夏空高校【3L/夏/途中参加、初心者大歓迎】

夏空高校【3L/夏/途中参加、初心者大歓迎】

主  2022-09-19 12:54:43 
通報
夏空高校1年2組の夏。

レス禁止。

コメントを投稿する

• No.121 by 山岸 蓮  2022-10-21 21:44:00 

>灰田

俺はカルピスかな(夏らしくてサイダーもいいなと思ったが自分はカルピスにして。その後、飲み物コーナーの近くにあったアイスコーナーが視界に入り、「暑いしアイスも買っていくわ」と言ってバニラアイスを買い物かごに入れて)

• No.122 by 枢木 羽衣  2022-10-21 21:50:49 

>山岸

お、いいね~!暑いしアイスとか最高ー。……じゃ、ちょっと待ってね~。

(相手と共に教室を出て、歩きながら出た提案に嬉しそうな笑みを浮かべながら頷いて承諾の意を示そうか。職員室が見えてくればササっと中に入り担任教師に日誌を提出して、済ませれば出てきて待っていただろう相手に再度声をかけて)

お待たせしました~。それじゃいこっか~。

(/>65の絡み文にも一応明記させて頂いてますが、夏休み前の登校日の放課後、を想定しております。分かりにくくて申し訳ございません……)

>灰田

やっぱり、そうだと思った~。

(想定通りの返答にまたも苦笑いを浮かべつつ、今日の授業分のノートを鞄から出して相手に差し出して。用事は何も無くまだ時間もあるため、写すのを促して)

はい、これ貸してあげるから写しなよ~。

• No.123 by 灰田 悟  2022-10-21 22:06:22 

>蓮

豪勢だな。俺も買お。
( アイスコーナーに目がいった相手に自分も釣られてチョコのカップアイスを買うことに。カゴに入れ終えるとレジへ向かい、一先ずまとめて会計を済ませることにして。「あとからお金くれ」と一言。袋に入れてもらうとコンビニを後にすることに。)

>枢木

…サンキュー。

( ノートを有難く受け取ると、筆箱からシャーペンを取り出し自分のノートにスラスラと写していき。女子だからというのは変だが丁寧に書かれていることもあり写しやすく。)

字、綺麗だな。

• No.124 by 山岸 蓮  2022-10-21 22:09:09 

>枢木

じゃあ、アイス屋で決定! 分かった。待ってる(ニコニコしながら言うと職員室の扉の横で目の前を通り過ぎる生徒達をぼんやり眺めながら待っていて。戻って来た相手に声を掛けられると頷いて。昇降口まで来ると運動靴を履きながら「俺、自転車通学だから駐輪場寄ってもいい?」と訊いて)

(見落としておりました。大変申し訳ございません!)

• No.125 by 山岸 蓮  2022-10-21 22:13:50 

>灰田

チョコも捨てがたいよなー(相手が選んだアイスを見て言うと「分かった。後で渡す」と言ってコンビニのドアの近くまで行き。相手と共にコンビニを出ると自転車に跨がってペダルを漕ぎ始めて。暫く漕いでいると相手の家に到着して)

• No.126 by 灰田 悟  2022-10-21 22:17:51 

>蓮

どーぞ。
( それなりに綺麗なアパートに一人暮らし。家に着くと自転車を停めて、鞄から鍵を取り出して扉を開け。中に入るよう相手に促す。室内はシンプルで、そんなに物は置かれていない。ソファーに座るように伝えて)

• No.127 by 古手川アニス  2022-10-21 22:20:32 

>レン

大変だよね、すぐ眠くなっちゃう……今日はねー、寄り道しながら帰ろっかな?(頷きつつそう話して、そのまま帰るのは勿体無いのか寄り道するつもりだと話し)

>サトル

ハーイサトル、ウ、ウン…あるのはあるケド……(相手に声を掛けられ微笑んで答えるも、ノートの提出を求められるウトウトして殆どノート取れておらず、鞄の中に手を突っ込み辿々しくそう言いながら目を泳がせて)

(こちらこそよろしくお願いします!性格は違えど意外とよく絡んでいる友達といった感じでお願いしたいですね!)

>ウイ

お疲れウイーっ、今日は部活はないよー(声を掛けられると嬉しそうに微笑み返事し質問に対して答え、構って欲しそうな雰囲気漂わせて)

(こちらこそよろしくお願いします!席が近く、積極的に話す仲良しさん同士という事でお願いしたいです!)

• No.128 by 山岸 蓮  2022-10-22 08:47:55 

>灰田

お邪魔します(相手の自転車の隣に自分の自転車を停めると相手の部屋の中に入り。あいかわらず整理整頓された部屋だなと思いながらソファーに座り。一人暮らしをしている相手に感心しながら「じゃあ、作戦会議しますか!」と意気込んで。夏休みそのものも楽しいが、こういった計画を立てる時間も楽しくて)

>古手川

先生ももっと聞きたくなるような授業をしてほしいよ(笑いながら前記を述べた後、「寄り道? 何処に行くの?」と興味本位で尋ねて)

• No.129 by 月島 絢音  2022-10-22 13:19:26 

>アニスちゃん

私も今日は部活ない日なんだぁ。
でね、駅前にクレープ屋さん来てるんだって。親から割引券もらったから、用事とかなかったら一緒に食べに行かない?
( 背中に隠し持っていたのは学生に嬉しい割引券。じゃーん、とそれを披露するように目の前に出せばにこやかに誘って )

( /ありがとうございます!あーちゃん、アンなどの渾名呼びは可能でしょうか? )

>悟くん

あ、授業始まりそうっ…じゃあ行く時に声掛けるね。
( いつも購買でお昼ご飯を買っているのだろうかと考えつつ、次の授業担当の教師が教室に入ってきたことに気付けば、間もなくチャイムが鳴るとお財布と教材入れ替えつつ伝えて )

>蓮くん

そうなんだ、美味しいんだよー。男子は絶対好きな味だと思う…!
スーパーではあまり見かけたことないかも……コンビニでたまに売ってるって感じかなぁ。
( コクのある甘口しょうゆ味で男子なら好きそうと勝手な偏見を持ちつつも、美味しさには太鼓判。ぴっと人差し指を立てながら告げると、そのまま思い出すように人差し指を顎下に添えて )

>羽衣ちゃん

うん、いこいこー!
プリン以外にも美味しそうなのがあるかもしれないしね。お礼に好きなの奢るっ。
( 両手を合わせながらにっこり頷いては、そろそろ始業開始の時間が迫っており空になった栄養食のごみを教室の後方にあるゴミ箱に捨てにいき )

• No.130 by 山岸 蓮  2022-10-22 15:06:37 

>月島

じゃあ、今度コンビニで見付けたら買ってみる!(教室の前方にある時計を一瞥した後、「そろそろ授業が始まるから手を洗ってこようぜ」と言うとポテトチップスが入っていた袋を丸めながら教室前方のゴミ箱に袋を捨てに行って)

(そろそろ場面転換する感じでもいいでしょうか?)

• No.131 by 月島 絢音  2022-10-22 16:26:52 

>蓮くん

うん、もし私が先に見つけたら買っておいてあげる。
( 試そうとしてくれる相手ににっこり笑みを返しつつ、同じく時間を見ては手を洗いに席を立ち「あ、ほんとだ…急がなきゃね。ありがとう、ごちそうさま。」合掌しお礼を言えばやや急ぎ足で一緒に手洗い場へと )

( /そうですね、時間帯などはお任せするのでお願いしてもよろしいでしょうか? )

• No.132 by 山岸 蓮  2022-10-22 18:17:31 

>月島

ありがとな(相手にお礼を言った後、自分も教室を出て手を洗いに行き)

九州しょうゆ味のポテチ無かったな……(登校中に通学路の途中にあるコンビニに寄ると先日相手が話していた九州しょうゆ味のポテトチップスを探してみたが見付からず。値札はあったのだが肝心の商品が品切れのようで。肩を落としながら自転車に乗って学校に向かい。正門を通った直後、灰色の空から雨が降り出してきて、いかにも梅雨空だなと思いながら急いで駐輪場に自転車を置き、昇降口に走っていき)

(場面転換しました。こんな感じで大丈夫でしょうか? 時期を梅雨にしてしまいましたが、月島様の想定と違っていたら遠慮無く仰って下さい)

• No.133 by 月島 絢音  2022-10-22 20:45:38 

>蓮くん

わーっ…ぎりぎりアウト…。
あ、蓮くんおはよぉ。降ってきちゃったね。
( 普段は着いてる時間だが今日は訳あって少々遅れてしまえば、到着する前に降り出してきてしまって。学校までもう少しだったため折り畳み傘を差さずに走って昇降口へ入ったものの、残念なことに髪や制服がちょっと濡れたようで額にはりつく前髪を分けていれば、少し先に着いていた相手に出会して眉を下げ笑いながらひらひらと手を振り )

( /場面転換ありがとうございます!初手が苦手なので助かります。全く問題ございませんので引き続きよろしくお願いします! )

• No.134 by 山岸 蓮  2022-10-22 21:51:09 

>月島

おはよう。天気予報では午前中は大丈夫って言ってたのになー(クラスメイトと会うと昇降口から見える空を残念そうに見て。相手の濡れた髪を見て「はい、これ。良かったら使って」と言いながら部活用に持って来たタオルを相手の頭に被せて。運動靴から上履きに履き替えながら「さっきコンビニで九州しょうゆ味のポテチ探したんだけど、売り切れだったー」と言って)

(どういたしまして。時期の件、了解しました!)

• No.135 by 主  2022-10-22 21:51:59 

夏空高校1年2組名簿(五十音順)

枢木 羽衣>63
古手川 アニス>107
島田 リサ>90
月島 絢音>73
灰田 悟>37
山岸 蓮>2

>1 利用規約・プロフィール

• No.136 by 島田リサ  2022-10-22 22:52:15 

>蓮さん

ああ、私も中々この暑さには慣れないが・・・こうもいい天気なら外に出る価値は十分にあるよ

(大きな入道雲以外に雲ひとつ無い晴天を窓から眺める)

>絢音さん

構わないよ、青春・・・か確かにすごく良いものだ。

(一緒に来ていいかという質問に大丈夫だと許可を出し、その後に青春はたしかに良いと同意する。)

>悟さん

居眠りか・・・まぁ、偶にはこうやって罰でも働いてみるのはいいんじゃないのかい?

(居眠りの罰だと聞くと少し微笑みながら偶にはいいだろうと軽口を叩く)

>羽衣さん

気分転換も大事だからね。

(彼女の屋上に行きたい理由を聞いて納得して立ち上がると)

それじゃあ、行こうか。

(バッグから彼女の出身地の民族楽器カンテレを取り出しつつ、職員室に鍵を取りに行こうかと言う)

• No.137 by 灰田 悟  2022-10-22 23:11:39 

>古手川

あー、俺もノートとってないんだよな。仲間だな。
どうする?
( 相手が渋る様子に、きっと相手もノートを取れていないのだと悟ると僅かに笑みを零し。自分も書いていないがとりあえず提出するが、彼女はどうするのだろうと尋ねて。)

(/了解です!)

>蓮

おう。
海と夏祭りな。

( 作戦会議をする為、ソファーに座った相手の前に先程買ったお菓子とアイス、飲み物を置き。とりあえず日程から決めた方がいいのだろうかと、近くにあるカレンダーを持ってきて予定を見て。)

>月島

わかった。じゃ、後でな。

( 教師が入ってきたことに気付けば身体を前に向け。授業はいつも通り半分くらいはウトウトしながら受けて、いつの間にか終了を告げるチャイムが鳴り響く。居眠り常習犯の自分だが最後まで何とか起きていたことを褒めて欲しい。軽く伸びをして欠伸をし。)

>島田

めんどくさいけど、仕方ないよな。

( ノートを回収すると若干不貞腐れながらも、居眠りをしたのは自分が悪いことは分かっているため仕方ないと言った表情で。)

• No.138 by 古手川アニス  2022-10-22 23:46:43 

>レン

本屋とコンビニかなっ(相手に寄り道の先を尋ねられると今のところ決めている行き先を答えて)

>アヤネ

ホントに?行きたーいっ!(クレープに誘われ、割引券を見ると嬉しそうに両手を上げて即答し)

>サトル

うーん、ゴメンナサイするしか無いよねー(鞄からノート取り出すと少し悩みながらもそう言ってノート渡して)

• No.139 by 海月  2022-10-23 11:16:11 

>島田

暑いけど見てて気持ちいい青空だもんな(再度窓から空を見て。自分も何だか屋上に行きたくなって)

>灰田

夏祭りは日程が決まってるとして、海はいつにする?(溶ける前に食べたいので、まずはアイスを食べ始め。カレンダーを持って来た相手を見て、自分もリュックサックから部活の予定表を取り出して)

(海と夏祭りの日程はどうしますか? 夏休みの前半と後半に1つずつがいいかなと個人的には思ってます)

>古手川

俺も今日コンビニに寄ろうと思ってたんだよね。一緒に行ってもいい?(相手からの返答を聞くと相手に尋ねて)

• No.140 by 古手川アニス  2022-10-23 11:16:37 

>アヤネ

(すいません返答抜けていました、もちろん好きなあだ名で呼んでいただいて大丈夫です!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック