二つの物語(灯籠学院、魄翼戦争)【リテイク/3L/和風SF/戦闘、シリアス、青春、ストーリー/初心者、途中参加歓迎/人数制限有り】

二つの物語(灯籠学院、魄翼戦争)【リテイク/3L/和風SF/戦闘、シリアス、青春、ストーリー/初心者、途中参加歓迎/人数制限有り】

主  2017-08-28 22:54:48 
通報
神歴141年、災禍祓いと禍祓いの育成機関が存在した。名を『灯籠学院』と呼び在校生は皆緋魂石製の様々な武器を持ち、ネックレスや指輪などの装飾品に陰陽鉱石を嵌め込み身体能力や戦闘力を高めていた。これはそんな生徒達の戦いと交流を描いた物語ともう一つは人類と鬼神の死闘からおよそ数年が経過した神歴142年。鬼界が世界から無くなり始めた今、残された人類は復興を進めようとしていた。だが、鬼神の領域である鬼界は瘴気と霊気…そして様々な時空間が存在する世界『破戒』として残っていた。そしてある巨大な人型の鬼神の出現により再び人類と鬼神との新時代の戦いの物語。この二つの物語が交差した時……災禍祓い達の時空を越えた戦いと、後の翼刃戦争の引き金を引く戦いが始まる

※注意
このトピは禍討ちの外伝兼スピンオフの学院とその正統続編をクロスオーバーさせた物語です。世界観はそのままにしてリテイクしました。なお、以前トリを付けていましたが手間を省く為に付かない事にしました。

完成までしばらくの間お待ち下さい

コメントを投稿する

• No.501 by 炎叢 冬華  2017-09-23 22:48:51 

木目>
火垂:真事ちゃん。鬼神の手足を一旦拘束して。殴り砕くから(この時代の火垂はフランクで困っている人を見れば過ごせないなど性格は櫂斗のそれと似ており感応能力はあるにせよあんまり使わず周りの状況に合わせて動く事を第一に考えており鬼神に身体機能が上がった拳と蹴りの乱打を浴びせ時間を稼ぎ櫂斗はというと既にこの手の挑発には慣れており流しながら悪路王と渡り合い)(/またメタい話になりますが、このトピを建てる以前から既に炎叢姉妹や櫂斗君の基本設計は出来てました。ただ、いかんせん能力はエグいので出せませんが。因みに新規で作ったオリジナルのキャラは彰人、火垂と璃琉葉、そして本家トピにもある鬼神の禍津鬼のみです

• No.502 by 木目 真事  2017-09-23 22:59:11 

>火垂
トドメはよろしく(五月雨のように降る矢の雨は次第に鬼神の手足を拘束するごとく矢が向かい始め一方悟道も悪路王と渡り合い)

• No.503 by 炎叢 冬華  2017-09-23 23:08:13 

木目>
火垂:オラァァァ!!(拳に霊力の圧を上乗せし鬼神の腹部に叩き込み多少霊力で押され始めるが持ち前のタフネスさを発揮しそのまま撃ち貫くように拳が貫通し風穴を開ければ鬼神は倒れ彰人は拍手し。一方櫂斗は悟道と共に悪路王と渡り合っており「ほう。本気になっていないとはいえ大した腕だ」と櫂斗と同じ声色で話し、それを聞いた櫂斗は間を一度空け)

• No.504 by 神崎翔  2017-09-24 02:51:31 

>夏紀
反応速度は良いですね………申し遅れました僕は神崎翔と言います。
(さっきので相手の反応速度が分かり、自分の自己紹介をし)

>ユーゲ
退役軍人さんですか……ではお国のために頑張っていたんですね
(相手が退役軍人と知り、お国のために頑張ったんだろうと思い)

>冬華
そうですライバルです、勝負は一回……先に相手の体にダメージを与えた人の勝ちです。
(自分は訂正し、勝負のルールを相手に言い)

• No.505 by ユーゲ  2017-09-24 11:39:52 

神崎翔様>

そんな大げさな、俺は自分のために戦っただけだよ(少し顔を赤くし、自らの襟足を掻きながら)

• No.506 by 神崎翔  2017-09-24 11:47:03 

>ユーゲ
そうですか?本人がそういうなら間違いないですね。
(自分は疑問に思うけど、発言している本人が言うのなら間違いはないと思い)

• No.507 by 夏紀  2017-09-24 13:08:44 

>櫂斗
ずっと前、俺に命令を下したやつに俺の情報を知ったやつと、生きている鬼神と妖怪は抹殺しろと命令された。…もうそいつは生きてないかもしれないがな(ストックホルム症候群という言葉だけでは片付けられない奇妙な関係にあり、他人からすれば馬鹿馬鹿しいものだがそんなこと自分でも分かっており「あいつとの繋がりを切りたくなかった。それだけだ」人を殺すのがいけないことだと知ったのは幻冬戦争が終わって自分の両親とは違うが苗字がたまたま同じ子供ができなかった夫婦に引き取られ水準的な教育を受けてからだった。自分のやったことに耐えられなくなって寝られないことがよくあったしカウンセリングも受けた。自分が戦うことしかできない人間だと思い知らされ灯籠学院に入り…ということを思い出しながら疲れたように話し)
>真事
…なんで、だろうな(それだけは一番分からなかったとでもいうように自嘲の笑みを浮かべ)
>ユーゲ
へー(胸をはって言うユーゲに「あんた軍隊のやつなんだ」階級やらなんやらを言っていたので感想をもらし)
>未来
行くか(目を開き未来の言葉に同意して歩き始め考え事をし始めながら)
>神崎
夏紀だ(上から目線のような発言にムッとしながら名を名乗り「で、なんか用?」)

• No.508 by 神崎翔  2017-09-24 13:26:43 

>夏紀
えっと……貴方とお友達になりたくて………駄目ですか?
(相手と友達になりたいことを伝え、相手を見て)

• No.509 by 夏紀  2017-09-24 14:39:51 

>神崎
人の友達になりたけりゃ盗みは働かないことだな(人のモノをとっておいて友達になりたいと言う神崎に皮肉めいた笑いで答えながら欠伸し「常識だ。覚えとけ」)

• No.510 by 神崎翔  2017-09-24 15:02:01 

>夏紀
ごめんなさい……シガレットチョコはお返しいたします……
(相手に相手のシガレットチョコを盗んだ事を謝り、頭を下げ申し訳なさそうに返し)

• No.511 by 匿名さん  2017-09-24 15:13:09 

(/昔から参加している者なんですが…チート設定をPFに提出していらしてる方がいるんです
主様いわくなんらかの代償があればオーケーらしいのですが…どれも提出した人が困るやつではなく周りに被害が及ぶものばかり(暴走するとかあらゆるものを倒せるとか)…堂々と最強とか書かれる方もいらして…中にはちゃんと使ったら死ぬと書いていらっしゃる方もいるしその方の戦闘しているロルをみてもチートを一切使わずに戦っていましたから…まだ分かるのですが…こういうのって所謂最強設定にはあたるのでは?そのようなpfを提出している方が見受けられますが注意なさらないのには理由がおありなんでしょうか)

• No.512 by 浦島 昭蔵  2017-09-24 15:48:43 

>all
…(朝起きていつも通り素振りして、鍛錬場につけば掃除し始め)(/始めまして!よろしくお願いします!)

• No.513 by 匿名さん  2017-09-24 15:56:06 

【名前】多屋 純(たや じゅん)
【性別】女性
【年齢】今年で17になる16歳
【性格】素朴
【容姿】クルミ色のベリーショート、クルミ色の瞳、制服、黒色股引に足袋、草鞋。私服はベージュのボタン付きウールジャケットと紺色のオーバーオール、黒色の長袖そして運動靴

【使用武器】
緋魂石製の片鎌槍
通常の片鎌槍と異なり刃の形は「鎌」の特徴が強調されたデザインとなっている、近距離戦では刀身により近い柄を持って戦う。
【備考】
生徒。一般的な水準の持ち主。読書と人の話が好き。個人的な戦闘よりも連携が得意、耐久力と持久力がある
(/何卒よろしく御願い致します。学生の枠が空いてたら…)

• No.514 by 匿名さん  2017-09-24 16:26:52 

>主
(/失礼します!霊力ってなんですか?能力モノなんですか?霊力って高ければ他のキャラに問答無用で勝てちゃうんですか?羅刹の子供だと相手などのキャラを圧倒していいんですか?)

• No.515 by ユーゲ  2017-09-24 17:12:16 

神崎翔様>

まぁ、軍隊というのは言ってしまうのなら祖国が命令した人殺し組織だからね。しかも仕事をするところは、自分が死ぬ可能性のあるところだからさ、軍人は汚い。(乾いた笑い声で、国のために働いているということを全面的には否定しないまでも、自らの経験から培った知識を元にして発言して)

夏紀様>(/なにぶん日本語が微妙の話せる外国人、というのはどこまで行けるのか?という点がユーゲは曖昧で、変な文章になっています。どうかご了承ください)

しかし、俺は自分が軍人であることをカサニキテ?ヨコヤリヲイレル?ような行為をするつもりは全く無い。ただ、祖国に従事していたことがとても誇りに思えているのでな!……すまない、俺は"ことわざ"を正しく使うことができているのか?(謙虚である、ということを伝えたいが為にことわざを使って真剣な表情で自らの覚悟を伝えたものの、正しく使えているのか不安で、上目遣いで是非を相手に尋ね)

• No.516 by 川手 未来  2017-09-24 20:37:20 

>ユーゲ
大丈夫だよ。ユーゲにひどいことをする人なんていないよ(部屋の温度が下がり始めたので常温効果のある札を部屋に散布しユーゲを抱きしめようとし)

• No.517 by 炎叢 冬華  2017-09-24 20:50:01 

夏紀>
櫂斗:それを話したヤツは誰だ?(大体の見当は付いており恐らく旧本部の誰かの入れ知恵だろうと思い「それを分かっていながら俺に戦いを挑んだと」と言うと相手の頭を何も言わず優しく撫で)

神崎>
……なら、居合いでケリを付けよう(勝負は一撃のみ、ならば一瞬の勝負である居合いが一撃に適しており澪梛がいつの間にか持って来た木刀を相手に投げ「木刀なら怪我だけで済む」と言い構え)

浦島>
朝早くからお疲れ様だ(まだ眠い目を擦りながら授業が始まるまでベンチでもう一眠りしようと鍛錬場の前を通ると掃除している相手を見つけ声を掛け)

• No.518 by 主  2017-09-24 20:57:35 

匿名さん>
屁理屈に聞こえますが、私が思うチートは「能力が最強」、「攻撃を避けまくり、当たってもダメージナシ」、「能力に際限が無い」、「何があっても死なないし**ない」、他色々と。これら全て当てはまるのが私にとってはチートだと思います。しかし、プロフを見れば弱点は記載されていますしロルの回しによっては負ける可能性も大いにあります。現にギリギリチートな参加者様が自分は攻撃を受けても効かないし致命傷を負っても死なないなどとプロフやロルで書いてありますでしょうか。人によってはチートかもしれないけど、それしかキャラを思いつく事が出来なかったら当然そうなります。私もただ闇雲に許可しているのではなく。きちんとプロフを読み審査した上で参加を認めてます。勿論極端なチート設定には注意しますし改善を求めます。私は誰もが楽しめるトピを作ろうと世界観などを設定を悩みに悩んだ結果作り上げました。私は参加してくれる方々に対して感謝しており、無下にはしません。私は一度折れた身ですが、参加者様の要望により建て直しました。これを見て『屁理屈にしか見えない』ならそれで結構。参加者一人を守れないで何がトピ主ですか。私は当トピに参加してくれる方々を守る義務があると認識しております。これ以上騒ぎになるのはこちらとしても不都合になり兼ねませんので。ここで解答として切らせて頂きます。尚、これ以上の質問は一切受け付けませんので悪しからず

• No.519 by 主  2017-09-24 21:10:20 

匿名さん>
霊力は能力ではありません。人間で言えばオーラのようなものです。いくら霊力が高くても問答無用で勝負が決まるなら既に付いています。霊力はあくまでもオーラの総称であり修業や訓練によって増減します。また、生まれた環境が特殊な場合も霊力は高いですがそれは単に霊力が高いだけの人間に過ぎません。戦闘技能を身に付けそれで霊力を活かした戦い方をする。これが本来の霊力の使い方です。羅刹の子供達は単に呪怨液と呼ばれるウィルスによって鬼神の力を発揮する子達です。しかも相応のリスクもあります。単体で圧倒出来るか?と言われたら答えは出来ません。羅刹の子供達は力を使う事に恐れ怯えており、更に戦い方も知らない子も多く戦闘経験が多い災禍祓いには足元にも及びません

• No.520 by 川手 未来  2017-09-24 21:20:24 

>冬華さん
(/すみません。家庭の事情でしばらくこれません。なのでこのキャラの枠はずしていただけたら嬉しいです。忙しいのにすみません)
>all
(/絡んでくださった人はごめんなさい。家庭の事情でしばらくこれないので絡みは外していただけないでしょうか。ご迷惑おかけします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック