一等星を目指して【創作/3L/初心者、途中参加歓迎】

一等星を目指して【創作/3L/初心者、途中参加歓迎】

社長  2023-07-13 18:59:54 
通報

ここは大手芸能事務所、シグナスプロダクション。通称、シグプロ。

アイドル、アーティスト、俳優、声優、モデル、芸人など幅広いジャンルの芸能人が所属している。

ビルの中はオフィススペースだけでなく、くつろげる休憩スペース、レッスンスタジオ、レコーディングスタジオ、シャワー室など設備は充実している。


輝かしい世界を生きる彼らと、寄り添い支える人々の日常を紡ぐ物語。

【創作の芸能人・マネージャー、参加募集中!】

>1 ルール
>2 募集内容
>3 PFテンプレ

※指定数までレス禁止

コメントを投稿する

  • No.61 by 古月 虎太郎  2023-07-16 13:29:06 

>58 白尾
プロポーズやったら、もっとええとこ誘うわ。…やなくて、ええの?ほんまに?ドッキリちゃうよな?
(頭を下げたはいいものの、今度は顔を見るのが怖くなって机とにらめっこしていたが、ずっと欲しかった言葉が振ってくると、恐怖も忘れて勢いよく顔を上げ。目の前の柔らかな笑顔を見てもまだ現実感がなく、夢ではない証明が欲しくて隠しカメラがないかきょろきょろ探して)


>59 弘美さん
演技だけやなくてトークまで…すごいなぁ。……まって。最近ゆうたら、あのフルーツそのままみたいなアイスのことやろ?一言くらいしか話しとらんのに、よぉ覚えてたな。
(話題も移り冷静さも取り戻せている気がして手を下ろし。感心して話を聞いていたのだが、再び自分の話になると若干の気恥ずかしさを覚えて曖昧に笑って。相手に言われて改めて思い返してみるも、最近そのアイスを紹介した覚えがなく、したとしてもトークの合間にさらっと言った記憶しかない。記憶力が良くてさすがだなと感嘆のため息を一つ。しかしながら、やられっぱなしは性に合わない。悪戯っ子のような仕草に対抗してニヤッと笑い)
今度、バラエティ出たら教えて。勉強の成果、じっくり見さしてもらうわ。

  • No.62 by 社長  2023-07-16 13:35:05 

>60 逢川さん
(/参加希望と素敵なPFありがとうございます!アクションもできる女優さんですね。かっこいいです!お話できるのを楽しみにしております!後ほど登録させていただきます。ALLを用意するもよし、絡みに行くもよし、ご自由にお楽しみくださいませ。)

  • No.63 by 霊場 紫音  2023-07-16 13:50:38 

>54 弘美さん

へぇ、取材大変ですよね、頑張ってください。

(正直取材に関しては自身も受けることがあるが、メンバーに勧められるから、くらいの感じで自分的には少し面倒くさかったりする。)

え、聴いてくれてるんですか??ありがとうございます、

(彼女が自身達の曲を聴いていたことにも驚いたし、何よりストレートな褒め言葉を面と向かって言われたことに少し照れたりするのだった。)



>56 古月さん

ですよねー、酒はやめらんないです。…え、今そんな笑顔でした、??…まぁ、でも、酒の次くらいには好きですよ。

(無意識下で表情を明るくしていたらしく、自身では気づかなかった様子で、少し慌てた様子を見せた。ただまぁ、甘いもの自体は本当に、酒の次に好物である。)

ん、ですね、食べましょうか。

  • No.64 by 古月 虎太郎  2023-07-16 16:04:50 

>63 霊場さん
レベル1くらいのな。次回はレベル10の笑顔でお願いしまーす。っていうか、どんだけ酒好きやねん。
(ソファの前まで来てから振り向き、楽しげに笑いながら蓋の上にスプーンを置いたゼリーを相手の掌に乗せて。先に腰掛けると早速蓋を開けて一口食べて)
いただきまーす。ん、うまい!ソーダ味や。

  • No.65 by 霊場 紫音  2023-07-16 17:29:49 

>64 古月さん

まぁまぁ、そんなのは一緒の打ち上げとかに来ればいくらでも見れますよ多分。アタシいっつも酔っ払うまで飲みますし。…いやー、酒に勝るものなしですよ。酒は大好物なんで。

(へらーっとしつつそんなことを言ってはゼリーを受け取り、ソファに座った。それから蓋を開けてスプーンでゼリーを掬い、1口食べてみる。)

おぉ、やっぱ甘いものも正義ですね、めっちゃ美味しい。

  • No.66 by 通りすがりさん  2023-07-16 17:49:27 


(/>37の者です。マネージャー許可ありがとうございます。PFできましたのでご査収よろしくお願いします。)


名前 春原 玲緒奈(すのはら れおな)
性別 女
年齢 25
職業 お笑い芸人コンビのマネージャー

容姿
サーモンピンクのゆるふわの髪はセミロングで、少し大きめの瞳はダークブラウンの二重。乾燥しがちな唇は常にリップグロスで誤魔化し、透き通るような象牙の肌と女性らしい凹凸はしっかりとありながらも、手脚はスラリと細め。身長は女性にしては高めの172cm。仕事の時は常に紺のスーツに身を固めているが、普段着はダサい。仕事時はメガネを着用している為、芸能関係者間ではそれがデフォとなっている。

性格
思ったことをズバズバと口にするドS。担当の芸人2人に対してはハッキリと容赦ない言葉を投げかけることもあるが、その分サポートや仕事を入れるなどのスケジュール管理は完璧にこなす(飴と鞭(3:7)。その反面脳内では2人のやり取りを黙って見守りながらもBL展開をして楽しんでいる生粋の腐女子。それを顔には一切出さない。喧嘩してる姿さえも脳内でBL変換して餌にしているほどである。
実は上記は全て眼鏡やコンタクトをしている時であり、普段は大人しくオドオドしている。視界がクリアにならないと不安で仕方ないため、どうしても自信なさげな態度になってしまい、矯正が外れると途端に涙目になって眉を八の字にしてしまう。

備考
極度のド近眼。裸眼だと人の顔が1m以内じゃないと判別できないぐらい。
大学は社会学部を卒業。そのあと1年ほど社会人をしていたがとある事が原因で退社。以降2年ほど引きこもりを経験。親が勝手に事務所の社員求人に応募し、なぜか採用された人。そして芸人2人のコンビのマネージャーとして就任することになる。
嗜好は辛党かつ隠れ大食い。休みの日は激辛挑戦したり大食い挑戦したり。そこで稼いだ賞金で薄い本や商業BLを購入して充実してる。お酒は下戸。一口も飲めない。恋愛に関しては経験が無いため超奥手。異性に手を握られるだけでも顔を赤くするほど。押しに弱い。

恋愛 NGL
募集 腐女子腐男子

  • No.67 by 白尾 竜丞  2023-07-16 18:47:03 


>59 弘美さん

…強いと永遠と飲まされんねん。
頑張り屋のにこちゃんには、お兄さんが何か買ってあげよう。
何飲みたい?

( 先輩からのお酒は断る訳にもいかない。顔が全く変わらないことが面白いのか永遠とグラスに注がれ続けることが度々ある。飲み会の場ではそれこそ素面のような態度でいるが、朝目が覚めると二日酔いが酷かったりする。彼女の頑張りには頭が上がらないと、ベンチから立ち上がり自動販売機へ再び向かう。小銭を入れたかと思いきや彼女の方を見て、飲みたいものを選ぶように指でさして。)


>61 古月

ドッキリなんか仕掛けて誰が楽しむねん。
そんなこと言うんやったらコンビ組んでやらんぞ。

( ばっとあがった彼の顔は期待に満ち溢れており、何だかこちらまで嬉しくなるも、表情には出さず。だからか、ドッキリだなんて言われると、少し眉を顰めてわざと意地悪を言う。勿論話をなかったことにするはずはないのだが。相手の反応を内心楽しむように見て。)

  • No.68 by 常連さん  2023-07-16 18:47:32 

(/参加希望です

  • No.69 by 弘美 にこ  2023-07-16 19:10:14 





>>61 古月さん

ふふ、記憶力だけが取り柄ですから。

( 漸く彼の顔が見れればまた安心したようにふわりと微笑めば、感心したかのようにため息を吐く彼におどけて見せるようにトントン、と白魚のような人差し指でこめかみを叩いて。記憶力云々と言うよりはほぼ癖のようになってしまった職業病のようなものだが、マァそれは別に彼が知らなくてもいい役者の苦労だ。と、ニヤリと薄くかたちの良い唇を維持悪く歪めた彼の言葉にぱちり、と長い睫毛に覆われた瞳を大きく丸くしてはすぐにくすっと微笑み「 やだぁ、古月さんのいじわる。優しい採点してくださいね? 」と強請るように灰色の瞳をじっと見つめて。 )



>>63 紫音ちゃん

うふふ、ありがとう。
ちょっと緊張していたんだけど、紫音ちゃんのお顔みたら緊張飛んでっちゃった!

( こちらを案じてくれる彼女の言葉にまた太陽のようにパッと微笑めば、頑張るね~だなんて言いつつ彼女がこちらの言葉に驚いたようにブラウンの瞳を大きくしたのを見てビックリした猫ちゃんみたい。だなんてマイペースに考えてしまい。だがすぐにふわりと笑顔を浮かべれば「 私、紫音ちゃんの歌声好きだもの。……アッ、もちろんほかのバンドメンバーさんたちの演奏も好きだけどね? 」と悪戯っぽく唇の前に人差し指を立てながらさらりと素直にファンだと零して。 )


>>67 白尾さん


わぁ。お兄さん太っ腹!

( 徐に自動販売機に向かった彼に何かしらと首を傾げたものの、こちらに向けられた長いまつ毛に囲われた海の色と同じ瞳にぱあ!と蘇芳の瞳を輝かせては自分も軽い動作で立ち上がり自販機の側へと向かい。そこでやけに謙遜する訳でも無いあたり、この芸能界に幼い頃から居るが故のちゃっかりとした性格なのだろう。すらりとスタイルの良い彼の隣に並べばどれにしようかな、と少し迷った仕草を見せた後に「 ん~…ストロベリーティー買ってくださいな! 」と語尾にハートが着くようなぶりっ子で彼を見上げて微笑み。 )


  • No.70 by 白尾 竜丞  2023-07-16 19:31:01 


>69 弘美さん

ストロベリーティーな。
…はい。

( 愛らしい表情と声色でそう言われると何でも買ってあげたくなってしまう。言われた通りストロベリーティーを選択しては、出てきたそれを彼女へと渡して。自分には兄妹はいないのだが、妹がいたらこんな感じなのかな、なんて想像を膨らませた後に我に返ると「ほんなら、お兄さんは仕事にそろそろいくわ」と少しだけ笑って。)

  • No.71 by 逢川 淑乃  2023-07-16 20:45:01 

>>ALL
(初めまして!勝手ながらALL文に返信させていただきました、もし可能であればお相手お願いいたします!また、現在の関係性などに希望などありましたら遠慮なくご相談下さい)


>>古月さん
……こんにちは古月さん、お疲れですか?(事務所にて自分宛プレゼントの受け取りと次のドラマにて行うアクションシーンのレッスンを済ませ、シャワー浴びてスッキリした様子で荷物持って休憩スペースに来るとソファに凭れる相手を見つけ、天井見上げる相手の視線の上から覗き込むようにして声を掛け、フフッと微笑んで)


>>にこさん
あっ、にこさん……お疲れ様です(別室で雑誌の取材と読者用プレゼントにサインをして解散すると一休みしようと休憩スペースに来て、自販機で炭酸水購入している所に同じく女優として活動する相手の声が聞こえ、ソファに座る相手の元に足早に近寄って涼しげな笑み浮かべ挨拶し)


>>霊場さん
んー……なるほど(これからドラマの撮影があり、事務所から現場までの迎えの時間より早く到着して休憩室で過ごしており、何か飲み物でも買おうと立ち上がり相手の斜め後ろで自販機眺め何を買おうか悩んでいたが、相手がアイスティー選んでいる所を見て自分もそれにしようと小さく呟き)

  • No.72 by 佐倉 麟太郎  2023-07-16 21:21:20 

>50 白尾
さっすが竜丞お兄様!分かってるぅ!え…10秒?!待って待って待って俺今日は炭酸の気分だけどまだどれ買うか決めてない!えーと、えーと……あーーコーラ!コーラがいいです!!
(飲み物欲しいアピールは見事成功して大きなガッツポーズを決めると軽やかな足取りで自販機へと近づき。が、突然時間制限が設けられると驚愕の表情を浮かべて、意地悪な顔と自販機とを忙しなく交互に見たあと、いよいよ時間がなくなりパニック状態でやっとコーラを選べばまだ光っていないボタンを連打し)

>51 弘美
だよなだよな!にこちゃんも疲れた後のシュワシュワーってのが好きで嬉しいぜ!俺たち2人でCMやるのも良いかもな。俺まだCM出たことないけどーにこちゃんは出たことあったっけ?
(自分が口をつけたものを差し出している、という自覚は全くないままやんわり断られるも、それさえ気にせず買ってもらったコーラとソーダを鼻歌でも歌いそうなほど上機嫌にまた飲んでいて。しかも飲みっぷりを褒められればさらに気分は上々、まだCMオファーは受けたことがないが大好きな飲み物のものならいけるだろうとやる気は十分。ならば先輩としてアドバイスを貰えるだろうかと経験をきいてみて)

>56 古月
ごめんねぇコタローちゃん。にしても夏にやられてますってかーんじ。うわっレッスン後の俺より熱いし。俺今冷たいもん触りたいんだけどー
(気怠げながら嘆く感じで返事がされるとまったく心のこもっていない謝罪を口にし、未だ楽しい先輩を弄る気でいて。熱さでぐだっている顔の頬を両手で包んでみると想像以上に熱くて若干引き気味な顔をしつつ自分勝手な文句を言い)

  • No.73 by 白尾 竜丞  2023-07-16 21:36:56 


>72 佐倉

ぷっ……あはは。
まだお金も入れてへんのに、そんなに焦らんでも。

( 相手の慌てっぷりがおかしくて、珍しく声に出して笑ってしまう。こういうところはからかいがいがあるな、なんて思ったことは心の内に秘めておこう。お金を入れて改めてコーラのボタンを押すと、出てきたペットボトルのコーラを相手へと手渡して。「ほら、感謝せえよ?」とまたいつも通りの澄ました顔に戻り。)

  • No.74 by 弘美 にこ  2023-07-16 22:11:57 





>>70 白尾さん

わぁ、やったあ!
ありがとうございます、ご馳走様です。

( 彼から手渡されたストロベリーティーはひんやりと冷たく自主レッスン終わりの自分にはなんとも救世主のような存在だ。へにゃ、と幼い笑顔を浮かべれば両手で大事そうにそれをぎゅっと胸元で握りしめてお礼を述べては仕事に戻るという彼に「 はい、行ってらっしゃい。頑張ってくださいね。 」とひらひら白魚のようなちいちゃな手を振って。 )


>>71 淑乃ちゃん

淑乃ちゃん。
おはよう、お疲れ様~!

( ふと自分にかけられた挨拶にきょとん、と丸められた蘇芳の瞳はすぐにふにゃりと柔らかく目尻を下げては、柔らかなライトベージュの髪と中性的な顔立ちの美男子…否、女性と蘇芳色の瞳を合わせて微笑んで。後ろに夏空と涼し気な風が吹いているのかと思うほど爽やかで、そこら辺にいる女の子を10人中11人落とせそうな甘い笑顔は子供時代から長く芸能界に身を置いているにこですら油断をしていたら恋に落ちてしまうところだった。今だってうっかりきゅん、と胸が高鳴ってしまったのだから。「 今日もとってもかっこいい、素敵。 」とふにゃふにゃ気の抜けた笑顔を浮かべれば、同じ芝居という枠組みではあるがドラマと舞台という庭の違う役者である彼女と久しぶりに顔を合わせられたのが嬉しいのか上機嫌そうで。 )


>>72 麟太郎くん

私たち二人で?それは楽しそう!
最近映像の仕事してないからなぁ、画角鈍ってそう。

( 大人気アイドルとの共演というのは、舞台という庭にいる自分にとってあまり縁のないことなのか彼の言葉にぱぁ、と蘇芳色の瞳を輝かせて。だがしかし映像の仕事を長い間していない自分にとってカメラの画角に入る感覚が鈍っていそうでその感覚を思い出すべく久しぶりに映像の仕事でもとってこようかな、とすら考えてしまう。彼の質問に「 うーん、確か中学生から高校生の時までずっとサイダーのCM出てたよ~。青春サイダーってやつ。 」とむかしを思い出すように頬に手を当てながら知ってる?と言いたげに首を傾げながらへらりと微笑んで。 )



  • No.75 by 白尾 竜丞  2023-07-16 22:22:20 


>74 弘美さん

( 彼女のなんとも可憐な笑顔に癒されて、少し離れ難い気持ちだがその場を離れることに。)

今日1日がんばれそうな気してきた。

( なんてぼそっと呟いて、楽屋入りをし。相方には遅いと言われてしまったことなど気にならない様子で。その日は1日何事もなく終えることができた。)

(/絡み一旦切ってしまったのですが、もし続けてるお相手いただけるようであれば違う場所でのやりとりもしてみたいです。オフで偶然出会うとか、あるいは番組で共演とか…。)

  • No.76 by 古月 虎太郎  2023-07-17 09:02:02 


>65 霊場さん
打ち上げええなぁ!今度、狂乱快楽主義の打ち上げこっそり潜り込もかな。べろんべろんになった霊場さん見てみたいわー。
(涼しい部屋で甘いものを食べる至福の時間。満足そうに一口、また一口と食べ進めていると、ふと傍らのベースが目に留まり。相手は何か用があったのではとハッとして、隣に顔を向けて尋ね)
正義やなぁ。そういや、今日はレッスン?引き止めといてあれやけど、時間大丈夫?


>66 春原さん
(/素敵なPFありがとうございます!ドSで鞭7…!気になるワードがたくさんで早くお話してみたいです。担当のマネージャーとしてもよろしくお願いします!後ほど登録させていただきます。ALLを出したり、絡みに行ったり、ご自由にお楽しみくださいませ!)


>67 白尾
すまん、なんや夢みたいで…気ぃ悪くしたんなら謝る。せやからコンビ組まんなんて言わんといて。返品せんといてー。
(眉間を寄せて返ってきた言葉に、緊張が解けて緩みかけた口元が一瞬引きつる。ほとんど変わらない表情を見つめても何も読めないが、恐らく冗談なのだろう。信じる方に賭けて茶化すように軽い調子で応じるも、瞳は不安げに揺れていて)


>68
(/参加希望ありがとうございます!PFお待ちしています。)


>69 弘美さん
記憶力も、やろ。勉強熱心で、努力家で、ワイプチェックのプロ!いっぱいあるやん。
(芝居がかった仕草も彼女の手にかかると自然に見えるのが不思議で目が離せなかった。指折り相手の良いところを数える時にも、挙げた四つに加えて“人を惹きつける魅力”をこっそり五個目にカウントしておき。ちょっとした意地悪も人懐こい笑み一つで躱されてしまい、それどころか大きな蘇芳の瞳に見上げられてしまえば勝ち目などなく。参りましたと両掌を軽く上げて苦笑し)
あかん。そんな可愛くおねだりされたら、何でも言うこときいてまうわ。


>71 逢川さん
うお、びっくりしたぁ。お疲れさんです。ぼーっとしとっただけやから大丈夫。…逢川さんは?帰るとこ?
(することもなくうとうとし始めていた頃、突然降ってきた声にビクッと肩を震わせて覚醒。男女問わずときめいてしまいそうな微笑みを今だけ独占している、そう思えば自然と頬が緩んでしまう。視界の端に持っていた荷物を捉えては質問を返し)


>72 佐倉
…なんで涼求めておっさんの頬触っとんねん。俺やかて冷たいのが良かったわ。さらにバテさせんなや。
(逃げ場のないお互いの体温が触れ合った場所に籠もるのがなんとも心地悪い。不快そうに目を細めはするものの、遊ばれていると分かっているので無理に引き剥がそうとはしない。だが理不尽な扱いに対する抵抗くらいは許されるだろう。両手を伸ばして目の前の引きつった頬を摘んで仕返しを)

  • No.77 by 社長  2023-07-17 09:08:30 

▼メンバー
MG…マネージャー
★…マネージャー募集中
☆…グループメンバー、コンビ募集中
※…参加条件あり


▽アイドル
【オレンジの片割れ(アイドルデュオ)★☆※ >39
>39 佐倉 麟太郎
└(あと1名)


▽アーティスト
【狂乱快楽主義(サイケデリックロックバンド) ★☆ >8
>8 霊場 紫音(ベースボーカル兼作詞)
└(あと3名/ギター兼作曲、リードギター、ドラム)


▽芸人
【コンビ名未定】
>4 古月 虎太郎
>21 白尾 竜丞
└MG >66 春原 玲緒奈☆(腐女子、腐男子)


▽役者
>13 弘美 にこ(ミュージカル女優) ☆(子役時代からの同期)
└MG >26 六代 颯太

>60 逢川 淑乃(女優)★



◎伝言板
まだまだ参加者募集中です!

  • No.78 by 白尾 竜丞  2023-07-17 09:30:00 


>76 古月

…、冗談やって。
さっきも言うたけど、俺やってお前と組みたいて思ってたんやからそんな簡単にさっきの言葉なしにせんわ。

( 相手の不安げな瞳を見て少しだけ口元に笑みを浮かべる。手元にあった氷で薄くなった酒のグラスに口をつけて、少し恥ずかしそうに、だけど真剣に伝える。これで自分の気持ちは伝わっただろうか。)


  • No.79 by ビギナーさん  2023-07-17 09:36:23 

(/途中参加失礼します、参加希望です!
>8様が募集している『狂乱快楽主義』のドラム担当で参加したいのですが大丈夫でしょうか?)

  • No.80 by 古月 虎太郎  2023-07-17 12:01:41 


>78 白尾
そっか…そっかぁ。なんや、ほんまにプロポーズみたいで照れんな。
(静かに、それでいて情熱的な思いを受け取り胸が一気に熱くなる。それと一緒に照れくささも伝播して、嬉しいやら恥ずかしいやら分からないが緩む口元が抑えきれない。グラスを傾けた相手に倣ってビールを飲もうとしたが空だったのでそのまま戻し、何事もなかったかのように手を差し出しては、にっこり笑って)
組んでくれてありがとう。一緒に頑張ろな!


>79
(/参加希望ありがとうございます!参加条件は特にないようなので、おそらく大丈夫だと思います。3日間keepさせていただきますね。PFお待ちしております!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック