学院とその正統続編をクロスオーバーさせた物語です。世界観はそのままにしてリテイクしました。なお、以前トリを付けていましたが手間を省く為に付かない事にしました。

完成までしばらくの間お待ち下さい

コメントを投稿する

  • No.541 by 主  2017-09-27 12:21:12 

all>
(/大変申し訳ありませんが当トピは閉鎖させて頂きます。また関連トピに付きましても全て閉鎖と致します。今までのご愛顧ありがとうございました

  • No.542 by 主  2017-09-27 12:43:03 

一応ご挨拶でも、数ヶ月に渡り禍討ちシリーズのトピにご参加下さり誠にありがとうございました。本当ならここで外伝でもやろうかと思っていたのですが。残念ながら原案のみとなってしまいました。非常に残念ですが完全な打ち切りとトピの閉鎖をする事を決めました。およそ数ヶ月ではありましたが楽しかったです。まだ絡んでいない方には本当に申し訳ありません。また参加して下さった方々には厚く御礼申し上げると共に個々のご健康を祈っております

禍討ちシリーズトピックの主より

  • No.543 by 常連さん  2017-10-05 00:02:10 

すみません!世界観がすきなので再建していいですか?
管理はこちらがやりますので!ご安心を!

  • No.544 by 主  2017-10-05 08:13:03 

再建するなら一言欲しかったな。と言うのが普通だとは思いますが。前にも灯籠で書いたと思いますが晒しのように上げる行為はご遠慮願いますと明記しました。こちらでも同様に晒しのようにトピを上げるなどはご遠慮願いたかったものですが、既に再建されている為にこちらとしてはもう何も言えません。既に貴方の行為自体が主である私の傷を刃物で抉っているのですから

それではこれ以上このトピが上がらぬようお願いします

  • No.545 by 常連さん  2017-10-05 08:32:59 

ですから一言申し上げに来ました!
あぁ、リメイク、リテイクのトピックは私ではありませんよ!ご安心下さい!私が管理する暁にはきっちりかっちり管理します!それはもう一人で突っ走るキャラを止めたり暴走するキャラを止めたりなどですね!参加者様のお手を煩わせることなく注意喚起も行います!
下げときました!古傷抉ってすみません!

  • No.546 by 城戸 空彦  2017-10-07 15:25:02 

(/気がついたらトピックが終焉を迎えてしまいました。…いろいろやりたかったのですが残念です。もしよかったら、再建していただけると…)

  • No.547 by TKM(とくめい)  2017-10-07 15:47:13 

トピック終わってつまんないゾ~
じゃけん、再建してほしいよなあ

  • No.548 by 元参加者  2017-10-07 15:53:54 

キャラ名で上げると恥ずかしいので一言。
クロスオーバーさせるというより灯籠学院オンリーで再建していただけたら嬉しいです

  • No.549 by 主  2017-10-07 16:02:25 

現在、禍討ちの再起動-リブート-計画を進めており、現在作成中です。もし学院オンリーでの再建をご希望でしたら今日の夜に重大な注意喚起を記して再建致します

  • No.550 by 匿名さん  2017-10-16 23:48:17 

再建賛成です いっそ完全にやり直ししましょう

  • No.551 by 匿名さん  2017-12-14 10:35:31 

自キャラで自キャラを上げさせるのってなりちゃで楽しいんですかね…?

  • No.552 by 匿名さん  2017-12-24 02:33:46 

自分、キャラパクからの他人がキャラパクするのを禁止って良くないと思うゾ

  • No.553 by 木目 真事  2018-02-10 10:37:24 

>all
最終決戦だ。未来、夏紀…みんな…いくぞ(暗雲が立ち込める灯籠学院、雷光が放たれた時『闇よりいずる者』が現れ事前に対策を立てていた皆は予め太陽術式を習得、共有術式により太陽属性を付与、常闇属性特効型戦術を取っており挨拶がわりの太陽光放射ミサイルとレーザーをぶちかまし。いつもの緑の装束の真事はゆっくりと緑色の炎を纏い、次の瞬間、幻冬戦争や禍津日の犠牲者の祈りと魂が込められた最終決戦蝗型外骨格武装『黎明』を装着し…)

  • No.554 by 川手 未来  2018-02-10 10:46:36 

>all
うん…真事ちゃん。夏紀ちゃん。…これが最終なんだね…。これが終わったらみんなでご飯食べにいこうね(にこっと笑い。瞳を閉じて両手を合わせ。青い光につつまれ顔に青いしかしほの暗さの無い両瞼から両頬下にかけて十字の模様が浮かび上がって瞳は茶色から橙へと成り文字通り仙人へと変貌し…大自然に破壊をもたらす闇の者へと自然の理を叩き込むが如き。腹立つ師匠からの最終修行を経たことを思い出し、そしてなによりも、みんなの、みんなの…)

  • No.555 by 夏紀  2018-02-10 11:02:34 

>真事、未来、all
ああ…(目を閉じ、すぐに瞳を開け。紫陽花の笑顔と奈津紀の笑顔が重なり。緋色の瞳へと変貌しながらゆるやかに紫色へと代わり。銀色の籠手と具足は黄金と銀を融和させた色合いへ。黄金と銀の煌めきを放つ武具へと昇華し。黄と紫の気炎が立ち込め。それらを皆へ与え、破邪効果を。このあらゆるものを涙へ変えた悪鬼外道を打ち砕き滅相する明王形態へ)

  • No.556 by 木目 真事  2018-02-10 11:19:03 

>all
破魔矢…いくぞ!
(仙人、明王…数々の形態へと変わっていく友達の互助。この『こいつを倒せるのなら、戦う力を失っていい』という覚悟。『黎明』の『真っ直ぐで曇りのない怒りの鉄槌』の覚悟。どれも儚いものでありながら強固なもの。牙悟道の『次代へ伝える力』、牙儚の『自分を信奉しない、拒絶する仲間をも包容する強さ』牙一族の念願である鬼神と妖怪の全滅の『意志』。自分達の『血とは関係のない遺志を継ぐもの』。皆の『狂気がなければ、殺意がなければ、悪性がなければ、正義がなければ殺せない。そんな半端者と一線を画する、本当のちから』。これが、これこそが、堕ちた外道への、否、ただの外道への、いつまでも子離れできない悪性への、過程より結果を優先させた邪悪への『英雄がいなくても世界は廻るという真(まこと)』を叩き込む、もの。第一撃から放つ「『輪廻』!」何の才能も、優れた血統も、最強の師匠も居ないが努力と知恵の塊否、魂!ただの、ただの、ストレート蹴り!)

  • No.557 by 川手 未来  2018-02-10 11:36:07 

>all
八咫烏うううううう!!!!(仙術エネルギー!上段蹴り!全身の歯車がギリギリと鳴り響き。破魔矢のトリプル蹴りが終われば、じわじわと痛めつけるべく闇の者が他の学生たちの太陽光放射を止めるべく竜巻を放ち猛攻撃。固有血界の都合上、学院生達は同じ世界でありながら無人世界へと移されており)
梨音:(黒長髪の女学生。井上梨音。真面目さが取り柄の少女は四人組の一人。真壁みつる、東雲明日香、早水仁の女グループで…ぶっ飛ばされ、地面に亀裂が行き。素晴らしい師匠なんていないけど、被災中、ひょんなことから腕輪を見つけただけだけど力を技を得た少女。力はほとんど抜けており)

  • No.558 by 夏紀  2018-02-10 11:41:24 

>真事、未来、all
死戒旋(脚にドリルのごとき回転を加えた下からの飛び蹴り。闇の者はさすがに大戦を耐え、次の戦争で数多の犠牲者をつくりあげて死に損なっただけあり3人同撃のあとの闇の化け物によって足場が崩れ)
みつる:梨音ーッ!(ぶっ飛ばされる中梨音の力が抜けていくのを感じて叫び「ガアアアアアッ!」攻撃を受けて余りのダメージに絶叫し同じく力を抜いてしまい)

  • No.559 by 木目 真事  2018-02-10 11:45:35 

>all
くっ…!(皆が防御固定術式と体幹強化術式を三人に付与したおかげで堕ちることはなく…が堕ちていく者は己のパートナーあるいはトリプル、カルテットの手を繋ぎ始め、瓦礫にひっかかったものは…)
明日香:…(死んではいない。頭から血を流し、肉体のあちこちに擦り傷をつけて倒れていて。)
仁:…ねえ。梨音、みつる、明日香…起きてる?(自身は倒れていながら意識を保っていて。なら皆起きてるかな。そうおもって声をかけまぶたをピクピクと痙攣させながら開けて少し小さな声で)

  • No.560 by 川手 未来  2018-02-10 11:47:09 

>all
梨音:起きてる…よ(チームメイトである前に親友である仁の声。ボーイッシュな少女の声に目を開けて肉体のあちこちに損傷があって)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック