二つの物語(灯籠学院、魄翼戦争)【リテイク/3L/和風SF/戦闘、シリアス、青春、ストーリー/初心者、途中参加歓迎/人数制限有り】

二つの物語(灯籠学院、魄翼戦争)【リテイク/3L/和風SF/戦闘、シリアス、青春、ストーリー/初心者、途中参加歓迎/人数制限有り】

主  2017-08-28 22:54:48 
通報
神歴141年、災禍祓いと禍祓いの育成機関が存在した。名を『灯籠学院』と呼び在校生は皆緋魂石製の様々な武器を持ち、ネックレスや指輪などの装飾品に陰陽鉱石を嵌め込み身体能力や戦闘力を高めていた。これはそんな生徒達の戦いと交流を描いた物語ともう一つは人類と鬼神の死闘からおよそ数年が経過した神歴142年。鬼界が世界から無くなり始めた今、残された人類は復興を進めようとしていた。だが、鬼神の領域である鬼界は瘴気と霊気…そして様々な時空間が存在する世界『破戒』として残っていた。そしてある巨大な人型の鬼神の出現により再び人類と鬼神との新時代の戦いの物語。この二つの物語が交差した時……災禍祓い達の時空を越えた戦いと、後の翼刃戦争の引き金を引く戦いが始まる

※注意
このトピは禍討ちの外伝兼スピンオフの学院とその正統続編をクロスオーバーさせた物語です。世界観はそのままにしてリテイクしました。なお、以前トリを付けていましたが手間を省く為に付かない事にしました。

完成までしばらくの間お待ち下さい

コメントを投稿する

  • No.401 by 海藤 一馬  2017-09-19 16:50:16 

>神崎
…(全員詰めだのにしてからそれぞれの人にありがとうございましたと言ってこちらの独自の修行を終わらせば立ち上がって教室から出ようとし)
>ユーゲ
まあ、ワンマンでやったら死ぬからね。重心の移動や、手の動きとスムーズさは常人よりは良いけどスムーズさがあまりないから手を怪我したりしてるところから軍人経験は人生の殆どみたいだしそれは分かるんじゃないかな?ほら、一人で突っ走った兵士って殆ど死んでるよね?
(体臭や脳波、心音や内臓の調子と神経の伝達と甲状腺からは精神的に磨耗していることが分かりながらも特にどうこうしようという気は無くしかし見えていたし聞こえてたし臭いも分かるのにあえて憶測っぽく話し、しかし実際の経験からあるよね?と相手の記憶や経験に確認を取るような言い方で)

  • No.402 by ユーゲ  2017-09-19 17:06:37 

海堂 一馬様>

……Ach!{和訳=へえ!}なるほどね!その通りだ。俺もバカな新兵が1人、野垂れ死ぬところは見た、確かにあのバカみたいにはなりたくない。しかしなぜ俺が兵隊だと知っている?(初対面に話すような内容でもないことを笑いながら、しかしそこではなくてナゼ?と疑問を伝え)

  • No.403 by ユーゲ  2017-09-19 17:09:12 

海藤 一馬様>(/すいません!誤字に気づいておりませんでした!)

  • No.404 by 炎叢 冬華  2017-09-19 17:16:52 

木目>
櫂斗:ああ。まぁ、素直に聞いてくれると嬉しいがな(肩を竦めながらお茶を啜り火垂は話を聞いて「誰も後進の指導してなんて言ってない。研究者として戻らないのかって聞いてるの」と少しだけ声を強め櫂斗に窘められ)

ユーゲ>
そうなのか。ま、困った事があれば言ってくれ(相手を見る限りはまだ何か隠していると考えるが深くは追求しないようにし「この学院の連中はお節介焼き揃いなんでな」と笑みを浮かべながら言い)(最初は触れません。後々触れます

山吹>
その前に身体治そうぜ(お説教と反省文はベッドの上でも十分出来る事で戻る途中で何かの気配を感じ櫂斗もそれに気付き「そろそろ動き出すな。色々と」と意味深な発言をし紅い三日月を見上げ)(/副管理人希望ですか?是非お願いしたいのですが

夏紀>
櫂斗:……(初撃はお互いに大したダメージではないがベローキックを翼刃でガードしたが軋む音と共に数メートル飛ばされるが自分の師であるあの人との戦いに比べたら大した威力でもないと判断し「鬼神は待ってくれんよ」と言うと両手を広げれば陰陽の球体を回りに出し「試作段階だが、丁度良い」と言い翼刃の先端部分に霊力の刃を固定化させ襲撃を始め)

キュウビ>
櫂斗:向こうに戻るまで天照本部でとある研究の手伝いをして欲しい(勿論タダでとは言わず向こうに戻れる目処が立つまでの時間本部で研究中の試作兵器の研究の手伝いの協力を要請し「この研究は術に長けた者が必要なんでな」と付け足し)

神崎>
なーに一人でぶつくさ言ってんだ?(ふと廊下ですれ違い独り言が聞こえ立ち止まり妹の澪梛共々相手を見据えながら首を傾げ)(プロフは確認してありますのでご安心を

海藤>
まあ、そうだな。許可無くしては行けねーからな(天照本部に行くには学院の許可と本部の出入り許可の二つを得ないと無理であり、情報も得られない「にしても、お前と会うのは二度目か?」と記憶を手繰るように相手を保護した事を思い出し)(構いませんよ

川手>
火垂:うん(会議室のドアが開くと看護婦が急患ですと言い霜華は相手を見て「ここに来たのも何かの縁だし、見学して良いよ」と言うと会議室から出れば呪怨液の侵食で苦しむ患者で看護婦に次々と的確な指示を出し火垂も「これも勉強の一端かもね」と付け足し)

  • No.405 by 木目 真事  2017-09-19 17:31:21 

>夏紀
…カードをスラッシュね。罠の匂いがするけどしないわけには、いかないよね?(カードのバーコードと数字列を見てそれから尋ねるときに夏紀の顔をコミカルちっくな言い方で見ながらカードをスラッシュし)
>一馬
何~?エロDVD見てんの~?(などと直球なセクハラしながら扉を開けてはすぐに閉めて近づきながら尋ね画像は目で負わないようにしながら聞いて)(/宜しくお願い致します)
>ユーゲ
君が受けるのは授業よりカウンセリングだ。お前のことはお前が決めなきゃいけないんだよ
お前は人間だ。どこにでもいる他人のことだけはとやかく罵倒しても自分にされたらかなり傷つくね。大尉をやめて法廷の裁きから逃げ出したお前はただの人間だ(相手に歩み寄って穏やかな笑みをうかべて相手の目線にあわせるようにしゃがみ込んでは真剣な表情に変わってビンタを放ち真剣な表情のまま言い)(/そうですねえ)
>火垂
悟道:早とちりした。すまん(火垂の様子に微笑んで謝り「研究者としてか。櫂斗、お前はどうして俺がここに居続け戻らないのだと思う?」と櫂斗が何かを察したように言うためそちらを優先し)

  • No.406 by ユーゲ  2017-09-19 17:32:48 

夏紀様>(/学院生徒、という面も見ていただきたいので、ありがたいですね!)

ハルトマンの言った通り…この国の人々は優しいのだな(心の底から嬉しそうに言い、ああ、冷めてしまうと言わんばかりに慌ててスプーンを掴んでカレーを食べる)

皆様>(/度々出てくる"ハルトマン"は虐殺部隊の所属にしようか迷っていたのですが、やはり、一般部隊の人物でありユーゲに舞台となる国家の情報を、主にサブカルチャーを通じて教え込んだ、ちょっと抜けたキャラクターとしました。)

  • No.407 by ユーゲ  2017-09-19 17:43:07 

木目 真事様>

………!(ビンタを受けた顔をゆっくりと正面に戻す。絶望ではなく、驚いた顔をして。ビンタに関してはさすが少年だろうが兵隊。慣れているのか反応はせず)
Was?{和訳=なん、だと?}、俺が人間?ただの人間?カウンセリング?……ぼくを仲間だと言うのか。臆病者の殺人鬼を。(一人称が変わっていることに自分も気づかず、体を無理にでも落ち着かせるように深呼吸しながら)

  • No.408 by 山吹 千草  2017-09-19 17:58:41 

>キュウビ
なるほど…!(長生きという言葉は後天的に鬼神や妖怪に変えさせられた父と違って生まれついて人間では無いのかもしれないと疑いをもちつつ若々しさと長生きの者が備える賢さというのだろうかそういうものを感じ取りにっこりと笑って体を半身にして避けるも腹に柄が当たりながら突きを放ち)
>ユーゲ
静次郎:席に座って下さい(いつも通りのにこやかな笑みを浮かべて相手に座るように言い「ここなら音は漏れませんし拳銃を発砲さえしなければいろいろはなせるかと」そういって応接間の隅においてあるポッドのボタンを押して湯飲みにお茶を注ぎユーゲと自分に配膳して「熱いですから冷めるまでお喋りしましょう」そう言ってたわいもない日常生活の話や妻の最近のノロケとかを喋り相手にはなしやすいようにして)
>未来
静次郎:無いです。妻は幻冬戦争までは健康そのものでね(戦後に精神的ショックを受けた人間が体調まで崩す事例は少なくないためそういう授業を受けている未来には分かるだろうが一応説明し「着きました」車にゆっくりとブレーキをかけて止まりガレージに入れれば横の日本家屋を指差し
「あれが実家です」と言い)
>真事
分かりました(頷いて訓練場に案内されれば武装準備を整えて構え)

  • No.409 by 山吹 千草  2017-09-19 18:11:07 

>冬華
ええ(冬華と櫂斗と同じタイミングで山吹親子は空を見上げ紅い月を見ては「そろそろフォーマンセルを組み始めている人たちもいますからね」木目真事と川手未来と夏紀のことを思い出しながら医務室へ運ばれて行き、静次郎の説教はくどくどせずはっきりと短く終わりその反面反省文は原稿で短編小説がかけるページで千草はうわあ…と呟き)(/はい!謹んでお受け致します!全員集合で食事したりフォーマンセル同士で会話したりとかもやってみたいですね…みなさまの許可が得られればの話ですが)

  • No.410 by 神崎翔  2017-09-19 18:16:49 

>ユーゲ
そうですね……お寿司は日本にしかありませんからね………タマゴも珍しいですね。
(確かにお寿司は日本にしかなく、タマゴも珍しいと思い)

>一馬
待ってください……あの……六人を相手にするなんてすごいですね………
(自分は相手に声をかけ、六人を相手にするなんてすごいと思い)
 
>冬華
あっ……貴方達は……美人姉妹ですね……可愛いです
(自分も振り返ると、美人姉妹で驚き可愛いと思い)

  • No.411 by ユーゲ  2017-09-19 18:18:04 

山吹 静次郎様>

danke{和訳=…どうも}(お礼を告げ、座る)。そうですね、話せることというのは…そうだそうだ、この学院の語学はどのように?我々は隣国のフランス語、近くなので英語、そして友好国なのでロシア語……の中から選択して勉強する形式でしたが、どうも、俺が見逃しているだけなのか外国語の授業に当たったことがないのです(やや卑屈な発言になりながらも、表情を柔らかくさせ尋ねて)

  • No.412 by ユーゲ  2017-09-19 18:18:05 

山吹 静次郎様>

danke{和訳=…どうも}(お礼を告げ、座る)。そうですね、話せることというのは…そうだそうだ、この学院の語学はどのように?我々は隣国のフランス語、近くなので英語、そして友好国なのでロシア語……の中から選択して勉強する形式でしたが、どうも、俺が見逃しているだけなのか外国語の授業に当たったことがないのです(やや卑屈な発言になりながらも、表情を柔らかくさせ尋ねて)

  • No.413 by 城戸 空彦  2017-09-19 18:19:48 

>all
出席とるぞー。間、…(朝のHRの時間名簿の覧を開けて生徒の顔を確認しながら名前を呼び始め一人一人の目をきちんと威圧せずにみて)
(/皆様ありがとうございます。これから宜しくお願いします)

  • No.414 by ユーゲ  2017-09-19 18:21:31 

皆様>(/ああああすいません!操作ミスをしてしまいました!)

神崎翔様>

……よし、決めた!(選び終わり、席を探す作業に移り)。あそこが良いかな?(隅っことしか言いようのない席を指差し)

  • No.415 by 段 勇子  2017-09-19 18:33:52 

>真事
うおーッ!(じゃんけんで負け「次は投擲勝負だ!」ビシィと木にくくりつけられた丸い的を指さしし片手には矢があり)(/最終的に体術勝負になります)
>千草
おおーっ!千草じゃあないか!どうしたんだ!(逆立ちのまま近づいて話しかけて)
>冬華
何っ!違うのか(ツッコミに笑ってから「なぜなら冬華は努力する天才だからだ」天才といえども努力を怠れば凡骨に追い抜かされるものだ。それはともかく天才だが生まれてきた時から生きるために努力してきた冬華達はもちろんライバルだと思っているため、櫂斗の弟子であることを抜きにして冬華の実力を正当評価してビシッとサムズアップし)
>ユーゲ
はっはっは!青春だ!(片手四本指逆立ち腕立て伏せで走ってユーゲを追っかけ)
>翔
なんだー翔?悩み事かー?(天井を歩いてウエットティッシュで掃除しながら尋ね)

  • No.416 by ユーゲ  2017-09-19 18:43:31 

城戸 空彦様>(/よろしくお願いしますね!)

……シュッセキトル?ああなるほど、出席をしているか確認をとるのか…(一瞬だけでも解らなかったのか、小声で自問自答して)

段 勇子様>

uaaaaaaaaaa!怖いよぉッ!誰か助けてくれ!なんだか死んでしまうような気がする!(腕を振り回し、道行く生徒たちをすり抜け、時には側面しながら廊下を逃走し)

  • No.417 by 海藤 一馬  2017-09-19 18:44:39 

>ユーゲ
あれ?僕の行ってたこと聞こえなかったのかい?重心の移動から兵隊さんだってことがわかったっていったんだけどさ(耳まで負傷してるようには見えないし三半規管や神経も傷ついていないしなあと首を傾げながらブラックジョークをスルーしつつさっきいったことをもう一回言い)
>炎叢
うん、二度目かな(お互いきっちり対面して話したのは二度目。なんだか彼女を意識し始めたのは入学式からだった。戦い方や佇まいは自分は毒蛇で冬華は雌獅子だ。釣り合わないがそうかんがえながら頷いて「髪も身長も伸びたね」幽門を潜り抜けてから霊力だけでなくいろいろ成長したがやっぱり容姿を見てしみじみと言い。)(/ネタばらしになっちゃいますが櫂斗さんに挑んでパワー切れで一度海藤一馬は死亡します。なぜ挑むのかは裏切り以外で察していただけたら嬉しいです。)
>神崎
はあ、そうですか(ほめられてまんざらでもなさそうに相づちをうちながら「で、どうしたんだい?」と相手が何か話しかけたがっている感じだったのでそう聞き)

  • No.418 by 神崎翔  2017-09-19 19:34:34 

>空彦
神崎翔と言います……皆さんよろしくお願いします……
(相手に向かって、ちゃんと返事をし)

>ユーゲ
分かりました……僕もその席が良いです……失礼します
(自分も相手と同じ考えであり、隅っこの席に座り)

>勇子
天井?!いえ………大丈夫です
(天井にいることに驚き、相手に迷惑はかけてはいけないと思い)

>一馬
あの、どうしたら六人を相手にできるんですか?教えてください
(自分は相手に質問し、興味津々の目で相手を見て)

  • No.419 by ユーゲ  2017-09-19 21:49:25 

海藤 一馬様>

ん?…ああなるほど、まだこの国に来て1か月だ。zuhören{和訳=リスニング}が完璧ではないことを許してほしい

神崎翔様>

さて…いただこうか、イタダキマス!(箸を上手に割り、手を合わせタマゴに手を伸ばし)

皆様>(/少々早いですが寝落ちます!おやすみなさい!)

  • No.420 by 山吹 千草  2017-09-20 07:51:11 

>ユーゲ
静次郎:ここは一般高校じゃなくて災禍祓いと禍祓いを養成する学院ですから、一般教養はそういう高校でないとここでは学べないですね(ユーゲの言葉に苦笑してここは国や個人の運営する一般高校でなくいわゆる専門学校であることを説明しつつおそらくここを奨めた人が主旨を間違えていたのだろうと推測しながら「でも、資料なら揃えることは出来ますし図書館を利用したり現地の生徒と話すことをお勧めします」ふむと相手の言葉を思い出しながら話し)(/世界観にも書かれたように災禍祓いと禍祓いを養成するために戦闘のための訓練や災禍祓い、禍祓いに関連するつまり用語とかの内容を教えたりする学院です。入学試験も難しく現役の災禍祓いと禍祓いの厳正な入学審査により、二百五十名の狭き門となっています。ストーリーと用語を見ていただけたらたすかります)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック