二つの物語(灯籠学院、魄翼戦争)【リテイク/3L/和風SF/戦闘、シリアス、青春、ストーリー/初心者、途中参加歓迎/人数制限有り】

二つの物語(灯籠学院、魄翼戦争)【リテイク/3L/和風SF/戦闘、シリアス、青春、ストーリー/初心者、途中参加歓迎/人数制限有り】

主  2017-08-28 22:54:48 
通報
神歴141年、災禍祓いと禍祓いの育成機関が存在した。名を『灯籠学院』と呼び在校生は皆緋魂石製の様々な武器を持ち、ネックレスや指輪などの装飾品に陰陽鉱石を嵌め込み身体能力や戦闘力を高めていた。これはそんな生徒達の戦いと交流を描いた物語ともう一つは人類と鬼神の死闘からおよそ数年が経過した神歴142年。鬼界が世界から無くなり始めた今、残された人類は復興を進めようとしていた。だが、鬼神の領域である鬼界は瘴気と霊気…そして様々な時空間が存在する世界『破戒』として残っていた。そしてある巨大な人型の鬼神の出現により再び人類と鬼神との新時代の戦いの物語。この二つの物語が交差した時……災禍祓い達の時空を越えた戦いと、後の翼刃戦争の引き金を引く戦いが始まる

※注意
このトピは禍討ちの外伝兼スピンオフの学院とその正統続編をクロスオーバーさせた物語です。世界観はそのままにしてリテイクしました。なお、以前トリを付けていましたが手間を省く為に付かない事にしました。

完成までしばらくの間お待ち下さい

コメントを投稿する

  • No.521 by ユーゲ  2017-09-24 21:28:13 

川手 未来様>(/了解です!)

……アア…(相手に抱きつき)、アリガトウ。アリガトウ……怖かった。いつ殺されるのかなって……Gespenst{和訳=ゴースト}がぼくの体を喰らい、粉々にしようとして眠ることができなかった。リボルバーで頭を撃ち抜こうとも思ったけど、みんなが止めた。逃げられなどできなかったんだ……(ところどころ聞こえないくらいの小さな声で、精神的疲労によって幻覚が見えていたこと、そして人間として決してやってはいけないことをやろうとした程恐怖を抱いていたことを、涙を流しながら、暗に"今までの学院生活は無理をしていた"ことも交えて伝えて)

皆様>(/木目 真事様とのロルでも表記しましたが、ユーゲの本来の、全てをさらけ出した時の一人称は"ぼく"です。シリアスどころか鬱だとか、そして不快感を催す過去だとかはきっと、14歳で殺人を知り、楽しむことを強制された人間はこうなってしまうのかな。と思ってのことでした。ユーゲは志願して兵隊となった人物ですが、それでこそ虐殺部隊のむごさが伝わると思っています。もちろん、ご指摘やご注意もございましたら、お願い致します!)

  • No.522 by 木目 真事  2017-09-24 21:53:44 

>未来
(/お疲れ様でした。お相手しているときとても楽しかったです。また相手出来る日を楽しみにしています)
>all
(/突然ですがリアルが忙しくなってきたのでしばらく休みます。夏紀さん。すみません。生徒枠は私の分を削除して下さい)

  • No.523 by 匿名さん  2017-09-24 23:47:59 

「火ついてる方から吸ったらうまいぞ」
名前 鵜飼 礼助(うかい れいすけ)
性別 男性
年齢 17
性格 端的にいえば悪い奴
容姿 薄い色の金髪で髪型は肩にかかるセミロングをポニーテールにしていて前髪がセンター分けみたいな形(両儀式の前髪をイメージしてください)、学院支給のジャージに白シャツに黒いスラックス。安全靴
武器 人…その辺にあるもの、他…緋魂石の拳銃とサバイバルナイフ(見た目はベンチメイド141SBKニムラバス)
備考 学院から脱走してスラムや歓楽街へ行くなどして問題児だが連携はとれる喫煙者。灯籠学院の生徒
(/こんなキャラでもいいですか?)

  • No.524 by 浦島 昭蔵  2017-09-25 00:02:52 

>炎叢 冬華
どうも(掃除の手を止めて噂のなんかすごい人だったよなと言うことで返事し)

  • No.525 by キュウビ  2017-09-25 00:04:44 

>櫂斗

な、なんですって・・・
(それを聞くといつもの柔和そうな目が目を見開き、櫂斗の方を見ればそう言うと「それは早急に対処しないといけないわね」と考える素振りしてはそう言ってきて)

  • No.526 by 山吹 千草  2017-09-25 10:05:41 

>523
プロフ拝見しました不備ありません。
絡み文の提出をどうぞ

  • No.527 by 鵜飼 礼助  2017-09-25 19:53:00 

灯籠学院編all>
【学院】
(闘技場クラスメートが一対一でそれぞれ自分の武器を使い戦っているところ観戦席で生徒と談笑しながら見ていて)(/RWBYのアカデミー内でピュラとマーキュリーが戦っていたのと同じ形式です)

  • No.528 by 夏紀  2017-09-25 22:10:19 

>真事
(/残念です。別のところで名前は変わるかもしれない。でも、いつかまたなりちゃしましょう。設定の掘り下げなどすごく親身に相手してくださりありがとうございました!)
>未来
(/お疲れ様でした。しんみりとした雰囲気のいい会話楽しかったです。ありがとうございました)
>all
(/破魔矢が実質瓦解してしまったこともあり辞めます)

  • No.529 by 段 勇子  2017-09-25 22:15:26 

>未来、真事、夏紀
(/お疲れ様です!お相手ありがとうございました!ご縁があればまたいつか!お互い楽しくやりましょう!)
>空彦
さて!ユーゲと、翔のところへいかなくてはな!(立ち上がって二人を呼びかけようとし)

  • No.530 by 主  2017-09-25 22:43:14 

千草(副管理人)>
(今後の事について話があるので一対一の方に別室を作って待機しております

  • No.531 by 鵜飼 礼助  2017-09-25 22:44:05 

山吹>
(/レス消費すみません!鵜飼の武器の設定が世界観にあわない気がしたので変更したいです!構いませんか?)

  • No.532 by 山吹 千草  2017-09-25 22:50:31 

>主
(/はい。今向かいます)
>礼助
(/失礼ながらしばらくお待ちください)

  • No.533 by 鵜飼 礼助  2017-09-25 23:39:53 

「火ついてる方から吸ったらうまいぞ」
名前 鵜飼 礼助(うかい れいすけ)
性別 男性
年齢 17
性格 端的にいえば悪い奴
容姿 薄い色の金髪で髪型は肩にかかるセミロングをポニーテールにしていて前髪がセンター分けみたいな形(両儀式の前髪をイメージしてください)、学院支給のジャージ上下に白シャツ。安全靴
武器 人…その辺にあるもの、他…変形すると短槍になる仕込み錫杖
備考 学院から脱走してスラムや歓楽街へ行くなどして問題児だが連携はとれる喫煙者。灯籠学院の生徒
(/改訂しました。)

  • No.534 by 山吹 千草  2017-09-25 23:40:47 

>礼助
(/不備ありません)

  • No.535 by 海藤 一馬  2017-09-26 08:18:54 

>all
(/辞めます)

  • No.536 by 山吹 千草  2017-09-26 08:31:48 

(/さようなら)

  • No.537 by 段 勇子  2017-09-26 20:32:19 

>冬華
こっちも困ったことがあったら相談していいぞ!つらいことがあったら話し合えばいいし寄り添える人は必要だろう!(がははと豪快に笑ってブイサインをし)
>翔
よろしくな!(握手しようと手を伸ばし翔が握手を拒まなければぐっと力強く握り)
>ユーゲ
さあ!いくぞ!かけっこだ。目的はラーメン屋だあ!その前に外出届を出さなくてはな!(事務室へと向かいだし)
>礼助
いけー!そこだー!(対戦している人らを両方ともガンガン応援して)

  • No.538 by 段 勇子  2017-09-26 20:32:20 

>冬華
こっちも困ったことがあったら相談していいぞ!つらいことがあったら話し合えばいいし寄り添える人は必要だろう!(がははと豪快に笑ってブイサインをし)
>翔
よろしくな!(握手しようと手を伸ばし翔が握手を拒まなければぐっと力強く握り)
>ユーゲ
さあ!いくぞ!かけっこだ。目的はラーメン屋だあ!その前に外出届を出さなくてはな!(事務室へと向かいだし)
>礼助
いけー!そこだー!(対戦している人らを両方ともガンガン応援して)

  • No.539 by 山吹 千草  2017-09-27 10:11:24 

(/以前より考えていたことなのですが、このトピックを辞めます。今までありがとうございました)

  • No.540 by 匿名さん  2017-09-27 12:10:24 

名前:守口 花蓮(もりぐち かれん)
性別:女性
年齢 17
性格:人懐っこく人に話しかけ話しかけやすい感じの雰囲気の人間(性格の掘り下げはネタバレになるから伏せときます)。ツッコミ役も**もやる
容姿:亜麻色のミディアムヘアを下に二つ結びで練色の瞳に制服を着ている。靴は運動靴
武器:人が相手のとき…素手がそこらのもの
  人間以外が相手のとき…緋色のチェーンソー型のロングブレードで長方形のマットのような盾が備え付けられている
備考:孤児院出身の灯籠学院の学生。れっきとした人間。孤児院の院長に小さいときに予め『拾った子供達を護衛対象を守るために行動すること』と『武力を行使すること』を伝えられ引き取られることを選択。学院での態度は授業に出席し特別問題を起こさない人間
(/参加希望です!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック