二つの物語(灯籠学院、魄翼戦争)【リテイク/3L/和風SF/戦闘、シリアス、青春、ストーリー/初心者、途中参加歓迎/人数制限有り】

二つの物語(灯籠学院、魄翼戦争)【リテイク/3L/和風SF/戦闘、シリアス、青春、ストーリー/初心者、途中参加歓迎/人数制限有り】

主  2017-08-28 22:54:48 
通報
神歴141年、災禍祓いと禍祓いの育成機関が存在した。名を『灯籠学院』と呼び在校生は皆緋魂石製の様々な武器を持ち、ネックレスや指輪などの装飾品に陰陽鉱石を嵌め込み身体能力や戦闘力を高めていた。これはそんな生徒達の戦いと交流を描いた物語ともう一つは人類と鬼神の死闘からおよそ数年が経過した神歴142年。鬼界が世界から無くなり始めた今、残された人類は復興を進めようとしていた。だが、鬼神の領域である鬼界は瘴気と霊気…そして様々な時空間が存在する世界『破戒』として残っていた。そしてある巨大な人型の鬼神の出現により再び人類と鬼神との新時代の戦いの物語。この二つの物語が交差した時……災禍祓い達の時空を越えた戦いと、後の翼刃戦争の引き金を引く戦いが始まる

※注意
このトピは禍討ちの外伝兼スピンオフの学院とその正統続編をクロスオーバーさせた物語です。世界観はそのままにしてリテイクしました。なお、以前トリを付けていましたが手間を省く為に付かない事にしました。

完成までしばらくの間お待ち下さい

コメントを投稿する

• No.560 by 川手 未来  2018-02-10 11:47:09 

>all
梨音:起きてる…よ(チームメイトである前に親友である仁の声。ボーイッシュな少女の声に目を開けて肉体のあちこちに損傷があって)

• No.561 by 夏紀  2018-02-10 11:48:25 

>all
みつる:指だけなら…動くかな…(苦痛に顔を歪めながら拳を握ろうと力を込めゆっくりと握りようとすればピクピク動いて)

• No.562 by 木目 真事  2018-02-10 12:11:56 

>all
明日香:あ…宿題…
仁:どうしたのさ明日香…。宿題?
明日香:卒業文集、まだ出してない
(明日香がやべっという表情をして。仁は明日香の横顔を首を動かして見て)

• No.563 by 川手 未来  2018-02-10 12:12:59 

>all
梨音:明日香ったら、こんな時に(口を膨らませて倒れたまま明日香を見て)

• No.564 by 夏紀  2018-02-10 12:13:47 

>all
みつる:」だってしょうがないじゃない。思い出しちゃったんだもん(明日香の言葉を聞いて、自分もやってなかったとため息。それはまるで)

• No.565 by 木目 真事  2018-02-10 12:15:35 

>all
仁:そういえばあたしもお母さんに、あさり買ってきてって頼まれてた。どうしよう、お味噌汁の具
明日香:いいなぁ、あさりのお味噌汁
(ゆっくりと脚を曲げて動かし)

• No.566 by 川手 未来  2018-02-10 12:18:52 

>all
梨音:うちで一緒に食べましょう。お母さんも喜ぶわ(寮生活をしているうちに家に誘うくらい仲良くなったのを思い出し)

• No.567 by 夏紀  2018-02-10 12:20:16 

>all
みつる:じゃあ、卒業文集手伝ってもらおうっと(抜けぬけと言い)

• No.568 by 木目 真事  2018-02-10 12:23:35 

>all
仁:もう、みつるったら(ついに地面に足をつけて立ち上がり、堕ちていく人々達は)(/ここからは、どこからでもいいけど熱い言葉がみんなで交わされます)
「手を握るって、力とか、気持ちとか、色んなものが伝わると思うの」

「不思議。澪と手を繋ぐと力が湧いてくるよ」「私もよ。こうしていると、何があっても大丈夫って思えるもの」「じゃ、行ってくるね!」「うん。頑張って!」
「私が大変な時、いつも彩美は私の手を取って一緒に前に進んでくれた!」「私達は自分のパートナーを、みんなを信じてる!」「たとえ目の前にいなくても、お互いを想うことは出来る! お互いが想うことが出来れば、気持ちは繋がる!

「世界は我々のような異物を受け入れない。賢いお前なら判るよな? だから全て壊して終わりにしよう。一緒に来い。その為の数年間だ」「……っ!美代に謝りなさい。誰も貴方達を受け入れない? 全てを破壊して終わり? 甘えないで!」

「俺達の戦いはまだ終わっていない!」「そうだ! 闇の者を、我々の手で倒すのだ!」「もう一息なんだ」「弥彦。後は任せた!」「そうか……」「行くぞ!」

「あいつを助けようってのか? やるだけ損。逃げた方が得だ?」「損とか得とか関係ない!おれ達は子供の頃からいつも一緒で、どんな時だって助け合ってきたんだ!」

「世界を守るためとか、太陽の命とか言われても、まだなにがなんだか……私は何をすればいいんですか?世界を守るために何をすればいいんですか?私はそんなすごいことのためにいるんですか?私はみんなと同じ高校生の女の子じゃいけないんですか!?」

「陽香はあたし達の大切な友達! 太陽かどうかなんて関係ない!」「陽香さんがこの世界からいなくなるなんて、絶対イヤ!」「誰かの犠牲の上に成り立つ世界なんていらない!」「この世界は、私達が守る!」「あたし達自身の力で!」

「それに何の意味がある!」「その分だけ、人は前に進めるから!」「知ったようなことを!」「知ってるからよ! 私は皆の敵だった! 何度も騙して、傷付けた! でも皆が過ちに気付かせてくれたから! 私は生まれ変われた!」

「全ての世界の運命は、闇の支配者が握っているのだ! お前達はその運命に従い、ひれ伏し、飲み込まれていくだけ。お前達自身が意志を持つことなど、許されないのだ!」

「「「「「「「「「「「そんなことない! 私達の生き方は、私達が決める!」」」」」」」」」」

• No.569 by 川手 未来  2018-02-10 12:34:30 

>all
「どんなに力づくで私達の未来を潰そうとしても!」「私達は諦めません!」「何度でも、何度でも……跳ね返して見せる!」
「何故逆らう? 我らの意志にただ従っていればいいものを」「勝手なこと言わないでよね!」「そうよ! 私達は誰のものでもない。私達は私達の意志で、幸せになる権利があるのよ!」
「不思議。さっきまで怖くてたまらなかったのに」「うん。怖くなくなっちゃった。すごいピンチなのに」「でも、今までだってピンチはたくさんあったよね」「うん。全部一緒に乗り越えてきたよね」

「息が合わない時もあるけれど、手を繋げば勇気が湧いてくるわ。一人では無理でも、二人、三人、…四人なら出来るって思える!だから!」
「あたしたちは四人で一人なのよ!」

「私が大変な時、いつもエリザは私の手を取って一緒に前に進んでくれた!」「私達は自分のパートナーを、みんなを信じてる!」「たとえ目の前にいなくても、お互いを想うことは出来る! お互いが想うことが出来れば、気持ちは繋がる!」
「アタシ達は決して立ち止まらない! たとえ大きな困難にぶつかっても!」

大好きなみんなと歩みたい!光輝く未来は、絶対に手放さない!
(全員が個々の色を纏い全員が覚醒し、災禍・禍祓い関係なく神威を突破した新たな力『次代を継ぐ者』としての力に目覚め)

• No.570 by 夏紀  2018-02-10 12:43:39 

>all
お、私……あんなに楽しい気持ちになったの、初めてだった。家族がいて、みんなで喋って、飯を食べて。すごく楽しい時間だった。それを……それを奪う権利なんて、誰にもない!(キザな言葉は言えない。自分の飾ることのない言葉だった。みんな術式のおかげもあるし踏み込めた)
「必ず明日が来るなんて保証はどこにもない」「私達の今が、次の瞬間、無くなってしまうかもしれない」「だからこそ、だからこそあたし達は全力を出し切る!」「私達の明日の為に。私達の未来の為に!」

『後悔なんて絶対したくない!』
(自分の色、みんなの色ばらばらだけど一つだ。自分の人生、細やかな救いはあったけど幸せではなかった。自分の半身の紫陽花も失ったし、人をたくさん殺した。きっといつか裁かれるだろうし、そうしたほうがいい。けど、けど今だけは、こんなやつに…)

• No.571 by 木目 真事  2018-02-10 12:54:48 

>all
「どんなに力づくで私達の未来を潰そうとしても!」「私達は諦めません!」「何度でも、何度でも……跳ね返して見せる!」
「何故そんなやつにこだわる! そんな無力な存在に!」

彼女らは……彼女らは無力ではない……彼女らは、クラスで初めてあたしを誘ってくれた。あたしを喜ばせてくれた。あたしを幸せにしてくれた……彼女らは、決して無力じゃない!
(切磋琢磨してきた仲間たち。彼らは互角だ。ただ、破魔矢が最前線へ出ると作戦中に進言した。それだけだ)

「ほざけえええええええ!!!」
(自分の生前にはついぞ得られなかったこの一体感、連携。独善的で独りよがりの自分には決して得られなかった。次代に託せなかったこの『ただ貪るだけの力』『英雄を信奉者に称されるだけのものには』絶対に得られなかった力。自分が犠牲になることに酔いしれていただけの男には絶対に、絶対に!差し伸べることに優越感を覚えるだけの男には!絶対に!絶対に触れることさえ無かったこの力!あたし、わたし、俺、私、僕、ワシ、某、拙者、ぼく…おれ達の力!神をただ殺すだけの力ではない!次代を紡ぎ継ぎ、担うこの力!ただ魂に紡がれた言葉が人類の『こころとからだ』すべてをめぐり、灯籠学院だけではないすべての人がかくちからをもって)
牙!

• No.572 by 川手 未来  2018-02-10 12:57:00 

>all!

療!

• No.573 by 夏紀  2018-02-10 12:58:07 

>all!

辿!

• No.574 by 皆  2018-02-10 12:59:08 

>all!

勢!

• No.575 by 木目 真事  2018-02-10 13:35:47 

>all
(あらゆる属性、あらゆるちから。宇宙が一瞬の煌めき次代の光に包まれて…。それこそが闇の者…常闇の者を打ち倒し。今後いっさいの復活もされずに…自然の理、全ての理に従って地獄へと落とされた)
「ふっ…また地獄へ突き落とされたか」
(この男、あれだけやられたのにも関わらずまだ誰かが赦してくれると都合の良いことばかりを考えて。白く何もない世界にポツンと黒く張りぼてでマリオネットな紋様が描かれた扉だけがあり。地獄の門を開けようとすると扉の後ろ、自分の後ろには自分である常闇の者、悪路王、いな。
かつていや今後も蒼緋院彰人の名で呼ばれ続ける男の白いシルエットが居て…生前から衰えぬ洞察力で『』と看破して)

「神よ!なぜ俺を迎えるものがいない!」

『お前が自分を信じないからだ』
『他人の力を盗み、人から生まれたものの癖に
神とやらにしがみついていただけだ』
『お前自身が成長しておらん』
(次第に歯ぎしりをして)

『全てを捨てて人間を止めれば神を超えられるとでも思ったか?笑わせるな』
「俺は全てを守りたかった。だから力を欲した…それのなにが悪い」

「願い求めてなにが悪い!」

『…』
(『』は口をにやりとしたまま)

「なんだ、なんだお前は!…何だっていうんだ!何様のつもりだお前は!」
(『』に指を差し。『』はにやりとした口を止めて)

『私は、お前たちが世界と呼ぶ存在。あるいは宇宙。あるいは神。あるいは真理。あるいは全。あるいは一』

『そして、私はお前だ』
(『』は彰人を指差し)

『思い上がらぬよう、【正しい絶望】を与えるのが【真理】』
(彰人ははっとした表情へ)

『だから、お前にも絶望を与えよう』
(扉が独りでに重苦しい音を立てながら開き、それに比例して大きな大きな扉へと変貌していき。初めて何事にも酔いしれぬ死刑囚が草食動物が抱く抱く恐怖を絶望を抱き。振り返れば扉は見たこともないくらいに大きく、そのなかには常闇などと言う言葉では形容しきれぬおおいなる何か。そして縦に黒い目が出現し彰人は情けない声を上げて青ざめて扉とは反対方向へ走り出し。黒い手が無数に迫り彰人に絡みついて扉へと引きずり込み、懇願するように叫び…)

『思い上がった者に絶望を』

「俺はどうすれば良かったんだ!」

『お前が望んだ結末だ』

(扉はもう手をさしのばせないほどしまっていき
絶叫を上げたが最後バダンと閉まり。それを見ていた『』は)

『お前はその答えを見ていただろうに』

• No.576 by 川手 未来  2018-02-10 15:16:25 

>all
(数日後、あれからわたし達の世界は段々復興をしていきました。妖怪達との和解はまだまだ先になるでしょうし、和解以前にみんなに相談しなかったこともあるけど、今日は)
ごめーん!遅れちゃった(約束通りショッピングモールへ行って買い物したり、ご飯を食べようということになりました。学院生だけではない天照だけではないきちんとした自衛隊や消防署などが主体で行ってくれた復興も殆ど完了し、先生たちにも許可を得て)

• No.577 by 夏紀  2018-02-10 15:22:25 

>all
ん、私も丁度きたばっかだ(ショッピングモールではペールバイオレットのジャケットに黄色のキュロットを履いた夏紀。片手を上げて未来に言い。奈津紀だけど、これからは夏紀なのだ。乾夏紀。これが自分の名前。今回の功労者の一人真事の方へ顔を向け)

• No.578 by 木目 真事  2018-02-10 15:27:05 

>all
とかいって夏紀は20分前に来たじゃない(楽しそうにいや本当に楽しく笑って夏紀に言い。口調はこれからもこの口調のまま過ごせたら良いと思いながら。緑色のリボンフレアシャツに白いジーンズ姿の真事は時計を見て「んじゃ、出発」二人に歩幅を合わせて靴屋へと向かい)

• No.579 by 木目 真事  2018-08-04 17:22:07 

主様は私の注意が遠回しに聞こえたのでしょうねそして気に食わなかった。これはただの意趣返しです。なってませんが

>all
トピックでの無双行為断絶のためにもご協力ありがとうございました

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック