夏空高校【3L/夏/途中参加、初心者大歓迎】

夏空高校【3L/夏/途中参加、初心者大歓迎】

主  2022-09-19 12:54:43 
通報
夏空高校1年2組の夏。

レス禁止。

コメントを投稿する

  • No.101 by 山岸 蓮  2022-10-15 09:02:24 

>枢木

部活無いから俺も今日はもう帰るよ(自分の机に置いてあった黒いリュックサックを背負うと上記を述べて。その後、「良かったら一緒に帰る?」と誘って)

>月島

じゃあ、一緒に食べようぜ(相手が黙り込んでしまった理由が分かると安心して。ポテトチップスを一緒に食べようと誘われると満面の笑みを浮かべて頷いて。その後、食べ盛り故に朝食を食べてもすぐにお腹が空くようで「俺もお腹空いてるし、食べよ!」と答えて)

>島田

確かに天気いいよなー(暑いから外に出たくないという人も多い中で少し珍しいと思いつつ、窓の外を一瞥するとコバルトブルーの空に入道雲が見えて夏空だなと思って)

  • No.102 by 主  2022-10-16 16:10:52 

(参加者募集中です!)

  • No.103 by 月島 絢音  2022-10-16 22:14:29 


>リサちゃん

あ、そうなんだー。
でも開放されてるんだとしたら、そこでお昼ご飯食べるとかしたら気持ち良さそうだよね!なんか青春っぼい。気になるから私も一緒に行っても構わないかな?
( よく漫画であるような光景に憧れは少なからず抱いており、淡い期待を抱き想像しては自然と頬は緩み。気になる一心で付き添いを申し出ては小首を傾げて反応を窺い )


>蓮くん

よかった、ありがとうっ
食べよ食べよー…ってあとちょっとしか休憩時間ないんだけどね。蓮くんは何味派?
( 気遣いか本当に空腹なのかは知らぬまま、ほっと安堵の笑みを浮かべ。勧めつつポテチの封を開けて机に置くと、早速一枚と手を伸ばしながら定番であろう質問を投げかけて )

  • No.104 by 山岸 蓮  2022-10-17 09:47:26 

>月島

美味い(相手と一緒にポテトチップスを食べると思わず笑顔になり。相手に質問されると「俺はうすしおかなー」と答えて。その後、「月島は?」と相手にも問い掛け。ポテトチップスを食べ進めるとだんだん空腹が満たされてきて)

  • No.105 by 主  2022-10-18 16:35:09 

(参加者募集中です!)

  • No.106 by 灰田 悟  2022-10-18 19:00:41 



>蓮


なんか、お菓子とか買ってく?
俺んち何もないから。

( 自転車に乗ると、近くのコンビニの前を通りかかり、今から家で寛ぐならお菓子があったらいいだろうと思わず提案をして。なんならついでに飲み物も何かあったらいいなと自分が思い。)



>枢木


まぁ。そうだな。
それでいいんじゃないか。平和すぎて俺はほとんど授業寝てたな。
( 日誌の内容を聞くと少しだけ笑みを零し、自分はなんならどの授業でも居眠りをかまして先生からお叱りを受けるどころか呆れられる始末。それを平和すぎるせいだとばかりに相手の話にのっかれば。)



>月島


あぁ。そうだったのか。
そんじゃ、飴だけじゃたりないだろ。

( 朝ご飯を忘れたと聞き、空腹の理由に納得をすると相手に与えた飴だけでは腹の足しにはならないだろうと思うも、飴以外持ち合わせておらず。「購買とかで何か買ったらどうだ?」と提案し。)



>島田



あー…居眠りしてた罰だって。
( とりあえずノートを受け取ると、全員分揃ったものをもう一度持ち直し。ため息混じりに、なぜ自分がこのようなことをしているのかを説明して。)




  • No.107 by 名無しさん  2022-10-18 21:09:43 

プロフィール
名前:古手川 アニス(こてがわ あにす)
性別: 女
クラス役員:無し
委員会:無し
部活: 無し
性格: 目が合えば誰にでも笑顔を返す人懐っこい性格で、寂しがり屋
パーソナルスペース狭く、スキンシップは多め
身長: 163cm
容姿:長めのブロンドの髪と青い瞳が特徴的で色白。外国人の中にも日本人らしさ感じる雰囲気があり明るい印象の顔立ち
幼い頃からスポーツに打ち込んでおり程よく引き締まった身体ながら出る所は出ている
備考: 日本人とオーストラリア人の間に生まれたハーフの女の子
14才でオーストラリアから日本に移住している
オーストラリア在住時から日本人である父と、漫画やアニメを教材に日本語を学んでいた為不自由なく話せるが、やや片言になる時も
幼い頃からラクロスをしており高い実力を持つが、学校に部活が無いため近くの大学チームの練習に参加している
勉強は英語と体育以外はいまいち

(こんにちは、お相手希望です!とりあえずプロフィール貼っておきますね!)

  • No.108 by 山岸 蓮  2022-10-19 16:52:33 

>灰田

おう、そうだな(視界に入ったコンビニを見ながら頷いて。コンビニの敷地内に自転車を停めると冷房で冷やされた店内に入り。買い物かごを手に持つとまずはお菓子が陳列されている場所に行き)

  • No.109 by 主  2022-10-19 18:01:58 

>古手川様

(プロフィールの提出をありがとうございます。参加許可致します。絡み文をお願いします!)

  • No.110 by 古手川アニス  2022-10-19 22:03:25 

>ALL

ンーっ……!ふふー(終礼が終わり立ち上がると腕を上げて大きく伸びをしながらギュッと目を閉じ、腕を下ろすと同時に目を開き放課後の開放感を味わっており)

  • No.111 by 山岸 蓮  2022-10-20 11:36:37 

>古手川

やっと学校が終わったー(ホームルームが終わるとクラスメイト達は部活に行ったり、帰宅したりし始めて。帰る準備を終えると席を立って、近くの席に座っていた相手に「お疲れー」と声を掛けて)

(絡み文をありがとうございます。これから宜しくお願いします。ちなみに古手川様と蓮の関係はどんな感じがいいですか? 友達、たまに話すクラスメイト、あまり接点の無いクラスメイトなど、こういう関係がいいなというのがあれば教えて下さい)

  • No.112 by 月島 絢音  2022-10-20 20:43:49 


>蓮くん

うすしおは王道で美味しいよねっ。
私は九州しょうゆかなぁ…食べたことある?
( わかるわかる、と頷きつつぱりぱりと仲良くポテチを食べ。問い掛けられては思い出すように小首を傾げながら答えると、地域限定の味ゆえにそう尋ねて )


>悟くん

二限目なら越えられるかなー…二限終わったら購買開くと思うし行こうかなって思ってるよ。おにぎりは忘れたけどお財布は忘れなかったからね!
( うーん、と視線を宙へと巡らせながら購買に行く予定を告げて。ごそごそと徐にスクールバッグの中を漁り、猫の形のミニ財布を取り出しては誇らしげに見せて )


>アニスちゃん

ねぇねぇ、今日って練習ある日?
( 背後からぽんぽん、と軽く肩を叩きながら声を掛け。振り向くまでに手を引っ込めると背中に何か隠し持っている様子で、愛想の良い笑みを浮かべつつ放課後の予定を尋ね )

( /絡ませていただきました、勝手ながら仲の良いお友達設定で話しかけてしまいましたが他の関係性をご希望でしたら遠慮なく仰ってください…! )


  • No.113 by 古手川アニス  2022-10-20 22:01:50 

>レン

お疲れレンっ、今日も頑張ったよー(鞄を机の上に置いて、相手に声を掛けられると振り向き微笑んで言葉返し、学生として勉学に励んだ自分を褒めて)

(波長が合い、相性の良い友達といった感じでお願いしたいと思います!)


>アヤネ

ハーイアヤネっ、今日はお休みだよー(肩を叩かれ振り返り嬉しそうに微笑んで挨拶し、背後に何か隠し持っている事は全く気付かず放課後の予定聞かれると予定はな無いと答え)

(絡んで頂きありがとうございます!是非仲良しさん同士としてお相手お願いしたいです…!)

  • No.114 by 山岸 蓮  2022-10-20 22:20:13 

>月島

九州しょうゆ? 食べた事無い。初めて聞いたんだけど、それってコンビニとかスーパーで売ってたりする?(ポテトチップスを食べながら上記を述べて。九州しょうゆってどんなしょうゆ何だろうと思いつつ、ポテトチップスを食べ進めると完食して)

>古手川

いいじゃん! それにもしても勉強って大変だよな(勉強を頑張ったと言う相手を褒めた後、腕を組んで。その後、黒いリュックサックを背負うと「古手川はもう帰る?」と訊いて)

(ご回答ありがとうございます。了解しました!)

  • No.115 by 主  2022-10-21 08:59:21 

夏空高校1年2組名簿(五十音順)

枢木 羽衣>63
古手川 アニス>107
島田 リサ>90
月島 絢音>73
灰田 悟>37
山岸 蓮>2

>1 利用規約・プロフィール

  • No.116 by 灰田 悟  2022-10-21 19:27:20 



>蓮


お、これ買おうぜ。

( お菓子コーナーに陳列されている、ポッキーを手に取るとカゴに早速入れて。甘い物と塩気のあるものがいいかと、ポテトチップスなどが並ぶ辺りに視線を移し。自分は煎餅なんかも好きだが相手は何を選ぶのか楽しみにして。)



>月島


そんじゃ俺もいくかな。
そんときに昼飯買っとこ。

( 2時間目終了後に行くと言う言葉にこちらも今日の昼御飯でも見に行く為、一緒にと思えば。財布を誇らしげに見せる相手に少し小さく笑うと、その財布が可愛らしく相手にピッタリだなと思い。)



>古手川


あー…、古手川さっきの授業のノートある?
( 帰る前に教師にノートを集めて持ってくるように頼まれると、溜息をつきながらクラスメイトのノートを回収して。最後となった彼女の元へ行くとノートがあるかを確認し。)

(/絡ませていただきました!ハーフ設定同士よろしくお願いします!2人の関係性に希望はありますでしょうか??)


  • No.117 by 枢木 羽衣  2022-10-21 20:45:16 




>月島

大変だったね~。

(電車の時間は決まっているからこそ、寝坊してしまい間に合わせにようとして忘れてしまうのもわかる。今日みたいに何かしら軽く食べれるものは持っておいた方が良さそうだと思いつつ、購買の提案には笑顔で頷いて)

プリンいいね、ぼくも食べた~い!……あ、じゃあ一緒にいってもいいかな?



>島田

ちょうどぼくも屋上行けるなら空気吸いに行こうかなぁって思ってさ~。

(席から立ち上がれば笑顔で理由を答えて。たまに話す程度の交流しかないのもあって話してみたいという興味本位もあるがそれは口に出さないようにしつつ、窓際にいる相手に近づき)

……という訳で鍵を借りに行こうか~。


(/承知しました!絡み中に何かございましたら、遠慮なくお声がけくださいませ!/蹴り可)




>山岸

あ、ぜひぜひ~!日誌出すから職員室だけ寄らせてね。

(帰路を共にしないかという誘いには一つ返事で頷いて承諾し、筆記用具をしまい、自分の鞄と日誌を持って立ち上がって相手の近くまで向かって。日誌だけ提出しなければならないのでそれだけ伝えては、どこか寄り道するかと問いかけ)

暇だしどっか寄る?




>灰田

そうだったね~。怒るのにも飽きたって感じだったね、先生。

(疲れか授業がつまらないからか、理由は聞いてないため分からないのだが、目の前にいる相手はよく寝ていたなと授業風景を思い出しては苦笑いを浮かべて。荷物を纏めれば鞄を持って立ち上がり)

居眠りが日常茶飯事なのはマズイけどね~。……あ、ちなみにノートとかは大丈夫なの~?



>古手川

(ホームルームが終わり各々が部活や帰宅の用意をする中、伸びをする声が聞こえてきて。声のした方に顔を向ければ今まさに開放感を味わっている女子生徒を見つけ、席も近いので座ったまま笑みを浮かべつつ労いの言葉を紡いで)

お疲れ様~。今日は部活かな?


(/絡み失礼致します。これから娘共々よろしくお願い致します。古手川様と娘との関係性に関してなのですが、こちらは学級のまとめ役ということもありますので顔と名前は知っているていで、苗字の頭文字が近いのもあり勝手ながら席が近い設定で話しかけてしまいましたが、古手川背後様のご希望はございますでしょうか?)





  • No.118 by 山岸 蓮  2022-10-21 20:50:54 

>灰田

あ、それいいじゃん。……これ、どう?(ポッキーを見ると頷いて。スナック菓子が並んでいるコーナーに行くとうすしお味のポテトチップスを手に取って相手にどうかと訊いて。その後、「飲み物も買う?」と尋ねて)

  • No.119 by 山岸 蓮  2022-10-21 21:06:37 

>枢木

もちろん職員室寄って大丈夫(相手が快諾してくれた事を喜びながら左記を述べて。何処かに寄るかと言われると教室を出ながら「学校の側のアイス屋に行くのはどう?」と提案して。廊下を暫く歩くと職員室が見えてきて)

(今更なのですが、この絡みの時季はいつ頃を想定しているか教えていただけないでしょうか?)

  • No.120 by 灰田 悟  2022-10-21 21:26:26 



>枢木


あー、ノート。
まぁ、とってないな。
( 再び欠伸をしながら、ノートに関して問われるとたしかに今日の分は取り損ねた平然と言い。なんやかんやで友達に見せてもらって今までなんとかなっているわけだが。)



>蓮


俺、サイダー。

( ポテトチップスには「いいな」と賛同して。飲み物コーナーに行くと、炭酸飲料に目がいき。シンプルにサイダーを取り出すとカゴに入れて。)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック