灯籠学院【3L/和風SF/戦闘、青春、ほのぼの、シリアス、ストーリー/初心者、途中参加歓迎/人数制限有り】

灯籠学院【3L/和風SF/戦闘、青春、ほのぼの、シリアス、ストーリー/初心者、途中参加歓迎/人数制限有り】

主  2017-06-15 11:05:15 ID:59bb33a7e
通報
神歴141年…災禍祓いと禍祓いの育成機関が存在した。名を『灯籠学院』と呼び在校生は皆緋魂石製の様々な武器を持ち、ネックレスや指輪などの装飾品に陰陽鉱石を嵌め込み身体能力や戦闘力を高めていた。これはそんな生徒達の戦いと交流を描いた物語

これは、真・禍討ち及び妖禍討ちの姉妹兼スピンオフトピです。完成までレスは厳禁

コメントを投稿する

  • No.1581 by 多屋 純  2017-07-23 19:12:56 

>春
先生:正解です。新井の言うように、加工がしやすけ緋魂石は妖怪と鬼神の再生力の阻害、攻撃の遮断ができます。テストにでますのでよく覚えて下さい(先生は一度頷いてから黒板に書きにっかと笑うとチャイムが鳴り「今日の授業はここまでです。新井、号令をお願いします」)

  • No.1582 by 多屋 純  2017-07-23 19:13:08 

>春
先生:正解です。新井の言うように、加工がしやすく緋魂石は妖怪と鬼神の再生力の阻害、攻撃の遮断ができます。テストにでますのでよく覚えて下さい(先生は一度頷いてから黒板に書きにっかと笑うとチャイムが鳴り「今日の授業はここまでです。新井、号令をお願いします」)

  • No.1583 by 新井 春  2017-07-23 19:21:38 

>1582
ほんじゃ…(頷いて間を空け「起立、気をつけ、礼…ありがとうございました」と起立し気をつけの姿勢を保ってそれから頭を下げて)

  • No.1584 by 多屋 純  2017-07-23 19:41:04 

>春
ありがとうございました(と先生に礼をして先生は教室から出て行く前に「何か質問はありますか?」と聞き、ほかの生徒達が先生の方へ言って様々な質問をして)

  • No.1585 by 新井 春  2017-07-23 20:06:06 

>1584
そんじゃ昼ご飯食べに…(と立ち上がって純を昼ご飯に食堂へ行こうと誘おうと近寄って)
(/このあとどうしましょう)

  • No.1586 by 多屋 純  2017-07-23 20:21:22 

>春
今度は持ち帰りの方を頼んで見よう(購買のほうへ行かないかと提案して)
(/ちょっとした事件でしょうかそれのきっかけ、を起こしてみます)

  • No.1587 by 通りすがりさん  2017-07-23 21:30:28 

(/素敵なトピックですね!生徒の参加希望です)

  • No.1588 by 新井 春  2017-07-23 21:36:23 

>1586
たまには購買もいいなぁ(と伸びをしてついていきふと瞳が白銀になり目を見開き)
(/賛成です)

  • No.1589 by 西条瑠璃  2017-07-23 22:00:24 


(/レスが流れてしまったので新しいレスを投下しますね。ちなみに他校の制服を着ている男女は現在西条瑠璃と共に暮らしている羅刹の子供である西条勇人と西条奏音です。)

>all

…あ。
(昼休みになり此方も昼食を食べようと鞄の中から弁当箱を取り出そうとするが鞄の中には弁当箱はなく入れ忘れたことに気づき仕方ないので購買で何か買おうと財布を持ち職員室を出ると購買に向かって歩き出して、一方学院の校門付近で他校の制服を身に纏った高校生と思われる男女が入ろうか入らまいか迷っていて)

  • No.1590 by 多屋 純  2017-07-23 22:26:49 

>瑠璃
…どうしたの?(門の前に行きご飯でも食べようと思ったのか昼食のサンドイッチをもって西条瑠璃先生の子供奏音と勇人を見かけて、他校の観光客が道に迷ったのだろうかと声をかけ) (/レス流してしまいすみません!)

  • No.1591 by 西条瑠璃  2017-07-23 22:40:48 


>多屋純

勇人:あ、すみません。俺達、西条瑠璃さんに用があって。
奏音:でも他校性である私たちが中に入っていいか迷っちゃって…。
(校門付近でうろうろしていれば学院生と思われる生徒に話しかけられてまず勇人が瑠璃に用があるということを伝え、それに奏音が続くように述べて。一方瑠璃の方は購買へ向かう途中窓から校門付近に見慣れた姿がある事に気づきもしかしてと思って購買へ行くのをやめ表玄関へ向かって歩き出して)

  • No.1592 by 多屋 純  2017-07-23 23:06:02 

>瑠璃
先生に…?身内さんかな(一度うなずいてもう一度二人を見て、しかし一介の学院生の自分が判断を下せるわけではなくどうしようかなと考えて言葉に詰まるも玄関から音がするため多分先生かなと目星をつけて「ちょっとまっててね」と玄関方向をくいっと顔を向けて)

  • No.1593 by 西条瑠璃  2017-07-23 23:12:00 


>多屋純

勇人:分かりました。お手数をおかけしてすみません。
奏音:あ、瑠璃姉だ!
(生徒の言葉に礼儀正しく勇人は対応していると玄関の方から駆け足で寄ってくる瑠璃の姿についつい奏音はいつもの呼び方で瑠璃の名を指さしながら呼び)

  • No.1594 by 多屋 純  2017-07-23 23:28:16 

>瑠璃
いや…そんなこと(首を振って顔を照れたのか少し赤くし「先生…あのこの人達が用事があるそうです」と掻い摘まんで説明し)

  • No.1595 by 通りすがりさん  2017-07-23 23:50:39 

【名前】塩谷 該(しおたに がい)
【性別】男性
【年齢】17歳
【誕生日】3月26日
【性格】卑屈で自虐的、しかし表に出さないようつとめている。そして残虐で狡猾で目的のための手段を選ばない
【身長】179cm
【容姿】黒い髪の癖毛のショート、東雲色の瞳、ハイライトのない虚ろな目、太身でも細身でもない鍛えられた身体、制服で戦闘時には黒い長手甲、濃紺の半切れ半纏、黒い股引、黒い足袋に武者草鞋。私服は不明。露出されていない上半身は服を脱げば可視の脈が打っている。いつも笑顔

【使用武器】
緋魂石製の苗刀

【装備】
緋魂石製の鎖帷子

【備考】灯籠学院の生徒。父に暗殺者として色々仕込まれたものの才能が無いと言われそして灯籠学院に入学するよう言われ入学。寮の部屋に写真とたんぽぽが立てかけている。母は幼い頃に亡くした。遺言としてどんなに父さんが嫌われても父さんを信じるという約束をした。いつも笑顔だが、これしかできないらしくあとは無表情のみ。また笑顔なのは母が笑顔が一番似合ってるという言葉に従っているため。肉体は才能の無さを補うためのドーピング等の肉体改造を施しているが義体ではない。父に顔は激似だが癖毛は母から。

  • No.1596 by 西条瑠璃  2017-07-24 00:07:26 


>多屋純

ありがとう。貴方達、学校は?
勇人:今日は午前授業だったんだ。瑠璃姉、弁当忘れただろ?
奏音:だから届けに来たの。ついでに灯籠学院ってどんなところか見てみたかったし。
(校門付近に駆け寄れば家族同然で暮らしている奏音達の姿があり、相手の掻い摘んだ説明にお礼を述べつつ奏音達に問いかければ午前授業だと答えつつ勇人が淡い青と白のチェック模様の布に包まれた弁当箱を差し出し奏音が興味津々と言った様子で校舎を見ていて)

  • No.1597 by 多屋 純  2017-07-24 00:10:05 

>瑠璃
校舎みたいの?(礼を言われればこちらもぺこりと礼をして学院の校舎をちらちらと見る奏音に聞いて)

  • No.1598 by 西条瑠璃  2017-07-24 00:16:42 


>多屋純

奏音:う、うん!もし良ければ、の話だけれど…。
勇人:瑠璃姉、大丈夫か?
うーん、私も仕事があるからねぇ。案内できるのは昼休みの間ぐらいだけよ?
(相手からの問いかけに奏音は苦笑交じりの表情を浮かべながら述べると勇人は瑠璃に問いかけ、問いかけられた瑠璃は困ったように眉を下げながら答えて)

  • No.1599 by 多屋 純  2017-07-24 00:19:23 

>瑠璃
…いっしょについていっていいですか(相手が楽しそうだったので昼休み中ならばと付け加え)

  • No.1600 by 山吹 千草  2017-07-24 16:10:38 

>all
(/ログが流れたので新しく絡み文投下します)
…(先生と肉弾戦用の稽古をしていて、こちらが右フックをしかけようとすると先生が右フックの風圧似合わせて避け)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック