灯籠学院【3L/和風SF/戦闘、青春、ほのぼの、シリアス、ストーリー/初心者、途中参加歓迎/人数制限有り】

灯籠学院【3L/和風SF/戦闘、青春、ほのぼの、シリアス、ストーリー/初心者、途中参加歓迎/人数制限有り】

主  2017-06-15 11:05:15 ID:59bb33a7e
通報
神歴141年…災禍祓いと禍祓いの育成機関が存在した。名を『灯籠学院』と呼び在校生は皆緋魂石製の様々な武器を持ち、ネックレスや指輪などの装飾品に陰陽鉱石を嵌め込み身体能力や戦闘力を高めていた。これはそんな生徒達の戦いと交流を描いた物語

これは、真・禍討ち及び妖禍討ちの姉妹兼スピンオフトピです。完成までレスは厳禁

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2017-06-15 11:06:02 ID:59bb33a7e

※ルール(絶対守る事)
・セイチャットや掲示板のルールは守りましょう
・裏行為全般禁止(ただし、押し倒しや壁ドン、Dキスまでなら良しとします)
・モブを含め一人何役も可能ですが無理の無い範囲お願いします。最低限として一人三役まで
・参加する場合はプロフを予め用意する事
・成りすまし厳禁
・本体同士の喧嘩厳禁
・最強設定禁止(他の能力は基本的に厳禁ですが移動に関する能力のみ有りです)
・keep期限は一日で期限が過ぎたらリセット
・登録逃げは厳禁(登録してから一週間以上コメが無い場合は強制的にキャラリセ)
・トピへの参加はしたものの止むを得ず辞めたい方は必ず申し出て下さい
・ロル数制限は無し。ただし確定、終始ロル、顔文字や記号は禁止
・最終発言から一週間以上コメが無い方は強制的にキャラリセ
・リアタイ優先ですので置きや寝落ちは仕方ないですが、返すべきレスはきちんと返しましょう
・物語の進行でプロフの改訂や追加がある場合は事前に連絡しておいてから作成して下さい

• No.2 by 主  2017-06-15 11:06:43 ID:59bb33a7e

お話
神歴141年…鬼神や妖怪が減らず変わらずに人々を襲っていた。そんな人々の助けとなっていたのは鬼神及び妖怪を討伐する者達『災禍祓い』と『禍祓い』である。彼等は緋魂石製の武器を手に取り鬼界の瘴気に耐える為に陰陽鉱石の付いた装飾品を身に付け、身体能力や戦闘力を高めていた。そんな災禍祓いと禍祓いを養成する育成機関が現在の日本の出雲にあり、その学院の名は『灯籠学院』。生徒数は現役の災禍祓いと禍祓いの厳正な入学審査により、二百五十名の狭き門となっている。生徒達は…基礎訓練や座学、厳しい実地訓練、そして四人一組(フォーマンセル)での生活など、個人のみならずチームとしての連携など、災禍祓いと禍祓いに必要な知識と技術を修得しやがては一人一人が災禍祓いや禍祓いとなって一人前になり、前線で活躍する事を願い設立された。これはこの学院に在学する生徒達の戦いと交流…そして成長を描いた物語

• No.3 by 主  2017-06-15 11:09:16 ID:59bb33a7e

【用語】
灯籠学院
鬼神及び妖怪を討伐する災禍祓い及び禍祓いの育成機関。広さは出雲大社と伊勢神宮の敷地が合わさったような広さで、中央に巨大な学舎社殿があり、生徒達の寮や擬似闘技場、食堂、図書館、喫茶店などがあり、学院生は卒業までは出られない。制服は神社の宮司や巫女の衣装を少しアレンジした物だが一部の生徒は私服のまま

災禍祓い
鬼神及び妖怪を討伐する者達。緋魂石製の武器を持ち神威も扱えるなど戦いでは別格の強さを持っている。学院生からは憧れの対象となっており、災禍祓いか禍祓いの誰かが学院に来るだけでも大騒ぎとなる程の人気

禍祓い
災禍祓いと同じく鬼神及び妖怪を討伐する事を目的とし緋魂石製の特殊な武器と身体の何処かに陰陽鉱石を埋め込み神威と呼ばれる技を使う。その特異な武器と技により再生能力を持つ鬼神に対して対抗出来る者達。その扱いも優遇されている。災禍祓い同様生徒達の強い憧れの対象となっている

緋魂石
陰陽鉱石と同じくして採掘された深紅の非常に高硬度の鉱石。鬼神や妖怪の再生能力を完全に阻害する役割を持つ。剣や槍や銃弾にも加工出来る上に鬼神や妖怪達の攻撃を完全に遮断する効果まであり、これを利用して現在様々な武器や兵器が開発されている

陰陽鉱石
幻冬戦争以前に採掘された蒼白の非常に高硬度の鉱石で、この鉱石を加工したものが結界として人類の住まう土地の真ん中に巨大な金属塊として置かれていた。現在ではこの陰陽鉱石を災禍祓いや禍祓いの身体に埋め込ませ瘴気から身を守り、また神威まで使えるようにしている

鬼神
神歴130年以降から存在している異形の存在で、伝承として語られる鬼のような外見から、四足歩行で歩く生物型まで多数存在する。脅威的な回復能力と戦闘能力備え例え体が欠損しても約数秒で元通りになる。倒すには再生能力を完全に阻害する金属である緋魂石(後述)を利用した武器が必要不可欠で通常の武器兵器では傷一つ付けられない。更に鬼神は他の鬼神や妖怪を捕食して更に独自の進化と能力を備える。鬼神が捕食すればするほどその強さも桁違いになる上に人語を解し話す事も可能。更にはこの鬼神の他に天災クラスと称される鬼神が確認されている

妖怪
鬼神と同じく神歴130年以降から存在している異形の存在で歴史に名が残る妖怪の中でも八岐大蛇が有名だろう。他にも九尾の妖狐なども有名な大妖怪もいる。倒すには『鬼神』同様再生能力を完全に阻害する金属である緋魂石(後述)を利用した武器が必要不可欠でやはり通常の武器兵器では傷一つ付けられない。また鬼神と同じように鬼神や妖怪を捕食して更に独自の進化と能力を備える。大妖怪が捕食すればするほどその強さも桁違いになる上に人語を解し話す事も可能

• No.4 by 主  2017-06-15 11:11:20 ID:59bb33a7e

募集
生徒:十名ほど
教員:男女共に三名
現役災禍祓い:男女共に一名
現役禍祓い:男女共に一名

• No.5 by 主  2017-06-15 11:13:58 ID:59bb33a7e

「知らねーな。それがアンタの今の実力だろ」
「オレはあの人に憧れて災禍祓いになるんだ。他は知らねー」

【名前】炎叢 冬華(ほむら とうか)
【性別】女性
【年齢】17歳
【性格】クールで現実主義者な性格で、男口調で話し何事にも興味を持たないように振る舞い、ぶっきらぼうな受け答えに終始する。不器用で自分の気持ちを素直に伝えるのが苦手
【容姿】身長は168cmで体重は本人の意向により伏せ。髪の色はブラウン(本気時には蒼白になる) で髪型は肩に掛かるセミロング。瞳は紺碧(本気時には蒼白になり瞳孔の形が変わり(縦状の猫目)左眼(または右眼)から蒼白の炎を出す) となっており服装は和服で寒い季節にはその上から赤い革のブルゾンを着る。履物は編み上げブーツを履くなど学院の制服は一切着ない

【使用武器】
緋魂石製の特注ナイフ(赤黒い刀身のコンバットナイフで乱暴に扱っても刃こぼれせずに絶対に曲がらない。半身は義体でスペアとして二本隠し持っている)

【装備】
緋魂石製のワイヤー(冬華は指先から小さな鉤爪の緋魂石製のワイヤーを発射して対象を拘束や斬り裂いたり移動に使う)

【備考】
災禍祓い及び禍祓い育成機関である灯籠学院に在籍する生徒。とある事故により冬華は右半身不随となり緋魂石製の赤黒い義体に変えている。洞察力と観察眼に鋭く身体能力と戦闘能力、繰り出す蹴りの威力は高いが、半身が義体のせいか時折貧血になり処方された薬で貧血を緩和している。制服を着ろと毎回のように教員から言われているが当の本人はとある災禍祓いに憧れており、その人の真似をしている。故に教員も既に注意する事に疲れており半ば放置状態となっている。独りが好みでありチームを組む事はない。学舎裏の芝生に屯しており、堂々と昼寝をしている

• No.6 by 主  2017-06-15 19:45:23 ID:59bb33a7e

(/ごめんなさい。レス解禁してなかった。今から解禁です。質問も有りにします

• No.7 by 匿名さん  2017-06-15 19:51:51 

(/素敵な世界観に惹かれました!災禍払いの女keepお願いします!)

• No.8 by 主  2017-06-15 19:56:44 ID:59bb33a7e

匿名さん>
(/災禍祓いの女性keepですね。了解しました

• No.9 by No.7の匿名さん  2017-06-15 20:01:41 

>主様

(/keepありがとうございます!ただ質問なのですが…武器は刀剣ではなく銃器はよろしいでしょうか?また武器や装備は複数可能でしょうか?それと災禍払いは神威も扱えるとありますが神威は何処に記入したらよろしいでしょうか?質問が多くて申し訳ありません…。)

• No.10 by 匿名  2017-06-15 20:05:38 

(/真・禍払いで西条瑠璃をしていた者ですが文章を読んでも理解力に乏しいため真・禍払いから具体的に何年経っているのか分からないのですがもし宜しければお答え頂けないでしょうか?回答次第では災禍払いを引退し教職員として灯籠学院に勤めているという設定にしたいので…。)

• No.11 by 主  2017-06-15 20:19:34 ID:59bb33a7e

No.7の匿名さん>
(/勿論刀剣類でなくとも銃器でも可能です。武器や装備は複数可能ですが。使える範囲で武器や装備は三つでお願いします

No.10の匿名さん>
(/姉妹トピの妖禍討ちは真・禍討ちからはおよそ六年が経過しており実質的にはその続編となっております。当トピはその中間の年代に位置しており、完全な独立の物語となっております。勿論元災禍祓いで学院の教員で参加希望でしたら大丈夫です

• No.12 by 匿名  2017-06-15 21:16:03 

(/六年ですね。では元災禍祓いで学院の教員keepお願いします!)

• No.13 by 主  2017-06-15 21:18:54 ID:59bb33a7e

匿名さん>
(/了解しました。keepします

• No.14 by 山吹  2017-06-15 22:33:13 

(/すいません生徒keepしてもよろしいでしょうか?)

• No.15 by 主  2017-06-15 22:39:13 ID:59bb33a7e

(/生徒keepですね。了解しました

• No.16 by 匿名  2017-06-15 23:04:22 

名前:西条 瑠璃(さいじょう るり)
性別:女性
年齢:31
武器:緋魂石製で出来た一般的な大きさの二つで一組の扇。それぞれの持ち手部分はシンプルなデザインの黒と白で扇の部分は緋魂石出てきているため赤い。切れ味は霊力を込めた状態だと鉄を切り裂く程鋭利になるが霊力を込めないとただの扇でしかない。霊力を込めれば扇の大きさは変更可能なため普段は小さくし鎖を通して首から下げている。
容姿:腰まで伸ばした黒髪をポニーテール状に結い上げ、アーモンド形の黒い瞳。黒に近い灰色のレディーススーツのパンツ型を着ておりスーツの下は白のシンプルなデザインのブラウスで靴は茶色のローファー。私服は和装を着ていることが多い。妖怪としての姿は血のように赤く染まった髪にオレンジ色と黄色のオッドアイかつ猫のような目になり、爪は獣が獲物を狩るように鋭く、歯は爪と同様に鋭くまるで牙の様なものとなり髪の同じ色の猫又のように二つに分かれた尻尾と猫の耳が生える。
性格:根が優しく目立つことを苦手としお人好しで争いを好まない平和主義者、元災禍祓なため戦闘の際は情けを掛けないことが多いが生徒の事は一番に考えている。
備考:鬼神や大妖怪に両親や大切な人達の命を奪われ生きる気力をなくしかけていたところに天照アジア支部に在籍していた人から励まし慰めを受けこの人のようになりたいと願い、災禍祓いとなったが今は一線を退きこの戦いを終わらせるために後輩の育成に力を注ぐため現在は灯籠学院の教員だがとある事情により呪怨液に感染した感染者妖怪で妖怪としての血筋は猫又だが今は完全にその力をコントロールできるため自在に妖怪の姿と人の姿に代わることができる。神威は現役の頃は使えたのだが今は使えない模様。

(/元災禍払いかつ学院の職員をkeepしたものです。姉妹トピで使ったものを此方のトピ様に改変したものを持ってまいりました。神威の件に関しましては現役として活躍できない要因が神威が使えないという設定にしました。)

• No.17 by 山吹  2017-06-16 00:20:22 

「あぁ、おはようございます。…とても空が青いですね。」
「おはよう!おはよう!お日柄が良いですね!」

【名前】山吹 千草(やまぶき ちぐさ)
【性別】女性
【年齢】17歳
【性格】明るく元気なときもあれば陽光に当たる枯れ木のような穏やかさを…ようは妙に落ち着いているときもある。
【容姿】身長は178cmで体重66kg。髪の色は本来青がかった黒だがなぜか総白髪。 髪型はセンター分け、肩甲骨までの髪の長さ一つ結びを垂らしている。瞳は緑色。私服も緑色。鍛えられた肉体で、顔も身体も女性らしい丸みを帯びていなくむしろ痩躯の男性の体型。学院の制服で性別の判断ができる。

【使用武器】
緋魂石製の刀(真紅に光る刀身。) が主。
同じく緋魂石製の短刀が副。

【装備】
緋魂石製の

【備考】
災禍祓い及び禍祓い育成機関である灯籠学院に在籍する生徒。問題行動は起こさないと思いきや謎に道に迷ったり、勘違いしたりしていて抜けている。余裕綽々な態度とるが割とピンチ。
幼少の頃より剣術を習ってきたため技術があり観察目も一応あるが五感の賜物。汚れ仕事を引き受けるタイプ。
将来は内偵担当の災禍払いになろうかと思っている。

• No.18 by 主  2017-06-16 06:37:34 ID:59bb33a7e

No.16の匿名さん>
(/プロフ確認しました。不備はありません

No.17の匿名さん>
(/装備欄が抜けてますが、大丈夫です。そこだけ直してくださればプロフ自体には問題ありません

• No.19 by 山吹  2017-06-16 07:24:08 

「あぁ、おはようございます。…とても空が青いですね。」
「おはよう!おはよう!お日柄が良いですね!」

【名前】山吹 千草(やまぶき ちぐさ)
【性別】女性
【年齢】17歳
【性格】明るく元気なときもあれば陽光に当たる枯れ木のような穏やかさを…ようは妙に落ち着いているときもある。
【容姿】身長は178cmで体重66kg。髪の色は本来青がかった黒だがなぜか総白髪。 髪型はセンター分け、肩甲骨までの髪の長さ一つ結びを垂らしている。瞳は緑色。私服も緑色。鍛えられた肉体で、顔も身体も女性らしい丸みを帯びていなくむしろ痩躯の男性の体型。学院の制服で性別の判断ができる。

【使用武器】
緋魂石製の刀(真紅に光る刀身。) が主。
同じく緋魂石製の短刀が副。

【装備】
緋魂石製の手甲、脚絆。肉弾戦に持ち込まれたり奇襲する際等に使う。

【備考】
災禍祓い及び禍祓い育成機関である灯籠学院に在籍する生徒。問題行動は起こさないと思いきや謎に道に迷ったり、勘違いしたりしていて抜けている。余裕綽々な態度とるが割とピンチ。
幼少の頃より剣術を習ってきたため技術があり観察目も一応あるが五感の賜物。汚れ仕事を引き受けるタイプ。
将来は内偵担当の災禍払いになろうかと思っている。

• No.20 by 主  2017-06-16 08:05:02 ID:59bb33a7e

山吹さん>
(/はい。プロフ修正お疲れ様でした

all>
(/では、今日の夜に開校します

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック