一等星を目指して【創作/3L/初心者、途中参加歓迎】

一等星を目指して【創作/3L/初心者、途中参加歓迎】

社長  2023-07-13 18:59:54 
通報

ここは大手芸能事務所、シグナスプロダクション。通称、シグプロ。

アイドル、アーティスト、俳優、声優、モデル、芸人など幅広いジャンルの芸能人が所属している。

ビルの中はオフィススペースだけでなく、くつろげる休憩スペース、レッスンスタジオ、レコーディングスタジオ、シャワー室など設備は充実している。

輝かしい世界を生きる彼らと、寄り添い支える人々の日常を紡ぐ物語。

【創作の芸能人・マネージャー、参加募集中!】

>1 ルール
>2 募集内容
>3 PFテンプレ

※指定数までレス禁止

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名さん  2023-07-15 07:38:31 

名前 白尾 竜丞(しらお りゅうすけ)
性別 男
年齢 27歳
職業 お笑い芸人

容姿
清潔感のある切りそろえられた黒の短髪。切れ長の二重。長い睫毛から覗く蒼の目。整った顔立ちであるが、表情がそれほど豊かではない為、冷たい印象を与えることもしばしば。身長は180cm。細身でスタイルは良い。仕事中はスーツ。普段着は楽なものを好む。

性格
クールな見た目とは違って、案外喋り好き。人を差別せず、誰にでも同じように接する。オンとオフがあまり存在しない。さばさばとした性格で、こだわりはあまりない。面倒くさがりではあるが、自分のやりたいことはとことんやり通すタイプ。

備考
関西出身。養成所を出た後一時は芸人の道から遠のいていたが、再び夢を追いかけることに。さしあたって相方になってくれる人を探していた。お笑いが本当に好きで、家でも漫才の動画を見たり、休みのときは寄席を見に行ったりしている。酒豪で、酒は飲んでも顔ひとつ変わらない。合コンによく誘われるが、そこへ行く目的は酒が飲めるからで、恋愛には興味はない。

恋愛 NBL

(/>14で相方を希望させて頂いた者です。私の方も**でもつっこみでも大丈夫です!何かあれば何なりと仰ってください。)

• No.22 by 弘美 にこ  2023-07-15 07:43:48 

>>19

( / はい!マネージャーさんまだ募集しております~! )

• No.23 by 古月 虎太郎  2023-07-15 08:30:26 

>18 弘美さん
……お疲れさんです。やっぱ女優さんはオーラがちゃうな。本物の芸能人やーって見惚れてもうた。
(休憩室の一人掛けソファの背もたれに身を預けきってだらけていたが、入口の方から涼やかな声が聞こえて何気なくそちらに目を向けると、とても炎天下から来たとは思えない颯爽と歩く女性の姿が。黒一色なのに輝いて見えるのは着こなしと所作がそうさせるのか。つい見惚れてしまって反応が遅れたものの、居住まいを正してから近くに座った相手に向けて軽く頭を下げ挨拶を。完全に一般人の気分で声を弾ませ思ったことをそのまま口にして)

(/ALL文ありがとうございます!さっそく絡ませていただきました。こちらこそよろしくお願いします。)

>20 霊場さん
お疲れ。無理や言いつつ吸ってきたんやろ?暑いのに頑張るなぁ。
(入口付近に座っていたからか、脇を通り過ぎた相手からは微かな煙草のにおいがした。ぼやきつつも屋外の喫煙所に寄ってきたのだろう。その社会に抗う姿勢がなんともロッカーらしい気がして小さく笑みを零すと、立ち上がって冷蔵庫の方に向かい、扉を開けながら何か飲む?と視線で問いかけて)

• No.24 by 社長  2023-07-15 08:35:03 

>19
(/許可していただけたのが確認できましたので、弘美さんのマネージャーを一応keepしておきますね。PFお待ちしています!)

>21 白尾さん
(/素敵なPFありがとうございます!こちらがノリ明るめなので、クールな雰囲気ですごく相性がいい気がします!お話するのが楽しみです。もしよろしければ、コンビを組むところから始めさせていただいて、話しながらコンビ名や互いの役を決めたいなと思うのですが、いかがでしょうか?ボ/ケ、表示されないんですね…)

• No.25 by 社長  2023-07-15 08:41:51 

▼メンバー
★…マネージャー募集中
☆…グループメンバー、コンビ募集中

▽アーティスト
【狂乱快楽主義(サイケデリックロックバンド) ★☆ >8
>8 霊場 紫音(ベースボーカル兼作詞)
└(あと3名/ギター兼作曲、リードギター、ドラム)

▽芸人
【コンビ名未定★】
>4 古月 虎太郎
>21 白尾 竜丞

▽役者
>13 弘美 にこ(ミュージカル女優) ★(>19様 マネージャーkeep 7/18まで)☆(子役時代からの同期)

◎伝言板
ルール追加のお知らせです。
定員のあるもの(グループ、マネージャーなど)は、3日間キープできることにします。
まだまだ参加者募集中です!

• No.26 by 六代颯太  2023-07-15 10:41:11 

名前六代颯太(ろくだい そうた)
性別 男
年齢21
職業 弘美 にこのマネージャー
容姿 身長187cmの黒上の癖毛で濃い茶色の目で耳にピアスが4個空けており腕にタトゥーがあるが悪い印象がつくかもしれないと言う理由で休みの日以外は夏だろうと長袖にしている仕事の時はスーツを着ていて休みの日には半袖の青のパーカーを着ていて丸いタイプの黒いサングラスをつけている。ちなみにタバコは吸う。

性格 人懐っこく明るく振る舞っているつもりだがたまにネガティブなところが出てくるそのせいで目が泳いでしまう

備考今まで就職活動をしていたが全部失敗をしてしまいコンビニでバイトをしていたがシグプロの仕事に興味が出てきて働き始めた。
>19ですプロフィールができました!

• No.27 by 社長  2023-07-15 12:07:34 

>26 六代さん
(/素敵なPFありがとうございます!いろんな意味で脱ぐと凄いマネージャーさんですね…!お話できるのを楽しみにしています。ALLを用意するもよし、絡みにいくもよし、お好きなように楽しんでいただけたら嬉しいです!)

• No.28 by 白尾 竜丞  2023-07-15 13:52:04 

>24主様

(/ありがとうございます!そう言っていただけてよかったです。こちらとしても結成辺りからがいいと思ってたので、同意見で嬉しいです!うちの竜丞は最近この事務所に所属になったというところで、お互い相方を探しているという意見があい結成に至る…という感じでしょうか!)

• No.29 by 霊場 紫音  2023-07-15 13:55:49 

>23 古月さん

あ、古月さん、どうも。ホント、あっつくてやってられないですよ。まぁ、煙草はやめてもいいとは思ってるんですけどね。…あ、飲み物、なんかお茶とかください。

(ベースを肩から下ろし、休憩スペースの椅子に座る。それからふと思い立ったのか立ち上がり自身も冷蔵庫の方へと足を運んで中を覗き込んでみたりするのだ。)

• No.30 by 白尾 竜丞  2023-07-15 14:02:27 

>all

( まだ完全に眠気が覚めていないといった様子で大きな欠伸をひとつ。事務所の入り口をくぐると、しばらく進んだ先にある休憩所の自販機の前で立ち止まり、お金を入れるとアイスコーヒーを購入。まだ仕事まで時間もあるためそのまま休憩所のベンチに腰を下ろすと、缶コーヒーのプルタブをあけて1口。昨夜いつもより飲み過ぎたことでどうも体がだるい。独り言を呟くと再び欠伸を1つして。)

……こんな早く仕事あるんやったら、昨日は加減しとくんやったな……。

(/ひとまず、all文だけの投下失礼します。余裕がありましたら絡んでください!宜しくお願いします!)

• No.31 by 六代颯太  2023-07-15 14:59:50 

>30
あなたは確か… 白尾 竜丞さんでしたっけ?こんにちは。
なにかとても疲れてそうな顔してますけどどうしたんですか?
(仕事に行こうとすると休憩所に疲れてそうな人がいた為声をかけに行き)

• No.32 by 白尾 竜丞  2023-07-15 15:17:06 

>31 六代さん

…こんにちは。いや、昨日飲みすぎて調子わるいなぁって。
えぇっと、確か弘美にこのマネージャー?の方でしたっけ。

( 声をかけられた相手を見ると、はっきりとは記憶していないがうちの事務所きっての売れっ子ミュージカル女優「弘美にこ」のマネージャーだったような気がする。挨拶を返すと今の自分の状況をあっけらかんと話して。)

• No.33 by 六代颯太  2023-07-15 15:29:39 

>32
僕の事知っているんですか?いやー嬉しいですねー。
それより飲みすぎたんですか?結構きついっすねー…
これから仕事ですよね?
(と言い通勤中に買ったオレンジジュースをカバンから取り出しながら)

• No.34 by 白尾 竜丞  2023-07-15 15:35:08 

>33 六代さん

知ってるというか…弘美にこと一緒におるん見かけたことがあるから。失礼ですけど名前、何でしたっけ。

まぁ、なんとかやりますよ。今日の仕事、そんな大変な内容じゃ無さそうやし。

( 彼を知ってたわけではないが、彼女と一緒にいるところは見た事がある。つまるところ名前も知らないので、一応彼の名前を聞いておこうと尋ねて。自分のことを心配してくれている風な相手には、淡々とそう答えてコーヒーをぐいっと飲み干して。)

• No.35 by 霊場 紫音  2023-07-15 15:36:00 

>all

んー、取り敢えずちょっと休憩にしとこうかな。

(事務所のスタジオでベースの練習をしていた。指弾きは大分前からやっていたので慣れているしそっちの方が弾きやすかったりする。休憩を挟もうとスタジオから一旦出て、自販機に向かい、お金を投函し、アイスティーのボタンを押した。)

• No.36 by 六代颯太  2023-07-15 17:25:12 

>34
あー…六代颯太です。
まぁお互い無理しない程度で頑張りましょう!
タバコ吸っていいすか?
(そう言いオレンジジュースを飲み干したあとにタバコを出し吸っていいか聞き)

• No.37 by 通りすがりさん  2023-07-15 17:36:56 

(/>15の者です。>4>21の芸人コンビお2人のマネージャーに立候補してもよろしいでしょうか?)

• No.38 by 通りすがりさん  2023-07-15 18:28:59 

名前:桐蔭 虎之助(きりかげ とらのすけ)
性別:男
年齢:18歳
職業:アイドル

容姿:身長181cm。一見細身だが趣味の筋トレのお陰で筋肉がバッチリついている健康優良児。マネージャーに口煩く言われるためスキンケアには気をつけており、おかげで日焼けもなく傷一つない綺麗な肌を持っている。目は大きくつり目で印象的な目元。本人の性格とは裏腹にスマートに見える顔立ちをしている。ラフな格好が好きでオフの日はオーバーサイズの服をコーデの中心にしている。

性格:思慮が浅くとにかく考えるより行動の猪突猛進タイプ。アイドルに相応しくない口の悪さを持っており、しんどくなると文句たらたらだが一度も任せられた役目を投げ出したことのない根性の持ち主。悩む時間は少なく自分が楽しければオールオッケーの精神で生きている。考えるのが苦手な分直感は冴えており、馬鹿だが人として間違える事はない。

備考:アイドルらしからぬ口の悪さやモテたい発言等の態度から『破天荒なアイドル』として売り出し中。元々はパンクミュージックがめちゃくちゃカッコイイからという理由でバンドに憧れ、ギターをかき鳴らすためにとりあえず事務所の扉を叩くがそちらの方面の才能はなかった。追い返されそうになった際に試しに歌ったところ、見た目にそぐわぬ綺麗な歌声が目に留まりアイドルとしてデビューすることになる。最初はいやいやだったが今は歌って踊る事に楽しさを覚えて積極的に活動している。人からかっこよく見られたいため、「トラちゃん」と呼ばれると怒る。

恋愛:BLのみ
萎:低身長、女々しい、泣き虫、メンヘラ等
募集:ユニットを組んでいるアイドル、マネージャー

▽グループのテンプレ
グループ名:オレンジの片割れ
人数:2名
内容:現在売り出し中のアイドルデュオ。声の相性が抜群に良く、ダンスの息もぴったり。二人が鏡写しのように踊るダンスがSNSでバズり名が知れるようになった。
参加条件:プロフ確認させていただいた後に参加でお願いします。

(/初めまして!それぞれの場所で集まる人物の群像劇ぜひ参加させていただきたいです。プロフ確認お願いします。)

• No.39 by 通りすがりさん  2023-07-15 18:35:28 

名前:佐倉 麟太郎(さくら りんたろう)
性別:男
年齢:18歳
職業:アイドル

容姿:身長181cm。一見細身だが趣味の筋トレのお陰で筋肉がバッチリついている健康優良児。マネージャーに口煩く言われるためスキンケアには気をつけており、おかげで日焼けもなく傷一つない綺麗な肌を持っている。髪は灰色に染めミディアムショートのウルフカットにしており、一筋ピンクのメッシュをいれている。目は大きくつり目で印象的な目元。本人の性格とは裏腹にスマートに見える顔立ちをしている。ラフな格好が好きでオフの日はオーバーサイズの服をコーデの中心にしている。

性格:思慮が浅くとにかく考えるより行動の猪突猛進タイプ。アイドルに相応しくない口の悪さを持っており、しんどくなると文句たらたらだが一度も任せられた役目を投げ出したことのない根性の持ち主。悩む時間は少なく自分が楽しければオールオッケーの精神で生きている。考えるのが苦手な分直感は冴えており、馬鹿だが人として間違える事はない。

備考:アイドルらしからぬ口の悪さやモテたい発言等の態度から『破天荒なアイドル』として売り出し中。元々はパンクミュージックがめちゃくちゃカッコイイからという理由でバンドに憧れ、ギターをかき鳴らすためにとりあえず事務所の扉を叩くがそちらの方面の才能はなかった。追い返されそうになった際に試しに歌ったところ、見た目にそぐわぬ綺麗な歌声が目に留まりアイドルとしてデビューすることになる。最初はいやいやだったが今は歌って踊る事に楽しさを覚えて積極的に活動している。人からかっこよく見られたいため、「リンちゃん」と呼ばれると怒る。

恋愛:BLのみ
萎:低身長、女々しい、泣き虫、メンヘラ等
募集:ユニットを組んでいるアイドル、マネージャー

▽グループのテンプレ
グループ名:オレンジの片割れ
人数:2名
内容:現在売り出し中のアイドルデュオ。声の相性が抜群に良く、ダンスの息もぴったり。二人が鏡写しのように踊るダンスがSNSでバズり名が知れるようになった。
参加条件:プロフ確認させていただいた後に参加でお願いします。

(/>38のものです。すみません他の人のプロフ確認しておらず、名前被っちゃってました…変更しましたので確認お願いします!)

• No.40 by 古月 虎太郎  2023-07-15 20:03:56 

>28 白尾さん
(/同意見でよかったです!では結成するところからやりましょう。事務所が同じになったきっかけで組むのいいですね!その流れでいきましょうか。同じ関西出身なので、養成所の同期で元々お互いのことを知っていたっていうのもありかな、と…!コンビ結成の話はこちらから持ちかけましょうか?)

>29 霊場さん
あ、迷ってるとこなんや。この機会に禁煙チャレンジしてみんのもええかもなぁ。…っと、お茶な。この冷蔵庫、たまに誰かの差し入れっぽい珍しいもんが入ってんねん。
(聞かれてもいないことをぺらぺらと語りながら自分の家の冷蔵庫かのように中を物色し。相手が傍にやって来たタイミングで振り向き、左手には有名なメーカーのお茶のペットボトル、右手には金魚鉢を模した見た目にも涼しげなゼリーを持って、両方とも差し出しつつ首を傾げ)
お茶はよくあるやつしかなかったけど、綺麗なゼリーはあったで。食べる?

>26 六代さん
(/ご迷惑でなければ絡ませていただいてもよろしいでしょうか?お返事に余裕がなければ遠慮なく断っていただいて大丈夫です!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック