夏空高校【3L/夏/途中参加、初心者大歓迎】

夏空高校【3L/夏/途中参加、初心者大歓迎】

主  2022-09-19 12:54:43 
通報
夏空高校1年2組の夏。

レス禁止。

コメントを投稿する

  • No.61 by 灰田 悟  2022-10-09 16:30:35 


>蓮


おっ、それもいいな。でっかい花火、毎年綺麗だよな。

( サンドイッチを頬張りながら、相手の言葉に少し目を輝かせ。相手と行きたい場所が決まると嬉しそうにするも、ふと夏祭りを2人で歩いている姿を想像して、彼女がいない男2人で夏祭りとは少し寂しいなと鼻で笑い。)

…つーか、蓮、彼女とかいないのか。


  • No.62 by 山岸 蓮  2022-10-09 18:35:25 

>灰田

だろ? 今年も夏祭りの日、晴れるといいよな(自分の提案に乗ってくれた事を嬉しく思って。海は天候に恵まれた日に行けばいいが、夏祭りは日程が決められているのでそういう訳にはいかず。過去にも悪天候で中止になった年はあり、其処だけが心配で。彼女が居ないのかと問われると首を横に振って「居ない、居ない」と笑い。「そっちは?」と相手にも問うと焼きそばパンを食べ終えてカレーパンを食べ始めて)

  • No.63 by 匿名さん  2022-10-09 20:26:49 



(/初めまして!久々の学級トピを見つけて、楽しそうだったので参加希望です!お手数ですがpf確認をお願いできますでしょうか?)


名前: 枢木 羽衣(くるるぎ うい)
性別: 女
クラス役員:学級委員長
委員会:無し
部活: 帰宅部
性格: のんびり屋でふわふわした雰囲気。ノリは良い方だが学級のまとめ役で常識人なので、何かとストッパー役に回ることが多い。
身長: 154cm
容姿: 濃い茶髪のロングヘアーは背中まで伸びており、いつもハーフアップにしている。瞳は茶色。二重瞼でぱっちりとした大きな目は眠たげに細められている。童顔で健康的な白い肌。セーラー服は規定通りに着こなすが、寒がりなため冬は別途セーターを羽織っている。夏服は半袖を選択しているが、別途ベストを上に着ることも。
備考: 家族は両親と自分、そして子猫が一匹。自宅が高校に近いため徒歩通学。成績上位に食い込むくらい勉学は出来るが運動は苦手。両親が共働きなのもあり家事は一通りこなせる。飼い猫のことは家族みんなで大切にしており、世話もあるため部活には所属していない。学級委員長は誰もやりたがらないからと引き受けたが、案外楽しんでいる模様。一人称が“ぼく”なのは好きなアニメキャラの影響なんだとか。



  • No.64 by 主  2022-10-09 20:51:18 

>枢木様

(素敵なプロフィールをありがとうございます。プロフィールに不備はありませんので、絡み文をお願いします!)

  • No.65 by 枢木 羽衣  2022-10-09 21:04:01 



>all

(夏休みになる前の登校日。いつも通りに授業を終えて放課後になり、部活や帰宅部だと散り散りになった中で日直であった自分は一人教室に残り日誌と睨めっこをしており。最初は授業の様子を書くだけで良かったのだが下にある今日の出来事の欄で、クラス自体何も変わりないので何を書けば良いものかと、ペンが止めて悩んでいて)

う~ん……どーしたもんかなぁ……。


(/主様、この度は参加許可ありがとうございます!絡み文を提出させて頂きました!よろしくお願いします!)


  • No.66 by 山岸 蓮  2022-10-09 21:15:44 

>枢木

どうしたの?(夏休みへの期待感と授業が終わった開放感があるこの時期の放課後。今日は部活が無い日なので、帰る支度が済んだら帰ろうと思っていた所、学級委員長が何やら悩んでいる様子。気になったので声を掛けて)

(絡み文をありがとうございます。これから宜しくお願いします。ちなみに枢木様と蓮の関係はどんな感じがいいですか? 友達、たまに話すクラスメイト、あまり接点の無いクラスメイトなど、こういう関係がいいなというのがあれば教えて下さい)

  • No.67 by 枢木 羽衣  2022-10-09 23:40:54 



>山岸

ん、やまぎしくんだ、お疲れ様~。

(悩む自分に声をかけたのはクラスメートの一人で、帰り支度をしている様子から恐らく部活は休みなのだろう。尋ねてきた彼に片手を挙げて応えてから再び日誌と睨めっこを再開、ペンを片手でくるくる回し、唸り声をあげつつ問いかけに答えて)

あ~、日誌だよ日誌。今日の出来事、何書けばいいかなぁってさ~。


(/こちらこそよろしくお願いします!
そうですね……まとめ役なのでクラスメートの顔と名前は知ってるものかなぁと考えてますので、普通に友人関係でお願いしたいです!)


  • No.68 by 灰田 悟  2022-10-10 08:36:34 



>蓮


晴れないと、花火見れないからなぁ。
…彼女いたら、こんなに蓮と一緒にいないな。

( 相手の言葉に頷き、晴れなければ花火も打ち上げられないし、いい天気になることを祈るばかりだ。相手からの問返しには、苦笑を浮かべながら、彼女がいれば彼とこんなにつるんで一緒にいることなどないだろうと、サンドイッチを食べながら答えて。)


>枢木


( 終礼が終わり1度は教室から出たものの、宿題に使うノートを机の中に忘れてしまったことを思い出し、再び教室へ。教室にはクラスメイトがひとり残っており、一応何も言わないのも変かと思いながら声をかけ。)

…何してるんだ?


(/ 絡ませていただきました!よろしくお願いします。こちらのキャラとの関係性はいかが致しましょうか?)


  • No.69 by 山岸 蓮  2022-10-10 11:02:01 

>枢木

お疲れ。今日の出来事か……(日誌に視線を向けるとこれ書くの面倒なんだよなと心の中で呟きつつ腕を組んで今日、クラスであった事を思い出そうとして。しかし、すぐには思い付かず。暫く悩んだ後、「皆、真面目に授業を受けてましたとか。……いや、授業中寝てて怒られてる人居たわ。今のは無し! じゃあ、体育の水泳でプールの水が気持ち良かったとか。枢木って水泳やってたっけ?」と言って)

(了解しました! 体育の種目は選択制で枢木様は別の種目をやっていたという設定でも大丈夫です)

>灰田

夏祭りの日は晴れる事を祈るしか無いな。確かに灰田が彼女と居る所見た事無いし(カレーパンを食べ終えると上記を述べて。教室の前方にある時計を一瞥するともうこんな時間かと思って。「よーし、今年の夏は海と夏祭りを楽しむぞ!」と言うとパンが入っていた袋を丸めながら席を立ち、教室の前方にあるゴミ箱にゴミを捨てに行き)

  • No.70 by 主  2022-10-11 18:35:58 

(参加者募集中です!)

  • No.71 by 匿名さん  2022-10-11 21:11:20 


( /こんばんは、参加を検討中の者です。過去に他のトピで動かしていたキャラを使うことは可能でしょうか?何年も前の、もう稼働していない場所の子なのですが…。 )

  • No.72 by 主  2022-10-12 07:12:53 

>匿名様

(参加のご検討ありがとうございます。稼働していないトピのキャラでしたら大丈夫ですよ!)

  • No.73 by 匿名さん  2022-10-12 13:11:45 


名前: 月島 絢音(つきしま あやね)
性別: 女
クラス役員: 無し
委員会: 無し
部活: 箏部
性格: のんびり屋。ちょっとやそっとじゃ動じない、なかなか肝が据わった子だがホラーや怪談話には弱い。来る者拒まないが去る者は追う。スキンシップ多め。恋愛に興味はまだ持っていない。
身長: 160㎝
容姿: 癖のない黒髪セミロング。緑がかった茶色の瞳は垂れ目に、右目の下に泣き黒子。制服はスカートは一折りして短くし、カラーソックスを履いたりしてささやかにお洒落を楽しむ。線の薄い身体つき。
備考: 幼い頃から音楽が好きで、とある演奏会をきっかけにお箏の音色に惚れ、箏部に入部。腕前は中々のもの。 勉強も運動もそれなりに出来る方だが球技がかなり苦手。お家が結構遠く電車を乗り継いで通学。

( /質問への回答ありがとうございました!トピの内容に合わせ少し修正しております。ご確認よろしくお願いします。 )

  • No.74 by 主  2022-10-12 17:25:04 

>月島様

(素敵なプロフィールをありがとうございます。プロフィールに不備はありませんので、絡み文をお願いします!)

  • No.75 by 主  2022-10-12 17:27:27 

夏空高校1年2組名簿(五十音順)

枢木 羽衣>63
月島 絢音>73
灰田 悟>37
山岸 蓮>2

>1 利用規約・プロフィール

  • No.76 by 灰田 悟  2022-10-12 19:38:56 



>蓮


そんじゃ、いつ行くかはまた相談するか。
( 海と夏祭りの予定が決まれば詳しい日程についてはまた相談しようと伝え。手元にあったお茶を飲み干すと、ふと今日の放課後の相手の予定を聞き。)

蓮、今日は部活?


  • No.77 by 山岸 蓮  2022-10-12 21:23:57 

>灰田

そうだな(ゴミを捨てて帰って来ると頷いて。夏休みの事を考えると思わずニヤけてしまいそうで。放課後の予定を訊かれると「今日は部活は無いぞ」と答えて)

  • No.78 by 月島 絢音  2022-10-12 21:57:58 


>all
うー…お腹空いてきちゃった…。
( 一限終了後の僅かな休み時間に、お腹を押さえながらぽそりと独り言を零し。朝早くから電車に乗り通学しているため、普段は電車内で食べているおにぎりを今日は家に忘れてきてしまい朝食をとれずに今に至る。売店も開いておらずへたりと机に突っ伏しながら途方に暮れ )

( /参加許可ありがとうございます!皆様よかったら絡んでくださると嬉しいです。 )

  • No.79 by 枢木 羽衣  2022-10-12 22:15:06 




>灰田

(ガラガラと引き戸が開く音と共に足音が聞こえてきて、クラスメートか誰かが来たのだろうと思いつつ、今日の出来事欄を埋めるべく考え込んでいたところに声掛けが。日誌から声がした方へ視線を向けば、声の主は見覚えのあるクラスメートの男子生徒のようで、シャープペンシルでトントンと日誌を軽く叩きつつ事情を話して)

あ、はいだくん、お疲れ様~。あー……ぼく今日日直だからさー、日誌埋めないとなんだけど、この通り今日の出来事をどうしようか迷っててね~。


(/絡みありがとうございます!山岸くんと同様、クラスのまとめ役でお顔もある程度知ってると考えてますので、普通に友人関係でお願いしたく思います!娘共々よろしくお願い致します!/蹴り可)



>山岸

あー、ぼく水泳苦手だから他の種目にしてるんだよね~。

(水泳というよりは運動自体苦手なのでなるべく楽な種目を選択しており、苦笑いしながら答える。相手の意見を参考にしつつ欄を埋めていき、やがて一文が完成すれば目の前のクラスメートに見せて)

じゃあ、これにしよっかな。“居眠りして怒られたり、夏のプールは気持ちよかったり、これといった重大な異常は無く、程よく平和に過ごしてました”って感じ。

(/ありがとうございます。お言葉に甘えて選択制にさせて頂きました。改めまして、娘共々よろしくお願い致します!/蹴り可)






  • No.80 by 枢木 羽衣  2022-10-12 22:40:33 




>月島

(一限の終わりを告げるチャイムが鳴り、各々が次の授業の用意をする中、独り言が聞こえて来たので緩い動作で声の主の方を向き。突っ伏している女子生徒を見て苦笑いしながら、鞄から有名メーカーのバランス栄養食を取り出して。席の近くまで来ればそれを突っ伏したクラスメートに差し出して)

あやねちゃん、大丈夫?これ食べる?


(/絡み失礼致します!娘共々よろしくお願い致します!
一つお伺いしたいことがございまして、枢木と月島様の関係性についてなのですが……枢木は一応クラスのまとめ役なので、少なくとも皆様のお顔や名前は知っているものと考えておりますが、いかが致しましょうか?)



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック