一等星を目指して【創作/3L/初心者、途中参加歓迎】

一等星を目指して【創作/3L/初心者、途中参加歓迎】

社長  2023-07-13 18:59:54 
通報

ここは大手芸能事務所、シグナスプロダクション。通称、シグプロ。

アイドル、アーティスト、俳優、声優、モデル、芸人など幅広いジャンルの芸能人が所属している。

ビルの中はオフィススペースだけでなく、くつろげる休憩スペース、レッスンスタジオ、レコーディングスタジオ、シャワー室など設備は充実している。

輝かしい世界を生きる彼らと、寄り添い支える人々の日常を紡ぐ物語。

【創作の芸能人・マネージャー、参加募集中!】

>1 ルール
>2 募集内容
>3 PFテンプレ

※指定数までレス禁止

コメントを投稿する

• No.181 by 弘美 にこ  2023-08-17 23:17:17 

>>180 白尾さん

えへへ、白尾さんやさしい。

( ぽやぽやとする頭では、ただ彼が手を引いてゆっくりと自分を連れて行ってくれているということに充実感を感じているのかにこの表情はとても幼く穏やかで。お酒のせいだろうか、自分とは対称的な彼の涼やかな青色の瞳はいつもより優しく見えて、にこはさらに嬉しそうに頬を緩ませ。「 お外ですねえ、 」と会場の中の人工的な涼しさとは違う自然の風にそっと瞳を閉じては、彼の大きな手に包まれた手を緩くゆらゆら揺らしながら鼻歌を小さな声で歌い始めて。 )

• No.182 by 白尾 竜丞  2023-08-18 16:44:27 

>181 弘美さん

同じ事務所の仲間やしな。
…今のにこちゃんが1人であの会場におったら変な男に絡まれるで。事務所のパーティーとはいえ、男は男やからな。

( 外の風にあたるため、会場から出たホテルの中庭に。そこにあるベンチに座るように促せば、「寒くないか」と確認を。彼女のやさしい、と言う言葉には肩を竦め。事務所以外の人間も集っているパーティー会場。ほろ酔い気分でいつもよりも幼く可愛らしい彼女を放っておけば確実に男共の餌食になる。ましてや、ここはホテルなので、部屋に連れ込もうと思えば難しくもない。酒を飲ませてしまったのは自分の責任でもあるし、ここで何かあったら自分も気分が悪い。)

• No.183 by 弘美 にこ  2023-08-18 23:27:31 

>>182 白尾さん

えー?ふふ、そんな変な人いませんよーう。

( 変な男に絡まれる、という彼の言葉にくすくすと楽しげに笑っては、外の気温が心地いいのか彼の問いかけにはふるふると首を振り。笑い上戸なのか、ふふ!と何やら楽しげに顔を綻ばせては自分の隣をペちペちと叩いて「 白尾さんも座って、 」と強請るように唇をツンと尖らせながらとろんとした蘇芳で彼を見上げて。先程のような目眩はなくなったものの、やはりアルコール度数の高い酒を一気に煽ったせいか酔いまでは抜けることがなく所謂ほろ酔いのような状態でぽかぽかと暖かな首元を手で仰いで。 )

• No.184 by 白尾 竜丞  2023-08-19 09:01:36 

>183 弘美さん

冗談やないんやけどなぁ。

( 何を言ってもそんなことない、と言われてしまいそうで苦笑し。酒を飲んでいることもあるだろうが、女優ともあろう彼女がそんな危機感がなくてよく今までやってこれたなと思う。言われた通り、彼女の横に腰をおろせば。堅苦しいネクタイを緩め、シャツのボタンをふたつばかり外し。夜空を見上げては、「星結構見えるんやな」と目を細め。)

• No.185 by 古月 虎太郎  2023-08-19 13:10:54 

>ALL
(/お待ちいただきましてありがとうございました!またよろしくお願いします。)

>175 弘美さん
そりゃもちろん。…いろんな番組見てくれてありがとぉな。
演技はコント番組で…って、コントは演技に入るんやろか…
(気恥ずかしさから視線を逸らしてみたものの、いつまでもそうしているわけにもいかず、触れ合った手の温もりには意識を向けないように努めつつ平静を装って無邪気に笑う相手に目を戻し、まずは言いそびれていた礼を。次いで質問に答えてみるも、やはり握られたままの手が気になって仕方なく、ギリギリ応対できているが言葉が上滑っている感覚で。さすがに無視し続けるのも限界だと判断し、一呼吸ほどの間を置いてから、口元を緩ませて余裕ありげに問いかけるも、内心は動揺しているのがバレそうでひやひやしていて)
…で、いつまで手ぇ握っててくれるん?俺はいつまででもええけど。

>176 春原さん
えっ…そんな時間くれへんかったやん!
(まさか先程までのやり取りなど無かったかのように涼しい顔で資料を手渡されるとは思わず、一瞬きょとんと目を丸めるも、すぐに不満げに唇を尖らせて反論した後、間を置かずに通話相手にわざとらしく泣きついて)
聞いてや、シラえもん!マネージャイ●ンがいじめる~!

>178 白尾
ええの?おおきに!
りょーかい。袋詰めも荷物持ちも任しといて!
(そう言ってくれる気がしていたのであっさりと引き下がり、律儀な彼に甘えることにして明るく軽く礼を述べ。袋詰めも快く応じ、ゆるく敬礼してからささっと詰めて袋を持っては、会計をする相手を隣で眺めながら待ち)

• No.186 by 弘美 にこ  2023-08-19 21:27:21 

>>184 白尾さん

ほんとう!普段こんなに空を見ることないから新鮮です!

( 彼の言葉に釣られてふっと上空を見上げればそこには都会だというのに美しく瞬く星々が。わぁ!と歓声を上げながら小さな子供のようにそれを見てはしゃげば同じようにきらきらと光る蘇芳を彼に向けてふにゃふにゃと笑って。普段はこうして空を見上げる暇もないほどの生活を送っているせいかこうして隣に誰かがいる状況で星空をのんびりと眺める時間はとても心地よい。にこは「 お月様もとってもまんまる!綺麗ですね! 」と此方を煌々と照らす満月を指さしてはぱっと花がほころぶような笑顔を見せて。 )

>>185 古月さん

─── じゃあ、いつまででも。

( 彼の言葉にきょとん、と瞳を丸くしてはそういえばずっと繋いだままだった手を見下ろし。自分の手をすっぽりと覆うような大きな彼の手は男性の手なのに何だかすごく綺麗で、にこはそのまま指を絡めるようにするりと繋ぎ方を変えては、此方を余裕ありげに見つめる彼にやり返すように蠱惑的に口角を上げてさくらんぼ色の唇を彼の耳元にそっと寄せ囁き。が、すぐにぱっと離れれば「 ……ふふ、なんちゃって。どきどきしました? 」と流れるように彼の手から自分の手をする、と抜いて。いつまででもいい、なんて初恋泥棒みたいなことを言うお兄さんに〝勘違いしちゃう子が出ますよ〟と言わんばかりに先程の仕返しらしくにこの表情は得意げで。 )

• No.187 by 古月 虎太郎  2023-08-20 17:00:51 

>186 弘美さん

――へ?…あー、びっくりしたぁ。恋する乙女になるとこやったわ…おっさんやけど。
(軽い戯れのつもりだったのに、気が付けば滑らかで細い指に手を絡めとられ、甘い囁きに耳元を擽られていて、くすぐったくて反射的に肩を竦めはしたものの、ぽかんと口を開けたまま一瞬固まってしまい。しかしそれは彼女の意趣返しだったようで、悪戯に成功した子供のように笑う愛らしい姿を見てほっと一息吐いたが、それと同時に先ほどまでの自分の言動やら彼女との距離感が今更ながら恥ずかしくなってきて、じわじわと頬が熱くなるのを感じ。それを誤魔化すように笑いつつ解放された手でぱたぱたと顔を扇いで)

• No.188 by 弘美 にこ  2023-08-20 19:28:29 

>>187 古月さん

うふふ、恋する乙女になってくださらないんですか?

( 普段人懐っこく柔らかい彼の表情がじわりと薄紅色に染まっていくのを見ては〝かわいい!〟と機嫌良さそうににこの頬も緩んでしまう。どうやら先程の意趣返しは成功したようで、冗談交じりに上記を問いかけながらにこは態とらしくこてりと首を傾げて。自分の行動に乙女のようにどぎまぎしてしまう年上の男の人というのも想像すればなにだか可愛らしく、悪くない。それはきっと目の前に居るお兄さんだけかもしれないが。にこはくすくすと笑いながらぽす、とソファの背もたれにちいちゃな背を預けては「 お顔真っ赤でかわいい。初めて見るお顔です。 」と彼の方へぱちりとした蘇芳を向けてくしゃりとはにかみ。 )

• No.189 by 古月 虎太郎  2023-08-21 21:30:05 

>188 弘美さん

なりませんー。ってか誰得やねん。あんま見んといて!
(元より誤魔化しきれるとは思っていなかったが、どうやら指摘されるほどに紅潮してしまったらしい。普段なら天使のようだと称賛するであろう笑顔も、今はちょっぴりいじわるな小悪魔のようにも見える。それはそれで魅力的な気もするが、冷静さを失った頭では上手い切り返しなど浮かぶわけもなく、親しい人たちに茶化された時のように少しばかりぞんざいで砕けた口調で応じてしまい。醜態を晒しているような居心地の悪さから「慣れんことはするもんやないな。…外と変わらんくらい暑なったし、そろそろ帰ろかな」と独り言のように呟きながら立ち上がり、さり気なく相手に背を向けて視線から逃れ)

(/いつもお返事ありがとうございます!距離感が分からなくて途中で呼び方を変えてしまったり、色々と不安定ですみませんでした…!一旦解散して、場面を変えてお話してみたいなと考えていたのですが、いかがでしょうか?よろしければご検討お願いします。)

• No.190 by 弘美 にこ  2023-08-22 08:19:12 

>>189 古月さん

お外、とっても暑いみたいですからお気を付けて。
お疲れ様です。

( どうやらからかい過ぎてしまったようで、自分の視界から彼の灰色の瞳は背けられてしまいにこは不満げにつん、と艶やかな唇を軽く尖らせ。だがしかし多忙な芸能人である彼を自分の都合で引き止める訳にも行かず─── そもそも台本を取りに行かなければならないので ─── へらりといつものように柔らかな笑顔を浮かべれば彼の背中に向けてひらひらと手を振って。今日は古月さんに会えてラッキーだったなぁ、なんて考えながら自然と緩んでしまう頬を軽くペち、と叩けば自分も台本を取りに行こうと漸くソファから立ち上がり。 )

( / こちらこそらいつも御相手してくださり本当にありがとうございます…!!私もキャラクターが安定せず本当にすみません…!
場面変更、もちろんです!プライベート、仕事中、当方からの場面指定等特にございませんので背後様のやりやすい場面から始めていただければ幸いです……! )

• No.191 by 古月 虎太郎  2023-08-22 21:27:38 

>190 弘美さん

ん、ありがとぉ。にこちゃんも帰り気ぃつけてな。
(感じが悪かっただろうかと後悔しつつも、普段と変わらない温かな声で気遣ってくれる相手の大人な対応に感謝すると共に、振り向いて小さく手を振る彼女ににっこりと笑顔で礼を。この後も予定が控えている相手をこれ以上足止めさせてしまうのは申し訳ない、と早々に立ち去ろうとしたのだが、胸ポケットに入った変装用の眼鏡を取り出そうとしたところで、もらった飴を持ったままだったことに気付いて立ち止まり。再び振り返って飴が見えるように指先で摘まみながら手を左右に揺らし、明るく声をかけてから今度こそ休憩スペースを後にして)
――あ。…飴ちゃんありがとー。舞台、頑張ってやー!

(/いえいえ、こちらこそです。ほんわか可愛い弘美さんにいつも癒されております。
シチュエーションについてですが、テレビ局などで鉢合わせする、弘美さんの舞台の楽屋に挨拶に伺う、一緒に外ロケ、の3つで悩んでおりまして…ご興味を引かれるものはありますでしょうか?もちろんこれ以外の案でも全然構いませんので、ご希望がありましたら教えてください!)

• No.192 by 春原 玲緒奈  2023-08-23 17:13:26 

>178白尾本体様
(/いえ、こちらこそ遅くなり申し訳ありません!では飲み会あたりにしましょうか。春原下戸で飲めませんが、その分飯は食べるので。前のは絡みに来てくださったので、次は私の方から絡みに行きます。絡み文出してもらえたら助かります)

>179弘美さん

(芸歴が長くとも年下の彼女に助けてもらったことが自分の中ではかなりショックで、本来なら助けるべきなのはこちらのほうなのに、と自己嫌悪になりつつもそれを顔には出さず。怪我の有無を聞いたら平気と返された為それ以上深く追求もできず、その言葉を信じるしかなくてやりきれない思いを抱き、次いで彼女からこちらの怪我がないかまで聞かれてしまい、スっと立ち上がってみせて)

弘美さんのおかげで傷1つありません。本来なら私が弘美さんをお助けする立場ですのに……。

>185古月

え?なんのことですか?

(彼からの当然のブーイングにシレッと知らないフリをして、まだ通話している電話の向こうの相方に泣きついているのか、冗談を言っているのか分からない告げ口をされて、その内容に一瞬ツッコミを入れそうになったが、恐らく相方のほうが自分よりも鋭いツッコミをしてくれるだろうと「マネージャイ●ン」にすらもスルーすることにして様子を見)

• No.193 by 弘美 にこ  2023-08-23 19:15:36 

>>191 古月さん

─── … 。

( 今日も無事に幕が降りて、にこは自身の鏡前でぼうっと自分の姿を眺める。雪のような真白の長髪に、まるで凍えているかのように氷の粒が着いたつけまつ毛。水色のカラーコンタクトに、白と水色のチュールが重なったような繊細で美しい胸元が派手に開いた着物。それから普通の人間なら歩くだけで足を捻りそうな高下駄。漫画の実写化であるこの作品の自分は雪女であるため、こうして改めて見ると人ならざる雰囲気をまざまざと感じる。舞台が終わったあとはいつもこうして楽屋内で自分を見つめ直しており、鏡の中の自分が〝 今日もアタシとして生きられた? 〟とキャラクターとして話しかけているような心地すらする。ふ、と零した笑みは普段のにこよりも数段大人びており人間離れしている。─── いけない。今日はなかなか役が降りない日かも。だがもう今日はソワレも終わりあとは帰るだけ、多少なりとも役のままでも困らないだろう。そんなことを考えながらにこは小さく息を吐いて。 )

( / では折角なのでにこの舞台楽屋に挨拶に来ていただくシチュエーションでお話させていただければと思います…!
説明で文章長くなってしまいましたすみません…!!にこの役については私も曖昧にしか創作しておりませんが、〝大人でセクシーな雪女のお姉さん〟くらいを想定しております…! )

>>192 春原さん

?、誰かが怪我しそうになったときは立場なんて関係ないですよ。
私が春原さんに怪我させたくなかっただけ。

( どうやら彼女にはなんの怪我も無かったようで、取り敢えずは安心だとほっと息を吐けば彼女の言葉にきょとん!と両の蘇芳を大きく丸くして。それから小さく首を傾げながら〝自分が助けたかっただけだ〟と主張すればへにゃりと気の抜けた笑顔を浮かべながら自分もゆっくりと立ち上がり。ぱっちりとした彼女のダークブラウンの瞳と自分の蘇芳を絡めてにっこりと笑えば自分が上手く抱きとめられなかった故に少し崩れてしまった彼女の可愛らしい桃色の髪をそっと彼女の耳にかけなおしつつ「 だから気にしないでください。ね? 」と彼女を覗き込むように首を傾げ。 )

• No.194 by 社長  2023-08-25 22:05:48 

>ALL

(/いつもありがとうございます。しばらく忙しくなりそうなので、管理のみに切り替えさせていただきます。古月宛にいただきましたお返事は一旦保留とさせてください。申し訳ありません。引き続き管理はいたしますので、今まで通り参加者様同士で会話を楽しんでいただけましたら幸いです…!新規の参加希望も受け付けておりますので、お気軽にお声がけください。こちらへの返事は不要です!)

• No.195 by 社長  2023-12-03 20:41:02 

>ALL

(/ご無沙汰しております。長らく管理が疎かになってしまい申し訳ありませんでした。時間に余裕ができましたので再始動いたします。新規様はもちろん、以前参加してくださっていた皆様もご参加いただけたら嬉しいです!

リセットに関しましては、管理が不十分だったことも踏まえて年内はしない方向で考えております。PFの変更、リセットの希望等、何かご要望がありましたら遠慮なく仰ってください。

古月宛に頂いたお返事は、再度お会いできた際にご希望を伺ってから対応させていただきたいと考えております。長い間保留にしてしまってすみませんでした。)

• No.196 by 社長  2023-12-03 20:43:12 

▼メンバー
MG…マネージャー
★…マネージャー募集中
☆…グループメンバー、コンビ等募集中
※…参加条件あり

▽アイドル
【オレンジの片割れ(アイドルデュオ)★☆※ >39
>39 佐倉 麟太郎
└(あと1名)

▽アーティスト
【狂乱快楽主義(サイケデリックロックバンド) ★☆ >8
>8 霊場 紫音(ベースボーカル兼作詞)
>96 萩沼 晋太郎(ギター兼作曲家)
>124 橘 風斗(ドラム)
└(あと1名/リードギター)

▽芸人
【竜宮トランスポート】
>4 古月 虎太郎
>21 白尾 竜丞
└MG >66 春原 玲緒奈☆(腐女子、腐男子)

▽役者
【ミュージカル女優】
>13 弘美 にこ ☆(子役時代からの同期)
└MG >26 六代 颯太

【女優】
>60 逢川 淑乃★

◎伝言板

年内はリセットいたしません。
新規様はもちろん、再参加も大歓迎です!

詳細 >195

• No.197 by 白尾 竜丞  2023-12-03 21:27:15 

(/再参加希望させて頂きます。こちらもリアルが忙しくお返事ができないままになってしまって申し訳ありませんでした。以前の続きからでも、新たに始めるでも可能ですので御相手させていただけたらと思います。主様含め参加される皆様よろしくお願いします。)

• No.198 by 古月 虎太郎  2023-12-03 23:12:34 

>197

(/お久しぶりです!またお会いできて嬉しいです。こちらも人のことを言える立場ではありませんが、私生活優先で大丈夫ですのでお気になさらず…!再参加の希望もありがとうございます。こちらこそ、ぜひお相手よろしくお願いします。問題がなければ新たに始めさせていただけたらなと思うのですが、いかがでしょうか?)

• No.199 by 白尾 竜丞  2023-12-03 23:16:50 

>198 古月さん背後様

(/お久しぶりです!こちらこそ、またこうやって絡むことができて嬉しいです。宜しくお願いします!
どんな場面からいきましょう?以前は結成前の話からやっていたと思いますが!)

• No.200 by 古月 虎太郎  2023-12-03 23:37:03 

>199

(/こちらこそです!誰も来なかったらどうしようかと思ってたので、来ていただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます!
たしか二次会で宅飲みしようとしてましたよね。結成の段階でやっておきたい事がなければ、結成後しばらく経った頃まで時間を進めちゃうのもありかな、と。やってみたい展開等なにかありましたら教えてください!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック