夏空高校【3L/夏/途中参加、初心者大歓迎】

夏空高校【3L/夏/途中参加、初心者大歓迎】

主  2022-09-19 12:54:43 
通報
夏空高校1年2組の夏。

レス禁止。

コメントを投稿する

• No.81 by 灰田 悟  2022-10-12 22:51:54 

>蓮

じゃあ、夏休みの予定について話し合おうぜ。
俺の家来るか?

( 夏休みの予定についてもそうだが、部活がないなら遊ぼうと思いそう誘い。どうせ両親は海外赴任でいないため、家は1人だし気を遣うことなく自分の家に来ないかと尋ねて。)

>枢木

ふーん。
なんか適当に書けば?今日の授業のこととか。

( 自分の席に行き机の中に残されたノートを手に取りながら、相手が悩んでいる内容を聞き。近くまで行くとその当番日誌覗き込み、これを書くのに悩むなんて真面目だな、なんて思いつつ自分もぱっと書く内容は出てこないので適当にそう言い。)

>月島

…、これやるよ。

( 自分の近くの席で項垂れている彼女の姿を視界に捉えると、頬杖を着いてそれを眺めており。どうにも空腹に耐えかねているらしいと分かれば、偶然制服のポケットに入っていたイチゴ味とリンゴ味の飴を2つ差し出して。)

(/絡ませていただきました!よろしくお願いします。うちの息子との関係ですが、クラスメイトという関係でよかったですか?何か希望でもあれば仰っていただければと思います!)

• No.82 by 月島 絢音  2022-10-12 23:35:40 

>羽衣ちゃん

え、いいの?ありがとう~…!実は今日朝ごはん忘れちゃって…。
( 天の助けのような声に反応して机から顔を上げればお菓子をくれる友人の姿。委員長をしているせいもあるのかその面倒見のよさに感動して頬を綻ばせ。ありがたそうに両手でそれを受けとると早速封を開けながら眉下げ笑いつつ事情を話し )

( /こちらこそよろしくお願いします!同性で他に参加者様もいらっしゃらないので、折角ですし仲の良いお友達でお願いできたらなと!いかがでしょうか…? )

>悟くん

き、聞こえてた?ありがとう…助かりますっ。悟くんって甘いものも食べるんだね?
( 呟いた独り言を拾われると突っ伏していた顔を上げてはハッと口元を手のひらで抑え。助かったとばかりに安堵の笑みを浮かべつつ差し出された飴を受け取ると、クールそうなイメージから甘いもの食べなさそうに思えて何気なく言い )

( /ありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします!クラスメイトで大丈夫です。席が近い設定で話しかけていただけましたので、息子様の後ろの席でまあまあ話す感じがいいかなあと思いました、いかがでしょうか? )

• No.83 by 山岸 蓮  2022-10-13 09:43:16 

>月島

良かったら食べる?(一限が終わり、自分の席で伸びをしていると近くの席の相手が机に突っ伏しているのに気付き。どうやらお腹が空いているようなので鞄に入っているポテトチップスを取り出すと相手の元へ行き、差し出して)

(絡み文をありがとうございます。これから宜しくお願いします。ちなみに月島様と蓮の関係はどんな感じがいいですか? 友達、たまに話すクラスメイト、あまり接点の無いクラスメイトなど、こういう関係がいいなというのがあれば教えて下さい)

>枢木

そういえばそうだったな(プールの授業風景を思い出すと相手は居なかったような気がして。今日の出来事の内容を聞くと思わず声を出して笑った後、「うん。それでいいよ。ほのぼのしてる感じがしてさ」と頷いて。その後、「日誌の記入お疲れ様!」と相手の労をねぎらうと「枢木も今日はもう帰る?」と訊いて)

(了解しました!)

>灰田

お、それいいな! 行く行く!(相手の誘いに賛同するとそろそろ午後の授業が始まる時間で。クラスメイトは各々席に着き始めて、教室は授業モードになり。「じゃあ、席に戻るわ」と言うと自席に向かい。そのタイミングの教師が教室に入って来て)

(午後の授業が始まる感じにしてしまいましたが、大丈夫でしょうか?)

• No.84 by ビギナーさん  2022-10-13 16:41:15 

(/参加希望です!pf貼ります!)
名前:島田 リサ
性別:女
クラス委員:無所属
委員会:無所属
部活:吹奏楽部
性格:飄々とし真意を全く読むことのできない掴みどころのない人物。いわゆるミステリアスであり、人生訓のような哲学的な発言と常に浮かべる穏やかな微笑みが特徴、その発言の殆どが否定的な入り方をするため捻くれている印象受けるものの穏やかな口調と声からなのか不快感はなかったり・・・?
彼女の哲学的な発言の全てが、もっともらしいことを言って誤魔化しを入れていたりといったことが大半であるためより本心を理解するのは難しい。
男子も女子も基本対等に接するが特に親しい人物は居らず、常に一人でたそがれることが多い。
そんな掴みどころのない人物だが、かなり頼れる人物である。
あまり物事に執着や興味がなさそうに見えて食い意地が張っているのも特徴である。
身長:162cm
容姿:グレーと茶が混ざったような色の長髪をしており少し癖っ毛気味、その顔立ちは北欧ハーフであることも相まって整っており白い肌、二重でヘーゼルアイを持つ。
服装は常に制服にジャージ、スカート、運動靴と崩し気味の服装をしており見た目からも他の生徒より浮いている。少し大きめのジャージを着用しているため普段は目立たないもののかなり体つきが良い。
備考:フィンランドの母と日本人の父を持つハーフであり中学まではフィンランドに住んでいた。そのため日本語も余り得意ではないかと思いきや純日本人かと見紛うほどの流暢な日本語を喋り、同時にフィンランド語も喋ることができ、読み書きだけならドイツ語も意外とできるなど多文化地域のヨーロッパの住民ならではの言語能力を持つ。
かなり自由奔放な人物で、授業をよくサボったり、提出物を出してなかったりなど内申は最悪、しかし学力自体は非常に高く運動もできる。
部活には積極的に参加しており扱う楽器は特殊でフィンランドの民族楽器の「カンテレ」、その腕前は素晴らしいものである。

(/ミステリアスな女の子です!お手数ですが...確認お願いします!)

• No.85 by 月島 絢音  2022-10-13 19:06:52 

>蓮くん

あ、ポテチだ。ありがとうー、……。
( ふいに現れた救世主にふにゃと表情を和らげては、お礼を言いながら両手でお菓子を受け取るものの食べようとせず。お菓子を見つめたまま少し考えるように黙り込んで )

( /こちらこそよろしくお願いします!たまに話すクラスメイトでお願いしてもよろしいでしょうか?これから仲良くなっていけると嬉しいです! )

• No.86 by 主  2022-10-13 21:28:56 

>島田様

(素敵なプロフィールをありがとうございます。名字が漢字なので一応、名前の読み仮名を併記してプロフィールの再提出をお願いします)

• No.87 by ビギナーさん  2022-10-13 22:01:59 

(/あ、すいません!一応ハーフ設定ですのでカタカナにしたのですがだめでしたかね...?)

• No.88 by 山岸 蓮  2022-10-13 22:42:24 

>月島

あれ? どうした? もしかしてポテチ嫌い?(相手にお礼を言われて自分も笑顔になるが、その後、相手が黙り込んでしまったためどうしたんだろうと思って)

(関係性の件了解しました。これから仲良くなっていきましょう!)

• No.89 by 主  2022-10-13 22:48:02 

>島田様

(説明が分かりにくくて申し訳ありません。下の名前が片仮名なのは大丈夫です! 下記のように名前の読み仮名を併記してプロフィールの再提出をお願いしますという意味です。(名字が「しまだ」ではなく「しまた」だったら申し訳ございません)

名前:島田 リサ(しまだ りさ)

宜しくお願いします)

• No.90 by 島田リサ  2022-10-13 22:49:16 

(/あー!了解です()すいません!)

名前:島田 リサ(しまだ りさ)
性別:女
クラス委員:無所属
委員会:無所属
部活:吹奏楽部
性格:飄々とし真意を全く読むことのできない掴みどころのない人物。いわゆるミステリアスであり、人生訓のような哲学的な発言と常に浮かべる穏やかな微笑みが特徴、その発言の殆どが否定的な入り方をするため捻くれている印象受けるものの穏やかな口調と声からなのか不快感はなかったり・・・?
彼女の哲学的な発言の全てが、もっともらしいことを言って誤魔化しを入れていたりといったことが大半であるためより本心を理解するのは難しい。
男子も女子も基本対等に接するが特に親しい人物は居らず、常に一人でたそがれることが多い。
そんな掴みどころのない人物だが、かなり頼れる人物である。
あまり物事に執着や興味がなさそうに見えて食い意地が張っているのも特徴である。
身長:162cm
容姿:グレーと茶が混ざったような色の長髪をしており少し癖っ毛気味、その顔立ちは北欧ハーフであることも相まって整っており白い肌、二重でヘーゼルアイを持つ。
服装は常に制服にジャージ、スカート、運動靴と崩し気味の服装をしており見た目からも他の生徒より浮いている。少し大きめのジャージを着用しているため普段は目立たないもののかなり体つきが良い。
備考:フィンランドの母と日本人の父を持つハーフであり中学まではフィンランドに住んでいた。そのため日本語も余り得意ではないかと思いきや純日本人かと見紛うほどの流暢な日本語を喋り、同時にフィンランド語も喋ることができ、読み書きだけならドイツ語も意外とできるなど多文化地域のヨーロッパの住民ならではの言語能力を持つ。
かなり自由奔放な人物で、授業をよくサボったり、提出物を出してなかったりなど内申は最悪、しかし学力自体は非常に高く運動もできる。
部活には積極的に参加しており扱う楽器は特殊でフィンランドの民族楽器の「カンテレ」、その腕前は素晴らしいものである。

• No.91 by 灰田 悟  2022-10-13 23:23:39 

>月島

まぁ、普通に。
つーか、こんな時間に腹減るってことは朝飯食ってこなかったのか?

( 甘い物を持っていることに意外そうな顔をされると、逆に自分はそんなイメージだったのかと思えば。しかしこんな1時間目後に既に空腹ということは、きっと朝ご飯を食べていないのだろうと後ろの席にいる相手に尋ね。)

(/了解です!よろしくお願いします!)

>蓮

おっけ。じゃあ放課後にな。
( 頷くと、教師が入って来たことでまた席につき。恐らく空腹後の眠気がこのあとくるのであろうとまた想像しつつ、教科書を開き。ノートをとる準備をして。

午後の授業を全て終えホームルームが終わると鞄をもち、相手の席の近くに行き。)

帰ろうぜ。

(/放課後までとばしました!)

• No.92 by 島田リサ  2022-10-13 23:58:04 

>all

・・・Mukava saa(いい天気だ)、屋上にでも行こうか。

(教室の窓際、夏の日差しが差し込むそこでゆったりと黄昏れるかのように穏やかな様子の少女が一人)

• No.93 by 主  2022-10-14 10:22:02 

>島田様

(プロフィールの再提出をありがとうございます。参加許可致します。これから宜しくお願いします)

• No.94 by 山岸 蓮  2022-10-14 15:40:30 

>灰田

おう!(1日の授業が終わり、解放感に浸りながらリュックサックを背負うと相手から声を掛けられ、頷いて。放課後の賑やかな教室から出ると昇降口に向かって廊下を歩き出し)

(ありがとうございます! 蓮は自転車通学ですが、灰田様の通学手段は何でしょうか?)

>島田

屋上行くの? 暑くない?(屋上に行こうとするクラスメイトに自席に座ったまま声を掛けて。もちろん最初のいい天気だという言葉は何度と言っているのか分からず)

(島田様は特に親しい人が居ないという事なので、蓮とは時々話す事のあるクラスメイトという関係性でいいでしょうか?)

• No.95 by 主  2022-10-14 16:29:14 

夏空高校1年2組名簿(五十音順)

枢木 羽衣>63
島田 リサ>90
月島 絢音>73
灰田 悟>37
山岸 蓮>2

>1 利用規約・プロフィール

• No.96 by 灰田 悟  2022-10-14 17:33:19 

>蓮

蓮、今日自転車?
俺も自転車だから。
( 玄関まで来ると下駄箱から出した靴に履き替え、外へ出る。自分は自転車通学だし、相手もそうだと知っているが、一応確認をとりながら、自然と自転車小屋の方へ足を向かわせて。)

(/自転車にしました!家は学校の近くで一人暮らし設定です。)

>島田

…島田、さっきの授業のノートある?
( 先程の数学の授業で爆睡していたことから、教師に雑用を頼まれ渋々クラス全員のノートを集めることに。窓際で黄昏ている彼女の元に行くと、ノートがあるかどうかを確認して。)

(/絡ませていただきました!同じハーフ設定なので、よろしくお願いします。うちの息子との関係に希望はありますか?)

• No.97 by 山岸 蓮  2022-10-14 20:54:42 

>灰田

うん、自転車(靴を履いて校舎から出ると夏の眩しい日差しが降り注ぎ、蝉の声が一層大きく聞こえて。自転車小屋に相手と一緒に歩いて行き。自転車を引いて校門を出ると自転車に跨り、相手の家に向かって進み始めて)

(教えて下さりありがとうございます。了解しました!)

• No.98 by 枢木 羽衣  2022-10-14 21:05:33 

>灰田

うーん、そうだなぁ……。

(今日の授業の様子といえば、居眠りしてた人がいたかな……とか、自習の時間があったかな、くらいしか思いつかないので暫し思案する。やがて思いついたようにペンを走らせて、一文が完成すれば相手に見せて)

じゃあ、“大きなトラブルもなく平和な1日でした”、かなぁ。書くことないんだよね~。

>月島

へぇ、忘れるなんて珍しいね~。

(確か電車通勤で朝早いため朝食を車内で摂っている話は聞いていたのだが、忘れることもあるんだと苦笑いしながら近くの席に座って。食べる様子を眺めながら口を開いて)

栄養食だけだとお腹持たないと思うから、時間ある時に購買でなんか補給したほうがいいかもよ~。

(/関係性の方は承知致しました!高校で仲良くなった、という感じでお話させて頂こうかなと思います。改めてよろしくお願いします!/蹴り可)

>山岸

ありがと~。

(労いの言葉には礼の言葉で返しつつ記載漏れがないことを確認してから日誌をパタンと閉じて、帰り支度は済ませていたため筆記用具を鞄にしまって。席から立ち上がり鞄と日誌を持ちながら問いかけに答えれば同様の問いを返して)

うん、日誌を出してからは特に用事も無いからどうしよっかな~って感じだよ。やまぎしくんは?部活ないの?

>島田

ん?島田さん、屋上行くの?

(自身の席近くから呟く声がして視線を向ければ窓際にて黄昏ているクラスメートが視界に入り、屋上へ行こうと言った相手に声をかけては立ち上がり)

わたしも一緒に行って良いかな~?

(/絡み失礼致します!これから娘共々よろしくお願い致します。島田様と娘との関係性に関して、こちらは学級のまとめ役ということもありますので、お顔と名前は知っているていで考えているのですが、島田背後様のご希望はございますでしょうか?)

• No.99 by 月島 絢音  2022-10-14 22:13:32 

>蓮くん

あ、ううん!
全然嫌いじゃないよ、むしろ好き。でも一人で食べるのは気が引けるというか…、蓮くん一緒に食べようよ?あ…でもお腹空いてないかな。
( 片手を左右に軽く振り相手の誤解を解いて。肝は据わっている方なものの、流石にこのタイミングで音を立てては食べづらく。少し悩みながらもやんわりと理由を伝えた上で、お願いするようにお菓子を顔の前に掲げながら、間食タイムを誘って )

>悟くん

うん…いつもおにぎり持ってきてて電車の中で食べてるんだけどね、ちょっと寝坊して慌ててたから忘れちゃったんだぁ。おにぎり…。
( 貰った飴のうちりんご味の飴を制服のポケットにしまいながら、慌ただしかった今朝を思い出して眉を下げて笑いつつ名残惜しそうに呟き。手のひらに残したいちご味の飴の袋を開き口の中に入れては、じんわり広がる糖分でちょっと復活したようで目元や頬を緩め )
糖分ありがたいよー…

>リサちゃん

え、屋上って開放されてるの?
( 照り付ける夏の日差しの日焼けを恐れ、窓際にいつつもその下にしゃがみ壁にもたれながら他の友人と会話中、ふいに聞こえた独り言に反応してはきょとんと見上げて )

( /絡ませていただきました。親しい人がいらっしゃらない設定でしたので、たまに話すくらいの関係性でよろしいでしょうか…? )

>羽衣ちゃん

ん、ちょっと寝坊してばたばたしてたんだぁ
( 授業の合間の休み時間ということもあり、あまり時間もなく早速もぐもぐ咀嚼しつつ。助言を受けると頷いて、ついでに何かお礼に買ってくるつもりでいては問いかけながら小首を傾げ )
購買が開いたらプリンとかでも買ってこようかな…羽衣ちゃんもプリン食べる?それとも他のがいいかな?

• No.100 by 島田リサ  2022-10-14 23:30:49 

>蓮さん

暑いか、暑くないかはあまり重要じゃないかな・・・まぁ、心配にな点であるのは認めるけどね。

(気温はあまり気にしておらず、この良い天気を満喫したいのだと伝える。)

>悟さん

ノート・・・ああ、それならココに君がこういったことを手伝うなんて珍しいね。

(ノートの回収に来た悟に対してほとんど板書写しすらしてないまっさらなノートを渡す。)

(/あまり希望はないですが・・・また絡みを進めていく内に何かアイディアがあったらお伝えします!(^^))

>羽衣さん

・・・いいよ、でも何故一緒に行く気になったのかな?

(一緒に行きたいと言った彼女に対して肯定的に返すが、理由を問う。)

(/はい!大丈夫ですよ~、自分の方からはあまり提案はないので大丈夫です!)

>月島さん

開放されてなければそれまでだけどね、行ってみようよ思っただけさ。

(開放されているのかは彼女も知り得ないようで、ちょっと行ってみようかなと思ったと伝え)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック